むしろ自衛官には感謝しかないですが?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

「池上彰のニュース うそだったのか!!」
で、台本を読むだけしかできない人、池上彰がまたしても嘘をついていたようです。

むしろ自衛官には感謝しかないですが?_d0044584_14365288.png

中国共産党によるウイグル人の人権弾圧について
「トランプは何も言わなかった」だそうですよ。

むしろ中共によるウイグルの人権弾圧について
ウイグル人権法を大統領として署名したり、
中共による人権弾圧を非難したりしてきたのがトランプ政権だったんですけど、
なんとしてもバイデンを評価させるためにトランプの評価を徹底的に落とす
という考え方なんでしょうね。

トランプをいくら貶めたところで、
バイデンの評価が上がるわけではありません。

ですがここにとなりの半島の精神文化が色濃く出ているように思います。

あの日本にとって迷惑にしかならない隣の半島は
他者のしくじりなどを殊更に騒いで貶めることに成功すると
相対的に自分の優秀さ、正しさが証明された事になる文化です。

このせいなのかあの半島は
相手を貶めるとか悪口に関してだけは語彙が豊富だったりします。

今や朝日新聞や毎日新聞系列は半島人のメンタリティそのものと言っていいと思います。
フジテレビもそうですけど、
明らかに日本語のレベルがおかしいですからね。

むしろ自衛官には感謝しかないですが?_d0044584_14371687.jpg

さて、元・志位るずで
かつて都内の区役所で先輩党員とともに器物損壊事件を起こした過去のある
(器物損壊は先輩である園良太が裁判で有罪となっている)
共産党員のダイエット元山こと元山仁士郎がこんなツイートをしていました。

むしろ自衛官には感謝しかないですが?_d0044584_14374321.png

—–
元 山 仁 士 郎 @Jin46o
近所のスーパーではじめて迷彩服着てる自衛官みた…
那覇の自衛隊基地周辺なら見たことあったけど、やっぱ迷彩服を街中でみるのは怖いやっさ。

特に沖縄戦体験したお年寄りの方がみたらどう思うか… pic.twitter.com/91iOOjmNgU

—–

迷彩服って確か1980年代以降に使用されるようになっているので
沖縄戦とかまっっっっっったく関係ないのですよね。

それに、わざわざ自衛官を隠し撮りしてSNSに晒す。
さすがは自分勝手な共産党員と言ったところでしょうか。

自衛官が制服を着ていて問題がどこにあるのでしょうか?

むしろブログ主だったら挨拶とありがとうの一言をかけたいですよ。
自衛官の皆さんには感謝しかありません。

日本共産党の方々のように自衛官とその家族にまで嫌がらせを続けて
自衛官とその家族をイジメている私たち共産党員こそが正義!
みたいに酔いしれていられる人間のクズにはなりたくはありません。

区役所で自分たちの要求が受け入れられないからと
窓ガラスを割って暴れる事件を起こした元山の方が何万倍も怖いですよ。

ちなみに左翼側は竪川弾圧裁判なんて呼んでいるようです。
主犯の園良太は
「蹴ったらたまたまガラスが割れてしまっただけ」
不当逮捕だといまだに主張しているようですけどね。

蹴ってガラスを割るなんてのは「たまたま」起きるものではないですし、
普通の人はそんなことやりません。

そうそう、元山くんってたしか東日本大震災の時に
東北の親戚だかが連絡が取れなくて探したとかいうエピソードを作っていたように思います。
そんな体験があったら自衛隊の皆さんに相当にお世話になっているはずなんですけどねー。

お次は読売新聞の記事から。

【デジタル教科書 紙と活字が人間形成の基本だ】
 長い歴史の中で、人は紙に字を書き、活字を読んで、人格を形成してきた。登場間もないデジタルに、学びを委ねて本当に大丈夫なのか、十分な検証が必要である。

 文部科学省が、デジタル教科書の本格導入に関する中間まとめの骨子案を有識者会議に示した。

 デジタルの利点として、持ち運びやすさや拡大表示ができることを挙げ、2024年度以降、小中学校で使う教科書を「全てデジタルに変更」「紙と併用」するなど五つの活用案を盛り込んだ。

 日本は紙の教科書を使い、高い学力を維持してきた。それをデジタルに切り替え、どのような教育を目指すのか。理念を置き去りにしたまま、全面デジタル化に踏み切るなど、あってはならない。

