菅義偉総裁誕生。石破は終了のお知らせ。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日は自民党総裁選挙の開票が投開票があったわけですが、
まずはちっとも目立てない立憲民主党の方から。

【立憲民主党 役員人事固まる 幹事長に福山氏 政調会長に泉氏】
合流新党の「立憲民主党」の枝野・新代表は、新党の役員人事で、幹事長に、福山哲郎参議院議員を、政務調査会長に、代表選挙を争った泉健太衆議院議員を、国会対策委員長に、安住淳衆議院議員を起用する意向を明らかにしました。

合流新党の「立憲民主党」の枝野・新代表は、15日の結党大会を前に、党役員人事の骨格を固め、14日午前、記者団に明らかにしました。

それによりますと、幹事長に、合流前の立憲民主党で幹事長を務めてきた福山哲郎参議院議員を、政務調査会長には、合流前の国民民主党で政務調査会長を務め、新党の代表選挙を争った泉健太衆議院議員を起用します。

また、国会対策委員長には、前の立憲民主党でも国会対策委員長を務めてきた安住淳衆議院議員を、代表代行兼選挙対策委員長に、前の国民民主党で幹事長を務めてきた平野博文衆議院議員を起用する方針です。

新しい立憲民主党の幹事長に起用される福山氏は58歳。

参議院京都選挙区選出の当選4回で、民主党政権では菅内閣で官房副長官を務め、当時の枝野官房長官とともに東日本大震災の対応に当たりました。

3年前に枝野氏が前の立憲民主党を結党した当初から幹事長として支え、今回の合流協議でも、中心的な役割を果たしてきました。
枝野氏としては、合流前の立憲民主党の執行部体制をおおむね維持することで、安定的な党運営を目指す一方、国民民主党出身の泉氏や平野氏を迎え入れることで、党内融和を図るねらいもあるものとみられます。

枝野新代表「バランスよく構想」
合流新党の「立憲民主党」の枝野新代表は記者団に対し「結党にあたってはさまざまな経緯がある。それを踏まえないと、なかなか党のスムーズな立ち上げや、早期の衆議院解散への対応ができないので、これまでの経緯を十分共有している皆さんで、バランスよくやっていきたいという考え方で人事の構想をした」と述べました。
(2020/9/14 NHK)

国民民主党の比例ゾンビを中心に野田佳彦らも吸収、
結局は元の民主党のままなわけですが・・・。

あらためて立憲民主党(2回目)について整理しましょう。

党名
立憲民主党 → 立憲民主党

党代表
枝野幸男  → 枝野幸男

党幹事長
福山哲郎 → 福山哲郎

国対委員長
安住淳  → 安住淳

一応、逢坂誠二に変えて泉健太を政調会長にするわけですが、
国会でまともな政策議論、法案審議をしないので
民主党時代からこの党の政調会長には
肩書き以外にはなんの意味もありませんでした。

立憲民主党では野党合同ヒアリングで官僚イジメを嬉々としてやってた程度です。
政調会長がそんな一般議員と同レベルなのですからいかに
「政調会長」がどうでもいいかよくわかると思います。
政調会長なんだから党内で政策議論を深めたり法案まとめたりしろや・・・。

というわけで合流といいつつ予定通りに
立憲民主党執行部がそのまま横滑り。
国民民主党やその他を吸収して野合度合いがアップしただけです。

どうせまた菅直人と赤松広隆が最高顧問になるのでしょうから
豚・陳・菅+ちびっ子ギャングという構成は変わらないままでしょう。

これでなにをどう期待できるのかさっぱりわかりません。

細川連立内閣で政権交代を経験し、
自社さ連立政権でも政権交代と与党を経験し、
阪神大震災も与党として経験しておきながら、
東日本大震災では災害対策マニュアルをガン無視して
同心円での避難指示だのその他諸々の不適切な指示を繰り返し
混乱をさらに拡大させたあげくに、
支持率一発逆転のパフォーマンスを思いついて福島をヘリ視察し、
現場作業の邪魔をして水素爆発に至らせたあの菅直人と枝野幸男コンビの
あの菅直人内閣の幹部達ですからね。

