国会召集以前にやることあるだろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは昨日書いた毎日新聞と森ゆうこによる原英史潰しに対して
原氏が起こした裁判での毎日新聞と森ゆうこの言い訳によって
判明した事実を短くまとめます。

・毎日新聞は原英史の収賄と思わせるように事実無根の記事をでっち上げた。

・森ゆうこがこの記事を基に国会内外で原英史批判をしたものの
 原英史からの反論が気に入らなかったのか、
 原氏の自宅住所などの個人情報をHPやSNSでばらまいた。

・森ゆうこは原氏を犯罪者と断定して騒ぎ回った。

・森ゆうこと原口一博を中心にこの件で野党合同ヒアリングを12回も開いている。
(これに費やされた時間や費用はすべて税金。野党合同ヒアリングが税金の無駄であることの実例)

・実は毎日新聞の記事が発端ではなく
 原氏を攻撃したい森ゆうこからの依頼で毎日新聞がでっち上げ記事を書いていた。

特に最後の点が大問題となります。
毎日新聞の凋落ぶりを示すとともに、
特定の政治勢力と癒着して
政局のために平気で嘘を書いたのが毎日新聞
ということがわかったわけです。
とんでもない大問題なのですが、
記者クラブ談合村はこの不都合すぎる事実を隠すために
全社が報道しない自由で結託してこの事実を報道しません。

なので皆様、私たちで拡散していきましょう。

マスゴミと立国社共の反日野党どもが
安倍は臨時国会を開け!と騒いで

「自民党は野党によるスキャンダル追及が怖いから国会を開かず逃げている。」

などという嘘を垂れ流し続けています。
おかげで岸博幸氏などまでこれを鵜呑みにして評論しています。

産経の安倍日誌といういわゆる首相動静を見れば
安倍総理は休みなく毎日なにかしら仕事をしている事がわかるはずです。

全く勉強せずに一年中人の悪口を言って遊んでいるだけの民主党の議員とは違うのです。

先の通常国会では
かつて民主党議員全員が全力で賛意を示したあの
民主党の議員総会での
「安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!」
という民主党の本来の路線通りに
安倍総理を過労で倒そうというのが狙いで
安倍総理は毎日国会に呼び出され、
朝から夕方まで政策議論とは関係の無い
立国社共どもの揚げ足取りと誹謗中傷に付き合わされ、
夜になってようやく武漢肺炎対策などの会議を行うわけです。

そして先の通常国会では
野党は総理が休校要請を出したら全力で批判し、
総理が特措法を改正して休業補償やある程度の強制力を持たせようとしたら
やはり全力で反対して「要請しかできない」ようにさせました。
補正予算にとりかかろうにもそもそも本予算について
「徹底的に時間稼ぎをする」
という立国社共の反日野党の国会遅滞戦略によって
1月末に始まった予算審議でしたが、
令和2年度予算が成立したのは3月27日でした。

その間に立国社共の野党がやっていた審議内容は
モリカケ桜、審議拒否、審議退席でした。

臨時国会をすぐに開かず9月以降にしようというのが
与党の方針のようですが、
野党によるスキャンダル追及どうこうよりも
「臨時国会を開いたら、閣僚や担当官が国会に縛り付けられ政府の仕事を邪魔をされ続ける」
という事の方がよっぽど大きいでしょう。

それに先の国会で立国社共が政局に悪用したために
国家公務員の定年年齢引き上げ法案が流れたからでしょう。
安住淳は臨時国会を開く理由の一つにこの法案の可決を挙げています。

でも
「検察官だけ差別をして他の国家公務員だけ定年を引き上げる」
こんな不平等をそのまま政府側が通せるはずがありません。

さらに言えば検察の独立を守れなどと言って
実際には検察の方が特定のメディアと癒着し、
特定の政治勢力に阿って追求するかしないか、訴追するかしないかを決める独自の権限を持っている。
という方がよっぽどおかしいと思います。

検察は国民がチェックできません。
にもかかわらず政治家であろうと取り締まれる権限を持っています。
そして黒川麻雀大会ではっきりしたのは
特定の政治勢力と新聞社の癒着でした。

黒川と癒着している記者達と
林と癒着している記者達による
検察庁内での権力闘争に
朝日新聞がわざわざ安倍総理を巻き込んで悪用しただけの話ですよ。

ところがマスゴミとしては自分達が癒着しているものだから
検察の独立性を守れ!なんてやっているわけです。

小沢一郎が陸山会事件で検察に捜査されていた時、
マスゴミと反日野党は検察の暴走だの散々検察の独立性とやらを批判してたのに・・・ですよ。

その点では癒着していても自分達の都合次第で
産経と朝日が癒着していた黒川を簡単に売った。

という点では検察よりもマスゴミの特権の方がさらに問題ですが、
まぁそれはそれとして。

さて、話を戻しましょう。

以下、今回反日野党が出してきた「臨時国会を開け」
という要求書です。
国会召集以前にやることあるだろ_d0044584_05262782.jpg立憲民主党、国民民主党、社会民主党、日本共産党、増税民主党(社会保障を立て直す国民会議)
それぞれの国対委員長が署名していることがわかると思います。

