不快の原因は「イジメを楽しんでいる」姿を見せられるから

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

バイデン政権で気候変動特使になったジョン・ケリーの会見から。

バイデンの大統領令によって化石燃料産業から締め出されてしまった人たちについて質問されて。
「そういう人たちは太陽光発電をやった方がいい。彼らはソーラーパネルを作ればよい。」

えーと・・・。

オバマのときにそんなことを言っていながら
オバマ肝いりの米国内のソーラーパネル企業は割とあっさり破綻したんですよね。
中共の国策ダンピングによって物の見事に。

この失敗をケリーも知らないはずがないんですが・・・。
やっぱり劣化オバマ政権ですね。

オバマ政権がまともだったかと言うとあれはクソだと言えてしまう政権でしたが
もっとクソになる・・・と、すごいですね。
米国版文在寅政権ということになりそうです。

では、まずは韓国から。

【姜昌一・新駐日韓国大使「歴史コンプレックスのない進歩政権が韓日関係の解決を」】
(2021/1/27 ハンギョレ)

一部抜粋。

—–
「2018年10月に最高裁(大法院)の強制動員賠償判決が出た。続いて11月に和解・癒し財団が解散すると、安倍政権は韓国が慰安婦合意を破棄したとして攻撃した。我々は慰安婦合意は破棄していない。和解・癒し財団は理事たちが辞めたので解散した。12・28韓日『慰安婦』合意で最も重要なのは、“政府は”この問題についてこれ以上問題を提起しないということだ。韓国政府はその後、慰安婦問題について日本政府に問題を提起したことはない。しかし日本は、韓国が合意を破棄したと主張し続けている。2018年12月には哨戒機事件が起きたが、これについての当時の日本政府の対応はよく理解できない。強制動員最高裁判決をどう解決するか、韓日両国の努力が必要な時に、安倍政権が哨戒機事件を拡大させてしまい、それから6~7カ月後には(輸出管理優遇国の)ホワイト国(グループA)から韓国を除外した。ホワイト国からの除外は安保的に非友好国という意味だから、韓国はGSOMIAを終了せざるを得なかった。これには安倍政権の大きな計算があったと思う。安倍前首相は、大日本帝国を夢見る理念家型の政治家だと思う。初めは「北朝鮮脅威論」を持ち出して軍事大国化を行い、ホワイト国からの排除の過程では「朝鮮民族脅威論」、「朝鮮半島脅威論」へと向かっていった。
—–

「日本がー、安倍がー、韓国は悪くない」

韓国側は全く問題がなく全て日本側に責任があるという
文在寅政権や日本の共同通信や朝日新聞、毎日新聞等の主張と変わりません。

ここまでの一連の話は
「全て韓国側に責任がある」
のであって日本側こそ被害者です。

とりあえずこの無能な文在寅(自称:外交の天才)の主張のカーボンコピー状態の大使の間は
日韓の物事は全く話が進まないことだけは確実と考えていいでしょう。

日韓の関係改善が進まない事は日本にとってプラスになるのだろうと思います。
韓国の経済的な没落の尻ふきをさせられにくくなりますからね。

【過激路線を正当化、83歳中核派議長会見 警察官犠牲の暴動「仕方ない」】
 暴力革命を掲げて数多くのテロやゲリラ事件を起こした過激派「中核派」最高幹部で昨年、51年ぶりに公に姿を見せた清水丈夫(たけお)議長(83)が27日、東京都内で会見した。昭和46年に警察官が殺害された「渋谷暴動」をめぐり、中核派の組織的関与を認める一方、「殺害は許容していない」と強調。「革命闘争の中で、犠牲は仕方がない」と過激な活動を正当化した。

 スーツ姿で現れた清水議長は直前にマスクを外し、あいさつ。時折、笑顔を見せながら、質疑応答に応じた。昨年9月、都内の集会で登壇し、昭和44年の潜伏開始から半世紀ぶりに公然活動を再開した理由について「資本主義をぶっ倒すため、自分の経験も含め全力で訴えようということで踏み切った」と説明。潜伏中の具体的な行動は語らなかったが、「多くの人の援助があり、非常にしっかりとした生活ができた」と振り返った。

 昭和46年、沖縄返還協定反対闘争で中核派などが東京・渋谷の派出所を襲撃、警察官が殺害された渋谷暴動をめぐっては、反対闘争の取り組みを組織的に主導したことを認めたが、人命が失われたことについては「どうしても必要な闘争だった。仕方がない」との見解を示した。

 議長職からの離任も取り沙汰されるが「今後、党が理性的に決めるだろう」と明言を避けた。また、革命の実現性を問われると、「できれば、自分が存命のうちにしたい」と語った。
(2021/1/27 産経新聞)