 先行して導入した国の中には、子供の集中力や学習効果に疑問が生じ、慎重姿勢に転じたところがある。デジタルを教科書として位置づけていない国も多い。

 日本も教科書は紙を基本とし、デジタルは学習効果を高める補助教材にとどめるべきだ。動画や音声の方が学びやすい教科や授業では、効果的にデジタルを活用するなど、今回の5案にとらわれない柔軟な発想が重要だろう。

 IT化の遅れを取り戻そうと、慌ててデジタル化にかじを切った結果、学力が低下するような事態になれば取り返しがつかない。

 明治大の斎藤孝教授は「紙の方が記憶が定着しやすい」と述べ、完全に身につけるべき知識は紙の教科書で学び、派生的な情報はデジタルで調べるべきだと主張している。もっともな意見である。

 教員志望の学生100人以上に聞いても、紙の存続を訴える学生が圧倒的に多いという。

 文科省は最近まで、中学生がスマートフォンを学校に持ち込むのを禁じていた。小学生は今も原則禁止だ。それがいきなり全児童生徒にデジタル端末を配り、教科書もデジタル化するという。困惑する教員や保護者は多かろう。

 文科省はかつて、学校に配備した電子黒板が使われず、財務当局から苦言を呈されたことがある。端末を教科書として利用すれば、前回の二の舞いにはならないと考えたのなら、本末転倒である。

 菅内閣は、「デジタル化」の推進を掲げている。行政手続きの効率化は急務だが、教科書を同列に論じるべきではない。

 端末の配布は消費増税後の経済対策の側面もあるとされる。未来を担う子供の教育に、経済効果の観点を持ち込んではならない。
(2021/1/30 読売新聞)

紙の新聞がずいぶんと売れなくなってきていることもあっての記事なのでしょう。

教科書については
ぱぱっと教科書に直接メモを入れられる点で紙の方がブログ主は好きです。
電子でも同じようにできる形にすれば問題ないでしょうけど。

ただ、人間の視覚から得る情報というのは思いのほか少ないくせに
視覚全体から受け取るので侮れないのです。

2000年代にケータイ小説というのが一瞬だけ流行った事がありました。

短い文章など中身は決して素晴らしいと呼べるものではなかったですが、
当時の携帯電話の画面の小ささから文字数が少ない文章は読みやすかったろうと思います。

今のスマホの画面はそれにくらべればずいぶんと大きくはなりましたが、
それでもやはり教科書の1ページ分には少々狭いように思います。

たとえば本を開いて文章を読む時はその前後の段落の文字も
ページ全体が視角に入ってくると思います。

数行読んでいるつもりがその前の文章も読んだ上で視角に残りつつ読んでいるので
ページそのものを情報として見ているはずです。

画面が小さいとその小さい画面の範囲だけの情報だけが
直接的な情報となってしまうので
長い文章に向いていないように思います。

なのでケータイ小説を読んだことのある方はわかると思いますが、
小さい画面で表示される文字数が非常に少ないという中にあっては
極めて短い文章、直接的な言い回し、
そんなものが一瞬だけウケたのは
「それがその当時の携帯電話の1画面に表示される情報量の限界だった」
という事情があったように思います。

なので視野に入る範囲が狭い現状の電子書籍端末では
まだ紙の教科書の代替にはなりきれないと思います。

あと、紙の教科書で歴史とか音楽の教科書の作曲家や歴史上の人物の写真のところ、
落書きしたくなりませんでしたか?
ブログ主は確実に落書していました。
こういう邪道なところでブログ主は紙派です。

ただ、紙か電子か以前に
「大臣の注文すら無視して反日的内容をより強化する方向に動いている文部科学省に教科書を任せつづけていいのか?」
という問題をまず先に議論すべきだと思います。

ゆとり教育を推進してきた旗振り役の寺脇研は
日本人相手には日本人の教育レベルを下げるためにゆとり教育を絶対としてきたくせに
在日韓国人のエリートを養成するという名目のコリア国際学園の創設から参画、
理事として徹底した詰め込み教育の旗を振っています。

日本人相手にはゆとり教育で教育のボリュームを減らし、
韓国人のエリートを養成するためには徹底した詰め込み教育。

寺脇研の本当の狙いは日本人の学力を落として
日本人の上に在日韓国人達を置く事なんじゃないですかね?

