差別解消にならない迷惑活動

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは相変わらずその存在の無駄っぷりを発揮しているパワ原口一博のツイートから。

—–
原口 一博 @kharaguchi
危機的な状況。
しかし政治の動きは鈍い。
1電力マネーと無関係だと思われたい政治家
2電力に散々、邪魔され分断されたと考える政治家
3高給取りの電力社員に共感を持てない国民
4東電原発事故のけじめも補償も足りないと考える国民

問題があるのは確かだが電力がなければ命も暮らしも救えない。

—–

しかし政治の動きは鈍いって、
原口一博という「政治家」にとって
国難は他人事である事がよくわかります。

おまけに寒波の影響で関西エリアなどでも電力不足が見込まれている事について
電力会社に責任を押しつけまくるツイートとなっています。

民主党政権のおかげもあって原発の再稼働が進まず、
夏のボーナスも消滅してしまっている電力会社社員を高給取りと批判するあたり、
具体的な数字もニュースもなにも見ていないのでしょう。

原口一博のように議員でありながら周りを評論家然と批判するだけで、
それどころか官僚を呼びつけてパワハラをしてはドヤ顔を決めるだけという
邪魔にしかなっていない連中の給料の方がよほど無駄だと思いますけどね。

で、このパワ原口一博のいつもの無責任なツイートに一般の方からのこんなツッコミ。

—–
>高給取りの電力社員に共感を持てない国民

どさくさに紛れて分断を煽るようなことを言うのやめてください。あなたの理屈で言えば、政治に関心が向かないのは高給取りの議員に国民が共感を持てないから、医療崩壊が防げないのは高給取りの医者に国民が共感を持てないからということですか?
—–

これに対して言い負けてはならないと屁理屈で返すパワ原口。

—–
原口 一博 @kharaguchi
ありがとうございます。
何のどさくさですか?関電マネーの事ですか?
 電力について、これらの声があるのは、事実です。その声を紹介したら誰と誰の分断を煽るのですか?
 気に入らない声でも声は声です。それらがあっても電力供給に責任を持った政治が大事だと申し上げています。

—–

無責任で屁理屈しか言えず、
官僚を呼びつけてパワハラしてドヤ顔をするだけ。
政治家でありながら政治の仕事が云々と自分を棚に上げて批判するだけ。
仕事は全くできない。

佐賀1区の有権者ってこんな人のどこが国会議員にふさわしいと思って投票してるんですかね?

ちなみに国民民主党の玉木雄一郎代表はこんなツイートをしています。

—–
玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro
【拡散希望】コロナの時短営業や休業で給料が減った方へ 国の支援策を紹介します。アルバイトでも大丈夫。給料の8割、最大1日11,000円まで出ます。会社やお店を通さなくても、自分で申請できます。2分動画をご覧ください。#休業補償 #時短営業 https://mhlw.go.jp/content/11600000/000705243.pdf

—–

動画付きで国の休業補償金の紹介。

役に立たないどころか邪魔にしかなっていないパワハラ政党とは比較にならないですね。

お次はパワハラ大好き政党と共闘している日本共産党の人のツイートから

—–
伊藤 大気 | 日本共産党・衆院東京14区国政対策責任者 @ozone728
「特に理由がない」のなら、総理を変えてみませんか?
ぼくら野党に任せてもらえませんか?

—–

TBSの調査で菅義偉内閣の支持の理由のトップが「特に理由はない」だということで
それなら野党に政権を任せてくれというツイートなのですが、
やっぱり共産党って頭が足りないですね。

21年も同じ人が党の規約を破り続けて無選挙でトップに居座り続けているので
組織として人材の劣化が止まらないのか、
それとも共産党信者になれてしまう程度だとこの程度の理解力しか持てないのか・・・。
まぁ、両方くさいですけど。