渋谷暴動事件では当時21歳の機動隊員が
この中核派達に鉄パイプなどで集団リンチされ
意識を失っているところに火焔瓶を投げつけられて焼き殺されました。

中核派という穀潰しどもによって将来有る若者の命が奪われたのです。

それを
「革命闘争の中で犠牲は仕方ない」
なんて一言で済ませてしまっていて
反省なんて全くしていない事がわかると思います。

こういう連中に破防法やテロ特措法を適用しない方がおかしいと思います。

辻元清美や福島瑞穂らと関係の深い
逮捕者を大量に出している関西生コンもこの中核派系列になります。

中核派をテロリストとしてテロ特措法をなぜ適用しないのか?
本当におかしな話です。
適用させようとしたら、国会で野党の猛烈な反対、妨害が起こる上に、
マスゴミが一斉に叩いてくるという事を警戒してのものなのでしょうが、
ブログ主は中核派を生き残らせておくことそのものがおかしいと考えています。

このとおり人を殺しておいてちっとも反省していないんですから。
まして今でも革命、つまり日本を転覆させるという事を諦めていないわけですしね。

【経団連会長、日本の賃金「OECDで相当下位」 春季交渉】
経団連の中西宏明会長は27日、連合の神津里季生会長とオンラインで会談し「日本の賃金水準がいつの間にか経済協力開発機構(OECD)の中で相当下位になっている」と語った。26日に開いた労使フォーラムによって2021年の春季労使交渉が始まり、連日で労使トップが意見を表明した。経団連は新型コロナウイルスの影響で一律の賃上げ方針は見送ったが、業績の堅調な企業には積極的な対応を求める。

中西氏は賃上げについて「首相から賃上げのモメンタム(勢い)を維持してほしいと言われる前から、危機感を持っている」と強調した。菅義偉首相は20年12月の経済財政諮問会議で賃上げの継続を経済界に求めていた。古賀信行審議員会議長(野村ホールディングス特別顧問)は記者団に「従業員になるべく報いていく。こんなときこそ(賃金を)上げられるところは上げよう」と語った。

連合の神津会長は「平均賃金は先進諸国と1.5倍前後の開きがあり、国内総生産(GDP)でもかつて15%程度だった日本の比率は6%程度に下がった」と主張。デフレ脱却に向けても「14年からの政労使での賃上げの流れ」を継続するよう求めた。

観光や飲食業を中心に経営が厳しい企業も多いなか、今回は労使ともにメッセージの発信方法で苦心している。連合が求める2%程度の賃上げについて、経団連は業種横並びでの達成は「現実的でない」とみている。

経団連は「働きがいと働きやすさの実感」もテーマとして掲げる。コロナを機に広まったテレワークでの生産性向上や人事評価、労働側が求めるハラスメントの解消などを各産業や企業で話し合っていく。職務範囲を明確にして成果で評価する「ジョブ型雇用」については、労働市場の活性化に向けて経団連が普及をめざす。連合は、特定の職種で人件費の固定化につながらないよう慎重な議論を求める。今回の春季交渉は3月17日に集中回答日を迎える。
(2021/1/27 日経新聞)

経団連のトップがこの程度なんです。
いかに今の日本の経営者どもが無能が集まっているかよくわかります。

目先の見返り目的に財務省の口車に乗って
増税による国内経済を悪化させる政策をずっと提言し続けて来たのが経団連です。

さらに連合もずっと財界と組んで
賃上げを妨害する側に立ってきました。

労働者の待遇改善、労働者の保護には全く興味はありません。

貴族生活する自分たちの利権を守る事、
革命ごっこという政治遊びをするための金づるとしての組合費の吸い上げ構造の拡大。

これまでの連合がやってきたことからすれば
こういう方向にしか連合の幹部達は興味がないと言っていいと思います。

お次はガス抜き。

【WHOトップが中国擁護も 内部からコロナ対応を批判】
中国の新型コロナウイルスへの初期対応を巡って去年、WHO(世界保健機関)のトップが中国を擁護するなか、内部からは強い不満が上がっていたことが分かりました。

 世界保健機関、マイク・ライアン氏:「まさに(SARS(重症急性呼吸器症候群)と)同じシナリオを繰り返している。広東で何が起こっているのか、延々と中国にデータを要求し続け、そして(感染が)爆発する」
 AP通信が入手した音声記録によりますと、去年1月に行われたWHOの内部会議では幹部らから「『人から人への感染の証拠がない』というだけでは不十分だ」などと中国に対する強い不満が次々と上がっていました。
 世界保健機関、マイク・ライアン氏:「一般的に、“人から人への感染の証拠がない”というだけでは十分ではない。私たちはデータを見る必要がある。地理的な分布、時間軸、流行曲線など、すべてを自分たちで判断できるようにする必要がある」
 ただ、同じ時期にWHOのテドロス事務局長は中国を擁護する発言を繰り返していて、アメリカのトランプ政権がWHOから脱退する要因にもなりました。
 ウイルスの発生源を調べるWHO調査チームは28日にも武漢市で具体的な調査を始める見通しですが、中国が協力するかどうかは懐疑的な見方が根強い状況です。
(2021/1/27 テレ朝news)

中国共産党が世界中に武漢肺炎をばら撒くための手伝いをしたのがWHOです。
このことは絶対に許されてはいけない事だと思います。

米国がバイデンという劣化オバマ政権になったことで
WHOが潰される事を回避した感はありますが、
今後何がきっかけになってWHOへの責任追及が起きるかわからない状態だと言っていいでしょう。
武漢肺炎の被害は世界規模で深刻なものになっていますからね。

こうやって内部から反対の声があるということをやることで
最悪、テドロスの首だけでごまかすという手に出やすくなりますからね。

テドロスはエチオピアの現与党がパージしようとしている勢力が土台となっているので
どのみちエチオピアの大村秀章ことテドロスの任期は来年7月。
どれだけ粘ったところで二期目は不可能でしょう。

そのときに責任追及がWHO全体に及ばないようにするには
こういう個人プレーを使って一部だけが悪いように演出しておくのは
一つの方法ではないでしょうか?

お次は文章での解説になって相当に抑えられているのに
それでも読むだけでむかついてくる内容の記事から。

【蓮舫氏「言葉伝わらない」 菅首相「失礼ではないか」 コロナで応酬】
 27日の参院予算委員会で菅義偉首相と立憲民主党の蓮舫代表代行が新型コロナウイルスの医療提供体制をめぐって応酬を繰り広げた。蓮舫氏は首相のコロナ対策に関する発信力不足なども含め繰り返し責め立てたが、執拗(しつよう)な追及に首相が色をなして反論する場面もあった。

 「この29人の命、どれだけ無念だったでしょうか。その重みが分かりますか」
 蓮舫氏は昨年12月1日から1月25日までの間、12都府県で計29人のコロナ感染者が自宅や宿泊療養中に死亡していることを踏まえ、医療提供体制の不備を追及した。
 首相は「そこは大変申し訳ない思いであります」と陳謝したが、蓮舫氏は「もう少し言葉はありませんか」と追及の手を緩めなかったため、首相は再度「心から大変申し訳ない思いであります」と頭を下げた。
 それでも蓮舫氏は「そんな答弁だから言葉が伝わらないんですよ。そんなメッセージだから国民に危機感が伝わらないんですよ。あなたには首相としての自覚や責任感、それを言葉で伝えようとする、そういう思いはあるんですか!」と激しい言葉で畳みかけた。
 低姿勢の答弁を続けてきた首相だったが、これにはたまりかねたように「少々失礼じゃないでしょうか」と反論。「昨年9月16日に首相に就任してから、一日も早く安心を取り戻したい、そういう思いで全力で取り組んできました。緊急事態宣言も悩んで悩んで判断した。言葉が通じる、通じないとか私に要因があるかもしれませんが、精いっぱい取り組んでいるところです」と応戦した。
 首相のけんまくに、蓮舫氏も「その精いっぱいは否定しません」と努力を認めたが、「ただ、伝える努力が足りないと言っているんです」と付け加えることも忘れなかった。
(2021/1/27 産経新聞)

旧姓村田こと斉藤REN4は
いつも同じパターンしかありません。

上から目線で相手に難癖を付ける。

江田憲司の亜種みたいなものです。
ただ、江田憲司と違うのは江田憲司なんかがどうでもよく感じるレベルで
とにかく聞いている人を不快にさせるということでしょう。

相手を上から目線で「いじめる」という形を徹底している事、
またその手口があまりにも「嫌われる要素」しかないからだと思います。

REN4の手口はシンプルに説明ができます。
また、この説明通りにやれば誰でもREN4並の悪質な事ができますが、
良心を完全に捨てる事、相手に対して常に異常な憎しみを持ちながら
徹底的にイジメて楽しむという心構えである必要があります。

普通の人にこれができるかは相当に難しいと思われます。

あと、相手が総理大臣であろうとも自分の方が常に上なので
職位などで呼ばず「そんなんだから」とか「あなたは」とかと、
とにかく無礼な言葉遣いに徹している必要もあります。

では、REN4の国会質疑という名の難癖劇場について手口が完全にパターン化しているので以下。

A:態度や言葉遣いなどに難癖を付ける。
 特に、すでに謝罪した話などは相手が反論できないのを良いことに必ず蒸し返してしつこくイジメを行う。

B:反論されると話をすり替えて再び難癖に持って行く

1月27日の参議院予算委員会でのREN4のやり口を例としますと。

—–
REN4「自民党の松本国対委員長代理、公明党の遠山幹事長代理、両党の幹部の飲食クラブ通い!総理は午前中の答弁で『申し訳なく思う』と陳謝されました。その程度ですか!」

~菅総理が改めて国民に対して謝罪を延べ、党内で処分等今後の対策について進めている事を説明~

REN4「あのね。SNSで国会議員を上級国民と拡散されているんですよ!えらい迷惑ですよ!!!私たちは!!これは総理として、国民にお願いする立場として、怒る所じゃないですか!!?」

菅義偉総理「ですからそのことは慎むようにとしておりますので、党の方でしっかり対応してもらうようにと申し上げたところです」

REN4「いや!慎まなかったからこういう事態になっている!じゃ、二階幹事長に処分命じますか!?」

菅総理「幹事長室でそうしたところに通達を出しておりますので、対応してもらいたいと伝えております。私は行政の長の立場でございますので、そこについては党で対応してもらうということであります」