そんな寺脇研が親友というのが
毎晩援交に明け暮れていた前川産業の御曹司、前川助平です。
類は友をなんたら・・・。

お次はダーティージョー・バイデンのニュース。

【バイデン政権、UAE・サウジへの武器売却凍結 見直しへ】
【AFP=時事】米国のジョー・バイデン(Joe Biden)政権は、アラブ首長国連邦(UAE)へのF35戦闘機売却とサウジアラビアへの武器売却について、見直しのための一時的凍結を決めた。米国務省が27日、明らかにした。

 同省報道官は、武器売却の見直しは政権移行に伴う通常の措置だと説明。凍結の理由として、「米国の兵器売却が、より強固で、相互運用性があり、より有能な安全保障上の提携関係を築くというわれわれの戦略的目標を満たしている」ことを確認するためだとした。

 凍結対象には、UAEに最新鋭のF35戦闘機を230億ドル(約2兆4000億円)で売却する案件も含まれる。ドナルド・トランプ(Donald Trump)前政権は、UAEがイスラエルとの国交正常化に合意した後、F35売却に同意していた。売却の凍結により、トランプ氏が自身の外交政策での大きな功績の一つとみなしているUAE・イスラエル間の国交正常化合意の行方に対する疑念が生じる恐れがある。【翻訳編集】 AFPBB News
(2021/1/28 AFP時事)

さすが劣化オバマ政権。
再び中東を不安定化させるつもりのようです。

トランプがイスラエルとUAEの和解を実現させ
その代わりに戦闘機を売る事になっていた話なので
こういうことをやれば当然ながら流れに逆行することになります。

トランプは兎にも角にも戦争は回避してきました。
このあたりは商売人という考え方もあるのでしょうが、
武力衝突を回避して歴史的な和解を実現させた事は評価されるべきだと思います。

今のバイデン政権はトランプ政権の否定に躍起になるあまり
すでに約40もの大統領令を濫発しており、
就任直後から程度をわきまえない暴走ぶりとなっています。
これではかえって反バイデン、反民主党の人達の結束を固くしているように思います。

再び中東を不安定化させていますし、
無能すぎるバイデン一味が不正選挙による悪いイメージもあって
不人気やレームダック化を打開するためにシリア当たりに攻撃をしかけかねないように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2309

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 池上氏の件、彼は確か一時、ジャーナリスト辞めるか休むか忘れましたが、撤退の方向を発表しておいて、直後の国政選挙の解説員しただけなら、100歩譲って大目に見ても、政治的な報道番組に出演多かったですから

    教科書の落書きはしてましたよ、エロ話が当時多かったので保健体育の教科書はそういう方向の落書きは多かったです

  2. あの言い回しはトイレの便器に書いて有りますね、先ず「水が流れることが有ります、洗浄の為です」みたいな感じかと。番組内の言葉も偽物ショーンKを有難がってた位ですから、トイレの注意書きレベルだと思う様にしています。
    紙かデジタルかですが、受験が紙で行われる以上、「馴れ」という意味で紙で勉強する方が学歴が欲しい人には実戦的と思いました。ただ、社会人になって大量の文書を扱うようになるとデジタルを欠落なく扱う能力を持っている方が時間を有効に使えると思います。

  3. 今回の記事とは関係ありませんが今日、立憲がオンラインで党大会やってました。

    REN4の件でなんかあるかと思いましたが、あるはずもなく相変わらず感情論だけの具体案がないダラダラとした枝野演説でした。

    自省できてたら立憲じゃないので当たり前か。

  4. ジョーバイデン
    早いうちに「上梅田」から「下梅田」へ逝ってしまいそうな予感。
    そうなると「米国の辻元清美」こと「汚カマラ」が…

    「うそだったのか 池上彰ニュース」
    嘘を知らせる為の番組でしょうか。
    或いは「間違い(嘘)探し」のバラエティ番組のつもりでしょうか。

    >明らかに日本語のレベルがおかしいですからね。
    ↑ 犬HKも、しょっちゅう「先ほど番組内で〜。お詫びして訂正致します」って
    一番組中、何度も謝罪と訂正しますからね。
    他人には「謝罪したニダ」「陳謝したニダ」と、勝ち誇ったようにホルホルしながら
    自分らは謝罪しても反省の色皆無。

    園良太
    「園」って、Z通名でしょうか。園子温なんてのが居ますけど。
    「ソノ」じゃなくて「ソン」って読むんですよね。
    一応プロフは「ソノ」にしているようですけど。疑惑が…
    元山仁士郎
    「元」の字も怪しい臭いが…

    迷彩服
    今やサッカー日本代表すら迷彩柄なんですけどね。
    パヨクとか、DQNなんかもよく着てませんか?
    確か、東北大震災時に、迷彩服着て倒壊家屋を物色〜〜とか
    変な印象操作拡散してた勢力も居ましたね。
    そんなに嫌悪しておきながら、「ウリ達を助けろニダ」の神経に呆れます。
    阪神大震災時には、それで辻元清美が自衛隊支援拒んで
    救える命が数多く亡くなったのは忘れません。