特措法改正のためとかコロナ対策のためとか言って
臨時国会を開けというのがマスゴミの論調でした。
そして国会を開かない=コロナ対策から政府が逃げたということだ。
みたいな意味不明な理論展開までやっています。

ですがこの反日野党連合の出した要求書とやらを読めば

「GOTOトラベルキャンペーン等々で安倍を批判させろ!」
「安倍は説明責任を果たせ!」
「安倍は俺達が国会会期延長を求めたのに拒否した。許さん」
「コロナに対して向かっていくためには国会を開かなければならない」

ということで具体的に何をやるからではないのです。
「特措法改正などをやるため」
とかそういう事ではないのです。
これだけでも立国社共の臨時国会召集要求が
武漢肺炎対策のためではないということがわかると思います。

通常国会でそうだったように

<総理を国会に縛り付け続けることで総理を疲弊させつつ政府の武漢肺炎対策への対応を遅らせる>

そして「対策ができない政府はいますぐ退陣しろ!安倍はいますぐ辞めろ!」
といつもの文句を言うためなんです。

以前から書いているとおり、
民主党系の連中というのは小沢一郎の政治信念である
「国民の生活を人質に政局が第一」
ということを忠実に守ってきました。

野党としては国民生活が悪化して不満が高まらないと
2009年のような政権交代が起こせないのです。

なので総理を国会に縛り付けておくことで
通常国会の時と同じように武漢肺炎対策の邪魔をしたいわけです。

先の通常国会ではこの反日野党連合が
総理を国会に縛り付け続けることで
安倍総理は140日以上も土日祝日も休まず連続勤務となりました。

この事実を踏まえれば、
反日野党連合の都合に合わせて国会を開くことが
いかに無駄な行為であるかは明らかです。

すでに枝野幸男が特措法の改正はさせないと公言していますし、
特措法を改正して権限を強化することについては
立民、共産、社民が全力で反対の立場を取っています。

先の通常国会では

・休業要請に対して休業補償を盛り込む
・要請だけでなく命令等を出せる権限強化

立国社共の強い反対があったため、
この二つは行われず「要請しかできない」ままの特措法改正となりました。

自分達で全力で反対しておいて
「休業要請には補償もセットにしろ!改正しろ!」
と政府を批判しているのです。

それでいながら権限強化は絶対に認めないと言っているわけで
臨時国会を開く意味がありません。

審議する予算もないのに
「予算委員会の集中審議を開け」
と相変わらず立国社共は要求していますが、
予算委員会ならNHKの中継が入るので
テレビカメラの前で総理に難癖を付けてドヤ顔をしたいだけなんです。

そして自分達では武漢肺炎対策を邪魔する事が目的なので
特措法改正案とか別の武漢肺炎対策法案とか
そういう法案は全く出さないのに臨時国会を召集しろと言っています。

現状だって毎週閉会中審査で国会審議は行われているのです。

どうしても国会を召集しなければいけない理由を
立国社共が出していないんです。

それに臨時国会を召集するとなれば
あらためて議員や担当職員達のスケジュールを押さえて
準備をしなければなりませんし、
そのためにまた多額の税金を使う事になります。
ろくな理由もなく国会を開けという方が間違っています。

国会をどうしても開かなければいけない、だから開けと言いながら
その理由が
「テレビカメラの前で安倍総理に文句を付けたいから」
「総理を休ませたくないから」
「国会に縛り付けることで政府の邪魔をしたいから」

普通の企業で
「どうしても全社集会が必要なんです。理由は僕が目立ちたいのと社長の悪口を言いたいからです。会社の業績対策?そんなの興味ありません!」
なんて言ってたらぶっ飛ばされるだけでしょう。
でも日本の国会ではマスゴミの全面的な応援によって
これがまかり通っているわけです。

では、お次はアホの共同通信から。

【首相の被爆地あいさつ、文面酷似 広島と長崎、何のために来たのか】
 8月6日と9日に広島市、長崎市の両被爆地でそれぞれ開かれた平和式典での安倍晋三首相のあいさつの文面が酷似しているとして、被爆者から「何のために被爆地まで来たのか。ばかにしている」と怒りの声が上がった。

 官邸のホームページに掲載された双方の全文を比較すると、両市の原爆投下からの復興を称賛した一文や、「広島」「長崎」といった地名などは異なるが、その他は段落数や構成、表現が同じ。結びの段落の言葉も「永遠の平和が祈られ続けている」「核兵器のない世界と恒久平和の実現に向けて力を尽くす」などと完全一致している。
(2020/8/9 共同通信)

さすがはマスゴミの中のゴミの筆頭、共同通信ですね。
こんな頭の悪い記事を書いた記者と
この記事の掲載をOKしたデスクの名前は公表すべきでしょう。

どうせ内容が広島と長崎で違ったら
それはそれで文句を付けるのです。
共同通信の記者というのは一度記者になれたら
あとは毎日麻雀でもして暮らしているので
ろくな記事がかけないのでしょうね。
これで高給を食んでいるとはいいご身分ですね。

