今年の流行語はなんでしょかね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日刊ヒュンダイがいまでもこんな記事を書いてます。

【人工呼吸器5000台分…「アベノマスク」の500億円超でできたこと】
(2020/12/5 日刊ゲンダイ)

最近はリテラにすっかり
「ろくに取材もしてない妄想記事だらけ」
の座を奪われてしまっている日刊ヒュンダイですが、
政府のマスク配布が転売ヤーや
中国共産党による国家的組織的マスク買い占め行為を破壊し、
マスクの価格急落という成果になっていることがどうしても気に食わなくて、
なんとしても過去を書き換えたいようです。

こういう粘着質なところは普通の日本人としては考えられませんが、
ま、日刊ヒュンダイですし。

この粘着質なやり口は今や日本のテレビや新聞もあたりまえになっていますしね。

こんな日刊ヒュンダイですが、
立憲民主党と望月衣塑子にとっては大切な情報ソースでございます。

・・・こんなのを手に持って質問すんじぇねーよ。

お次は時事通信の記事から

【中国、豪ワインに反ダンピング措置 保証金徴収へ】
【北京AFP=時事】中国商務省は27日、オーストラリア産ワインの輸入に反ダンピング措置を適用し、28日から107.1~212.1%の保証金を徴収すると発表した。豪中の緊張がいっそう高まりそうだ。(写真は中国・北京にあるオーストラリア産ワインの商店で働く従業員)
 商務省は、「国内ワイン産業への実質的な損害」を受けての暫定措置だと説明している。
 中国はオーストラリアの最大の貿易相手国だが、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)をめぐって豪政府が調査を求めたことから経済的報復をちらつかせ、既に豪州産の木材と牛肉の一部について輸入を停止している。
 豪政府統計によると豪州産ワインの対中輸出額は2019年、過去最高の13億豪ドル(約1000億円)を記録し、中国は金額ベースで世界最大の豪州産ワイン市場となった。人気ブランド「ペンフォールズ」を有するトレジャリー・ワイン・エステーツの株価は、反ダンピング措置の発表を受けて11%下落した。
(2020/11/27 時事通信)

オーストラリアは中国による浸透工作があまりに露骨で
一時期はもうダメだ状態になっていたのですが、
やはり国家的危機であると考えると一気にまとまります。
今やオーストラリアは中国による浸透工作をガンガン取り締まって排除するように方向転換。

これが中国共産党としては気に食わないのでお得意の圧力をかけて言うことを聞かせようという動きになっています。
ですので日本が豪州産の産品を仕入れて応援するチャンスでもあります。

とりあえずブログ主も豪州産のワインでも買って応援します。

在豪中国大使館はオーストラリアメディアに対して15箇条にのぼる
一言にまとめると「俺たちに都合の悪いことを一切書くな」という要求を通達しているとのこと、
もう要求と言うより命令のような言い方だったようですが、
豪州メディアはこれを批判しているわけですが、
おそらく日本のメディアにも同様の事はとっくの昔に行われているでしょう。

そして日本のメディアは唯々諾々とこれに従っているのでしょう。

もう10年以上前になりますが、
毎日新聞と朝日新聞で全く同じ中国への今後の日本の対応についての内容の社説が出た事があります。

当時毎月下旬に各紙の論説が中国大使館に呼び出されて
いろいろとご指導をされているという話が出ていました。

そしてそのとおり下旬の同じ日に全く同じ内容の社説。
中国大使館側からそういう事を書けと言われていたから
ご機嫌取りのためにもそのような内容を書いたのではないか?

なんて言われていました。

毎日新聞みたいにチャイナデイリーの記事を定期連載することで
中共からお金をもらっているようなわかりやすい社もありますからね。

ま、日本には北朝鮮から金もらってんだろと突っ込みたくなるような
そんな記事を書いている東京・中日新聞なんて会社もありますしね。

中日新聞のこの北朝鮮マンセーっぷりをどうぞ。

今年の流行語はなんでしょかね_d0044584_09343697.jpg

アイラブノースコリアじゃねーよ!!!

さて、お次はひさびさにバイデンやばいでんシリーズ。

Q:もしもカマラと意見の相違があったらどうするんですか?

A:私がバラクに言ったように、私たちが根本的な不一致がある何かに到達した場合、私はいくつかの病気を発症し、辞任しなければならないと言います。

はやくも病気を理由に逃げるつもりなのか、
それともやっぱり認知症疑惑はそのとおりなのか。

いずれにせよ、どう考えても受け答えとしてはおかしいです。

一方、不正選挙の件ではジョージア州の公聴会で決定的証拠の動画が出てきました。

夜の10時半過ぎに「水道管のパイプが破裂したから云々」と、
選挙監視人たちを集計会場から追い出してから
テーブルの下に隠されていたスーツケースを引っ張りだし、
その中から大量の票束を机に上にのせて
集計にかけている動画が公表されました。

監視人のない中では投票用紙に触ることも連邦法違反とのことですので、
完全にアウトな行為ですが、
選挙監視人を追い出してからせっせと票を集計にかけている、
しかもカウントされた票を繰り返し集計機にかけているところまで撮られています。

これ、すでに犯行を行った人物まで特定されています。
紫の服の女性はルビー・フリーマン、BLM活動家として有名な方だそうです。
民主党銘柄ってのがよくわかりますね。

現場にスーツケースを事前に配置して隠し、
スーツケースを出してそこからあらかじめ作られていたバイデン票を
繰り返し集計させるように現場で指示を出していたのは
ジョージア州の州務長官ラッフェンスペルガー氏の娘だったというところまで特定されています。

で、この不正をやっていた時間にちょうど
バイデンの票が急激に伸びる「バイデンジャンプ」が発生していて
不正集計やってた時間と一致してるぞとエリス上級法律顧問に指摘されています。

今年の流行語はなんでしょかね_d0044584_09331818.jpg

笑ってしまうのがこれで慌てたのでしょう。
ジョージア州のブライアン・ケンプ知事は
「再集計には応じてやるが署名チェックは不要」
とくりかえし投票用紙の署名の偽装をチェックしないで集計を指示していたのですが、
この動画を突きつけられてしまい「違法行為があった」と認めるしかなくなり、

「私は以前から投票用紙の署名チェックを州務長官に求めていた。ラッフェンスペルガーがそれを無視した。私は何も知らなかった!」

と責任転嫁で逃走を図っていますが、
ラッフェンスペルガーの方も
「不正はありました。でも知事も悪いのです」
と言い出したそうで大変見苦しい状態になっています。

バイデンを勝たせようと組織的に不正を働いていた事実を裏付ける動画が出てきた以上、
民主党側のあのバイデン票だけが急激に伸びる怪現象については
不正によって実現されたものだとみなすべきでしょう。

また、ペンシルベニアではペンシルベニア州議会が
州全体の選挙結果を実質的に無効にする流れが出来ています。

これで12月8日にバイデンが選挙人多数で不正選挙を押し切って大統領になる
という路線に黄色信号が灯ったと言っていいかもしれません。

さて、ここでお知らせです。

・コロナより桜

・時間が余ればコロナ対策もやります

・○ん○ん高井高井になっちゃったよ

などなど、今年もすごい迷言が出ています。

どちらのブログのコメントでもかまいませんので
このブログ記事のコメント欄にて
今年の流行語はコレだろ、というものを
一人3つまでご投票ください。

12月13日日曜夜までで集計いたします。

よろしくおねがいします。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2024

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 武漢肺炎
    あべのマスク(肯定的に正義のマスクとして)
    クラーケン

  2. おしまいDEATH。
    死んでも嫌だね。
    沈ヴォツ

  3. 国内ではないが、今年は圧倒的に、

    ハンター9,5インチ砲マーブルチョコ

    が、席巻したか、と。
    アホの一般大衆には何の事か判らないでしょうが、ね。
    国内でのものは、ハンターに霞んで記憶に残るものが無い、というか思い出せないな。

  4. どこかで、社会党が一人になってONE MIZUHOとか書かれてて爆笑しました

  5. NHKは天皇の外戚になることで日本を支配し続けたディープステート藤原氏の直系の近衛文麿がオーナーになってから近衛家が実質日本を支配する重要な道具であるので、NHKの民営化も解体も絶対にできません。
    天皇のいとこにあたる三笠宮崇仁の長女甯子内親王が近衛家の当主と結婚して、次期近衛家当主はNHKのディレクターとして昭和天皇は戦犯、曾祖父近衛文麿は名宰相と謳うプロパガンダ番組を作ってきました。
    近衛甯子の妹は裏千家家元と結婚しましたが、先代千宗室の弟は大谷貴義の娘と結婚しています。
    大谷貴義の親戚に朝鮮戦争に従軍したCIAの手先のジャニー喜多川がおり、大谷貴義の支援でジャニーズ事務所を立上げ、日本の芸能界を支配した洗脳手法を韓国にも移植したのがK-POPです。
    つまりジャニーズは、天皇の外戚という後ろ盾を得て大きくなりました。
    三笠宮一族と家族ごと仲良くしているジャニーズの櫻井翔の父親は総務省事務次官として、NHK解体と電波オークション実施を妨害した実績があります。彼は現在、電通の副社長に天下りしています。
    野田聖子元総務大臣も、三笠宮一族と仲良くしています。
    つまり天皇の外戚藤原家がNHK解体と電波オークションを拒否しており、大臣も官僚も誰もそれに逆らえません。
    内親王と結婚できるのはこのような上流階級だけにすべきであって、己のスキャンダルを揉み消せないような小物に力を分け与えてはいけません。

    • 月刊THEMIS12月号の新聞広告に
      酒井信彦「菅義偉首相のNHK分割→民営化は本気だー
      肥大化・デジタル化許さず」

      とありました。本文は読んでいません。
      ちょっと喜んでいたんですが、だめですかね。
      「ほいとのばくち」でしょうか。がっかりです。

    • China Virus
      チャイナウィルス
      アメリカ大統領不正選挙

  6. >一人3つまでご投票ください。
    一つ目 >>> 集(しゅう)近(きん)閉(ぺい)
    これってブログ主がオリジナルですよね?!d(`・ω・´)b

    二つ目 >>> クラーケン

    三つ目 >>> イソジン吉村

    (・∀・)ニヤニヤ…
    ぱよぱよち~ん!

  7. 今年は流行語大賞に参加させて頂きます。
    ○イソジン吉村
    ○雨ガッパ松井
    ○謝謝茂木
    でお願い致します候

    • 今回の米国大統領選挙は後に世界史を揺るがす事件として扱われるでしょうね。
      そんな訳でバイデンジャンプは外せません。
      しかしやはり外国のことなので、記録しておくぐらいしかできませんが。
      身近なものとしては「大阪都構想」おかわり、での「都構想が否決されたら住民投票は無効」がありますね。どんな神経していたらあんなセリフが言えるのか、常人には理解不能です。
      ところで「シュレッダーを見る会」て今年の事でしたっけ?いろいろ有りすぎて忘れてしまっていましたが。

  8. ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。

    自分も今年の流行語大賞は「集・近・閉」でお願いします。これに勝るものはありません。
    個人的には年末ジャンボ宝くじを当てて、資産を「バイデン曲線」のように増やすことです。

    いつも勉強させて頂き ありがとうございます。皆様もお身体に気を付けてください。

  9. 流行ってはいなかったと思いますが、集近閉は三密より具体的で、日常生活に落としやすく役立っています。

  10. 流行語大賞ですがワタクシは

    バイデンヤバイデン

    を推させていただきます!

  11. 取り急ぎ、パチ倒ブログ的流行語の投票失礼致します(*゚∀゚*)

    ⚫️今じゃない蓮舫(半沢直樹効果で)
    ⚫️喜んでANTIFA石垣
    ⚫️宇都宮餃子枝野

    で、お願いしますm(_ _)m

    二つ目のコメントの匿名様、全部半沢直樹だ(笑)

  12. バイデンジャンプ、時代はクラウド、武漢ウィルス
    でお願いします。

  13. 集近閉 か バイデンジャンプでしょ

  14. お疲れ様です。
    流行語、迷言ですね。ならあります。
    タダチーニこと革マルEDNがほざいた妄言。
    「一刻も早く政権をこちらに渡してほしい」
    もうこれですよ。何処までも自分勝手、何処までも他力本願ですね。
    後は腐れ売国奴集団の長、中西のトランプ大統領が
    武漢肺炎に掛かった際のこの妄言。
    「正直にいって、ちょっと不注意ではないか。ある意味、典型的な自業自得だ。」
    最早政治とか経済以前に人間として終わってます。

  15. 今日も教えていただきありがとうございます。

    オーストラリア産は、「シーシェパードの味方する国だし~」と避けてきましたが、私もワインを買ってきます。
    やっぱり、嫌うより応援する方が気分が良いですね。

    さて、流行語選びに参加させてください。

    「集・近・閉」
    「武漢肺炎」
    「(ゴーン逃亡者が刑務所でタンス作って)タンスにゴーン」

    集計結果が楽しみです(^^♪

  16. 先日もコメント欄に茶請けさんへ流行語募集の要請がありましたが
    その時点では、あまり思い浮かばなかったのですが
    今日のブログ見て…
    1;ヤバイデン
    2;武漢ウイルス
    3;集・近・閉
    が、よく使った言葉かな〜、と。

    日韓ヒュンダイ
    なんか、ツッコむのもアホらしいです。
    それをソースにする人って、意図的でないなら完全に精神的な問題がありますね。

    日本は中国に媚びてるように言う人もいますが
    日豪とも連携強化してますからね。
    ただ、犬HKのように、
    「中国の不都合な放送をすると、現地で画面が真っ黒になる〜」などと
    さも報道的中立公平性をアピールする輩もいますからね。

    中日新聞のキムチ悪い北朝鮮マンセー
    この辺が微妙にそれぞれ特亜三獄の背景/影響力の違いが
    各社に出るんですかね。
    反日では共闘ですが。

    >はやくも病気を理由に逃げるつもりなのか、
    それともやっぱり認知症疑惑はそのとおりなのか。
    ↑ 寧ろ「禅譲」前提なのでは?
    茶請けさんが以前書かれたように民主党(パヨ陳脳)の「台本通り」なのかも。

    不正集計
    ヤバイデンなニュースは、日本では一切流れませんね。
    それどころか、もはや「確定」印象誘導に躍起です。
    トランプ側を報じる際は、
    決まって「往生際の悪さ」ばかりを強調する演出に反吐が出ます。

    奇しくも、大村リコール署名での不正(無効署名)が問題化しました。
    受任者とかが焦ったのか、なんとしてもリコールしたい思いからか、
    或いは、大村筋の手練れが偽装して紛れ込んで、ワザと無効を多くして
    活動の印象を悪化させる目的なのか。
    現在調査中との事ですが…
    以前から大村が記者会見で、度々「集計の無効署名がどのくらいあるのか〜」
    みたいな発言をしていたのも、気になる所です。
    怪しい疑惑が益々深まります。

    • 杉田謙一さんのブログですが、貼っておきますね。

      https://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/202012030000/

      https://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/202012060000/

      杉田さんのようなかたに、事務局最高責任者をおまかせすべきでした。
      いろいろ不可解なことがあるようでした。
      大村リコールの事務局のトップは、維新の次期選挙立候補予定の人でした。