    いっそ狂惨党員も、制服にしたらどうですかね。
    一般国民に分かりやすいですし。
    アカい人民服とか。
    それで街中を歩けるなら大した根性です。

    紙と活字
    「かみ」が「髪」で変換されて来て草生えちゃった。
    江田憲司かよw
    何も新聞が悪い、テレビが悪い訳じゃなく
    それを記事や放送で垂れ流す「中の人」の問題なんですよね。
    あまり電子機器などに頼りすぎると、機械が使用不能になるような状況で困るでしょう。
    航空母艦など、今だに手信号使用してる理由と同じです。
    あまり文字を書かない生活が続くと、いざ書こうとした時、書けなくなる経験は
    何も加齢で物忘れのせいだけではないと思います。

    >落書きしたくなりませんでしたか?
    ↑ 禿同ですw
    親や先生に見つかってど叱られましたけど。
    自分の持ち物ならまだしも、
    パヨク筋って、公共の場に落書きしますからタチが悪い。
    それをパヨクメディアが「ゲージツ」とか煽るのでサイテーです。

    教科書といえば
    従軍慰安婦記述とか「パヨク帰り」みたいになっているそうで
    マスゴミは殆ど報じませんね。

  5. >こういう邪道なところでブログ主は紙派です。

    私の周りは意識高い系wなところでデジタル派が多いです。
    徹底的にアナログ否定の人もいますが(紙や現金やハンコを使わない生活してる自分は先端行ってる、ドヤッ!紙や現金やハンコを今だに使ってるやつは無能!って感じに)、私はお金や本・雑誌は紙派です。
    電子マネーはセキュリティ面でまだ信用できないし、本・雑誌は時々前のページに戻って確認したいことがある時はデジタルだと戻りにくいんですよね。
    ページなんか一々覚えてないし、紙だとだいたいこの辺かなってパラパラめくって見つけられるんで。

    デジタルの利便性は大いに認めますが、落書きや本の読み方は置いといても、災害の多い日本では全てデジタル化するのは危険だと思うので、ある程度は紙・アナログを維持した方がいいとも思います。

  6. 金曜日だかで、トランプ後のアメリカを
    BSNHKでやってましたが、バイデンに
    なれば明るい未来になる感じの偏向で。
    多少の問題点は取り上げましたが、
    問題の本質は隠したままで。

    特に気になったのは、エネルギー系。
    EV車をやたら持ち上げ、バイデンは
    石油の採掘をやめさせたり、補助金を無くしたり。
    石油やシェールガスは、アメリカの強みだと
    思ったのですが、自国で賄える分、中東への石油依存を
    減らして外交的にも、優位に立ててたと考えますが。

    で、太陽光パネル業界が売り上げを伸ばして
    石油業界で、失業した人も受け入れてるとかやってました。
    バイデン政権は、アメリカの強みを自ら壊してく感じが。

    日本もですが、EV車を持ち上げて現在の車を無くすとか
    ありますが、車の専門家が話てるので色々と知ったのですが
    豊田会長が、現行車が全部EV車だった場合、原発ならプラス10基
    火力ならプラス20基必要だとか。結構充電で電気必要なんですね。

    緑の小池さん含めですが、EV車にすると言っても肝心の電力に
    関しては政府もですが、言わないので問題が分かりにくいですよね。
    この冬でも電力が厳しいのに、ピークの夏場だと、そこにEV車で。
    今のように原発に触れないで済むとは、思いませんが。
    後、自動車工場とかで失われる雇用も、問題になるそうで。
    もの作り日本が、危うくなるそうです。長くなったし少しかじった
    程度なので、後は詳しいかたにお譲りしますw
    脱炭素もそうですが、一見良さそうに見えても多面的で見ないと
    わからないですね。現政権は、そこまで色々と考えてるか疑問です。
    NHKもですが、色々あるから色んな見方、色んな問題点が出るわけで
    地上波も新聞も、同じ見方、考えて方なら幾つもいらんですよね。

    アメリカでは、86%だったか、メディアは意図的に誤った情報を流し
    誤った方向に導こうとしてるとか、信用できないなどだそうで
    日本もたぶんそう思ってる人が、同じくらいいそうですね。
    この武漢肺炎の非常時に、国会で非常時のマスコミはどうするのか
    ダイプリから1年で、色々今まで検証すると無いのがおかしい。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    私も教科書も小説も、紙の本が大好きです。落書きもw