失敗に失敗に失敗を重ねてきてなんら反省せず、
政権から引きずり下ろされた後に
民主党大反省会なんてやったものの
「国民がー」「マスコミがー」「自民がー」
で自分達に全く責任がないという認識で片付けた枝野幸男ですからね。

勉強せず、反省もしない連中が成長するはずがありません。
ましてや人間というのは油断をすれば劣化していくんです。

マスゴミにひたすらに甘やかされて
油断し続けて生きてきた彼らは
菅直人内閣の時よりさらに劣化しているのは間違いないでしょう。

20%近かった立憲民主党の支持率を3%まで下げて
国政選挙2連敗なのに責任を取らない連中なんですから。
これに期待するのは不可能です。

さて、自民党総裁選の投開票では菅官房長官が予想通り選出されました。

菅義偉 377票(地方票89票)
岸田文雄 89票(地方票10票)
石破茂 68票(地方票42票)

今回、秋田県以外は党員に投票してもらって
各県3票ずつの地方票の割り当てを決めています。
ですので地方票でも石破茂は負けたという事になります。

石破茂の自民党総裁選での議員票ですが、

2012年 34/197
2018年 73/402
2020年 26/393

議員からの嫌われっぷりが目立っています。
ま、当然なんですけどね。

普通に考えて5人立候補していたときの2012年と
安倍か石破かの2択だったときの2018年をそのまま比較はできないですが、
5人立候補してた時ですらこの不人気ぶり。
ま、日頃の行いの結果です。

2012年の総裁選では党員票を大きく集めていた石破茂は
幹事長として
「党員票のウェイトを議員票と等価まで引き上げる」
という自分の次の総裁選挙を狙って自分に都合の良い内容に変更させました。

しかしながら2018年の総裁選では
その党員票でも安倍総理に大敗しました。

そして今回は党員による投票をベースにした地方票で
ボロ負けするという結果に終わりました。

総裁選挙をやるたびに石破への党員票が減っている形です。
前回の総裁選挙の結果は自民党のHPにあります。

https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/election/results/sousai18/result.pdf

ここから前回の総裁選挙で党員票で石破が勝っていた県をピックアップしてみます。

2018年の総裁選挙で石破茂が党員票で勝ったのは
山形、福島、茨城、群馬、富山、三重、鳥取、島根、徳島、高知、宮崎。
10しかなかったんです。

前回の総裁選挙ですら石破茂は「党員票で負けている」のです。
で、この石破が勝っていた10の県について、今回はというと

山形 菅1 石破1 岸田1
福島 菅1 石破1 岸田1
茨城 菅2 石破1
群馬 菅2 石破1
富山 菅1 石破2
三重 菅1 石破2
鳥取 石破3
島根 菅1 石破2
徳島 菅2 石破1
高知 菅1 石破2
宮崎 菅1 石破2

全体で見ても石破が地方票で勝っているのは
富山、三重、鳥取、島根、高知、宮崎の6県しかありません。

2012年から今回まで石破茂は順調に地方、党員の支持を失っていると
そう言っていいでしょう。

石破茂はこの総裁選でも自分を少しでも有利にしようと
党員票なら俺が勝っていると思い込んで
文藝春秋の10月号のインタビュー記事でこのように言っています。

—–
「党員を大事にできないようなら、遅かれ早かれ、国民からも見放されるのではないでしょうか。最終的には国政選挙で、国民から“しっぺ返し”を食らうことになります。野党の体たらくを見て『どうせ勝てる』と思うとすれば、それは驕りです」

「二階俊博幹事長は私と同じ地方出身者として、地方への想いを共有している方ですが、今回は菅義偉官房長官を支援されると聞いています。現政権の路線を継続するということで一致したのでしょう。ただ、それで何が国民のためになるのか。あくまで政策本位で総裁選を闘いたいと私は思います」

