逆恨みでもはや論理的思考を放棄している

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはツイッターに夢中で国会を遅刻したことで知られる原口一博のツイートから。

—–
原口 一博@kharaguchi
ジャーナリスト伊藤詩織さん(30)が元TBS記者山口敬之氏(53)から性暴力を受けたとして、千百万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は十八日、「酩酊(めいてい)状態で意識がない伊藤さんに合意がないまま性行為に及んだ」と認定し、山口氏に三百三十万円の支払いを命じた。」同記事 https://twitter.com/yamanoikazunori/status/1340069222672596992

—–

これ、12月19日のツイートですが、
引用元のデマノイ和則のツイートは1年前のものです。

デマノイが自分のツイートが原口にリツイートされて拡散されている事に気付いたらしく
パワ原口一博にリツイートされたこのツイートを削除しました。

伊藤詩織の件ですが、
当初たしかに「デートレイプドラッグを使われた」と言っていましたが、
現在の伊藤詩織陣営からはこの手の話は出なくなっていますよね。
裁判用に論点をすり替えているからでしょう。

むしろ虚偽告訴と名誉毀損で山口敬之氏側から訴えられてたり、
1年前の主張とすり替わってる時点で
伊藤詩織サイドの主張も相当うさんくさい事になっているので、
デマノイも下手に拡散元にされたくないとツイートを削除したのでしょう。

あのデマノイすら気付いてツイ消ししたというところが
とても重要だと思います。

そう考えると原口一博の情報の周回遅れっぷりは本当にひどいです。
官僚イジメを楽しむ毎日で暇を持て余しているのですから
ちっとは勉強したら?と言いたくなりますが、
長年の議員生活の間、ずっと悪口だけ言ってれば褒めてもらえたから
それでずっとやってきてしまったんでしょうね。
人間、堕落しはじめると簡単にすごいスピードで堕落していきますからね。

落ちるといえば、安倍内閣で参与になったものの
自分の役割を考えず、自分の思い通りにならないことに我慢できず参与をやめて
三橋貴明とかいう人と一緒になってひたすら「アベガー」していたのが藤井聡氏です。

こんなツイートをしていました。

逆恨みでもはや論理的思考を放棄している_d0044584_21100675.png

—–
藤井聡 @SF_SatoshiFujii
菅内閣の最大の問題は菅氏の総理大臣としての資質の低さにありますが、その資質不足は見た目の「しょぼさ」に全て現れています。むしろこの菅しょぼい問題は総理におけるカリスマ性の重要性を浮き彫りにしたとも言えるでしょう。
(Foomii:https://foomii.com/00178/2020121912244374412
まぐまぐ!:https://mypage.mag2.com/ui/view/magazine/162593766?share=1)

—–

ついに容姿がしょぼいという批判まで始めました。
容姿を馬鹿にしはじめたら
ちょっとこれはもうフォローのしようがないところまで落ちているように思います。

内閣参与として他の人達が増税マンセーの中で少しでも
「増税はあかん」
という意見で押し返すとか、説得材料を周りにばらまくとか
その手の役割を期待されていたのだろうと思いますが、
そうした役割を果たすことはなく、
自分の思い通りに動かないで消費税の増税を認めてしまった安倍前総理に我慢できず
内閣参与をやめて「アベガー」になった人でした。

チャンネル桜系がこれ系の主張が多いのですが、
「俺の思い通り100%じゃないからダメだ!」
っていう、左翼と同じ上から目線からのアベガー連呼
みたいなことをやったりするのは本当に迷惑な話です。

それもこれも三橋も水島社長も藤井聡氏も
「総理になればなんでもできる」
というような思い込みが非常に強いからかもしれません。

その点で政治を永田町でどういう動きがあって何が起きているのかを見ずに
自分たちの理論を正しいと信じてそれ以外を認めないという
現実無視の理想論オンリーのタイプの人達なんだろうと思います。