「特に理由はない」けど現政権を支持するということは
「今の野党を支持したくない」という強い意志の裏返しだと思います。

なんでも反対、隙あらば審議拒否。
批判するだけで現実的な対案はゼロ。

こんな状態を何年も続けていていまだに全く改善する様子がないのですから
いまの野党に政権を任せていられないという意見は相当に強いでしょう。

「政権をよこせ」は
国会できちんとした仕事の実績を積み上げてから言ってもらいたいものです。
反対と批判をするだけならどんな馬鹿だってできるんですから。

お次はファミリーマートの「お母さん食堂」の名前の「お母さん」を変更させようとしていた
女子高生が署名を集めていたものの失敗した件について。

簡単に流れを書くと

・「食事を作るのはお母さんだけですか?」などといちゃもん開始。
   ↓
・お母さん食堂の名前を変更させるために署名集め。
   ↓
・ネットでいくつもニュースに取り上げられるなどして注目を浴びたものの署名が目標の1万にすら届かず。

ここまではまぁ
「フェミ活動でマウントを取りたい人が難癖を付けようと署名集めをしたが失敗した」
という話なんですが、
この署名集めを呼びかけていた一人が
ツイッター上でアンケートを募集していました。

—–
綾野辻子@FemininV @FeminiVjp
#拡散希望 #お母さん食堂
【アンケート】
今回の運動で署名が集まらなかったのは、多数のメディアによる悪質な印象操作のせいです。もう一度チャンスを下さい。多くの人の本音を聞きたいです。「お母さんが食事をつくるのが当たり前」という偏見は本当に危険。

たくさんの人に投票して欲しいので、拡散RTお願いします。投票数は多ければ多いほど正確性が増します。

—–

そしてこのアンケートが16万を超えまして・・・。
当人は5万票もあれば正確な数字になるはずだとツイートしていたりもしました。

結果は、お母さん食堂は改名すべきではないという意見が96.7%と
圧倒的な内容になりました。

たくさんの人が投票することで正確性が上がった結果でしょうね。

ところがこの結果に納得できないらしくこんなツイートをしました。

—–
綾野辻子@FemininV @FeminiVjp
こちら16万票という数が集まりましたが、投票者の質が低いという課題が分かりました。日本のジェンダーギャップ指数が低い理由が判明したよね。

つまり私たちがやるべきことは署名ではなく啓蒙です。いくら投票を募っても国民のレベルが低いと意味がないので。この結果は重く受け止めます。

—–

一晩考えて出したのが「投票者の質が低い」と。
投票した人に一応感謝なり示してからにしてほしいものです。

ちなみにこの人、お母さん食堂の名前を変更しろ署名の水増しも自慢してたり。
差別解消にならない迷惑活動_d0044584_13294101.jpg
自分で署名の信憑性が無いことをアピールしてどうしたかったんでしょう?

ちなみにchange.orgでの署名集めが失敗に終わった

料理するのは“お母さん”だけですか?
ファミリーマートの「お母さん食堂」の名前を変えたい!
一人ひとりが輝ける社会に

という署名ですが

「食事を作るのはお母さんだけですか?」
「性別によって役割を決めつける事がない社会にしたい!」
「日本は男女平等ランキングで121位という順位で社会にとってマイナス」

等々書いています。

むしろこの人達の言う性別に関係ない多様性を尊重すべきと言う話であれば
「お母さん=女性」
という決めつけそのものが差別なんじゃないですかね?
とブログ主は言いたいと思います。

だいたいお母さん食堂って香取慎吾がCMやってるんですが?

こういう様子のおかしなツイフェミ運動なんかが典型ですが、
フェミニズム運動に限らず、
差別用語などと騒いで言葉狩りをする連中についてもそうです。

社会問題化させて規制させるという実績を作る事は
こういう人達にとって一種のステータスになっていると思います。
そういう手の運動をしている人達にとっては撃墜マークというか勲章というか。

そうやって問題になっていないものを問題化させるので
いろんなところで自粛が発生します。
結果的に言葉が失われていくことになります。

ブログ主が使っているATOKも近年はこの言葉狩りに対応するために
ジャストシステム側が「不快語・表現など」として
こうした暇な人達から批判を浴びそうな言葉を片っ端から
「変換辞書から消し去っている」
という実態があったりします。