—–

今回、これまでの慣例にならって党員の直接投票は行われない
ということについてマスゴミの「密室政治だ!」という批判路線に乗っかって
相変わらず批判をしているわけです。

また、党員票があれば俺様が勝てるはずだとまだ思い込んでいる
という石破茂が自身にとって都合の良い方向に話を持っていきたい思惑もあるでしょう。

あげくに安倍路線の継承をマスゴミが批判していることもあって
それにも乗っかって同様の批判をしています。

こうやっていつ何時でも味方を後ろから撃つ事で
自分だけは良い子なんですよとアピールするが石破茂です。

真面目に自民党を支えてきた自民党員の中には
「ふざけんな」
となる人が出てくるだろうと思います。

そして今回、石破茂は党員票でも惨敗したのです。

で、今回の石破茂の惨敗についてマスゴミは
「自民党はみんなで石破をいじめた」
という方向で批判するようです。

・・・ただでさえ性格が悪くていざというときには逃げてきた上に
平気で後ろから撃ち続け、人付き合いも最悪。
これで議員からの支持を得られる方がおかしいのですけどね。

ちょっと報知の記事を取り上げておきます。

【田崎史郎氏、自民総裁選の2位争いのウラ事情明かす「菅陣営の票が少し岸田さんに…。石破さんを潰して岸田さんを生かしたい」】
14日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、この日に投開票される自民党総裁選について報じた。
番組では、国会議員票で優勢な菅義偉官房長官が地方票も6割を超える勢いだと報じた。

 注目が集まる石破茂元幹事長と岸田文雄政調会長の2位争いについて、政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「60から70票ぐらいで競り合って、現在どちらが2位に入るかわからないんです」と全く予想ができないとした。

 「そこで一つの見方として、菅陣営の票が少し岸田さんに流れるんじゃないかというウワサがさかんに流れています」と明かし、この動きについて「はっきり申し上げて、石破さんを潰して岸田さんを生かしたいという。権力闘争ですから」と話した。

 この説明を聞いたMCの羽鳥慎一アナウンサーは「石破さんは、本当にかわいそうですね。みんなに何でこんなに潰されるんだろう」と感想を述べた。
(2020/9/14 スポーツ報知)

羽鳥慎一のアホな台詞で記事が締められていますが、
このアホな台詞、これがマスゴミ側の方針だとみるべきでしょう。

潰されたんじゃなく石破があまりにも周りに敵を作りすぎて自爆しただけの話です。

人として筋を通さない人間が人望を得られる道理はありません。

さて、党役員人事も内定だのなんだの報道されていますが、
確定するまでは様子見いたします。

ただ、すぐに解散総選挙へ持っていく事になるとブログ主は考えていますので
幹事長は留任でしょう。
選挙後はわかりませんが。

今回の自民党総裁選挙を受けての枝野幸男の発言が情けないです。

枝野:「総理大臣、内閣が、かわるわけなので、政治姿勢や所信を国会で議論させていただきたい。よもや国会論戦から逃げて、くさいものにふたをするような、衆議院の解散・総選挙はないだろうと思う。解散するなら受けて立つところだが、まずは、しっかりとした論戦を強く求めたい。年内いっぱいは、国会審議をしないと国民の負託に応えられない」

解散するなよ!こっちが困るんだから解散するなよ!
と、実にわかりやすいメッセージを発しています。

そして相変わらず寝言しか言わない日本共産党の独裁20年目の人こと
志位和夫委員長は
「国政を任せるわけにはいかない」
とのことです。

それなら選挙で勝ってから言いましょうね。
共産党はデモだの圧力だので政権を力尽くで交代させようとしたのを
「これが民主主義だ!」
とかって志位るずとともに騒いでいたテロリス党ですからね。

