マスゴミ情報の錯綜の理由

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トヨタが一律の定期昇給から成果報酬へ切り替えるとの報道がありますが、
これ、90年代、要するにバブル崩壊後にもブームがあったんですよね。

当然ながら経団連のミニコミ誌である日経新聞は
これからは能力給だの成果報酬だのと煽っていました。

日本においては定期昇給をやめて能力とか成果に応じた報酬に変える
と言い出した場合は単に
「人件費を上げたくない、人件費をむしろ引き下げたい」
がための方便として使われてきたに過ぎないと思います。

個人主義を取るのかチーム主義を取るのか、
日本は後者だったから強かったわけですが、
ある意味でそうした日本的な文化を破壊するという方法の一つでもあります。

いずれにせよ能力だの成果だのに応じて給与を変えるとなった場合に
きちんと個人個人を評価できるのか?
という話は大企業になるほど難しい話となっていくでしょう。

元々「なんとかコストカットしなければ!」
というろくでもない理由から持ち出した制度変更ですから
好意的に受け取られるはずもなく
だいたいどの企業も能力給みたいなのはうまくいかなくなります。

それに本当に能力がある人ならちゃんとお金出す所が出てきますからね。
そちらに行くという判断をする人は少なくないでしょう。

ましてや今の日本企業は人材育成を無駄なコストとして放棄して
即戦力以外取らないようにしてきたところばかりです。

氷河期世代を作り出して派遣にして使い捨てにしまくったあげくに
今更になって
「4~50代の幹部候補社員が足りない」
ですからね。

90年代からずっと続く財務省主導の円高デフレ不況の中で
タコが自分の足を食うがごとき経営をする
いわゆるコストカッターを
優秀な経営者として財界とマスゴミが持ち上げてきました。

将来のための種籾を食べる経営ですからね。
将来のための投資を削って結局じり貧になるだけでしかないのに。

派遣の使い捨て路線も結局は
バブルで上がりすぎていた人件費の調整局面において
全員で等しく負担を分担するように労組幹部も経営者も努力すべきところを、
労働貴族どもも経営者側も
「全ての負担をこれから若者に押しつけて誤魔化せばいい」
という最も自分達が楽をできる方法で誤魔化したからに過ぎないと思います。

そうしたろくでもない考えの中から出してきた方便の一つが
「能力給」のようなものでした。

トヨタは中国でがっつり利益を出してて好調じゃなかったんでしたっけ?
それが給料引き下げのために制度変更を言い出すのですから
実際はそうじゃなかったという事なのでしょう。

結局、帳簿上だけの話で
今や中国の規制で利益を出そうともそれを中国外に持ち出せないのですから
中国にせっせと技術移転したり投資したりすることが
どれほど無駄な行為であるかという話なのですが、
日本のマスゴミは決してその部分には触れようとしません。

中国共産党様の機嫌を損ねるわけにはいかない
というマスゴミの強い方針があってのことでしょうけど。

「中国には10億人の市場がある」
いまだそんなことを言っている間抜けな経営者がいることに驚きますが、
日本から金、物、技術を持ち出して中国へ投資するorしている
という事を正当化するための方便でしかないでしょう。

目先の小銭稼ぎしか考えない経営こそが会社を潰すのですけどね。
今の日本の大企業はサラリーマン経営者ばかりですから、
自分の時のちょっとした数字だけ良ければいい
という程度なんだろうと思います。

さて、マスゴミと反日野党は第二次安倍政権発足から
ひたすらに誹謗中傷と難癖を繰り返してきました。

それは安倍晋三が彼ら特定アジアに軸足を置いている
反日勢力にとって都合が悪いからということが一番でしょう。

なにより、彼ら反日勢力にとって
再起不能にしたはずの安倍晋三が復活してきたという
彼らにとってはその後の誹謗中傷も含めて、
二度と立ち上がれないように
ノックアウト後もリング上で散々に殴りつけてとどめを刺したはずなのに
安倍が復活してきたという感情も込みということろも大きいのだろうと思います。