盲(めくら)、鉱夫、工夫、下賤・・etc

企業として炎上対策をするのは仕方ないところではあります。

こうした言葉狩りのおかげで
群盲象を撫ず、群盲象を評す
とか言われている言葉も書き換えさせられたりするケースもあったりします。

ブログ主は障害者団体とお付き合いがありましたが、
むしろ障害者自身が
「片輪(かたわ)は片輪なんだから言葉を狩ったところで障害者がいなくなるわけじゃない」
とさらっと言っていました。

言葉狩りをしたところで問題が解決するわけではありません。

社会問題化させて規制を実現させたという
その活動家にとってのステータスにしかならないんです。
でもその活動家にとっては他の活動家にマウントできる材料ですし、
自分のたいそうご立派な活動の輝かしい実績として残る事がたまらないのでしょう。
迷惑な話だとブログ主は考えます。

SNSの普及によって今回のようなクレーマーのような人達の声がより目立ちやすくなっています。
それを気にして表現を後退させる事になるようなら
それはいかがなものかと思いますが、
こうした言葉狩りをしたい人達の方向性のおかしな情熱というのは衰えないのだろうと思います。

ブログ主はこういう手合いを
「マウントを取りたい」「ステータスにしたい」
と、目的がねじれたところに行っちゃっている人達なんだと理解するようにしています。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2216

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ええ、「工夫」も差別用語なんですか!知らんかったー。
    そのうち「女は角なんか生えてない、上は出すな!とか男に力の文字を使うな!漢字の成り立ちが差別的!神なんか居ないから文字不要」とか、言い出しそうで怖い…
    関わりたくない人達だなあ。
    (; ̄ー ̄A

  2. 言葉狩りの実績。ウルトラセブン第12話をお蔵入りさせた輩も自慢してるんですかねえ。
    スペル星人、愛嬌あるのになあ。

  3. 工夫
    「料理にひと工夫」とかNGなんですかね。

    >「マウントを取りたい」「ステータスにしたい」
    ↑ これ、相手を自粛させといて、自分が上に出るという“例の思考”ですかね。
    「互いに切磋琢磨で進歩発展する」という思考が欠如してる人たちに通じるものが…
    その血筋に疑惑が深まります。

    パワ原口一博へ
    1朝鮮マネーと無関係だと思われたい野盗活動家
    2日本に散々、邪魔され分断されたと考える野盗活動家
    3高給取りの野党議員に共感を持てない国民
    4東電原発爆破犯ば菅直人のけじめも補償も足りないと考える国民

    >気に入らない声でも声は声です。
    ↑ ノイジーマイノリティ

    >動画付きで国の休業補償金の紹介。
    ↑ 不正受給の懸念は払拭出来ませんが…

    >「特に理由はない」
    ↑ サイレントマジョリティ
    そう言えば「AがダメだからB」と言う短絡的思考って
    パヨクアッチ系らに、よく見られますね。
    勉強しない、洞察力が無い、感情優先…
    マスゴミが愚民を扇動する手口にもよく使われます。

    >「政権をよこせ」
    ↑ 自力で手に入らないものは、盗むか強奪、又は相手を貶し自分より格下にする。
    決して自ら“努力”する事はしないのがアッチ系精神。

    >お母さん食堂の名前を変更しろ書名の水増しも自慢
    ↑ 大村リコール署名も、やはりアッチ系の関与か?疑惑が…
    つくづくこの種の人たちの精神性の問題が元凶だと浮き彫りになります。
    他人の障害云々以前に、自分が高槻市の病院で診てもらった方が…