REN4「あの、怒りとかそういうこと感じないんですか!?自分がこれだけお願いしてるのに守って貰いたい一日も早く収束させたいとおもってるのに、足下の、自民党の幹部ですよ!?怒りとかないんですか!?」

菅義偉総理「ですから私がこの場で国民の皆さんにお詫びをさせていただいたということであります。そして、党内には党内のそういう慎むようにと言った通達が行っておりますので、そこでしっかり対応してもらいたい。こういう風に思います。」

REN4「総理がその程度の認識で、この内閣が時短要請に応じない場合に罰金を科すという案は認められません!(ドヤ顔)与野党修正協議を待たずに総理がこの罰則、この場で取り下げを指示してください!(ドヤ顔)」
—–

産経の記事になっている部分についても

—–
REN4「29人が亡くなった、どれだけ無念だったでしょうか。その重みがわかりますか?」

菅義偉総理「そこは大変申し訳ない思いであります。」

REN4「もう少し言葉はありませんか?」

~以下、本気でREN4のイジメが大好きすぎる性格のクズっぷりにむかつくので省略~
—–

REN4がやりたいのは
「相手を言葉でしつこくいたぶり続ける」
ということなんです。

そしていたぶりまくっている姿を見せつけて
「私の方が上なのよ!」
ということを周りに示して悦に入るんです。

だから普通の神経だとREN4の質疑を見ているだけで
イライラしてしまうのです。

また、政策議論のような事をしようとしても
元々中身の無い人ですから、
精神論などで相手に強いるような物言いをするのです。

それが的外れで反論されたりすると
「そんな事は聞いていません!!ちゃんと質問に答えてください!私はXXXと言っているんです!」
と言った上で
「そんな程度だから我々は応じられないと言っているんです!ちゃんと私の話を理解できてますか!?」
と言ってドヤ顔を決めて悦に入るんです。
で、精神論に対して反論を食らうと

「だからそれを具体的に形にしてくださいと言っているのです!」

と話をすり替え、
具体的政策論で返すと

「私はそんなことを聞いているのではありません!政策以前に心構えの問題。国民にお願いできる姿勢かということを問うて居るのです」

そしてどちらであっても
「そんな程度だからダメだと言っているんです!(ドヤ顔)」

最初から自分の方が上だぞと見せつけるためだけにイジメを行うのが目的なので
議論をする気なんて全く無いのです。

ま、そもそも議論できるだけの能力なんて皆無でしょうけど。

REN4のこうしたやり口が通用するのは
日本の国会がこうしたとことんまで腐った人間はいないはずだと
「性善説だけに基づいて設計された欠陥制度」
で運営されているためです。

「政府側は質問をしてはいけない、政府側は質問された事に答えるだけしかしてはいけない」

相手がきちんと議論を深めるための質問に徹してくれれば南の問題もないでしょう。
ですが、立憲民主党に集まっている議員達は、
民主党時代からずっとこの欠陥システムをとことんまで悪用してきたのです。

民主党がずっとやってきたのは
「政策議論を全くせず、相手が逆質問をできないのを良いことに一方的に難癖を付けるだけ」
という国会の質問時間を無駄に浪費させるやり方なんです。

もし、政府側に反問権が認められていたら、
政策について逆質問が飛んでいくことになるでしょう。

立憲民主党の議員達がまともな政策議論に対応することは不可能でしょう。
全く勉強しないというのを長年続けてきていますからね。

そうそう、松本純と遠山清彦の両名、
こいつらについては党役職の無期限停止くらいやるべきです。
(やったら二階派の議員が次々ひっかかりかねないのかもしれませんけど)

マスゴミが狙っているのがわかっている中で
ちょっとくらいならバレないだろとでも思ったのか、
銀座のバーでついつい調子に乗って深夜まで飲み歩いちゃったというのが実態でしょう。
それがどれほど足を引っ張っているか・・・。

このご時世にカラオケバーで宴会をやってクラスタとなっている
二階の秘書軍団や鶴保庸介とかいう二階派の議員はもっと論外ですね。

立民や共産の方は会合をかさねたり、
集近閉を無視していてもマスゴミに批判されない
ということも改めてはっきりしたので
この点も多くの人に知ってもらいたいところです。

杉尾秀哉が羽田雄一郎の件で被害者ぶって与党にかみついていましたけど、
その羽田雄一郎の会合はしごってのは同じ長野県連所属の杉尾も参加してましたからね。
杉尾は被害者ぶるのではなく、無責任に会合をはしごしていた事を反省すべきでしょう。
マスゴミが会合はしごの件を全く叩かないから被害者ぶっていられるだけです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2302

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. <REN4の質疑を見ているだけでイライラしてしまう>
    まさにこれです。
    私は長年の外国暮らしで、日本の政治・政治家についてよくわかっているわけではありません。(いつも貴ブログでいろいろ勉強させていただいています。ありがとうございます。)初めてREN4の存在を知ったのは、一時帰国の折り、テレビで事業仕分けの応答を見た時でしたが、居丈高に相手を見下したような話し方でものすごく嫌な気持ちになりました。こんな人が国会議員なのかと初めの数分でこの人が大っ嫌いになりました。国籍問題もあやふやなままだし、こんな人に投票する人の気持ちがわかりません。