    • ぬーぼー様

      自動車の件だけですが、

      青山繁晴チャンネル・ぼくらの国会
      【ぼくらの国会・第78回】ニュースの尻尾「脱炭素社会・全て電気自動車で良いのか?-トヨタ自動車社長の問題提起」
      https://youtu.be/cLQf5LBtObs

      実家が自動車関連業でしたので気になったので以前視聴した動画です。
      青山氏曰く、議員より役人が言い出しているようです

      • Kousaka様
        返信と関連動画、ありがとうございました。
        早速観てきました。やはり充電が難ですね。
        雇用が失われる事も心配ですね。
        ドイツの新燃料が、現実的でいいですね。

        菅総理が、色々とそこらへんまで知らないと
        思うので、周りで教える人がいるといいですが。
        脱炭素やクリーン、一見良さそうに見えますが
        菅総理には、色んな面を知って欲しいですね。
        また色々と教えて下さい。ありがとうございました。

        • ぬーぼー様

          返信遅れて申し訳ありません。

          お役に立てて良かったです。自動車の件は思想等より科学の方面でしたので、菅総理にはちゃんと聞いてほしいかと思います

          他の政治関係でもネタあったら、コメント致します。

          • こちらこそ、再度返信して頂けて嬉しいです。
            また色々と教えて下さい。ありがとうございました。

  7. 池上彰 と うそだったか、の間に、
    『 は 』を入れたら良いのよね。
    池上彰が話す事は、嘘だもん。

    選挙速報の時には、少しは注目を集める事もあったけど、今じゃ全く必要ないし。
    もうじき、トランプ大統領が復活すると、本当に引退、それも人生の引退かもね。
    期待してまーす。

    広島県知事が、PCR検査の大攻勢をかける、なんて言ってますが、広島市の東、西、南、中央の四区だけから始めるとか?
    最大一日8,000件…。
    なんだか、大言壮語して、実態は僅か、てな気が。

    偽陰性は、10-30%あると言いながら、偽陽性は殆ど無い、と北大の大学院?の説を用いて、ドヤ顔の公式ページですが、ホンマに偽陽性は殆ど無いの??
    嘘くさいなあ、二階の派閥がテロ的候補者を立てて逮捕されてるから、広島県は信用ならんのよね〜。

    推し進めるバックは、どこなんでしょうか、ね ⁉︎

    • 仮に「ほとんどない」が1%だとしても、相当の数の偽陽性が出ます。
      広島の人口を120万、コロナ感染者が(無症状含めて)20万人と仮定した場合、おおよそ1万人偽陽性が出ることになります。相当な数です。
      また偽陰性に関しては仮に10%出るとすると、2万人発生します。この方々が陰性証明で安心して街をうろつけば、更なる感染拡大を招きかねないと思います。
      まあ実際は20万人感染という事態はなさそうですから、実際は偽陽性の数は増え、偽陰性の数は減ることになります。しかしそうなると今度は病床や宿泊施設が不足する、と。
      こうなると、一斉PCR検査など、どう転んでも愚策にしかならないような感がします。
      ただこれは文系学生の稚拙な妄想に過ぎないので、実際はもっと異なるシミュレーションがなされているのかもしれませんが。
      なんかこの知事、色々と怪しいんですよね…

  8. テレビ朝日の番組で、串間川が氾濫したというニュースが流れたのですが、
    テロップが串聞川と間違ってました。

    日本人なら「くしまがわ」と読んで変換するから間違わないと思うのですが、
    日本語が読めないから間違ったのかなと。

  9. > 「池上彰のニュース うそだったのか!!」
    .公共の電波で、「共産社会は理想」トカ「共産でみんな平等」トカ、パネルで主張しちゃう全体主義に憧れている満開じいさん。時間が止まった世界の住人。

    > フジテレビもそうですけど、
    明らかに日本語のレベルがおかしいですからね。
    .日本人の劣化推進がお仕事、でなければ振り切った無能が情報発信していることに。意味の無い思想になんの価値が(鼻汁)

    > 日本共産党の方々のように自衛官とその家族にまで嫌がらせ
    .トランプ支持者に暴力を振るったり脅迫していた反トランプ界隈と思考方法がおんなじです。アレはヒキニート主義者だったのでしょう。ヒキニート主義はアナーキストとウマが合う模様。

    >文科省
    .デタラメを覚えた子供が優秀になる国をつくり中。文科省は日本のカネを反日にばら撒きたいとしか思えませんが。

    > 無能すぎるバイデン一味
    .おじいちゃんを囲む反米の会。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかり。

  10. これからパヨクはバイデンのどこを誉めるんでしょうか。もうネタ切れでは。

  11. >迷彩服って確か1980年代以降に使用されるようになっているので
    沖縄戦とかまっっっっっったく関係ないのですよね。<

    さすがヌシさま、大爆笑。GJ !