潰瘍性大腸炎という持病を持ちながら
なお立ち上がって総理という重圧がかかり続ける仕事を続けているのが安倍総理です。

マスゴミと反日野党と反日野党を支持する反日勢力どもは
安倍総理に対して日夜誹謗中傷を続けていますが、
安倍総理こそ再チャレンジや個人のハンデを乗り越えて活躍できる日本
という象徴の一つだと言っていいでしょう。

立国社共の反日野党とマスゴミは
健康云々、持病云々の部分を安倍総理の弱点と考えて
徹底的に攻撃してなんとしても失脚させようとしてきました。

多様性を認めない、イジメや差別を生み出す行動を
彼ら反日勢力がこれでもかと見せつけていると言っていいでしょう。

そういう醜い行動を見せつけながら
自分達の都合のためなら全てが正当化されるという立ち位置を取る
そんな連中にこの日本をよくしていく事など絶対にできません。

ここのところマスゴミ各社、ゴシップ雑誌(週刊文春、女性自身など)も含めて
安倍総理の健康云々で各社バラバラにとにかくでたらめを垂れ流してきました。

中には24日辞任説まで出しているところまでありました。

第二次安倍内閣になってから第一次安倍内閣との違いの一つが
偽情報を複数流して情報漏洩ルート、
どの社のどの記者と癒着しているのかを絞り込むために
時々明らかに嘘だとわかるような情報が流されてきました。

今回も各社バラバラで安倍総理は自身の健康問題すらも
自民党内、官邸内の情報漏洩ルートの特定のために使っているのだろうと思います。

第二次安倍内閣になって飯島勲氏を参与にしましたが、
飯島勲氏が小泉内閣時代に使っていた手口でもあります。

小泉内閣で総理大臣秘書官だった一人に小野次郎がいます。
みんなの党から出馬して比例で当選、
2016年の参議院選挙では民進党の比例から出馬して落選しました。

小泉内閣発足直後から内閣の情報が中国側に漏れていました。

そして飯島勲が複数の情報をあえて流すことで
漏れた情報で誰が漏らしているのか特定できるようにしていったら
小野次郎が漏らしている事が特定されたのです。

このため、小泉内閣で秘書官をそのまま郵政解散まで続けますが、
小野次郎には内閣の情報を流さないという状態を続けました。
総理大臣秘書官を引き継ぐときに後任に対して
「総理を靖国に参拝させるな!」
というのを申し渡し事項にしていた事でも知られます。

官邸には各省庁から人が送り込まれていますので
定期的に偽情報を流すことで情報漏洩ルートの特定作業が必要なのだろうと思います。

今日の安倍総理の会見は辞任会見になるとか報じていた社もありましたっけね。
ただ、記事を読むと「・・・との見方がある」
と、取材すらしていない記事もちらほらあったので
「・・・との見方がある」
という言い回しを使っている記事については笑っておいてあげましょう。

何も記事を取り上げないのも寂しいのでこちらを取り上げておきます。

【高市総務相、NHK受信料値下げ改めて要請】
 高市早苗総務相は26日、NHKの令和3~5年度の次期経営計画案で受信料引き下げが盛り込まれなかったことについて、「さまざまな合理化を行い、その成果を国民・視聴者に還元することを最優先に考えて取り組んでいただきたい」と値下げを要請した。同日に開かれた総務省の「放送を巡る諸課題に関する検討会 公共放送の在り方に関する検討分科会」で述べた。

 NHKが今月4日に公表した経営計画案では「現行の料額を維持する」として、今年10月に続く新たな受信料引き下げを見送った。案では衛星放送とラジオ放送のチャンネル数を削減する方針を打ち出したものの、具体的時期を明記しなかった。