選挙で負けた結果なのに、
それが気に食わないからと圧力で現状変更を民主主義と言い張るのが共産党。
さすがは民主主義の敵です。

あ、そうそう。鳥越俊太郎が
「くだ首相」
菅義偉総裁誕生。石破は終了のお知らせ。_d0044584_05503573.png
とツイートしていました。
さすがですね。
菅義偉総裁誕生。石破は終了のお知らせ。_d0044584_05510165.jpg

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1593

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. おはようございます。
    朝早くから記事をありがとうございます。

    で、自民党のHPのあとの一行目、

    ・・党員票で石破が 買って いた県・・

    これ、まさしく勝っていた、というよりも、年四千円の党員料を払って自民党員資格を買っている、意思馬鹿軍団、いや帰化人または日本人になりすましの自民党員が多い県の様な気がしますね。
    いや、ホンマ。

    • ありがとうございます。修正しました。

    • 富山、三重、鳥取、島根、高知、宮崎。
      それぞれ人口は県別で37位、22位、47位、46位、45位、36位。
      今回の総裁選は、人口にかかわらず各都道府県は等しく3票だった。
      国民一人一票だったらどれだけ差がついたか?

  2. 立民・小川淳也がテレビで「国会で菅義偉氏の生い立ちを追及する」と発言したそうですね。
    マジで消えろや、クソ立民。

    • 生い立ちを追求って・・・差別そのものじゃないですか。
      さすがは部落解放同盟を基盤にする反日政党ですね。

      • ブログ主様
        まずは自党の議員の国籍を明らかにせよ、ですよね。

  3. >菅義偉総裁誕生。石破は終了のお知らせ。
    オフイス・マツナガ@officematsunaga.カッパ記者さんが…
    >>>
    石破さんの、広報マーケット戦略。

    「それより、きになったのは、朝日、毎日、読売、共同がおもったより囲み取材にいなかった」(その他記者

     イソコと、龍作がいるからでないか?
    (カッパ記者

    「メディアが見捨てたとわかった瞬間」
    <<<

    チ~ン!(笑)
    石破君は次の総裁選ではマスゴミも相手にしてくれなくてガチで止め刺さっちゃと思います。なので立憲民主党なり社民党なり…共産党でもいいから早く移籍した方がいいと思います。w

    >「くだ首相」
    ん?…あっ!
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!wwww
    ぱよぱよち~ん!

  4. 組閣、党の要職に関しては、どうもブログ主様の仰る通り、衆議院解散までの極短期間に、顔を立てる形で煮怪留任と、最初に菅押し表明で新総裁決定の手柄を立てた、と増すゴミが持ち上げ記事にした煮怪の派閥議員を多目に就任させる様ですね。
    下村博文も要職に起用とかだし。

    で、解散総選挙後に、再び総理大臣に就任するであろう菅総裁が、どう組閣するか党の要職を如何に変えるか否か、が注目されますね。

    支那の酸っぱい輩を酸っぱりと断ち切り、煮え立つ鍋で煮怪を屠るのか、はたまた安倍麻生竹下派に対し、煮怪、黄明党の圧力に屈し後足で砂をかけるのか・・。
    さあ、年末までのお楽しみに〜 ‼︎

    ですかね。

  5. 最近 ボケたおじいちゃんでオチるの気に入ってませんかw

  6. 細かい事ですが、「安倍總理に敗れて大敗しました。」は二重表現です。「安倍總理に大敗しました。」とすべきでせう。

  7. 早朝更新、感謝します。
    おまけ笑ったw本当に管だ。くだって。
    二階さん続投ニュース出た後に
    菅さんが、決まりじゃないような事言ってたが
    どうなのよwアメリカの圧力でもいいから
    ここで二階さん名誉だけ残して、外したら面白いが。
    今井さんでしたか、安倍さんと共に去るんですかね。