      高須先生の突然の「オレ、やーめた」も病気理由ばかりでなく
      何かあったんじゃないかと。

      でも、リコール署名はむだにはならなかったと思います。
      必ず、次回知事選に生きると思います。
      自民党はあてにならないので、というかまったくダメなので、
      河村市長にがんばってもらうしかありません。

  17. ・オレは国会議員様だぞ。ビビっただろ。(石川大我)
    https://asagei.biz/excerpt/14955
    ・感染拡大のための協力は惜しみません。(クラウドR4)
    ・キャリーぱよぱよ

  18. 更新お疲れ様です。

    集・近・閉
    多分坂東忠信さんのブログで見かけたのが最初ですが熊のプーさんの絵もネットに上がったこともあり頭にスッと入ってきました|* ̄∇︎ ̄|

    帰ってきた民主党
    選挙同好会らしいドタバタかつ先鋭化された立憲民主党に

    魑魅魍魎
    新潟県の有名な夫婦(ハッピー米山さんと室井佑月さん)に。ただ、新潟5区の泉田裕彦さんも北陸新幹線とか柏崎刈羽原子力発電所再稼働関係で問題発言した方なので悩ましい。

  19. 主様

    アメリカ大統領選挙の動向に鑑みて応募させて戴きたいので、締切延長出来ませんかね?
    もしかしたら、「知ってた大逆転」とか「グアンタナモでこんにちは」とかで応募するかも知れないので…

  20. こちらのネット流行語大賞がないと年の瀬感がないんですよねー。師走でお忙しいところ申し訳ありません。

    今年は武漢ウイルスやらアメリカ大統領選挙不正やら、皆様お嫌いのテョンの影が薄くてその飼い主の西朝鮮のやらかしに始まり、終わりそうですね。ということで、

    1. 「集・近・閉」
     これが三密なんかよりずっと優秀で尚且つ支那畜狂惨党国家主席の名前の日本語読みと音が同じ。という皮肉が非常によく出来た造語だと思いますが、主様初出でよろしいのでしょうかね。

    2.「私は経験の差だと思う」
    ttps://president.jp/articles/-/32950?page=4より。
     感染制御に優秀で綺麗好き国民のいる日本より、大流行させたヘタリアのほうがうまくやってるぜ!と学歴だけはよろしいものの、職歴が伴ってないパヨク医者が偉そうに日本を貶めた言葉です。
     支那畜の息のかかったマスゴミに都合の良いコメントをする「自称専門家」が溢れ、PCRしまくらないと!とかいい加減なことを言いまくってくれてもすぐネットで論破される。専門家がまともなことを述べても自分らのシナリオに都合の良いようにトリミングして放送してはすぐ論破される。といった現象が多々見られました。
     というわけで代表して、マスゴミの信頼度低下に役立ってくれた反面教師として名言と共に名を残してほしいものです。上 昌広センセ。

    3. バイデン曲線、バイデンジャンプ
    ttps://www.kitaguchilaw.jp/blog/?p=11930

    この走高跳のイラストがツボでした。支那畜が堂々と他国の選挙に介入し、自国に都合の良い認知症老人を大統領の神輿に担ぐべく不正を行い、小説より奇な現実を日々見せてくれています。不正選挙の象徴として。

  21. アカ松口蹄疫が引退らしいですね。

  22. 茶請け様、今日も有難うございます。

    >オーストラリア
    >国家的危機であると考えると一気にまとまります。
    日本も、まとまりたいよー。
    もう「60年前から」危機だよー(;´д`)

    >日本のメディアにも同様の事はとっくの昔に行われているでしょう。
    >そして日本のメディアは唯々諾々とこれに従っているのでしょう。
    「日中記者交換協定」ですよね(`・ω・´)

    >中日新聞のこの北朝鮮マンセーっぷりをどうぞ。
    >アイラブノースコリアじゃねーよ!!!
    ふざけるのもいい加減にしろ!!!
    頭おかしい。狂ってます( *`ω´)
    もう40年以上も拉致被害者帰って来ないのに、よくもまあ(激怒)

    米大統領選続報ありがとうございます!
    うわー、不正の証拠どんどん出てきてほしいです☆☆☆
    >これで12月8日にバイデンが選挙人多数で不正選挙を押し切って大統領になるという路線に黄色信号が灯ったと言っていいかもしれません。
    赤信号になれ!!(^人^)(願)

    パヨパヨ流行語大賞の方は、
    ・新型コロナウイルス
    ・PCR検査
    ・アベノマスク
    ・半沢直樹の名台詞
    ・#検察庁法改正案に抗議します
    ・愛の不時着(←マスゴミさん、流行ってんでしょ?これ 嘲笑)
    …ってとこじゃないでしょーか(。-_-。)

    昨年の流行語大賞↓
    ⚫️『新語・流行語大賞』2019“年間大賞”「ONE TEAM」に決定 TOP10は「タピる」「闇営業」「令和」など選出
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000346-oric-ent (リンク切れ)
    >「ONE TEAMは、世界に広がりつつある排外的な空気に対する明確なカウンターメッセージであるとともに、近い将来、移民を受け入れざるを得ない日本の在り方を示唆するものとなった。それは安倍総理にもしっかりと伝わったと信じたい」と伝えている。
    ・・・・
    全力でお断りします♪♪♪

    私は「多国籍ジャパン」のラグビー日本代表には、まったく盛り上がりませんでした。真剣に純粋に応援して感動した方、すみません(汗)
    あのいかにもな朝鮮顔の「笑わない男」が流行語大賞にノミネートされてて、「お里が知れるね」と思いました( ˘ω˘ )

    • >私は「多国籍ジャパン」のラグビー日本代表には
      あれはね、「日本代表」であって「日本人代表」じゃないんですよ。
      そこがサッカーとラグビーとの違いで、『国』体『国』じゃなっくて
      『協会』対『協会』なんです。
      国籍は関係ないんです。
      だからイギリスからは4チームも出ているんです。
      それに全員が『君が代』を歌っていましたよ。
      それは全員が、自分は『日本協会』の代表だということが分かっているからです。
      もちろん韓国人(国籍:韓国)の具 智元君もね。

      ※サムライジャパンは歌っていませんね。

      • >「日本代表」であって「日本人代表」じゃないんですよ。
>『協会』対『協会』なんです。国籍は関係ないんです。

        七司様、なるほどです(@_@)理解しました☆

        >それに全員が『君が代』を歌っていましたよ。※サムライジャパンは歌っていませんね。

        サムライブルーも歌い方はまだまだ控えめですね〜。
        最近のサッカー代表は、ハーフや、いかにもなアッチ系顔が選抜されてたり(´・ω・`)
        名前出してしまいますが、
        畠中槙之輔選手→「うわ、すごい朝鮮顔」
        鎌田 大地選手→「うわ、エベンキ!」
        と思ってしまいました(汗)。2人とも日本人だったら申し訳ないですが。

        【電通のやり方(コピペ)】
        ⑦ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と強調させろ。
        ⑩海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。

        朝鮮人シナ人ハーフの重宝は「関節的民族浄化」につながると思ってます。

        2018ロシアW杯ハイライト
        ♪タマシイレボリューション
        https://m.youtube.com/watch?v=EPv0-jREves (3:44)
        やっぱりサッカーテーマソングは「♪NIPPON」と、この「♪タマシイレボリューション」。大迫選手のゴールシーンがないのが不満。チョッ◯リピース朴優樹菜との不倫疑惑のある乾貴士よ。私の感動を返せ(怒)

    • あ。
      具 智元君は2019年12月に日本国籍を取得しています。
      だから大会当時は韓国籍です。

    • うわ、やだ、恥ずかしい(>_<)!!
      今月1日に流行語年間大賞「3密」既に発表済みでしたね(汗)。周回遅れもいいとこ(^^;)
      ノミネート語は拙予想6つのうち4つ当たってました。

      ・愛の不時着/第4次韓流ブーム
      ・アベノマスク
      ・顔芸/恩返し(半沢直樹)
      ・PCR検査

      第4次韓流ブーム!?…そんなもの見たことも聞いたこともありませんけど(呆)

    • 茶請け様、皆様、連投すみません(汗)
      「電通のやり方」の⑦と⑩を投稿したので、1〜20まで全項目投稿させてくださいませm(_ _)m
      皇室ブログに「電通のやり方(コピペ)」とコメントされてたものの、さらにコピペです。

      【電通のやり方(コピペ)】

      1…日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。

      2…日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。

      3…韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。

      4…ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。

      5…「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。

      6…「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。

      7…ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と強調させろ。

      8…韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。

      9…「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。

      10…海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。

      11…「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。

      12…「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。

      13…「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。

      14…日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。

      15…日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。

      16…日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。

      17…女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。

      18…電通が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ。

      19…イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。

      20…我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。

      電通元最高顧問の故・成田豊は朝鮮半島生まれのウリスト教徒。まさに筋金入りの反日企業。

  23. トランプマン
    ヤバイデン
    かな~。
    あと、集・近・閉も。

  24. 何でロッドマンは、北朝鮮なんかなと
    当時疑問に感じてたけど
    ナイキから色々出てたから
    それで北朝鮮なのかと、今更だが繋がったw

    投票は、断然

    イソジン吉村です。

    私が愛用してたお猿のマークのうがい薬
    未だに、あれから売ってないんです。
    私の地域以外だと買えるのかなあ。
    本当に大損害で許せん迷言だった。
    ニュースで映ると、すぐチャンネルかえてますw
    個人的な恨みも込めて、これだけでいいです。

    NHKやテレビ朝日は、中国の映像多くて
    TBSは、韓国の映像多いけど
    こういうの貰うかわりに、都合の悪い事を伝えないのかね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    前記事のコメントにあった民主党上院議員の女性
    観てきたw潜入してたのは、違法だから今後が楽しみ。
    それにしても、あんないいリアクション久しぶりにみたw
    本当に驚くってああいう感じなんですねえw
    リアクション大賞なら、彼女が受賞ですな。

    トランプ大統領の重要な演説、全訳付きがあったので観た。
    凄いですねえ。パウエルさんの演説もよかったが。
    それにしても、菅さんや大臣たち、見習って欲しいw

  25. 時代はクラウド、イソジン吉村、集近閉。

    海外ニュースに関するものはよけました。

  26. 猫パンチさん、
    七司さん、

    ラグビー代表の、米 垣てな御仁は純米酒なのでしょうか?
    典型的な・・風貌に思えるのですが。

    • そう云う噂があるのは知っていますが、国籍は元から日本です。

      • こ、国籍、ですか…。

        ありがとうございます。

        • 言い方が悪かったようです。
          彼は元から日本人です。
          ところで、それが何か都合が悪いんですか?

    • 1005◯◯。様、私も典型的なアッチ系顔に見えます(^_^;)。朝鮮人にソックリな日本人なんでしょうか。

      • それ言うんだったら、茂木のほうがよっぽど朝鮮顔じゃん。
        バカじゃねえの。

        • ※ブログ主よりコメントの皆様に注意※
          顔つきだけでどうこうってそれこそ差別なんでやめていただきたいです。

    • 身体的特徴から偏見を持つのは、一般的には良くないことだと思われますが……
      愛国心という正義を持っていれば、良いことになるのでしょうか?

      • 他の国では正義でも日本人だけは「ダメ」なんじゃないでしょうか。
        日本人はサンドバッグであるべきってか?

  27. 「集近閉」
    (今年の流行語大賞でもありますし)
    「アベノマスク」
    (良い悪い2つの意味がありますが、これも安倍政権とコロナマスクの2つを示した今年の流行語かと)
    「日の呼吸」
    (今年流行した鬼滅の刃から、この言葉を選びました。ちなみに「ひのこきゅう」ですよ。「にちのこきゅう」ではありませんし、「に(ほん)のこきゅう」でも「ひ(のもと)のこきゅう」でもありません。あしからず(笑い)

  28. 毎日良記事をありがとうございます。

    流行語大賞、私は以下の3つを推します。

    バイデンジャンプ
    クラーケン
    パンツの中がオーバーシュート

  29. 流行語大賞は以下の3点を

    1:武漢肺炎
    2:イソジン吉村
    3:安倍のマスク(アベノマスクではありません)

    安倍のマスクは中国のマスク独占を打ち砕いた積極的な意味で挙げました。
    なので「安倍」の部分はカタカナにしていません。

    > 最近はリテラにすっかり
    >「ろくに取材もしてない妄想記事だらけ」
    > の座を奪われてしまっている日刊ヒュンダイですが、
    > 政府のマスク配布が転売ヤーや
    > 中国共産党による国家的組織的マスク買い占め行為を破壊し、
    > マスクの価格急落という成果になっていることがどうしても気に食わなくて、
    > なんとしても過去を書き換えたいようです。

  30. 今年の流行語は何というか世界的なものが超強力で、日本の小物の言動由来が雑魚集溢れるので悩ましいw

    自分的には

    ●武漢コロナ・武漢肺炎
    ●バイデンジャンプ
    ●クラーケン

    ですね。

    国内的には「イソジン吉村」「桜よりコロナ」あたりでしょうけど、まぁ何時もの事だしなって感じでショボイ(でも風化させないため言い続ける)。それならよっぽど ●集・近・閉 の方がインパクトある上に実用性まであるのですが、より大きなカテゴリでの武漢コロナにしましたw
    ●ハンターM&M’s は割とインパクトもあるので馴染んだ人たちには良いのですが、何せ卑猥ですので没にしましたw

    ちなみに自分が最近一番使ってる言葉は 『ヤバイデン』 ですw語呂が良過ぎw

  31. ちょい暇だから、読売テレビ10chを観てます。

    サブキャスターのタカオカなる四角い顔の話。
    晋三ちゃん叩きの中で、トランプ大統領の再選が厳しいから、スーガー総理からトランプ大統領とのパイプ役の特任ナンチャラが必要無い、云々。

    コイツ、
    CNN同様に、支那からの指図を受けたテレビ局の方針を明らかにしている様なもんですな。

    トランプ大統領が敗北するって、もし本当に考えているなら、コイツ本当に馬鹿じゃないの、と思うわ。
    年明けから、銀行口座を凍結されたりして ‼︎

  32. 生コンばんは。いつもお疲れ様です。

    流行語募集、楽しみにしていました。
    次の3つでお願いします。1、2はコメントでも使っていました。3は流行というより自分の好みです。

    1 集・近・閉(しゅうきんぺい)
    2 ヤバイデン
    3 イラネッチケー

    惜しくも4位以下だったのが、イソジン吉村、クラウド蓮舫、ウソポイ等でした。

  33. こんにちは。
    いつも興味深く拝読させて頂いております。
    今年の流行語…
    「集・近・閉」
    「バイデンジャンプ(バイデン曲線)」
    「独裁20年」
    でお願いします。

  34.  【 脱出せよ! 】

     『 政府のマスク配布が転売ヤーや
     中国共産党による国家的組織的マスク買い占め行為を破壊し、
     マスクの価格急落という成果になっていることがどうしても気に食わなくて、
     なんとしても過去を書き換えたいようです。 』

     それが本当なら、エビデンスを示して、安倍総理自身が中国共産党による国家的組織的マスク買い占め行為を指弾するべきです。

     中共に遠慮して、それを日本の総理が言えない処に、今の日本の中国依存体質病理が在ると思います。

     今こそ、日本は、中国の泥沼から脱出するべき時です!

  35. 被らないように選びました。

    ●ケンサーズ  検査検査うるさいんだよ!
    ●デマクラスター  有害でしかない地上波
    ●これが俺のクラスターだ!  by高井たかし (以下自粛)

  36. なんだか、
    米国大統領選挙不正投票チェックサイトや、まとめサイトが、ヒョコヒョコと勝手に再読み込みされたり、フリーズしたり、表示が下半分無くなっていたりしてるけど、これって集中アタックされているのかしら?

    昨日今日と、ニュース番組では、大統領選挙の話題は全く流さないか、サラッとトランプ大統領厳しい、てな取り上げ方しかしないね。

    • 不正の決定的証拠が出てきたことを産経すらろくに報じない時点で
      マスゴミお得意のメディアスクラムによる情報隠蔽が発動したってのがわかりやすいです。

      • うるせー馬鹿!不正なんか絶対ない!!と言っていたくせに
        間違い(絶対に故意の不正とは認めない)はあったかもしれないけど全体の結果とは関係ないしゴニョゴニョ
        へと意見を黙って変えてるんだからそりゃマスメディアの信頼など無くなりますわな

  37. いつもありがとうございます。
    2020流行語↓

    ①アベノマスク
     結局、最終的には肯定的な意味で使われて普及しましたね。
     日の本鬼子もそうでしたが、幼稚な悪口を敢えて受け入れて良いイメージに塗り替えてしまう…というのは日本人らしくて好きです。
    ②コロナ
     個人的には武漢肺炎、もしくは集近閉が好きですが…やはり一般的には「コロナ」が圧倒的ですね。
    ③オヤビン
     多分ヤバイデンより沢山見た単語だと感じます。
     選挙以前にも、数々の「俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!」系の行動でそれこそ一年中世界を賑わせた人だと思います。

  38. 超限戦、武漢ウイルス、特段の事情。

  39. >中日新聞のこの北朝鮮マンセーっぷりをどうぞ。

    この記事が「女性」をターゲットにしていることは極めて重要ですね。

    彼らの洗脳工作のターゲットは最初から「日本人女性」
    女性ファッション誌・女性誌は韓流特集だらけです。

  40. コロナ、マスゴミ、クラスター

    いつも勉強させて頂いております。有難うございます。

    武漢ウイルス禍で無数の闇があぶり出され、野党・マスゴミの糞っぷりにも何度「マスゴミ」と入力したか分からぬ1年でした。中国・中国共産党のせいで世界中の人は丸1年無駄にしたとも言えるくらいではないでしょうか。

    集近閉は最高でしたが、坂東さんでも前川さんでもなく、何か確かに・・・パチ倒さんだったような記憶がございます。超淡い記憶にて不確かですが。

    「これが俺のクラスターだ!」も逸品でした。

  41. 「集・近・閉」と考えます。

    さて、皆様、この報道

    “「GoTo利用者は「発症」2倍 トラベルで東大チームが初調査」(共同通信)”

    この調査、不思議満載です。本文では、「東大チームなど」となっていますが、東大以外の名前は書かれていません。東大単体でも、どの研究室、研究者などきちんと書くものですが、それもありません。
    研究主体、調査方法、これらを一切明らかにしない調査、これは本当だろうかと考えています。ネットによるものということですが、この「ネットによるもの」の詳細もありません。

    そして、早速、この「調査結果」なるものを各メディアが取り上げて、騒いでいます。

    こうやって、怪しい話が、さも本当のように拡散していくのでしょう。
    無自覚に、無批判に受け入れることは危険です。

    そんなことを思えば、流行語は「Fake」かなと思いますが、残念ながら、この言葉は、今年に限らない言葉でしょう。

    繰り返します、この「東大調査チームのデータ」、今一度、皆様、吟味ください。

  42. > この粘着質なやり口は今や日本のテレビや新聞もあたりまえになっていますしね。
    .情報発信機関に日本らしさが皆無だという。
    これでは相手にされるのも難しく。

    > おそらく日本のメディアにも同様の事はとっくの昔に行われているでしょう。
    そして日本のメディアは唯々諾々とこれに従っているのでしょう。
    .外国人が制作して情報発信してますからね。
    日本人が中共や半島で情報発信出来ないのですからバランスは歪みまくっております。

    > はやくも病気を理由に逃げるつもりなのか、
    .不正選挙の組織作りをバラしたり、色々ばらしちゃう。この時点でカマラ・ハリスが大統領になる可能性を示唆しちゃうくらいに米のミンスは崩壊しているのかもしれません。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  43. 「コロナ禍」
    「鬼滅の刃」
    「自宅勤務」
    の3つでお願いします。

  44. 上の方で、ラグビー選手やサッカー選手の容貌を腐してる人が居ますが、それホントやめた方がいいですよ。
    苗字や見た目で朝鮮人認定する事でどれだけ過去に「ネ◯ウヨwってコレだからw」ってバカにされてきたの知らないんですか?
    一重瞼やエラ張った純日本人なんてゴマンと居ますし、在日に多い苗字ってのも元々は日本古来からある苗字が殆どですし。
    ここのコメ欄は知的な方が多い印象、それを貶める発言ですよ。

  45. •武漢中共肺炎
    •安倍のマスク
    •超限戦(武漢肺炎流出からの対処、発生源の擦り付け、blm煽動、アメリカ大統領選挙介入→華人美国総統)
    今年も良質な解説を有難うございました。来年もご無理をなさらない様に宜しくお願い致します。

  46. 老婆心ながら…
    「コロナ」は「ウイルス」ではありませんよ。
    「ウイルスの形がコロナみたい」だから「コロナウイルス」。
    マスゴミは言い易いので連呼してますが
    「コロナ」と言う企業はいい迷惑です。

  47. こんにちは。怒り8vs爆笑2の割合でいつもブログを拝見しております。本来ならこの時期、東京五輪を振り返って「あのプレーはよかった!」「メダル獲得おめでとう!」などの言葉が並んでいただろうに、結局はCウイルスに最後まで振り回された一年間だった、という悲しい限りの2020年でした。来年一月のトランプ大統領再選就任式を見るまで、私の心が落ち着くことはないと思いますが・・・。エントリーします。「イソジン吉村」「バイデンジャンプ」「臭菌蔽」この三つになりますね。笑ってはいられない!本当に日本の未来はどうなってしまうのでしょうか・・・。出でよ!日本のトランプ!!

  48. 1、集近閉 主さんの秀逸な単語
    2、武漢肺炎
    3、ヤバイデン
    です。
    アベノマスクも肯定的によかったです。
     日本の国旗は簡潔で美しく分かり易い。日本のシンボルマークです。スガノコッキでもアベノコッキでもいいから、オリンピックを応援するため、みんなに配ってほしい。
    全戸に配れるのが分かったんで。
    その後国旗を飾るのが左翼右翼に関係なく日本を誇りに旗を置くことになんの考えも浮かばないであろう。
     
     きっと反日野党は火病ですね(^^)

  49. 毎度の更新を頂きありがとうございます。紅い大地からコメント失礼いたします。

    1:ダメ!集・近・閉!
    2:ウソポイ
    3:シェイシェイ茂木

    ヤバイデン(売電とか梅さんとか色々渾名があって斜め下方向に人気ですね)が私の中でも上位にランクインされてましたが、茂木外相が飛び抜けて来ました。

    王毅ごときに目の前で思い切り舐められて、ニヤニヤしながらシェイシェイって、あり得ませんね。翌日、予定通り王毅と会談し尖閣問題を抗議しない菅総理も大概ですが。ウソポイ建設の裏にも菅総理、しっかり噛んでますしね。外交面での今回の失点で、支持率下がった可能性は大でしょう。

    トランプ氏かバイバイデンかに関わらず、日本がやるべきは富国強兵・殖産興業の21世紀版に違いは無いはず。政界・財界にはせめて20年先で良いから未来を真剣に考えて頂きたいものです。

  50. 初の投票させていただきます。
    1.集 近 閉
    2.イソジン吉村
    3.バイデンやバイデン

    こんなところでしょうか。

  51. お邪魔致します。
    サヨクのバカさ加減を周知したい願いを込めて、流行っちゃいませんが、以下エントリ致します。
    安住1739
    ヒェッ
    じょーねんデン

  52. 備忘に近いですが,Twitterに立憲民主党のブーメランを揶揄する流行言葉ベース
    の流行語(頭の中では流行ってるという解釈)ということで,

    自滅の刃(じめつのやいば)はいかがでしょうか。

    • タイムリーにこちらですね。

      https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2492589/
      【〝アキタフーズ問題〟で立民ベテラン議員にも献金疑惑 おなじみブーメランで「自滅の刃」】

      • 奇しくも「アカ松政界引退」が報じられてますね。

        • 本人は大臣もやったし、副議長という名誉職もやったし、
          面倒だからバレて問題になるまえにとんずらってことなのかもしれませんね。

          • 禿同です。

  53.  ブログ主のお情けでコメントさせてもらっているにも関わらす、慇懃無礼かつ無知蒙昧な持論を開陳して自滅しまくっても懲りずに己のおバカぶりをこれでもかと晒しているサディスト野郎を表して

     「錯覚倒錯」ってのはいかがでしょう?

  54. 流行語参加します!

    ①集・近・閉
     これはうまい事言いましたね。
     最初に行ったのはブルグ主さんでしたよね。

    ②コロナより桜
     さすがに、ガックリきました。
     

    ③#検察庁法改正案に抗議します
     普段、政治的な発言をしないタレントさんが急に、こういうこと言い始めて怖かった。

  55. 去年参加しそこなったのは痛恨でした

    集・近・閉
    バイデンジャンプ
    武漢肺炎

    でお願いします。

  56.      真メニュー  辛い刺激は  蜜の味

                集・近・閉

                梅田ジャンプ
     
                 武漢熱

  57. そうでした! 遅れてしまいました。。。

    ◎集・近・閉 
    ◎武漢肺炎(武漢熱)

    そして、バイデンジャンプやドミニオンと書きたいのですが・・・
    語感が左的かもしれませんが、今の自民党の迷走ぶりからも、
    ◎安倍ロス
    ということで。

タイトルとURLをコピーしました