 高市氏は、チャンネル削減に関しては「いつまでにというスケジュールがまだ示されていないので具体化いただくことが必要ではないか」と述べた。

 26日の分科会では、NHKに対するヒアリングを実施。出席した松坂千尋専務理事は衛星放送のチャンネルの削減時期に関し、「現在、視聴者の意向調査を実施し、結果を取りまとめている最中だ。その結果も踏まえて削減の時期、それに至るまでの方策などをまとめ、来年1月の計画議決の際に示す」と説明。ラジオについて「整理・削減の具体案を次期経営計画の期間内に示す」と話した。
(2020/8/26 産経新聞)

高市氏のリウマチもあって肝心な時に野田聖子が総務大臣となったため
テレビ免許更新をまんまと乗り越えられてしまい
電波オークション制のタイミングを逃してしまっていますが、
高市大臣にはテレビの利権を守りたい総務省の官僚達をうまく説得して
電波自由化にこぎ着けてほしいものです。

現状でようやくNHKから引き出したのがチャンネル削減ですからね。
衛星放送であっても新規参入を可能な限り阻むために
NHKと民放でチャンネルをがっつり埋めているので
衛星放送のチャンネル数削減ですらNHKは実行したくないという事情があります。
このため具体的時期についてNHKは言及しないのでしょう。

電波自由化の実現はかなり時間と手間がかかるでしょうが、
平行してこうやってNHKの無駄なチャンネルを削減させることや
NHK税(受信料とか言ってますけど税金でしょ、もはや)の引き下げなど
常に他の選択肢も平行して進めていくべきだと思います。

もはやNHKに自浄能力なんてないのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1500

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 記事作成ありがとうございます。
    >定期的に偽情報を流すことで情報漏洩ルートの特定作業が必要なのだろうと思います。
     官邸をめぐりいかに特定国の工作員が跋扈しているかって事ですよね。民主党政権時代には明らかに問題のある人物に対して通行証を発行していたくらいですからねぇ。スパイ防止法はホント制定急務ですよねぇ。

  2. ブログ主様
    今回アップされた件と関係ないのですが、個人的に危機感を抱いているものを書き込みさせていただきます。

    先月から、厚労省がオンラインで健康保険の資格確認が出来るシステムの案内を始めています。今までは期限切れの保険証、他人の保険証でも提示されたら信じるしかありませんでした。このシステムだと期限切れは弾けます。ここはよいのですが、他人の保険証の不正利用対策として「顔認証」が導入されるようです。まあ、ちゃんと使っている人なら問題はないでしょうが、なんだか、中国の監視システムが使われそうなところが怖いのです。健康保険の情報(氏名住所病名)と顔認証が結び付いた上で中国に情報が流れると最悪の事態になるかもしれません。

    他であまり議論されていないようなので取り上げました。

  3. トニョタ、
    成果主義能力給は、今は亡くなった友人が、亡くなる数年ほど前、都合七、八年前?頃に、定年ちょっと前になり年俸制になって大変や、と言うてました。
    下請け、設備、機械の発注で要は値切れ、値切り倒せ、文句を言ったら仕事は要らんのやな、と。
    まあ、脅しながら前年より経費削減して評価を上げ、自分の年俸を維持する、てな仕事をしていましたね。
    会社のおかしな点を指摘しても、何も答えず、常にトニョタの社員が世の中の給与等全ての基準、標準かの如く、中小零細企業を軽んじている所がありましたな。
    オラが会社は日本一だー、下々の民はー、てな大企業病でしたわ。
    経団連会長?やチャン何某みたいな反日支那詣での権化がトップになるんだから、相当腐っていたと思いますわ。

    今日の夕方17時でしたか、晋三ちゃんの会見が楽しみだわ。

  4. 社内派閥でのし上がってきた経営者ほど
    テストの点数を取る事だけが得意な有名大学出身者みたいなタイプなんでしょうね。
    政策より政局第一みたいな議員と同種族でしょうか。