  2. 記事配信ありがとうございます。

    >ずっとこの欠陥システムをとことんまで悪用してきたのです。
    前から思ってましたが、この悪用方法を思いついたのはREN4氏や逢坂氏や長妻とかの議員とは思えないですね。誰かが入れ知恵しているのではないかなと。
     代表の枝野氏は質問の仕方について一切注意しなかったようですし、党として組織的にやっているとしか思えません。

  3. > 適用させようとしたら、国会で野党の猛烈な反対、妨害が起こる上に、
    マスゴミが一斉に叩いてくる
    .殺人を煽って日本を転覆させようとする団体を野党とメディア()が後押しする国だなんて。
    日本とはかけ離れていると思いますが。

    > 「日本の賃金水準がいつの間にか経済協力開発機構(OECD)の中で相当下位になっている」
    .長期の視野も無く、下請けを搾り続ければそうなるんじゃ。

    > 精神論に対して反論を食らうと
    「だからそれを具体的に形にしてくださいと言っているのです!」
    .精神をカタチにして表現するのはアート。
    パネル屋さんや劇団員が多いのですから分からなくも無い。が、市井に下りてヤレよと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  4.  >相手がきちんと議論を深めるための質問に徹してくれれば南の問題もないでしょう

     「何の」の誤記ですが、野党は東西南北全方位問題だらけです。政府も質問できるように法律を改めるべきでしょう。

  5. 米国の、
    人権何とか月間は、今月末まででしたよね?
    という事は、米国のみならず世界の地下から、子供達を救出する作戦は明後日で終了という事なのでしょうね。
    で、2月1日には大々的に、いや何らかの発表がある、と。
    当然、グアンタナモの話も出る、と。
    ムフフ

    ハンギョレ陳腐ん韓踏んの、哨戒機事件って何なんだ、と思ったら例のロックオン事件の事ですか。
    はあ、そうですか…。
    日本が悪い、の平壌運転ですね。
    もう、半島なんざ何も気にしていないし、見てもいないから勝手に沈没せえや。

  6. 蓮舫の文字起こし。見んかったら良かった。胸糞悪し・・。

  7. バイデン氏、噂のダイエットコークボタンwを戻したようです。
    news.yahoo.com/biden-brought-button-trump-used-214335238.html

    “ダイエットコークボタン”なんて呼び名は、ジャーナリストへのサービスとしてトランプさんが言ったジョークが元なのに、朝日新聞やらデーブ・スペクターやらがはしゃぎまくって「撤去」と取り上げていましたね。

    というマスゴミは兎も角、その「スタッフー!」用であろうボタンを当初撤去した爺ちゃんの仲間たちはジョークネタを真に受けたんですかね?
    そのボタンは子ブッシュ時代からあるそうで、爺ちゃんの元ボスのオバマの机の上にもあったのだから、何用のボタンか爺ちゃんは知ってるはずなんですよね。

    オバマ時代は”コーヒー(orティー)ボタン”だったんですかねー

    爺ちゃん、ボタンを戻したのはマジ正解だと思います。
    正しい使い方をせねばならない事態があるやもしれませんからね。マジで。

  8. マスゴミ連呼中の「バイデン新政権」に似たフレーズ
    「ヤバイデン陳政権」

    本日のブログ記事総括すると
    ば韓国、中核派、経団連…
    いずれも共通する「自分(だけ)は悪くない。悪いのは他」の
    自己中御都合主義のチュチェ思想ですね。
    「殺しも仕方ない」
    まさに王蟲心裏狂の「ポア」。
    自分の犯罪を正当化する詭弁。
    言い訳大好き犯島精神。
    こう言う異常な精神的感覚感性を植え込んできたのがマスゴミ。

    WHO…まさしく「ガス抜き」
    中国がキンペイ、もとい隠蔽して証拠が出なくても
    「証拠は無かったニダ」とか言うでしょうね。
    マスゴミは、さも疑惑を持ってるかのように報じておきながら
    その追及姿勢は、日本で延々「疑惑ガー」と喚いても何ら証拠も根拠も無くても
    継続し続けるのとは逆に、
    ゴニョゴニョ言いながら、自然消滅し、いつの間にかスルーするでしょうね。
    ヤバイデンな。

    村田改斎藤R4
    堂々巡りの陳問答。
    「あー言えば上祐」
    難癖連発するのが「蓮砲」ですね。
    あの高嶋ちさ子(大学の後輩)ですら
    「蓮舫さんは怖い人」とまで言わしめるほど、性質は陳ピラそのものです。

    今朝の犬HK
    「今日jの主なニュース」として、毎日数件報じるのですが
    今日は特に、どれもこれもツッコミ満載で、吹きまくりの挙句、疲れてしまいました。
    個々に挙げればキリがありませんが
    総じて言えるのは、
    「情報のつまみ食い」と「報道の偏向性」でしょうかね。

