いつまでも反対のための反対

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

枝野幸男が無能であることは今更議論の余地はないとブログ主は考えています。

民主党時代から全くパターンが変わっていません。

ああ言えば上祐・・・おっと、違った。

「AならばB」という政府の政策に対して
「Bという対応は間違っている!」と反対を主張します。

で、ここから分岐。

パターン1)
・Bという政府の対策に国民が反対していない
     ↓
 Bでは不十分だ!or政府が責任を取れ!
 とよくわからない責任論などに話をすり替える

パターン2)
・マスゴミの誘導が奏功してBという政府の対策の評判がそれほど良くない
     ↓
 Bという対策は間違っている!今すぐに責任を取れ!内閣は総辞職しろ!

大きく分ければこの2パターンしかありません。
要するに
「とにかくまず反対する」
で、そのままいけそうなら反対し続ける。
どうもうまくいかなそうなら「説明責任がー」等に論点をすり替えて誤魔化しつつ
結局やっぱり反対していく。

おおまかにわけて2パターンあるわけですが、
結局は「反対」という部分は変わらないのです。
これが民主党の国会戦術のパターンでした。

おまけに反対するけど対案はなし。
なにせ本気で勉強してないから具体的政策を考える能力がありませんからね。

2009年の政権後退で政権を取ってすぐに民主党がやったことが官僚の排除でした。

岡田克也が特に強行に「政治主導」をアピールするために
事務次官会議を廃止し、
大臣と副大臣と政務官、いわゆる政務三役の会議に
官僚を同席させないという事を行いました。

自分たちに能力がないのに政治主導をアピールするために
事務方を排除したわけです。

民主党政権では補正予算抜きの本予算の規模で
すでにそれまでの自民党政権を上回るものとなっていました。

事務次官会議で各省庁で互いに縦割りになってる部分などで
どこまでをどの省が担当するかとか
そういう調整を行っていたわけです。

ところがこれを廃止されてしまい、
また、事業仕分けで財務省以外の省庁の予算が理不尽に削られていた事もあって
各省庁が余分に予算を押さえておこうとした結果、
事業仕分けで削った以上に予算が膨らんだのです。

当然、400人を超える当時の民主党の議員達には
これをチェックする能力はゼロでした。

そして菅直人が総理になると
景気対策補正予算を組むとかいう話になったのですが
事務方である、自分たちの部下である官僚を排除しまくった結果、
補正予算案を書くことができなくなっていました。

そこで玄葉光一郎が自民党と公明党に
「我々で補正予算を組んでいるがまず自公の補正予算案を見せなさい」
と言い出しました。
民主党政権側が補正予算案を出していないので
玄馬の物言いに不信感を持った自民は補正予算案をすでに組んでいたものの
民主党案と同時に出すという話にしました。

補正予算案が書けない事に感づかれた玄馬は

「自民が先に補正予算案を見せたらこちらの補正予算案も見せてあげます。」

と言い出して2~3ヶ月粘るということをやりました。

実に間抜けな話ですが、これが民主党政権でした。

結局、2009年に政権を取る前も反対のための反対しかやっていませんでしたから
全く成長していないのが今の立憲民主党です。

「二つの言葉さえ覚えておけばいい」
そんな無能法務大臣として
民主党政権で知名度を上げたのが柳田稔でした。
いつまでも反対のための反対_d0044584_12523433.jpg

福田康夫内閣の時に自民党のインド洋での給油活動に反対する
という事に異常にこだわる民主党の方針通り国会で難癖を付けていた柳田稔はこう言いました。

—–
柳田稔
「インド洋に給油艦を送るというのが今回の(与党側の)法案の本旨でしょ?それに対して私たちは送る必要はない!と言っているのが対案じゃないですか!」
(閣僚席であきれ顔の石破、高村、町村ら大臣に対して)
「ね?ただし、アフガンの復興支援については我々も考えなきゃならない。復興ですよ?給油をしろと言ってるんじゃない。復興についてはいろいろと党内で議論をしています。」
(それが対案だろ!のヤジに対して)
「それが対案だとは僕は思ってませんよ。それは我々の考えをまとめてるって言いたいんです。そしたら聞きますよ?官房長官。官房長官。じゃぁこの法案に給油以外何が入ってるんですか?」
—–

