二階を切るべし

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

更新遅れてすいません。
なんとか残業から脱出してこれました。

まずは「反対するだけで対案がゼロ」という批判をかわすために
無理矢理補正予算の組み替え案を出してきた立民のニュースから。

【今年度第3次補正予算案 約6兆円分の組み替え案まとめる 立民】
今年度の第3次補正予算案について、立憲民主党は、緊急事態宣言前に編成されたもので、新型コロナウイルスの感染拡大が続いている今の実態にあっていないとして、「Go Toキャンペーン」などのおよそ6兆円の予算を撤回し、事業者支援などに振り向ける組み替えの案をまとめました。

立憲民主党は政府が18日、国会に提出した追加の歳出が19兆円余りとなる今年度の第3次補正予算案について、緊急事態宣言前に編成されたもので、新型コロナウイルスの感染拡大が続いている今の実態にあっていないとして、党独自の組み替えの案をまとめました。
それによりますと、停止されている「Go Toキャンペーン」に加え、国土強じん化の推進や、脱炭素社会の実現に向けた基金の創設など、合わせておよそ6兆円の予算を撤回するとしています。
そして、撤回分の6兆円に加え、8兆円を超える国債を発行するなどして追加の財源を確保し、事業者や医療機関、それに困窮世帯の支援などに振り向けるとしています。
立憲民主党はこの案を正式に決定したあと、ほかの野党にも連携を呼びかけ、政府・与党に対し実現を働きかけていく方針です。
(2021/1/20 NHK)

立憲民主党は審議拒否をする理由を作るため、
国政を少しでも停滞させて妨害するために
政府の予算案に対して繰り返し組み替え要求などをして邪魔をしてきました。
当然「対案はない」状態です。

そこで今回は政府の通常予算ではないので項目が少なく
無能な立憲民主党でも対案らしきものを作れると考えて
政府の補正予算を否定する組み替え案を出してきた形です。

ですが案の定、インフラ整備を全否定して「直接人にばら撒く」という内容でしかありません。

民主党が政権を取ったときのやり方
「コンクリートから人柱へ」
から全く成長していません。

枝野幸男は命を守る政治だのなんだのほざいていますが、
民主党政権ではリーマンショックからの回復期に
超円高による国内産業空洞化政策を続け、
せっかくの景気回復のチャンスを破壊し、
多くの失業を作っただけでした。

民主党政権のメンバーがそれぞれ別の党の所属だった頃に出来たのが
細川連立政権でした。

やはり実権は小沢一郎が握り、大蔵大臣は小沢一郎の右腕の藤井裕久でした。

そしてやったことは円高を奨励し、ただひたすら円高を奨励し、
国内産業の空洞化を進めるということだけでした。

そこから15年後に出来た民主党政権でも
初代財務大臣藤井裕久はただひたすらに円高を奨励、
国内向けの経済対策はせず国内産業の空洞化を進めただけでした。

そしてその後の財務大臣、その後の菅直人、野田佳彦でもこの路線は変わりませんでした。

細川内閣の時に大失敗に終わった運営方法を15年後に
細川内閣の時の与党だったメンバーが席替えをしただけの民主党政権で
まったく同じ事をやって国家運営を失敗し、
政権から引きずり下ろされたのです。

そして民主党大反省会なんてものを開いても
国民がー、自民がー、官僚がー。
結局自分たちの失敗を全く認めず、反省しないで終わりました。

それが看板が立憲民主党という名前に変わっだけで
今回珍しく対案として出してきた考え方は
過去の失敗と全く同じ、公共事業などを全否定して
有権者の票を狙うために直接人にばら撒くというアピールだけのものです。

10年以上経っても全く成長していないのです。
パーフェクトな馬鹿ですよ。
10年経っても20年経っても、全く成長しないのですから。

お次は自民党のがん細胞である二階派の領袖、二階俊博のニュースから。

【自民若手議員 二階氏らに「73歳定年制」厳守を要望】
 自民党の青年局が二階幹事長ら党幹部に次の衆議院選挙で「73歳定年制」のルールを厳守するように求めました。

 自民党は衆議院選挙の比例区では73歳以上の候補者を認めない「定年制」を設けています。

 菅総理大臣と山口選対委員長は定年ルールを堅持すると確認していますが、去年6月にはベテラン議員を中心に、このルールを撤廃するよう求め、二階幹事長は理解を示していました。