    茂さん今後どうするんですかね。
    文句言いながらも、まだ自民党窓際に居そうですねw
    そこまで2位にさせないほど、茂さん嫌われてるってw

    菅さん、横浜がお膝元、選挙区でしたよね。
    共産党が喜びの声あげてたから、明らかになんだろうが
    教科書の件。かなり酷い事になってるのご存知でしょうかね。
    菅さんは、歴史教育とか教科書とか、どういう考えなのかなあ。
    期待されたわりに、全然駄目だった現在の文部科学大臣
    交代かわかんないけど、今度はきちんとやってくれる人に期待したい。
    やはり実際読んだが、不合格にされたあの教科書は良いですよ。

    議員のニックネーム募集の結果が、楽しみです。
    ワクワクしながら、待ってますw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    13日の記事、投稿文の修正をしていただき
    ありがとうございました。お手数おかけしました。
    お忙しいのに、お仕事増やしてすいません。感謝です。

  8. > 政調会長なんだから党内で政策議論を深めたり法案まとめたりしろや・・・。
    .反社界隈は、この助言を読んだオナカマから聞いて、やっとどんな仕事をしたらいいのか知るのでした。知っても理解はしないでしょうゲド。

    > ・・・ただでさえ性格が悪くていざというときには逃げてきた上に
    平気で後ろから撃ち続け、人付き合いも最悪。
    .ゲルをいじめたのでは無く、ゲルが「国民の共感」にツバを吐き続けた結果ですな。

    >> まずは、しっかりとした論戦を強く求めたい。
    .ろ〜んせんナンカ、出来たこと ナ〜イじゃ〜ん(笑)
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  9. >>「くだ首相」

    「菅直人」の方も等しく間違えてるのでセーフ

    https://twitter.com/shuntorigoe/status/76955642547552257

  10. 前回のような完全負け戦で相当の票を回してくれた竹下派にそっぽ向かれるって相当ですよね
    石破の事だから衆参で割れて派の票全部を持ってこなかったことを根に持って礼も言わなかった可能性がありますな

    • 石破さん、前回青木幹雄に竹下派を無理矢理動かしてもらってますけど、
      総裁戦後に竹下派にきちんと筋を通しに行ってませんもの。
      それどころか故・吉田博美参議院幹事長に「これで(青木幹雄への)筋は通した。」って言われてもう次はない宣言されてましたし。

  11. 「安倍さんは頑張ってる!二階が悪い!」

    って言ってたブログ主さん、二階幹事長は続投だってさ。

    ブログ主さんは相変わらず

    「スガさんは頑張ってる!二階が悪い!」

    って言い続けるのかな?

    • ちゃんとうちの記事読んでくださいねー。
      最初から誹謗目的でろくに読みもしないで書かないでねー。
      あなたの頭が足りないことの自慢にしかならんですよー。

    • 期待させといて解散総選挙。
      幹事長は交代。
      ・・・だったらいいなぁ。

      万が一解散総選挙後も二階が残留したら、米国との関係にひびが入るけどどうするのだろうか?
      大臣候補の報道を見る限り、清和研、志公会、平成研の言うことには従っているようにも見えるのだけど。。。

  12. 鳥越の方が、相当ヤバイデンな。(前から)

    立件同名
    某ネット記事の見出しでは、わざわざ「新立件」なんて書いてもらってましたよ。
    勝手にマスゴミが党名変更していいんかいw
    改めて立件議員の「人材不足」が浮き彫りです。
    『人罪』だけは豊富ですが。

    野盗は相変わらずブーメランですが
    これで菅内閣人事決定したら、また「お友達内閣」と福島瑞穂とか
    こういう時だけ定期的に登場しそうです。
    もう録画でいいんじゃないの?
    ネットも「またブーメラン」と予め投稿しておきたいくらいです。