    >社会問題化させて規制を実現
    ↑ 学術会議会員が、マイナーな問題を社会問題化して
    国や政府批判の材料にするために、よくアンケートやってますね。

    • >↑ 大村リコール署名も、やはりアッチ系の関与か?疑惑が…<

      昨日、さくらの花びらさんに投稿させていただいたものですが、
      こちらにも貼っておきます。

      ———————-
      大村リコールが中途でヘタレた理由はご存じだと思いますが、
      わたしはこう聞いている、ということを書かせていただきます。
      それと、二回目はもう困難なのではないでしょうか。
      こんなことになっては。
      —————–
      ★リコール事務局長の田中孝博が大村から派遣されたスパイだった。田中は大村とはずぶずぶの仲で大村から金銭的支援を受けていた。リコールを潰す目的で事務局に入りこんだ。
      これで、当初からの「やる気のなさ」「盗聴器」「宣伝カーへの工作」等、納得がいきます。
      田中は来る衆院選に維新から立候補しています。愛知五区、弥富のあたりでしょうか。絶対に落選させてください。
      ★高須院長は最初は騙されたのだと思うが、途中から事情が判明しても田中をかばい、頑張ってやっていたボランティアの人達を反乱者だの工作員だのと攻撃し始めたときから、風向きが変わった。
      ボランティアの人達は捏造を発見して、それを高須さんに調べてもらって、田中の悪事を暴いて欲しかったのだと思う。内々におさめて田中を罰すればそれでよかった。警察に訴えるつもりもなかった。高須さんが黙っていればいいものをずっと攻撃し続け、捏造もボランティアの仕業だと言い始めたので怒ってしまった。それで全てが公になってしまった。
      ★事務局は全くやる気がなく、本気で活動する方々がいろいろ提案しても非協力的だった。途中からボランティアを事務所から追い出し〈多分署名捏造の作業をするためでしょう〉お金のことも非常にいい加減。わたしもカンパしましたが、もうコリゴリという感じです。
      ★初めから捏造するつもりだったので法定数に達しない場合選管は受け取らないから、持ち帰って破棄すれば誰にもバレないと思っていたのだと思う。
      ところがナンバリングしなければならなくなり、時間的に仕方なくボランティアに手伝ってもらって、そこでばれてしまった。
      ボランティアは皆、真面目にやっていたから、許せなかったのだと思う。そこで騒いだりせず、高須さんに報告して対処しようとしたが、高須さんが反対にボランティアを攻撃始めたと言うわけ。
      ★まだ、署名が終わっていない地区(岡崎の杉田さんなど)で、最後まで頑張ろうというボランティアを攻撃し始めたことから、高須さんは何もかも知っていたのではないかという疑問が頭をもたげてきた。

      こんな結果になって、もう二度とできないでしょうね。
      高須さんは黙っていればこんなことにならなかった。なぜあんなに頑張ったボランティアを攻撃したのか理解に苦しむ。人間の底の浅さを感じます。

    • 大村リコール署名は高須さんが騒がれていますが、まだ誰が何のためにやったのかは全くわかっていないのですよねー。
      悪いのは大量の無効署名を書いた人
      署名を持ち出しマスコミに流した人
      個人情報を利用して押しかけるマスコミ
      などのはずです。
      よく「不正署名があると分かっていて無視した」ということを犯罪かのようにいう人がいますが、それは選挙管理委員会が判断することです。

      約10年前の「名古屋市市議会リコール署名の取り扱いに関する質問主意書」というのを調べてみると基準が「選挙管理委員会の判断による」とよくわかります。

      • 維新と河村市長との関係も、ありそうですね。
        河村は思想信条が先走って、まんまと付け入られたか
        政治的思惑を腹に持っての事か…
        高須院長も、元気なら、また違った展開があったかも?とも思います。
        当初から本人がインタビューで
        賛同される知人からも
        「趣旨には賛同し、協力したいが、あの人が参加してるなら遠慮したい」とか
        人間関係で、中々うまくいかない部分が多かったと言ってましたし。
        それだけに、やはり「政治の裏側」は、
        一般人には絶対表面化しないのだな、と改めて感じます。

  4. > むしろこの人達の言う性別に関係ない多様性を尊重すべきと言う話であれば
    >「お母さん=女性」
    > という決めつけそのものが差別なんじゃないですかね?
    > とブログ主は言いたいと思います。

    ブログ主様、とんでもない所にさらりとネタを仕込むなんて・・・。
    危なかったです。一服の笑いを有難うございました。

  5. 「お母さん食堂」にいちゃもん付けた方も身内にアカがいるパターンで狂惨党経由で支那畜から指令が出ているのかも?