    トヨタ
    企業業績としては、数字を出しても、日本の利益になってない事が浮き彫りですね。
    何となく「中国人観光客の爆買いの罠」臭さを感じます。

    >ノックアウト後もリング上で散々に殴りつけてとどめを刺したはずなのに
    安倍が復活してきたという感情も込みということろも大きいのだろうと思います。
    ↑ アニメ版タイガーマスクの〜最終回を思い出します。
    最後は、散々痛めつけてきた相手が、それ以上に悲惨な末路を辿ると言うのも
    現状のマスゴミ野盗パヨク界隈を彷彿とさせますね。
    (とは言え、悪党もまた、何故か復活するのが世の常ですが…)

    安倍ちゃん、会見で「健康には全く問題ないっすよ」の一言で終わったら面白いですね。マスゴミは他の政策や対策そっちのけで、延々質問する姿が目に見えます。
    で、会見終了と司会者が発した途端「総理!逃げるんですか」と
    お約束のパターンだったら、大いにお茶吹きそうです。
    このニュース見る時には、飲食を控えた方が良さそう。

    犬HK
    日本国民からぼったくった受信料で中国人向け無料放送とか
    受信料値下げ以前の話がありますからね。

  5. あちこちの保守系?ブログがフリーズして閲覧出来ないな、って思ったらライブドアのものが殆どだわ。
    なんか有ったかな?
    それとも、私の機器がおかしいだけかな?

  6. >安倍総理こそ再チャレンジや個人のハンデを乗り越えて活躍できる日本という象徴の一つだと言っていいでしょう。

    これこれ! よくぞ言ってくれました。こういうまっとうな見方が普通の人にも浸透せずに、全く真逆な「ひとでなし」のように印象操作されることをつらく感じます。

    「国家とは国民を苦しめる存在だ、なので国家権力者とは常にそういう人であるのだ・・・」という前提が70年間ずっと刷り込まれてきている結果の、
    「総理大臣には、誹謗中傷すらしても何も問題はないのだ!」 
    という今の現実なので、我々もたくさんある思い込みを捨てていかなければいけませんね。

  7. 大變です。安倍總理が辭任するさうです。日本はどうなるのでせうか。

  8. 安倍総理辞任の意向
    って、各社出してきたので、飛ばしじゃなさそうです。
    株も下落。

  9. シナ人ネット工作員は、世界の言論戦!洗脳戦に勝とうと必死やな(笑)

    首相の“逃亡”に都医師会長(朝鮮人尾崎治夫)激怒 野党も臨時国会召集要求へ

    反日在日ネットワークをぶっつぶせ!!

     30日、緊急会見に臨んだ朝鮮人尾崎会長は、「チャイナ新型コロナウイルス感染症の今後の対応」として、「エピセンター(感染の震源地)に対する施策」や「PCR検査の拡充」など5項目を掲示。都内のPCR検査拠点を8~9月に、1400カ所に拡充すると表明した。

     さらに、エピセンター対策については、「このまま休業を『お願い』する形では、日本全体が感染の火だるまに陥っていく」と問題視し、「法的拘束力を持った補償を伴う休業要請を、限定地域で期間(14日程度)を定めて行うべき」と発言。休業要請に拘束力を持たせるため、新型インフルエンザ等対策特別措置法の改正の必要性にまで、はっきりと言及した。

     終始厳しい表情だった朝鮮人尾崎会長が会見終盤に掲げたフリップは、〈良識ある国会議員の皆さん〉と題され、〈コロナウイルスに夏休みはありません。一刻も早く国会を開いて、国が出来ること、しなければいけない事、国民に示し、国民を安心させてください〉と記されていた。

    尾崎治夫は、言動がまさに朝鮮人丸出しやな!
    イタリアやニューヨークのように中国人博士の論文通りにPCRやりまくって無症状の偽陽性を拡大させチャイナコロナ医療崩壊させたいんかい!頭悪すぎ!!いい加減にせよ!

    反日帰化人尾崎治夫東京都医師会会長は、ホントにクズやな

  10. またフェニックスのように上がってきてほしい、安倍総理!
    それだけ!がんばれ!安倍総理   持病のせいじゃない!
    と思う

  11. 安部辞任すなあ。

  12. オザワとかの発言の内容からして情報駄々漏れだったのではないかと思ってしまいました
    今回の安倍総理辞任で、これが成功体験としてますますクズに磨きがかかるんじゃないでしょうか?野党と反日界隈が。

  13. >能力給だの成果報酬だのと煽って
    >「人件費を上げたくない、人件費をむしろ引き下げたい」
    >がための方便として使われてきたに過ぎないと思います。
    私ももろに食らいました。
    で、他所から来たコストカッターが「自分の給料を上げたかったら人を減らせばいい!」と話しているところを偶然聞いてしまったりとかありました…社会貢献とか、社員とか偉そうに言う奴だったけど、実態は全部嘘!でした。そういえばこいつは中国が好きだったなぁ~…今になれば色々と線で繋がっています。

    >トヨタ
    トヨタだけじゃないけど…この手の企業は手遅れなんじゃないかと思います。現在の中国での売り上げに縛られて、そんな売り上げの利益はは軽く吹っ飛ぶくらいの火傷をするんじゃないかと思います。

    ちょうど安倍首相の辞任という話題で大盛り上がりですが…
    安倍さんじゃなくなったら、日本に対してアメリカはガンガンやってくると思いますしね…大急ぎで中国を切らないとどんどん傷口を広げることになると思います。

    >【高市総務相、NHK受信料値下げ改めて要請】
    まあ、あきらめずにコツコツとイラNHKを遣って行くしかないですね。

    >24日辞任説
    これなんですが・・・
    状況的には辞任を思わせる報道ぶりです。
    でもねぇ~…昨日までの様子を見てもそうなの???
    としか思えないんですが…
    とりあえず記者会見をチェックしたいと思います。

    もしかして…壮大なスパイのあぶり出しだったりしたて・・・・
    ぱよぱよち~ん!

  14. 今、テレビでは総理の会見。

    総理の目は赤い。無念であろう。

    我、落涙を禁じ得ず。

  15. 中共は、壊さなきゃカネが出せない貯金箱だと渡邉哲哉さんも仰ってました。共産主義をトヨタは知らないのかもしれません。

    総理には、「お疲れ様でした」としか。
    今後の御活躍を祈念させていただきました。
    拉致問題、領土問題、憲法改正。これが解決出来なかった理由を、バカが総理に聞いておりました。
    質問者達が特亜の傀儡で、拉致問題・領土問題・憲法改正をはじめ、日本を良くしようとすると、反日メディアスクラムで妨害しまくって、議論すら出来ないような状態にしていたんでしょうに。
    自分達の罵詈雑言を「国民の声」だとか勘違い。
    本当に文化が違い過ぎる。
    上っ面で中身のナイ落書きを「報道」トカ呼んじゃう反日メディアは潰さないといけないと、改めて強く思った次第です。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  16. 安倍総理会見、
    記者に質問は、ひとつだけ、と言っても、
    おバカな記者ドモは、いくつも質問して、
    自分では、ひとつしか質問していないと?
    レベル低いなあ。

  17. 就業中に見たニュースのヘッドライン、
    頭を殴られたかのような衝撃を覚えました。

    首相はどれほど、不本意だったか。

    首相の病状を嬉々として報じるワイドショーや新聞、野党には、虫唾が走ります。
    国が安定的であるのは、何もしないから安定的なのではない。
    強大な縁の下の力持ちが居るから、安定しているにすぎないんです。

    首相はどれほど、苦労なさったか。

    ただただ、感謝と敬意を表すのみです。

  18.  それから、あんまり言いたくはないですが、首相の病気の悪化の遠因は、過労でしょう。100日以上も連続勤務なんて、普通の会社じゃありえない。繁忙期の農家の方だって、休むのを知っている。休まないとやっていけないから。

     普通の仕事以上に重圧がかかる環境なのに、それを休みなく100日以上も。ただただ頭が下がる思いです。

     そしてまた、この過労を誘発したのは、執拗で悪質なマスコミと野党。私はそう睨みつけています。

  19. 安倍首相辞任…
    学生の立場から就活などを見据えると、安倍首相しか選択肢はありませんでしたが、まずは感謝と敬意を。
    140日以上休みがないなんてあり得ませんよ普通。過労死レベルです。共産の赤い小池は、総理は十分休まれているとかほざいていましたが、じゃあお前ならできるのかと。
    いい加減にして欲しいものです。
    あと石垣のりこ。大ブーメラン炸裂してて情けなくなりました。
    そのような連中は、いざ自分が重い立場に立つと、真っ先に逃げるか、責任転嫁するのでしょうね。菅とかそうでしたし。
    とにかく安倍首相、お疲れ様でした。後任が決まるまで残り少ないですがお体に気をつけて職務に励んでいただきたいです。
    さて、問題はその後任が誰になるのか。
    石破なら間違いなく中共の侵略が進むでしょうし、もしかすると政権詐取再び、ということにもなりかねません。
    セクシーの場合も同じような感じでしょう。
    河野防衛相の場合は、首相になった途端に左翼思想を出してきそうな感じがします。
    岸田になったら消費税30%とかあると思います。
    麻生財務相も然り。
    一番理想的なのは、安倍首相が回復するまで中継ぎに総理を据えて、また戻ってきてもらう、とかですかね。
    長文失礼しました。とにかく安倍首相、ありがとうございました。

  20. さきほどは総理辞任の衝撃を受けとめられませんでしたが、いまは落ち着いてきました。
    いつかは辞めるときはあるんだし。
    いまは健康を取り戻し、スパイ防止法など裏から尽力されて、また総理に、と妄想が広がります。
    会見の時も、北朝鮮をあげて安全保障政策をおっしゃってましたが、中韓国、ロシア等言及しません。
    揚げ足取りをされないよう注意深く言葉を選んでいらっしゃるかと。
    イアンフ関連の時も、えー?!と
    驚きましたが、結局のところ、10億棄てても、韓国の約束を反故にする姿勢を世界中に知らしめました。
    なので、今回もえー?!となりましたが、健康を取り戻しながらまだまだ国士としてがんばっていただきたいと思います。こんな品格のある総理なんかなかなかいませんよ。
    国を現すとして、いしばみたいな妖怪は無理。。世界の妖怪相手にどーせ下っ端に成り下がる、あ、だからマスゴミは推すのか。
    長々とすみません。あべちゃん、がんばれー!もう流れは変えられないからね。マスゴミや野党は反日。
    あべちゃんの神社建つよ。きっと。これだけです。

  21. 安倍総理は土台を造って去りました、問題は、次でしょう、まあ官房長官か副総理が、短期間代理で、陽明学ではありませんが、十干十二支では、今年は、庚子(かのとね)新しい時代の始まり、期待しましょう、明るい未来を。

  22. 次は意外に、高市さんか、稲田さんの気がします、庚子は新しい時代の始まりですから。

    ところでブログ主様のTwitterがわかりません、よろしければ教えて戴けませんか?

    • 横からですが、https://mobile.twitter.com/ttensan2nd
      だと思います。

      • 蕎麦湯さまありがとうございます。

    • 名主さん、
      そんな流行りに乗っかった様な、
      オンナ総理を期待するのは
      駄目ですよ。

      増すゴミに操られている典型、
      だと思います。
      特に稲田は、根がアッチ向いていますし、高市は毅然とした態度、押しに欠けます。

      麻生太郎に一年少々ではありますが前回のリベンジをさせて、来年の任期終了総選挙後に健康を取り戻した安倍総理に引き継ぐのが良いか、と。
      なんせ、後任を任せられる中堅議員に、風雲急を告げるこの時代を支える人物が居ないですから。

      • 1005○○さま、仰る通りかもしれません、ご指摘ありがとうございます

  23. ブログ主様
    これは妄想なんですが、リリーフで菅さんか麻生さんにやってもらって、もう一度総裁選で返り咲く、なんてあったら。

    まずは安倍総理にしっかり休んでもらって、再始動を期待。

    • 皇室問題とエネルギー安保に難有りですが、河野で一時繋ぎ、(防衛大臣は髭隊長)ではどうですか?
      また、アメさん外圧で媚韓・中一掃後、後任を・・・・・・・

  24. 【ぼくらの国会・第20回】緊急番組「ニュースの尻尾-安倍総理の辞任」 青山繫晴
    https://www.youtube.com/watch?v=pSFzQtPQxvY

    青山議員は、かなり余白を残した辞任と分析しています。
    確かに、取り敢えず休んで体調を復活させておけば、再度、総理大臣に復活する事は可能だと思うので、私もこのタイミングで苦渋の決断をされたのではと推察しています。

  25. 女系天皇容認国賊集団河野太郎と違って、男系天皇系維持継続YAP遺伝子守っていたいだいて安倍首相に感謝申し上げます!

  26. 今晩は。
    首相辞任は、余力もった辞任であり、執務能力はあったようです。
    あくまで首相は十分な判断能力を保ったままでなくては、
    というある種責任感からの辞任であると。
    新薬の一定の治療効果もあったが、治療計画を照らしても辞任の方が良いだろうと。
    西村大臣にしても寝耳に水だったようで?多くの保守の人々が「続投」と思っていたとしても、それ程間違いでも無かったと思います。
    ただ、首相の言われるように、「葛藤」を経ての決断であったと。

    • 新薬も効果ありそうということなんでしょうが
      一番の大きな問題は服用薬と違い点滴が必要ということでしょうか。
      定期的に何時間も拘束されるというのが、この緊迫した情勢の中で
      総理の職務を遂行する上で妨げになると言うのが大きいんでしょう。
      尖閣が有事に、となった時に判断できる状況にいないということも考えられ、
      責任感の強い総理のことですから、そういう状況を生むかもしれないことは
      決して許されることではないという決断でしょうね。
      今までのように服用するだけなら職務を続けていただけたんでしょうけど本当に残念です。

      • 詳しい解説有難うございます。仰る通りかと思います。
        辞任後のこともかなり見通されての決定だろうと推測します。

  27. 【高橋洋一】安倍総理 突然の辞任表明を受けて…
    https://www.youtube.com/watch?v=5IuBXXj7tqI

  28. 『マスゴミ情報の錯綜の理由』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/08/28/%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b4%e3%83%9f%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%81%ae%e9%8c%af%e7%b6%9c%e3%81%ae%e7%90%86%e7%94%b1/

    >「中国には10億人の市場がある」いまだそんなことを言っている間抜けな経営者がいることに驚きますが、

    こんなことを言うのは負け犬か、作り物のナショナリズムを振り回すお馬鹿だけだよ。
    資本主義経済はほぼ地球を覆いつくしてしまった経済システムであり、もう新たな参加国は現れないわけ。
    つまり、資本主義経済は市場の限界が見えているんだよ。
    限界に達した日本市場から可能性を秘めた中国市場へと進出するのは必然であり、そこでで戦うことができない企業はどこへ行っても負け犬になるしかなく、やがて淘汰されるだろう。
    また、幼稚なナショナリズムを振り回す馬鹿は戦う資質すらないわけ。

    【存続不可能】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-761.html

    • 久々にこのバカのコメントを承認しましたが、
      こういうコメントを毎日必ず投稿してるんですよ。
      そのくせ自分へのコメントは読みもしてないんですよ。
      仕事として毎日こういうコメントを書き込むルーチンなんでしょうねー。

      • 久々の、かの御仁登場w
        恩赦的な感じで、載せてもらったんですね。
        毎日必ずとは、知らなかったw
        一度自分を空にして、否定から入らずに
        何かしら肯定から書いてみたらいかがですかね。
        せっかく毎日投稿してるんですから。

        主様、いつもの更新に加え、こちらの対処も大変そうで。
        この御仁に関しては、一般的なアベガーさんみたいに
        行き場を失わず、投稿続きそうですな。終わりが見えないw
        新記事作成、大変かと思います。楽しみにしております。

  29. 安倍総理の辞任を聞き、呆然としました。
    国民の半数以上が安倍ロスになっていると思います。

    就任後に株価を倍以上にし、失業率・新卒就職率を改善させ、
    民主党政権で地に墜ちた外交をG7首脳達に頼られるまで回復させ、
    安保法制で防衛力を高め自衛隊への配慮もし、
    各種災害には十分な対応をし、
    コロナウイルス感染対策では死亡者数を抑え、世界一規模の経済支援策を用意し、
    難病を持ちながら一切の弱音を吐かず激務を続けた。

    次世代と日本のために、戦後レジュームの脱却を、全て背負おうとした。
    その姿を国民は忘れません。
    ここまで尽力してくださった安倍総理には感謝だけです。
    本当に素晴らしい功績です。
    ありがとうございました。
    そして、体調の回復をしてるのでしょういただき、再度の復帰を願わずにはいられません。

    敬意と感謝を込めて、ありがとうございました。

    安倍総理は、今後も日本には必要不可欠な人物です。

    • 体調の回復をしてるのでしょういただき ⇒ 体調の回復をしていただき

      失礼いたしました。

  30. 反日移民いう中韓の最終内部侵略兵器を許すな!!
    実質賃金の低下をもたらす移民推進反対:
    【反日朝鮮人移民と反日カルト共産シナ人移民を日本国へ大量呼び込み日本人を民族浄化し日本国を人口侵略乗っ取らせたいため】
    チベットやウイグルのようにカルト共産党による民族虐殺、民族弾圧はさせません!人民解放軍を日本に入国させないようにしよう!

    北の性接待をうけた男エロ石破茂は、絶対許さん‼️‼️

    kokuzoku 集団:
    移民を積極的に推し進める自民党国際人材議員連盟
    提言「50年間で約1000万人の移民受け入れ、移民庁設置、永住許可要件の大幅な緩和」
    会長 チャイナ工作員小池百合子 副会長 岩城光英 顧問 エロ石破茂 事務局長 末松信介
    メンバー
    衆院議員
    今津寛 西村明宏 左藤章 衛藤征士郎 河村建夫 阿部俊子 塩崎恭久 塩谷立 菅原一秀 西村康稔 野田毅
    大塚拓 亀岡偉民 奥野信亮 関芳弘 土井亨 長島忠美 中山泰秀 萩生田光一 松本純 松本文明 三原朝彦
    御法川信英 宮下一郎 山際大志郎 秋元司
    参院議員
    丸川珠代 岡田直樹 岡田広 伊達忠一 塚田一郎 鶴保庸介 中川雅治 二之湯智 古川俊治 山本一太 山本順三 吉田博美 猪口邦子 木村義雄

  31.  >限界に達した日本市場から可能性を秘めた中国市場へと進出するのは必然であり

     まだこんなことを抜かす馬鹿がいると思ったら、遺伝的脳精神疾患を抱えてる何時ぞやの茶々松君か。もう来ないと思ってたのに、パヨの構ってちゃんは本当に困ったものだ。
     金輪際来るなと言ったのに。まさか「猫の遠吠え」にも湧いてないだろうな。

タイトルとURLをコピーしました