マスゴミが大好きな民主党政権から、
たとえば平成22年の菅直人の広島および長崎での挨拶冒頭が以下。
国会召集以前にやることあるだろ_d0044584_05261613.jpg並べてみましたが、広島を長崎と、
単に地名を置き換えただけで内容は全く同じです。

こういうのは失礼がないように指示された内容を
テンプレート化された文章をベースに官僚が考えるのであって
同じような文面になるのは当然なんです。

ま、共同通信の中では社交辞令のテンプレ的挨拶をしないで
俺様達は共同通信の記者だぞとふんぞり返って人と会うのかもしれませんけど。

さて、ここまで書いて武漢肺炎の話に戻ります。

現状で明らかに感染者が増えています。

そしてマスゴミは感染者数の数字だけを強調して毎日騒ぎ続けています。
連中としては日本経済を悪化させたり
国民の不安と不満を煽ることで
それらを政権交代の材料にしたいという思惑がありますからね。

だからお前らのところから広告が逃げるんだっつーの。
という話でもあるんですけど、
自分達の会社が潰れようと、反日革命政権を作って
日本をぶっ壊すという彼らの政治的目的が最優先なのでしょう。

で、武漢肺炎対策で現状では要請しかできないわけですが、
それを含めても大阪や東京とも知事が無能と思います。

大阪モデルだのなんだのドヤ顔でアピールし、
あげくに政府による時短営業に意味が無かったと文句をつけていたくせに
ミナミの飲み屋街に時短営業を求めるという矛盾をやっています。

小池の方はといえばあからさまに感染拡大の一因になっていた
一部のホストクラブやキャバクラに対して何もせず、
夜の飲食店全体に責任転嫁しています。

先日も書きましたがホストクラブやキャバクラでも
対策を講じている店もあるんですよ。
でもそういう対策をガン無視したまま感染拡大の原因になりつづけた
不届きな店もあるわけです。

まぁ、別にホストクラブやキャバクラだけに限った話ではないのですが、
特に自浄能力が無いことがはっきりしてしまったので
現状の法律で強制的にどうこうできないとしても
きちんとそれなりの対策を講じていないお店については店名を公表してもいいでしょうし、
なんなら地方行政が行える方法で
消防や保健所、警察等に代わる代わる立ち入り検査をさせる
言ってしまえば公権力による
「きちんと対策をするまでやるよ」
な圧力を使っても良いとブログ主は考えます。

現状でできることをしない、考えない。
それで個別の責任を負わないように漠然と全体のせいにする。

真面目に対策をしている夜の飲食店だっていっぱいあるんです。
でもそういうところは対策をろくにしていない連中に足を引っ張られてるんです。
こんな迷惑な話はありませんよ。

そうそう、
それからPCR検査の陽性者数が増えていますが、
現状で4月の頃とは全く事情が違う事をマスゴミは決して説明しません。

そもそも4月の頃は受け入れ体制が整わず、
武漢肺炎と思われる特異な症状が出たら検査しましょうだったわけです。
現在は疑わしきは検査という方針に変わっていて検査している数が大きく増えています。

ですのでPCR検査での陽性者数が増えるのは当然なのです。

とは言え再び感染拡大な状態になってきている事は事実で
経済をこれ以上悪化させずにどうやって
実効再生産数を1より小さく維持していくか。
ここが肝となります。

テレビではそういう部分には触れずに
感染者数が今日も増えただのどうだのと数だけを騒いでいるので
まったく役に立たないどころか有害だと言えます。

国会で議論をしなければいけないとかいう以前に
国民にきちんとした啓蒙を行わず
国民の不安をいたずらに拡大させようとする事は報道犯罪として批判されるべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1408

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. おはようございます。
    早朝からの記事をありがとうございます。
    スパイ防止法を制定する事同様に、増すゴミによる明らかな虚偽陽動活動を原発に投げ込む、ちゃう、厳罰に処す法律を作らにゃならんとですわ。
    当然、左翼、共産系のみならず議員であろうと、反日活動を行なう輩に対しても、微罪であろうとしょっぴく徹底した法による秩序を厳格に守るべきです。
    反日活動は、政権批判とは異なり国家転覆の犯罪、テロ内戦の第一歩ですから。

    打ち上げ花火開催時に、彼奴等を花火の筒に詰めて、ドドーンと打ち上げ、夏の夜空を彩って貰いましょう。

    そのくらいしか、役に立たんだろ、お前らは ‼︎

    • 1005○○様はじめまして、どうせならゴミなんですから、ゴミの日に、
      焼却炉、火をつけて終わりです、あと産廃でおわりです。

      • 名主さま、
        ゴミ集め、焼却施設、産廃は、ダメですよ。
        役所以外は、アッチ系の経営者ばかりですから、助け合いして別名、通名で生き延びちゃいますから。
        大文字に灯りをつけた馬鹿はダメですが、夏の夜空に馬鹿ーんと明るく炸裂させて暑さを吹き飛ばすのが、風流じゃないでしょうか?
        えへへ