これが当時の民主党の党としての公式な立場だったんです。

シンプルにまとめますと当時の民主党側の主張は

「アフガン復興支援のための対案を出せというが、与党案(給油給水などの多国籍軍支援)に反対が対案だ!」
「復興策については別に考えなきゃいけないから今党内で考えている!」

民主党は対案の意味もわからなかったのです。
それで民主党政権になってから対案もなしに
自民党時代の法案だからとそのまま廃止。

結果として日本は外交での信用を失い、
野田佳彦が総理の時にこうしたアホな行為の穴埋めに
自衛隊のスーダンへの派遣を決定するわけです。

スーダンへの派遣についても安倍政権になってから民主党とマスゴミが騒いでいましたが、
元々派遣を決定したのは野田佳彦です。
「政権が変わったから前政権の約束は無視しまーす」
なんて民主党政権がやったことをやればさらに信用を失うわけで
結局、状況の悪化というスーダンからの撤退の名目ができるまで時間がかかりました。
バカな政権に振り回されつつも
規律を乱さず活動をしてくださった自衛隊員達には感謝しかありません。

なんでも反対。
とにかく揚げ足を取る事が第一。
揚げ足取りに成功すればマスゴミがMAD編集で持ち上げてくれる。
マスゴミに徹底的に守って甘やかされてきたので
もはや反対のための反対、揚げ足取りが国会議員の仕事だと思っているのでしょう。
ということで立憲民主党の議員達はいまも
反対のための反対という社会党時代から引き継いだ悪弊を守り続けています。

で、ここまで長々と書いたのは、
枝野幸男がGOTO批判のための批判を行っているからです。
冒頭に書いたパターン通りの屁理屈を展開しています。

武漢肺炎によって経済が大きく落ち込んでいるからこそ
各種GOTOキャンペーンに政府は力を入れているわけです。

立憲民主党は共産党とほぼ同化してしまっていて
飲食業界等々に直接お金を配れと主張し続けています。
それだと経済が回らないからだめなんです。

居酒屋なんて本当にこの武漢肺炎で大打撃を受けてきたわけですが、
そこに食材や備品を卸している業者にも大打撃となっています。

一つの業界全体が大打撃を受ければ、
その業界に関連して取引をしている業界も大打撃を受けるのです。

だからこそ経済を回すためにGOTOキャンペーンをやっているわけです。

この中国共産党とWHOが世界にばらまいたこの悪質決まりない武漢肺炎は
季節性の風邪と同じようなもので消え去るようなものではありません。

安倍政権の時にwithコロナという言葉が出ていましたが、
いかにして被害を抑えつつ、経済を回していくか
武漢肺炎がいるということはもう前提の上で
新しい生活様式を組み立てていくしかない。
というのが現状です。

病気でも人間は死にますが、
明日を暮らすお金が入らなくなっても人間は追い込まれるのです。

そして経済が激しく落ち込んでいる以上、
無理矢理にでも経済を回さなければなりません。

枝野幸男はというとGOTOキャンペーンに反対したり
責任論を主張したりしますが、
決して代替案となる対案は出しません。
これほど楽な立ち位置もないでしょう。
全く成長していないのです。

そんな連中に国会の貴重な質問時間を浪費させられているのです。
これは国家的損失以外の何物でもないと思います。

都心部のオフィスは空き室が出始めています。
テレワークが長期化し、
それならとオフィスを解約して働き方を変えている企業が出てきているのです。

都心部に通勤してきていた人が減るわけですから
そうした客で経営していたお店なども対策を考えなければなりません。

かといって多くの中小零細企業がいきなり
「新しい生活様式に合わせて業態変更します!」
なんて余力はありません。

とにかく今はなんとか経済を回して
仕事を繋いでおかなければ
その先の計画なんて立てられないという状態だと考えるべきです。

それこそ国会できちんと議論してもらいたいところですが、
立憲民主党という国会の質問時間の大半を持って行っている連中からは
こうした点についてまともな議論はありません。