    たとえば、紙の本や辞書だとしたら、目的の事柄を調べるまえに
    ほかの無関係の箇所にふと目をとめて寄り道したりすることがあります。
    これは本当に貴重だと思います。
    ただ、学校に持って行くには、紙の本は重いので電子機器が便利でしょうが。

  12. マスゴミに潜り込んでいたが、
    弾き出された社青同の成れの果てですね。
    戯言は「スズメ百迄踊り忘れず」の類でしょう。

    「哀れ!」の一言です。

  13. 今月も毎日の更新ありがとうございました。
    気が滅入るような月でした。

    >うそだったのか
    こんなすぐバレる嘘を堂々と言うって末期的ですね。
    デマ上さん自身はウイグル弾圧について語ったことあるのでしょうか。

    >ダーティージョー
    中東の不安定化を招く心配があるところもオバカ政権の劣化版という感じです。
    そんなオバカ大統領でも貰えたノーベル平和賞wって。

  14. 自衛隊といえば、毎年自治体に対して、隊員募集のために住民データをリストで提供してほしい旨の文書が来るんですよ。ルール上今はできないことになってて、総務省からはルールどおりやってね、という通達が出てるのでお断りする(向こうも分かってて本部からの指示で文書は毎年出すことになってる)のですが、共産党は自治体が要請に応じてないか、定期的に開示請求などでチェックしてるんですよね。
    全くうざいことこの上ないです。
    でも一部自治体は要請に応じてるところがあって、近隣だと自衛隊の基地があって密接に関連がある街なんです。
    そこの首長さんは官僚出身で頭は切れるけど気も短いトラブルメーカー的な人で、もし共産党から圧力があっても「うるせぇな手前らろくに地域に金も落とさねえくせに偉そうな口聞くな」くらいは言いそうです。(うらやましい)
    私も個人的には国を守ってくれている自衛隊員には感謝しかないですが、社会全体もっと感謝を全面に出すべきだよな、と感じています。

  15. >「池上彰のニュース うそだったのか!!」
    池上彰の d(* ´∀`)b うそです!
    池上彰の d(* ´∀`)b うそです!
    池上彰の d(* ´∀`)b うそです!

    大事なので三回繰り返しました。(`・ω・´)

    いやぁ~…池上彰は酷いですね!
    酷過ぎてお話にならない!

    仕事において、文章や発言において、各個人の偏りが多少なりともある事はしょうがないですが…

    池上彰の場合は完全に駄目ですね!真っ黒です。
    明らかに犯罪的!

    この野郎も芝刈り機決定ですな!
    俺の前に現れるなよ!

    >むしろ自衛官には感謝しかないですが?
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウン

    この呟きは猛烈な差別意識を表しています。
    ダイエット元山は控えめに言ってもクソ野郎だね!
    御高名な識者さんは勿論お怒りですよね?!…あれ?

    まあ、兎にも角にもアカってとことんクズなんだなと改めて実感する次第です。

    そういえば思い出したのですが…
    製造業等では出勤が私服というのが殆どだと思います。
    夏時なんかはTシャツやハーフパンツなんてのは沢山いらっしゃいますが…

    で、休息時間には各々で好きな場所でたむろするわけですが…w
    迷彩柄の私服は良くない!とか言い出したクソジジイが居ましたねぇ~
    軍隊を想像させるようなものは良くないとかのたまっていました。

    いやいや…Tシャツやハーフパンツでそんなの想像しないから!(笑)
    馬鹿じゃねぇの!(笑)
    ええ、もちろん労組の方が大事な方でした。
    …おしまい。(笑)

    >【デジタル教科書 紙と活字が人間形成の基本だ】
    新聞が売れないのは紙のせいじゃないですからね…(笑)
    内容が良ければ紙だって売れるでしょうに!馬鹿だねぇ~w

    で、まだまだ教科書は紙でしょ!
    どう考えても機能的に紙の教科書を超えているとは思えません。

    今時はタブレットにサインなんて普通になってきましたけど、書くことに関しては明らかにまだまだ紙の方が上です。

    それにですね・・・・
    私の個人的な要求としては、パラパラ漫画を書き込めないってのはマジで無理!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  16. 読売新聞ことゴミウソ新聞は、先週の間1週間弱にわたって「虚実のはざま」というタイトルで、
    「米大統領選で不正があったというのは、ネットで広まる偽情報だ!」
    という「偽情報」を拡散し続けてきましたが、今日も今日とて、

