循環論法には付き合えないよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

具体的な新型コロナのエビデンスをすべて偽物と言い切って
新型コロナは存在しないという詭弁を弄している
ピンポンとかいうコメント荒らしについて。

こちらが具体的エビデンスを出しても
この人物はそれらはすべて偽物だと断定し、
具体的証拠にならない伝聞や動画等をソースとして
「新型コロナウイルスは存在しない」と繰り返し主張しています。

そこまで主張するのであればと、
「世界中のあらゆる新型コロナのエビデンスは偽物」
とするその論拠の提示を再三にわたり求めましたが、
それについてはこれまでどおりまともなものを提示せず、
あげくに
「有るものは出せますが、無いものは出せません。」
と開き直るコメントをしてきました。

世界中の新型コロナのエビデンスについて
すべて偽物と断じる根拠を求められても
「なぜなら新型コロナは存在しないから」
という屁理屈で話を堂々巡りさせています。

・ピンポン「新型コロナウイルスは存在しない。各国の専門家(トンデモ情報のリンクを並べる)がそう言っている。」
  ↓
・他のコメント主「世界中の研究機関が個別にそれぞれコロナウイルスを特定し、DNA分析までしているじゃん。」
  ↓
・ピンポン「それは新型コロナウイルスではなく別のものです。なぜなら新型コロナウイルスは存在しないから。」
  ↓
・他のコメント主「ソースは?」
  ↓
・ピンポン「無いものにソースは出せません。なぜなら存在しないから。」

ピンポンはこうやってひたすら屁理屈で話を循環させ続けているだけです。

昨日のピンポンのブログ主のコメントに対する
以下のコメントがありました。

—–
>逆ですよ、ソースを提示されてもあなたはそのソースを認めずでっち上げと言い切ってきた。

ブログ主さん、それは完全にブーメランでしょ(笑)
—–

やはり屁理屈で話を堂々巡りさせて
自分はまともな証拠を提示せず、
相手に「新型コロナウイルスは存在しないという作り話」を
作り話だと証明するソースを出せと繰り返してあざ笑って楽しんでいるようです。

「新型コロナウイルスは存在しない」
というデマを使ってコメント欄を荒らし、攪乱するのが目的である
というものだとブログ主はみなしました。

よってピンポンなる人物の同様の屁理屈コメントについては今後掲載しないこととします。

でもこのピンポンという人が使っていた論法って
国会で民主党の連中が「モリカケ」で何年も使い続けてきた論法に通じるものがあります。

マスゴミ&民主党系議員
「安倍は真っ黒だ!俺たちが疑っているのだから無実の証明をする義務は安倍にある!」
(露骨に悪魔の証明を振り回す民主党系議員と朝日新聞)

  ↓

安倍総理の関与していない事を補強する資料が出てきた。

  ↓

証拠の存在を無視して「ますます疑惑は深まった!」

  ↓

マスゴミ&民主党系議員
「疑惑を持たれているのだから無実を証明する責任は安倍にある!」

特に朝日新聞に至っては
疑惑を持たれた安倍の方に無実を証明する責任があるということを
社説で書いていましたからね。

いまだに朝日新聞を購読している人達って
朝日新聞を守りたいのか、
日本語がまともに理解できないかのいずれかではないかと思います。

では、まずは共同通信の記事から。

【福島の洋上風力発電、全撤退へ 600億投じ採算見込めず】
 政府が、福島県沖に設置した浮体式洋上風力発電施設を全て撤去する方針を固めたことが12日、関係者への取材で分かった。東京電力福島第1原発事故からの復興の象徴と位置付けて計約600億円を投じた事業で、民間への譲渡を模索していたが、採算が見込めないと判断した。経済産業省は、来年度予算の概算要求に撤去関連費50億円を盛り込んだ。再生可能エネルギー関連の産業を推進する福島県にも痛手となりそうだ。

 浮体式洋上風力発電施設は2012年から、原発事故で一時全町避難となった楢葉町の沖合約20キロに3基を順次設置した。最大の1基は今年6月、不採算を理由に撤去済み。
(2020/12/12 共同通信)

民主党政権で孫正義と菅直人が結託して通した
再生エネルギー買い取り法案、
いわゆる「菅直人―孫正義利権法案」が成立して以降、
特に太陽光発電については日本中で環境破壊の原因となっています。

循環論法には付き合えないよ_d0044584_17020006.jpg

特に茨城県では鬼怒川の土手が
150メートルに渡って深さ2メートルを掘削され、
この砂利を販売した上で削った土地にソーラーパネルを設置する
という事を実行した地主がおり、そこから鬼怒川が氾濫して大災害にとなりました。

とにかく目先の利益を最大化できるように、
当初の菅直人―孫正義利権法案では
太陽光パネル設置に対しての規制させないように
環境アセス等も実質不要にしていました。

これにより山の斜面だろうが一切の対策を取らずに
ソーラーパネルをぽんぽん設置できるようになっていたわけです。

ただでさえ山などを丸裸にしてそこにソーラーパネルを設置したりするので
土砂崩れなどが問題化する事例が多く指摘されていますが、
孫正義にそそのかされた民主党政権が
いかに利益を出せるようにするか徹底して便宜を図って法律を作った事に由来します。

飯田哲也という鳩山内閣の頃から民主党政権のブレーンに入り込んでいた人物がいます。

この人物、とにかく科学的論拠もなく再生エネルギー推しの人物でしたが、
科学的知見が必要ない民主党政権でブレーンに入り込むことに成功し、
政府にこれでもかと再生エネルギーに偏重した政策を提言し続けました。

彼の過去の役職をいくつか並べますが、

おひさまエネルギーファンド株式会社共同代表取締役 飯田哲也
エナジーグリーン株式会社代表取締役 飯田哲也
特定非営利活動法人環境エネルギー政策研究所所長、
株式会社自然エネルギー・コム代表取締役、
備前グリーンエネルギー株式会社取締役。

等々、再生エネルギーを名目にお金を集めるのを生業としていました。

こうして再生エネルギーへの異常な優遇政策を政府に進めさせて
自分もその政策に乗っかってがっつり稼いでいたのでしょう。

そんな彼は菅直人が福島第一原子力発電所を水素爆発させた後、
太陽光だけではなく風力発電でも
なんかやたらと効率が良くなる的な試算をアピールしていました。
(客観的数字に基づいた試算ではなくイメージ作図でしかなかったのですが)

そういうこともあって「洋上風力発電で万事解決」
という当時から「嘘こけ」という話が進められたわけで、
10年近くやってみた結果
「やっぱりやる前から指摘されていた通り無駄でした」
というオチで終わりましたというお話です。

なんで共同通信は
「民主党政権で予算付けされて行われた事業」
ということについては書かないのでしょうかね?

一方で太陽光発電もその環境破壊の実態が広まってきている事もあり

【太陽光発電施設を規制する条例 この3年で3倍以上に NPO調査】
「脱炭素社会」の実現に向けてカギを握るとされるのが、太陽光など再生可能エネルギーの普及です。しかし、太陽光発電施設の建設を規制する内容の条例を設けている市町村が、この3年で3倍以上に増えたことが、NPO法人の調査で分かりました。景観を損ねることなどを懸念する住民の声が背景にあります。

2050年までに二酸化炭素の排出を全体としてゼロにするという目標の達成に向けて、政府は太陽光などの再生可能エネルギーを最大限導入する方針です。
しかし、大規模な発電施設が景観を損ねることや、太陽光パネルが突然崩れ落ちたりすることへの懸念から、住民が反対するケースもあり、建設を規制する条例を設ける自治体も少なくありません。
東京のNPO法人「環境エネルギー政策研究所」によりますと、設置を規制する内容の条例を設けている自治体は、3年前に行った調査では28市町村でしたが、今月上旬の段階では少なくとも94市町村に上り、3倍以上に増えていたということです。
内訳を見ますと、68の市町村が建設を禁止したり抑制したりする区域を設けていたほか、25の市町村が建設にあたって市町村長の許可や同意などを必要としていました。
大規模な太陽光発電施設の建設計画に対し住民による反対運動が起きた、岩手県遠野市や静岡県伊東市では、その後、条例によって、いずれも市内全域が「抑制区域」に指定されています。
調査を行った「環境エネルギー政策研究所」の山下紀明主任研究員は「これだけ多くの自治体で規制されていることは驚きで『脱炭素社会』の実現に向けて乗り越えなければならない大きな課題だ」としたうえで「迷惑施設ととらえるだけでは『脱炭素化』は進まない。海外では地域の実情を踏まえて、導入を抑制する区域と推進する区域を定めている国もあり、そうした例を参考に、日本でも対策を講じる必要がある」と話しています。
~以下省略~
(2020/12/12 NHK)

景観を損ねることへの懸念よりも環境破壊リスクなんですが、
NHKさんも朝日ってますね。

これまでもソーラーパネルが強風で吹き飛んで災害を引き起こしたり、
山の斜面を削って丸裸にして
利益を優先するためになんの対策もせずに斜面に設置する事により
崩落などの土砂災害も引き起こして問題となってきました。

ですので各自治体で設置を規制する流れが出来るのは当然だろうと思います。

鬼怒川の氾濫だけでなく新幹線が運休になったり、
太陽光パネルの野放図な設置による悪影響の事例が増え続けている現状を無視した上で
NHKは規制する側をやや批判的に記事にしているます。

特にソーラーパネル設置後に時間が経ってから採算がとれなくなった場合に
さらなる環境悪化の原因になりかねない事については完全無視です。

ま、NHKはファーウェイやサムスンなど
特定の日本以外の企業については製品名まで出して
全力で宣伝するようなテレビ局ですから中立性なんてどうでもいいのでしょうけど。

そうそう、環境と言えば最近すっかり影が薄くなった環境少女のグレタが
何か言っていたようです。

【温暖化対策、グレタさんが危機感 「誤った方向に進んでいる」】
【ニューヨーク共同】スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(17)は11日、温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」採択から12日で5年となるのを前にツイッターに動画を掲載し、気候変動対策を巡り「私たちは誤った方向に進んでいる」と危機感を表明した。

 フランスやドイツなどでは11日、若者らが集まり、政府に対し取り組み強化を求める抗議活動が行われた。12日にパリ協定採択5年を記念する国連オンライン会合が予定されており、温暖化問題解決への機運を盛り上げる狙いもありそうだ。
(2020/12/12 共同通信)

CO2排出で世界中の企業活動に足かせを付けようというのが
この環境少女グレタの狙いです。

そしてな・ぜ・か、世界一のCO2排出国である中国については絶対に批判しません。
中国について質問されても答えないかごまかすということを繰り返してきました。

中国共産党としてはCO2排出規制をあおりまくって
世界中の生産活動の足かせにしつつ、
中国だけはその規制の外におくことで
世界中の生産を引き続き中国に集め続けようという程度の考えなのだろうと思います。

そしてグレタはそのためにスポンサーである中国様の代弁者として振る舞う。

中国は西朝鮮とも言える精神文化があり、
「相手の非を殊更に強調することができれば自分たちの方が優れていると証明した」
事になってしまう文化です。
(日本の野党にもそういうのいますね。)

このため、建設的な提案とかではなく一方的に上から目線で批判する。
という事だけは徹底されています。

そしてグレタの国際会議での演説もこの考え方に沿って中共が台本を考えたのでしょう。
あの世界中からこいつ頭おかしいと思われるようなあの演説。
顔を全力でゆがませて「よくもそんなことを!」なんて大批判をやったのでしょう。

普通、あんな演説されたらカチンとこない方が珍しいくらいなんですけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2053

コメント

  1. 私の知人にも新型コロナはないと断言する人がいました。
    「調べればないことがわかる」「ないのだから気にすることはない」と断言して聞く耳を持ちませんでした。
    100歩譲ってないのだとしても、こちとら風評被害が出たらまずい商売。
    つきあってられませんでしたわ。

  2.  やっぱりあの洋上発電って、菅直人だったんですか。

     菅直人って、たしか「日本中に太陽光パネルを敷けば、エネルギーは賄える」といかいう論理を自分のブログに掲載していたかと記憶しています。この、「俺が構想したアイディア」「構想するのは気持ちよい」とでも言いたげな、まったく多角的・複層的でない考えに、反吐が出ます。

     どんなに科学技術が進んでも、時に間違った指導者が選ばれてしまう。その不幸は後の世代になって気づいてしまう。通り一辺倒の自民批判はもうやめて、自分たちの「選択」がとても大事なことなんだって、考え直したいものです。

     菅直人という人間を歴史に残しましょうよ。

     

    • 反日親中、親韓議員あぶり出しのため
      ホワイトハウスの日本政府内の親中親韓スパイ議員調査嘆願の署名をしましょう。14日締め切り、あと4万人分署名必要です。

      • 嘆願署名の発起人の素性は確かめられているのでしょうか?
        日本人で保守の個人情報を得る為に、活動している様に思うのですが?

      • 内政干渉してくださいって言っているという極めて恥ずかしい話なんですが?

      • その署名サイトは2017年8月以降に回答してませんよね?
        もえあじさんでもしつこいけど、答えられないならもう書かないで下さいね。

        それにしても冒頭のグロ画像が嘔気を催しますね。

  3. 環境少女グレタは未成年者ですが、未成年者に活動家をさせていることについて人権派どもは何も言わないのでしょうか?

  4. 「北朝鮮の拉致はない」と言ってた連中が居ましたね。
    その根拠は「北朝鮮がそう言っているから」でした。

    今日のブログは、世の中に蠢く得体の知れないモノの存在が
    浮き彫りになりますね。

    >再生エネルギーを名目にお金を集めるのを生業としていました。
    ↑ 慶応レイブ魔ンの祖父みたいですね。
    これも「保障費ゴロ」の一種なのでしょう。
    国の予算が893とゴロツキに食い散らかされてる様が浮き彫りです。

    福島洋上風力発電と犬HKの記事
    これ、もしミンス政権だったら記事にされないのでは?と思います。
    知っててスルー(報道しない自由)もしくは、深読みすると
    「問題ニダ」と訴えてる人が、アッチ系だったりとか。
    昨日言った事を、何食わぬ顔で今日は真逆の立ち位置で批判するブーメランは
    これまで散々見て来た、アッチ系の十八番ですからね。

    温暖化って、
    海底火山の活動による水温上昇(極僅か)とかで、
    海流に影響を及ぼして、巡り巡って気象状況の変化から温暖化に繋がっている
    という説は、誰も言わないんですかね。
    大袈裟に例えれば、お風呂をロウソクで温めてるようなイメージですが。
    勿論、それでお湯が沸く事はありませんが
    温度差で対流は発生しますからね。
    ここ数年、深海生物などが網に掛かったりとかの現象もありますし。

    ば韓国の武漢ウイルス感染が千人超えだそうですね。
    マスゴミは一体何を伝えたいのか分かりませんけど。

  5. ピンポンダッシュ ‼︎

    当初より、そう書いておりました。
    凶暴惨殺トウや夜盗軍団、強制ワイセツ有料放送や、左巻きドモ、エセ右翼の個人イジメ脅しの第一歩である、ピンポンダッシュ ‼︎
    子供でも叱られる行為なのに、ね。

    損馬鹿、韓チョクト、異辛の輩、こやつら皆の顔に本心が滲み出ている事に気付きましょう。

  6. > 飯田哲也
    特定非営利活動法人環境エネルギー政策研究所所長
    >> 東京のNPO法人「環境エネルギー政策研究所」によりますと (2020/12/12 NHK)
    .ハレンチ協会はソースもミンス系統でブレまへんな。早目の分割民営化を望みます。

    > NHKはファーウェイやサムスンなど
    特定の日本以外の企業については製品名まで出して全力で宣伝するようなテレビ局
    .偏った価値観しか流さないのに、カネを取れる理由はなんなんでしょうね。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  7. 良く、太陽光発電で電気を作り、それを溜め、夜に使えば無理に火力等の発電に頼らなくてもいいのではないか、と今度は1人で、ヨットで太平洋横断をする人がラジオで言っていたのですが、根本的な問題として、電気は溜められません。発電した電気を溜められたら、深夜電力の値引きはしないですし、無理して深夜に発電はしていません。

    電力会社には、365日、24時間、何時でも電気が使える状態でなくてはなりません。その為には安定した電源開発が必要とされる訳ですが、太陽光発電は、夜は駄目、天気によって発電する量にバラツキがある。四季によって太陽の明るさが変わる太陽光発電は無論の事、風力にしても、天気に大きく影響し、ましてや、洋上、塩害の被害が凄いでしょう。

    話が横道にそれますが、郵送艦に搭載されているヘリ、一度、使用され、格納庫に入れると、自衛官4・5人でヘリを綺麗にふき取ります。付着した塩分を取り除く為、洋上の風力発電は、潮風に晒され、滅茶苦茶に劣化していると考えた方が良いと思います。メンテにも相当の労力が必要でしょう。採算が合わないも当然の事でしょうね。

    風力にしても、太陽光にしても自己完結ならいいでしょけど、公的な電源は無理でしょうね。

  8. >ピンポン
    近いうちに記事にすると思っていたのですが…(・∀・)ニヤニヤ
    おいらが言いたい事を全部書かれていて(;^ν^)ぐぬぬ…(笑笑笑笑)

    という事で悔しいから武漢肺炎チャイナウィルスについて一寸…
    というかあんなやり取りで台無しするつもりは無くてこのタイミングを狙ってました。w
    日本では国立感染研究所がウィルスの分離に成功した旨を1月31日に発表しています。
    ↓↓↓↓
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/multimedia/9368-2019-ncov.html

    ここのページは時系列で資料も追いかけられるし、内容も信頼できるので、武漢肺炎チャイナウィルスに関しては定期的に見ておくのはお勧めだと思います。

    またインフルエンザについても載っているの一寸…
    ↓↓↓↓
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/iasr-inf.html
    更に前のシーズンとの比較グラフも乗っています。

    そして、過去4シーズンとの比較
    ↓↓↓↓
    https://nesid4g.mhlw.go.jp/Byogentai/Pdf/data4j.pdf
    令和二年(2020年)の数値は下に張り付いてで全く感染が広がっていませんね。
    対して、武漢肺炎チャイナウィルスは感染が広がり続けています。

    で、ある医師の一意見としての話ですが…
    現段階ではインフルエンザと同列に扱っては危険すぎるだろうという話でした。
    理由は簡単で集団免疫を獲得していないからという事です。
    危険度が高い人から順次ワクチンを接種するのが一番だろうと言っておりました。

    既に知られている人コロナウィルスでも、高齢者や疾患が有る人は重症化して死亡することが有るそうで、症状もとても良く似ているそうです。しかし、大騒ぎにならないのは集団免疫があるから。免疫の有無は重要という事です。

    私はこの意見に私は反証することはできませんね。

    要するに、
    1、感染力はインフルエンザより強い
    2、集団免疫を獲得すれば人コロナウィルスと同じ扱いで良い。
    というのが現時点での分かっている事なのだろうと思います。

    治療法に関しては基本的に当初から変わっていない様ですが、アビガンは効き目あるだろうとのこと。同じタイプのレムデシビルが抜群の効き目を発揮してトランプ大統領やジュリアーニさんがサクッと治っている辺りを見ても、そうなのだろうな!と思います。
    そしてCTの所見は極めて重要とのことでした。

    >再生エネルギー買い取り法
    似非科学者や文系気違いに科学が殺された悪例ですね。

    太陽光発電も風力発電も、その他の発電方法も適所に利用すれば効果があるものばかりです。が、それを無理やり全体へ押し付けたために大惨事になっています。

    その押し付けた理由が日本を破壊して悪党の小銭稼ぎとか…
    もうやるしかないでしょ!何をやるかわ知らんけど…w

    で、野山を削ってメガソーラーなんてのがいけないのです。
    禁止するべき!

    色々と見ていてやってもいいのでは?というのは実は田んぼや畑に設置するタイプ。
    ある程度間隔が空いていれば日照に関しては問題が有りませんし、農家の収入を確保するという意味でも有りだと思います。

    そして、企業経営のものは買取価格は自由競争とするべき!高すぎます。

    農家を助成するという意味においては何かしらの補助は有ってもいいかもしれませんが、電気料金に影響が出る様では駄目ですから…なので、初期投資において補助をする。条件として日本製を指定!くらいなら良いのではないかと思います。ついでに害獣除けの電柵とかもセットにしても良いかもしれません。

    また、記事にもある通り環境破壊を防ぐための、メンテナンス、廃棄の法律も同時に整備するべきです。

    まあ、レジ袋有料化とか馬鹿な事を考える文系気違い役人を何とかしないと駄目だなと思いますね。

    >グレタ
    この顔は!・・・
    ウソをついてる顔だぜ・・・ゴゴゴゴゴ・・・
    to be continued

    さて…
    今日はリンクはったり長かったりですが…
    奴よりは心証は良いと思ってます。
    ぱよぱよち~ん!

    • >>グレタ

      こんなのみつけました。
      笑うわ。www
      https://twitter.com/KpGNb14S3o0gcLH/status/1338092948429279233

    • 新型コロナの治療法
      他のコロナ(要は風邪)同様に、原因とされているウイルスを直接退治する薬はありません。

      しかし、新型コロナで致死的な問題となるサイトカインストームや全身の血栓に対する対症療法はかなり確立しています。
      当初は禁忌だったステロイド投与によりサイトカインストームや炎症をより強力に抑制する事が出来る様になっています。
      またヘパリンの投与などにより、脳梗塞や心筋梗塞を未然に防ぐことも可能になっています。

      ウイルスを直接叩く薬がなくても対症療法が確立すれば特に問題はないと思います。
      風邪ですら未だに人類は直接的な薬を開発出来ていませんからね。(いわゆる風邪薬は、咳止め鼻水止め熱冷ましなどの対症療法に過ぎない)

      日本においては新型コロナウイルス感染症診療の手引きというモノを厚労省がまとめて公開し、このような治療法が一般にも公開された事により、適応外使用であっても医療訴訟のリスクが極めて低くなった事が大きい(現場の意思が訴訟をあまり意識せずに治療薬を投与出来る)かと思います。

  9. 小室さん昨日あたりまた騒がしくなってましたが
    代理人が何か方針を発表と。んー色々あるだろうが
    自分の事なんだし、自分の口で直接言ったらと思うが。
    余談だけど、昭和プロレスファンとしては
    初代タイガーマスクの時に、とんでもない代理人がいて
    どうも代理人と聞くと胡散臭く、余計こじれるイメージ
    が刷り込まれてwまあ脱線したけど、身を引きます
    方針には、行かなそうだけど、どんな方針かな。

    ホワイトハウスの署名ですが、私も内政干渉して下さいと
    お願いしてるように思います。今、アメリカで有志が
    立ち上がってるのは、トランプとかバイデンの為じゃなく
    自分たちの国の不正と闘い、正義を守る為だと思います。
    自分たちの国は、自分たちで守る。これが我が国の国民に
    あるかないかだと、思いますが。もう一度お考え下さればと。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  10. いつも更新ありがとうございます。

    >民主党政権で孫正義と菅直人が結託して通した
    >再生エネルギー買い取り法案、
    いわゆる「菅直人―孫正義利権法案」が成立して以降、
    >特に太陽光発電については日本中で環境破壊の原因となっています。

    太陽光発電については、このブログでも主様が問題提起されてましたが、割りとまとまった論文がありました。まあ、見出しだけでもこのブログの読者の方々ならすぐに理解できると思います。

    太陽光発電導入の今後を憂う
    ~三重の苦にどう対応するのか~
    帆足興次*
    1 はじめに
    2 自然環境や住環境を破壊している第一の苦          
    2.1 高い買取価格
    2.2 甘い設置基準と事業認定
    2.3 金融商品としての投資対象
    2.4 鈍い地方自治体の対応~北杜市を例として
    2.5 懸念される局所的ヒートアイランド
    3 需給バランス,電気の質等の第二の苦        
    3.1 重要な需給バランス
    3.2 維持すべき電気の質
    3.3 広大な面積が必要
    3.4 短い施設の稼働寿命と廃棄パネルの処理策
    4 公益性とは何かを問う第三の苦
    4.1 電力自由化の功罪
    4.2 忘れられた公益性
    4.3 施設で異なる NIMBY への反応
    5 結びに替えて

    http://id.nii.ac.jp/1193/00000901/

  11. 記事が長すぎ!もっと簡潔に!同じ事を書きすぎ。

    • 頂きましたご意見は真摯に受け止め、より良いブログ作りの参考とする様担当者にお伝えいたします。
      ご意見ありがとうございました。

    • コメント短すぎ!もっと具体的に!あんたの違う視点でもっと書けば?。

    • 主様は、もう10年以上毎日ブログ更新なさってるんだよ!
      10ヶ月以上じゃないよ、10年以上だよ?
      日本のために頑張ってくださっている、その労をねぎらおうよ☆

      名字……あ、いえ、ある民族が好んでつける名前のイメージがありましてね(もちろん純日本人の「金子さん」もいらっしゃいます)

  12. 太陽光発電パネルは、水没したとき感電の危険があると、
    田圃は、大雨のときのプールの役目もすると、
    パネルが古くなったとき、化学物質が溶け出し土壌汚染の可能性があると、
    そんなふうに警鐘がならされていませんでしたか。

    空き缶直人、孫正義のコンビの画像を見たとき、利権癒着のおぞましさに反吐が出る思いでした。
    それにのった、松田美由紀(この女優、日本人?)、加藤登紀子、あと宮台とか、なぜか反日極左のオンパレード。

    風力発電だって、その近くを通過するときはかなり恐怖です。
    あれ、何かの拍子に壊れて飛んでこないかと思って。

    • 私のコメに対してなのだと思いますが・・・・

      水害を考慮しての法整備は前提として書いています。実際に大水が出た時に水をう貯める水田を見たことが有ります、感電が心配されるほど水没するとも思えませんけどね。

      それに、太陽光パネルが水に数日浸かった程度で有害物質が出るというのは無いと思います。害獣に対しての電柵等も太陽光発電のものが有ったりしますしね・・・・

      また公害に関しては、安易に太陽光パネルを埋め立てなどをした時に公害の発生が心配されています。それは廃棄時に関して法整備、周知がされていないためです。

      現状、余所者がメガソーラーをうたって日本の懐に手を突っ込んで金をむしり取っている現状にたいして、ほったらかしにするのは駄目で、ちゃんと法整備して日本の為の利益循環を考えるべきだと思いますよ。

      • 感電の危険について、
        実際に例があったような記憶ですが、違っていますか。

        https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/2007/10/news050.html
        水没した太陽光発電は感電の危険あり――JPEAが注意喚起と撤去手順の留意点を公開

        https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2007121100037/files/kanden.pdf

        検索するとたくさんヒットします。

        それに、パネル設置による環境破壊、景観破壊もいやなんですよね。

        • あなたは何を言ってんだ?
          そんなリンク先のことなど知ってますよ!
          それに田畑でハウスや水汲みのポンプ等に使う電源を普通に引いていたりします。
          現状の事すら調べてもいないでしょ?

          • 今更ですが…
            sanaさんに対して大変失礼な対応してしまい申し訳ございませんでした。
            お気を悪くなされたのならお詫び申し上げます。

    • >松田美由紀(この女優、日本人?)
      ↑ 死んだ元旦那がZ日ですから。
      同じゲェ脳人の姉ちゃんとあまり似てない気もするし。

  13. オーストラリアの skynews.com.au が「中共メンバーの大規模リークがあった」と報じている模様。

    200万人規模の世界中で暗躍している面子らしい。 何があったんだろう。
    追いついていけない・・・

    • 上海筋かロシアからのリークの可能性が大だ、とか。
      ただ、200万人が全員支那人または帰化人で各国に潜り込んでいるのか、それとも各国の国民も含まれているのか、そこが知りたいですね。
      我が国にも、10000人ぐらい居たりして。

      • ツイッターでも盛り上がっているようですね。
        西村幸祐さんもツイートしていました。
        坂東忠信さんも解読参戦するかな~

  14. 豪州の武漢コロコロコロナのワクチンで、HIVの陽性反応が、とか、南米で心臓麻痺が、とか…。
    豪州は、一千億円単位での購入契約破棄やら南米は治験を停止した、とか。
    なんだか、大騒ぎでんなあ。

  15.  >名前:名乗るほどのものでは… : 投稿日:2020/12/13(日) 18:31:20

     KSL-Liveで言及されてた成りすまし酷使様がここにも湧いて出てきやがったか。
     やり口からしてパヨクの保守分断工作なのは明白。
     もう二度と来ないでほしい。

  16. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >(露骨に悪魔の証明を振り回す民主党系議員と朝日新聞)
    「悪魔」が悪魔の証明を振り回すとは、笑わせますな(呆)

    >「空き缶直人―糞ハゲ利権法案」
    …ああ、ムカムカします!!o(`ω´ )o
    忌まわしいトップ画像、バーナーで燃やして灰を踏みつけてよろしいでしょうか?

    >鬼怒川が氾濫して大災害となりました。
    …ああ、そういえば、鬼怒川堤防決壊の翌日、夫従えて美術展にニコニコ出かけた婆さんがいるようですが(怒)

    >いかに利益を出せるようにするか徹底して便宜を図って法律を作った事に由来します。
    &「日本人は流れ死ぬニダ♪」ということですよね( *`ω´)(怒)

    >飯田哲也とかいう奴の肩書き
    …な、なんですか、これは( ̄◇ ̄;)(呆)

    >なんで共同通信は「民主党政権で予算付けされて行われた事業」ということについては書かないのでしょうかね?
    民主党にとっても優しい❤︎美智子婆さんのお身内:降霊通信♪

    >NHKさんも朝日ってますね。
    wwwwwwwwwwwww
    さすがは、極悪2トップメディア♪♪

    >中共の犬:環境少女グレタ
    10代の少女が、たちまち小憎たらしいヒステリーおばさんに…Cの法則恐るべしです( ̄▽ ̄;)

  17. 太陽光発電は火災の時消火出来ないんだよね、アスクルの倉庫火災知ってるでしょ?
    あと池だか湖の上に作ったのも燃え尽きるまで何も出来ないし。
    ソーラー乗っけてるお家は火事でも消してくれないリスク知ってるのかな?
    火災保険は高くなる?

    あと、電気料金に乗ってる再生エネルギー何ちゃら金って工場の様な大口使用者には相当な負担になってるよ。
    幸いここのところ燃料調整費が激安で帳消しになってますが、再エネ金取るなら補助金先の使用状況や収支ちゃんと確認してるのかな?
    これで燃料調整費上がったら国内産業ヤバいよ。

    • 再生なんちゃら金って申告制にできないのかな?
      原発反対、再エネ推進者が負担すればよい、支払う人間が少なければそれは再エネ推進を民意が認めていないということ。

  18. 田舎ではちょっと林や森に行くと産廃処理場建設反対って看板が割と立っているんですけど
    そういう所に太陽光パネル置き場がポンポン簡単にできる様を見ていると
    ため息が出てきますね

  19. 太陽光発電

    利点として、「無料」の光が有れば良いので燃料等の余計なコストが掛からない。
    欠点として・・・
     ・夜間は発電不可。夜に備えるなら、別の問題を抱える「蓄電池」が必要。
     ・大規模発電は景観や環境破壊になり、反射光による「光害」+「熱害」も問題に。
     ・パネルが壊れても光が有れば発電してしまうので、撤去が難しい。
      -火災時に感電の危険性が高く、消火の妨げに。←アクスル倉庫火災。
     ・破損により、砒素等の有害物質による土壌汚染も。
     ・家庭で設置する場合の費用対効果は、実質赤字。
     ・風水害に弱く、日本には不向き。(実際に施設の被害+設置場所周辺への二次被害が多数)

    太陽光発電に関しては、ジャーナリストの石井孝明氏の各種レポートがとても解りやすいです。(ググる宜しw)

    再生可能エネルギー、部分的な補完としては良いのですが、気候風土に制限されるので、電気の高品質安定供給には「全く」向いていません。
    進めるなら、現在の生活や産業の転換が必要ですが、現状維持を続けたい様なので齟齬をきたしていると。

    日本に向いている発電システムを考察すれば、原子力はともかく、火力・水力がメインになります。そして、日本の火力発電はかなりの高性能で、CO2やその他の排出もかなり削減されています。それでも、単に「火力」というだけで、環境団体wの極論により否定されるのが、かなり問題かと。左翼利権は、人類の敵ですねえ。

    単なる私見では有りますが、日本に向いている発電システムとして、「小水力発電」を推したいです。河川法その他、法整備の見直しや調整が必要ですが、その気になれば「太陽光発電」よりもかなり有効です。
    極端な話ですが、水車発電になりますので、マイクロ水車で蛇口発電、も可能です。ただ、効率としては無意味になりますが・・・w
    極端な話になりますが、水車+電動ドリルでの発電も可能(モーターの仕組み)なんで、それなりの施設を作れるのなら、個人発電所も可能ですね。
    その昔、水車は粉引きや灌漑が主でしたが、現代では発電機能も付加すべきですね。

    ともかく、既に太陽光・風力のメリット・デメリットは出揃っていますから、次のステージに進むべきかと思います。

    ***

    グレタ嬢

    左翼利権の象徴、と思えば良いでしょう。
    「How dare you!」(よくもそんなことが言えたもんだね)が、すこーし有名になりましたが、日本では、既に忘却の彼方に。ええ、こういった「公共の場」での下品な発言に共感しないのは、日本人の特性なのかもしれませんがw
    また、既に指摘され過ぎている「中共への忖度」も、現在進行中の米大統領選問題と同じ背景でしょうね。
    ま、「究極の自然保護=人類絶滅」なんですから、彼女の矛盾()は単なるイベントとして楽しむべきですね。あ、追随する連中もヲチの対象になりますかw

    • >次のステージに進むべきかと思います。
      これ!
      私の言いたいことはこれなんです。
      言葉足らずのコメントで申し訳ありません。

      >部分的な補完として
      それを農家へ回しませんか?という趣旨でコメントしてます。
      最初にコメントした通り、適所に使えば有効な発電は有ります。
      水車の発電なんてのは山間部での利用に向いていますしね。

  20. >いわゆる「菅直人―孫正義利権法案」が成立して以降

    孫得菅譲法案とも呼びます。
    これが自民党なら野党、マスコミ総出で叩くのだろうけど。

    • >孫得菅譲法案とも呼びます。
       うまい。
       アレンジして、孫得韓譲法案。

  21. おはようございます・・・・・

    恐ろしいほど話が伝わっていないので、再度書きますが・・・・
    最初のコメントに
    「野山を削ってメガソーラーなんてのがいけないのです。禁止するべき!」
    って書いているでしょ。!

    野山を削ってソーラーを止めさせるために田畑に設置するタイプと言っているんです。
    田畑を潰すタイプじゃないですからね!
    今まで通り作付けを行いながらのタイプです。

    そして、農業への補助金というのは莫大な金額になっています。
    要するに出て行く一方なんですよ。
    農水省がパンフレットを出していますので是非ともご覧になってくださいね。
    https://www.maff.go.jp/j/kobetu_ninaite/keiei/pdf/attach/pdf/pamph-2.pdf
    これを見ればその金額に驚くと思います。

    実際に補助金を1千万、2千万ともらている人いますからね。
    そうしないと成り立たないんです。

    それに外国だって補助金で農家を守っているんですよ。
    そういう実態も考えていないでしょ?

    それでも農家の人材不足は深刻で収入が少ないのが一番の理由だろうと思います。
    そして高齢化の問題は深刻です。50歳でも青年扱いですからね。
    これだけ補助金が出ていてもなんです。

    でもね、日本の為に農家は守らないと駄目なんですよ。

    問題は初期投資に掛かる大金でしょう。
    これを助成してあげれば電機の買取価格は自由競争で良いのでは?という話です。

    わけの分からない外資や業者などに好き勝手させないように法整備をしましょう!と言っているんですけどね。

    アクスルの火災だの感電の話だの水に浮かべただのなんて百も承知ですよ!
    飛行機から見える山を削ったソーラーを見るたびに嫌な思いをしてますよ!
    だいたい感電なんて都会で大水が出て水没したって起こるんですから!
    実際に通行止めでえらい目にあったことあります。

    田畑に設置するタイプは高さが有るのでそんな心配はないと思いますけどね?

    ほんとに良く考えているのか疑問なコメントばかりでがっかり!w
    まあ、こうやって科学技術が殺されて行くんだろうと思うけどね。
    現実的に今の政治家、政治状況では完全撤廃なんて出来やしないんだから!
    今のままなら余所者が手を突っ込んで金をむしり取られるだけだよ。

    あぁ、書き忘れたけど、原子力発電の稼働は前提として話してますから…
    念のため言っておきます。

    まあ、今のメガソーラーが不評で止めるべきとうのは正しいし、そういう思いで満たされているのは大いに結構ですけどね。その先を考えてほしいなと思います。

    ぱよぱよち~ん!

    • お怒りは承知。
      私の論考に対する、評価やご批判を所望いたします。

      私見
      「恐ろしいほど話が伝わっていないので、再度書きますが・・・・」
      本人の正論は他人の傍(暴)論、と受け止められるのを認知すべき、とも思います。
      同じ方向の思考でも、人によって方角は異なります。中道右派や中道左派が有りますし。

      まあ、様々な人が集まるので、様々な意見が交換されて、様々な感情の錬成が為されると。
      正負の感情も生まれますが、それも各人の錬成にとって有効ですね。
      たまコメ様のコメント、今後も期待しています♪

      • 批評なんてとんでもないですよ。
        オルグイユさんのリンク先とコメントの内容の方が、私などより的を得ていると思います。

        私のコメントは現状のソーラー発電をこのままにしておくのは許せないので、法律、運用を変えて農家の問題解決の一部にでもなれば良いという部分的なものですから。

        より視野が広い内容のオルグイユさんの勝ち!
        だと思います。

    • たまコメさん、
      リンク先の農家Aさんですが、耕作面積が、米5haお豆さん4haで計算されていますが、合計9haって豪農じゃないですか?
      300×300mの広さなんですが。
      これって、北海道か東北の一部だけじゃないですか?
      で、年間一千万貰うって、Aさんの十倍以上の広さ?
      スゲー

      • それがですね…
        私の実家の辺り(関東のどこか?w)でもそういう人が居ます。
        余裕で100ha超えてますね。

        土地を借りたり買ったりして(殆ど借りているらしい)地元の手が空いている人とかをバイトで雇ってやってますね。まあ、そこは技能実習生じゃ無いのが救いです。(笑)

        それでも、出て行くお金が多くて話しを聞いている感じではNHKの社員の方が遥かに手元に残る感じです。お金の話なのでどこまで本当の事を言っているかは分かりませんが…

        ついでに…
        大規模でこれですから、後は昔から豪農とか殆どが兼業の小規模で、このところ兼業では辞めちゃう人がだいぶ出てますね。所謂豪農でも儲かる感じでは無いですしおすし…

        例えば実家の近所で米の売上200万くらいのところなんかは、親の爺さん婆さんやっていたけど、子供にバトンタッチで新しく農機具入れるよりは辞めちゃうみたいな感じですね。そういうところが大規模経営農家に土地を貸すという図式が出来上がりつつあります。

        全てを救えとは言いません。ある程度の大規模化というのは必要だと思います。
        が、しかし…若手が出てこないこの状態だとジリ貧だなと思います。
        教え手が居なくなったらおしまいですからね…
        かく言う私も農業始めようなんて計算してみると…ちょっと待った!
        無理っぽい!と、なってますしおすし。(笑)

  22. リロードせず投稿したら、その間に投稿(返答)されてた・・・w

    >たまコメ様
    私の先の投稿への返信、了解です。「小水力発電」、中山間地域ほど有効だと思います。

    「その先を考えてほしいなと思います。」
    これが一番重要なんですが、それを無視する連中(主に野盗やマスゴミ)が、癌ですね。
    現状優先、どことなく某半島の思考に近いかも・・・w

  23. 「小型」+「発電」が目に留まりましたが、
    垂直軸小型風力発電の値打ちはどうですかね?

    実家地域の会社が作ってるので、多少でも役に立つなら応援したいな~と思います。

  24. 記事配信ありがとうございます。
    ソーラーパネル環境破壊問題ですが、この太陽光パネル設置に環境アセスメントの簡素化も問題なのですが、設置条件に建築基準法が全くと言って良いほど適用されないのも問題だと思います。
     去年や一昨年の台風でもソーラーパネルが無残にも吹き飛ばされて居る様子がSNSでも拡散されました。
     環境への影響は別途議論するにしても建築基準法を厳格に適用するだけでも台風による周囲への被害は抑えられるはず。
     尤も都市計画上の制限云々は別としてマンションやホテルも建てられない軟弱な土地にソーラーパネルが設置出来ると聞いた時点でおかしいなとは思っていましたが。

    • 菅内閣が太陽光パネルの設置にあたって建築基準法が適用されないように変更したからですね。
      なので山を丸裸にして崩落しそうな状態であってもパイプ一本だけ突き刺してパネル設置がOKとなってしまっています。

  25. ブログ主様、
    菅内閣は菅チョクト内閣であると文章内容で判りますが、
    パッと読みの一般大衆にとっては、

    カンチョクト内閣なのか、
    ガースー内閣なのか判別が難しいので、

    菅内閣、との記載を何か工夫したいですね。
    話の腰を折って、すんまへん。

    • あーー、たしかに。区別できるようにしたほうがいいですね。
      ちなみに以前、わざわざ菅直人の遊説先に行ってわざわざ握手してもらって
      「がんばってください!スガさん!」
      って菅直人に言ったら渋い顔してました。

      • だははははーー

        やる、やるう、やる〜う〜 ‼︎

        さすがは、ブログ主様だ。
        その顔、見たかったなあ。
        あ、
        握手は、ギュギュギュッと握り潰しましたか?

        がはははは

      • く~っ!(笑)
        私も今度やろう!wwww

      • わ!茶請け様すごい(*≧∀≦*)
        面白い♪(笑)

        握手のあとはちゃんと手を洗ってくださいね、何触ってるかわからないバッチイ手ですから(苦笑)

        余談ですが、私AKBが
        一時期好きだったので(笑)分かるんですけど、マスゴミに重宝されてる指原莉乃・川栄李奈・高橋みなみは、トイレのあと手を洗わない不潔女子です。

        なぜこの不潔女子3人がマスゴミに重宝されているのか?
        …おそらく、朝鮮人orシナ人orS価のどれかだから。

        ⚫️朝鮮人シナ人はトイレのあと手を洗わない不潔民族
        ⚫️高橋の愛猫ブログ記事画像に聖教新聞が写り込んでいた
        ⚫️指原センターのシングル「恋するフォーチュンクッキー」
        ・ダンス振り付けのパパイヤ鈴木はおそらくS価信者。S価の雑誌に出たことある
        ・衣装がS価3色
        ・MVにオネェやレインボー旗映り込んで、「(中指立てながら)仲良くしようぜ」的なメッセージに思える
        ⚫️川栄は韓国人がよく使う「ファイティン!」を使っていたことがある
        ⚫️めちゃイケ抜きうちテストで、川栄バカ1位、高橋バカ2位

        以上、余談失礼しましたm(_ _)m

  26. 共産同盟通信が、
    米国財務省、商務省などへの外国からのハッキングを、ロシアからだと報道していますね。

    ポンペイオ氏がロシアに渡り会談を持った、との報道に対して、米国とロシアとの分断を図りたいのがミエミエ、だと思う。

    数日前から、米国とカナダ、メキシコとの国境に柵設置を強化する、とのトランプ政権の発言は、カナダ、メキシコから地下トンネルを掘って米国へ侵入する、カナダ政府容認の支那共産党解放軍を遮断する事だ、そうやね。
    で、
    事実、F16が一機墜落し行方不明になっているとか。
    地下トンネルを爆撃して支那共産党解放軍を殲滅した、とか。
    そんな話が流れてきていますね。

    ホンマかいな、ってか。

  27. 菅(S)総理  菅(すが)総理

    菅(K)元総理 菅(かん)元総理

    それかフルネームなら間違いないかな。
    菅直人さんも、主様にすがさんって言われたら

    「ガースーです。応援してね。」

    って笑顔で言えるほどの人物だったらなあ。
    余談、金子様に何とかこちらのブログの良さを
    丁寧に書いてみたんですが、なんか変になってしまい
    何度も書き直したんですが、投稿やめました。
    力量不足で、なんのお役にも立てず申し訳ない。

    この記事を見た後、近所は畑が多いのですが
    多くがソーラーパネルに、なってた事に驚いた。
    結構うちの近所も、田舎ですがやってる人多かったです。

    • 老婆心ながら、
      ブログの、しかもコメント欄での討論みたいなのは
      討論のツールとしては良くないモノだと思いますよ。
      相手の(大凡でも)分かってる者同士なら、まだしも
      各々の「閲覧」「投稿」「反映」等のタイミングで
      互いの意思が通じなかったり、言葉遣いなどで誤解を生じたり
      さらにさらに、途中で横から参戦する人が出て来たり…
      恣意的か否かは別にしても
      ブログの「荒らし」の要因の一つになり易いのは事実でしょう。
      それを狙っての人も居ますし、
      意図せず、結果がそうなる場面も度々他の場所でも見かけますので。
      これも、ある意味「リテラシー」なのかなと思います。
      と言いつつ、自分も反応してしまってますが。苦笑

      • 平 八郎様

        返信とアドバイスありがとうございます。
        結局は、個人の感性や好みもありますから
        討論という感じじゃなく、相手の方を否定せずに
        こちらのブログの良さをわかってもらえたらなと
        思って書いてみたんですが、色々書き直しても
        どうも良く書けなく、諦めましたw

        おっしゃる通りですよね。
        色々と他のもみてると、行き違いもありで
        逆にブログ主様に、ご迷惑おかけしてしまうので
        そういうのには参加しないで、自分は自分の
        コメントを書くことに集中しますw
        貴重なアドバイスを、ありがとうございました。
        また色々と教えて下さい。感謝。

  28. さ菅 総理
    ば菅 直人

    • 単純に
       スガ総理
       カン元総理
      が、一番良いのでは?

  29. ちなみに、
    パチンコ屋の倒産を応援するブログ 様は、
    大好きでホボ毎日読んでいます。
    ーーー
    日本全国の学校給食に、
    海老(エビデンス)を提供した、俺はエライ~!

    さすが~、何t(ナントン)提供したの?

    1匹ですが、何か? ナンカ文句ある?
    1匹でも海老は海老です。これが(エビデンス)です。

    https://ameblo.jp/nakatagiri/

    財津一郎ふうに・・・
    ・・・「PCR冤罪の恐怖」を読んで頂戴~!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上。

    • ただの伝聞じゃソースにならんと思いますよー。

    • おっしーなぁー。私ならこう。(^^
      ・日本全国の学校給食に、海老を提供した。俺はエライ。
      ・さっすがー、何トン提供したの?
      ・1匹ですが何か?
      ・です、デス、デンス。あー、エビデンス!
      チャン・チャン

    • 正しい情報も受け取り手が誤解しては元も子もありません。

      そもそもPCR法は塩基配列の特定部分の同一性を判定するモノであり、ご指摘の通り陽性反応イコール感染を確定するモノではありません。
      プライマーと塩基配列が同じであれば他のモノも陽性反応を示しますし、ウイルスのカケラであっても当該塩基配列を含めば陽性反応を示します。
      また、ウイルスが生体内に侵入していなくても付着しているだけで(汚染されただけの状態でも)陽性反応を示します。
      そしてその事は少なくとも専門家や行政は皆理解しています。

      だからこそ、日本では新型コロナの「患者」ではなく、「陽性反応者」なのです。
      (国によっては症状を有する者のみカウントする国もあります。)
      また、だからこそ退院時の判定からPCR検査を除外しています(活性を失ったウイルスやウイルスのカケラが存在していても問題ない)。

      このように単なる陽性反応と患者の区別を明確に分けて対応するのであれば何ら問題ありません。
      増幅回数にしても、陽性コントロール&陰性コントロールとの比較で判定を下しますし、明らかな陽性反応とギリギリ引っかかるモノとの区別も付きます。感度が上がっても、陽性反応の意味を正しく理解していれば何ら問題はありません。

      問題があるとすれば、恐怖を煽るマスコミのミスリードと、自らの自覚なしにこれらに乗せられてしまう我々でしょうか?

      個人的には、これらPCR検査の特性と限界を広く理解してもらい、無責任で信頼性の低いキットなどには退場して頂き、PCR至上主義を改めると共に、単なる陽性反応者と症状のある患者への対応に今まで以上の区別を付け、メリハリのある制度に改善して頂きたいと思っています。

  30. そういえば朝のNHK
    バイデン氏、正式決定と
    はっきり言ってたような。
    ワシントンだかのアメリカ支局の
    男性も、アメリカ大統領選挙は
    もう終わったと言い切ってました。

    我那覇さんのが、NHK米支局よりも
    取材してるのがわかったw

  31. 【国会】イタリアの政治家、ヴィットリオ・スガービー氏が
    コロナの死者数などの偽装を暴露
    https://www.facebook.com/senninha.ayrton.5/videos/1668198553335386/

    調べれば、新型コロナ詐欺は多くの人が訴えているんですが、マスゴミがこれらを報道しないので、コロナの恐怖ばかりが蔓延しています。
    武漢ウイルスなどというウイルスは何処にも存在せず、分離した報告も一切無く、単にPCR検査の陽性者から検出した新型コロナという幻をでっち上げているに過ぎないんですよ。

    • 引用先を視聴させて頂きました。

      コロナに陽性反応を示した者はコロナ関連死としてカウントされています。
      コロナによる死亡としてカウントされている訳ではありません。
      特に目新しいものでもなければ、コロナ疑惑でも何でもありません。

      インフル同様に、超過死亡のデータと全死亡のデータが出そろえば、どの程度過大な数値であったかが推定できるでしょう。(日本以外は過小だった国が多くなりそうですが)

      繰り返しになりますが、これまでに示された引用先も含めて、「新型コロナは存在しない」という内容は一つも含まれていないと認識しております。

  32. 茶請け様にお願い。
    ピンポンとかいう、ヒロポンボケの投稿を
    これ以上許可しないでください。
    こいつ、頭が沸いています。
    うっとおしいし、ここのブログにはふさわしくありません。。

    • すいません。スマホでよくみないで承認してしまいました。
      ってかひどい内容ですね、相変わらず。

タイトルとURLをコピーしました