三回目も狙ってまっせ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日投開票が行われた大阪都構想の住民投票は再び否決という結果で終わりました。

イソジン吉村が「都構想もう挑戦しない」なんてことを言っていましたが
まったく信用できません。

5年前の住民投票も散々
「これが最後」「負けたら政界引退」等々
毎日閉店セールをやっているうさんくさい店と同じやり口で
これが最後っていうのを強調しまくってたんです。

それでもさらっと住民投票をやるぞとまた多額の税金を突っ込んで
大阪市民にいらぬ分断を作っての住民投票ですからね。

投票日前にすでに維新の支配者である
闇将軍の橋下徹が
「毎日新聞がデマを流したから否決されたらノーカン。可決されたら可決」
というなめ腐ったツイートをしていましたからね。

デマを流したというのなら先にデマを流したのは
大阪維新の方なんですけどね。

莫大な経済効果があるという試算を大阪市特別顧問をやっていた
高橋洋一のいる嘉悦大学に作らせたものの
議会でその数字のインチキっぷりがバレてしまい「計算ミス」ということにして
再度嘉悦大学にやっぱり黒字になるという試算を作らせたものの
その再度の試算でもやっぱりインチキをしていた事がバレてしまい
再び「計算に誤りがありました」で済ませました。

普通に考えれば、枠組みを変えただけで莫大な黒字を生むなんて
提供する住民サービス、インフラ整備等をカットしてなければありえない話です。

ところがそうしたものは一切悪くならないというのですから
2009年に民主党が政権を取った時の「埋蔵金理論」と同種の詐欺だと気付くはずです。

また、昨日のコメントにもありましたが
通常、議会などには一事不再議という不文律があります。

一度住民投票で否決されたものを
「結果が維新の会にとって都合が悪かったのでノーカン、また住民投票やります」
というのは議会に対しての信用を自ら毀損する行為ですし、
都合の良い結果が出るまでチャレンジを繰り返すというのは
民主主義に対する冒涜だと言っていいでしょう。

今回も否決に終わったわけですが、
橋下徹はまた隙を見てなにかしら理由を作ってくると考えておいた方がいいでしょう。
僅差で否決ということはちょっと隙があれば可決に変えられると
そういう考えは持ち続けるでしょうからね。

そうそう大阪市特別顧問をやっていた。
大阪都構想賛成の一人、高橋洋一はさっそくこういう記事を書いています。

【大阪都構想「否決」、マスコミ「疑惑の報道」がミスリードした結果だ】
(2020/11/02 現代ビジネス)

インチキ試算を出してミスリードしようとしたというのなら
あんたんところの嘉悦大学が繰り返し「嘘をついていた」試算も同じでしょうに。

まして大阪維新の出したこの試算はインバウンド絶好調で
過去最大の営業収益を出した時の大阪メトロから多額の配当金が出る
ということまで設定してこの配当金を予算に組み込んでまで
「黒字化します。右肩上がりになります」
とやっていたものです。

すでに武漢肺炎によって大幅増益どころか交通機関各社は大幅減益となっており、
試算の前提条件が崩壊しているのでお話にならないというのが現状だろうと思います。

あえて言うとすれば大阪維新の会はこれでよかったんだろうと思います。

特別定額給付の支給の件では全国でも突出して配布が遅く
まだ配布がされていない人達の一部に
すでに配布されたように誤魔化す
というインチキまで行っていたほどです。

なんでもかんでもコストカットということをやってきた大阪維新だけに
現場がちっとも回っていなかったのでしょう。

そんな状況で大阪都構想が実現することを想定して
さらにそこかしこで予算カットを進めている最中でした。

「都構想を実行する前から予算はこんなもんだったから住民サービス等々はカットしてませんよ」
ということにするためにさらなる支出カットに努めていたのかもしれませんけど。

こういう状態で都構想が実現した場合には
ただでさえ仕事が回っていない現場が
その膨大な作業に対応しなければならなくなります。

そこかしこに問題が出てごまかせなくなるだろうと思います。

そうなるよりも
「大阪都構想が実現していたらもっとずっと良くなっていたんだ」
という妄想を信者が抱き続ける事ができるのですから
むしろ今後の大阪維新の会にとってはボロが出ずに良かったと思います。

あ、そうそう。
維新の会の東徹議員がさっそくこんなツイートをしていました。

三回目も狙ってまっせ_d0044584_13555274.png

—–
東 とおる(参議院議員)@toru_azuma
大阪都構想を応援して頂いた皆様に感謝です。残念ながら否決されました。しかし、大阪の成長発展こそが日本の成長に繋がるそんな大阪にしなくてはなりません。その為にはどう考えても大阪都構想しかありません。必ず3度目の挑戦をする時が来ます。その日に向けて今日からまた頑張りましょう。

—–

もうほんとあっさり
「今回の民意も無かったことにしてまた隙を見て3回目やるお!」
なんていう維新の会の考え方をばらしてしまっています。

ほんと有権者馬鹿にされすぎでしょう。

また、橋下徹の方もさっそくテレビ番組出演で

—–
「急ぎすぎと言うけど公明党と握ったわけですよ、衆議院選のイスを維新は公明党に譲る代わりに賛成になってもらった。衆議院選の後に投票だとこの約束がどうなるかわからない。その前にやらないといけない。」
—–

衆議院の議席とバーターで公明党と握ってたから
衆議院選挙をされる前に住民投票をやらないといけなかった。
という維新側の都合で今回の住民投票の理由をバラしてます。

ついでに
「やっぱり公明党は言われてたとおり議席で維新に寝返ったコウモリだったんじゃねーか!」
というところも裏付けてしまっていて
もうなんかいらんことしゃべらんほうがいいのにと思います。

そんな維新と政策ではなく大阪での衆議院議席で手を組んで寝返った公明党はというと、
選挙終盤では公明党の山口代表を担ぎ上げて
大阪都構想賛成へ呼びかけさせるなんてことをやっていましたが、
以下の時事通信の記事では

【無党派層6割が反対 住民投票、男女で賛否割れる―大阪都構想】
(2020/11/1 時事通信)

公明党支持層の6割が反対に回っていたようです。
他社の調査でも5~6割が反対となっていたことから
だいたいこのくらいの数字が反対に回ったのは間違いなさそうです。

いくら党の代表まで入ってきたところで
直前まで反対していたのが国会の議席とバーターで
あっさりと賛成に手のひらを返したコウモリっぷりに
公明党支持層が付いて行かなかったというのはおもしろい結果だと思います。

これで代表の責任問題にならないんだったら
やっぱりカルトの政党なんだなぁと思います。

マスゴミは維新と懇意な菅総理にも打撃
とかいう意味不明なことを言っているのがいたようですが、
今回の住民投票に関連して菅総理は是とも否とも一言もコメントしていません。
総理となった以上、国政の仕事に専念するという立場を考えたら適切な対応だと思います。

あ、ちなみにそんなアホな事を書いている社はこちら。

【「都構想」否決で菅政権に影響は 国会運営に打撃も】
今回の大阪都構想の住民投票、実は菅首相はとても難しい立場にあった。
「維新」は、野党でありながら国会対応などで与党に協力的で、菅首相も官房長官時代、松井代表らと定期的に食事をするような親密な関係だった。
一方で、自民党の大阪府連は、選挙では維新と対決する立場なので、菅首相は表立って賛成を表明するわけにもいかず、これまで大阪都構想については静観の構えを貫いてきた。
維新と自民党大阪府連の間に挟まれてきた菅首相。
今回の「否決」は、菅政権や政界全体にどういった影響を及ぼすのか。
国会記者会館から柴木友和記者が解説する。
維新の悲願である都構想が否決されたことで、松井市長らと個人的な関係を築いてきた菅首相の政権運営にも、少なからず影響があるとみられる。
~以下省略~
(2020/11/2 FNNプライムオンライン)

松井一郎が引退しようがどうしようが
彼は国会議員ではありませんし、
国会運営に大きな影響を及ぼすのがまず難しいでしょう。

松井と菅総理が仲が良かったからその松井が代表の維新が
住民投票で負けたので国政にも影響が出るはずだ。
と、いう願望しか書いてないのですよね。

ここまで願望だけで書ける柴木友和記者と
こんな記事を書かせた編集デスクは
朝日新聞グループに転職することをお勧めします。
きっとぴったりな職場ですよ。

さて、選挙と言えば米国大統領選挙ですが
米国調査会社ラスムセン・レポートによると
黒人のトランプ大統領支持率が過去最高になっているとのことです。

米国民主党と中国共産党は4年前にも大統領選挙にあわせて
トランプを証拠ゼロで人種差別主義者だとレッテル貼りを行い
BLM運動でもってトランプを支持する人達を弾圧する
ということを行ったものの結果はトランプの勝利で終わりました。

今回はさらにこのBLM運動を激しくして全米で展開させて
「トランプ支持者への弾圧をより強める」
という手に出ているのだと思いますが、
これがかえって逆効果になっているように思います。

4年前の黒人層のトランプ支持率は8%しかありませんでした。

ところがラスムセンが10月29日に発表した数字では
黒人層のトランプ支持率が31%にまで上昇。

伝統的に米国民主党の票田となっていた層に離反が起きているということでしょう。

なにせBLM暴動はあまりにもやり過ぎていて
武漢肺炎の影響にさらに乗っかることで多くの人の雇用を失わせる事につながっています。

一部廃墟とかしたミネアポリスや
暴動を恐れてベニヤ板で囲んで営業を停止しているお店などがならぶ
民主党が強い地域の主要都市などを見れば
そんな状況で雇用もへったくれもないという話にしかならないだろうと思います。

トランプ大統領の4年間で失業率は下がりました。
これが事実です。

多方面の増税や国内の石油産業を否定するような発言をしている
ジョー・バイデンら民主党は
民主党の上院議員からもトランプを歓迎する意見が出るなどしていて
とてもじゃありませんが前回のヒラリー以上の支持をされているとは思えません。

いくら理想論を唱えたところで
多くの国民にとっては
飯を食っていくための仕事がなくなったら意味がないんです。

米国民主党を熱心に支持してきた人達は
そういうところに目を向けていないように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1838