    • 追記
      豚BSの「愚っと堕っく」も終了だそうですね。
      汚ヅラの「毒だね」同様、朝の情弱騙しの情報バラエティが軒並み…でしょうか。
      枝陳やマスゴミの焦りか
      村田改斎藤R4の無礼失礼発言も、マンセーされてるかと思いきや
      飲酒ひき逃げ犯の坂上忍とかからも批判されてたそうですね。
      おそらくパヨ陳勢力としては、
      ガス抜きと媚売りで、多少表面上路線を変えたように見せかけようとするも
      村田改斎藤R4の空気読めなさすぎさに
      ワザと批判するような演出してきたのでしょうかね。

  9. R4は、日本国籍は便利だから持っているだけと公言しています。つまり、自分は日本人ではなく、日本国籍を持った外国人だと自分で言っているわけですが、日本に帰属意識を持っていない外国人が、日本の国会の議席にいることが、異常な事ですが、異常を異常と指摘しない日本のマスゴミが、究極の異常集団ということでしょう。
    二重国籍を認めている国でも、二重国籍保持者は政治家や公務員になれないなど規制があり、オーストラリアは、二重国籍が発覚した議員は、問答無用でクビが飛びます。
    海外の例を持ち出して、「日本は、遅れている」を連発する有識者はマスコミは、都合のよい部分だけをつまみ取っているだけなのです。

  10. やはり与野党協議って駄目ですね。
    全然国民から支持されてない集まりの
    意見に配慮して骨抜きにされてもねえ。

    R4さん、改めて本記事のやり取りを詳細に
    描写して下さりありがとうございます。
    相手への尊敬や敬意があった上での議論です。
    白さんなんかも、正体隠さなくなって
    ミサイルやら応募工、慰安婦で半島の代弁者
    みたいな事を、貴重なこの時間に露骨にやってて
    帰化議員は、自民党議員で良くやってる議員さんも
    いますが、やはり厳しいルールがないと。

    相互討論も本記事と同意です。今まで相互討論へ取り組もうと
    する試みはなかったんでしょうかね。
    今みたいな一方通行のスタイルを、変えてはいけない
    法律などがあるんでしょうか。不毛過ぎますよね。
    前に大正時代の議場の映像を観ましたが
    あの頃の方が、演説合戦も白熱してて中身も濃く感じる。

    いつも思うけど、野党はバラバラに何人も質問というか
    揚げ足批判するよりは、野党で連合するなら2人か3人で
    皆の持ち時間まとめて、理詰めの議場で攻めたらと
    思いますが。現在の状況下で彼らが有利になる材料は
    幾らでもあるし、現政権は安倍政権の時のように
    決して崩せない壁では、ないと思います。
    現に幾つか押せば引くようなのあったし。
    日が浅い今こそ好機だと思いますが、それが出来ない
    所に彼らの本気度や結束、能力などが伺えます。
    まあ持ち時間まとめたりが可能か知らないんですがw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  11. 斎藤R4さんの質疑が日本人に不快感しか与えないのは本人がシナ人でマウント文化に慣れているからかと思います。あと発言の中身がない。小学校の学級会レベルを国会でやってるからでしょうね。

    その母親の威を借りてアイドルなんかしている息子に「もう母親のことは気にしない」発言されてるようですがw

    ttps://ksl-live.com/blog39016

    >鶴保庸介とかいう二階派の議員

    野田聖子とかいう性別・女性。しかアピールポイントのない、無能なんだけど自己評価は異様に高くて総裁選に出ようとしたりするksの前夫ですね。破れ鍋に綴じ蓋。

  12. 東証一部社長 @tokumei_banzai
    「TV業界で何か起きてる?『格安のCM枠を買いませんか?』的な連絡が…昨日から今日まで急に7~8件来ている。しかも全部キー局の錚々たる情報番組。時期的な問題かもしれないが…例年はこんなことはなかったぞ」2021年1月29日

    名古屋の長期投資家(なごちょう)@Nagoya_Tyouki
    「最近のCMは以前はBSでしか見ないようなCMを地上波で見る事が増えたし、それでも枠が埋まらないのか、番組の宣伝とACジャパンの放送が非常に多くなっているように感じます」

    朝の『羽鳥慎一の~』も視聴率は良いらしいですけど、CM全然売れていないらしいですね。これは、個人視聴率=若い世代の視聴率がイマイチだからみたいです。あと『池上彰』の番組で、夢グループのCMが流れたらしいのも、いやはや何とも…。

  13. 今日の記事に出てきた活動家やその他の、自分がしでかしたことに向き合わない身勝手この上ない、こんな奴らのせいで犠牲にされてはたまったものではないです。

    元村田R4のくだりは、読んでいてムカムカしますが、政策議論より攻撃的ポジション獲得を優先する議員の存在価値って何なのでしょうね。

  14. 「おかあさんといっしょ」にかつて、「すりかえかめん」というのがいまして、

    「すりかえすりかえすりかえチェーンジ! にゃっはーー。」

    似ていると思いました。

  15. 旧姓村田、本当嫌い
    名前見るだけでもムカつく
    ニワトリみたいな面しやがって
    だいたいしゃべってなくてももう面が文句いってるもんね
    なんだよあの口元
    だいたいネットの話しするんならオメーは何て言われてんだよ!って話ですよ
    本当胸糞悪いね