    「米国がひとまず戻ってきた──。バイデン新大統領の就任式の映像からこんな印象を
     受けた。民主主義の理想を掲げて国際舞台に立つ米国像の復活である。」

    「トランプ前大統領の4年間で社会の分断は先鋭化し、虚が実を隠し、正義が揺らいだ」

    「1月6日の乱入事件はトランプ氏が先導し、支持者らが大統領選の結果は覆えせる
     との迷妄に陥って起こした蛮行です」

    https://www.yomiuri.co.jp/world/20210130-OYT1T50197/
    (会員限定記事なので、あえて踏む必要はありません。職場などで紙の新聞が手に取れる方は興味あれば)

    などと酷い放言を垂れ流しています。

    …本気で、こういう連中がグアンタナモ送りになる日が待ち遠しくてしょうがありませんね。

  17. 左下の馬鹿共は、自分なりの左翼妄想史の1945年で脳内世界観が更新されていない並行世界の化石です
    ちゃんとした歴史の2020年代の世界観で物事を認識したり考えたりできない病人です
    そうでなければ妄想的ピンフ論や反日プロパガンダを振りかざす狂信者に退化しない
    旧軍の軍服の柄を知らない レーダー照射事件のときに主砲を向けられていないから大したことではないとボケる
    (このバカ弁護士ナベテルは垂直発射式ミサイルを堂々と無視した化石頭)

  18. トランプの実績を片っ端から否定していくバイデン
    もうね、やってる事が文在寅そのまんまなのよ。積幣清算!
    で積み上げてきたモノをすべて無かった事にして後には何も残らない

    あと電子書籍
    ハイライト機能とかそれをオンラインで共有とか単語検索とか
    別レイヤーでメモ書きして原本を保護できるとか
    もうマヂ便利。キンドルしよ。明らかに紙より利便性高い。何百何千冊所持しても重さ変わらんし

  19. いつも更新ありがとうございます。

    >トランプは兎にも角にも戦争は回避してきました。
    >このあたりは商売人という考え方もあるのでしょうが、
    >武力衝突を回避して歴史的な和解を実現させた事は評価されるべきだと思います。

    全然同意であります。評論家の中にはミサイル発射や空爆等を可能な限り避けたことで、イラン中国ロシア北韓等に見切られたという人も居ましたが、あれだけ武力行使は最後の手段としていた姿勢は後世の歴史家が評価してくれることを望みます。

    自分の業界で言えば、ヨーロッパ等はシレッと原発によって作った電力を再生可能エネルギーに数えてみたりする動きもあり、例によって抜け道は確保した上で(自分達は高邁な理想と信じてる?)押し付けを試みてますね。
    経産省は東電はじめとする既存電力会社のパワーを削ぐ電力自由化を実現させましたが、確固としたエネルギー政策が不在の我が国にあって良かったのかどうか甚だ疑問であります。

  20. >>共産党員のダイエット元山こと元山仁士郎がこんなツイートをしていました。

    当市には、施設学校がありますが(身バレか・・・)、迷彩(コスプレではありませんよ)の奥様方はよく見ますね。
    いつも、黙礼していますけどね。(「いきなりお疲れ様です」では流石に不味いので)
    やっぱり、強酸は危険ですね。
    破防法適用で根絶やしで問題ないのでは。

  21. 池上氏

    まあ、氏に限らずTBSやアサヒその他、あちこちでやっていますね。指摘されると謝罪するものの、その場限りで済ましているようですが。
    まあ池上氏は、ネット上では本質がバレているので、テレビ愛好者の比較的高年齢の方々しか支持しないでしょう。もっとも、若年層でも極少数ですが、引っ掛かる人が居る事は否定できませんが・・・w

    ***

    電子データと紙

    私も「紙派」ですね。
    「落書きw」(私は、活字の隙間を埋めていましたね)はともかく、茶請け様の言う焦点と俯瞰の視点は重要かと。それに加えて、ページをめくる感覚も大事だと思います。
    厄介なのが、最近では「電子書籍」のみの本が存在する事。規格が統一されているのかが、紙派には不明でして、チラッとネットで見ても、数種あるようなのが問題。
    紙なら何の問題も無いのですがね。

    余談
    人間の視覚は横長だそうで。それ故、映画では横長の画面に。最近ではPCモニターやテレビも、横長画面に。
    茶請け様の主張、縦書き文化の日本語故ですね。横書きだと、上下への意識はあまり無いですから。逆に、縦書きだと、視線の上下+左右の軽い認識の刺激、ですかね。