反対のための反対。
そんなのを何十年と変わらず旧社会党から延々と継承し続け、
もはやなんのために反対のための反対をやっているのかすら理解していない。
それが今の枝野幸男ら立憲民主党の幹部達だろうと思います。

そうそう、「デマだ!」「フェイクだ!」と
自分たちは100年以上前からデマを使って稼いできた社であることを
ネットに責任転嫁しようと必死な朝日新聞から

【同調圧力は事実よりも強い? フェイクニュース拡散の裏】
日本学術会議会員の任命拒否問題や米大統領選などをめぐり、国内外でフェイクニュースが横行している。どんな理由や背景があるのか。どう対応したらいいのか。

 ファクトチェックの普及をめざす団体を3年前に仲間と立ち上げました。影響力がある人の発言や、新聞、テレビなど有力メディアの報道、さらにインターネット上にあふれる言説について、内容が本当に事実なのか中立的な立場から検証する取り組みです。ファクトチェックは、2008年の米大統領選挙の前に本格的に始まり、フロリダ州の地方紙がピュリツァー賞を受賞し注目されました。

 候補者の発言の事実検証は画期的でした。日本のメディアでは、まだ「誰が何を言ったか」という発言の紹介のようなニュースが中心です。ファクトチェックに専門的なノウハウは必要ありません。私たちが17年の衆院選やコロナ禍でチェックを実施した際、参加したのは公募などで集まった学生や主婦です。

 ただ「ファクトチェックをしても、フェイクニュースはなくならない」と言われることも多いです。フェイクニュースは15秒あれば簡単につくれることもあり、確かに特効薬にはならないかもしれない。しかし、フェイクニュースを流している人は、えたいの知れない化け物でなく、私たち市民社会の中から出ているのです。事実の重要性を意識する人が増えていけば、フェイクが拡散する比率も減ると考えています。
~以下会員専用のため省略~
(2020/11/14 フェイクニュースの朝日新聞)

人間の想像力というものは割と限界がありまして、
自分の知識の範囲でしか想像は広がらないものです。

で、朝日新聞や民主党系の連中の言動というのは
隣の半島の人達の文化とメンタリティが基本にあるという考えでいると
だいたい彼らの行動、言動は想定内となります。

マスゴミが情報を独占して、
なおかつマスゴミがミスリードしようという内容を否定するような人を
一方的に悪者にして社会的に抹殺して
マスゴミの論調に従わない人達を「恥ずかしい存在」として孤立化させ
黙らせていくというのがこれまで彼らが使ってきた方法です。

同調圧力でデマやフェイクニュースが拡散されているとかいう事を言いたいようですが、
これこそまさに日本のマスゴミがやってきた手口そのものなんですよね。

特に朝日新聞はデマを積極的に広げて
日本の国益を損ね続けてきた新聞社ですからね。

自分たちが今まで使ってきた方法を説明して
それをネットに責任転嫁。

自分たちのやった極悪な犯罪を他人に責任転嫁するというのは
支那の過去の王朝でも隣の半島でも伝統みたいなものですからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1904

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 【速報!】(不正票ソフト)ドミニオンが全米で270万票のトランプ票を削除したことが判明!!
    http://totalnewsjp.com/2020/11/13/trump-100/

  2. 最近、「日本は同調圧力が強い」との声をよく耳にしますが、この言葉はオーソドックスな心理学関連、国語辞典をみても基礎的な用語としては見かけません(ネットレベルでの講釈は溢れていますが・・・。)勿論、「同調」につては、詳述されています。

     この「同調圧力」という言葉の出自が実に不純なもので、政権や社会批判をするために生まれてきています。「日本は世界のなかで同調圧力が特に強い」というような言い方で使われています。ならば、その「同調圧力」についての国際的調査研究をしたのかと言えば皆無です。古市君に見られるような社会学者さんがそんな地道な研究をする訳もなく、ただただ、根拠なく言葉だけを一定の政治的意図で一人歩きさせているものです。
     ご指摘の朝日新聞による【同調圧力は事実よりも強い? フェイクニュース拡散の裏】などという表現は、まさにそのものです。