    >豚・陳・菅+ちびっ子ギャング
    ↑ なんだか「ナンセンスアニメ」のタイトルみたいでw

    2012年 34/197
    2018年 73/402
    比率はあまり変化ないですね。固定票ですか。

    富山、三重、鳥取、島根、高知、宮崎
    石破の地元を除いて、そこの地元石破推し議員の影響力が強い(党員集め)から?
    三重は田村か。
    てか、その地域は石破から何の恩恵を受けたのでしょうね?
    徐々に減らしてるという事は、何の恩恵もないと気づいた地域が増えたのと
    特定の既得権益を守ってもらってる地域が今だに支持してるという事でしょうか。
    そもそも、「安倍安定政権」が国民から支持されてた自民党総裁選挙に
    投票権を持つ自民党内で根回しせずに、支持者がアンチ自民パヨクばかりで
    マスゴミ露出増やして「反安倍」訴えて、誰の票をアテにしてたのか?
    茶請けさんが、度々記する物事を達成するための「プロセス」自体がおかしいですね。
    行動、言動がパヨちん野盗連中と同種です。
    結果を見て、グチュグチュ粘着嫉妬深いのも、血筋に疑惑が深まります。
    ある意味、この異世界感が、ルーピーと似た部類にも感じます。
    この結果を受けて、「党内不人気だが、俺様は国民に人気があるニダ」と
    勘違いして、離党して新党でも何でも、そこで総理大臣になるニダというほど
    気概でもあれば、これらの戦略も分からないでもありませんけど
    「私は『政権与党』に居たいんです」の輩ですからねぇ。
    卑怯な上に、チキンです。卑怯とチキンのトッピングサンドみたいな。

    >羽鳥慎一のアホな台詞
    ↑ ポータルサイトニュース見出しは、既にメディアスクラム始まってました。
    次の日曜関口宏の番組が目に浮かびます。

    菅内閣人事
    元々「俺がやりたい」的人間と違い、初めて指導者になるなら
    初動は無難に継承(本人も言ってるし)するのは不思議じゃないですね。
    本格的に自分の意思を通すのは、根回しも含め、
    指導者としてのキャリア実績を積んでからでしょう。
    安倍ちゃんですら、でしたし。
    野盗の「人罪豊富な人材不足」と違って
    大所帯は、側から見るより『政治』は、それなりに大変です。
    その後、どうなる、どうするかは、(パヨちん以外の)日本国民の声次第でしょうか。

  13. 病気を抱えていた安倍さんを、しかし後押しして二次政権に送り出した菅さん。その責任から、この数年間、もし万一安倍さんに急変があれば、自分がショートリリーフを申し出る覚悟、でずーっと過ごしてきたのでしょう。

    今回の総裁選挙に臨むにあたっての堂々とした立ち振る舞いは、その「腹が据わっている」ことの証、そのもの以外、何物でもないと思います。

    どの程度の期間、お勤めになるか、分かりませんが、安倍政権の中枢要人からの後任として、立派に努めてくださることを期待しています。

    • 無駄に菅上げが目につく。
      そもそも菅と二階は共にこの3月頃から政策決定の場から外されていた。
      IRやらアイヌやらでもやらかしている。
      媚中派としては最後の砦なんだろうが。。。

  14. 空きカンが、
    菅総裁を管に書き間違ったのは、
    私に言わせれば、
    私が以前から思っていたように、

    空きカンは、
    自分の苗字を管と書くところを、
    菅の文字と間違えて記載してしまい
    その後そのまま苗字が、
    空き菅になってしまった、
    だけだと思います。

    漢字を知らない、海の彼方のカン姦韓患の生き物もそうみたいですね。
    違ったら、ごめんね〜
    笑ってね〜〜 ‼︎

  15. 組閣候補名がバンバン出てますな。
    取り敢えず、各派閥の領袖の顔を立てて留任や横滑り、新顔を取り立て、大臣という肩書きを与えて箔を付け、即解散総選挙の流れに持ち込む。
    で、選挙で黄明党が必要ないくらいに議席を増やせば、派閥の領袖には一旦筋を通したので、派閥の領袖であろうが要らん奴、売国奴は選挙後の組閣や党の要職から外す、てな作戦であれば大変素晴らしいと思うね。
    そうなれば、菅総理を推せるね。

