従業員より役員の方が多いって大抵くそだよね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ここのところの武漢肺炎のクラスターのニュースがひどいですね。

福島県では忘年会を敢行してクラスター3つ確認されるなど、
そこかしこで忘年会を強行してクラスターを発生させています。

また合唱会を強行するために
みんなで集まって練習を繰り返しクラスター発生
というのも相次いでいます。

【2次会カラオケで感染多し「マスクなし、大声で歌うと危険」…漁師は一緒の食事を見合わせ】
(2020/12/14 読売新聞)

【福島県 コロナ最多17人感染 忘年会でマスクつけずクラスターも】
(2020/12/12 NHK)

【沖縄県庁でクラスター 職員6人がコロナ感染 課内複数人で飲み会、一部は2次会も】
(2020/11/17 琉球新報)

【中学合唱クラスター相次ぎ…文科省が全国に緊急通知】
(2020/12/8 テレ朝)

【兵庫県で過去最多・184人の感染を確認 市川町の中学校でクラスター 合唱コンクールで感染拡大か】
(2020/11/26 関テレ)

どう考えてもGOTOトラベルより
こういうアホな行為の方がよほど問題だと思います。

みんなでお誕生日会ってなんすか?
バスの中でカラオケして平気だと思ってたんですか?
合唱練習での感染リスク無視とか何考えてんだ?

ちなみに自分の子供を学校に通わせずにyoutuberとして稼がせている
少年革命家ゆたぼんの父親はゆたぼんのお誕生日パーティーということで

—–
中村幸也@ゆたぼんのパパ @yukiya_mind 12月12日
ゆたぼんが12歳になりました。誕生日パーティーに70人以上の方が来てくださって本当に感謝しています。ありがとうございました!
—–

もろに集・近・閉でぎゅうぎゅうになっております。

以下にまとめがあるのでリンクを載せておきます。
DQNにはDQNな仲間が集まるのでしょうね。
としか言えない様子がよくわかります。

ゆたぼん12歳の誕生日パーティーが盛大に開催される
立花孝志、三崎優太、加藤紗里、はあちゅう、福永活也といった錚々たる面々がお祝いに駆けつけた

さて、毎日新聞がいつもの「支持率操作」をやっています。

—–
毎日新聞
@mainichi
内閣支持率急落を受け、自民党内から菅首相への不満が噴出し始めました。「にやにや危機感がない」「発信力がない」――「来年9月まで持たない」との声も上がり始めました。

—–

もうリンク先の記事を紹介する必要すらないのですが、
一応記事で毎日新聞が「あおりたい話」が書いてあります。

報道ではなく扇動が目的なので、報道機関ではありません。念のため。

毎日新聞が記事にしている内容は以下。
(相変わらず読む価値がないのに有料記事になっています)

・毎日新聞の世論調査では支持率が40%まで急落したー。

・支持率急落を受けてこのままでは来年までもたない。選挙を戦えない等自民党内から不満が噴出している。

・自民ベテラン議員はGOTOをやめないからだ!と言っている。

・政府内からも「GOTOをやめなければだめだ!」と噴出。

・世論調査でも7割がGOTOを中止しろと言っている

ということで「GOTOトラベルを辞めさせたい」ための世論操作です。

毎日新聞は特に最近はきちんと取材をしていないので
「世論調査の結果、内閣支持率が急落したー。これでは選挙が戦えないー!!!」
ということを定期的にやっています。

ネタがないので世論調査の数字ということで自分たちでネタを創作するのです。

以前も書いていますが、毎日新聞は世論調査を
「社会調査研究センター」
という埼玉大学の松本正生教授とのコネで
同大学内に設置して第三者を装っています。

—–
社会調査研究センター
設立 2020年4月1日
資本金 300万円
従業員数 3名
https://ssrc.jp/company.html

主なスタッフ
調査研究統括 松本 正生
調査研究部長 平田 崇浩(※)
調査研究部次長 大隈 慎吾(※)
事務局 菱山 智香子
取締役 前田 浩智(※)
取締役 田中 明子
監査役 水野 達哉(※)

(※)・・・毎日新聞関社員
—–

従業員数より役員の方が人数が多く
その役員も過半数が毎日新聞の人間で

前田 浩智(毎日新聞論説委員長)
平田 崇浩(世論調査室長 元毎日新聞編集委員、論説委員)
大隈 慎吾(世論調査室主任)
水野 達哉(毎日新聞グループホールディングス取締役財務担当)

と、論説と世論調査室という
もろに世論調査を記事にして語る部門の責任者が入っています。

過去にもモリカケ騒動のときに
この毎日新聞の世論調査は朝日新聞よりもさらに10%以上も低い数字を出して
「この内閣ではもうもたない。選挙には勝てない」
「党内から不満噴出」
とあおって、これを真に受けた馬鹿が自民党内から安倍おろしを仕掛けさせようと煽りました。

残念ながら自民党の政治家は相変わらずテレビと新聞だけを重視する
というポンコツ政治家が少なくありません。

ですのでそういう人達を煽って内ゲバを起こすことができたら
それを「いかに醜い事をやっているか」として
面白おかしく記事にするのです。

マスゴミは取材しなくても記事のネタがつくれますし、
2009年の政権交代の選挙の時は
古賀誠、鳩山邦夫、渡辺喜美、石破茂らが内側から麻生の足を引っ張りまくって
(渡辺喜美は仲間がいなくて一人で離党しましたけど)
この醜いコップの中の争いを続けている様を記事にすることで
自民の支持層から票を切り崩しました。

立憲民主党は支持率がどんどん下がり続けて5%になっていますが、
そのため選挙で勝てない事を確信しているので
最近は解散しろと言わず「総辞職して政権を譲れ」としか言いません。

もはや自民を選挙で潰すには支持層を切り崩すしかありません。

ですので定期的に
「支持率が急落したー!XXのままでは選挙に勝てない!もうおしまいだー!党内からも不満噴出だー!」
と煽る記事を書いているというという部分もあるのだろうと思います。

特に今、マスゴミは
「なんとしてもGOTOを潰して日本経済を破壊するぞ!」
ということでお得意のメディアスクラムをやっています。

ですのでGOTOをやめると言うまで毎日新聞は「支持率を下げ続ける」のでしょう。

それに、おもに平日昼間に固定電話に電話をかけているRDD方式で
本当にこの数字だとしても
主にテレビや新聞を鵜呑みにする情弱層が固まっているであろう所への調査で
この支持率なら十分すぎる数字だと思いますけどね。

ま、こうやって支持率急落とか書くと
毎回いつもの人が調子に乗ってしゃしゃり出てきますからねー。
誰とは書きませんけど。

従業員より役員の方が多いって大抵くそだよね_d0044584_19170459.jpg

そうそう、石破茂とかいう人が竹下派潜り込みを狙ったものの
「石破さんだけはいらない」
と言われていて他派閥を内側から乗っ取る計画が頓挫中の石破派が記事になっていました。

【「集団指導」移行も展望開けず 自民・石破派、当面は結束維持】
 自民党石破派(19人)は、複数の世話人が運営にあたる「集団指導体制」に移行し、派閥の存続を図る。先の党総裁選の大敗と石破茂元幹事長の会長辞任で、ベテランが「派閥解体」を唱える事態となったが、これに反発する若手の声に押された格好だ。ただ、会長ポストは空席で、来年の総裁選への対応は棚上げされたまま。石破氏にとって今後の展望が開けたとは言い難い。
 10日の臨時総会では、平将明衆院議員が派閥の存続と集団指導体制への移行を提案。ベテラン、中堅、若手からそれぞれ選ばれる「世話人」が派の運営を主導するもので、出席者から異論は出なかった。石破氏は発言せず、黙って聞いていたという。週明け以降、正式決定する見通しだ。
 総裁選大敗を受け、石破派は将来像をめぐり、世代間対立の様相を呈していた。ベテランは中堅・若手主体の派閥に衣替えするため、いったん派閥を解消すべきだと主張。これに対し、若手は当選3回以下の議員が会合を重ね、「政策集団として続けていくべきだ」と訴えていた。
 石破氏は3日のBS番組で「わが党が順風満帆のときに、私に役割は回ってこない」と指摘。「そうでないときにふさわしい自分であるべく、努力を怠ってはいけない」とも述べ、将来の総裁選出馬への意欲をのぞかせた。
 ただ、「一兵卒」となった石破氏に出馬の目算は立っておらず、同派の世代間対立も完全に解消されてはいない。派内からは「会長が不在で、他派閥と連携の協議もままならない」(閣僚経験者)とのため息も漏れている。
(2020/12/13 時事通信)

>「わが党が順風満帆のときに、私に役割は回ってこない」

相変わらず石破茂は自分を異常に過大評価してますね・・・。

幹事長やらせたら地方選挙で連敗。
大臣をやらせたら仕事は進まず、それどころか石破4条件を作って妨害。

仕事をまかせても結果を出さないどころか足を引っ張ってきたのですから。
しかも大臣を任せようとしても
「安倍を引きずり下ろして自分が総理になる計画のために大臣引き受けを拒否」
っていうこともやっていたわけで
むしろそんな人にわざわざ大臣などの責任有る仕事を割り振りたくはないですよね。

麻生内閣の時だって閣僚でありながら
マスゴミの尻馬に乗っかって辞表持って麻生総理に今すぐヤメロって直訴しに行って
麻生総理が「辞表あずかるよ」って言ってたのに
結局辞表を麻生に預けずに帰って
その後大臣に居座りながら麻生批判してたのが石破茂でしたし。

そういう積み重ねがあるからこそ石破に任せられないとなっただけでしょう。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 記事とは無関係なんですが、髙橋洋一氏が維新は外国人参政権など進めていない、デマだと仰っています。

    髙橋洋一チャンネル 第57回 外国人参政権、内閣法制局をぶった斬り!ついでにPCのマニアックな話
    https://www.youtube.com/watch?v=l9xT97-lJ2Q

    • あらら、
      また出た、ホイ!?

      タカ橋ノ下陽性一番が、言ったから真実なん?
      親玉や、腐痴痔が過去に言うて漫画な。

      相変わらず、凄い⁉︎人物のURLを貼って論理固め⁉︎したつもりで、ドヤ顔するのが好きですね。

      拒否られても、コメントするのも凄いわーー‼︎

  2. あら、
    今日は息抜きの日でしょうか?
    いつもに比べ短い記事ですね。
    それとも米国が気になっておられるのでしょうか?

    たまにはゆっくり旨いお酒を飲んで疲れをお取りくださいませ。
    毎日ありがとうございます。

  3. GOTOトラベル年末年始
    全国一律停止だそうですが
    んー全国一律じゃなくても。
    どうなんでしょうかねえ。
    見込んでた人には、経済的に厳しいですね。
    相変わらず入国制限緩和は、何も無しで。
    それにしても、記事になるように最近酷いの多いですね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • 一時停止後の批判を抑える為にも、マスコミと野党が「遅い」「早く停止しろ」と大騒ぎするのを待っていたのかも?
      緊急事態宣言やインフル特措法改正など安倍政権下での常套手段かと。

      それよりもなによりもGOTOを矢面に立たせて、緊急事態宣言の再発令から奴等の目を逸らせるのが最大の目的かと思います。
      緊急事態宣言なんて出されたら経済が破壊されるのは欧州を見ても明らかですから、これは何としても防がなければならない。

      という事で、この意味では今後もGOTOの一時停止の延長や範囲拡大で揉めて欲しいと思っています。

      • 匿名様

        返信ありがとうございました。
        なるほど、その上まで見越してるんですね。
        再発令は、ここに来て困りますね。
        外からのを止めてもらって、内側でもみんなで
        もう一度考えて、明るい年明けにしたいですな。

  4. china資本が買収に来るのかな

  5. > どう考えてもGOTOトラベルより
    こういうアホな行為の方がよほど問題だと思います。
    .お子ちゃまなママ、大人として暮らしている大人達がこれだけ居ると分かりました。
    GOTO利用者に感染者が相対的に少ないトコロに疑問が生まれます。
    同じ民度のハズなのに真逆の行動をしてしまう界隈はどんな教育を受けてきたのか。
    それとも日本の教育は多数のDQNを生み出す流れなのか。
    経済を止めるのは最悪手だと皆さんご存知なのでは。

    > 毎日新聞の世論調査では支持率が40%まで急落したー。
    .変態による変態のための変態な数字。
    なんの意味が?

    > 残念ながら自民党の政治家は相変わらずテレビと新聞だけを重視する
    というポンコツ政治家が少なくありません。
    .政治家が情弱ではワロエナイ。
    テレビっ子で妄想・変態珍聞マンセーな人達が日本の舵取りをしたらどうなるのか。
    日本を泥舟にするばかり。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  6. 12/8に菅政権は外国工作員による不正な帰化を取消にすべき、という松原仁衆議院議員の質問主意書に対して、取り消しにできるという答弁書を閣議に上げ政府として決定したので、工作員ウジャウジャのマスゴミに、やってない(であろう)捏造支持率を下げられて叩かれているのかなーという気がします。

  7. 確かに橋下は、「全ての外国人」に参政権を与える方針ではない。
    特亜以外の外国人が増えたら元も子もないから。

    彼の狙いは特別永住者を帰化させてこれに参政権を与える事。
    ウソは言っていないが。

    ttps://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000280392.html

  8.  【 矛盾大好き! 安倍・菅総理とその仲間たち! 】

     二階が嫌い、支那が大嫌いな癖に、二階に支えられ、支那と仲良くする安倍・菅総理を支持する。

     意味が分かりません!

     ( 世界のニュース トトメス5世2020年12月14日07:00
     【 菅首相の二階氏優遇がGOTOキャンペーンで感染者を増加させた 】
     2人は国民の命より政権維持や中国との関係を選ぶという最悪の選択をした
     http://www.thutmosev.com/archives/84614911.html )

     尖閣諸島の接続水域に過去最多の支那当局公船航行日数、繰り返し領海侵犯も。
     ( NHK 尖閣沖 接続水域 中国当局船の航行日数 統計開始以来最多に 2020年11月2日 13時35分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201102/k10012691651000.html )
     
     菅総理は、バイデン氏と電話会談中に、氏が尖閣諸島に日米安保条約5条の適用があるとの言を聞いて喜んだそうです。

     しかし、抑々、日米安保条約5条とは、日本が施政権を有する領域をアメリカの連邦議会の許可在る時に限って守ると云う条約です。

     支那が、頻繁に、尖閣諸島の領域に侵入し、尖閣諸島の施政権が日本と支那のどちらに在るのか分からなくなったら、日米安保条約は発動しません!

     それを、支那が尖閣諸島の領海侵犯を繰り返しているのに、習近平を国賓として迎えるなんて、馬鹿じゃ無いの?

     さて、武漢コロナ拡散の原因が、菅総理がゴリ押しするGo to トラベルだと言ったら、外国人入国緩和が原因じゃないかと言いましたか?

     そうだとしたら、安倍政権の時、武漢コロナが拡散したのは、安倍総理が武漢でコロナが発生したのにも拘らず、中国人観光客の入国制限をしなかったのが原因じゃないですか?

     安倍総理の時は、武漢コロナ拡散と中国人観光客の入国とは無関係。
     菅総理の時は、武漢コロナ拡散と中国人ビジネスマンの入国と関係している。

     ホント、さっぱり、訳が分かりません?

     菅総理は、学術会議問題で、「国の予算を投じる機関として国民に理解される存在であるべきことを念頭に判断した」と説明した。
     ( 時事ドットコム  2020年10月09日19時49分
     菅首相、推薦リスト「見てない」 会員任命で信条考慮せず
     https://www.jiji.com/jc/article?k=2020100900705&g=pol )

     江田憲司氏は6人除外の理由をただしたが、首相は「人事に関わることだ」と回答を拒否した。
    ( 時事ドットコム  2020年11月02日19時40分 任命拒否の理由明かさず―菅首相
     https://www.jiji.com/jc/article?k=2020110200752&g=pol )

     日本学術会議が国民に理解される存在であるべきならば、任命拒否の理由が妥当かどうか国民に判断させるべきです。

     国民に理解されるべきと一方で言いながら、国民に拒否理由を開示しないのは大いなる矛盾です!

     その場、その場を切り抜ければ良いと思っているから、前言と後言が矛盾して仕舞うのです!

    • 尖閣:
      竹島とは異なり日本は尖閣に領土紛争は存在しないという立場です。
      騒げば騒ぐだけ紛争があると誤認されるリスクが高まる。

      コロナ:
      少なくともゲノム分析の結果においては、武漢由来のウイルスは収束済み。
      現在の流行は6月以降のヨーロッパ系。

      日本学術会議:
      国民の代表が国会議員。
      そして国会議員の多数派が政権を握るのは議会性民主主義の根幹。
      国民の疑問は任命しなかった理由ではなく、日本学術会議の存在そのものでは?
      だからこそ改革案を検討中。
      https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/news/policy/200957_1.pdf

    • 後言:
      1 当人のいないところで言う悪口。かげごと。かげぐち。「面従後言」

      2 物事が終わったあとで、異議や不服などを言うこと。

    • 三角四角、

      長いぞ、
      文章は簡潔に分かりやすく。

  9. 関係ない話ですみません。
    どうやら今、世界規模でYouTube が見られなくなっています。
    ログインした途端に見られなくなる、という異常事態です。

  10. 関係ない話ですみません。
    今現在、世界規模でYouTube が見られなくなっています。
    しかもログアウト状態なら見られるのにログインした途端に見られなくなる、という異常事態です。
    とりあえずご報告のみ。

  11. 石破茂の醜聞が次から次へと出て来ますが、何でこんな人望もなさそうな(ない!)大して能力のない政治家が自民党幹事長までのし上がったんでしょうね。自民党七不思議なのでは。

  12. NHKの世論調査
    新型コロナで家庭の収入 変わらない:71%
    ??と思いましたがよく考えたら年金受給者は変わらない。
    やっぱり世論調査に答えるのなんて高齢者ばっかりですね。
    ちなみに私は主婦になってから昼のひなかに2回も世論調査かかってきました。
    働いている人はほぼ回答者にいないと思います。

    • 年収140万以下の一人親世帯でさえも3割以上が収入は減っていないと回答しているようです。
      https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000046.000005375.html

      倒産件数や失業率などのデータと合わせて見る限り、雇用調整助成金(中小なら基本的に休業手当100%)などの政策がそこそこ効いていると個人的には認識しています。

  13. テレビを見るとこのところウレタン、布マスクを落として不織布マスクを気持ち悪いくらい推してますが何か狙ってるんでしょうかね

  14. >GOTOトラベル
    12月28日から1月11日までGOTO一斉に停止なんて事らしいですが、そうなると、お正月番組ではGOTOが無くなって閑古鳥で政府がーっ!なんてパターンではないかと思います。

    >>「わが党が順風満帆のときに、私に役割は回ってこない」
    ・・・・・アホだね。

    今日は控えめに…すみませんでした。
    ぱよぱよち~ん!

  15. CISA21-01 solar winds orion ナンチャラの機器は電源を切れ、とか。
    国防長官が死亡したら誰が継承するかを決定、とか。
    どこぞの倉庫から70,000枚もの投票用紙が発見、とか。
    グアンタナモの近くに、冗談かDSの新しい家、とか。
    ロシアの原潜から、4発のミサイル発射、とか。

    もうじき、栗金団夫婦や追浜が選挙人として登場するか否か、の時間ですね。
    また、徹夜かな。。

  16. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >DQNにはDQNな仲間が集まるのでしょうね。
    なんか…こわいです(・_・;
    集・近・閉だし、マスクしてない人多いし(汗)

    >毎日変態カビノマスク世論操作中共の犬新聞
    >ネタがないので世論調査の数字ということで自分たちでネタを創作するのです。
    この妄想願望キジ、ムカムカする!o(`ω´ )o
    「自民ベテラン議員」とか、好きですね〜こういうの(呆)
    >「社会調査研究センター」
    従業員より役員の方が多いって大抵くそだよね(←貴記事タイトルをお借りしました☆)

    >この醜いコップの中の争い
    …いいですね、この表現(・∀・)

    >GOTOをやめると言うまで毎日新聞は「支持率を下げ続ける」のでしょう。
    この変態野郎新聞!!( *`ω´)
    >この支持率なら十分すぎる数字だと思いますけどね。
    私も思いました。立民の5パーよりいいじゃん♪(笑)

    石破茂という生物の説明、ありがとうございます(苦笑)
    清々しいほどの無能、そしてクズ( ̄▽ ̄;)
    さすがは施されたら掌返すイシバ(感心)

    前日記事の拙コメントで、グレタに関して「小憎たらしい」という表現を使いましたが、どうもこれには「羨望」の意味があるようです。思いっきり間違えて使用してしまいました(汗)

  17.  【 石破幹事長が連敗した地方選挙は何でしょうか? 】

     【 石破茂
     出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E8%8C%82#%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7

     自由民主党幹事長
     自由民主党総裁に選出された安倍の下、無派閥ながら自由民主党幹事長に起用され、(A)2012年の第46回衆議院議員総選挙、(B)2013年の第23回参議院議員通常選挙の陣頭指揮を執った。 】

     【 自由民主党幹事長
     出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7

     歴代自由民主党幹事長一覧
     代       氏名     就任日
     50      石破茂    2012年9月
     退任日     出身     総裁
     2014年9月  無派閥 安倍晋三 】

     【 (A)第46回衆議院議員総選挙
     出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC46%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

     2012年(平成24年)12月16日→ 2014年
     選挙の結果
     選挙の結果、野党第一党の自由民主党は294議席(改選前119議席[9]/解散・公示後の増減を含む。以下同じ)を獲得し、単独で絶対安定多数(269議席)を確保する大勝で第一党に返り咲いた。また、公明党の31議席と合わせて衆議院再可決が可能となる3分の2を超える325議席を獲得し、政権を奪還した。 】

     【 (B)第23回参議院議員通常選挙
     出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC23%E5%9B%9E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99

     2013年(平成25年)7月21日→ 2016年
     選挙の結果
     与党
     自民党、公明党
     自民党が現行制度下では最多となる65議席(選挙区47議席、比例区18議席)を獲得し、6年ぶりに参議院第一党に復帰した。比例区では18議席を得て12年ぶりの比例第1党となった。また結党以来初めて現職候補が全員当選している。
     公明党は選挙区に立候補した4人全員が当選し、比例区の7議席と合わせて改選前を上回る11議席を獲得した。
     この結果、自民・公明両党による与党は76議席を獲得。非改選の59議席と合わせて過半数を上回る135議席となり、衆参両院で多数派が異なるねじれ国会は解消された。 】

     石破茂氏が「幹事長やらせたら地方選挙で連敗。」って何の地方選挙でしょうか?

     是非とも教えては頂けないでしょうか?

     検証してみたいと思います。

     でも、石破茂氏は、自民党幹事長として、(A)第46回衆議院議員総選挙の陣頭指揮を執り、圧勝して政権に返り咲き、(B)第23回参議院議員通常選挙の陣頭指揮も執り、大勝して、衆参両院で多数派が異なるねじれ国会は解消したので自民党幹事長としては、御の字じゃないでしょうか?

    • 衆院選や参院選の事を張り付けて、地方選挙は?なんて書くとか…
      痛々しくて見てられないな!

    • 三角四角クンは、昔の記事を探してきて貼り付けるのが趣味なんだから、パチ倒記事の当該意志馬鹿の記事も探してみたら簡単に分かるはずなのに、何故しないのかな?
      脳みそを何処かに落っことしていない?

    • 2012年、2013年の国政選挙は安倍人気(と言うより民主党批判?)で引っ張ったモノであり、幹事長の力量とは別かなぁ。
      だからこそブログ主も「選挙」ではなく「地方選」と言っているのでは?

      ちなみに石破の幹事長時代に統一地方選は行われていないので静岡や滋賀のような単独の県知事選や市町村の選挙が主となる。

  18. 14日に全国一律でGOTO年末年始一時停止
    その同日に、全日本 羽田 深セン線が就航
    緊急事態宣言後、初の新規国際線。

    国民には我慢。中国人様どんどんいらっしゃい。
    まあ、前から決まってて同じ日なんだろうけど。
    おかしくないですかねえ。
    なんだかピラミッドでいえば、菅政権、日本政府の
    上に、中国共産党、中国人民があるような。
    菅総理って中国にべったりで、やっぱり駄目な感じがする。
    周りが媚中で押しきられたり、振り回されたりでもどっちでも駄目だなあ。

  19. 徹夜、
    日向の笑顔なし。
    寒さ対策が無いもん。
    一番ホールから、あ、アカンわ、って。
    最悪の事を考えて行動せな。
    勿体ない。

    選挙人投票、
    ニューヨークの栗金団夫婦の投票シーンを見逃したわ。
    ホンマに、ライブで出て来た所を映していたのかな?
    追浜は、居なかった、と思う。
    で、乱戦州では、バイデン側と議会側双方が投票したね。
    面白〜い。
    ウィスコンシンかミシガンかは、議会を警察が封鎖して、議会側を排除したのね。
    バー司法長官はドミニオンから40億貰っていて、23日で辞任だって。
    クリスマスはキューバだね。

    2Fも、同罪に処したいなあ。。

  20.  >脳味噌をどっかに落っことしてない?

     三角某こと、錯覚倒錯はそんなもの、生まれつき持ってはいませんw。
     ただ延々とコピペを繰り返す事しか出来ないその文字通りの「脳無し」ぶりはパヨクそのもの。

  21. >「わが党が順風満帆のときに、私に役割は回ってこない」
    ↑ あれれ〜?
    自民が下野する時に「私は与党に居たいんです」と
    後ろ足で砂を掛けるように出て行ったのって、誰でしたかねぇ。
    「役割が回ってこない」どころか、自分から石破ニゲル。
    J2降格が決まって、J1に残りたいために、さっさと移籍する人みたい。

    Go To
    問題は「トラベル」より「イート」の方が大きいのでは?
    100人感染者出すのに、100人保菌者は要りませんからね。一人で十分。
    前は感染者数ばかり過剰に報じて、重傷者数に突っ込まれてたマスゴミが
    今回は、やたら重傷者〜医療崩壊の流れを報じてますね。
    どこの局だったか忘れましたが、
    医療現場関係者へ取材した際、
    「宴会を控える」と言ってた人が居ましたが、
    医療関係者は普通に宴会しとるんかい!とツッコミたくなりましたよ。
    クラスターも、病院とか介護関係も多いのも
    その業種にアッチ系筋が多く関与してるのも、疑惑が深まる一因です。
    キャンペーンそのもの以上に、
    マスゴミの「お祭り騒ぎ的報道」で、印象だけ勝手に脳内変換して浮かれる連中の方が
    余程感染拡大に『貢献』してるでしょう。

    で、案の定
    Go To一時停止したらしたで、早速批判してますね。
    「遅すぎる」「後手後手」と街角インタビュー垂れ流しながら
    飲食/観光業者の悲鳴〜とか流して、同情を誘い
    その後、しっかり観光やグルメ、各地のイベントなんか紹介して
    レジャー嗜好煽ってます。
    DQNクラスターなんて、完全に、こういう煽りで調子付いた輩の末路でしょう。
    マスゴミのマルチスタンダードっぷりが浮き彫りです。

    マスゴミは常に自分の「主観に憶測と妄想に捏造のオマケ」でしか報じません。
    都合よく世論誘導を「報道の自由」で、好き放題垂れ流しては
    不都合な事実は「報道しない自由」で、無かった事と同じ扱い。

    最近、ローカルでは
    二重(国籍?)とかいうKーPOOPをゴリ押しねじ込みして来たり
    高岡のSNS観光PR要員にう●コリアン採用したり(市税で雇用?)
    妙なキムチ悪さが漂ってます。
    負けじと、東京や大阪に比べ、自分が目立たないのが悔しいのか
    「あいちヘイトリアンナーレ」の印象を払拭したいのか意味不明な
    大村狸糞が、全国放送まで、アッチ系マスゴミに忖度して報じてもらってるのも
    画面に出るたびに反吐が出ます。

    昨日も、ウジ系だったか
    「『使い捨てまな板シート』が売れてます〜」と
    ニュースに偽装して、宣伝してましたが
    レジ袋すら環境破壊に繋がると報じて、グレたグレタマンセーのマスゴミが
    『使い捨て』なんか、堂々とマンセーする、その姿勢こそ
    連中のマルチスタンダードが浮き彫りになってましたね。

    • >私は与党に居たいんです

      なんか変なコピペが出回ってるせいでしょうけど
      「私は与党にいたんです。自民党の使命は終わった」
      と言ったはず。
      「いたいんです」ではなく「いたんです」が味噌。
      つまり「与党であったから自民にいた。だから与党でなくなった自民に用はない」
      という意味のはずです。

      • あぁ〜、そうなんですか。
        よくやる「読み違え」ってやつですかね。
        ご指摘のお礼と謝罪申し上げます。
        (与党議員だったら、マスゴミ野盗から猛バッシングですねwww)
        でも、意味的には(その後の行動からも)あまり変わらなさそうですね。爆

        • 意味の方向性は同じですねー。
          ただ「どちらがより失礼か」という点で私は「私はね、与党にいたんです。自民党の歴史的使命は終わった」
          の方が失礼だろうなと思います。

    • 追記
      しばき隊の伊藤とかいう輩が逮捕されたそうですね。
      しかも李信恵らと「飲み歩いて」いたとか。
      あ〜あ…

    • >最近、ローカルでは二重(国籍?)とかいうKーPOOPをゴリ押しねじ込みして来たり

      やっと、「とぅわいす」とかいうKuso-POPの売春婦音頭グループの紅白出場無し♪と思ったのも束の間、今度はマスゴミが「にじゅー」とかいう何やらキムチ臭いオネーチャンたちをごり押し、紅白にも出場と。

      今年も安定の
      「シナ様朝鮮様の犬HKウン紅白❤︎」
      必至ですな(。-_-。)

      今年ももちろん見ませーん♪♪♪

  22. 産経新聞ですら支持率急落でっ!と、大見出しで書いてましたわ。
    最近、あそこですら所々オカシイ部分があって残念です。

    さて、某所にも武漢肺炎罹患に関して「類は友を呼ぶ」説を書いているかたがおられて、確かにそうかもと思えてきます。
    結構人口過密地帯住みですが、依然として周囲に陽性者の話を聞かぬので良き隣人知人に囲まれたのが幸運材料かもしれません。
    高齢者施設及び介護施設でクラスターが起きるのは想定の内としても、それ以外のアホ・クラスターが多発していれば数が増えて当然ですよね。

    立憲等「GoToヤメロ~」→政府「やめます」→立憲等及びカスゴミ「国民が困窮する、どうするんだ」
    この公式は誰もが予想してましたが……相変わらず大人の言うこっちゃないだろなレベルだな、夜盗もゴミカスも。

タイトルとURLをコピーしました