        • 1005○○様、おっしゃる通りです、私は東京都の団地で産まれ育ちましたから、その辺りに詳しくないんです、貴重はご指摘ありがとうございます。

        • いや〜〜ん、バカの灰を浴びて

          馬鹿がうつったらどうしてくれるの〜〜

          失礼しました。

  2. 尊皇討奸!今こそ国民の力で、売国奴、国賊を討つべきです、いい加減な第四権力、倒さなければ、日本は滅びます。

    今日よりは♪
    省みなくて♪
    大君の♪
    醜の御楯ぞ♪
    いでたつ我は♪

  3. 「野党の追及が恐いから国会を開かない」理論。大阪のマスゴミにもいるんですよ。よみうりテレビの野村明大アナウンサーっていう方なんですけどね。毎朝、吉村ヨイショに熱心な方です。

    • シロリーンさん、
      額の後退度や眉毛の薄さ、そして名前からして、どうも支那系みたいですわな。
      艀に繋がれ飲食を馳走になり、一派に加わった、んちゃう?
      なんせ、アマの出身やし怪しい。。
      親、嫁の事も一切出てないし。

  4. ま、パフォーマー集団ですから舞台に出せと主張するのはやむからぬことだとは思います。
    しかしこの時期ですからパフォーマンスに付き合わされる裏方の官僚の時間と労力を奪う行為はいただけません、改めて自粛要請を出したいと思います。
    提出期限ギリギリや超えて提出される質問主意書によって猫の手も借りたい厚生官僚たちのコロナ対応がおろそかになることは火を見るより明らかです。

  5. 昨日テレビで久しぶりに実効再生産数という言葉を見たな~と思ったら、7/18時点の数字でした。
    仮にも報道番組が3週間前のデータをさも最新データであるかのように紹介するのはどうなんでしょうね。

  6. 4月の頃と全く事情が違う点がもう1件

    《厚生労働省 令和2年6月18日 通達》新型コロナウイルス感染症患者の急変及び死亡時の連絡について

    《抜粋》新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします。

    と書かれております。

    死者数が増えれば安部政権としてはマイナスになるのに
    何故、死者数を増やすような事をしているのだろうと自分なりに考えました。

    《個人的意見》特定の病気と新型コロナの組み合わせによる影響を調べているのだと思っています。

    明らかに死因が違う病気で亡くなったのですが、念のためPCR検査を実施したら陽性反応

    こういう情報方が積み重なると病気の治療を見直さないといけないですし
    患者の隔離も必要となってきます。

    個人的には安倍総理のコロナ対策には満足しておりますが、
    説明不足・アピール不足を感じております。

    その説明不足になる理由がマスコミと野党が揚げ足取りをするからなのでしょうが。

    • 死者数のカウント方法が不可解であるとともに,「感染者」の定義が全く不明確です.本来は「PCR検査陽性者」とすべきで,その全てが感染者ではありません.検査のクオリティーを考えれば,陽性者の中に多数の偽陽性者(非感染者)が混在するはず.小生の調べた範囲では,検査前感染確率の低い集団に検査をすれば,多数の偽陽性者(検査では陰性であるが,陽性に判定されてしまう)が含まれることになるという.
      政府・自治体・マスコミからは,このことへの言及がほとんどないのは問題です.

  7. 記事作成ありがとうございます。
    >普通の企業で・・・(中略)・・・ぶっ飛ばされるだけでしょう。
    ここにも社会経験(マズゴミを除く)を満足にしてこなかった弊害が存分に出てますね。
     物事を進めるためにも根回しってとても重要なのですが、この「臨時国会召集要求書」を見るにまともな社会人ならこんな文章でハンコ押すなんて信じられません。十分な根回しや議論をしたとは到底思えないんですが(苦笑)。

    • 以前、民進党が分裂する前に政府与党の法案に反対する法案を民進、社民、共産の共同署名で出した事があります。
      「XXX法案を廃止する。なぜなら『反対だから』」という法案を本気で出してました。
      普通に社会人としちゃありえないですよね。

  8. 野党の要求書の最後のほうの文章に、
    「那覇地方裁判所のなんちゃらを重く受け止め」っていうのが意味わからないのでちょっとチエックしたら、沖縄の議員が那覇地検に国会召集のことで訴訟をしていたみたいですね。

     こういう嫌がらせとしての行動力を、まっとうな方向にむければいいのに、と期待することは100%無駄なことだとはわかっておりますが・・・。

  9. スレチですが、日本政府が武漢コロナワクチン(開発中のもの)を英国の製薬大手アストラゼネカから確保する目途が付いたようなのですが、何故かそれを紹介した動画のコメ欄が批判で溢れかえっているようです。「国民で人体実験するな」「副作用が」「俺は打たないぞ」云々…。

    そもそもワクチン供給手段を事前に確保しておかないと「自分は打つ」「自分は打たない」と選択することすらできません。もしこのワクチンが有用と判明すれば世界中から供給依頼が殺到し十分な量が確保できなくなるおそれがあります。そうなったらなったで「どうして事前にワクチンを確保しておかなかった!?」と政府批判になるでしょう。打つ、打たないを自分で決められるというのは良いことです。勿論、使い物にならないワクチンで税金を失うリスクもある。その時は遠慮なく政府を批判すれば良いのです。