別にそういう人をブログ主は否定する気はありませんが、
自分の思い通りにならないからと逆ギレした上に
敵視しはじめて、安倍が憎い理由を後から次々に自分の頭の中に作っていく
というのはもはや迷惑な被害妄想でしかありません。

そうして歪んだ思考が組み立てられてしまっているためか、
三橋貴明氏や藤井聡氏は日本学術会議の件でも
菅政権の方に問題があると断じてきました。

もはや客観的に物を見る事を放棄して
アベガー、スガガーしている自分の思考に合わせて状況を都合良く主観的に解釈する。
というような状態になってしまっているように思います。

人に勝手に期待を膨らませて、
思い通りになったら逆ギレして逆恨みする。
そういう悪い事例として今回取り上げました。

現実として党内政局を常に抑えながらでなければ
総理は何も前に進めることができません。

だからこそ輿論こそがそうした政治家を後押しし支える大きな力なわけですが、
そうした事を考えず
「消費税増税しやがった!アベガー!」
とキレてしまってそれ以降はひたすら
「安倍が悪い、安倍が悪いはずだからきっとこうすべて安倍が悪いように解釈できるはずだ」
というような形で
「安倍が悪い」という目的のために理由をこじつける事を
自分なりの分析だと思い込むようになっているのでしょう。
物事を分析する順番が完全に狂っているように思います。

総理というのは常に党内での権力争いがあるだけではありません。

霞ヶ関も各省庁がそれぞれの利権団体と組んだりしていて
選挙で国民の審査を経る事なく、
また外部からの人が入ることも一切なく、
一部のキャリアだけが自分たちの天下り先確保、利権確保のためだけに動き回り、
特に財務省に至ってはこれまでも気に入らない政治家を潰してまで
デフレ不況を維持して永遠に増税を繰り返せるように
マスゴミを使って国民をミスリードし続け、
少なくとも20年以上デフレ不況を固定させてきました。

ま、今治市の獣医学部設置の件での前川喜平の動きを見れば
文部科学省としても獣医師会との利権を守るために安倍の首を取れたらラッキー
と考えて退職したはずの前川助平(援交を毎晩やってた人)の指示に従って
会議の場にいなかったはずの前川の元部下の牧野美穂に
会議の場にいたかのような文章を作らせる事をOKしたのでしょうからね。

第一次安倍内閣では
「天下りは1回だけ、それ以降は一切の口利きを禁じる」
という形にしようとしたこともあり、
財務省は安倍潰しにマスゴミと癒着し
大臣の政治資金疑惑を有ること無いこと次々にリークするなどして
ネガティブキャンペーンを続けさせるなどその力を悪用しました。

だからこそ、安倍前総理は消費税増税に対して何とか反抗できないかと
藤井聡氏にも多少なりと期待したのだろうと思います。

ですが現実はというと、
自分の思い通りにいかないからと藤井聡氏は辞任、
そして三橋貴明と仲良くアベガーをやっていたわけです。

そのアベガーの延長上でスガガーを発症し、
学術会議の件でも学術会議の方を擁護するという本末転倒っぷりです。

スガガーを叫んでいる自分を正しいとするために
今度は菅義偉のやることは必ず間違っている
という解釈をするのが目的化したように思います。

そのため、スガガーの目的のために学術会議擁護。
ご自分の居る京都大学が学術会議の圧力によって
かつて自衛官を排除して学問の自由を妨害した恥ずかしい歴史があるというのに・・・。

藤井聡氏も三橋貴明氏もなぜか日本学術会議を守れという側に立って
スガガー!をやっているのですが、
その日本学術会議はというと先日ニュースになった中間報告が公開されているので以下。

【日本学術会議のより良い役割発揮に向けて(中間報告)】
(リンク先PDF)

この中間報告を読むとさらなる国からの独立性を担保しろと要求しながら
国は学術会議がより財政基盤を固められるようにしろと書いてあります。
要するに「もっと金を出せ」ですね。

その上でさすがは日本共産党が牛耳っている日本学術会議です。
ものすごい事が書いてあります。
以下に引用します。

—–
国の機関としての設置形態

ii.行政にとどまらず立法・司法にも勧告・提言し得るような設置形態:

現行設置形態では立法府・司法府との関係が想定されていません。
しかし、改正される以前の科学技術基本法が議員立法であったことからもわかるように、立法への学術からの貢献のチャンネルについてはさらに考慮する余地があります。
司法への科学的助言についても、これまで検討されていません。立法・行政・司法のいずれからも独立した国の機関として会計検査院がありますが、そのような設置形態がありうるのかどうか、検討対象となり得ます。

—–

これまでも国の機関という権威を最大限に悪用してきましたが、
国の機関として『立法、司法、行政』のいずれからも独立しつつ、行政、立法、司法へ介入できる形態にさせていくべく、そのような機関としての設置形態を模索してくとしているわけです。

まさに日本共産党が考える共産党が国のさらに上に君臨する
共産党独裁の世界をまずは日本学術会議で実現したいというわけです。

これまで、日本学術会議は軍事研究云々以外でも、
日本の科学技術の発展に資するようなものについては反対をし、潰してきました。

たとえば2年前には

【【次世代加速器ILC】「科学は物理学だけではない」 日本学術会議が審議開始、厳しい意見相次ぐ 2018.8.10 17:59】
 日本学術会議は10日、次世代加速器「国際リニアコライダー(ILC)」を日本に建設することの是非を審議する検討委員会の初会合を開いた。審議結果を踏まえ、政府は年内にも建設の是非を最終決定する。

 学術会議は平成25年にもILCの是非を審議し、「厳しい財政環境で時期尚早」との見解を発表しており、今回が2度目の審議。
 この日の会合では委員長に家泰弘・東京大名誉教授を選出。家氏は産経新聞の取材に対し「前回の計画からの進展や状況変化を踏まえて、予断なく審議を進めたい」と語った。
会合ではILC構想を推進する素粒子物理学者らが研究の意義や装置に使われる技術、見込まれる成果、コストなどについて説明した。

 これに対し委員からは「科学は物理学だけではない。この分野に次から次へと巨費を投じるのは違和感がある」「どうして日本に建設する必要があるのか分からない」などの厳しい意見が相次いだ。
 ILCは素粒子同士をほぼ光速で衝突させ、宇宙誕生直後の超高温を再現し宇宙の成り立ちを探る施設。日米欧が建設費用を分担し、岩手・宮城両県の北上山地に建設する構想を物理学者の国際組織が進めている。
 前回の審議時は施設の全長が30キロで、約1兆1000億円に上る巨額の総建設費が課題となった。国際組織が昨年、計画を見直し全長を20キロに短縮し、総建設費が最大約8000億円に圧縮されたため再審議となった。
(2018/8/10 産経新聞)

2013年にも日本学術会議は国際リニアコライダーについて
「財政環境が厳しいから」
と、まるで財務省が言っているかのような理由をもって
断固反対という立場をとって計画を潰しに動きました。

そして2018年も全く同様に
「財政的に厳しいからダメ」
「科学は物理学だけではないから物理学の分野に巨額の予算を投じるのはダメ」
「日本に建設する必要はない」
など、
最初からILC反対ありきで理由をひねり出して意見を言うということをやっていました。

先端技術研究の施設が日本にあるというだけで
どれだけのアドバンテージか・・・。
ついでにその手の施設を作るノウハウまで取得できて
大型公共事業としてお金を回せるのですからデフレの日本に持ってこいの話のはずなのですけどね。

だからこそ日本の発展を妨害することが目的で、
ついでに財務省に媚びることも忘れない日本学術会議は
「予算がー!」「物理学だけが科学じゃないから物理学に巨額を投資するな」
などという意味不明な屁理屈をひねり出してまで反対したのでしょう。

ちなみに日本学術会議は東日本大震災の時の復興増税を提言したことでも知られていますが、
財政健全化だの増税だのについてやたら積極的で
科学研究とはまったく関係なく
「財務省に媚びて増税や新税導入の圧力をかける」
ということも重要なミッションとなっているようです。

過去に財務省に「予算の無駄だから国から切り離そう」という動きを取られて
あわてて財務官僚達に国から切り離さないでくれと泣きついて回っていたのが日本学術会議です。

国の権威と金にたからない限り、
使い物にならないポンコツばかりがあつまっているので
国の権威と金にたかり続ける事が極めて重要なのでしょう。

日本学術会議を放っておけば
日本共産党が反日マスゴミと結託している事も武器として
今後もさらにやりたい放題日本の研究や政治の邪魔をし続ける事でしょう。

あらためて日本学術会議は廃止を大前提として動くべきです。
廃止がどうしても嫌だというのであれば
国から完全に切り離して勝手にやってもらえばいいでしょう。

国からの完全切り離しが最低ライン、通常なら廃止。
この2択以外必要ありません。

赤い思想に染まっていて活動家然として動いてばかりで
学者としては使い物にならないポンコツになっている
自称学者ばかりがあつまっているのが実態ですが、
彼らの主張どおりならこの国の学者達の頂点グループにある
極めて優れた業績などをもっている超一流の研究者のはずですからね。

そんなすごい人達が210人、連携会員も入れれば2210人もいるんですから
たかだか10億円くらいすぐ集められるんじゃないですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2089

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 東大を解雇された人が「国産SNS作る!」で3日で2000万円集めるんですよ。高名な学術会議の方々なら一人一億募るくらい楽勝でしょう。え、「私の論文の素晴らしさは一般人にはわからない!」ですか?政府でも銀行でも一般人にでもお金を出す人に分かるように説明できないなら自分でお金を出しなさい。
    ですよ!

  2. DS+支那共産党と同じ様に、
    学術会議は国の上に立ちたい、
    国を国民を操っているつもりで居たいのでしょうね。

    こ奴らも反日議員、経済人と一緒に、23日いや日本時間の24日に屠ってしまいたいものですな。

  3. >原口一博の情報の周回遅れっぷりは本当にひどい
    残念ながら…与野党問わず多くの政治家の周回遅れっぷりが酷いと思います。
    マスゴミの影響力がなかなか落ちない原因の大きな一つでしょう。

    >三橋貴明とかいう人と一緒になってひたすら「アベガー」していたのが藤井聡氏
    この人ねぇ~…_| ̄|○

    >「総理になればなんでもできる」
    >というような思い込み
    日本ではこういうのが幅を聞かせ続けて来たとうのも問題なんですよね。
    虎8系なんてもろに…(笑)

    >輿論こそがそうした政治家を後押し
    そもそも…新人を見れば分かりますが、民主主義は単なる多数決程度にしか考えていない者ばかりです。かく言う私もそうでした。

    やっぱり教育の仕組みを見直して、日教組みたいなクズを早く排除しないといけないと思います。

    >今治市の獣医学部設置の件
    医師の世界も同じなんですよね!
    従前地方などでの医師不足は深刻ですが、主な理由は医師たちは給料がよい都会の病院へ行きたがるのが原因で、医師が足りないからこんな現象になっているんですよね。
    これは獣医師が都会のペットショップにばかり集まるというのと同じなんです。

    霞が関のお偉いさんのクズっぷりはこういう形で至る所にあると思います。

    >「財政環境が厳しいから」
    >と、まるで財務省が言っているかのような理由
    財政が厳しいから「日本学術会議は廃止!」
    これでスッキリ!
    文句ある?(笑)

    さて…
    他所の家で偶然見たんですが…
    高倉健は大物俳優になりましたが、その過程の中で「餌の取り方」という事をインタビューか何かの時に言っていたんですよね。

    節操がないと落っこちるという事なんだと思いますが…

    藤井聡氏もそう思うだろ?…
    ん?あれ?山本太郎とも意気投合しちゃったりしてたり…
    こりゃ…あばばば・・・(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • あ、そうだ…
      菅政権でもコロナ禍で財政出動が決まったわけですが…
      罪務省御用達の者共が海外向けでも財政規律がとか効果がいまいちとか盛んにばらまいている様に見受けられます。麻生元総理の時もそうだったんだろうな…と思いますね。
      財務省ってほんとにクソだよ!

      • MMTを享受したんですよ。
        で、最近は竹中が「MMTを言い出した使う気だ」、吸い上げるシステムが出来たからMMTを使う気に成ったんだの、と言い出してますね。
        竹中が言い出したことがMMTなのかは、私には全く興味が無いので検証もしてませんが、多分、コロナ下で不況に落ちだした経済を、立て直す意味で財政出動的な事に手をつけ出すのを、MMTをやり出しヤガッタと、間接的に自説の正しさを竹中を利用して証明して、それを吹聴しだしたんだと思ってます。
        財源が国債無限発行的なMMT論は、最終的に紙幣の代わりに国債が紙屑化する事で破綻する事に変わりないと思いますがね。
        MMT論に踊ってた連中の顔触れを見れば、ブント上がりの西部一派が多いのと、元、サヨクの上念司が居る事や、アメリカ大統領選の極左サンダースが言い出した事を考えれば、MMTは巨大政府理論で、失敗したソ連型社会主義システムの再構築の社会主義的システムとしか感じようが有りません。
        云って見しまえば、社会主義で経済を管理しようとする、真の極左イズムと捉えるべきに見えます
        乱筆乱文ですが失礼しました

    • 三橋貴明って人が、山本テローと対談か何かしてましたね。
      よく見たわけじゃないんですが、「山本先生」とかなんとか言ってましたよ。
      山本もうれしそうにしてましたが、何を話していたのかまでは見てません。
      見ときゃよかったな。

      • まあ、その…なんというか無意識のうちにやらかしてしまうタイプなんだとおもいます。所謂センスが残念な人なんでしょうね。私も人の事言えたもんじゃないけど…w

    • チャンネル桜系とか虎ノ門系とか本当に
      保守派が長らくアレだった(というか今でも,,,)理由が分かろうというものです
      派が何であろうと、自分の言うとおりにしないから・100点じゃないから0点!〇ね!という思考は害悪でしかない

  4. > 人間、堕落しはじめると簡単にすごいスピードで堕落していきますからね。

    相田みつをの名言みたいに刺さります。

    今更ですが、共産党ってほぼほぼショッカーですよね…下らないコメントで恐縮ですが。

  5. 飛鳥圭介という人(よく知らない)が、昨日の中日新聞の日曜版に、学術会議の言い分を正義とし、政府を糾弾するようなことを書いていました。

    ああ、この人、おじさんか老人かしらないが、きっとパソコンができなくてネットをしない、新聞テレビのみが情報源というかわいそうな情弱なんだな、恥さらしだな、と思いました。

    日曜版のレギュラーで、まともなことを書くときもあるんですが。

    ちなみに、わたしは産経を購読、家族が中日をとっています。

    政府のおすみつきと資金をもらわなければ自由な学問ができない、
    って、バッカじゃないのと思いますね。
    しかも、けっこう、それを正しいとするお脳の足りない人がいる。
    残念です。
    学問はむしろ、学術会議以外の学者さんたちががんばっているんじゃないですか。
    レジ袋廃止の恨みわすれまじ。

  6. >「総理になればなんでもできる」
    >というような思い込みが非常に強いからかもしれません。
     総理ともなれば日本政府の一部しかしらない事にも把握している以上、その判断や行動には
    公開された情報しかしらない一般では完全に正確な評価できないのは、ある種当然のお話ですし、
    第一総理の権限や、内外組織の力関係を少しでも調べれば、総理だけでできることなんて、
    そう多くはない事はわかるでしょうに。
    それに「日本政府が悪い!!」とか主語がやたらでかい言葉ってどうも好きになれませんなあ。
    主語が大きすぎると非難された方は自分で考えて改善するということはせず、結局なあなおで流してしまいがちです。例えるなら
    「学校の生徒が悪さをした。」というより
    「3年B組のAさんが暴行した」と非難した方が、Aさんの危機感は強くなるように
    改善には具体的にどこがどう悪いか適切な言わなければわからないのにいった方がよいと思うですよね。
    総理を非難することが、問題解決の最善手なのかだろうか?って。

  7. > ついに容姿がしょぼいという批判まで始めました
    .ついでにオマエもデベソ的な

    > だからこそ輿論こそがそうした政治家を後押しし支える大きな力
    .大切だと思います。

    > 助平(援交を毎晩やってた人)
    .未成年はいたんですかぬ。

    > 国からの完全切り離しが最低ライン、通常なら廃止。
    この2択以外必要ありません。
    .ツベしたり、趣味の会として「オレ達の肩書で特権ミトメロー」トカ「国はオレ達にカネをダセー」トカ、頑張っていただきたく。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  8. >三橋貴明とかいう人
    2ちゃんねるで双子の赤字神とか言うコテハンで以前書き込まれていたのを
    10年くらい前に見てました。韓国崩壊ネタで活躍されてましたが、
    参院選に落選したあたりで見るのをやめました。
    今はアベガーなんですか…
    同じくコテハンで活躍されてた代表戸締役さんと対照的ですね。

  9. 三橋さんは以前はいいことを言っていたのですがただのアベガーになってしまいました。
    政治人気ブログランキングも1位が定位置だったのに今は2位が定位置に。来年は3位か。

  10. >三橋貴明&藤井聡
    THEダブルスタンダードの代表格ですね。
    TPPにはあれだけ反対してたのにRCEPには一言も反対しないし、デフレ反対と言いつつ実質賃金の比較時には民主党政権のデフレに目をつぶる・・・

    あげくの果てにはブログで間違いを指摘したコメントを削除&アク禁ですからね(三橋)

  11. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >伊藤詩織とかいう顔面サイボーグ女
    「レイプ犯」からシャツ借りたり、股関節(笑)脱臼で歩行困難と言いながらスタスタ歩いてたり、レイプ裁判にニッコニコで向かったり…やらかしまくってますな(呆)

    >パワ原口一博
    >人間、堕落しはじめると簡単にすごいスピードで堕落していきますからね。
    私、危機的に脳ミソ使ってませんけど(苦笑)こいつらよりは使ってると思います(キッパリ)

    >藤井聡
    >ついに容姿がしょぼいという批判まで始めました。
    最悪!(`・ω・´)
    >自分の思い通りに動かないで消費税の増税を認めてしまっみた安倍前総理に我慢できず内閣参与をやめて「アベガー」になった人でした。
    …ただのお子ちゃまじゃないですか(呆)
    >三橋、水島、藤井
    >左翼と同じ上から目線からのアベガー連呼みたいなことをやったりするのは本当に迷惑な話です。
    パヨクとなんら変わりありません(。-_-。)

    >前川助平(援交を毎晩やってた人)
    オエーーー(*_*)(汗)

    >財務省は安倍潰しにマスゴミと癒着しネガティブキャンペーンを続けさせるなどその力を悪用しました。
    財務省ってホントにムカつく!!( *`ω´)

    >まさに日本共産党が考える共産党が国のさらに上に君臨する共産党独裁の世界をまずは日本学術会議で実現したいというわけです。
    ナ・ニ・サ・マ ?(呆)

    改めて、日本学術会議のご説明をありがとうございました☆
    >国からの完全切り離しが最低ライン、通常なら廃止。この2択以外必要ありません。
    仰る通りですね!!(`・ω・´)
    >たかだか10億円くらいすぐ集められるんじゃないですかね?
    クラウドファンディングやればー?(笑)

  12. 三橋氏他

    他の方も書かれていますが、初期には良い事言っていました。例えば、未だに誤解が広まっていますが、赤字国債の国民一人当たり○○〇万円の借金、実は国民が貸しているだけとか。
    藤井氏も国土強靭化ではそこそこ。
    まあ、図に乗ってしまって「イケる」と思っていたのが挫折したから、グレてしまったのでしょうね。
    チャンネル桜も初期は見ていましたが、酷使様化が進み出した時点で見なくなりました。もっとも、初期から水島氏の「田原総一朗臭」が鼻に付いていましたがw

    そういえば、2ちゃん出身でチャンネル桜にも出ていて、三橋氏とも共著の有る、代表戸締役こと渡邉哲也氏は、変な外連味も無く、最初から独自路線で安定していますね。

    ***

    日本学術会議 http://www.scj.go.jp/
    職務
    ・科学に関する重要事項を審議し、その実現を図ること。
    ・科学に関する研究の連絡を図り、その能率を向上させること。

    ↑とこれまでの提言等を比較すると、なかなか香ばしい状態に。
    2番目の項目、ブログ主様が取り上げたILC問題に、見事にバッティングw
    軍事関連の規定が一切無い中で、民生と軍事の関連は切り離せないのに、イデオロギー優先。
    既に言われていますが、軍事系を完全除外するなら、インターネット、光学系のカメラレンズ、大型タンカー、四輪駆動車、気象レーダーや観測衛星等々、社会生活を江戸時代以前に戻すしかなくなりますねえw
    あ、情報保護の暗号技術も軍事関連で発達しましたから、除外しなければいけませんので、個人情報保護法も無意味になりますか。
    日本学術会議って、ハッカー(正しくは「クラッカー」)の見方なんですかねえ。

    どう見ても、ブログ主様の主張「国からの完全切り離しが最低ライン、通常なら廃止。」が、至極真っ当な線かと。
    米英の組織は自主独立の自立運営ですから、出羽守も騒ぐべきかとw まあ、あいつらも仲間なんで都合が悪いとダンマリですがね。

  13. 三橋貴明氏や中野剛志氏は、確か安倍以外なら誰でもいいなんていっていませんでしたか?
    菅さんに代わったのだから、ヨカッタ ヨカッタって言わなければおかしいですよね。

  14. 藤井聡氏は反橋下徹の頃は良かったんですがね。
    今も関西ローカルの「正義のミカタ」でレギュラー出演してますが、すぐ感情的に熱弁をふるい(喚いて)、浮いた存在となっています。
    ブログ主さんの分析もなるほどと思わせますねえ。

  15. 藤井聡といえば、
    「新型のコロナ感染症予防対策についての共同宣言」で名前を連ねています。
    武田邦彦・吉野敏明・大橋眞・矢作直樹・藤井聡・内海聡
    武田、内海はトンデモとして有名。大橋は武漢ウイルスはいないデマの教祖。
    (参考 https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1340933159345479681)

    最近の三橋は、種苗法について思考停止した反対をしていました。根拠もほとんど書いてなかったです。

    • 種苗法改正については枯れの立ち位置からどっちつかずの論調にならざるを得なかったのかなと思います。
      詳しくはこちらに書いてあります。
      ttps://ameblo.jp/thomaspoppo/entry-12601041981.html?frm=theme

  16. 私の返信米は、たまコメさんに七司さん宛でした失礼しました。

  17. 学術会議の中の人たち
    あ〜、凡人の自分には、
    頭脳明晰学問優秀の方々の思考は全然分かりませんねー。(鼻ホジ)
    でも、その立ち位置を「反日」として考察すると、
    見事に全てが理解出来てしまうという不思議w

    藤井聡
    右も左も偏りすぎると…なのかと思いましたが、
    それ以外に、自分の「商売」的思惑もありそうですね。
    以前、産経の阿比留瑠比氏が言ってましたが
    産経がアカ日や毎Hなど、大半のマスゴミと異なり、
    比較的保守寄りの記事を書くのは、
    他社に比べ発行部数が少ないので、少しでも売り上げ増を狙って
    その差別化で、他社の書かない記事を書くのだとか。
    その時々の時流で、大衆受けしそうな物に飛びつくダボハゼか。
    ま、それでも、いくら自分の思い通りに行かないからといって
    その後の言動行動が、まるっきりそれまでと真逆では
    最初から、何か恣意的に発言等をしてきたのか?と
    工作臭すら漂って来ます。
    腹の中は、本人の中身を切り開かないと、他人には分かりませんからね。
    >容姿がしょぼい〜
    ↑ これ、完全に自分の敗北を(自覚してるか否かは別に)
    認めてるようなものですね。
    既にコメ欄にもありますが「お前の母ちゃんデベソ」と
    涙目で捨て台詞吐いて、家に逃げ帰るガキンチョみたいです。
    裏を返せば、それだけ安倍〜ガースー路線で、
    マスゴミが騒ぎ立てるほど揺るがないのかな、とも思いました。

    パワ原口一博
    周回遅れなのか、或いはマスゴミ十八番の
    「既出のネタを使いまわして、さも『新ネタ』のように偽装し
     それが現状の事実かのように拡散する」
    手口にも見えてしまいます。

  18. 三橋貴明氏は、2013年頃にはILC推進を強力に進めるべきと主張してたのが嘘のような変節ぶりですね。
    感情に流されやすい人なのでしょうが、自説まで無視しての学術会議擁護は見ていて哀しくなります。

    • 三橋氏は以前に配偶者を暴行したとして逮捕されたという報道があったところを
      鑑みますと感情が昂ると抑制が効かなくなるのでしょうね。
       後、まだまともな頃は麻生ファンを公言していたのですが
      安倍さんと麻生さんが協調していてもアベガーなのはダブスタですよね。
      劣化というか堕落というか。

  19. >パワ原口一博
    >人間、堕落しはじめると簡単にすごいスピードで堕落していきますからね。

     この人の場合は、墜落以前の問題もあります。上昇したのが元祖ヤバイデンジャンプによるものだったと認識しております。
     帳尻合わせに、この世の地獄にまで墜落していただきたい。そこが定位置。

    伊藤詩織嬢(笑)
    タイムが選ぶ2020年版「世界で最も影響力のある100人」は社会問題の解決に取り組む人々が多く選出、日本からは2人に選ばれています。すげ〜なー(棒読み)
    ひとつリンクしておきます。ハフポスでは上野ちずこがこめんとしてて笑った。
    ぱよぱよち〜ん。

  20. [まさに日本共産党が考える共産党が国のさらに上に君臨する
    共産党独裁の世界をまずは日本学術会議で実現したいというわけです]

    このお言葉に全面同調。日本共産党の本質がよく現れている。
    現在の共産党には都合の悪い言葉であるが、日本人には何より必要な言葉である。

  21. >その資質不足は見た目の「しょぼさ」に全て現れています。

    以前から、調子のいいことばかり言うなと感じてはいましたが、
    こんなことを言い出す感覚は、異常だと思います。
    職に対する敬意もなく容貌まで持ち出すとは、下品極まりない。
    これが彼の本質でしよう。

  22. 自衛隊のトップ達数名、
    武漢コロコロコロナに感染。
    非臭菌ぺーでの大勢での宴会で感染したなら、馬鹿者の一言だけど。

    もし、狭くはない会議室での感染ならば、やはり武漢コロコロコロナウイルスを撒き散らした輩が居る、と推測。

    米国でのDSバイデン側を見りゃ、日本国内ももっともっと危機意識を持たにゃならん筈。

    ガースーは、サッサと害人の入国禁止を発令せな愚か者の烙印を押されるぞ。

  23. おオヲー映画みたいだ〜、

    真昼間に、ジョージア州のヘルスケアセンター?とか言う建物に、軍?のヘリが屋上から兵士を降下させている動画がガーー。
    地上には、警察官やカメラマンが居てます。
    なんでも、ここが子供の人身売買の拠点だ、とか。
    ドミニオンの機械を確保する為、とか。。

    日本も夜盗軍団や煮怪ら、アッチ系財界人、ヨソ向き判痔検辞弁誤士、金で飼われた増すゴミ陣ドモを掃除したいよね。

タイトルとURLをコピーしました