    もとい。
    データ保存に関して、実は最強なのがアナログ系なんですよね。
    数百年以上前の「紙の書物」が現存しています(和紙や羊皮紙)。デジタル系は数十年なので、比較のしようが無いのですがね。
    デジタルデータは記録媒体の劣化が紙以下なので、適宜更新しないといけません。まあ、PC使用者なら、データのバックアップはやって当然のはずですがw
    (そう言えば、茶請け様の最初期のエントリー、自作PCの話題が有りましたね♪)

    そう言えば、和紙もユネスコの「文化遺産」に登録されていましったけ。
    で、隣の邪魔な国が、「和紙よりも韓紙が優れている」と、いろいろアピールしていましたねえ。実質「劣化和紙」ですがね。
    ま、あの国の主張する歴史では、全ての文化等を日本に下賜したらしいですからw

    アナログを侮るなかれw

  22. 恥ずべき「レイシスト」のトランプ!
    戦争好きで常に戦争を画策したトランプ!
    有ろう事か「米国世論」を尽く分断したトランプ!

    ってちゃんちゃら可笑しな虚構ですよね?メディアのみかSNSもグルでしたね。
    これほど戦争を回避しつつ、自国の経済を発展させた大統領は米国史上皆無!
    民主党の票田の黒人やメキシコ移民からこれ程票を奪った人は居ませんよね?

  23. ゴミ売とCIAって、昔から懇ろでしたね。

  24. 茶請け様、昨日も有難うございます。

    >「池上彰のニュース うそだったのか!!」
    >中国共産党によるウイグル人の人権弾圧について「トランプは何も言わなかった」だそうですよ。
    このウソ上!(`・ω・´)

    >トランプをいくら貶めたところで、バイデンの評価が上がるわけではありません。
    いつか見た景色。皇室界隈(苦笑)
    おじいちゃんはどこまで行っても「大統領ではなくダイトーリョー」。「天皇ではなくテンノー」と一緒で( ˘ω˘ )
    >半島の精神文化
    これですよね!わかるわかる、と面白く拝読しました(笑)

    原発事故ニュースに関するおことわり、気持ち悪い…(~_~;)
    ↓安倍総理を睨みつける、この小川彩佳の顔を忘れない!(怒)
    https://mobile.twitter.com/sUAQYDmzfZ24iPi/status/1156523240455467008
    コワッ!気持ち悪!!((((;゚Д゚)))))))
    皆様、小川のひっどい睨み顔、向かって左側を隠して見てください…サイコパスです(怖)
    サイコパスといえばコレ↓
    同じく左側を隠して見てください。
    http://venusclancolumn.up.seesaa.net/image/d503b56e1b535d9e1cb785f2376eccbb.jpg
    この糞アマども!いえ糞鬼です(`・ω・´)
    明日は節分!!☆☆☆

    >共産党員のダイエット元山ツイート
    https://pachitou.com/?p=1662
    こいつのことは、この過去記事で知りました☆
    >かつて都内の区役所で先輩党員とともに器物損壊事件を起こした過去
    朝鮮進駐軍か!(`・ω・´)…あながち間違いじゃないかも。

    >迷彩服って確か1980年代以降に使用されるようになっているので
    沖縄戦とかまっっっっっったく関係ないのですよね。
    ねーねーダイエット元山さん、この子達めっちゃ迷彩服着てるよ?(笑)↓
    ♪RIVER/AKB48
    https://m.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA (4:51)
    上記の糞鬼へのお浄めということで。ブログに聖教新聞映り込んでた人もいますが(汗)今回はスルーします^^;

    >むしろブログ主だったら挨拶とありがとうの一言をかけたいですよ。自衛官の皆さんには感謝しかありません。
    私も全く一緒です☆(´∀`*)

    >普通の人はそんなことやりません。
    やっぱり朝鮮進駐軍だった★★★

    >歴史とか音楽の教科書の作曲家や歴史上の人物の写真のところ、落書きしたくなりませんでしたか?ブログ主は確実に落書していました。
    私はノートに落書きしてました。挿し絵的なものとか、先生の似顔絵とか(笑)
    私も教科書は紙派ですね^^

    >寺脇研とかいう糞鬼
    >日本人の上に在日韓国人達を置く事なんじゃないですかね?
    …おととい来やがれ( *`ω´)(怒)

    アメリカ事情も学べて有難いです☆
    教科書に落書きしてた、学生時代の茶請け様が知れたのが収穫でした(*^^*)✨

タイトルとURLをコピーしました