     更に言えば、万が一、仮に「同調圧力」が存在するとしても果たして全くの「悪」と言えるのか。集団の意思に他者の共感を求めることはすべて悪ではないでしょう。「みんながマスクをつけているから私もマスクをつけておこう」。その結果、感染予防に役に立っているなら一定の肯定的側面です。これは単なる一例です。
     新造語「同調圧力」を使っての「同調圧力=悪」の彼らの手口には決して乗らないようにしたいものです。

     これと同様なのが「分断」。あれはトランプ大統領を非難するために使われてきたものです。「トランプが社会を引き裂いている」と言わんがためのキャンペーンです。
     これも同様です。
     メディアを非難しながら、そのメディアの意図に籠絡されないように。
     
     Yahooコメント欄などによく見られる聞きかじり投稿者には実にこのタイプが多く、残念なことに超軽量級の自称保守の皆さんも、いつもこの手に乗って踊っています。
     皆様、そんな方の醜態をとくとご覧あれ。騒がしくも何の役にも立たない空虚さを。

    • Maxさん、

      「同調圧力」は”Peer pressure”を「和訳したつもり」の用語のようです。
      でも、peer は「仲間、同僚」を意味するようなので、範囲はかなり狭いと思います。
      中国語でも「同輩圧力」のような訳し方をしていて、peerの意味を正しく捉えていると思われます。

      「仲間の圧力」という正しい意味で言うなら、サヨさんの本領ですよね(笑
      それを誤魔化すために「『同調』圧力」という訳の分からないような、分かるようで分からない超訳を捻りだしたと思われます。

      • やましました 様

        コメントありがとうございます。
        自分たちに都合のよい言葉を選び、作り出すのが彼らですから。
        中でも「反知性主義」と言うのは、「お前は馬鹿だ」と言っているわけですから、その傲慢さは異常です。

        「多様性」「平等」「個性」などと言いますが、内実は大衆を見下しているのが許せないところです。

    • 同調圧力。宗教系もすごいですよね。単に、俺の手下になれと同じなんです。そして、俺に貢げ、俺のために働け、です。ですから、宗教の看板を掲げていなくても、同調圧力が当たり前の集団は、雰囲気が新興宗教がかってくるんですね。

      調和や協調にはつながりません。同調圧力を無自覚に行使するヒトは、普通の感覚の日本人には珍しい存在だと思います。

      同調圧力は、ほとんど対面対人的な言葉の暴力です。悪質なウイルスに似ています。こちらがよけても、相手が寄ってきます。
      物理的距離、時間的距離の確保が大事になりましょう。

    • 日本の協調圧力は、自ら進んで行動するもの。
      海外における協調圧力は他者に対して暴力を含む強制力や脅しを持って行なうもの。

  3. 今日は、坂本龍馬の誕生日と命日だそうで
    改めて遥かなる人に、想いを馳せると共に
    かの人が、現代の国会をみてどう思うかなと。
    おーい竜馬という漫画が好きで、若い頃
    遥々、霊山までお墓参り行ったなー。
    あの頃の元気、何処に行ったのかw

    GOTOも、最初予算が組まれた時でしたか
    村田さんが、何ですかこれって確か噛み付いてたような。
    でも、スタートしたら不正働く不届きものがいましたが
    行く方も迎える方も、地域も皆が潤い喜びましたね。
    あの時は、間違ってましたと詫びる訳ないか。
    ちゃっかりGOTO利用してたりw

    玄馬さんの下り、不勉強で知りませんでしたが、酷いですね。
    提案出来ないのも酷いですが、大事な予算も組めないのに
    今も政権奪取する気でいるのも、おかしいですよね。
    何時も出ますが、不勉強過ぎますよね。
    今朝も書きましたが、NHKと民放の労働組合が、立憲支持
    を公言してるから、支持率一桁がメインみたいに取り上げられてて
    国民に大損害を、与えてるんですよね。やっぱりマスコミ改革です。

    みずぽさん、内ゲバで一人残ったそうで。
    皆で吸収されればいいのにと、思いますが
    一人残ったのは、よくわかりませんがお金ですかね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、Twitterやらないのですが拝見させて頂いてます。
    君の不正は1000万以上、大好きですw
    元歌が好きなので余計。きっとあの方も許してくれますw
    今後も、令和の嘉門達夫が如く続編期待してます。
    驚いたのですが、毎日更新10年以上続けておられるとか
    脱帽です。私は、今年から拝見させて頂いてますが
    毎日深堀りで見識を深められて、改めて感謝です。
    くれぐれもお体お大事に。Twitterやらないので
    こちらに書いてすみません。ではでは。いつも長文失礼します。

  4. 立件はミンス時代から変わらない
    というより、眠民と分裂した事で、
    残った連中が
    より一層「ア化」して「バ化」になった感じです。
    「何でも反対」なんて、寧ろ狂惨党の十八番ですからねぇ。
    国会のみならず、地方自治でも同様です。
    自分の地域の「議会だより」なんか読むと、良く分かります。
    オマケに、地域議会なのに、国会で喚いてる内容と同じ主張してたりして。
    地方の狂惨議員から排除していかないとダメですね。
    候補者が年々減少する中で、常に鉄砲玉みたいな候補者を出すのが
    狂惨党ですから。

    それにしても、立件w
    読めば読むほど、その精神性は、一体何処の血筋なのか
    疑惑が益々深まります。

    「金は天下の回り物」というくらい
    社会の中で回さないと、とんでも無い事になります。
    野盗のような「バラ撒き」では、絶対に「牧志秀樹」のような輩が出てきますからね。
    多分、野盗パヨクマスゴミ連中は、それを狙っているのでしょう。
    図らずしも、今回の事件で露呈した感じです。
    ふと、最近やたら流れるユニセフのCM見てて、
    その極端な例にも見えてくる不思議感が…

    アカ日新聞
    >自分たちのやった極悪な犯罪を他人に責任転嫁する
    ↑ 火をつけといて「火事だ!」と叫べば、自分が疑われない、と言う精神性。
    オマケに周囲が大騒ぎしているのを、楽しげに眺める異常性。
    まさにマスゴミの正体ここにあり、ですね。

    米大統領選に於けるマスゴミ、
    「選挙不正があったとの根拠のない主張を繰り返している。」
    とのフレーズ連呼ですが、
    じゃあ、マスゴミは「不正はない」との「根拠」を示しているのでしょうかね。
    これこそ「相手は悪、自分は正義」みたいに煽る「同調圧力」ではないですか。

    犬HK
    武漢ウイルスで売り上げ激減した商店街の町おこし〜みたいな特集で
    「ば韓国料理店」とか言い出して、メガ店、もとい目が点になりましたよ。

  5. 大紀元 エポックタイムズ・ジャパン
    【遠見快評】トランプ逆転への道筋 各州で覆されるバイデン票
    63,050 回視聴•2020/11/15
    https://www.youtube.com/watch?v=EUJzbOL7Hc0

  6. >枝野幸男が無能であることは今更議論の余地はない
    更に悪党!なので日本の敵勢力にとっては有能な方なのかもしれません。
    …あ、馬鹿も追加で!(笑)

    >枝野幸男がGOTO批判のための批判を行っているから
    枝野や共産党などはお話にならないので置いておいて…

    GOTOでかなりの効果があるのは確かですね!
    そしてネット時代なので、行き先で検索して引っかかる様な店なら客足が戻りやすいというのがありそうです。実際にそういう話も聞いています。

    >いかにして被害を抑えつつ、経済を回していくか
    少し前に尾身博士が感染が増加傾向なので…という話がありましたが、ベッド数との相談になるのだろうと思います。

    確かなのは現時点でも信頼できる治療方法、体制が敷かれていると思います。それは死亡数、重傷者の少なさがそれを証明していると思います。

    まあ、今まで通りで出来ることをやるだけですが、GOTOとか、経済との兼ね合いもあるし、マスゴミの脅しに騙されないようにしないといけないと思います。

    >スーダンへの派遣
    >元々派遣を決定したのは野田佳彦
    このパターンの負の遺産が本当に厄介だと思います。
    消費税もそうだし…

    3年ちょっと破壊されたのが10年以上たっても取り返せていませんからね!
    しかも、日本やアメリカの富を奪って国悪な中国等の特亜三国が猛烈に増長して危険な状態になっています。

    この10年を簡単に振り返ってみても財務省をはじめ、日本弱体化を推し進めてきた連中は利敵行為が目的だったとしか思えないくらいですよね。

    バイデンだと金儲けで戦争やるかもしれんからね!
    トランプさんには是非とも勝ってほしい!(`・ω・´)
    まあ、弱っちいおいらは見てるだけしかできないけど…
    果報は寝て待てと言うし…
    夕飯兼一杯と行きましょうかね。
    ぱよぱよち~ん!

  7. >玄葉光一郎(議員)
    >補正予算案が書けない事に感づかれた玄葉は

    聞いたことがあるような名前だと思い、(議員)のHPを見たら・・・・・
    そのキャッチフレーズは「ともに乗り越える」だそうです。
    このフレーズも聞き覚え(見た覚えかも)があるんですよ。

    なんだか、根が一緒と表現すべきか、恨が根深い輩と言うべきか?

  8. >だからこそ経済を回すためにGOTOキャンペーンをやっているわけです。
    .衛生に対する意識は全国的に高くなったようですし、暴動も無く、旅行を楽しめているなんて、素敵な国なのかもしれない。

    > 特に朝日新聞はデマを積極的に広げて
    日本の国益を損ね続けてきた新聞社ですからね。
    .デタラメな価値が付いているとしか思えません。なんなんでしょう。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  9. 米国大統領選挙、

    ま〜だ、マスコミの報道に騙されてフラフラする人々が大勢居るのですよねー。

    お前の無い頭で考えるな、ジッと黙って流れをよく見ているだけで、真実が明らかになるのが分かる、と言うのだけど。
    それでも、こんな新聞記事が、こんなニュースがネットに、と右往左往して挙げ句の果てには、トランプ大統領が証拠を早く出さないから遺憾のや、出さないのではなく証拠自体が無いのじゃないの、とか言い出す始末。

    アホは、面倒見切れんわ〜。

  10. 日本人には、自粛を求めて、中韓人には、規制を緩めて野放しにする工作員二階公明党❗️

    まず生物兵器チャイナコロナの蛇口を閉めなさい⁉️
    工作員二階公明党はいい加減にせよ‼️チャイナコロナをジャンジャン入国させているぞー⁉️
    ヤバいぞ!!!
    【悲報】支那や韓国など11カ国、検査無しで日本への入国開始!
    到着から1時間以内に入国できた韓国人「スムーズでよかった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8fd6d4db7dd336a4773c3aff0d5d5415f03aab44
    ウイルス検査不要に 中韓など11カ国・地域から入国時
    11/1(日) 21:22配信、朝日新聞デジタル
    20201103支那や韓国、検査無しで入国開始!超過死亡の韓国は隠れチャイナコロナ死多い・辺真一「日本は韓国を見習え」
    ウイルス検査の要・不要を分ける検疫のカウンター。9カ国・地域以外に滞在歴がある人のほとんどは検査が必要になる=2020年11月1日午後5時6分、成田空港、福田祥史撮影

     生物兵器新型チャイナコロナウイルスの水際対策が1日緩和され、中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった。渡航中止勧告が出ていた感染症危険情報が引き下げられたのに伴う措置。検査対象の緩和は感染拡大以降、初めて。

     検査が不要になったのはほかに、香港、マカオ、シンガポール、タイ、ブルネイ、ベトナム、豪州、ニュージーランド。滞在歴のある外国人の入国拒否も解除された。日本での滞在場所や連絡先などを登録する質問票の提出や、入国翌日から14日間の待機と公共交通機関を使わない移動の要請は従来と変わらない。

     成田空港では1日昼前、ソウルからの便が着くと、検疫官が一人ひとりに過去2週間の滞在先を確認し、韓国だけと答えた人は検査不要のレーンに誘導した。それらの人は、質問票を提出するとすぐに入国審査に向かった。ヤバいぞー

     到着から1時間足らずで入国した韓国人の女性(21)は「とてもスムーズ。状況はだんだん良くなっていますね」。一時帰国していた韓国から、留学先の九州の大学に戻る途中で、東京都内のホテルで14日間待機するという。別の女性は「結果を待つのが不安なので、検査がなくて良かった」と話した。

     成田空港検疫所の田中一成所長は「いつかは武漢コロナ以前と同様の人の往来を実現していく、大きな一歩。国民の安心のため、連絡先の回収など入国者のフォローアップを確実にやっていきたい」と話した。(福田祥史)

    >新型武漢コロナウイルスの水際対策が1日緩和され、中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった。渡航中止勧告が出ていた感染症危険情報が引き下げられたのに伴う措置。検査対象の緩和は感染拡大以降、初めて。

    支那とか韓国とか、大嘘吐き国家の武漢ウイルス感染状況や武漢ウイルス死者数などを信用して、日本入国時の検査を無くすことは、明らかな政策のミスだ!

    どうして支那や韓国が公表する数字を信用して検査無し入国をさせてしまうのか?!

    多くの日本国民が驚いている!

    5:
    は?

    は?

    8:
    検査外したらあかんとこやろ

    4:
    >中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった

    第2波?第3波?確実にくるな

    310:
    ええっ?

    10:
    なぜに?

    11:
    意味不明。

    13:
    血迷ったか 

    20:
    各地で大増幅中で韓国なんかも集中治療室やばくなり始めてるとかいうのにか

    19:
    世界中が拡大してまたロックダウンに踏み切る国が出てきた中でこれ
    本当にどう責任取るつもりで動いてるんだろうね

    56:
    >>19
    虚偽の申請してもばれないし、14日の隔離も強制じゃないんだろ
    こりゃ爆発的に広がるな

    309:
    そもそも冬になって
    日本でも感染者が増え始めてる今やることか?

    329:
    14日間の隔離はどうせ守られないだろうから
    せめて検査位はしろよ

  11. >マスゴミの論調に従わない人達を「恥ずかしい存在」として孤立化させ
    黙らせていくというのがこれまで彼らが使ってきた方法です。
    「ネトウヨ」という単語も、まさにこうやって広められましたね。

  12. 茶請け様、おはようございます。
    いつも有難うございます☆

    >枝野幸男が無能であることは今更議論の余地はないとブログ主は考えています。
    完全同意です( ̄▽ ̄)♪
    解説を拝読して、革マル餃子を足で踏みつぶしたくなりました(`・ω・´)

    >ああ言えば上祐・・・おっと、違った。
    wwwwwwwwwww
    「上祐ガールズ」とかいましたよね(呆)
    ちょっと前のマスゴミ、バ韓国の「玉ねぎ男」大好きでしたね〜(呆)。バ韓国人にしては見た目よい男でしたが(苦笑)「玉ねぎガールズ」でもできましたかねぇ?

    >バカな政権に振り回されつつも規律を乱さず活動をしてくださった自衛隊員達には感謝しかありません。
    ♪「ありがとう、じえいたいさん」山口采希
    https://m.youtube.com/watch?v=n_KkqAfI5HA (3:49)

    >朝日新聞
    >同調圧力でデマやフェイクニュースが拡散されているとかいう事を言いたいようですが、これこそまさに日本のマスゴミがやってきた手口そのものなんですよね。
    私もこれ思いました❗️(@_@)
    >自分たちが今まで使ってきた方法を説明してそれをネットに責任転嫁。
    なんだかとっても既視感( *`ω´)

    武漢肺炎禍の現状解説ありがとうございます。解りやすいです。
    相変わらずのマスゴミは感染者増えた増えた♪と楽しそう(-_-)
    青山さんブログで昨日こんな記事が。
    ☆第三波の武漢熱ウイルスはこれまでと違う!
    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2325
    政府見解でも自民党見解でもなく個人の意見だとお断りした上で、第三波を引き起こしているのは事実上の新種だと言わざるを得ない、と。どうなんでしょう?(汗)

    共産党化した立憲民主党、100年前から嘘つき朝日新聞、壊国女郎ダブルM子 等…もうこれらが日本史に刻まれるのすら嫌なんですが、現代日本人&後世日本人への「教訓」ですね。「二度と負の歴史を繰り返してはいけないよ」という。

    私もぬーぼー様と同様、茶請け様の替え歌のセンスと長年のブログ継続に尊敬&脱帽です☆☆
    替え歌の才能ある人、羨ましい(笑)。続編に期待♪
    10年以上毎日ブログ更新…凄いとしか言いようがないです(´⊙ω⊙`)
    いち愛読者としてこれからも楽しみにしつつ、どうか無理のないようお体ご自愛くださいませ☆

  13. 相変わらず、
    TBS、テレビ朝日は、トランプ大統領は早よ敗北宣言を ‼︎

    ワシントンD.C.のデモで、トランプ大統領派とバイデン候補派の、どつき合いをどちらの側がど突いたのか、主語を言わないのね。
    言うと不味いからだろうねー。

    特に、TBSの酷さ。
    八代弁護士は、奥歯にものが挟まった話し方で、突っ込んだ話をしないし、顔が暗くてまるで局に圧力を掛けられているのじゃないか、てな顔ですね。
    弁護士なのに、分かりやすい御仁。

    早急に、増すゴミの免許を一度リセットしないとなりませんな。

    • 豚BS番組で、トランプ寄りのコメントした小林麻耶が
      速攻で降板させられた上に、
      所属していた生島ヒロシ事務所を契約解除されたのが
      脅しになっているのではないでしょうか。
      (小林本人は、以前から局内のイジメを訴えてますし)
      嘗て、北野誠というゲーニンが
      ライブで、ゲェ脳界のドン絡みのヤバイ話をしたら
      たまたま手下?が来ていて
      ドンにご注進し、速攻で当時結構な数を持っていた番組を
      次々降板させられる仕打ちを受けてたのを思い出します。
      これがマスゴミメディアの裏側です。

  14. RCEP法案が通ってしまいました。
    そして今、多文化共生基本法案が通ろうとしています。
    ぜひ記事に取り上げてください。

    https://plaza.rakuten.co.jp/hinaryou/diary/202011150000/

  15.  >反対の為の反対

     野党だけでなく、酷使様もその範疇に入りますなw。

     https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/250fc1d51ea6f4b1e8d99fd93b73e5a0#comment-list

     RECEPと言うだけで脊髄反射して思考停止する皆さんは頭を冷やしたらどうですか?

  16. いつまでも反対。
    社会不安に便乗して政府批判。(国内のみ。世界情勢も摘み食い程度。特アの不法は完全スルー)
    代案を出さず、愚かな虚勢放言。おまけに、ただ寄越せとまるで泥棒。

    >枝野幸男はというとGOTOキャンペーンに反対したり責任論を主張したりしますが、
    >決して代替案となる対案は出しません。
    >これほど楽な立ち位置もないでしょう。
    >全く成長していないのです

    産経より。
    >立民・枝野代表「一刻も早く政権を渡して」 GoToめぐる西村担当相発言
    >仙台市で記者団に「完全に政府の役割と責任を放棄した発言だ。責任を果たすつもりがないなら、一刻も早く政権をこちらに渡してほしい」と述べた。

     せめて支持率上げてから言えっつうの。
     これを支持できる日本人の気が知れません。戦ってもいない、あんな集団を。
     ぱよぱよち〜ん。

     

  17. 民主党の田中大臣は質疑中にコーヒーを飲みに行ったことがありましたね
    なんだこいつはと思って数年たちましたが安倍総理がトイレにいくことすら妨害する連中を見て、人間の醜いものを寄せて集めたような連中だとあの時確信しました。
    次の選挙では自民党の内部と共産党とくっついた蛆虫どもを一掃しなくてはいけないですね

タイトルとURLをコピーしました