  16. >ジョン・ケリーの会見
    あぁ~あ…
    バイデンジャンプで無理やりやらかした勢力ってこういうのが良いと思ってるだろうけど…
    まあ、根本は金なんでしょうね。経団連の会長だかのアホ発言もそうだけど、自分さえよければ他がどうなろうと構わないという次元なんだろうと思います。

    ブログ主も度々書かれていますけど、意識高い系ってほとんど関係ない専門外の事でも、耳障りの良い事なら直ぐに信者に成るから質が悪いですよね。自分では絶対に責任は取らないというクソ勢力。なんでしょうね。

    まあ、でも日本は出来ることをやらないといけないわけで、そんな中で防衛大臣の弟さんは良い動きをしていますね。イケてると思います。

    で、茂木敏充外相はウイグルの件では良いことを言ったと思います。
    色々言われいますが…それは置いておいて…
    ↓↓↓↓↓
    中国のウイグル弾圧「深刻に懸念」と茂木外相 自民は人権外交PT発足
    https://www.sankei.com/politics/news/210129/plt2101290011-n1.html

    安倍前首相も静かに力を入れていたことだし良い動きでしょう。中国がウイグルやチベット、モンゴルでやっている重大な人権侵害を糺す事は日本にとって大いにプラスになる事ですから、ガンガン!ビシバシ!やってほしいと思います。

    まあ、毎日変体新聞がおかしな記事を書いたのもこういうのが有るから足を引っ張りたかったんだろうと思います。もしかしたら外務省の獅子身中の虫が書かせたのかもしれないね?!…という妄想だぞ!(`・ω・´)

    >では、まずは韓国から。
    オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します。
    おしまい。

    >中核派
    殲滅対象だよね。

    >経団連のトップ
    こいつら喧嘩売ってるよね!
    どの口が言ってんだと…

    >中国共産党が世界中に武漢肺炎をばら撒くための手伝いをしたのがWHO
    これもしつこく拡散しないといけませんね・

    >読むだけでむかついてくる内容の記事
    >旧姓村田こと斉藤REN4
    (-_-メ)・・・
    おい…旧姓村田@斉藤REN4さんよ…
    てめぇ~が言ったことを、そのままてめぇ~に返すよ!
    てめぇ~こそ何やってたんだ?あん?(#゚Д゚)ゴルァ!!
    芝刈り機出すぞ!(#゚Д゚)9コノヤロウ!
    ぱよぱよち~ん!

  17. 自民党も国会の運営のしかたをそろそろ変えるよう提言した方がいいんじゃないですかね。これでは、議論といってもただの一方通行で質問の仕方が詰問でまるで国会が裁判所で野党が検事のように振る舞っている、ただのごっこ遊び。蓮舫議員も本職を忘れて検察官になりきった気分で相手を責め立てる自分がカッコ良く見えてると思っているんでしょうが、見苦しいばかりです。こんな人、こちらからグーの根も出ない程に質問を浴びせてやりたいと怒りが湧いてきます。勉強なんてしてなさそうだから何にも答えられないでしょうね。以前テレビで石原前都知事が、あの人は条例と法律の違いも分かっていないと呆れていました。蓮舫議員の鏡を覗くと、ウマとシカが映っているかもしれませんね。

  18. >相手がきちんと議論を深めるための質問に徹してくれれば南の問題もないでしょう。

    誤変換ですが、南を韓国と読み替えると、何故か意味が通じる不思議。
    相通じるものが有るのでしょうね。どちらも、自分たちが正しい、と思い込んでのマウント取りですから。

  19. 茶請け様、いつも有難うございます。
    早朝のご更新、恐れ入りますm(_ _)m✨

    >劣化オバマ政権、米国版文在寅政権
    ・・・・すんごい響きですね(汗)
    米国版ということは、本家よりはマシでしょうか(汗)

    >文在寅政権や共同通信や朝日新聞、毎日新聞等の主張と変わりません。
    「共同通信、毎日新聞、朝日新聞。この連中が何をやったのか、よく分かっております」by 桜井誠
    >「全て韓国側に責任がある」のであって日本側こそ被害者です。
    これ以外の何物でもありません!!( *`ω´)

    >無能な文在寅(自称:外交の天才)
    wwwwwwwww
    >日韓の関係改善が進まない事は日本にとってプラスになるのだろうと思います。
    本当にそうですよね!o(^▽^)o
    すり寄って来ないでねームンムン♪

    >中核派という穀潰しどもによって将来有る若者の命が奪われたのです。
    許せません!!(`・ω・´)
    >「革命闘争の中で犠牲は仕方ない」
    …怒りがフツフツと湧いてきます(怒)

    >辻元清美や福島瑞穂、蓮舫
    私の大大大嫌いなメスの三怪獣( *`ω´)
    ちなみに、皇室の三妖怪:ミテコ・マタコ・ヒサコも大大大大大嫌いです★★★
    >ブログ主は中核派を生き残らせておくことそのものがおかしいと考えています。
    私もです、茶請け様!!(`・ω・´)

    >貴族生活する自分たちの利権を守る事、革命ごっこという政治遊びをするための金づるとしての組合費の吸い上げ構造の拡大。
    「革命ごっこ」…言い得て妙です☆
    シナは「覇権ごっこ」(呆)。こんな奴等ばっかりで、頭クラクラします…(*_*)

    >最悪、テドロスの首だけでごまかすという手に出やすくなりますからね。
    >こういう個人プレーを使って一部だけが悪いように演出しておくのは一つの方法ではないでしょうか?
    なるほど!(@_@)唸りました☆

    >この説明通りにやれば誰でもREN4並の悪質な事ができますが
    ぎゃー、なりたくなーい( ̄▽ ̄;)(苦笑)
    >REN4の国会質疑という名の難癖劇場
    これですよねー(¬_¬)

    >杉尾秀哉が羽田雄一郎の件で被害者ぶって与党にかみついていましたけど
    …これ、過去記事で読んで超絶ドン引きしました。こいつ、最悪!と(怒)

    >「性善説だけに基づいて設計された欠陥制度」
    REN4難癖劇場は(苦笑)全部ブーメランですね(怒)。オウム杉尾も悪事のスライド的な難癖。半島大陸そのもの(呆)

    茶請け様的REN4説明書、おもしろムカつきながら(苦笑)拝読しました☆

  20. パヨク女の写真展です♪

    少々刺激強めです(苦笑)閲覧ご注意。
    以下のメスの、どれか一匹にでも反応してしまった、あなた!
    あなたには既に法則が発動しています★★★

    セクシーなアホのキヨミちゃん♪
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/62/22dbec74170c3fa0bef7d5434791e00f.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/b7/418e52ae3861b3fb48c848541347be41.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/75/a22f057bcc6363641acbcb3c72001303.jpg

    慰安婦ビジネスみずぽたん♪
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/83/ea2c04a307bd5220ed2279d589bcc65e.png

    ハッピー米山さんに捧げますね〜♪
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/ca/5b14f1ffd75ffb8b7b48d209adc9ee30.jpg

    エリタテちゃんを、め・し・あ・が・れ❤︎
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/2f/9b1ce690a3bde70258e1139337fb3988.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/59/0e4be1183164f4cfedbd4913bef9d37c.jpg

  21. レンホーの顔がテレビにでるたびに、さっさと他の番組にきりかえる。
    しゃべり方自体が、キティーとしか思えない。人を攻撃するときは遠慮なく、自分が批判されると平然と開きなおる。サイコパスのような感じもする。
    政治家としての実績はゼロ。ふざけたパフォーマンスだけ記憶に残る。「一番でないとダメなんですか?」と言っただけの政治家として数十年後には国民の記憶に残るだろう。あと二重国籍の隠滅か。
    これが民主党の代表あたりにいて、もし一歩まちがえば総理の席も狙えたというポジションまで行かせてしまったことは本当に驚愕する。狂ったマスコミのイメージ操作によって可能になったんだろうな。とにかくギャー、ギャーとうるさいのがマスゴミの頭の悪い記者どもとそっくりだ。

  22. トランプ大統領物語も2月1日まで二日の大詰め、
    バイデンDS烏賊サマ選挙が、ついにウォール街にも飛び火。
    ゲーム何ちゃらで、組織空売り対個人買い上げ隊のマネーゲームが、ゲーム内のみならず、関係あるのか無いのか分からないけど、ビルも丸ごと焼けちゃうしねー。

    個人の売買は、証券取引法違反でバンバンしょっ引くのに、投資顧問組織は何のお咎めも無しではなあー。
    おまけに、売買デン政府が圧力、業者は勝手に取引停止や個人客の株式を売却、あ、あ、あ…。

    空売り破産組織を助けるのに個人客を踏み台にするって、分かりやすいねえ。
    日本なんて、典型的な組織による株価操作と思っていたけど、米国ウォール街も全く同じだったとは。
    日本よりだいぶマシか、と思っていたのだけど。

    派遣なのか、契約社員なのか、
    年収300万のプログラマーが、自身の年収が適正かどうかを判断するのに、今までの仕事内容をブッ込んだら、それが誰にでも見えるソースコード公開状態だった、とか…。
    恐ろしい、というより呑気だねー、てな感じの本人。

    その仕事内容ってのが、凄いわ ‼︎
    三井住友銀行のみならず、なんと警察庁も、日銀もジェトロも…。
    まあ、詳しそうな方曰く、バッチ処理用のソースコードらしいから、被害はそれほどでも、とか。

    発注者から考えて元請け業者は大手だろうけど、一次二次・・、と下請けに流れて末端の20年の経験年数で300万の年収の会社では、マル秘教育も徹底していない、て事だったら、やはり派遣業は駄目って事ですわな。

    役人の天下り、朝10時に職場に入り新聞を読みながらコーヒーを飲み、11時前には食事に行き、3時に戻って4時には業者と打ち合わせ、と称して職場を後にし、行き先は当然、料亭、高級レストラン、ステーキハウス等々。
    で、年収は最低一千二百万円以上。

    うーん、この差四倍以上。
    なんとかならんもんかね。

タイトルとURLをコピーしました