    当該動画のコメ欄を見ていると、何か「日本国内で武漢ウイルスが沈静化しては困る」人々が騒いでいるように思えてしまいます。(政府の公式発表がないので、この報道自体が株価操作を目的とする飛ばしの可能性もありますが)

  10. まあ彼らは何をやっても批判だけですからね。
    ドラえもんのどら焼きの餡が好きか皮が好きかなぞなぞですわ。
    コロナの件も重症者が減っていることは知っておりますが、関連会社の方がコロナでお亡くなりに
    なられて、確率の問題なのは承知しておりますが、やはり怖いと言えば怖いですわ。
    話題は変わりますが、民主党の方々は生きていて恥ずかしくないんでしょうかね。文章も学生さんが
    書いたものなら苦笑いで済ませられますが、いい高級取りがコレだと情けなくなります。
    新聞法とスパイ防止法、そろそろあった方が良いですよね。

  11. 無能な東京と大阪知事。
    愛知も仲間に入れてくださーい。
    7月コロナによる死者1名なのに、緊急事態宣言なんて。
    前日に吉村がドヤ顔でイソジンの発表したから、慌てて、なにかやろうと思ったのだろうけど…
    なんのアホ比べ?

    • ついでに名古屋市内の数が多いという理由で
      市長批判までするというパフォーマンス。
      余程、自分のリコール署名活動されたくないのでしょうね。

      • 大村知事リコールで問われるのは何か

        https://web-willmagazine.com/politics/NS69F

        大村の理屈が通れば、公金で自動ポルノを展示してもいいことにらなる、と。

  12. 本日、ネット番組、「虎ノ門ニュース」にて、広島での安倍首相の会見に関し、田北真樹子月間正論編集長がコメントをしていて、

    会見の質問の数は地方記者2問、東京等の記者2問と話し合い、マスコミの談合組織、記者クラブの取り決めで決まっていたそうです。安倍首相は一問多く、5問答え、切り上げました。政府専用機で来ている為、安倍首相が遅れれば、他の便に影響する為、切り上げたのですが、その事はマスコミは報じません。また、安倍首相が逃げたような画を撮りたい為でしかないと断罪していて、腕を掴んだと言っても、触った程度だったという物だったとの事、
    また田北さんが指摘しているのですが、会見で基本、何を聞いてもいいのですが、田北さんからしたらこの時期なのだから、コロナに関して質問するのが普通なのに、コロナの質問ではなく、モリカケ、桜を聞くのはいかがなものか、と疑問を呈していました。

    また、官邸でのぶら下がりでも、20代、から30代の若手記者が、首相に対して、
    「逃げるのですか。」
    と聞くのは、年配者である一国の首相に対して口にするのは大変失礼であると言っていました。

    結局、安倍首相がモリカケ、サクラから逃げている様に印象操作をしたいだけのようで、第一次安倍政権なら通用した手口でしょうが、SNSが発達した現在、それも不発に終っているようです。最も、二度めですから、マスコミ対応も考えて再登板しているのは当然の事だと思います。

  13. 武漢ウイルス
    既に「ウイルス株」が元々の「武漢」から「4月頃(欧米)」のものへ、
    さらに現在のもの、と変異しているのではないかと
    素人ながら思います。
    あと、初期〜4月頃は、高齢者施設や年金天国暮らしの人を中心に
    広がったのに対し、今回は対策が整った?からなのか
    そちら方面で感染した>>重症化という話はあまり耳みしませんね。
    感染者数ばかり事大主義に報じるせいで
    ニュース番組で、その「中身」を報じる時間すら無くなってしまい
    捏造報道をしたくてたまらない報道機関としては、実に好都合な状況です。
    他にも、
    学術的な事柄は、どうしても「実証数」が大事になりますので
    結論をマスゴミのように勝手に「想像」して論ずるわけにいかないのも
    妄想の中で生きている連中との差が、
    ある意味弱点になってしまったかのようです。
    政府は、さらに学術的見解情報を得てから、政治判断する訳なので
    タイムラグが出来るのは当然でしょう。
    その辺を、マスゴミパヨク野盗は、知ってかしらずか
    実に都合よく悪用して批判に持っていっているだけですね。

    「安倍の睡眠障害を勝ち取る」
    病気にさせるだけでなく、武漢ウイルス以外の、国際的問題等々
    安倍総理として、一つの事案に対しても、様々な角度からの情報を収集し
    さらに“裏”も取らなければ、正しい政治判断が出来ませんので
    仮に365日不眠不休で仕事しても、時間が足りないでしょうね。
    以前、百田尚樹が安倍総理と会談した時
    「こんな事も知らなかったのか」と驚くくらい、
    情報が本人に入ってなかったようですから
    そういうのも、野盗の目的の一つでしょうね。

    政権交代
    実際、野盗に誰も期待してないのは事実でしょうし
    マスゴミ自身も何も期待してないと思います。
    目的は、野盗が盗ったら日本にとって「悪夢」になる事が実証されてる訳ですから
    「政権交代」=「日本沈没」だという事は明らかですね。
    (因みに、犬HK BS、このタイミングで「日本沈没」が放映されましたよ。苦笑)

    ずっと気になってたのですが
    実際そうだから?なのでしょうがないのかもしれませんが
    「夜のお店で感染拡大」連呼の日本国内マスゴミ、
    海外へ「日本は風俗大国」の印象拡散になってませんかね。
    そのうち、慰安婦捏造話へ悪用する下拵えの仕込みになってるようにも感じます。

  14. 政局のために平気で嘘を書いたのが毎日新聞
    記者クラブ談合村はこの不都合すぎる事実を隠すために
    全社が報道しない自由で結託してこの事実を報道しません。
    森ゆうこからの依頼で毎日新聞がでっち上げ記事を書いていた。

    >毎日新聞
    物は言いようだけど…
    「報道しない自由」とは事実を隠蔽するという犯罪ですからね!
    こんな奴らが知る権利だとかほざいているんですからお話になりません。

    そういえば…金を貰ってプロパガンダをやっていると指摘された毎日は石破や中谷を取り上げたりしているようですが…こういう系列が外国の的勢力に都合が良い面子だという事でしょう。石破や中谷はマスゴミに乗っかって安倍政権に後ろ足で砂をかけまくっている事実から考えても…さもありなん!というところだと思います。

    >アホの共同通信
    この記事見た時に同じこと思いましたね!
    アホ過ぎて笑っちゃいますが…マスゴミの根底に流れる異常で反社会的な攻撃性を考えるとぞっとします

    >飲食店全体に責任転嫁
    >漠然と全体のせいにする
    こんな理不尽に連帯責任を求めるのなら、店名を公開するべきだし感染源になっているクソなホストやキャバを業界の人はつるし上げてもいいと思いますね!差別でも何でもないですから!

    >大阪や東京とも知事が無能
    そもそも…知事の権限が強すぎるんですよね。国は件に権限を委譲しすぎだと思います。

    兎にも角にもこんな知事は惨めだ…(´・ω・`)
    コンビニの蕎麦を公園のベンチで食べようと思ったら、やらかして麵つゆが全部こぼれてしまった気分くらい惨めだ!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  15. 投稿欄に勇ましい文言が躍っていたので、ちょっとググってみました。
    休日で暇だったんです。

    戦時歌謡の必勝歌というのがヒットしました。YouTubeで見れます。
    昭和20年. 作詞 杉江健司 作曲 大村能章

    今日よりは顧みなくて大君の
    醜の御楯といでたつ我は
    ああ防人の昔より
    御民我等の雄心は
    皇国の護り 富士が嶺の
    千古の雪と 輝けり

    ベースは、万葉集 第20巻 4373番歌 防人の歌です。

    今日よりは 顧みなくて 大君の 醜の御楯と 出でたつ我は
    読み・・きょうよりは かえりみなくて おおきみの しこの みたてと いでたつわれは
    意味・・今日からは家をも身をも顧みすることなく、大君の強い御楯となって、私は出立するのである。
    作者・・火長今奉部与曾布=かちょういままつりべのよそふ 防人
     
    昭和20年といえば終戦の年ですが、降伏前の、戦争に前向きでない人たちに対する同調圧力は、現代の自粛警察どころではないのだろうな、と…(あくまで想像です)

    この手の勇ましい言葉に接すると、ガノタの私はあの人の演説「立てよ、国民」を連想しちゃうんですよね。
    宇宙世紀の意識高い系、ジオン公国の総帥、ギレン・ザビです。

    我々は、今この怒りを結集し、連邦軍に叩き付けて、初めて真の勝利を得る事ができる。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる!国民よ!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民よ!我らジオン国国民こそ、選ばれた民である事を忘れないで欲しいのだ。優良種たる我らこそ、人類を救い得るのである。ジークジオン!

    ジオン国国民を日本国民に、ジークジオンを天皇陛下万歳に置換すれば、あれっ、あんまり違和感ないねぇ。

    選民思想は平田オリザとか左の人たちにも多いけど、過激な扇動には左右問わず、ご用心を。

    • それでは、わたしもひとつ。
      「戦には死ぬ覚悟がいる」

      『春秋左氏傳』宣公十二年
      十二年春楚子圍鄭。旬有七日鄭人卜行成不吉。卜臨于大宮且巷出軍吉。國人大臨。守陣者皆哭。楚子退師。鄭人修城。進復圍之。三月克之。
       紀元前597年のこと。中華の諸侯は形式的に周を推戴、黄河流域から淮水までをテリトリーとしていた。ここを中原という。当時の覇者は晋。長江流域に棲息する楚はベトナム系異民族である。周にとってかわらんものと常に中原を窺う。楚に近い鄭と陳はいつも晋楚両国に服従を強いられ板挟みになり苦慮する。
       宣公12年春。楚子が鄭を包囲した。17日、鄭の人が和睦をしようと占ってみるに不吉と出た。みな大廟に集まり皆殺しになることを覚悟の上で死ぬまで戦おうと決意。ゲリラ戦をやる積りで城内の街々に戦車をずらりと並べ、再度占ったところ吉と出た。国中の人々はみな大声をはりあげて泣いた。城壁の守りについている者もまたみな大声で泣いた。すると楚子は囲みを解いて軍を退却させた。鄭の人たちは城の修復をした。楚子は、再び進軍してまた鄭を囲んだ。三か月包囲して鄭に勝った。
       楚子は勝てる戦を、なぜむざむざいったん退却したのか。城内でこぞって泣きわめく声が聞こえ、包囲している楚軍から見える睥睨にいる兵士までもが哭したことで鄭は楚に降伏する意思のないことを告げたのである。これはまた、あわよくば楚軍が退却するかもしれないことをみこんだ演技でもあろう。死を覚悟した者ほど始末に負えないものはない。戦闘をすれば最終的に勝利するにしても、自軍の犠牲もまた大であることを知っていたからである。
       鄭の人々は楚の次なる来襲に備え城壁の修理などをしていたのだが、ときの流れとともに最初の緊張感は薄れ弛緩してしまう。命が惜しくなり、すっかり戦闘意欲を失ったところへ楚の再度の来襲である。もうもたない。鄭は開城し、楚に屈辱の降伏をした。
       本来ならば覇者である晋が急遽救援に駆けつけるところ、文公重耳亡きあとの晋に往年の勢いはなく君臣ともにやったろまいかという覇気も失われている。だが、中原諸国がなりゆきを見ている。出陣しないわけにはいかない。晋が鄭に到着したのは夏六月になってからであった。
       鄭を日本に、楚を中国に、晋をアメリカにみたててみたらどうだろう。現在の日本人にないものは、確固たる愛国心・国家観・そして死ぬ覚悟である。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれというではないか。
       睥睨の意味がおかしいとお思いだろうか。城壁の上の見張り台、本丸に対しての小丸、砦、出城、これらを二字で「睥睨」という。このことから現在の「睨む。みはる。監視する」意味になった。睥睨から、押し寄せる敵兵めがけ糞尿、熱湯を浴びせかけたり石などを落とす。楠木正成の糞合戦のルーツはこのあたりか。韓国では、この戦法は深く根づいて今なお頻繁におこなわれているようだ。

    • はじめまして、大変失礼致しました

    • そこらへんの人様、書いた事はお詫び致しますが、醜の御楯は私の中にある柱です、貴方様に私の内面をどうこう言われる筋合いはありません。
      今日よりは
      顧みなくて
      大君の
      醜の御楯ぞ
      いでたつ我は

    • そこらへんの人様、ではもう一つ
      海ゆかば水漬く屍
      山ゆかば草生す屍
      大君の辺にこそ死なめ
      顧みはせじ

      私の内面の柱です
      見ず知らずの貴方様に
      人の内面をどうこう言われたくないですな
      大体私は扇動等しておりません。
      文章は読んだ方がどう思うかに過ぎません

    • そこらへんの人様、ここは管理人様の場所です、管理人様が消したなら、文句は、言いません、貴方様に、人様の内面を、ごちゃごちゃ言う、それこそファシズムであり、スターリズムだと、申し上げます。

  16. >匿名殿

    >個人的には安倍総理のコロナ対策には満足しておりますが、
    >説明不足・アピール不足を感じております。

    >その説明不足になる理由がマスコミと野党が揚げ足取りをするからなのでしょうが。

    本来なら、記者会見などで情報を得て、それを国民に伝えるのがマスメディアの役割ですよね。
    ところが、政府がどれだけ対策を講じていてそれをマスメディアに伝える意思をもっていようとも、
    マスゴミは、自民党支持につながることは「報道しない自由」で一切伝えないようにしたり、
    いかにも政府が無策であるかのように印象操作するための歪曲、捏造ばかり。

  17. > 朝日新聞がわざわざ安倍総理を巻き込んで悪用しただけの話ですよ。
    . セロン誘導があからさまになっていても止まりませんね。何のための会社なんでしょう。

    > 現在は疑わしきは検査という方針に変わっていて検査している数が大きく増えています。
    ですのでPCR検査での陽性者数が増えるのは当然なのです。
    .仰る通りだと思います。PCR検査ってあくまで参考程度だと感じますし。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  18.  >国は件に権限を委譲しすぎ

     件ではなく「県」ですよね。
     それにしても「ジークジオン」と「天皇陛下万歳」をごっちゃにするってどんだけ雑な思考回路なんでしょうね)冷笑)。

  19. 中国共産党の超限戦!!
    多様多層的な中国経済スパイ
    Categories:Viewpoint、アジア・オセアニア

    あらゆる製造業を標的に

    大学院生や研究者も工作員

     次世代通信規格「5G」を含む次世代テクノロジーや、新型コロナウイルス感染症のワクチン研究関連の情報、知的財産の窃盗をめぐり、米中の覇権争いの激化がクローズアップされている。米国のほか、日本を含む企業数百社が中国スパイの標的になった。

     7月上旬、米国連邦捜査局(FBI)のレイ長官は中国政府によるスパイ活動と盗用行為について、「中国はどんな方法を使っても世界唯一の超大国になろうと、国家的な取り組みを進めている」と述べた。我が国も特に情報と知的財産、そして経済の活力を脅かすもの―中国経済スパイの脅威―に対して理解を深め、効果的な対応を示したい。中国の脅威は経済的安全保障への脅威であり、ひいては国家安全保障への脅威だ。

    企業内に共産党「セル」

     中国からの脅威の第一点は、いかに多様で多層的なものであるかだ。物理的な窃盗、サイバー攻撃をはじめ、内部関係者まで利用する幅広い手法と技術を駆使している。自国の諜報(ちょうほう)機関だけでなく、国有企業、表向きは民間企業、大学院生や研究者、他の幅広いアクターを通じ、イノベーションを盗んでいる。

     上場企業、中小企業、政府や学術機関からハイテクや農業、大学の最先端の研究に至るまで、ターゲットとする分野や規模も多様化しており、標的は防衛分野の企業、技術革新や研究開発だけではない。米や野菜の種子からさまざまな用途のソフトウエア、ハイエンドの医療機器まで、あらゆる製造業を標的にしている。コストや価格情報、内部戦略文書、大量の個人情報など、競争上の優位性が得られるものなら何でも狙う。

     中国政府は全ツール・全セクターのアプローチをとっており、これに対応するためには、我が国も全ツール・全セクターのアプローチが必要だ。

     第二点は、中国政府と中国共産党の野心の範囲だ。中国政府は、経済的・技術的リーダーシップで他国を凌駕(りょうが)するために、外国投資や企業買収と、企業内部者によるサイバー侵入やスパイ活動を組み合わせて、合法・非合法を問わず、非伝統的な手法を拡大している。

     ここ数十年、中国は低コストの中国の労働力と欧米の資本と技術を組み合わせて経済を急成長させてきた。しかし、中国の指導者たちは、いつまでもこのモデルに頼るわけにはいかず、最先端の技術を飛躍させる必要があることを知っている。昨年3月、李克強首相は共産党の集会で「我が国のイノベーション能力は決して高くはなく、主要分野のコア技術の弱さは依然として顕著な問題である」との理解を明確にした。

     第三点に、中国は我々とは根本的に異なるシステムを持っており、我々の開放性を利用している。中国では、中国政府と中国共産党の区別、民間部門と軍事部門や用途の区別、国家とその企業部門の区別などが曖昧だ。

     中国の国家安全保障法は、中国企業が政府の要請に応じて情報を提供し、アクセスすることを義務付けている。中国のあらゆる企業は、党の理念や政策に沿っているかを確認するために、内部に共産党の「セル」を持つことを要求されている。

     一方、彼らは中国の巨大な市場へのアクセスを得るためのコストとして、企業秘密や顧客の個人情報を危険にさらすことを企業に求めている。そして、中国で事業を展開するアメリカの合弁企業に、企業内に共産党の「セル」を設立させている。

     また、華為技術(ファーウェイ)のような大手ITプロバイダーが、日本企業の中国での活動に幅広くアクセスしている。日本企業は、詐欺、司法妨害、企業秘密の窃盗などで告発される環境で事業を行うことがどういうことなのか考えてほしい。

     多くの海外パートナーの協力を得てイノベーションを起こそうとしても、我が国の事情で、刑事告発や民事の差止請求、経済制裁、ビザの取り消しなど、さまざまなツールが使えないのであれば元も子もない。政府と民間部門が協力して、社会全体で対応する必要がある。

    全く異なるレトリック

     改正外為法が施行されたが、経営者や取締役会は、誰と取引をするか、誰をサプライチェーンの一部にするかを慎重に検討してほしい。中国が言う「イノベーション」「グローバルガバナンス」「開かれた市場」は我々のレトリックとは全く異なる。

  20. こいつら、やっぱり日本人ではないですなぁ。
    我ら国民の範となり、野党議員連のリーダ格とも目される議員先生の方々が、
    その辺の文具屋で買った三文判で署名とはね。
    国政を審議するシチュエーションで何処かの安サラリーマンやニートでは有るまいし、
    完全に見くびられていますな国会と言う場所を。しかも我ら国民を馬鹿にしている。
    この様な要求書など内容を見る前に破って捨て去りたい気分ですわ。

  21. 私もYOU TUBEで見ましたが、原英史氏に対する森ゆうこと毎日新聞の仕業は、国会議員と天下の公器と言われた全国新聞が一国民を作り話で貶めるという、最悪の事件です。原氏には徹底的に戦っていただきたいです。

  22. 2019年8月10日23時07分配信記事
    首相のあいさつ 広島と長崎で「コピペ」は本当か
    https://mainichi.jp/articles/20190810/k00/00m/010/407000c

    2020年8月10日20時18分配信記事
    首相あいさつ93%一致 広島と長崎、過去例とも類似 被爆者「ばかにしている」
    https://mainichi.jp/articles/20200810/k00/00m/040/241000c

    類似している。
    毎日新聞は一年前の記事を「コピペ」しているのか?
    金払っている読者を「ばかにしている」のではないか?
    コピペしても許される気楽な商売、毎日新聞。

タイトルとURLをコピーしました