でたらめばっかやん

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはみなさまもご存じの
「ぼくは捏造記者じゃない。ぼくのことを捏造記者と言ったやつは全員訴える」
といって数百人も弁護士がバックにいるんだぞとやっていた
朝日新聞の慰安婦捏造記事を書いた植村隆が
櫻井よしこ氏を相手取って起こしていた名誉毀損裁判についての記事から。

【元朝日新聞記者の敗訴確定 最高裁、慰安婦記事巡り】
 元朝日新聞記者の植村隆氏(62)が「従軍慰安婦」について書いた記事を「捏造(ねつぞう)」とされ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの櫻井よしこ氏(75)と出版社3社に謝罪広告の掲載と損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は植村氏の上告を退ける決定をした。18日付。請求を棄却した1、2審判決が確定した。

 1、2審判決によると、桜井氏は、韓国の元慰安婦の証言を取り上げた平成3年の朝日新聞の記事について「捏造」「意図的な虚偽報道」などとする論文を執筆し、週刊誌などに掲載された。植村氏は「事実に基づかない中傷で激しいバッシングを受け、家族も含め危険にさらされた」と平成27年に提訴した。

 1審札幌地裁は30年の判決で「櫻井氏が、記事の公正さに疑問を持ち、植村氏があえて事実と異なる記事を執筆したと信じたのには相当な理由がある」として請求を棄却。今年2月の2審札幌高裁判決も支持した。
(2020/11/19 産経新聞)

植村隆の妻は太平洋戦争犠牲者遺族会の幹部の梁順任の娘です。

植村隆は自称慰安婦狩りの被害者の金学順の証言テープを元に
従軍慰安婦強制連行の捏造記事を書きました。

その後の裁判での金学順の証言で
14歳でキーセン(娼妓)学校に通ったこと、
17歳の時に養父にだまされて売春婦として売られたということ
などを証言していたことを説明しており、
録音テープもこの内容に沿ったものだったのでしょう。

ところが植村隆は金学順の証言テープを
従軍慰安婦強制連行、慰安婦狩りの証言とするため
キーセン云々のところや養父にだまされて売られたということを隠して
女子挺身隊の名前で強制連行されて日本軍相手の慰安婦にさせられた
という記事をでっち上げました。

当然ながら植村隆はこの証言テープを結局公開しないまま逃げ続けました。

そもそも金学順のこの証言テープが作られた1991年11月よりも前の
1991年8月の時点で金学順はキーセン学校に通ったこと
養父にだまされて売られたことを別の場所でも証言しており、
これは韓国でも報じられていました。

その後に起こした裁判でも金学順は同様のことを証言しているため
時系列的にその間に作れた証言テープだけ
「女子挺身隊として強制連行されて日本軍相手の慰安婦にさせられた!」
という話になることが不自然極まりない話です。

一応、西岡氏との裁判の件で植村隆側が出した新証拠について
週刊金曜日はこんな記事を出していました。

【『朝日』元記者裁判、控訴審開始 
西岡力氏の失態がさらに浮上】

(2019/11/18 週刊金曜日)

この記事中から引用します。

—–
新証拠は1991年11月、弁護士による韓国の元「慰安婦」キムハクスン(金学順)氏への聞き取り調査を録音した取材テープ。植村氏は同年12月25日、「証言テープを再現する」というキム氏の記事を書き、西岡氏はそれを「キーセンに売られたという事実を意図的にカットしている。(中略)聞き取りでもその事実は語られたはずだ。(同)。捏造」と著書で非難した。キーセンの「経歴」から日本軍の強制連行を否定する趣旨だ。

ところが2時間にわたるテープで、キーセンに売られた話はまったく出てこない。

「証言テープにないことを記事で再現しようがない。西岡氏は『語られたはずだ』という推測の材料しかないのに、なぜ捏造と断定できるのか」というのが植村氏側の主張だ。

弁護団の神原元弁護士は意見陳述で戦時性暴力への世界の認識という点から、植村氏を敗訴にした東京地裁一審判決を批判した。

—–

なんかもうどや顔で西岡がまた失態を重ねた!
とか書いているのですがそれじゃなんで一審でこの証拠を出さなかったのか?
なんで一審で全面敗訴したのかおかしいですよね。

西岡氏側からの突っ込みによって
証拠として出した録音テープが完全版ではないことがバレてしまったようです。

新証拠として植村隆側が出した録音テープの音声が完全版ではない
都合の悪い証拠部分は入っていないようにした音声テープならなんの証拠にもなりません。

あ、ちなみに週刊金曜日の偏りっぷりは仕方ないのです。

なにせ編集委員が

本多勝一、佐高信、落合恵子、石坂啓、宇都宮健児、雨宮処凛、田中優子、中島岳志

というゴリゴリの反日左翼だけで構成されていますから。

話を戻します。

こんな感じで西岡氏との裁判でも全面的に負けていて
櫻井よしこ氏との裁判では最高裁で完敗が確定した形です。

最高裁が「捏造記者」と信じるに足ると判断したわけですから
植村隆氏は今後は堂々と捏造記者を名乗られた方がいいかもしれませんよ?

植村隆は自分の妻の母が日本軍を相手に慰安婦被害を賠償しろ
みたいな裁判を起こす直前に今回問題になっている捏造記事を書いたわけで
身内の利益のために事実をねじ曲げる記事を書いた
という線が一番有力だと考えます。

そうでなくたって自分の結論のために証言を捏造するだけでも記者失格・・・
ああ、フェイクニュースの朝日新聞なら正しい朝日新聞記者でしたね。

捏造記事を繰り返し書き続け、
裁判ですらインチキな証拠を出すような植村隆の言うことの
どこに信用できる要素があるのでしょうか?

お次は「陰性証明書」などという全く意味のないものについての記事。

【「陰性」証明書持ってたのに、空港検査で「陽性」…インドネシアから関空到着の17人】
 インドネシアから今月11日、同じ飛行機で関西空港に到着した10~20歳代の女性17人が、入国前の新型コロナウイルス抗原検査などで陽性になっていたことがわかった。

 厚生労働省は、搭乗前にクラスター(感染集団)が発生していた可能性が高いとみて、経緯を調べている。同省によると、空港で家族以外の集団の新型コロナ感染を確認したのは初めてという。
 17人は11日、インドネシアのジャカルタからの直行便で関空に着いた。インドネシア出国前の72時間以内に受けた検査で陰性だったとの証明書を持っていた。
 到着時は全員無症状で、現在は大阪府内のホテルで療養中だという。
(2020/11/18 読売新聞)

今、日本でも民間でなんの法的根拠もない検査が行われています。
そこで仮に陽性だったとしても
医療機関できちっと検査を受けて陽性と判断されたわけではないので
陽性でも陰性でもありません。
「よくわからんところでそういう話になったらしいね」
程度以上のなにものでもありません。

ましてや「陰性証明書」なんて検査をした時点で陰性だったというだけで
感染していないことの証明にはなりません。

そうそう、日本医師会の中川俊男会長が
「エビデンスはないけどGOTOトラベルが原因だと思う。間違いない」
とGOTOトラベルの中止を訴えたり、

東京都医師会の会長も同様のGOTOトラベルの中止を訴えたり、
マスゴミも同様にGOTOトラベルを中止しろ的な報道を行っています。

GOTOトラベルについては7月から行われているものであって
ここにきて急に増えたことについてGOTOトラベルが犯人であるという断定が
まず客観的証拠がありません。

というか、エビデンスがないとか言っちゃってますし。

政府も何か慌てている感じがありますが、
GOTOトラベルにしてもGOTOイートにしても
受け入れる側に一定の基準を決めてそれを守らせるということが重要でしょう。

各都道府県で基準を作ってその基準を満たしたところだけ
GOTOトラベルでもイートでも認めるべきで、
最近は飲食店側もまた、感染する側にも緩んだ感じを受けます。

密集
至近
密閉
いわゆる集・近・閉(しゅうきんぺい)は避けろ
という事の徹底がなされておらず、
換気も考えていないような状態になっている飲食店を多く見かけます。

ましてやしゃべりながら大皿料理なんて食べてたら
ウイルスをもらわないはずがないですよね。

食べ物を口に運んだらマスク。
しゃべるときはマスク。

面倒であってもこれを意識して徹底するかしないかの差が大きいように思います。

お次は3回目の住民投票をやりたくて仕方がない
維新の会の支配者橋下徹のツイートから。

—–
橋下徹@hashimoto_lo 11月19日
政府の公文書廃棄に関してあれだけ厳しい追及をしていた毎日新聞は、自らが関与していた疑いのあるこの問題について徹底追及をせよ??「都構想」公文書、大阪市が故意に廃棄…議員には存在を隠蔽 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

この問題は大スキャンダルだ。毎日新聞と大阪市役所がタッグを組んで大阪都構想の住民投票を歪めた疑いがある。森友加計学園問題、桜を見る会問題、学術会議問題よりもはるかに民主主義を揺るがす大問題。さあ、毎日新聞やメディア、学者はどう振る舞うか。

これから事実がドンドン明らかになってくると思うが、住民の判断を惑わす報道が住民投票直前になされた疑いがあるならば、3回目の住民投票をやらざるを得ないだろう。疑いを晴らせ!といつも強く言っている毎日新聞が、今回は疑いを晴らす番だ。

—–

特別区になるとかえってコストが増えるという資産がー
という記事が出たことで住民投票が失敗に終わった場合のみ
3度目の住民投票を行うべきだという主張を
住民投票が終わる前から橋下徹は発言していました。

すでにこのブログで書いたように
試算でデマを流したというのなら
都構想をやると必ず黒字になって毎年黒字が積み上がっていく
という試算を流したものの、その数字のでたらめが
大阪市議会で突っ込まれて
「計算に誤りがあった」
と改めて別の試算を出したのが嘉悦大学でした。

大阪市特別顧問として大阪都構想推進側として活動してきた
高橋洋一氏の勤める大学がこの嘉悦大学です。

そしてさらにその後にあらためて出てきた試算が・・・。

【「都構想」黒字収支の根拠に大阪メトロの配当金 メトロ社長「知らなかった」】
いわゆる「大阪都構想」の制度移行後、「財政が黒字になる」と大阪府市が試算した根拠として、大阪メトロの収益が大きく見込まれていることについて、大阪メトロの河井社長は7日、「メディアから問い合わせがあるまで知らなかった」と明らかにしました。

7日午後、大阪市役所で大阪メトロの経営に関する意見交換会が開かれ、冒頭で大阪メトロの河井社長が新型コロナウイルスによる乗客の減少などの影響で、現在も厳しい経営状態が続いていることを報告しました。その後、大阪市を廃止して4つの特別区に再編するいわゆる「大阪都構想」をめぐり、大阪府市が試算した2025年の制度移行後の、15年間の4つの区の「財政」の見通しについて、自民党・前田和彦市議が言及。「(特別区の)収支が黒字となる根拠として、新型コロナウイルスの影響がなかった去年4月時点での大阪メトロの中期経営計画をもとにした配当金などが大きく見込まれていることを知っていたか」と質問したところ、河井社長は「知らなかった」と回答。8月11日に財政の見通しが公表される前に大阪府市から事前に連絡はなく、試算の公表後、メディアからの問い合わせで初めて知ったことを明らかにしました。これを受けて、前田市議は「大阪市が勝手に(収益を見込んで)数字を使っていることになるが、(特別区の財政運営が黒字となる)この数字に大阪メトロは責任をもてるのか」と追及。大阪メトロの河井社長は「大阪メトロの経営計画は2025年までのものなので、それ以降の見通しはわからない」と答えました。大阪メトロは新型コロナウイルスの影響で、今年4月から6月までの営業収益が前の年に比べて約42%減少し、62億円の赤字となっています。河井社長は今後の経営計画について、現時点では不透明で具体的な数字を算出できないとした上で「厳しいシナリオを想定しながら、アフターコロナの新しい生活様式にも対応できるよう本質的な改革をして、配当をしっかり増やせるよう全力を尽くしたい」と話しました。
(2020/9/7 ABC)

武官肺炎がはやる前のインバウンドで過去最高とかいう状態だったときの
大阪メトロの売り上げを前提に配当金ががっつり出ることにして
これを予算に組み込むことで黒字の積み増しになるというものでした。

すでに武官肺炎で大阪メトロは大幅減収となっていて
すでにシナリオが破綻しています。

今年の8月11日にこんな試算を出して都構想を推進していたわけです。

デマによって悪いイメージを持たれたのだから
住民投票が否決された場合のみ住民投票は無効にすべきだ。

でたらめばっかやん_d0044584_16395221.png

橋下徹はそう主張していました。
この主張そのものがおかしいのですが、
この橋下の主張に乗っかってあえて一言言うのであれば
デマによって間違った良いイメージを持たせようとしていたのですから
住民投票が可決された場合も無効にすべきでしょう。

それにこういうニュースも出てきました。

【淀川左岸線の事業費増“松井市長に今年7月に844億円程度増える可能性伝えていた”】
大幅な事業費の増額が明らかになった阪神高速・淀川左岸線について、大阪市は今年7月に松井一郎市長に『844億円程度増える可能性』を伝えていたことがわかりました。

 2025年に万博が開催される大阪市の夢洲。阪神高速・淀川左岸線は、夢洲近くの北港JCTと大阪市北区豊崎を結ぶ予定で、11月19日の時点で豊崎から大阪市此花区の海老江JCTの間の工事が行われています。
 この工事費について、11月の市議会で大阪市は“広い範囲で土壌汚染が確認された”などとして最大で1.6倍に膨れ上がる見通しを明らかにしましたが、松井市長は「正確な数字は11月13日の週に聞いた」としていました。
 淀川左岸線は、都構想の住民投票でも府市一体の取り組みの成果として強調されたものですが、大阪市は7月の時点で844億円増える見通しを松井市長に伝えていたことが新たにわかったのです。11月19日、松井市長は…。
 (大阪市 松井一郎市長 11月19日)
 「6割7割という記憶ですね。きちっとした数字はその時はまだ決定していませんということだったんです。(Q増える可能性について事前に伝えなかったのは?)住民投票の時に?その時まだ決まっていないから伝えていない。あくまでまだ試算段階ですから。なんら別に何かの目的をもってそれを言っていないとか、そういうことではありません。」
 松井市長は、費用の圧縮をしながら、万博前の開通を目指すとしています。
(2020/11/19 MBS)

大阪府市一体となって行われた成果、
都構想をやった場合の成功モデルケースとして宣伝していたのが
この淀川左岸線でした。

ところが事業費が大幅に増えることがわかってしまい、
宣伝に使えない事がわかってしまったので
松井市長はその事を隠していました。

そして住民投票後に知らされたという言い訳をしていましたが
住民投票前に知らされていた事が判明しましたというニュースです。

都構想の住民投票を成功させるために
おおさか維新側も相当インチキをしていたという形です。

橋下徹の発言を借りれば、住民投票が可決されても無効ですね、こんなもん。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1943

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. スレとは直接関係ないけど、今週号のヤングジャンプで名前忘れたが『パチンコはギャンブルではなく遊戯』『エンターテイメントと同じもの』なんてセリフあって、嫌ってる方がおかしいみたいな描写のマンガ載ってたんでドン引きしたわ!

  2. >毎日新聞と大阪市役所がタッグを組んで大阪都構想の住民投票を歪めた疑いがある。

    ブログ主さんは維新が相当キライなようですが、私は是々非々です。
    大阪市役所の問題は現在進行形だし、計算どうこうの問題ではない気がします。
    それと、愛知県の選管も大村知事や津田大介とズブズブだったようなので、リコール票数の信憑性に疑問が残ります。
    アメリカの大統領選もですけど。

    • ピンポンさん、
      維新ヨイヨイからのお目覚めはお早目に。
      奈落の底に落ちる様なショックを受ける前に、早目のイソジンならぬ見極めを。

      • >維新ヨイヨイからのお目覚めはお早目に。

        ヨイヨイではなく、大阪市役所の改革は維新でなければ出来ないと思うので…。

        • 改革といっても、改善も改悪もあり得ます。
          橋下、松井らを信じるきる根拠は、本日ほかのブログ記事で破綻しています。
          「改善になる理由」がありますか。

          • >「改善になる理由」がありますか。

            都構想で大阪市がなくなれば、自然改善できたと思うんですが・・・

        • 大阪市役所改革で何をしたのかも言えずに、それが維新でなければ出来ないと思い込んでいるのがヨイヨイなのに、分かっていないんだね。

          • >大阪市役所改革で何をしたのかも言えずに、

            以下をご参照ください。

            「とてつもなくひどい組合」火花散る〝橋下VS労組〟の星取表 最後に笑うのはどっちだ!?
            https://www.sankei.com/west/news/151221/wst1512210010-n1.html

        • しつこくてすみません。「都構想で自然改善になる」メカニズムが、どうしてもわかりません。

          大阪限定の問題に対してですか。因襲どろどろの根深い問題とかがあって大ナタを振るうしか解決できないような。

          それとも、他にも応用できる政治経済システムの導入ですか。例えば、京都府が京都・都になると合理化効率化が進みますか。

          • >大阪限定の問題に対してですか。

            大阪市限定です。
            大阪都構想で大阪市が無くならない限り、大阪市職員労働組合の問題は解決できなさそうです。

    • ブログ主さんは、べつに好き嫌いで批判しているようには私には見えませんがね。

      橋下氏が実質的に維新の会を支配していることは丸山代議士の一件のことからも明らかだし、今の発言も自分の立場を問わず語りに白状しているようなものです。

      彼が知事の時に迷惑をこうむった立場からは個人的にも好きになれないし、信用できない人間だということを実感しています。

      是々非々とおっしゃるのであれば、維新がどのように大阪のためになっているかを教えていただきたいものですが。

      • >彼が知事の時に迷惑をこうむった

        すいませんが、どのような迷惑だったか簡単にお願いできますか?

        • 具体的には書くことはできませんが、府の管轄下の組織に対して自分の言うことを聞かせるために知事の立場を利用して横車を押したことです。信義よりも強権を振るうことを優先する人だと知りました。

          • 返信ありがとうございます。
            では、貴方に直接の迷惑ではなかったと理解しましたが、それでいいでしょうか?

  3. 国会でテレビに映り顔を売る為、保守気取り全開の質問で有名な異辛の国会議員、
    (顔が日本人離れしている、と思うのは私だけかな)
    その御仁、
    選挙の前に自民党と共産党が手を組んでー、と古〜い話をさも最近の話の様に大嘘を府民市民に知らしめていたのは、どう釈明するのかな?

    腐痴事選に出馬は、20,000パーセント無いって言っていながら出馬したのは、もう本人の記憶には無いのだろうかね。

    嘘つきが予想額数値を嘘だナンダーなんて、言う資格は無いよね。

    住民投票の2回目に負けたのだから、掛かった費用は自分らで払えよ、と。

  4. ホント、都構想反対に投票して良かったです。一時でも維新支持に回ろうとしたことを海より深く反省しています。

  5. コロナに関しては感染者数よりも陽性率のほうが重要だと思うのですが、どのマスコミも検査数に触れず、陽性者が多くなったということだけ喧伝しています
    検査数が増えれば陽性者数も増えるのは当然なのに
    https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/open-data.html
    厚労省のオープンデータから基礎データを拾いエクセルにプロットしてみると、陽性率は大して増えていませんし、増加しているとはいえ前回のピーク時よりもそれは遥かに緩やかです
    医師会会長は医療現場の逼迫を懸念していると思われますが、これは検査数の増加が招いていて殆どが無症状なので、ならば全国民PCR検査をしつこく主張していた玉川徹等を糾弾するべきでしょう

  6. >上村隆
    えぇ~っと…このクズ野郎は、
    『週刊金曜日』発行人兼社長!
    なんですよねぇ~・・・馬鹿丸出し!(笑)

    アメリカの大統領選挙でもバイデンを支持する勢力の異常で危険な情報が大量に漏れて来ていますが…この週刊金曜日の件も同じ類のものです。この上村隆と、このクズ野郎と一緒になっている勢力が異常で危険だというのがあからさまでドン引きですね。w

    それに、日本が被った被害から考えれば、無期懲役くらいにしないと割が合わないと思いますね。豚箱にぶち込む法律が無いけど…

    >陰性証明書
    検査って…CRP検査ですよね?
    感染から一週間以内だと検出率が25%なんて数値もあります。
    こんなの金払ってやる意味がありません。

    この検査とCTや症状の診断を組み合わせて初めて意味があるのです。

    それに、ウィルス感染という時点で、1人でも感染者がいれば鼠算式に患者が増えるということを理解していない人が多すぎる気がします。

    だから猶更に不確実すぎるCRP検査を基準にするは馬鹿の極みなんです。

    この件は苦手な人が多い分野ですから理解していない人も多いし、それをいいことにCRP検査をやれと言っているクズで馬鹿の勢力がやたらとマスゴミで目立っている様ですが…

    ところが検査に関してではないものの、日本医師会の会長とあろうものまでがエビデンスが無いけどGOTOが悪いとか言っちゃうとか…中川俊男というロクデナシが会長になっちゃう辺りは、実は医師ってのも結構な数がアレなんだよねぇ~…というのを証明してくれたなと思います。(笑)

    まあ、別の視点で考えると怖いけど…((( ;゚Д゚)))ガクブル…

    >橋下徹
    こいつ等も詐欺師だよね!
    記事中にもある通り効果予測が詐欺です。
    勝てもしないのに勝てるという数字を無理やり作ったあの忌々しい戦争と同じです。
    これを進んだ考えとか言っちゃう保守受けがいいらしい経済評論家もいるそうだけど…

    それに民主党系列が馬鹿すぎてお維新系列がアッチ系の隠れ蓑になってきました。
    お維新の売国実績はピカ一ですからね!

    橋下徹も意図的にアッチ系に阿ねた売り込みをして来たのは状況証拠から明らかだし、その下で一緒にやっている大阪のツートップも同じ穴の狢ですよね。

    憲法改正でもバーターやってくるのは間違いないでしょう。そして、最後は公明党や石破みたいに屁理屈をこねて反対するというのが落ちじゃないかと思います。

    まあ、三人で電飾を着飾ってイソジンでうがいしながら新地で呼び込みでもやってりゃいいのにね!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • CRPではなくPCRですよね?

  7.  >2020/11/18 週刊金曜日

     リンク先を見たら「2019年」になってました。
     ところで、今回の確定判決、朝日新聞はまるで他人事みたいに報道してますね。何処まで面の皮が厚いのやら。またこの間みたいにメタタグを付けるとは思えませんが、もし同じことをやったらそれはそれで盛大にネタにされて「炎上」間違いなしでしょう。
     「変態新聞がデマを飛ばした!」と火病ってる橋本徹ですが、自分たちも住民投票を有利に導こうと同様の情報操作やっておいて、五十歩百歩どころかまさに「同族嫌悪」。
     同類同志対消滅してくれた方が世の為人の為です。
     

    • ああ、すいません。週刊金曜日のはもろ日付間違えです。ありがとうございます。

      はい、橋下は毎日新聞がー!となってますが維新の方もデマ飛ばしてたろと。
      それを全部棚に上げるなと思います。

  8.  わざと特亜人の入国を緩くして武漢肺炎を再び広めておいてそのことは棚に上げ、矛先をgo to キャンペーンに向ける。
     年末年始に向けて、わざと経済回復の腰を折ろうとしてるとしか思えません。誰の差し金でこのようなことを…。

     時期的にそろそろかな~と思ってたところですが、池上彰のニュースうそだったのか! で満を持してwアメリカ大統領選を取り上げるようですね。今度はどれほどのウソで塗り固めるんだろう。

     4月下旬ごろの武漢肺炎を取り上げ、某掲示板実況スレの炎上ぶりも印象深かった回を思い出します。
     観た人もいるかもしれませんし、内容は皆さんご想像のとおりなんで多くを語る必要は無い(語るに値しない?)ですが、その回の内容を象徴する画面右上の字幕と、耳に残っている宇賀なつみのセリフだけ、下記に記します。

     字幕: 「アメリカが大変なのは中国のせい? トランプ大統領はWHOも悪者に…」

     宇賀なつみ:「トランプ大統領は、WHOにも責任転嫁してるんですよね~」

  9. GOTO見直しだそうですが、GOTOじゃなくて
    入国規制緩和じゃないでしょうかね。
    最近感染拡大してるのって。10月からだったし、
    条件付きで14日待機免除ってのもあったですよね。
    公共機関使わないってのも、守られてないのも
    判明したそうだし、結構多くの人がやってたみたい。
    テレビとかは、言わないけど。時期的に見てこれかなあ。

    GOTOで、色々潤ってきたりしてただけに残念ですね。
    共産党、GOTO中止って言ってる中
    この3連休個別訪問強化って、矛盾してるような。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • 私も10月から中韓からの出入りを緩和したのが原因だと思います。
      あと、検査のやり方も影響しているかと。
      中韓台のPCR検査は30サイクル程度の増幅。
      日本は45サイクルで、中韓台で陰性でも日本の検査で陽性っていうケースが多いようです。

      • 返信ありがとうございます。
        主様も同じお考えでしたか。時期的に可能性高いですよね。
        やっぱり検査のやり方の違いは、大きいですよね。
        違いを教えて頂き、よくわかりました。
        まだ緩和すべきじゃないですよね。

      • はじめまして、茶請けさん

        先日、RCEPに調印しましたよね?各国の批准及び発効も未だですよね?、せっかく統一ルールの下交易をしましょうと合意したのですから、SARS-CoV-2・COVID-19においても、統一ルール(検査方法・感染者の定義等・国境の行き来時の防疫対応等)を作りましょうと政府は参加国に呼びかける事が必要ではないかと私は思います。この統一対応が出来ない様では、RCEPは理念通りにいくとは思いません。政府は是をを利用し中共・半島を嵌め込めば良いのでは?やってくれたら、政府を惚れ直すかも?です。
        菅総理は、24日に王毅外相に提案するのはいかがでしょうか?
        また、各トラック(ビジネス・レジデンス)の誓約書を利用して、無法者達のリスト化も期待してます。 それと、在住日本人への自粛警察は起こりました、流入外国人への自粛警察は起こってるのでしょうかね?この疑問はタブー?

  10. PCR検査万能主義。マスコミはひと頃より、言わなくなったようです。
    欧米中露の新型コロナ惨禍は、本当のパンデミックです。まだ続いています。日本の第三波どころの騒ぎではありません。GO TOがーなんか消し飛ぶ規模です。

    マスコミは欧米中露にPCR使用を強く進言してやればいいのにと思います。
    実際は、あれらの国々はPCR検査に積極的でしたね。それが役に立たなかったということです。

    いや、PCRがどうこうではなく、彼らの握手などの生活習慣のせいなのだと言うのであれば、日本の場合も日本人の生活習慣がパンデミックを抑止抑制していると認めるべきですね。マスコミは。

  11. 最近のテレビの武漢肺炎に関する報道を眺めているよ、もはや武漢肺炎は伝染病の類ではなく、
    ある種の情報兵器の様相を醸し出しているように感じます。

    かつて織田信長がこう言ってます。
    「銃の本質は貫通力や射程ではなく恐怖にある。一度、煙と音があがれば誰かが死ぬ。
     それを理解してしまえば、前には進めない。」
    まあドリフターズという漫画で言った台詞なんですけどね。

    しかし、本質をついている気はします。
    さしずめオールドメディアは砲台で武漢肺炎は弾丸。ターゲットは経済でしょうか。直接人を殺すのではなく経済を殺し、間接的に仕留める。

    対策には正しい情報を流布するか、件の砲台を無力化するしかありません。
    流行を抑えらなていない海外と違い、日本では武漢肺炎は実体のない兵器ですし、
    例え来年ワクチンが流通してもクソメディアは「まだまだ怖い新型コロナ!」と不安を煽る
    ニュースをばかばか流して、事態の収束が長引かせようとするのは容易に想像がつきます。

    おそらく菅総理もその辺りのことは理解しているでしょうから、
    早々の改善を期待するばかりです。 

  12. 又、都構想で住民投票する気なんでしょ
    橋下が何かその気が有るらしいですよ
    なにわの激おこおばちゃんブログに最近書いて有りましたね。
    詳しくは忘れましたが
    大阪市が無くなると言う事は、今まで出てた国から政令指定都市に出されていた交付金も無くなると言う事ですし、市の税収も3割ほどが府に吸い取られる事だと聞いてます。
    大阪市民の暮らしは今以上に苦しい物に成るのは間違い無いでしょうね
    市職員減らすとか最早全然関係ないんじゃ
    しかも市を廃止する代わりに区役所を充実させて今まで以上に利便性を良くするとか言ってましたよね。そこに市職員を常駐させるんですかね。
    兎に角、今まで一か所で済んでた業務が散り散りバラバラに成る事で行政の効率が下がるのでは?
    府迄連絡しにゆき府の許可が必要に成るとかの弊害が起きそうですよ。
    財政状況が厳しいから市を解体して府に飲み込んだおおさか維新が、元大阪市の為に何かするでしょうか、特に金に関する事は
    私は最小限しかしないと思いますけど。

  13. 茶請け様、今日も有難うございます。

    >元朝日新聞記者の敗訴確定 最高裁、慰安婦記事巡り
    やった❗️\(^o^)/

    >週刊(収監)金曜日の編集委員
    >本多勝一、佐高信、落合恵子、石坂啓、宇都宮健児、雨宮処凛、田中優子、中島岳志
    ギャッ❗️
    宇都宮共産党ジジイが名を連ねてる!!
    「国会議事堂前に慰安婦像を」とほざく爺さんが都知事になったら、前川助平が副知事でしたからね〜(怖)。助平おじさんって、プチエンジェルの会員リストに入ってそう(¬_¬)
    週刊金曜日が関わった「2006芝居テロ」「2019あいち芸術テロ」を忘れない‼️(激怒)

    >日本医師会の中川俊男会長
    >東京都医師会の会長
    …なんか、医師会ってどうしたんですかね?
    春ぐらいに、たしか神奈川県医師会は「マスコミの偏向報道やめて!」と言っていたような。パヨに乗っ取られましたかね?

    >お次は3回目の住民投票をやりたくて仕方がない維新の会の支配者橋下徹のツイートから。
    し・つ・こ・い ❗️(`・ω・´)
    >デマによって間違った良いイメージを持たせようとしていたのですから住民投票が可決された場合も無効にすべきでしょう。
    当然です!( ˘ω˘ )

    • とくに東京都医師会の会長ってガチの極左活動家が兄ですからねぇ。
      新潮で記事されてますよ。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/99d146fc605c11af14171eda34657750365e6447

      GOTOトラベルってかなり景気に貢献しているのでそこを止めて景気悪化させたいのでは?
      政権交代のためには景気悪化で失業者が増えて国民の不満が高まるのが一番というのが連中の考えですし。

      • 茶請け様、返信いただき有難うございます☆

        ご紹介の記事、目を通しました。
        銃弾2300発を強奪(´⊙ω⊙`)!?
        あさま山荘の源流事件の逮捕者!?
        毛沢東シンパ!?
        ・・・・
        ヤバイ…((((;゚Д゚)))))))ヤバすぎます、東京都医師会の兄(大汗)
        「社会の医者」とは…絶句しますね(呆)

        >GOTOトラベルってかなり景気に貢献しているのでそこを止めて景気悪化させたいのでは?
        まさにこれだと思います( ̄^ ̄)

  14. ふと思ったのですが
    マスゴミ関係者が「痴漢」「万引き」「窃盗」「詐欺」「飲酒暴行」等で
    処分されたり減給されたりは耳にしますが、
    「報道犯罪(捏造報道)」で、辞職したり、処分されてるのは
    アカ日新聞だけじゃないでしょうか?

    先ほど、ポータルサイトのニュース面見たら
    記事タイトルが、ずら〜〜〜っと「Go To〜」の文字が並んでて
    草生えちゃいましたよ。
    立件とか「Go To中止して国が金払え」とか
    丸っ切り狂惨党みたいな口ぶりで、これまた草生えちゃいました。

    橋下徹
    元々メディアに出たがりだけに、マスゴミの事もよく知ってますね。
    知ってるからこそ、巧く使い分け出来るのでしょう。
    マンセーされれば褒めそやし、叩かれれば逆批判する。
    性格がよく表れてます。
    これもある種の『政治力』(世論誘導術)でしょうね。

    • 東京新聞に至っては少なくとも数千万円以上という単位で
      長年にわたって取材経費を懐に入れていたらしいのが岡田克也の弟の高田昌也だったはず。
      しかも、イオンが東京・中日新聞社の大株主だからか懲戒解雇になってませんし。

      • 高田昌也
        これも「横領」であって『報道犯罪』では無いんですよねぇ。
        やはりアカ日新聞って、凄いですねー(棒)。

  15. >石坂啓<

    https://www.youtube.com/watch?v=7-QCHaAjv2U

    辛淑玉や中山千夏らと、外国が日本に攻めてきたら
    日本人は抵抗せず死ねと言っていた人です。
    母親は華僑だということです。

    >雨宮処凛<

    韓国旅行に行って、食堂で従業員が食べた残りご飯をまた釜に
    戻しているのを目撃して大絶賛していた変わった人です。

  16. >大阪市特別顧問として大阪都構想推進側として活動してきた
    高橋洋一氏

    その高橋洋一氏です。

    【マスゴミと言わず何と言う!?】高橋大激怒 コスト218億円増の誤報は確信犯!?証拠続々発覚【大阪都構想めぐる毎日新聞の腐敗】
    https://www.youtube.com/watch?v=gYDwh403_zg

    私はどうも高橋洋一さんが嘘を言っているようには思えないので良ければ聴いてみて下さい。

  17. ドミニオンのサーバー、
    元データを解析出来た、ってさ。
    本当だったら凄〜い ‼︎
    売りでなく、買いデンの投票獲得実数?は、ドンドン罪上がって不正数4800万票を引いた僅か3000万票 ⁉︎
    の予想。
    当たるも八卦当たらぬも八卦ケケケ。

  18. 異辛の親玉、
    何を目指しているのか、よ〜く考えたら批判ではなく、拒否しか出来ない、と思いまっせ。

    公務員を減らす、給与を下げる、てな経費削減を行ない、人手不足が生じれば、派遣社員を投入。
    当然、派遣会社は、りそな、ちゃうパーだそーな。
    筋書き通りやで。

    都抗争成就の暁には、百万1000万の特亜人を移住させ、治外法権の日本国家転覆拠点とする。
    などなど、考えたらきりが無い。
    それでもアンタは異辛推しですか?

    と、居酒屋で酔っ払いのおじさんが喋っていましたわ。
    ホンマかいな。

  19. > 捏造記事を繰り返し書き続け、
    裁判ですらインチキな証拠を出すような植村隆の言うことの
    どこに信用できる要素があるのでしょうか?
    .妄想が強いほど採用されてしまう社風、というのもスパイシー過ぎて。

    > ましてや「陰性証明書」なんて検査をした時点で陰性だったというだけで
    感染していないことの証明にはなりません。
    .仰る通りだと思います。なんとかして検査をモット増やしたい感が
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  20. 「都構想」公文書、大阪市が故意に廃棄…議員には存在を隠蔽
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20201118-OYT1T50277/

  21. 【必見】投票用紙集計組織3社の闇と米軍のサーバー押収の噂の真相などを詳しく解説しています
    https://youtu.be/eusUmI4YQEU

    【以下ほんの概要です】

    ■ゴーマート共和党下院議員の情報源はドイツ語のツイートだった。米軍がサーバーを押収したと言う事実しか示しておらずサーバーが誰の手に渡ったかまでは示していない。サーバーが今何処にあるのか判らないがゲートウエイ・パンディット局は独自情報源として同サーバーは米国政府によって持ち去られたと確信していると報道。

    ■サイトル(Scytl)社はフランクフルトにサーバーなど無いと否定したがそれは嘘。サイトル社は以前広告の中で「我々はバルセロナに収集センター、フランクフルトには緊急バックアップセンターを設立している」大々的に宣伝している。

    ■サイトル社はマイクロソフトや世界金融を牛耳るユダヤ系ハザール人ジョージ・ソロス氏と深い関係がある。サイトル社の会長兼CEOのペレ・バレス氏は「メディア・マターズ」という機構を通じてソロス氏のパートナーになっている。

    ■ドミニオン社のオーナーであるウィリアム・ケナード氏も「カーライル・グループ」を通じてソロス氏のパートナーになっている。反トランプでも有名でCNNテレビの親会社のAT&Tの重役でもある。

    ■ドミニオン社‼️の技術や主要部品は全て中国(臓器狩りオンデマンド一兆円産業左翼中国ウイグル生贄)から来ている。

    ■スマートマティック社の米国取締役会会長ピーター・ネフィンガーはバイデンの自称大統領移行チーム員に任命されていた。しかもスマートマティック社の会長はソロス氏によって設立された「オープンソサエティ財団」の理事会役員でもあるマーク・マロック・ブラウン卿である。つまりスマートマティック社はソロス氏のパートナーが支配する会社である。

    ■スマートマティック社は南米社会主義の象徴であるチャベス前ベネズエラ大統領を通じて中国共産党とも密接に結びついている。

    ■トランプ大統領は不正選挙のトリックに数年前から知っていた。2012年11月6日にツイートで「ロムニー氏の票がオバマ氏に移されたという報告が増えている。票を盗まれないように機械から目を離すな!」と警告していた。

  22. 中国に経済戦争に負け続けるな!!
    ドミニオン社❗️の集計システムマシンについて

    2012年、臓器狩り中国共産党が胡の時代、ファーウェイは売上高でエリクソンを抜いて、世界最大の通信機器ベンダーとなりました。
    その同じ年に、ベネズエラでは大統領選挙が行われたのですが、結果は、中共の江、胡、キンペーとお友達のチャベスの勝利で、
    集計システムマシンにはドミニオンが使用されました。。。その後、米下院の諜報委員会で、中共とファーウェイの癒着が問題視されたのも2012年です。
    で、ドミニオンの開発はベネズエラだけでは無理で、ハード/ソフトの両面でアルゴリズム、遠隔操作などのパクリが得意な中共の関与が濃厚となっています。

    ところで、米民主党には、生きた化石のペロシ(80)の他にもう1匹、江のお友達のダイアン・ファインスタイン(85)がいますが、
    この2匹は、変な宗教に嵌っているヒラリー(73)と同じくらいドミニオンには詳しいかもw

    (笑)

  23. 恐れてきたことが始まった!!中国製VW.BMWのEVの欧州輸出が始まったぞ!!!
    沈むトヨタ

    トヨタと言えば日本のトップ企業であり、売国日本経団連(株主の大半は、税金を払わない外資)での影響力も大きい。そのトヨタは臓器狩りオンデマンド一兆円産業中国ウイグル生贄での営業に力を入れるようだ。
    将来が明るいか暗いかは経営陣の判断次第だ。

    中国経済は米中貿易戦争が始まる前から傾いていた、
    それに追い打ちをかけているのが「生物兵器武漢コロナ」と6月からの豪雨による「大洪水」被害だ。

    三峡ダム決壊まで懸念されていた洪水の被害は半端ではない。
    食料も外貨も底をつきかけている。

    それでも北京政府は経済は回復していると宣伝している。
    日本の新聞でも自動車の販売井数が増加していて経済が上向いていると報道している。本当だろうか。生産量が増えているだけではないか。

    仕事がなく、収入が減っている中国人民に自動車を買う余裕はないはずだ。中国に進出し、自動車販売でトヨタより儲かっていたはずのドイツのVW合弁会社が破産したことを知っているのだろうか。

    ⭕️優良企業だったその企業は何故か「左翼州政府」に没収❗️され、左翼州政府のバックがありながら破産したのだ。

    ⭕️金が無くなった左翼州政府は「黒字企業」の経営者を「デッチアゲ犯罪」で拘束し、その会社を乗っ取ってしまう。(これが左翼中国のヤリ方だよね!)
    この手で乗っ取られた黒字企業は多い。⇒ここ重要!!

    そんな国に技術を渡し、軍事にも転用される技術開発を共同でやるというトヨタの将来は暗いとしか思えない。

    それだけではない。
    中国とのデカップリングを進めているアメリカからも見放される可能性がある。

    トヨタ経営者は、今判断を誤れば中国企業の一つとなり、消えていくかも知れない。

  24. 光で消毒、コロナウイルスの消毒も布巾掛けも要らなくなる
    支那共産党の細菌兵器(コロナウイルス)攻撃作戦が破綻
    (ビデオ・ファイル・ボード)

     特定周波数の紫外線を照射すると汚れを分解して除菌、殺菌される。
     これが水も洗剤も不要の空間洗濯機。 水も、洗剤も使わないのに
    汚れが分解されて消えてなくなる。
    ---中略---
    11月22日朝のNHKのニュースで報道された。
    しかし、これは愛信株式情報で5月20日に掲載している記事です。
    この新技術の存在を隠蔽してコロナウイルス騒動を煽っている、
    国民を愚弄している安倍自民創価学会公明党内閣(国)と支那
    朝鮮人に支配されているテレビ局・マスコミの犯罪行為を知って
    下さい。

    詳細
    【株式ニュース】2020年版
    http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
    愛信情報市場(アメブロ版)
    https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12639486602.html

    • で、原理は何となくわかったけど、機器の大きさ、汚れが無くなる迄の時間、除菌割合、殺菌迄の時間は?
      そこのところを簡単に教えてくださいな。

      • 光源からの距離が0.5mで20秒
        1.5m なら2分24秒
        2.5m   6分42秒
        小型の電気スタンドの形状
        詳細は
        愛信情報市場(アメブロ版)
        https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12639486602.html
        をクリックして下さい。
        愛信

        • ※ブログ主による注意喚起※

          多くの人はわかっていると思いますが、
          この愛信とかいうのが書いている内容は
          「次亜塩素酸でコロナ撃退」
          とかいうのと同レベルです。
          次亜塩素酸だって紫外線だって人間を含めた多くの生物にとって毒です。
          だから医療機器って紫外線消毒機があるわけですし、
          食器を次亜塩素酸で殺菌漂白したりするわけですからね。

          そんなら日サロ行ってる人はコロナにかからないとでも?

    • タイトル訂正
      支那共産党の細菌兵器(コロナウイルス)攻撃作戦が破綻、光で消毒、コロナウイルスの布巾掛けも不要

      • で、
        愛信さんは、その品物を実際に使われたのですか?
        使用されて、汚れも落ちた、いや消えて無くなったのですか?

        消えた、殺菌出来たのなら、その状況を録画して、観せていただけませんか?

        大変に興味があります。
        投資対象に考えたいと思います。
        よろしくお願い致します、

        • >1005

          投資対象に考えたいと思うます。

          それならば、自分で調べて、自分の目で確認して、自分の頭で判断しましょう。
          発売開始は2021年1月だそうです。

          株式情報、松尾電機のボードです。
          https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1006925/a5a6a57a5aaee5a1

          • 誤記訂正
            正)ウシオ電機
            誤)松尾電機

          • いやいや、
            愛信さんが、自信を持ってオススメされ、ここパチ倒ブログにコメントされたのですから、
            わたくしは、愛信さんを信じていたいと思います。
            ですから、製造元でテストして動画に撮り、ここパチ倒ブログに掲載してくださいませ。
            よろしくお願い致します。

  25. 毎日の更新ありがとうございます。

    世界的にもコロナが沈静化する様子が全くみられませんが、
    コロナ発祥の地、中国や韓国っていまどのような状況なのか
    気になります。
    全く音沙汰ないんですよね、最近(ネットでも)。
    特に中国、バッタや洪水もあり、よいよ・・・なんて
    言われてましたが、相変わらず尖閣等で日本にちょっかいだして
    いることやTPPに色気をだしているぐらいの話しか聞こえてこない。
    もし、ブログ主様が情報おもちでしたらご教示ください。

    • 「韓国の新規コロナ感染者 300人台で高止まり=「第3波」本格化」
      だそうですよ。
      アッチの数字そのものが信用出来ませんが
      おそらく「流行に乗り遅れるな」とでも思ってそうで草生えます。

  26.  >愛信

     薄汚い成りすまし酷使様の癖に、エラそうなHN名乗るんじゃないよ。
     ここはインチキ商法の宣伝をする所じゃないんだ!

  27.  愛信の抜かしてる戯言は「日焼けサロンに行ってる人はコロナに罹らない」と言ってるのと同じじゃないかw。
     詐欺師の分際で「暴言吐くな」とはよく言ったものだな。

  28. >密集
    >至近
    >密閉
    >いわゆる集・近・閉(しゅうきんぺい)は避けろ

    わらたんです

  29. 面白そうなので検索したら、ウシオ電機(株)(東証1部上場【6925】)のホームページにニュース出てました。

    ウシオ電機と東芝ライテックが紫外線除菌・ウイルス抑制装置を共同開発。車載用/鉄道車両用、一般照明向け器具にて業務提携
    2020.08.26
    有人環境下で使用可能な紫外線ウイルス不活化・殺菌技術「Care222」が流通へ

    https://www.ushio.co.jp/jp/news/1002/2020-2020/500667.html

    ウシオ電機の2021年3月期第2四半期決算説明資料の20頁にも「殺菌・ウイルス不活化ソリューションCare222について」という見出しで特筆されています。

    https://www.ushio.co.jp/documents/ir/library/presentation/2020/presentation_pdf_20201030.pdf

    愛信さんは大げさに言って愛信情報市場に誘導しようとするから反発されるのでは。

    • これ、ウイルス抑制が確認されたという論文や研究、どれもウシオ電機の資金、機材提供で作られたものだけなんですね。
      222nmの紫外線は人体の細胞にだけダメージを与えない。
      というところもきちんと実証されてるかと言えば疑問です。
      なので現状においてはプラズマクラスターだのマイナスイオンだのと同じ匂いなんです。

      はい、大して内容のない愛信情報市場にいちいち誘導してるのがうっとうしいです。

      • >茶請け

        認識が遅いですね。

        愛信の言っている事は
        支那共産党が細菌兵器(新型コロナウイルス)を使用して
        日本のホテル業界、観光業界の乗っ取る戦略が破綻した事です。

        主犯の二階や安倍晋三がRCEP契約に逃げ込んだ事を知りましょう。
        次期アメリカ大統領のトランプが二階を逃がさない。

        • 主様を呼び捨てにしないでください‼️

  30. 研究室や食品関係の部屋で輝いている殺菌用の青い光の蛍光灯みたいな品物の応用品ではないのですか?
    俺が見つけた素晴らしい製品だと自慢したいだけではないのですか?

  31.  【 ペテン師に乗っ取られる大阪! 】

     橋下徹氏は、2015年に行われた「大阪都構想」の住民投票に関して、「都構想の住民投票はこれが最後」と表明していた。
     ( 産経WEST  2015.5.17 22:38
     【大阪都構想】反対多数が確実に 橋下氏、政界引退も…「維新」に大打撃
     https://www.sankei.com/west/news/150517/wst1505170060-n1.html )

     そして、橋下徹氏は、五年後の2020年に行われた「大阪都構想」の住民投票に関して、フジテレビで3回目(の住民投票)は、もうないと思いますよ」ときっぱりと宣言した。
     ( デイリースポーツ online  2020.11.01
     橋下徹氏 都構想否決確実に「次は吉村世代」「3回目はない」
     https://www.daily.co.jp/gossip/2020/11/01/0013832499.shtml )

     その18日後、橋下徹氏は、毎日新聞が大阪市の住民の判断を惑わす報道が住民投票直前になされた疑いがあるならば、3回目の住民投票をやらざるを得ないだろうとツイートした。
     ( ツイート 読売新聞オンライン
     「都構想」公文書、大阪市が故意に廃棄…議員には存在を隠蔽  yomiuri.co.jp
     https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1329249063917604864
     橋下徹 @hashimoto_lo )

     2015年の「これが最後」、2020年11月1日の「3回目はない」の言葉は嘘だったのか?

     大阪市選挙管理委員会は、住民投票の投票用紙に、「大阪市を廃止し特別区を設置する」という文言を明記することも決めた。前回の投票用紙には「特別区の設置」の賛否を問う記載はあったが、「大阪市を廃止」の文言は無かった。
     ( 読売新聞オンライン
     大阪都構想、11月1日に住民投票…用紙に「大阪市を廃止」明記
     2020/09/07 11:53 https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200907-OYT1T50125/ )

     大阪市選挙課によると、8月下旬に投票用紙案の説明を受けた松井一郎市長は「『大阪市を廃止』ではなく『大阪市役所を廃止』とできないか」と異論を唱えたが、市選管の4人の委員の判断で、変更しないことを決めたという。
     ( 朝日新聞デジタル
     「大阪市を廃止」と投票用紙に明記 松井市長案は通らず 2020年9月7日 19時11
     https://www.asahi.com/articles/ASN9766Y9N97PTIL011.html )

     2015年5月17日に行われた第一回大阪都構想の住民投票の投票用紙では、「特別区の設置」の賛否を問う文言しか無かったが、もし、「大阪市を廃止」が明記されていたならば、大差で否決された可能性が在った。

     今回、大阪都構想の住民投票の投票用紙に、「大阪市を廃止」を明記することを、松井一郎大阪市長が「『大阪市を廃止』ではなく『大阪市役所を廃止』とできないか」と異論を唱えたそうでる。

     飽く迄も、大阪市民を、「大阪市を廃止」する住民投票であることを隠して、ペテンに掛ける心算である。

     大阪市民を前回ペテンに掛けて、今回もペテンに掛けようとした大阪維新の会に毎日新聞の誤報を糾弾する資格があるのだろうか?

     同じ日本人とは思えません!

  32. 最近、通販CMの強調トレンドフレーズ、
    「〇〇との効果が『報告』されたんですっ!」w

  33. 軍事用語に「無差別絨毯爆撃」というのがありますが、それを文字って、「無差別絨毯投稿」。これをを繰り返す人がいます。

    政治ブログに限らず、芸能、趣味など投稿可能な所へは、ブログの趣旨、雰囲気とは全く無関係に書き込みます。と言っても、コピーの貼り付けのようですが。
    かつて、今は亡き有名俳優さんのブログにも繰り返し投稿し、その俳優さんから名指しで窘められていたことを思い出します。
    どうして、ここまで投稿を繰り返すのか。疑問であり興味でもあります。
    しばらく、鳴りを潜めていましたが、最近、再開した様子。
    パターンは同じです。

    こちらのブログにもそのタイプのものが多数、投稿されていることでしょう。かなり不愉快な思いもされることでしょうが、茶請け様が吟味しながら、負の見本として、時折、掲載されています。

    これらの投稿者のタイプに共通するのは独善性ですね。
    人に理解してもらう、共感してもらうというより、「自分の話は素晴らしいから、よく聞け」、この雰囲気がたまらなく嫌です。

    このブログ、よく拝見し、投稿させてもらっていますが、鬱屈したものを高飛車な投稿で解消するような寂しい人生は送りたくないと肝に銘じております。

    不愉快千万な投稿を目にするストレス以上に大事なものを追究しようとされる姿勢に感謝と敬意を改めて表します。

  34. 三角四角クンが、
    ハシゲの事を、
    なんや気味が悪い様な、珍しくマトモな意見を投稿していますな。

    でも、
    同じ日本人とは思えません、

    という言い回しは間違いです。
    彼は、帰化人か帰化人の子、または片親が在日外人でしょ?
    大昔からの日本人ではないですから、日本人と思えないのが当たり前ですわ。

    ま、言うならば、
    日本国籍人ですな。

  35.  >認識が遅いですね

     はあ?「認識が甘い」では?
     成りすまし酷使様は初歩的な日本語能力も無いのですぐばれますなw。

  36. 愛信さんは、他人さまのふんどしで相撲を取るような振る舞いを慎むべきですよ。
    自分のブログでやれと何百回も言われてきたでしょう。
    それでは信頼されません。人間性も情報も。

    やりたきゃ、サヨク系のブログにでも行ってやりなさい(笑)。その際は、愛国者とか保守とか名乗らないように。そんなことしたら、ぜったいに許さんよ。

  37. 華クラブさん
    decoco キティーズ のチワワ は本当に落ち着きがなく、暴れまわって
    成犬になると鼻が短すぎて舌が出るし、
    本当にオススメできないわー

タイトルとURLをコピーしました