センスないんだよね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはネットでは朝日新聞より先に嘘をばらまいていた
2000年代のデマ発信のトップだった毎日新聞の記事から。
(waiwai事件発覚までは朝日より露骨に日本を貶める嘘を流布し続けていました)

【菅首相は民意の「分断疲れ」を癒せるか】
 ◇「安倍内閣最後50%→菅内閣最初64%」に込められた期待

 第2次安倍政権の7年8カ月は「親安倍」と「反安倍」に民意の分断が進んだ時代だった。菅義偉内閣の発足直後の世論調査で64%という高い内閣支持率となったのは、分断に疲れた民意が「癒やし」を求めた結果ではないだろうか。

 社会調査研究センターと毎日新聞は、安倍晋三前首相の後任を選ぶ自民党総裁選が告示された9月8日と菅内閣が発足した翌日9月17日の2回、緊急の全国世論調査を実施した。17日の調査はTBS系列のニュースネットワーク「JNN」と共同で調査した。

~中略~

 辞任表明後の安倍内閣支持率はなぜ上昇したのだろう。私は「分断疲れ」が背景にあると考えている。

~中略~

 15年以降の内閣支持率を分析すると、岩盤とも言える支持層(親安倍)と不支持層(反安倍)がそれぞれ約3割ずつ、残る約4割の中立層が支持と不支持の間で揺れてきたように見える。中立層からすると、安倍氏が首相でなくなれば、安倍氏が好きか嫌いかの対立に巻き込まれなくて済む。長期の分断に疲れた中立層が安倍氏の辞任表明でホッとしたのではないか。冷静になって振り返ってみれば「安倍政権の7年8カ月はそう悪いものではなかった」と思えたのかもしれない。辞任表明後の支持率50%はすなわち安倍長期政権の総括評価なのだと思う。

~中略~

菅首相は民意の分断疲れを癒やせるだろうか。【世論調査室長・平田崇浩】
(2020/9/23 毎日新聞)

安倍総理の辞任が明らかになると
毎日新聞は
「安倍政権は日本に分断を作った!アベガー!」
と偉そうに社説を書きました。

で、その分断というのが
反安倍と親安倍の対立による分断であり、中間層もこの分断に巻き込まれた。
というもののようなのですが、
これってマスゴミが
「反安倍が世間の常識、親安倍は少数派、親安倍は恥ずかしい!」
みたいな感じで親安倍を潰していこうとしたものの、
逆に反安倍ではしゃぐ連中がその異常さから他の人達に白い目で見られて
むしろそっちの方が少数派であることに気がつかれはじめたものの
その事をひたすらごまかし続けてきた
毎日新聞などのマスゴミの自爆のことだと思うのですよね。

自爆した事まで「アベガー」で責任転嫁するんですから
本当にマスゴミはクズだなぁとしか言えません。

マスゴミが目指したのはいま米国でマスゴミと民主党が誘導しているように
トランプを支持する人達を弾圧してトランプを支持できなくさせるというものでしょう。
英国ガーディアン紙で指摘されたように
毎日新聞は中国共産党から金をもらって活動していますからね。

中国共産党がANTIFAを使って暴動を起こさせ
チャイナマネーに浸っている民主党支持系米国マスゴミと
米国民主党がやっている事と
毎日新聞などの日本のマスゴミが
同じ方向を目指した物になるのもそのような背景からではないかと思います。

さて、本日、日韓で電話会談があったようですが、
それについて産経の記事から。

【首相、徴用工問題「放置してはならない」 日韓首脳電話会談で要求】
 菅義偉(すが・よしひで)首相は24日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談した。首相は文氏に対し、韓国最高裁のいわゆる徴用工判決について「このまま放置してはならない」と述べ、韓国国内における日本製鉄(旧新日鉄住金)の資産(株式)売却を阻止するよう求めた。

 会談終了後、首相は官邸で記者団に「さまざまな問題に関するわが国の一貫した立場に基づき、今後とも韓国に適切な対応を強く求めていきたい」と強調。一方で「日韓両国はお互いにとって極めて重要な隣国であり、北朝鮮問題をはじめ日韓、日米の連携は重要だ」と語った。

 文氏は首相就任に祝意を伝え、首相は「新型コロナウイルス問題をはじめ、さまざまな課題にともに取り組んでいこう」と呼びかけた。

 会談談は韓国側が申し入れ、約30分間行われた。
(2020/9/24 産経新聞)

先日、韓国が菅義偉総理大臣に書簡を出したようですが、
日本側はスルーしていました。
どうせまた無礼な内容でも書いてあったのでしょう。

菅総理はそもそも安倍総理以上に韓国に対して塩対応になりかねないのですが、
韓国の中では事実より自分達の願望、データより願望というのが常識です。

このため
「安倍から変われば事態を韓国の都合の良い方向に持って行けるはずだ!」
という希望的観測ではなく願望と妄想を根拠とした観測が出ていました。

今回はその線に乗った動きだったと言っていいでしょう。
菅総理は婉曲な表現で「ルールを守れよ」と伝えただけのようで
安倍政権時と基本的な立ち位置は変わっていません。

第二次安倍政権になって何が大きく変わったかと言えば、
外交の主導権を外務省から官邸に移した事です。

これまでは外務省が日本が譲歩する方向で政府を説得してきたと言えます。
「仲良くするために日本が譲歩すればいいんです」
しか方針がない外務省のおかげで
どれほど日本が損をしてきたか、韓国を増長させてきたか。

特に河野太郎を外務大臣にして以降は
外交の主導権を官邸にはっきり移った形で
韓国に対して無用な譲歩をすることがなくなりました。

韓国メディアは安倍政権での外交がそれまでの外交と違っていた事を記事にしています。

【菅首相に外交協議進展を期待 安倍氏は「ブレーキかけた」=韓国与党代表】
「韓日の外交当局の協議が安倍首相によってブレーキがかかったことが多くあった」とし、「菅首相はそうしないことを望む」と述べた。
(2020/9/23 聯合ニュース)

外務省内レベルでの韓国と日本側のやりとりでは
日本をうまく譲歩させる話で進める事ができても
安倍がブレーキをかけてきた、つまり官邸がストップをかけていたと
だから安倍がいなくなった今なら
再び以前のように日本を譲歩させていけるはずだと
だからこそわざわざ電話会談まで申し込んできたのかもしれません。

ですが安倍前総理の側近として政権をずっと支え続けてきた菅義偉総理が
安倍政権の継承を基本とする事を明らかにしてきた菅義偉総理が、
韓国の思惑通りに手のひらを返すはずがありませんでした
・・・というオチでしたと言っていいと思います。

お次は9月22日放送のBSフジのプライムニュースより。

維新:馬場伸幸
共産:小池晃
立民:福山哲郎
らがゲスト出演していたのですが以下のようなやりとりがありました。

—–
馬場伸幸
「やっぱこう、政府から出てくる案に対して野党も対案を出していくと。国会という場が、与党と野党が議論をし合う、その議論を国民の皆さんに見ていただいて、どっちの政策がいいですか?これを問うのが選挙のわけですよね。
残念ながらもう今の国会というのは55年体制に戻ってるかのような状況で、やっぱりこう、審議拒否、審議妨害、日程闘争、そういうのに明け暮れてるわけですよね。
でー、まぁ自民党さんも悪いと思います。あのー」

~審議拒否という言葉が出た途端に福山哲郎が小池晃の方を見て目で反応を求め、二人で一斉に馬場議員の発言を遮りはじめる~

小池晃「審議拒否なんてやってない!」
福山哲郎「審議拒否なんてやってません。全くしてないですからね!」
※(この二人の発言は同時に発言するのでうるさい)

福山哲郎「いやいや、全然してないよ」
小池晃「今年一回もやってないからね!」

馬場伸幸「国民はそう思ってるからその数字(支持率)になるんですよ」

小池晃「それ印象操作だよ!」
—–

審議拒否、審議妨害、日程闘争。
今年の通常国会でも当たり前のように繰り返されていましたし、
憲法審査会をまともに開かせないという
「審議日程を決める理事懇すら妨害」
ということもずっと行われていました。

ですが彼ら反日野党にとっては
「全くやっていない」「一度もやっていない」
ということになっているようです。

平気で嘘をつけるようじゃなかったら反日野党、
売国奴になんてやっていられませんからね。

嘘つきは民主党のはじまり

というのを民主党政権のときに提唱したことがありますが、
人間辞めますか、反日野党やめますか
というところまで行ってしまっていると思います。

お次はやっぱりセンスのない玉木雄一郎から

—–
玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
政治活動15周年の記念講演会を寺島実郎先生を高松にお招きして開催。感染拡大防止にも十分に気をつけ例年よりも入場者を半分に絞り、ホテル側にも協力いただきソーシャルディスタンスを確保。約500名の来場者と約100名のネット参加者で円滑に開催できました。関係者の皆様のご協力に感謝申し上げます。

—–

自身の15周年記念講演を寺島実郎に・・・。
ほんっとセンスがないです。

寺島実郎は孫崎享とともに鳩山由紀夫の外交のブレーンでした。

鳩山由紀夫内閣はその後の民主党政権が守った
「日米中は正三角形の関係である」
として日米関係を軽んじる事を正当化するという基本を確立しました。

日米同盟を終わらせるためにまずは同盟国と非同盟国を等価扱いする
という事でどう考えても中国共産党と北朝鮮の影響が非常に濃い考え方だったと思います。

普天間の基地移設問題をリセットすることを決めた鳩山内閣は
政権が変わったのだから全部リセットだからねと
そういうアホな話をさせるために寺島実郎を米国に派遣しました。

一切の根回しもなく
「政権が変わったのだから過去の約束はリセットな!」
なんて話が通じるはずなんてありません。

結局、寺島実郎は米国に行ったもののオバマ政権の要人とは会えるはずもなく
なんの成果もなく日本へ戻りました。

普段自分で偉そうに言っていた外交政策とやらは
まったくなんの成果もなく、その後もなんの実績もなく鳩山内閣は終わりました。

あ、ちがいますね、世界中から日本をまともな外交相手と見られなくした。
という実績だけはしっかりありました。

玉木雄一郎は
「どちらか美味しい方を狙おうとしてどちらも手に入らない」
タイプだと思います。
センスと決断力がないですね。

せっかく6つの産別労組が
「合流新党を支持しない」
としたのです。

ここで立憲民主党との関係を切って
産別労組にも連合と手を切ってもらって
UAゼンセンなどが本来掲げていた拉致被害者奪還などの
保守的政策を前面に打ち出して独自性を出していく以外には
フェードアウトしていく以外の道はないのですが、
連合の支持がーと踏ん切りをつけられないでいるのですよね。

立民に合流できず民民として残った人達を見れば
産別労組を基盤にしていて立民のアンチビジネス綱領、
つまり国内産業と雇用の破壊を目的とした綱領、
これに従えない人達が中心となっています。

もしここから結局立民に合流したとすれば、
福山哲郎らによるイジメ、選挙での不利益を強いられるのは確定です。
2019年の参院選の時だって野党共闘を無視して
福山哲郎らが嫌いな民民の候補者の選挙区には刺客候補を立てられたのですから。

それが立民の実質的な吸収命令に素直に従わなかったのですから、
福山哲郎ら人間が腐っている連中がこれを根に持たないはずがありません。

今後合流したとしても散々にいじめられて党内では干されて
選挙では冷遇が確定しているのですから
この状況でも立民との共闘、野党共闘に未練を残しているあたり、
玉木雄一郎はセンスがありません。

他の国民民主党の議員達も主体性がなく、
野党共闘に未練を残しているのですから呆れます。
だからこそ国民民主党は先の首班指名の時に
立民に恫喝を食らって玉木雄一郎と書かずに枝野幸男と書いたのです。

民主党政権の時のアンチビジネス政策によって散々に打撃を受け、
アベノミクスによって状況がハッキリ変わる事を体験したことで
「民主党政権でいかに自分達が痛めつけられていたか」
を産別労組が理解してしまっているからこそ、
先鋭化が進んでよりアンチビジネス方針を強固にした綱領を押しつける
合流新党を支持しないという結論になったのだろうと思います。

現状の野党共闘に未練を残し続ける優柔不断政策を続けていても
国民民主党は支持率低空飛行を続けるだけでフェードアウトしていく以外はないでしょう。
にもかかわらず、方針を決めない、決められない。

それだけ反日野党連合の組織活動の基盤である在日や自治労などによる
ポスター貼り、ビラ配り、選挙支援など
手取り足取り面倒を見てくれるのが魅力的なのかもしれません。

保守を自称する松原仁も立民に合流したのは
かつて民主党に所属し続けたときとおなじ
反日勢力が面倒を見てくれて楽だからという理由なのでしょうね。

自立しようとしない連中が偉そうに政策を掲げたところで
その背後にいる連中にコントロールされ続けるだけです。

生活を親に依存している引きこもりが偉そうに政治にもの申しているのと同じですからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1641

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 生活を親に依存している引きこもり…、

    糞ミンミン党議員達より、マシじゃないですか?
    なんせ、18歳以上なら、議員を選ぶ為の権利、清き一票を持っていますから。

    さあ、部屋に閉じこもっていないで投票の為の外出を訓練しましょう ‼︎

  2. 昨日と本記事にあった一昨日のつまらない
    野党だらけの回、たまたま観てましたw

    反町さんが、帰って来てて本当に良かった。
    あの代役司会は、前から駄目だったから。
    昨日のは、古森さん始めいいメンバーで良かった。
    内容も良く、反町さんも二階さん、今井さんの事を
    聞くなど色々と観てて良かったので、こちらも
    取り上げていただきたいな、と欲張りなお願いをw

    問題の野党だらけ回は、とにかく福山さんと小池さんが
    タッグを組んでるので、かばいあうというか
    小池さんが、助け船だしまくってて余計うるさいw
    枝野さん擁護の時は、小池さん援護射撃しまくるし。
    本記事で解説欲しかったのはw福山さんが書いた

         スガノミクス VS  エダノミクス

    何だよ、エダノミクスってw知らないよ。
    オリジナリティ全然無い。まさしく、センスないよ。
    エダノミクスを、どなたか解説して下さいw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • 「穢多ノミクス」ではどうでしょうか?
      白丁上り、フルアーマーチキンには、相応しいのではないでしょうかww

      注:「エタ」では、変換候補として上がってきません。使用禁止用語なのでしょうか?
      Weblio辞書を見ますと、「穢多非人」の例文として、

      Then, shi-no-ko-sho became an important concept in history, which created the common idea that there had been the order ‘shi-no-ko-sho-eta-hinin (non-people)’ by adding eta and hinin to shi-no-ko-sho.

      といったものが挙げられています。
      「士農工商穢多非人」…江戸時代の6大階級制度ですね♪→嘘

  3. 支持率
    犬HKも同様にやってましたので、マスゴミスクラムでしょうか。
    「小泉、鳩山に次ぐ高さ〜」とかでご飯吹きそうになりました。
    マスゴミ定番手口の「上げておいて落とす」でしょうね。
    就任直後の数字を上回るのは、そうそうありませんので
    後は何かしら主観に憶測と妄想に捏造を加え、
    毎度のように「疑惑」「問題」を拡散してサゲて煽るだけの手口です。

    「分断」って、今の世界のトレンドなんですかね。
    日本のマスゴミが朴ってるようにしか感じられませんが。
    日本で「黒人差別」とか喚く連中と同種の臭いを感じます。

    自爆も安倍のせい
    「自分は悪く無い」「正しいのはいつも自分」みたいな病的なものを感じます。
    何処かカルトに通じるものも…

    安倍が変われば事態が変わる
    監督が変われば優勝出来ると信じ込む外野席の酔っ払いみたいですね。
    親会社やフロントから変えないと。
    然し乍ら、この辺りの事情は、常日頃日本のマスゴミ情報のみならず
    ネット情報(こっちの方が主?)をストーカーさながら
    常時監視しているば韓国は、重々承知なのでは?と思うのですが。
    媚び売ってるのでしょうか。

    >福山哲郎「いやいや、全然してないよ」
    >小池晃「今年一回もやってないからね!」
    >小池晃「それ印象操作だよ!」
    ↑ あくまで「今年」が言いたいのでしょうかw
    「印象操作」って、安倍ちゃんが発言したら火病って喚き散らしたのは
    誰だったでしょうね?
    ブーメランというか、
    「言われたら、同じ言葉で言い返せ」というのがば韓国の諺にあるそうですけど。
    お里が知れます。

    玉木ん
    今回の合流ネタで、一部評価の声が上がってましたけど
    やはり所詮玉木んです。

    パコリーヌが東京比例で出馬するらしいですね。
    あいち犬はダメっぷりを露呈させてしまいましたが、
    今度は東京の国民が頑張って落としてください。

  4. 記事作成お疲れ様です。

    玉木さんの政治活動15周年の講演を引き受けた御仁が寺島実郎さんだけだったというオチでは無いですかね?

  5. 国民民主党、うまくやれば、自民はいやだけど、立民もなんだかな、という層を取り込めるのでは、と思ったのですがね。
    やっぱり玉木さんでは無理でしたか。
    そりゃ、無理ですよね。

  6. 保守的な政策を前面に出したらマスゴミに速攻で潰されるってのもあるのかも
    内ゲバ、総括(という名のリンチ)はパヨクの得意分野ですしね

  7. タマキン終了ですね。次は松井一郎を終了させようっと。

  8. >玉木雄一郎はセンスがありません。
    >寺島実郎
    まあ…玉木ならそんなもんだよねぇ~…
    と、驚かないくらいの実績ですからね(´Д`)ハァ…

    >首班指名の時に
    >立民に恫喝を食らって玉木雄一郎と書かずに枝野幸男と書いた
    何をどんなに取り繕うとクズはクズ!ってことなんでしょうね。

    >保守を自称する松原仁も立民に合流
    今までの経緯から驚きもしないですが…
    あの有田ヨシフの野郎が居る立民に行くとか…
    玉木一郎と同じくセンスが無い様にしか見えません。
    まあ…ぐっとこらえて今日はおしまい。w

    >嘘つきは民主党のはじまり
    >人間辞めますか、反日野党やめますか
    洒落じゃなくて本当だからねぇ~…(´・ω・`)
    ぱよぱよち~ん!

  9. >小池晃「それ印象操作だよ!」

     おとといの記事へのコメントで、
    「反日マスゴミの偏向報道について指摘されている『印象操作』という語句を、反日野党がた だ言い返すために使いたがるあまりひどい誤用をしている」
     と述べさせていただきましたが、またさっそく新鮮なネタを提供してきましたね。

     もし審議拒否を「全く」「一回も」していないのなら、「嘘だ!」「でっちあげだ!」と言えばいいはずです。
     それなのになぜそう言わず(言えず?)「印象操作」という語句で言い返したくなるんでしょうねえ。

     原口一博同様、日本語力が乏しすぎて 「印象操作 = 貶めること」とでも勘違いしていかねないのと、当人も審議拒否しまくりなのは分かっている。それゆえ「嘘だ!」と言い張るとそれ自体がモロに大嘘なので、(こんな人間のクズであっても僅かながら)心に引っかかるものがあった。
     そこで、そのようなモロ嘘になる言葉よりは、「印象操作」という語句のほうが、なんとなく都合のいいコトバのような気がして口に出しやすい、というようなクソせこい打算があってのことなのかなあ、と考えます。

    「審議拒否 印象操作」でググったら、yahooリアルタイム検索でもこの件プチ祭りになっていたようです。

  10. もう産別労組は自民支持したほうがいいんじゃないですかねえ。
    よっぽどその方が自分たちの希望を実現できるんじゃないかと。

  11. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >ネットでは朝日新聞より先に嘘をばらまいていた2000年代のデマ発信のトップだった毎日新聞の記事から。(waiwai事件発覚までは朝日より露骨に日本を貶める嘘を流布し続けていました)
    ・・・・
    うわ〜これは知りませんでした(*_*)
    半沢直樹で「毎朝新聞」表記が出た時、「なんて最凶な名前!!」と思いました(汗)

    福山哲郎こと陳チョルランって、顔の皮膚いじりまくってません?どうも60手前の顔に見えないんですよね〜(¬_¬)

    >第二次安倍政権になって何が大きく変わったかと言えば、外交の主導権を外務省から官邸に移した事です。
    なるほど、これは大きい成果ですね☆

    >これまでは外務省が日本が譲歩する方向で政府を説得してきたと言えます。
    害務省といえば「日本の自虐史観の総司令官:汚和田恒」( *`ω´)

    ⚫️小和田恒の黒い経歴ニダ♪
    https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/1a1b1ff805d7061b020c12dbdca69549
    >小和田恒スイスで軟禁
    >国家予算並のお金をおろしに行って、あまりの巨額さに驚いたスイスの銀行が日本政府に問い合わせて発覚したニダ♪

    『小和田恒は、スイスはバーゼルで日清戦争以来半ば凍結されている天皇家のお金(つまりは国家財産)を引き出そうとして軟禁』
    ・・・・
    小和田恒「なぁに、ほんの8兆円ニダ♪ ケンチャナヨ~♪」

    ⚫️皇室左傾化の影に小和田氏あり
    https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/e162fec8e87df18ee6c175411b355b76
    >宮内庁には外務省から送り込まれた小和田恒氏の配下と、創価がいます。
    >すべてが明るみへと引きずり出されるネットの時代。
     >小和田恒氏の旧悪が白日のもとにさらされる日が来ることを念じつつ。

    【ヘイセイになってからの日本毀損時系列まとめ】
    92年 吉田証言は虚偽であると周知される。
    93年 皇太子・雅子結婚
    94年4月 小和田恒 国連大使就任
    94年 慰安婦報告書を作るよう国連が動き出す。
    95年8月 国際会議で鶴見女史が慰安婦問題について講演。正田美智子、御所まで招いて「ありがたい」と礼を言う。
    吉田「私の役目は終わった」と発言 (時期不明)
    96年  報告書1 完成
    98年  報告書2 小和田恒 国連大使退官

    上記をまとめてくださった方がいて、そのコピペです。

  12. 塩村文夏の「顎外れた」表現に、私の顎が外れそうになりましたwww
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1308991952227045378
    さすがは「時代はクラウド」蓮舫発言にコクコク頷いていただけのことはあります( ˘ω˘ )

    茶請け様の投稿で知りましたが、塩村って「女石破茂」なんですね(呆)
    立民動物園って、選りすぐりの害獣・珍獣揃い♪♪♪
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/0c/8a6907da36723991013b1935d1c7d305.jpg
    ⚫️立民の塩村文夏を落選させよう!「自分が結婚しろ!産めないのか」は嘘!女の敵!男の敵!人類の敵
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7561.html

  13. 吉本芸人宮迫のオレオレ詐欺反社会勢力より1万倍悪い悪徳企業イーロンマスクは、オンデマンド臓器狩り一兆円産業中国ウイグル生贄とズブズブだな‼️
    イーロンマスクは、銭ゲバのバカだった

    良心のかけらもない悪徳企業テスラを、ぶっつぶせ‼️

    悪徳企業テスラ、米政府を提訴 臓器狩り中国輸入品への関税めぐり
    AFP=時事

    【AFP=時事】悪徳企業米電気自動車(EV)大手テスラ(Tesla)は、臓器狩り中国ウイグル生贄から輸入されている一部の部品に課されている関税の撤廃を求め、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米政権を提訴した。

  14. ガソリーヌパコリーヌさん、東京から比例だそうで。
    流石に後援会に見限られると愛知県では立てなかったんですね。
    是非全員落選してほしいものです。

    玉木んが色々と器用に政党運営できたらそれはもはや玉木んじゃないと思います。実務能力が無くて自省ができない人がぱよく議員になるんだと思います。

  15. 玉木代表、少しはいいところがある人かと思っていましたが、講演会に寺島実郎を呼んだ段階で、ハイおしまい。やっぱりダメ人間。

タイトルとURLをコピーしました