    つい最近、海の向こうでも同様の「父」「母」「息子」「娘」と言ったまったくそっくりな言葉狩りをDS側、支那畜パペットのナンシー・ペロシとジェームス・マクガバンが提案したとニュースになっていたので、同時多発的に騒ぎ始めるのって国内分断、混乱を図れ、という「指令」が出たのかなー、と。

    ttps://www.theepochtimes.com/proposed-house-rules-seek-to-erase-gendered-terms-such-as-father-mother-son-daughter_3640653.html

  6. 差別とか綺麗事は左翼や反国家が入りこむ手口の一つだと思う

  7. すんまへん。
    私8回も署名した、のスクショの上下に、書名との記述が二つ…。

    一つなら素通りしますが、二つあったので、コソッと指摘させてくださいませ。

    パワ原愚痴ピンパクパク、
    東電原発爆発は、民主党それも党首で総理大臣のあ菅直人の責任でしょうが ‼︎
    愚か者め。

    • あー、ほんとだ。署名なのに書名ですかぁ。
      修正しました。

  8. あ、そうや、いつも思ってた事、
    オリンピックだけでは片手落ちやから、パラリンピックも開催しろ。
    これって、
    最大級の差別と違うのん?
    差別せずに一緒に競技させたらなアカンやんか。
    で、長〜いバネ足を着けた選手が100m走で、ぴょーんと5秒とか7秒の世界新記録で飛んでゴールとか、あー感動もんやで〜 ‼︎

    アカンのやろか?

  9. 差別語の言い換えについては、前に見た映画で、
    人の命を虫けらほどにも思わない悪党が差別語に当たる部分は、
    丁寧に言い換えるという珍妙なシーンがあって苦笑しました。
    しかも、他の部分は悪党らしく口汚いので、なおさらその部分が
    目立ってしまう結果に。

  10. 白人が“China”とかいうのは問題ないのに何故か日本人が“シ ナ”という言葉を使うと差別呼ばわりされるのは正直納得がいきません。無駄に敬称で“中国”と呼ぶと中華民国と中華人民共和国を混同してしまうので困ります。
    最も最近の米国の状況を見ていると、近々英語圏での“China”や“Chinese”は別の言葉、例えば“middle-earth”(指輪物語の「中つ国」)などの言葉に置き換えられるかもしれません。

    • Satさん、
      支那が我が国に対してだけ、中国、と呼べとねじ込んだのではなかったですかね?
      いつ頃の事かは忘れましたが…。

      USAを米国、イングランドかブリテンを英国と呼び記載するのですから、支那でよろしいか、と。
      諸外国同様に、チーナでも。

  11. 言葉の不自由な人
    目の不自由な人
    手足の不自由な人

    直截的表現を上記のような表現に改竄したら、だいなしになる文芸作品ってありますよね。
    言葉狩りは藝術を殺します。

    よく本の文末に、
    現代では差別表現だが・・・しかし当時は違っていて・・・原作のまま・・・
    なんて、いちいち言い訳が書いてあるのがほんとうにうざい。
    ま、うるさがたへの対策だろうと同情もしますが。

    テレビや新聞・雑誌が差別表現として自粛しているからといって、われわれ一般庶民がそれにしたがわなければならない道理はありませんが、物書きにとっては採用されなければなんともならないので死活問題です。自分を殺さなければならないとは、すぐれた文学作品を生み出せないでしょう。

    リスカブスと言った勇気ある作家もいました。
    筒井康隆、白戸三平・・・
    座頭市・・・

    竹居の吃安(どもやす)鬼よりこわい どどっとどもって人を斬る
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B1%85%E5%AE%89%E4%BA%94%E9%83%8E

    これ、どうすんですかね。

  12. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >存在の無駄・パワ原口一博
    >しかし政治の動きは鈍いって、原口一博という「政治家」にとって国難は他人事である事がよくわかります。
    ムカつく(`・ω・´)!
    文句言う暇あるなら国民のために仕事しろ!!それが嫌なら、せめてあんたの給料全額、国に返納しろ!!
    >屁理屈で返すパワ原口
    >「何のどさくさですか?関電マネーの事ですか?」
    ・・・・普通、突っ込むところですか?ここ(ドン引き)

    おお〜(@_@)玉木んさんの方がよっぽど仕事してる☆

    >ファミリーマート「お母さん食堂」
    >お母さん食堂は改名すべきではないという意見が96.7%と圧倒的な内容になりました。
    wwwwwwwwwwwww
    >たくさんの人が投票することで正確性が上がった結果でしょうね。
    (=^▽^)σ 爆笑!!だって自分で言ってますもんね、綾野辻子って人w
    >「投票者の質が低い」
    wwwwwwwwwwwww
    なんだろう、この既視感。
    「ご好評につき投票を締め切りました」を思い出した(大笑)

    バカが晒されて、痛快♪

    >群盲象を撫ず、群盲象を評す
    この言葉知らなかったです(@_@)(汗)
    勉強になりましたm(_ _)m

    >言葉狩りをしたところで問題が解決するわけではありません。
    障害者の方の言葉、説得力あります( ˘ω˘ )

    >問題になっていないものを問題化させるのでいろんなところで自粛が発生します。結果的に言葉が失われていくことになります。
    これは深刻です!(`・ω・´)
    …そういえば、思い出しました。
    犬HKクローズアップ現代で、ノーベル賞受賞の吉野教授が出演されてて、ご自分のエピソードで「バカでもチョンでも」と表現したら、アナウンサーが「不適切な表現がありました」と謝罪したようです。別に「そういう意味で」使ったんじゃないし!…自意識過剰ですよ?犬HKさん(イラッ)

    問題提起ありがとうございました☆

  13. >玉木雄一郎代表
    こういう有益な発信はいいですね。このまま続けていけば、さらに評価が上がってくるでしょう。
    ブラブラタマキンに戻らないよう頑張ってほしいです。

    >お母さん食堂
    活動家のしょうもないクレームは無視するに限りますね。
    ツイートの人は署名活動でセコいバイデンしたのを自慢していて笑かしてくれます。
    アンケート取ったら同調しない人がほとんどでも、自分の方が違うのかなとは思わないところに活動家っぽさを感じます。
    変なクレームつける人達の方が家事を軽く見ている印象です。
    「大阪のお父ちゃん食堂」とかならいいのかな。

  14. 電力会社が高給といっても大したことないですよ。
    テレビ局は、電力の倍の給料ですよ。

    電気→止まれば人が死ぬ
    電波→止まれば日本が良くなる

  15. > 差別解消にならない迷惑活動
    .解決になど向かうことの無い差別フェチ。

    > 反対と批判をするだけならどんな馬鹿だってできるんですから。
    .保守政権を邪魔出来ればナンだってイイという支持層が居て、無邪気に道理を曲げてゆけば、話題の「1984」に近づきそうです。
    それは人類の後退に繋がるのでは。

    > だいたいお母さん食堂って香取慎吾がCMやってるんですが?
    .こういったある意味ホノボノした風景は昔からありましたね。おおらかな国なんだと思います。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  16. >原口
    玉木ですらまともに見えるというのがなんとも…(´・ω・`)

    >共産党
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します!
    真っ先に除外に決まってるでしょ!(笑)

    >お母さん食堂
    「投票者の質が低い」って既に差別してるよな!
    これこそ事実に基づかない不当な排除だからね。

    この活動家らしき人物は圧倒的に世間一般からズレている思考回路の持ち主だという事は確かです。投票結果が証拠そのものだし、それを「投票者の質が低い」って言ってのけるわけですから、その程度が知れるというものです。

    こんなのに質が悪いだの言われたら気違い扱いして排除するしかないでしょう。
    だから、こんなのを野放しにするために「気違い」も言葉狩りされたと考えれば納得できます。

    この手のクズ共って相手の事なんかどうでもいいとしか考えていませんからね!
    「投票者の質が低い」って言い方が証明しています。
    こんなのが配慮だの言って社会を歪めてきたというのは歴史が証明しています。

    実際にこんなクズが実権を握ったらどうなると思います?
    ウイグルで起きているジェノサイドみたいなことを平気でやるんじゃないですかね?
    中国共産党が盛んに耳障りのいいこと言って人を騙して来た結果、ウイグルやチベットやモンゴルの惨状を見れば明らかじゃないですかね?

    それに、この活動家と仲間は元来は何か別の目的があると考えるのが自然です。
    というか、明らかに日本社会の破壊以外考えられないでしょう。

    こんな手合いって共産党をはじめとするアカの勢力以外に考えられません。元はそういう目的からこういう行動をしているという事を多くの人が気づいて排除しようという社会にならないとまずいと思いますね。

    危険を排除することは正統な防御ですから!
    差別ではありません!

    さて…今日は急に気温が上がって体調が…
    良いんですな!これが…(笑)
    血行ってほんと大事なんだなと思います。
    では更に血行を良くしようかと…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • >では更に血行を良くしようかと…(笑)

      (`・∀・´)つ[酒]
      これですかね?↑(笑)

      • 国民の皆様、佐賀の恥 原口一博がご迷惑を御掛けして申し訳ありません。
        もうね、比例なんて無くして欲しいですね。
        佐賀県民より。

        • プラグ様、
          パワ原口なんかのことで謝る必要はないですよ(@_@)、選挙制度もよろしくないですし、アホな有権者が多いと溜め息が出ますよね、覚醒している身としては…。

          ✨昭和天皇 佐賀県ご行幸:昭和24年5月24日✨
          https://nezu3344.com/blog-entry-4745.html?sp

      • はい…w

        • 当たった(^_^)v

  17. 話しは変わりますが、背中にトランプと落書きされたマナティが話題になっていますね。
    朝日新聞のサンゴ落書き事件と同じ匂いがするのは私だけでしょうかwww

  18. その内、童話の桃太郎の「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に」も「洗濯は女がやるものという固定観念を助長させる」との理由で、なくなるかもしれない、と自分はコメントしましたが、すでに噛みついている人達がいたのですね。

    男女共同参画の推進を主張するフェミニズムの人々に言わせると、おなじみの童話「桃太郎」は男女差別の物語だそうです。
    http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2006/12/07_02/index.html

    本当に気持ち悪い。
    日本は男女平等121位とか言っていますが、これは女性の政治参加の事であり、生存や健康では一位です。女性議員が少ないのは事実ですが、他の国はクォーター制度を導入していたり、内戦で男性の人口が激減したりなど、国情がまるで違うことを無視して、数字だけを何とかの一つ覚えのように振りかざす姿は、滑稽です。

  19. 男女ダメー、

    電力不足には、売電 ‼︎
    売電政権樹立後には、父母…夫婦無し。
    出産は、♂もやれ、
    出来ぬなら、存在価値無し ‼︎
    と、♂の噂のマイケル1番♂人、かまろ副♂人が率先して実践しております。
    ってか。。

    西海岸時間15日15時、日本時間明日朝8時以降にオバマゲートの情報開示ですな。
    本名どころか、大統領資格も無い事が書かれていたりして。

  20. 遅くなり申し訳ございません。数日前、TikTokのリバースエンジニアリングは規約違反ではとおっしゃられていますが、日本では実は20年ぐらい前、最高裁で「ソフトを作った人が、リバースエンジニアリングをするなと言う権利は無い」という判決を出して、確定しております。ちなみに理由は、「バグがあったら使用者が困るでしょ」です。

  21. 「工夫」というのは「こうふ」でしょうか。これを差別語だと言ってたのがいたような。

    • はい、「こうふ」です。

タイトルとURLをコピーしました