 今月19日の青年局の申し入れに対して二階幹事長は「青年局の活動は応援している」と応じたものの、定年制を維持するかどうかについて具体的な言及はなかったということです。

 45歳以下で構成される自民党青年局のトップは、これまで安倍前総理大臣や小泉環境大臣など男性のみが務めてきましたが、51代目となった今の局長は牧島かれん氏が務めています。
(2021/1/19 ANN)

自民党は比例代表については73歳を定年としていて
小選挙区では本人が当選できるのなら年齢制限は設けていません。

かつて中曽根康弘、宮沢喜一と言った元総理の大物気取りの人達が
それぞれの比例区の終身一位として居座り続けることで
死ぬまで議員であり続けようとして実際に居座っていました。

おりしも民主党が自民党は老人ばかりだ!と、
民主党の若い力の方が良いと自民党批判に利用している最中でした。

そこで当時総理だった小泉純一郎は比例代表に定年制を設けて
中曽根康弘、宮沢喜一と言った
比例で居座っていた人達に直接肩たたきを行って引退をさせました。

それから自民党は比例定年制を設定してやってきました。

ですが今度の総選挙をにらんで
自民党内の老人議員達からこの比例定年制に苦情を言い出し始めました。

また、二階俊博も彼の派閥である二階派がポンコツ議員が多い事もあって
比例定年制を批判し出していました。

ですのでこのままだと比例代表に二階派のポンコツどもを並べて
二階派の維持・拡大を狙う可能性が非常に高かったと思います。

そこに自民党の若手議員達が直接牽制を入れた形です。

自民党の青年局の今の局長が牧島かれんというのも面白いところです。
政界に居座り続けようとしていた河野洋平を
息子の河野太郎が説得して引退宣言をさせ、
河野洋平が自身の選挙区の後継者に指名したのが牧島かれんでした。

牧島かれん氏ならまさに
「いつまでも比例で居座らせて若い芽の邪魔をするな」
という今回の二階への牽制にうってつけと言えます。

さて、二階の話が出たので
自民党外交部会の記事も拾っておきましょう。

【自民外交部会の態度硬く 外国人入国停止「延長を」 「春節後まで」の声相次ぐ 首相判断は評価】
自民党は14日、党本部で外交部会などの合同会議を開いた。菅義偉首相が13日にビジネス往来の一時停止を表明したのを評価する声が上がった。一方で中国や韓国への配慮ではないかといった保守層の反発を背景に追加的な措置を求める主張も相次ぎ、態度は硬化している。

入国の一時停止は緊急事態宣言の期限の2月7日までだ。会議の参加議員からは2月中旬の中国の春節期間も含めた延長を求める意見が続いた。佐藤正久外交部会長は「観光を兼ねたビジネス客が(日本に)入ってくる」と懸念を示す。

政府側は「(宣言が切れる)7日の状況をみて考えたい」と答えるにとどめたという。

自民党は政府にビジネスも含め外国人を原則として受け入れないよう促していた。

下村博文政調会長が7日に加藤勝信官房長官らに申し入れた。12日の党外交部会でも多くの議員から「世論調査をみても国民の理解が得られる状況ではない」と不満が出た。

菅内閣の支持率低下が背景にある。日本経済新聞社の昨年12月下旬の世論調査で菅内閣の支持率は42%だった。9月の政権発足時と比べ32ポイントも下がっている。

首相は13日の記者会見で、ビジネス入国を停止する方針に転じた理由に関し「国民の不安が高まっている現状を重く受け止めた」と説明した。佐藤氏は14日の会議で「党外交部会の意見が政府の背中を押した」と強調した。

日本に親族がいるといった「特段の事情」などにより外国人の渡航を認める措置を巡っても指摘が出た。昨年12月は5000人ほど新規で入国した。「『特段』の理由を明確にしないと国民が不安になる」と述べる議員もいた。
~以下会員専用~
(2021/1/14 日経新聞)

そして昨日は

【自民外交部会が韓国非難決議「常軌を逸脱」 茂木外相に提出】
 自民党外交部会(佐藤正久部会長)などは19日、日本政府に元慰安婦らへの賠償を命じた韓国地裁判決に対する非難決議を茂木敏充外相に提出した。

 非難決議は、判決内容は事実の歪曲(わいきょく)であり、日韓請求権協定や日韓慰安婦合意に矛盾すると指摘。主権国家は他国の裁判権に服さないという「主権免除」の原則をも否定しているとして「国際法上、常軌を逸したもので到底受け入れられない」と厳しく批判した。

 日本政府に対しては、文在寅(ムン・ジェイン)政権への是正措置の要求▽国際司法裁判所(ICJ)への提訴や新駐日韓国大使へのアグレマン(同意)撤回など断固たる措置の検討▽日本政府の資産差し押さえに備え、日本国内にある韓国の資産凍結や金融制裁など強力な措置の検討▽国際社会に対する日本の主張の発信強化-などを求めた。
(2021/1/19 産経新聞)

ここのところ自民党外交部会が非常に強い姿勢を出して直接官邸に
自民党外交部会の決議として大臣や官邸に要求を渡しています。

通常であれば自民党は各部会から
政務調査会長を通して意見としてまとめ、
総務会で決議して党としての意見として官邸に上げていました。

ですがこのとおり外交部会が直接動いている形になっています。

昨年、安倍内閣中まで政調会長は決められない人、岸田文雄でした。

昨年、世界各国の法律を飛び越えて中国共産党が容疑者と決めたら逮捕できるという
むちゃくちゃな法律である国家安全維持法を中共は決定しました。

これに対して自民党の外交部会などの部会は
習近平国賓来日中止という内容で原案を決定して策定していました。

しかしながら党内の合同会議で
二階から指令を受けたであろう二階派が少数ながら強硬にこれに反対して
絶対に通させないぞと徹底抗戦しました。

これに見かねた岸田政調会長は党としての決議ではなく
外交部会の一部会としての決議という弱い形にした上で
文言も「中止を要請せざるを得ない」という二階に配慮しまくった形を取りました。

しかしながら中共様の機嫌を損ねるような話はゼロ以外認めたくない二階は
これでもへそを曲げたわけです。

また、二階と二階派によって中共に対する批判・非難決議が
党として出せないようにされている状態であることもはっきりしました。

こうした流れがあってここのところ自民党の外交部会が
大臣や官邸に直接部会の決議だとして要求を持って行くようになった形です。

完全に二階派というがん細胞が邪魔な存在になっていて、
二階派が関わらないところだけで勝手に話を進めないと話がすすまない
とみなされているような状態となっています。

菅義偉総理は確かに派閥を持っていません。
ですが今彼を支えている派閥のうち、菅義偉を総理にということで
最初にまとまっていたのは細田派、麻生派、竹下派で
この3派閥で過半数を抑えることができます。

だからこそ二階は勝ち馬にのるために急いで菅義偉支持を打ち出したのです。

ですが、幹事長という立場を悪用して
他派閥の選挙区に候補者をねじ込んでもめ事の原因を作ったり、
二階派の議員を大臣にねじ込んで口利きさせて見返りの献金を狙ったり、
隙あらば二階派をねじ込んだ大臣の所管の行政で利権化に動いたりしてきました。

秋元司、河井案里、吉川貴盛、西川公也、
問題となっていて自民党の支持率低下の原因となっている議員は
特に二階派ばかりとなっています。

そして今度の総選挙では幹事長という選挙の総責任者という立場を悪用して
比例定年を無視して比例に二階派のポンコツ議員達をねじ込もうとする動きがあったわけです。

安倍が総理を辞任したことで
二階がより調子に乗り始めたと言っていいと思います。

財界と組んで外国人を入国させてきたあたりもそうですが
これ以上、二階を居座らせても党内が割れていくだけですし、
足を引っ張られ続けることになるだけでしょう。

自民党を取るか、二階を取るか、二階を切る選択しかないはずです。

菅義偉総理、
先のない迷惑なポンコツ議員集団を取るのか、
活発に動ける若手議員達の自民党を取るのか、
迷う必要はないはずです。決断を。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2253

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 主様お疲れ様でした!
    自民の若手が頑張ってますね。問題は派閥トップが二階、岸田、麻生、細田、石破、石原といった総理になれそうもない人ばかりという問題が有りそうです。二番目も河野、茂木、野田…(; ̄ー ̄A
    やはり菅さんがそこら辺に引導渡して武田さんとか小野寺さんとかもう一若返りさせるべきではないかと思います。
    来年の阿鼻叫喚の春闘前に花火を打ち上げないと本当に不味いと思います。

    • 小野寺さん体力があればなぁ・・・
      でも防衛の(本来は外交やらせたかったんでしょうけど)岸信夫は適材かと。

  2. 二階、

    13階段で、二階に上がるみたいやね。

    リンウッド弁護士が〜 ‼︎

  3. > 10年以上経っても全く成長していないのです。パーフェクトな馬鹿ですよ。
    .メディア()による愚民化は極まった模様。

    > 二階

    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  4. 静かな夜。天に向かってお祈りを。「2Fに早くお迎えがきますように」

  5. お仕事お疲れ様です。お忙しい中ブログ更新ありがとうございます。

    二階は、ザ老害という感じで、すが政権の足を引っ張ってますが、切るとなると面倒なので抱えてるのでしょうか。
    スパッと切る決断ができれば、すが政権を見る目が変わってくるでしょうね。

    細川政権の時は小沢にくっついてた二階。
    細川政権の時は民主党連中も石破も小池も与党側。
    細川政権ってろくでもないですね。
    というか小沢一郎がろくでもないのかな。

    • 当時、細川にくっついて与党にいた小池と違って、石破は細川政権の時に自民党を裏切ったというだけでしたね。

      細川政権・羽田政権が早く潰れてよかったと思います。その後の村山政権、橋本政権もろくでもなかったとはいえ。
      しかし、細川政権のメンバーが民主党政権として復活したのは痛恨でした。
      もう繰り返したくないものです。

  6. 更新お疲れ様です。
    本当に頭が下がります。

    >「Go Toキャンペーン」に加え、国土強じん化の推進や、脱炭素社会の実現に向けた基金の創設など、合わせておよそ6兆円の予算を撤回

    めまいがする様なクソですね。
    日本が壊れるから絶対にやっては駄目だというものだけを主張する立憲民主党は公安監視対象にするべきだと思いますよ!

    で、脱炭素なんてのは官僚とかが必死に工作しているんだろうという事がこういうところにも現れていると思います。与野党問わずマスゴミまで一緒にスクラムを組んでいる辺りは、財務省の増税するときにそっくりだと思います。

    科学的に考えれば脱炭素というのは全てを否定するつもりはありませんが…

    小泉の超絶アホなレジ袋のクソなんて見ていると、脱炭素を隠れ蓑にしたクソがうごめいている様に感じますね。財務省は何か知ってるんじゃないの?あぁ~…小泉にくっ付いていレジ袋のクソをまき散らしているのって財務省出身だっけ?…わかっちゃった気がするな!w

    と…強烈な妄想が止まりません。(笑)

    で、昨日もちょこっとブログ主書かれていたバイデンのドル高の話なんですが…真っ先にこの藤井裕久のクソ野郎が目に浮かびました。同じにしか見えません。

    日本は悪夢(地獄)の民主党の気違いじみた円高でどうなりましたかね???アメリカもやったら同じ道を歩むのはほぼ確実です。そして、アメリカの経済は日本の経済に直結しています。

    アメリカの仕事が日本に流れてくるなんてことは人件費から考えても期待はできないでしょう。そしてアメリカ経済が沈んだら日本も連鎖的に沈むだろうと思います。
    基軸通貨をジャブジャブ刷ることになるんかな?
    そしたら相対的にドルは弱くなりますよね?
    それでほくそ笑むのはどこでしょうか???
    真っ赤っ赤なところですよね?
    マジで洒落にならないと思います。

    菅首相の所信表明演説では地方の活性化という事を言っていました。良いことだと思います。内需とう背骨を立て直すことは日本が生き残るうえで重要なようだと思いますね。
    という事で、地方創生担当大臣にはしっかりした人が良いと思うんですよね…
    石破茂のクソ野郎がやらかした事から学ばないといけないと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  7. 菅総理はここで二階を切ることができれば、決断力もアピールできて保守層からの支持を取り戻せそうですが、果たして決断できるのか…。
    仮に「菅おろし」なるものが成立したとして、その後の総裁候補がほぼ駄目な人しかいないのが悲しいです。岸田なんかが総裁になれば、今よりも二階が幅をきかせること間違い無いでしょうし。
    今の自民党で「ポスト菅」に挙げられてるのは、石破、岸田、河野、野田聖子、セクシー小泉あたりでしょうが、なんというか、無能や赤い思想の持ち主が陳列されていて吐き気がします。

    これは形式的な面ですが、「その後の財務大臣、その後の菅直人」と、その後が重複していると思われます。すごい細かいですが…

  8. 茶請け様、いつも有難うございます。
    残業の中のご更新、お疲れ様でした!
    感謝いたします✨(;ω;)

    >「コンクリートから人柱へ」
    痛烈な皮肉!言い得て妙です(汗)
    >枝野幸男は命を守る政治だのなんだのほざいていますが
    嘘つけ!!(`・ω・´)
    日本国民の命を脅かす「まっくろな政治」でしょうが!!(怒)
    >パーフェクトな馬鹿ですよ。
    ほんっっっとーーーに完璧なる馬鹿ですね★★★

    >自民党内の老人議員達からこの比例定年制に苦情を言い出し始めました。
    ダメです!またジミンガーに利用されます!
    >そこに自民党の若手議員達が直接牽制を入れた形です。
    ホッとしました ε-(´∀`; )

    >通常であれば自民党は各部会から政務調査会長を通して意見としてまとめ、総務会で決議して党としての意見として官邸に上げていました。
    >二階と二階派によって中共に対する批判・非難決議が党として出せないようにされている状態
    >こうした流れがあって外交部会が大臣や官邸に直接部会の決議だとして要求を持って行くようになった
    そうなんですね(@_@)なるほど!

    今回の記事は二階が乱れ飛び(苦笑)、いかに自民党にとってのガン細胞なのかが解りました☆
    その存在価値は地下20階くらいですね★

    菅総理、どうかご決断を(>人<;)
    …最近、目の下にクマできてるような(汗)。ガースーも嫌な時に総理になりましたね、頼みのアメリカはアレだし(大汗)。安倍前総理、菅総理を支えてあげてください☆

  9. チャイナの春節が終わるまで外国人はシャットアウトで正解と思います。

  10. 今日は高橋留美子原作のアニソンです^^

    うる星やつら OP
    https://m.youtube.com/watch?v=waNIanC4WWE (1:31)
    らんま1/2 OP
    https://m.youtube.com/watch?v=TYOQQpmR-Rw (1:31)
    めぞん一刻 OP
    https://m.youtube.com/watch?v=KAdWNFXRq58 (1:29)

    バ韓国のパクリ劣化コピーでは・・・・
    ☆日本:らんま1/2
    ★韓国:ラムバ1/3
    ☆日本:十六茶
    ★韓国:十七茶
    ちょっとでも日本を上回りたいらしい(大嘲笑)
    鬼滅の刃は「鬼殺の剣」ですと(嘲笑)

    おもしろ動画発見♪
    うる星やつらに北斗の拳のケンシロウ出演!!こたつ猫との勝負の行方は!?(笑)
    https://m.youtube.com/watch?v=JaNC9EKQGn0 (1:57)

  11. 政治家は歴史によって裁かれます。
    二階さんは10年も経てばボロンクソンになるでしょう。
    サッサと日本からご自身にとって快適な隣国へ出て行って欲しいです。

  12. 2Fさん、昨日質問してたのみてたが
    んー紙をめくる音が、声より異様に大きい
    くらいの印象で、尖閣諸島も聞いてたが
    質問も声も、大丈夫かいなwって感じた。
    引退すべき時期だと思いますね。

    立憲の逢坂さんだったか、だいたい駄目質問
    だったのだが、一つだけ入国緩和したのが
    感染拡大の原因かと聞いたのは、良かった。
    菅首相の返答が、適当に流す程度で入国緩和が
    駄目だったという認識は、無かったので
    恐らくまた、外国人の入国で同じ失敗を繰り返すでしょうね。
    菅首相自身が、インバウンド幻想や外国人幻想に
    とり憑かれてる内は、それが2Fとかのせいでも
    特に対中国や外国人実習生など、改善は期待出来ないと思います。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    バイデン政権の新しい財務長官でいいのかな
    白髪のおばさん。少し話聞いたが大丈夫かいなと
    感じたが、この人どうなんですかね。
    他の顔ぶれでも、どうなのってのが。
    昨日の記事じゃないけど、決まった事をひっくり返すのは
    ムンムンの大きい版で、ウィルソン大統領がいました。
    バイデン大統領は、ウィルソン大統領みたいになるのかなw

  13. 枝野代表の「zeroコロナ」、、、もう、頭がおかしい、を通り越して、異常としか言えないです。まともな議論、できないです。困った。。

    コロナがらみで、こんな話が流れてきました。

    新潟市では、市内の感染者に関しては、その住所・氏名・職業・家族・感染経路など、ほとんどの個人情報は、市民に筒抜けらしいです。
    従って、いたたまれないのでしょう、当人たちは、ほぼ全員、退職し転居しているとのこと。
    これって、差別そのものでしょう。。ヒドイですね。

    日本の地方は、まだまだだめなのかぁ。。。何時代だよ、新潟。

  14. 立憲民主党の議員の方ですが

    藤田まさみ

    コロナ感染拡大の状況を鑑みて来たる #衆院選 は #郵便投票 の導入を望みます。コロナ感染状況はしばらく収束しないと思われ、高齢者を中心に選挙に行くのも自粛する人が増えると予想される。郵便投票が実現すれば選挙結果にも大きく影響するでしょう。

    午後10:28 · 2021年1月17日·Twitter for iPhone

    https://twitter.com/masamifujita528/status/1350797072174206976

    立憲はこのような認識です

  15. 当コメントで忘れていました

    ツイだと絡んでくるのが多いのでコメントにて

    ケントギルバード氏ですが、昔(確か上念司氏と組んでいる曜日)で
    黒人白人の差別問題だったかで、シャネルズ(ラッツ&スター)の黒塗りを批判し、日本はこういう事が遅れているとか発言を当時、生放送で視聴した記憶あります(午後から通院で1日休んでいたので)
    同席の上念氏や司会も方も、シャネルズは文化?とか言ってケント氏を暗に批判?した様な記憶あります
    これで当方、虎8から視聴しなくなりました(感想で良かった回は録画で視聴ですが)
    上念氏も今の米国選挙と桜井誠氏の関係が炎上気味ですが、確か喫煙の問題だと思いますが、たばこ吸う方の批判が酷く、逆にケント氏にその点突かれて、あわあわした事もありました

  16. トランプが2期目に入っていれば2Fは不要だったでしょう。

    少なくとも表面上は民主党政権になったので、その間は菅なり2Fなりを矢面に立たせてグローバリストの相手をしてもらい、その間に与党を維持しながら炙り出しを粛々と進めるのが吉だと思っています。

    またポンコツを党から排除するのも一つの手ではありますが、多数決が原則の民主主義下においては、ポンコツを党内に留めておくことにもメリットがあると思います。
    その際、「ポンコツは全て2F派」など一般人から見ても分かりやすい色分けが必要と思います。
    この意味でも2F派の存在意義はあります。
    必要なのは政調の権限強化か総務会の全員一致の慣例廃止だと思います。

    党内野党の存在こそが自民党の最大の利点、ひいては乗っ取り防止の最大の力だと思っています。

  17. 記事配信ありがとうございます。
    私は2F派閥議員の中にはどこぞの立件なんとか党に勝るとも劣らない二文字な議員がいて、それが排除できない組織と化している自民党の体質にも大いに問題ありと思います。
    自民党は近代政党ではない。

  18. 丹下段平曰く
    「あしたのために、その一。二階を切るべし」

    自分もそうは思いますが、ポンコツでも集めれば数、というにが
    政治の世界ですからねぇ…遠い目…
    そのポンコツの地元での対抗馬とか、ポンコツ以下ならまだマシなのですが
    ポンコツで評判下げ、万が一にも、とりわけ狂惨とかが当選する事になれば
    問題は更に深く大きく、後々まで影響必死でしょうしね。
    世の中、高性能な人ばかりではありませんし、毎日頭痛が痛いwです。

    昨日の2回が質問に立ったのは、この空気を読んで存在感でも示したかったパフォーマンス?
    結果、マイナスだったようですけど。

  19. 日本をさておきアメリカの話。

    米墨(アメリカ・メキシコ)国境線のメキシコ側にアメリカに入ろうとする人々が続々移動中。さて、バイデン「大統領」はどうするか。

    早々に、バイデン「政権」は揺らぎ始め、カマラはこれを自らのチャンスに変えようとするのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました