思考の二値化、硬直化に注意を

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

公金と国、県、市の後援を看板に寄付金を集め、
それで反日サヨクが芸術と言い張って
反日行為を行ってオナニーをするビジネスモデルである
あいちトリエンナーレの件でこんなニュースがあります。

【「公共事業ではない」実行委側が名古屋市に反論 トリエンナーレ訴訟】
 愛知県で昨年開かれた国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の負担金の一部を名古屋市が支払わないのは不当だとして、大村秀章知事が会長を務める芸術祭実行委員会が市に未払いの負担金約三千三百万円を支払うよう求めた訴訟は二十日、名古屋地裁で書面による準備手続きがあり、実行委側が「トリエンナーレは公共事業ではない」とする準備書面を提出して市側の主張に反論した。
 請求棄却を求める市側は八月の第一回口頭弁論で、芸術祭の企画展「表現の不自由展・その後」に言及し「著しく偏向した政治的主張を含み、公共事業としてふさわしくない作品展示に公金を支出するのは法令違反だ」と主張していた。
 準備書面で実行委側は、芸術祭の主催者が県や市などの地方公共団体ではないことから、公共事業には当たらないと指摘。不自由展のような現代アートは「芸術と政治を切り離すことができない傾向がより顕著で、展示内容も想定の範囲内」だったとした。
 訴状などによると、名古屋市は芸術祭の負担金約一億七千万円を実行委に交付すると決定。河村たかし市長は不自由展の展示内容などに問題があったとして一部の支払いを拒んでいる。
(2020/10/21 中日新聞)

あいちトリエンナーレ実行委員会側がすごい手に出てきました。

名古屋市
「著しく偏向した政治的主張を含み、公共事業として相応しくない内容に公金を出すのは法令違反!」
  ↓
あいち・反日・トリエンナーレ実行委員会
「公共事業ではない!」
「現代アートは政治と切り離すことができない傾向が顕著だから展示内容に問題は無い!」

公共事業ではないと言い切りましたよ・・・。
公共性のない私的な事業だったら
尚更、名古屋市が名古屋市の税金を出す理由がないんですけど?

あと、
「現代アートは政治と切り離せない傾向が顕著だから政治的に偏っても問題ない!」
って、きちんとした現代アートをやっている人達に対して
失礼極まりない話じゃないでしょうか?

いくらなんだってこの主張は無理がありすぎます。

日本学術会議の件で政府を憲法違反だと叩いている連中の主張と同じですね。
明らかに論理破綻していても大声で押し切れば勝ち・・・と。

日本学術会議とやっぱり同じ構図なんです。
あいちトリエンナーレは共産党が必死に仲間の反日サヨクの自称芸術家の飯の種、
利権に作り上げてきたものを守ろうとして
本当に共産党が騒いでいます。

そしてその騒ぎ方は現在共産党が力を入れている
共産党によって乗っ取られている日本学術会議の件とよく似ています。

あいトリについては
あいトリに反対する人達に対して

・表現の自由を守れ!憲法違反だ!

と強弁していたものの表現の自由でどうやっても取り繕えず、
また、特定の政治的主張にだけ公金を入れるというのは
国や県、市などが中立性を無視してそれぞれの税金を使っている事になるため
どう考えても不適切な行為に他なりません。

そして裁判になったら
「公共事業じゃないから問題ないもん!」
と、自ら墓穴を掘るような理屈を主張して反論・・・すごいっすね(棒読み)

日本学術会議の件は

・学問の自由を守れ!憲法違反だ!

と強弁していますが、
朝日新聞や毎日新聞などマスゴミが必死に世論誘導をかけても
・そもそも学術会議は研究等々一切やってないので学問の自由と全く関係ない
というあたりまえの事に多くの国民が気付いていて
さらには学術会議が自衛官の入学拒否や退学、
大学の研究潰しなどの圧力をかけ続けてきた過去が明らかになっており、
学問の自由の敵はむしろ日本学術会議の方であるという認識が
徐々に国民にも広がっているように思います。

このため
「内閣は任命を拒否してはならない。そういう法律になっている!違法行為だから残りの6名も任命しろ!」
というさらに無理のある屁理屈を持ち出してきています。

これまでの学術会議の動きを考えたら
ちまちましたことなど不要で廃止以外の選択肢はありえないでしょう。

で、日本共産党としてはなんとしても
国の機関で国の金で、かつ共産党が絶対支配する形で
日本学術会議を存続させなければならない。
このために志位和夫ら共産党は特に必死になってこの無理筋の戦いを
大声で押し切ろうと騒ぎ続けています。

そして朝日新聞はこれをなんとしても助けなければと
毎日必ず学術会議の件で政府批判の記事を書き、
社説でも様子のおかしな主張を繰り返しています。

日本共産党としては学術会議の民営化のチャンスは何度かあったはずですが、
そこは徹底して拒んできた過去があります。

(共産党の活動家でしかないでしょうけど)ろくに使い物にならない学者が
国の権威を武器に老後を暮らしていくという箔付け、
そして国の権威というものを武器に科研費の差配や、
各大学や研究機関での研究に圧力をかけ続けて
日本破壊工作を進める活動につなげるからでしょう。

国がバックについていて自分たちで「学者の国会」を自称したり
学術会議と学術会議の権威を積極的に宣伝するように
日本学術会議自身がマニュアルを作って周知するほどです。

たとえば今回任命されなくて
政府に対して内閣が倒れることになるぞ、そうなりたくなかったら撤回しろ
みたいな脅しをさらっと抜かした松宮孝明とかいうのがいましたが、
これが
民主主義科学者協会法律部会の元理事、つまり共産党関係者の松宮孝明です。
という肩書きで講演をするのと
国の機関である日本学術会議の会員の松宮孝明です。
という肩書きで講演をするのとでは
講演のギャラがまるっきり変わります。

国の権威というものを悪用して稼ぐのです。

あいちトリエンナーレもまた同じように
「国からの助成が出ている」
というのを国からのお墨付きという看板にして
寄付金やら協賛金やらを集めるわけです。

だからなんとしても文化庁からの助成金を得ようとしましたし、
また、文化庁も一度取り消したはずのあいちトリエンナーレへの助成金を
コロナのどさくさに紛れて支出することを決定したわけです。

文化庁側だって長年そうした反日勢力とつるんで
補助金を利権にしてきた以上、
その構造を続けたいのが本音でしょう。

日本共産党にしても日本の反日サヨクというものは
民主主義を否定し、異常なほど権威主義を信奉します。

彼らほど日本という国を否定するくせに、
日本という国の権威を異常にほしがり、
その権威を露骨に悪用する連中もいないと思います。

20世紀は共産主義、社会主義の実験の世紀、
そして共産主義が失敗であることを
誰の目にも判るようにした世紀ではないかと思います。

共産主義、特にソ連が共産主義思想を絶対の理論として
これに染まった人達を
この思想の欠陥に気付かせないようにするために取った手法が
極端な二値化でした。

自分たちを正義としてそうでないものを全て悪と定義する。

「思想には中間はない、中道というのは逃げだ。左か右しかない。」

これ、ちょっと前に極左の集会の場で
ブログ主が極左の老人から引き出した発言です。
自分たちを無条件に正義ということにして他は全て悪、敵とする。
これでもう自分たちの考えに疑いを持たせないというのが
ソ連の工作だったわけです。

カルトの手法と同じです。
自分たちの仲間以外は全て敵。全て悪。

また、この考え方は共産主義の大好きな階級闘争史観にも応用される事になります。
曰く、金持ちは敵だ。曰く、国家権力は敵だ。

そういう極端な思考方法で育った連中は特に先鋭化が激しくなりやすく、
山岳ベース事件なんて凄惨な事件を起こすわけです。

そういう連中が権力を手に入れると、
権力を抑制的に使う事をせず積極的に悪用します。
なにせ自分たちは正義だということで最初からブレーキが撤去されてますから。
トロツキーが言ったように目的は手段を正当化するのです。
自分たちの共産革命が正しい、共産革命を実現させる。
これが正義の目的になっているので相手に何をやってもOK

トロツキー「目的は手段を正当化する。なにかが目的を正当化する限りは。」

ちなみに権力の悪用という点では
立憲民主党と共産党が野党合同ヒアリングや国会で
延々と
「こうこう悪用するつもりだ!そうに違いない!認めろ!」
みたいな難癖を繰り返していますが
あれは
「俺達なら必ずこういう悪用をする。だからお前らもしてないはずがない!」
という事を根拠に言っているものだったりするのでしょう。
立民の連中って最初から野蛮な考え方しかないのでよりタチが悪いですね。

共産党にしても日本の極左は
普段から僻みとか妬みとかそういう負の感情を煽ること
またその負の感情を悪用し、自分たちも負の感情に染まって活動している連中だけに
権力を握らせたら確実に暴走するんですよね。

国の権威というものを異常なほど求めるのは
逆に言えばそれだけ権威とか権力とかに対しての欲望が
突出しているということでもあるのだろうと思います。
彼らに絶対に権力を持たせてはならないと改めて思います。

お次は韓国から。

【「70年前に米国を選択したからと今後も選択する訳ではない」=イ・スヒョク駐米大使】
イ・スヒョク駐米大使が12日、「70年前に韓国が米国を選択したため、これからも70年間、米国を選択する訳ではない」と述べた。

イ・スヒョク駐米大使はこの日、国会の外交統一委員会の駐米大使館に対するビデオ国政監査において、このように明らかにし、「今後も米国を愛すことができて、国益となるのであれば、米国を選択することになる」とし「それでこそ米韓同盟が堅固となる」と述べた。
続けて、「愛してもいなにのに、70年前に同盟を結んだという理由で、それを継続しなければならないのは、米国に対する侮辱だ」とし「米国(との)同盟が必要なため、我々は米国を選択することになる」と付け加えた。
イ・スヒョク駐米大使のこのようなの発言は、米中葛藤に対する自らの過去の発言を弁明する過程で出てきた。
これに先立ち、イ・スヒョク駐米大使は、6月の特派員懇談会において、「我々が米国と中国の間に挟まって、選択を強要されることになると懸念されているが、我々が選択を強要される国ではなく、これからは我々が選択できる国という誇りを持つべきだ」と述べた。
これに対して米国務省は、イ・スヒョク駐米大使の発言について、「韓国は数十年前に権威主義を捨て、民主主義を受け入れたとき、すでに(米国と中国の間で)どちら側に立つか選択した」とする論評を発表していた。
(2020/10/12 Wow!Korea)

韓国というのは歴史的にみても夜郎自大ですが、
文在寅政権はその中でも特にその傾向が強い政権だと思います。
己の実力を過信しまくっているあたり特にひどいですね。

・・・え?立憲民主党の議員みたいだ?
そういやあいつらも無能のくせに自分たちの能力を異常なほど過大評価して
しかもそんな自分に酔っていられるナルシスト達でしたっけね・・・はぁ。

もはや米国も日本も韓国を
単独の独立した国として計算に入れてはいないでしょう。
中国共産党の動きで数値が変わる従属変数扱いでしょう。

中国か米国かを選ばせるのなら今後も米国を選択するかどうかわからないぞ!
と脅して、自分たちの方が中国か米国かを選ぶ立場だと。

米国と日本が韓国を切り捨てたら即韓国経済は崩壊しますよ。

まだ日本の銀行が実質的な韓国の金融保証をやっているからこそ
生きていられるだけでしょう。
あいつらと関わると損しかしないんですよね。

締めは安倍前総理の記事から。

【「保守の火絶やさぬ」安倍氏に熱視線 自民「創生日本」再始動へ】
安倍晋三前首相が会長を務める自民党の保守系議員連盟「創生日本」が再始動することが23日、分かった。第2次安倍内閣発足後はほぼ休眠状態にあったが、25日夜に安倍氏の慰労を目的に会合を開く。党内では「保守団結の会」(代表世話人・高鳥修一衆院議員)や「日本の尊厳と国益を護る会」(代表・青山繁晴参院議員)なども保守再興を期待し、前首相に熱い視線を送っている。

 派閥横断型の創生日本は、平成24年の総裁選で安倍氏の勝利を後押しした。首相退任を機に本格的な活動再開を目指す動きが浮上。東京都内のホテルで開かれる25日の会合には、加藤勝信官房長官や下村博文政調会長、古屋圭司元国家公安委員長、稲田朋美前幹事長代行ら約20人が出席する予定。安倍氏が講師役を務める勉強会の開催など、今後の活動方針についても話し合われる見通しだ。
~以下省略~
(2020/10/23 産経新聞)

立民、民民、社民、共産のいわゆる反日野党連合が
安倍総理を休ませないですりつぶそうとして143連勤にさせ、
それが元で持病が再発、総理辞任を余儀なくされた安倍前総理ですが、
総理として国会に縛り付け続ける事ができなくなり、
また総理として様々な制限が行動にかかることもなくなり、
積極的に活動をしているようです。

マスゴミと共産党、立民を筆頭とした反日勢力としては
安倍を潰せば!安倍さえ潰せば!俺達の好き勝手できる時代に戻せる。
そう思っていたのでしょう。

ところがいざ安倍をすりつぶして辞任させてみたら、
フリー状態で最強の外交官としても動けて、
保守派議員のまとめ役としても積極的に活動できる
ある意味無敵の安倍晋三になったように思います。

なので日本共産党としては「アベ政治を許さない!」を
「辞めてもアベ政治を許さない!」と言い出していますが、
ほんとにそれでいいんでしょうか?
安倍晋三を総理の椅子に縛り付けておいた方がよっぽどよかったんじゃないですかねー?

ほらほら、言ってみ、安倍カムバーックって。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1797

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. いつも更新ありがとうございます。重ね重ね申し上げますがお身体にはお気をつけくださいね。

    >「思想には中間はない、中道というのは逃げだ。左か右しかない。」
    まさに至言ですね! 学術会議問題辺りから、昔の反共雑誌記事のストックを読み返していたのですが、向こう側の主張を読んでいて非常に疲れました、「民主的」、「反動的」というキーワードが頻出して…orz。

  2. >共産党の活動家としてろくに使い物にならない学者
    おもわず二度見しましたが
    ろくに使い物にならない学者が共産党の活動家として
    と言う事ですよね?

    >安倍カムバーック
    シェーンを思い出しました。年ですかね

    • つっこみありがとうございます。
      たしかに言い回しがちょっと悪かったですね。

      • ~愛してもいないのに、

        かと。細かく言ってすみません。
        永久保存してる人もいるかもと
        思いまして。

        いつもボリュームたっぷりの読み応えのあるブログをありがとうございます。

         安倍元首相には沢山国民に良いことをしてもらいましたが、中でも道徳強化を図られたのは大きい。
         技術が進めば幸せになれると思ったら大間違い。人は社会的生物なので社会に貢献できるまた倫理観をもった集団でなければならない。子供時代に道徳の教育を受けておかなくては、とするのは慧眼でした。
         日本人はチャイナ韓国とは違うと世界の人も悟ったと思います。 
         今度は愛国心も入れてほしいです。祖国なのですから、大切にし、他の国から守らなければなりません。 
         茶請けさまから学ぶのは楽しく更新を楽しみにしています。
        他のコメさんも鋭い。何回もついブログを開きます。

  3. 記事配信ありがとうございます。
    >日本共産党…日本破壊工作を進める活動につなげるからでしょう。
    日本共産党現TOPの志位和夫委員長にそこまでの工作活動を指揮するだけの賢さはないと思います。誰が中枢となってこうした工作活動をやっているのか・・・謎です。

    • 志位和夫は宮本顕治の息子の家庭教師をしていた縁で共産党キャリアコースに抜擢されました。
      宮本亡き後は共産党は不破哲三と党中央が支配する形になっていて
      その院政をいじするために志位和夫をずっと20年も無選挙でトップに置いている形です。
      台本は不破と党中央委員会という老人達が作ってます。
      ちなみに共産党は役職は全て選挙で決めるという規約になっていますが、
      少なくともこの20年、一度たりともそうした選挙は行われていません。
      自分の党のルールすら守らない連中が憲法守れとは片腹痛いです。

      • >自分たちを無条件に正義ということにして他は全て悪、敵とする
        明治維新というのも見直しの時期ですね。俗論派に対して正義派、高杉晋作をヒーローに祭り上げた勢力と現在の反日勢力は同じです。陰で操っていたのは英国、オールコックやパークスが徳川幕府の幕閣に脅しをかけて、その手先になったのが薩長の志士という構図。結局、明治維新も日清日露戦争も大東亜戦争も同じ構図です。今反日のマスゴミ・売国政治家・売国経済人・売国学会etc、どれもこれもかれらグローバリストたちに操られている構図、このグローバリストと孤軍奮闘戦っているのがトランプだと思います。トランプ、ガンバレーMAGA!

      • 返信ありがとうございます。
        >党中央委員会という老人達
        なるほど・・・こういう老人達が共産党を牛耳るというわけですか。
        ということは後継者も自分たちが指名してこの体制を維持し続けると・・・。

        • 本来なら党規約に従って「選挙」なんでしょうが
          ただの一度も選挙が行われず、幹部が後継を指名して権力を残し続ける体制を続けてきましたから
          ご指摘の通りの状態です。
          ですので組織としての人材の劣化がどうやっても避けられませんし、
          90歳を過ぎた不破哲三がいまだに院政を敷いている状態です。

  4. 政府公認の反社会的勢力(公安監視対象だからね)の日本共産党などがまだ活動できてるのもどうかと思うけどなぁ。

    普通の国なら反社会的勢力の行き先は刑務所です。日本だけが国連安保理決議を誠実に遵守せずに反社会的勢力、いわゆるテロ予備軍を野放しにしていいという決まりはありません。さっさと遵守しんさい。

  5. 愛知取り柄ナーシ、
    都合が悪くなると、前後の見境なく矛盾した論陣を張る。

    これって、
    半島系の基本的病ではないですか ‼︎
    我が国の夜盗軍団や、凶惨主義者達がこういう状況に陥ると、彼等の本能たる血筋が忽然と現れてくるのですね。

    米国でも、民主党首脳陣が同じ事をして、あたふたアタフタしていますしね。

    バイバイ、バイデンは、
    我々は不正投票組織を構築した、なんて事を公言したそうですし。
    ん?
    これは、痴呆による本音語り、かな。

  6. 反日、左翼、夜盗軍団の嘘捏造の、革命のオンナ旗振り役と巷で話題になってる、伊藤詩織が先月9月28日に警視庁より書類送検されていたのですね。
    伊藤詩織の山口敬之氏への訴えが不起訴になった後も、世界中に嘘捏造等を繰り返し発信して、山口敬之氏の名誉を著しく毀損したため、虚偽告訴と名誉毀損の罪で告発…、したのが昨年6月で、先月9月28日に書類送検だって。。

    痴漢の冤罪と同じ仕組みだもんね。
    最近では、道や公園で独りぼっちの子供、泣いている子供を助けようと話しかけたり、子供の家に連れて行こうとしたりすると、誘拐罪で逮捕されるのが特に目立つよね。

    書類送検後、厳罰に処して以後こういうおかしな話が減ると良いのですがね。

  7. 凄いっすね、パヨちん脳。
    「自分が正しい、間違ってるのは他人」的カルト思考
    王蟲なんかも自分らの信仰に従わないものは、平気でポアしてましたから。
    傾向は同種の類でしょう。
    今日は核廃止条約ネタで一日中報道してるようですが
    連中にも、報じるマスゴミにも、同種の臭いがします。
    今日の犬HKでも
    日曜討論番組内で、学術会議任命に関して
    アカい小池が「政府の圧力に他ならない」みたいに喚き散らしてましたが
    アカい小池こそ「恫喝圧力」そのもので、お茶の間が嗤いの渦になってました。
    ある意味、犬HKなんかも
    「番組制作は公共事業ではないニダ」とか、口に出さずとも思ってそうで草生えます。
    それでいて「公共放送」は名乗り続けるでしょうけど。

    パヨクの訴訟
    これも普通に一般国民の感覚なら、当然難癖付ける方がおかしいのですが
    裁判になった時、く裁判官の筋系によっては「オカシナ」判決がでるのでしょうかね。

  8. 今月初めに、米国移民局が共産党員や
    共産党員であった人の移民申請を許可しない
    方針を発表しましたよね。中国だけじゃなく
    日本共産党も含めてなので、Cさん達や学術会議で
    関係してる方も、困る方いるんでしょうね。
    旅行なんかもその内に、そうなるんじゃないかと
    いわれており、共産党関係者には、辛い時代がw
    日本も、同じ様に見習って欲しいですよね。
    まずは、国会から始めましょう。

    日本学術会議ですが、国民皆が廃止に納得する理由は
    今回のコロナで、この学術会議とやらは、何か役に立ちましたか
    何か積極的に動いて、提案なり何かしましたか。という点だけで
    いいと思います。国民の命が多く失われ、まさに国家の危機です。
    まだ現在進行中です。長年多額の税金が使われてた彼らは
    何をした、もしくはしてるんでしょう。もうコロナの件だけで充分です。

    共産党にしても韓国にしても、彼らのルールは
    彼らの中でしか通用しない。我々の間では、通じない為に
    色々な問題が、起こってると思います。すいません長くなりました。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    こないだ全人代で成立した、輸出管理法。
    自分でも色々調べてますが、かなり厄介ですよね。
    機会があれば、ぜひ深堀りをお願い致します。

  9. もいっこ、
    ハンターバイデンだと言われる人物の、10歳位の女の子?との密事、いや蜜事かな、の15分程の動画がネットに流れましたね。
    顔はハンター本人なのかよく分かりませんが、9,5インチ銃はボカシていても、その位の長さだとよく分かります。
    で、再びtwitterでは凍結再開の様で。

  10. 一部憲法学者やその周辺は傲慢に過ぎる。
    「憲法違反だ!」、こう叫べば、相手が怯むと未だに考えている卑怯さ、狡猾さ。
    憲法違反か否か。それを判断するのは司法である。曲学阿世の徒ではない。
    全知全能の神にでもなったつもりか。

    このパンデミックで、かなりの似非学者、似非大学、似非知識人の正体が晒された。
    専門家を自称する素人以下の大学教授が登場し続け、害毒を流した。
    (NHKが大好きな)「知の巨人」は全く何の役にも立たなかった。欧州では、あれだけの人が亡くなり、感染の恐怖の中、「知の巨人」は人々を勇気づける発言をするわけでもなく、ただの虚人でしかなかった。
    社会学は、この混乱した社会を透視することもできず、哲学、宗教学は生死についての発信もできないでいる。
    多くの学生が登校できず、アルバイトもできないことから生活苦に陥っていると言うのに、そこには目もくれず、政治や政権非難に終始する者あり。

    多くのエッセンシャルワーカー、誠実な研究者は、困難に立ち向かってくれている。
    しかし、一部(文系)の大学関係者は、社会に何の貢献もできない。

    そのような実態を考えたとき、学術会議の存在意義が問われるのは当然である。
    彼らは、自分と意見の違う者を「反知性主義」と言う。要するに「おまえは馬/鹿だ」と言っている。人権、平等、多様性を掲げながら、その実態は権威主義、権力主義、いや、単なるスノッブである。

    そんな連中が、今、追い詰められている。必死で日本共産党が後押ししているが、国民の醒めた目の力には及ばないということを思い知る日が間もなくやってくる。

  11. 今日の記事は沢山コメントしたくなり、長くなりました。スンマセン。

    > あいちトリエンナーレは共産党が必死に仲間の反日サヨクの自称芸術家の飯の種、
    利権に作り上げてきたものを守ろうとして
    本当に共産党が騒いでいます。
    .結局 極左のお遊びでした。共産党がらみになると雰囲気の治安が良く無くなってしまうから。

    > これまでの学術会議の動きを考えたら
    ちまちましたことなど不要で廃止以外の選択肢はありえないでしょう。
    .民間の趣味倶楽部として存続を。

    > 社説でも様子のおかしな主張を繰り返しています。
    .ある意味ブレない妄想珍聞。
    反日思想を真面目に取り合う価値は無くなってしまった時代に、古い考え方に固執してますね。

    > 文化庁側だって長年そうした反日勢力とつるんで 補助金を利権にしてきた以上、
    その構造を続けたいのが本音でしょう。
    .日本人のためになる文化に予算をつける という考え方から教育が必要かと。
    国体を貶めてハシャぐガラクタに公金を入れるトカ。

    >> 「思想には中間はない、中道というのは逃げだ。左か右しかない。」
    .中道の国で、気楽に暮らしている事こそが逃げなのでは。思想を深め実践するために北で余生を過ごしてみてはどうか。

    > 彼らに絶対に権力を持たせてはならないと改めて思います。
    .これについては
    「モア・フロム・レス」アンドリュー・マカフィー著
    に共産主義・社会主義が失敗であることが分かりやすく書かれています。
    ハイエクさんやアダム・スミスを通した視点が理解し易かったです。
    サブタイトルの通り、「資本主義は脱物質化する」根拠を挙げていて、眼から鱗な情報も沢山ありました。資本主義は持続可能だそうですよ。
    情報が偏っている中共の汚染対策を持ち上げて、何が犠牲になっているかは検証されてなかったのが少し気になったりもしましたが、この辺りは読者がツッコミながら読めるかどうか になるのかもしれません。
    この本の結論は右も左も道徳的な部分で分かり合えると” 希望 “しております。
    個人的にはこの部分が” 希望 “だとしか思えないトコロではありましたが、勉強にはなりました。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  12. >日本学術会議自身がマニュアルを作って周知するほどです。
    財務省の「ご説明」とやらにそっくりなんじゃないでしょうか???

    >共産党関係者の松宮孝明
    この野郎は件の恫喝を言い放った時に任命されなかった事について
    「率直にはほっとした。仕事が一つ減ったな」
    なんてほざいてたんですよね!
    それなのにこのざま!m9(^Д^)9mプギャー!

    まあ、日本に巣食っている紅衛兵もぶっ潰してあげるのが礼儀だと思います。

    >文化庁側だって長年そうした反日勢力とつるんで
    そもそも文科省自体が日教組とかともズブズブなんだからさもありなん!
    ブログ主もたびたび主張されていますが、教育や研究の部分は腐った文科省から切り離す必要があると思いますね。

    >彼らほど日本という国を否定するくせに、
    >日本という国の権威を異常にほしがり、
    >その権威を露骨に悪用する連中もいないと思います。
    家系自慢をするパヨクという馬鹿を見たことがあります。そのくせ天皇陛下、皇室を目の敵にしていました。これだけでもその馬鹿さ加減が分かるというものです。w

    >金持ちは敵だ。曰く、国家権力は敵だ。
    何だか維新の緊縮詐欺にも通じるものがあると思いますね。

    そもそも金持ちが居ない世界って経済が成り立たないですよね?(笑)
    そういうのがどういう感じか?というのは現代ではヤノマミ族くらいしか見ることができませんが…

    >国の権威
    安部前首相はやること、出来ることを真面目にやっているだけなんだろうと思います。しかし、その影響力はステキングな感じで(・∀・)イイネ!!なのですが、ある意味で権威があるともいえると思います。中身が伴っていなければ意味がないんですよね!

    その意味がないというのを日本学術会議だのあいちトリエンナーレ等のアカが見せつけていると思います。w

    責任と能力の力関係で組織はヒエラルキー的な形をとりますが、アカに染まるようなバカはそれを勘違いしているんだろうと思いますね。

    権威を笠に着ている時点でそれは無能で民主主義者では無いという事だと思います。

    どこの組織にも鼻つまみ者って居るけど、そういうのが興奮して鼻血を出しながらのめりこむのがマルキスト共産主義なんだろうと思います。(笑)

    >「70年前に米国を選択したからと今後も選択する訳ではない」
    (´・д・`)・・・・・・
    拒否されるかもって考えが無さそうなのが凄まじくアレで彼等らしくて大いに結構!

    >「韓国は数十年前に権威主義を捨て、民主主義を受け入れたとき、すでに(米国と中国の>間で)どちら側に立つか選択した」とする論評を発表
    これって実はとてつもなく重要な点だと思いますが…
    まあ、日本はよそ様をかまってる余裕は無いんでね…
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するだけです。(笑)

    >カムバーック
    子供のころに父親が「シェーン(Shane)」という映画の話をしていましたね…実際に見て名作だと思います。凄腕がやってきて悪党をやっつけて立ち去って行くのは何となく三船敏郎の用心棒に通じるものがあってストーリー的にも面白かったです。

    そういえば安倍ロスってあまりピンと来なかったんですが…
    アベがーっ!の勢力が使い始めたって事が分かって何となく納得!(笑)

    そして菅首相は兎にも角にもこの先一年で出来ることを全力でやる!みたいな印象を受けていますが…考えようによっちゃ安倍さんカムバックも視野に入れてるとも考えられなくもないですよね…ムフフ…
    ぱよぱよち~ん!

  13. >あいち・反日・トリエンナーレ実行委員会
    「公共事業ではない!」
    「現代アートは政治と切り離すことができない傾向が顕著だから展示内容に問題は無い!」

    ホンマ、これ、無理マッスルでんな!

  14. 室井佑月が、安倍ロスで泣いていましたね。笑笑

    安倍さんをこきおろして儲けていたのが、飯のタネがなくなったと。

  15. 被害者しぐさ + 報道しない自由

    http://gensen2ch.com/archives/83260590.html

  16. 毎日の更新をありがとうございます。

    安倍総理辞任後、マスゴミは最大の矛先を失って迷走?w
    相変わらずのレベルですが。。。

    >公共事業ではないと言い切りました
    …そうですかぁ。w
    やはり、日本語が不自由な人達ばかりですね~。(日本語が理解出来てないのかな?)

    トリエンナーレ界隈も、学術会議も、支離滅裂な発言ばかりで、公的資金を支給される立場であることは自覚ゼロなんですね。
    まともな日本人は呆れてますよ。
    当に不要なもの、無駄そのもの。…NHKも同列ですね。(-_-#)
    彼らの言葉遊びの時間に公務員の労力を割く必要はないので、放置してずーっと言わせておけば?
    決着つかずで予算も見送りって、どうでしょう?

    人口減少を念頭に無駄の削減を考えるなら、今後の生産性に寄与しないものから切るべきでしょう。必ずしも芸術や学術分野が標的ではなく、不適切・不要だから批判されるだけです。
    削減(改革)を適切に行えば、デジタル化も必要な所に絞り込めるので、セキュリティー強化がしやすくなります。
    自助努力が何か分からない人達への対応より、やるべき削減(改革)を優先しないと逆効果になります。

    まぁ、最優先は騒音と嘘と印象操作のメディア改革なのでは?

    季節柄、主様、皆様お体ご自愛ください。

  17.  >ハンターバイデンだと言われる人物の、10歳位の女の子?との密事

     親子二代でロリコンと言うのは悪性遺伝子の為せる業なんでしょうかね?

  18. おはようございます。最近の立件ミンス党、オレオレ詐欺の暴力団、お笑いの吉本興業等劣化が激しすぎて・・・戦後神戸の街を朝鮮進駐軍から警察と共同で守った”神戸山口組”の田岡組長も、その後恵まれないコリアンを組織に入れたことが仇になったのでしょうか。それぞれコリアン及び帰化人が半数以上占める組織はやはり反日となるのでしょうか。

  19. 茶請け様、いつも有難うございます。

    これまた深い、深いです(´⊙ω⊙`)‼️
    大事な記事ですね。勉強になります☆
    また怒りと吐き気とめまいでムカムカ・モヤモヤ・クラクラでしたが(汗)締めの安倍前総理記事でスッと心が晴れました。
    画像イイですね(*゚▽゚)ノ 素敵な安倍総理応援記事を思い出しました☆

    >公共事業ではないと言い切りましたよ・・・。
    ムカつく❗️o(`ω´ )o だから自費でやれ❗️
    愛する韓国様からお金出してもらって、韓国で好きなだけ気持ち悪い反日祭りやってろ‼️

    >「現代アートは政治と切り離せない傾向が顕著だから政治的に偏っても問題ない!」って、きちんとした現代アートをやっている人達に対して失礼極まりない話じゃないでしょうか?
    私もこれ思いました(¬_¬)
    政治的でも「あいちトリカエナハーレ」のような展示なら大歓迎です(笑)

    >日本学術会議の件で政府を憲法違反だと叩いている連中の主張と同じですね。
    私も「公共事業でない!」発言で「学術会議と一緒だ!」と思いました(@_@)

    >明らかに論理破綻していても大声で押し切れば勝ち
    どこぞのミンジョクの声闘(ソント)だ(-_-)

    >文化庁も一度取り消したはずのあいちトリエンナーレへの助成金をコロナのどさくさに紛れて支出することを決定したわけです。
    ガッカリでした、これ…。文化庁も利権構造を続けたいんですね。どいつもこいつも、です。

    >20世紀は共産主義、社会主義の実験の世紀、そして共産主義が失敗であることを誰の目にも判るようにした世紀ではないかと思います。
    ・・・・
    実験で原爆落とされたら、かないませんわ‼️(激怒)
    日米戦争なんて両国民は望んでいませんでしたわ‼️
    アメリカは永遠に日本に対して十字架を背負ってしまいましたわ‼️

    >ソ連が共産主義思想を絶対の理論として取った手法が極端な二値化でした。自分たちを正義としてそうでないものを全て悪と定義する。
    >自分たちの考えに疑いを持たせないというのがソ連の工作だったわけです。
    >カルトの手法と同じ
    ・・・・
    なるほど、納得です‼️(´⊙ω⊙`)
    私の目の黒いうちに北方領土取り戻して、竹島取り戻して、尖閣・沖縄等に安心を取り戻したい☆
    「ラッスンゴレライ」の8.6㎝バズーカーのクズ以下2匹が、無事に兵役に就いて韓国軍に可愛がってもらうのを見届けないと、私はあの世に行けません(キッパリ)

    >トロツキー「目的は手段を正当化する」
    >自分たちの共産革命が正しい、共産革命を実現させる。これが正義の目的になっているので相手に何をやってもOK
    →「自分たちの宮廷革命が正しい、宮廷革命を実現させる。これが正義の目的になっているので秋篠宮に何をやってもOK」
    by 正田美智子&小和田恒

    >ある意味無敵の安倍晋三になったように思います。
    >安倍晋三を総理の椅子に縛り付けておいた方がよっぽどよかったんじゃないですかねー?
    アホや(爆笑)。検察庁法改正といい(笑)
    これからもどんどんお願い♡

    >ほらほら、言ってみ、安倍カムバーックって。
    言ってもいいですか?私(笑)
    安倍ちゃんカムバーックヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    美しい日本を取り戻す‼️

タイトルとURLをコピーしました