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 今日も更新ありがとうございます。維新は『都構想』のワンフレーズ連呼、都合が悪くなるとデマ連呼、というのが基本戦略でしたが、フレーズもさすがに賞味期限ということでしょうか? 米国大統領選挙、主要メディアはもうバイデン勝利を確信しているようですが、ここに来てFOX以外もトランプ追い上げを報じたりと、混沌としてきています。やはり選挙後の法廷闘争こそが『本番』かもしれません。

    • 茨城県民さん、
      バイデン勝利を確信・・
      混沌としてきて・・

      見方が甘い、偏り過ぎではないですか?
      バイデン勝利と言っているのは、マスコミだけ。
      そのマスコミの報道を信じ込んでしまっているのではないですか?
      現在、国民はトランプ大統領支持が多数でしょう。
      相当な大差がつくと思いますよ。
      反トランプ大統領のマスコミも、一部大手や地域のマスコミが、トランプ大統領有利と報じ始めています。

      選挙後の法廷闘争も無いでしょう。あるとすれば、バイデン陣営側からでしょう。
      報道されない部分にも目を配らないと。
      維新贔屓のマスコミに騙される構図と同じでは駄目ですよ。

      • 1005○○。様
        ご返信、ご指摘ありがとうございます。

        私の書き方が拙かったのですが、私自身、今回はトランプ氏が勝つと考えています。根拠は(本来民主党の支持基盤であった)黒人層のトランプ支持率が高いということ、そして子バイデンことハンター・バイデン氏の中共との癒着が米国民の知るところとなり、FBIが正式に調査に乗り出したことで父バイデンに逆風となる点が挙げられます。

        しかし、ハンター氏の疑惑についてCNNをはじめとする米国左派メディアは殆ど報じず、フェイスブックやツイッターもハンター氏に関わる投稿を削除するなど露骨な規制に走っていたのはご承知のとおりです。

        そんな米国左派メディアが一部とはいえ「トランプが追い上げている」とここに来て報道し始めたのは、トランプ氏の猛追が予想以上で日和見をはじめたのではないかと注目しています。「報道しない自由」を行使していた左派メディアの一部が掌を返したという状況を『混沌』と表現したもので、私自身が米国左派メディア(と日本のTVメディア)の報道を信じているわけではないのでご安心ください。

        また『法廷闘争』という表現ですが、今回の選挙、私は先の理由から直接投票(期日前を含む)分ではトランプ氏が優位、または拮抗すると考えています。そうなると勝負の行方は郵便投票の数字如何ということになるのですが、ご承知のとおりこの郵便投票が実にお粗末な代物で、本人確認も不十分、しかも『間違いなく投票用紙が選挙人の元に届けられたのか』という根本部分すら不明瞭であり、となれば不正の入り込む余地が大いにあり、中共を筆頭に外国勢力が介在してくる可能性は大きいでしょう。

        そのためトランプ氏は『郵便投票は信用できない』と公言していますが、対する民主党は『(投票用紙のサインが本物かどうかを確かめる)突合作業をしない』と公言しているという報もあります。民主党サイドが不正にバイデン票を増やしているという懸念は拭えません。

        ですから、直接投票の数字(おそらくトランプ氏が優位)が出た後で、郵便投票の有効性をめぐって法廷闘争になると考えています。その意味では、リベラル派の最高裁判事が死去し、トランプ氏と気脈を通じた新判事がこのタイミングで就任したのはトランプ氏に追い風でしょう。

        …というのがコメントの趣旨だったのですが、お伝えすることが叶わなかったようです。自分の拙い文章力に恥じ入るばかりです。

        • いえいえ、
          最初のコメントから、お書きになられた文章の趣旨は理解できております。
          ただ、曖昧な表現や誤解を招く書き方、文言については何度も読み直し、推敲すべきと思っておりますので、ちょっと強く書きました。
          ごめんなさいませ。

          郵便投票の工作は既に幾つかの地域でバレている様です。
          最初から民主党の候補者にチェックが入った用紙が送られていた、とか。
          選挙、投票が終わるまではバイデン候補を直接逮捕取り調べは無いですが、投票終了後はどうなるか、です。
          ハンターの親玉はバイデンですから。

  2. 異辛の魔憑い、
    C長の任期満了とともに、国政に打って出るのだろうと思います。
    ただの一般大衆になれば、彼の後援団体から責めを負わされかねませんでしょうし。
    キチ斑負痴事も、同様かと。
    府市ともに後継者を育てる事が出来るかが大問題でしょうね。
    異辛の牙城崩落、てな気がします。

    まさか、任期満了直前に最後っ屁で第三回戦開始、は無いと思いたいけど…。。

  3. 都構想
    「ネバーランドの神話」みたいなもんでしょうか。
    ユートピアのような妄想を植え付け煽り誘導する手口。
    「この世の楽園『北朝鮮』」のフレーズを思い出してしまいました。

    橋下徹らの集団
    さすが弁護士だけあって、自分らの思い通りの判決を出す裁判官になるまで繰り返す手口か。
    「三回」と言ってるのも嗤いを誘います。
    松井や吉村は辞めれば、確かに次は彼らの「3回目」では無くなるという
    まるでパヨク野盗の屁理屈論調みたいです。

    高橋洋一
    管政権の官房参与になってますが、大丈夫でしょうか。
    ま、安倍ちゃんの時も、竹中平蔵が居ましたけど。

    維新も大概ですが、立件はもっと酷いですね。
    否決されたから、維新の支持率が落ちて、此れ幸いに次の選挙で議席狙いとか
    選挙の事しか考えてないのが浮き彫りです。
    連中の脳内思考は病的レベルです。
    自民がどの程強まるのか分かりませんが、
    それでも特定野盗よりは維新の方がマシな糞だと思います。
    それ以外なら、何か経済等活性化する政策を出すか
    新勢力でも出ない限り、
    都構想には反対だが、維新支持みたいな状況が続きそうな感じがします。

    マスゴミ得意の「民意が示された」のフレーズをあまり見かけませんね。
    緑の小池は発したようですが。

    公モリ政党
    以前から、元々アンチ与党脳の信者らから、党の動向発言等々に
    苦言、疑問を抱いてる人も結構居るそうですし
    昨今は、何処の分野でも「一枚岩」のような組織集団団体は存在しないのでしょうね。
    これもマスゴミ主導の一点だったものが、
    多岐にわたる情報ソースで、そうならなくなった現状でしょうか。

    • 高橋洋一、まぁ使い方次第じゃないですかね?
      思想とか郵政とか埋蔵金とか反原発はちょっとアレですが、財務省の増税政策に対抗するには誰かしら上げ潮(リフレ?)派が必要じゃないですかね(安倍政権における竹中平蔵の存在意義もこれかと)。
      幸いな事に財政出動に関してはコロナの影響で世界的にも必要視されているので、これをカットされる事もないでしょうし。
      そもそも今井補佐官の官房参与移動が「左遷」扱いされている程度の役職ですからw。
      飯島さん以外はその程度の扱いかと。

  4. つぎ込んだ公金100億超だそうで
    大阪府や大阪市の皆さんの為に
    色々使えたのにねえ。
    うがい薬の件以来、あの人も維新も
    大嫌いなので、このまま閉店へと。

    自分たちの望む結果以外は認めない
    何度もしつこい、ここらへんは
    昨日の朝鮮学校や、特定野党、マスコミ
    そして維新とみんな共通してますね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    昨日、スカパー無料でCNN観てたら、ずっとトランプさんの
    悪口ばっかりでw同じように、トランプさん、バイデンさんの
    これまで特番をそれぞれメインでやってたけど、あからさま過ぎてw
    バイデンさんって、トランプさんの悪口ばっかりで展望みたいの
    ないよね。ケネディに憧れてたわりに、ああいうとこないよね。
    経済の面からみても、トランプさんを選ぶしかないと思うけど。

  5. ×大阪都構想
    〇大阪都抗争

    因縁をつけては抗争を繰り返すヤのつく職業みたいなものですね。

    もともとそのためのワンイシュー政党なので、それが成立しないと政党として成り立たないわけですから、手段と目的を見失っているとしか思えませんね。

  6. 都構想否決&松井代表政界引退で維新の勢力低下は必至。
    もともと大阪以外ではほとんど勝てなくなってましたし…
    しかも公明党も学会票の裏付けがあやふやなことがバレてしまった状態。

    首班指名選挙直後だと思われていたのに解散をしなかったのは、都構想投票の結果待ちだったということはないですかね?
    今が自民党としては選挙のチャンスになりそうな気が。

    • そもそも、「大阪市廃止構想」を「大阪都構想」と偽誘導するようなやり方で混乱させ
      たのは許せませんな。
      三度目がありそうなので、注視していかないと。
      然しながら、任期全うなんてふざけた事を、詰め腹切らないとならないんじゃないの市長さん。

  7. 皆さんご存知の通り、大阪市は廃止とならなくて済みまして、ワタシもホッとしているのですが、本日も橋下徹は情報番組に引っ張りだこのようで恨み節全開です。反対に投票したワタシは「ざまーみろ〜」としか思えませんが(笑)

  8. なんてこった!
    橋下徹や維新勢力が嘘つきでが都構想をまた仕掛けてくるとか、高橋洋一がアレなんじゃねぇ~の!とか…色々とアホ暴走コメントをしようと思っていたことが書かれているではないか!
    d(`・ω・´)b

    くっそぉ~…悔しいのでヤババイデンおじいちゃんでもどうぞ!(笑)
    https://twitter.com/DonaldJTrumpJr/status/1322617734836948993?s=20

    >むしろ今後の大阪維新の会にとってはボロが出ずに良かった
    いやいや…維新どころか日本が結構ヤバいことに成ったと思います。
    ε-(´∀`*)ホッ
    深田萌絵氏の推測どおり資産を吸い上げられておしまいと云うのは当たっていると思いますね。今回の都構想の件だって大阪市を大阪府に売り飛ばすようなもんですし…w

    >衆議院の議席とバーターで公明党と握ってた
    >公明党支持層の6割が反対に回っていた
    こんな事やっている時点でもうアレなんですが…
    公明党の裏切りは全てにおいてだとしか思えませんね。玉城デニーというクズが当選した沖縄知事選でも明らかでしょう。自民は公明票がどうの言っていますが、おそらく公明党を切っても集票数は変わらないだろうと思います。
    自民は公明を早く切れ!(`・ω・´)

    >マスゴミは維新と懇意な菅総理
    これはどうも違うのではないかと…
    今までは立場上ネゴシエーターとして動いていたのでそう見られるだけで、おそらく違うだろうと思います。

    まあ、お維新は憲法改正でバーターを自民に持ち掛けて保守層をだますイメージ作りと云うのは今後も続けるんだろうとは思いますけど…w
    お維新は憲法改正でバーターが引き出せなかったらあっさり裏切るでしょうね。

    >黒人のトランプ大統領支持率が過去最高
    これはネットサーフィン(死語かな?)していても強く感じますよね。国人があからさまにトランプはいい!(・∀・)イイネ!!と言っているのを見かけます。

    >米国民主党を熱心に支持してきた人達は
    >そういうところに目を向けていないように思います。
    日本にも意識高い系()というのが沢山いる様な…
    ぱよぱよち~ん!

    • 公明党の裏切り

      古くは、消費税導入のときでしたね。
      土壇場で、あっというまにひっくりかえりました。

      • まだ私は覚醒前ですね…
        というか、自公連立直後から、最初から裏切っているというクソ政党が公明党。
        自民もいい加減にしてほしいですよね。

  9. 記事配信ありがとうございます。
    大阪都構想否決は結局大阪市民にとってのメリットやディメリットが明確に伝わっていなかったのが原因なのかなと。
     維新はメリットばかり強調しすぎていたきらいが有ります。二重行政の解消を表に出していましたが、維新の考える「二重行政」の定義とその内容、
    解消した場合の住民サービスへの影響がどの程度なのかもあまり聞こえてこなかったですし。
     そもそも「二重行政」なるものが徐々に解消されてきたとの情報もあり、そうであれば今更大阪都構想やるメリットって何?で大阪市民は混乱したのでは?
     また大阪都構想に反対する方々の意見を単に『デマ』とのレッテルを貼って建設的な議論を避けてしまった事も拙かったのでは?
     いずれにしても情報の錯綜が(結果として)生じてしまったのですから維新の戦術の失敗だったのかな、と。

  10. トランプ氏が大統領に就任直後、銀行協会と話し合いをしました。その際、地図に赤ペンで印をした所、いわゆるラストベルトと呼ばれる所でした。何を話をしたかというと、サプライチェーンで仕事を持ってくるので、銀行家は融資をする事を頼んでいます。以後、トランプ政権は輸入関税等で輸入品に対し、関税を掛け、アメリカ以外で作った物に対し関税を掛けました。その為、工場が国内に戻ってきて、その際、銀行側が低金利で融資をする、この流れで工場等が増え、それまで生活苦から略奪等を繰り返していた人が、仕事があり、生活が安定する事になりました。当然、白人だけでなく、労働力として黒人も雇用されていきますから、黒人の支持率が高くなったようです。

    後、フラッキングに着いて、2回目の討論会でフラッキングを止める、とバイデン候補が言いましたが、この考えは環境左派であるオカシオ・コルテス等も主張しているのですが、シェールガスの採掘でCO2を排出するのが理由なのですが、実はシェールガス、石油よりも、クリーンエネルギーである為、CO2の排出量が減っているのです。
     トランプ大統領は、パリ協定からの離脱を宣言していますが、パリ協定で定めた排出量をクリアしている事は報じられませんね。
     同時にフラッキングを止めれば、当然、輸入に頼る事になっりますから、ガソリン価格が上がり、車社会の米国国民からしたら、増税の効果があるようで、そこまでバイデン候補が考えているのか、どうか、
    因に、アメリカのグリーンニューディールを叫ぶ環境左派は、車はCO2を排出するから駄目、火力発電もCO2排出するから駄目、そこで、行きついたのが、原子力発電という事になっているようで、皮肉ですね。

  11. 維新や乗っかってる論客たちは普段中共を強めに批判したりしてますが、実際は媚びるような動きも目についたりして…
    正面から媚び媚びでわかりやすい立件連中が半島との酷似を言われることが多いですが、
    維新のしたたかさは中共仕込みなんでしょうか

  12. >三回目も狙ってまっせ
    えーっ、それはあかんやろ。
    今回も都構想が否決されて良かったと思います。
    大阪市をなくさないと行政を改善できないという理屈がよく分かりませんでした。

    > 大阪都構想賛成の一人、高橋洋一はさっそくこういう記事を書いています。

    高橋洋一氏の残念なところですね。それでも財務省批判とか反緊縮は参考にしています。
    消費税減税の方で頑張ってほしいです。

    > 多方面の増税や国内の石油産業を否定するような発言をしている
    ジョー・バイデンら民主党

    この点、すが政権の「温室効果ガスゼロ」なんかもどうなのかなと思います。
    それでも、かん政権が席替えした人達の「展望ゼロ」は論外なので選択肢がないですが。

    > いくら理想論を唱えたところで
    多くの国民にとっては
    飯を食っていくための仕事がなくなったら意味がないんです。

    まず仕事があって生活の基盤ができてからの話ですね。理想論だけ言われても。
    リベラル左派の理想論を振りかざすだけでなく、理想論で他者をシバいたりするところがさらに反発を生むのだと思います。

  13. 本日も更新をありがとうございます。
    分かりやすい総括で、コメント欄を含めて吹く所が幾つか…。(≧◇≦)

    主様が何度も指摘されるようにイシンのしていることは、
    >民主主義に対する冒涜
    …民意を愚弄しています。(それ以前の問題もあり過ぎですが)

    バイデンさんは、もう痛々しいですね。。。

    余談ながら、
    那覇市市議会議員 大山たかお氏が、尖閣諸島に関するアンケートを実施しています。「アンケートを集計し、それを基に更なる実行支配に向けた提言書を作成し、政府に提出」をするそうです。氏名などは記入不要です。↓

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScaWtp-Df-bnRxG485v9mzU7pBYgnIN0IyBWMfQYWs-Z7kutA/viewform

    大山たかお(自民党) https://ooyaman.jp/5231.html

  14. > 都合の良い結果が出るまでチャレンジを繰り返すというのは 民主主義に対する冒涜だと言っていいでしょう。
    .本当に。節操が見当たりません。

    > なんでもかんでもコストカットということをやってきた大阪維新だけに
    現場がちっとも回っていなかったのでしょう。
    .ある意味日本の問題の縮図な感じも。
    知恵を出し渋っててんやわんや。

    > あ、ちなみにそんなアホな事を書いている社はこちら。
    .個人的なお付き合いと、政権運営をおんなじ物差しで論じちゃったり。のびのび。

    > BLM暴動
    .略奪を誘発しちゃうから。というか、ソレ目的で参加しちゃうノリが増えたら大変だと思います。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  15. 【独自】松井氏が近く「大阪維新の会」代表を辞任へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f5f5d63f9cf0b8e5de0c1de46256aa189700a92

    燃え尽き症候群かいな?
    それでも維新は野党の中では一番真面だと思うので、私は今後も頑張ってもらいたいと思っています。

    時代錯誤なTV設置届け出義務化を要望するNHKは、まず分割民営化を検討すべき 1/2
    https://blogos.com/article/494876/

    中韓様のNHKに成り下がって幾年月、日本国民の受信料は盗人に追い銭、NHKも学術会議同様の戦後レジームですわ。

  16. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >都合の良い結果が出るまでチャレンジを繰り返すというのは民主主義に対する冒涜だと言っていいでしょう。
    アホですね〜2連敗ですよ2連敗(´ω`)
    言わんこっちゃないね、とシラけました。

    >高橋洋一
    思わず名前を二度見してしまいました(汗)
    てっきりこちら側の人だと思ってたのに、都構想賛成してインチキしてたとは…残念です。

    >東徹
    >「今回の民意も無かったことにしてまた隙を見て3回目やるお!」
    いい加減にしろ❗️(`・ω・´)
    お前らは石破茂か!!と突っ込めますが、逆に石破茂には「お前は大阪都構想か!!」と突っ込めます(苦笑)

    >闇将軍の橋下徹
    >「毎日新聞がデマを流したから否決されたらノーカン。可決されたら可決」
    >衆議院選のイスを維新は公明党に譲る代わりに賛成になってもらった。
    橋シタさんは飛◯新地に帰るか、地上波で辻元の闇を追及しなさい。そしたらまた私のお気に入り動画にしてあげるわ( ˘ω˘ )

    >ここまで願望だけで書ける柴木友和記者とこんな記事を書かせた編集デスクは朝日新聞グループに転職することをお勧めします。
    菅総理を巻き込んでイメージダウンを図るな!
    そうですね、願望記事なら朝日新聞グループと、降霊通信でも良さそうですね(苦笑)

    >米国大統領選挙
    >黒人のトランプ大統領支持率が過去最高になっているとのことです。31%にまで上昇。
    >トランプ大統領の4年間で失業率は下がりました。
    前回大統領選トランプさん当選予測者の私としては圧勝‼️と言いたいですが、辛勝でも良いです、世界の流れに反しての最悪のシナリオはあり得ない(キッパリ)

    大阪都構想否決で良いスタートを切ってくれました☆ いい流れで米大統領選勝利して、立皇嗣の礼へ☆
    あの強欲婆が悔しさで歯ぎしりする「勝負の霜月」です‼️(`・∀・´)
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/8d/1005c8fc3b6a4b0f67cd788c6070c021.jpg
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/e/4/e4742815.jpg

  17. >さらっと住民投票をやるぞとまた多額の税金を突っ込んで

    ホントに「さらっと」でしたよねぇ……。

     自民党の政策や法案に対しては何かにつけて拙速だの強行だのと騒ぐマスゴミが、この住民投票おかわりに対しては、維新が実行にうつそうとした段階でそれを国民に知らしめようという姿勢は微塵もなく、まともに報じ始めたのは既成事実化した後でしたね。

     犬HKの開票特番ではほとんどの時間帯、まるで賛成多数のような伝え方をしていて、やきもきしてました。なぜあのような報道の仕方になったのか?

     1.犬HKが随時得た情報では本当にそのような傾向になっており、悪意は無かった
     2.犬HKの願望&否決されたとしても「賛成派がかなり多かったのに民意が示されてない感」を出せるから

  18. 今回の大阪市撤廃構想で支持母体の学会内で票が割れたと言われています。政教分離に維新が一石を投じたってことですかね?(スガさん発言の真意)

    開票前の橋下の発言、”否決されたら無効(はっ?)”見事、ど派手にオウンゴール決めてくれました。闇将軍というわりにスポットライト大好きだよね。済んだら他人事、これからもヨロシクーッて感じだし。

    • ほんとにそう思います。闇将軍としての立ち位置を取ってるくせに
      自分が目立たないと我慢できない体質でペラペラ余計な事をしゃべってくれてます。
      せめて公明党との裏取引はばらすなよって話なんですけどね。
      次から公明党が裏取引に応じてくれなくなるばかりか
      公明党の幹部達が信者達に言い訳できなくしちゃいましたし。

  19. 菅官房長官『私は、大阪都構想というのは、自民党の座長として纏めて、国会で賛成したんですよ』『私は、大阪って、ものすごく問題だと思ってたんです』(2020年9月13日 フジテレビ「日曜報道」)
    総理としてではないが、総裁選直前に発言しています。

    菅内閣では内閣官房参与になった高橋洋一氏は、橋下市政で大阪市の特別顧問もしていました。
    高橋氏といえば竹中平蔵氏との関係も深く、竹中氏も菅内閣で成長戦略会議のメンバーに選ばれましたが、パソナ会長や関西エアポート株式会社の運営の中核であるオリックス株式会社の社外取締役として大阪と利権関係があります。

    デジタル庁設置でスーパーシティ構想(ミニ独立国家)といえば、大阪府・市は2025年の大阪・関西万博開催予定地である大阪湾の人工島・夢洲を含むエリアをスーパーシティとする提案を内閣府にしていますが、夢洲は万博会場でもあり、2025年の国際博覧会(大阪・関西万博)に向けた準備を取り仕切る政府推進本部事務局の開所式で「政権の最優先課題であるデジタル化を通じ、新たな博覧会を目指してほしい」と菅総理が訓示しています。

    IR、インバウンド、スーパーシティ構想(万博)、(都構想)と、菅総理の進める政策には維新と関係が深いものが多いので、維新の影響力低下は多少は影響があるのではないでしょうか。

  20.  >つぎ込んだ公金100億超だそうで

     大阪市には「市民オンブズ」と言う組織は存在しないのでしょうか(棒)?

    • 私への返信ではないと思いますが…

      大阪市は11日、大阪都構想の住民投票にかかる経費約10億7200万円を盛り込んだ補正予算案の概要を明らかにした。18日開会予定の臨時市議会に提出する。前回(平成27年5月)の住民投票にかかった経費は約9億3200万円。今回は消費税増税の影響に加え、オンライン説明会の開催など新型コロナウイルスの感染防止対策関連の費用がプラスされた。(2020年8月12日Sankei biz)

      100億超の内訳は何でしょうね。

      調べると、大阪・市民オンブズマンという市民グループがあるようですが、都構想について具体的な行動はしていませんね。

      菅総理について、しばらくは大衆の気を引くことをして選挙で勝利した後、一気に新自由主義経済を進めて日本を切り売りすることがないか警戒感を持っています。
      安倍晋三前首相は10月27日、国会内で開かれた自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表・青山繁晴参院議員)の創立1周年記念総会・兼・懇親会に出席しましたが、護る会には頑張っていただきたいと願っています。

  21. 日本が大阪都構想であれこれやってる間にジュリアーニ氏が爆弾発言してたようです。

    ジョー・バイデンは副大統領として訪中した際、チャイナが尖閣諸島に軍事的圧力を強めることを許す引き換えに息子の投資会社に10億ドルの出資を受けていた|ジュリアーニ元NY市長が語る
    https://bit.ly/2HP2jWN

    こうなったら本当にトランプ勝ってもらうしかありません

  22. >>衆議院の議席とバーターで公明党と握ってたから
    >>衆議院選挙をされる前に住民投票をやらないといけなかった。
    >>という維新側の都合で今回の住民投票の理由をバラしてます。

    その土地ごとの政治理念に合わせて動いている。自公連立はこんなことくらいで揺るがない、みたいなことをyoutube SankeiNewsによる記者会見配信で公明党大阪の佐藤茂樹が言ってました。隙あらば組んでるそばから裏切る。こんな奴らいつまで飼い続けねばならないんですかね?

    ただ、気がかりなのは今回の投票結果が反対派の辛勝もそうなのですが、上の動画配信や、他保守系サイトでもここで挙げられている維新の悪質な手口、都構想の嘘、デメリットの言及が少なめだったこと。これまで伺ってきたお話と合わせると、都構想が通ってしまった後のことを想像して投票した人たちはかなり少なかったように思えるのです。維新は何度もくじを引けばいいが、一度当たりを引かせてしまったら二度と戻せない。この重大さすら理解してない人が多いのではないでしょうか?なのに賛成派の胡散臭い理屈への反証が少ない。ここで管理人さんが毎回事細かに解説してくれているのにも関わらず、です。せっかく貴重なことを教えてもらっているのだから、維新が下らねー嘘言ってる、あー面白いw で済まさず、覚えたことの確認がてら、反復練習がてらにでも嘘の落書きを消して回るのも、私たちが出来る保守の足掛かりになるのではないでしょうか?三度目の正直、なんて民意を踏みにじるようなふざけたことをさせないためにもここで覚えたことを糧に、私は小さな一歩を歩み続けようと思います。

  23. トランプ支持票は黒人票が増えただけじゃなく、
    フロリダのラテイーノ票も4割以上がトランプ支持に変えたそうです。
    ジュリアーニ弁護士の動画では、
    尖閣諸島への中国工船に依るサラミのスライス作戦は
    バイデンが容認したと、証拠のメールも押さえてあるそうです。
    バイデンが尖閣諸島を中後共産党に売ったと、
    有り得る話ですね。

    • ジュリアーニ氏の尖閣云々の動画でのネットの反応で

      >まじなの?
      >こいつアメリカだけじゃなく日本まで中国に売ってたのかよ…

      >逆に考えろよ。
      >アメリカ売るヤツが日本先に売らないわけがないだろ

      そりゃそうですよねw

  24. ジョー・バイデンは副大統領として訪中した際、チャイナが尖閣諸島に軍事的圧力を強めることを許す引き換えに息子の投資会社に10億ドルの出資を受けていた|ジュリアーニ元NY市長が語る
    https://bonafidr.com/2020/11/01/%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%87%e3%83%b3%e3%81%af%e5%89%af%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e8%a8%aa%e4%b8%ad%e3%81%97%e3%81%9f%e9%9a%9b%e3%80%81/

    安倍首相の靖国参拝、米国は「心から失望」 分析
    https://www.afpbb.com/articles/-/3005727

    安倍前総理の天敵は実はアメリカだったという事?
    トランプには絶対に勝利してもらわないと、えらい事になりまっせ。

    • アメリカというよりはアメリカ民主党ですね。
      まあ民主党時代は日本にとってろくなことが起きていません。

      日本のマスゴミの印象操作も功を奏してか
      共和党・トランプ=戦争大好き、暴力的、差別主義
      民主党・バイデン=平和主義、人道的、差別反対
      みたいに思われてますが、事実は全部逆です。

      戦争を起こしてたのは民主党が大半で人種差別を利用した分断工作も積極的。
      敵と通じて自国を売るのも平気なのが民主党。

  25. KYさん、
    確か、大阪市の市民オンブズマンは有りましたよ。
    だいぶ以前に記憶が。
    でも、アッチ系と普通のと両者有った様な…。
    今は、維新に支配されてたりして。

  26. 橋下は、斎藤・太田房江の府知事再選出馬を公明党・学会とタッグを組み、房江を蹴落として橋下出馬の流れに。
    房江は、知事引き継ぎの際に必ず行われていた新知事からの花束の贈呈を受けられず。
    悲しみいっぱいの房江は、行き着けの居酒屋のカウンターで、ひとり泣き濡れていた。

    房江は、大阪府知事選挙出馬までの経歴は大したものがなく、公明党・学会の後援により、肩書き付けの為に岡山県副知事の職務に就き、大阪府知事選挙に出馬した。

    と、飲み屋の酔っ払いのオッさんが喋っていました。
    ホンマかいな?

    そうだとすれば、
    公明党・学会は、・・やな。
    あ、
    トイレに行きたい、・・漏れちゃう…。

  27. >KY殿:

     行政学の教科書に出てくるような、税金の無駄遣い、不適正支出を監視するような「オンブズマン」は、少なくともわが国には存在しませんよ。

     何しろあのあいちトリエンナーレで、オンブズマンを自称する人種が批判したのは津田や大村ではなく「補助金の支出を取り消した文化庁」ですから。

  28. レディ 蛾が、
    狩人クンとエチエチしたのは、他に誰が居るのかご存知ないすかー?
    同性では誰が居ますか〜?

    バーイデンデン一族の1000億程ではないけど、日本の議員で1億10億貰えた人物は居ますかー?
    居たら、誰ですか〜?
    一ろ行ったのは、誰?
    二カイ行ったのは、誰??

    ただいま、米国東部時間で、大統領選挙投票日の3日になりました。
    明日の未明から、明け方から、開票速報を見ながら旨い酒を飲むのだ ‼︎

  29. そういえば
    Biden’s Laptop Matterのロゴができてたり
    公式Biden’s Laptop Matterシャツが売られてました。
    (パーカー、長袖、半袖、タンクトップと豊富なラインナップw)
    https://media.thedonald.win/post/CIxk1Yi1.jpeg
    https://peaceminusoneshirt.com/product/official-bidens-laptop-matters-shirt/

タイトルとURLをコピーしました