  16. 中国離れ。日本が新元号を「令和」と名付けたときからそのことを暗示してたのかもしれませんね。

  17. いつも更新お疲れ様です。

    >石破茂
    本人もマスゴミも負け惜しみ言ってますけど、もう終了ですね。結局、旧態依然とした談合マスゴミに担がれただけの人でした。

    >鳥越おじいちゃん
    ヤバイデンおじいちゃんに負けてませんね。これが都知事にならなくてよかったと思います。脳内にある48番目の県でなら知事になれるかな。そこには、くだ首相もいるかもしれない。

  18. しかし、野党もマスコミもモリカケ桜てまだ言ってるんですね~。
    森友は野田中央公園でブーメラン。
    加計は玉木、石破4条件で色々ブーメラン。
    桜はじゃあなんでお前ら事業仕分けで削らなかったんだというブーメラン。
    ブーメラン投げたことあるけど、よっぽど上手くないとそんなに上手に戻ってきませんよ。ブーメランて。笑

  19. 茶請け様、いつも有難うございます。
    総裁選の詳細、感謝です。

    >豚・陳・菅+ちびっ子ギャング
    座布団10枚♪

    >枝野幸男の発言が情けないです。
    私も イ ラ ッ と来ました(`・ω・´)
    クサイものに蓋しすぎてブーメラン貫通して血まみれです(呆)

    パヨ界隈のボケ老人シリーズ面白いですwww

    ☆みなさん、菅新総裁の誕生から一夜が明けます。靖国神社の朝も静かに明けていきます。
    http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2129
    今朝早朝の青山さんの記事です。
    拝読して目が潤みました。安倍総理への思いを代弁してくださってるようで。

    党内で「日本の国益と尊厳を護る会」を立ち上げ、様々な方法で主権者に発信し、祖国のために戦ってくださってます。「リアル半沢直樹」に一番近い方じゃないかと思います。安倍総理はイメージで言うなら「静かなる半沢直樹」という感じ。

    4年前の参院選で青山さんに投票して本当に良かったです。
    安倍総理と様々意見は違えど、信頼しているのが感じられてとても心地よいです。茶請け様も同じですね。

    私も安倍総理に、魂からの深きも深い感謝を☆

  20. 「石破さん、頑張ってや!」と政敵であるべき辻元から応援されていた石破氏は、かくも惨敗したのであります。
    石破氏の実力とメディアの虚報が露呈されました。

    帰ってきた民主党、役職の多いこと。
    代表代行、代表・・・、名前ばかりの重職に多数の名前。いつもの顔。
    権威主義体質そのもの。

    何を勘違いしたか、髭を伸ばし始めた連合の神津。
    政界のフィクサー気取りなのかもしれないが、結果として連合の分裂を固定化。これでも退陣しないのが鉄面皮。
    この分裂は大きい。与党にとっては大きなプラス。野党には限りないマイナス。

    「派閥政治は許せない」
    昔ながらの声を耳にするが、今の日本には、むしろ必要。
    野党が実質的に存在しない今、与党内の派閥が小さな政党として、お互い牽制しあっている。この意味は大きい。

    課題山積なれど、自民党しか問題解決能力と可能性はない。

    そんな気持ちです。

  21. おはようございます。
    毎日の更新をありがとうございます。

    >石破は終了のお知らせ。
    はい、当にその通りですよね。
    そして、義理・人情、人徳がなければ無惨にも切り捨てられます。
    自民党には不要な人では?

    〆にトリゴエさんが貼ってあるのは、バイデンさんの代わりですよね。wまぁ、似てる、似てる。

    菅総裁には、まずは“隗より始めよ”をお忘れになってほしくない。(妄言大臣はやってることはゲル様と同様なのに…)
    改革は“ニカイより始めよ”、かも。w

    交代の日になってしまいましたが、
    安倍総理には、本当に心から感謝申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました