わざと騒ぎ出す朝日新聞

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは、宮本顕治の子供の家庭教師をやっていたというコネで出世し、
不破哲三の代用として共産党のトップを20年続ける志位和夫のツイートから。

—–
志位和夫 @shiikazuo
この日に広島で早朝、追悼の献花をするたびに思う。8時15分という、人々の出勤時を狙っての原爆投下の非道さを。このような非人道的惨禍を決して繰り返してはならない。その唯一の保障は、地球上から全ての核兵器を廃絶することにある。
核兵器禁止条約の早期発効を。日本政府は署名、批准せよ!

—–

日本共産党が大好きな「9条を守れ」というのと同じ。
日本に批准せよというのであれば
日本が安心して批准できるように少なくとも日本に核を向けて脅している
北朝鮮や中国共産党に核を廃棄しろと要求したらいかがでしょうかね?

まして日本共産党は「きれいな核」理論を展開していた事すらいまだ反省していません。

かつて日本共産党が共産主義国の核武装を全く批判しないどころか
正当化するために主張した理論です。

北朝鮮の核などについても話し合いで解決できると言い張っていますが、
それなら是非とも日本共産党がそのための動きを取ってみてください。

日本共産党は口だけでかっこつけますけど、
北朝鮮や中国に核を放棄させるためになにかやっているなんて聞いたとありませんよ。

むしろ逆にいかに朝鮮総連に便宜を図らせるかとか
そういうための活動ならいくらでも事例がありますね。

そうそう、共産党と言えば穀田恵二が
こんなことを言っています。

【ミサイル防衛 自民の提言「本質は先制攻撃だ」共産 国対委員長】
ミサイル防衛の在り方をめぐる自民党の提言について、共産党の穀田国会対策委員長は記者会見で「本質は先制攻撃だ」として、憲法に違反すると批判しました。
ミサイル防衛の在り方をめぐり、自民党は4日「相手領域内でも弾道ミサイルなどを阻止する能力」の保有を含め、政府として早急に検討して結論を出すよう安倍総理大臣に提言しました。
共産党の穀田国会対策委員長は記者会見で「ことばを変えているが、結局は敵基地攻撃能力のことで、本質は先制攻撃だ。必要なのは平和のための外交努力だ」と指摘しました。
そのうえで「火事場泥棒のように憲法違反の事態に突き進むのは、もってのほかで浅はかだ」と批判しました。
一方、穀田氏は国会の閉会中審査に関連して「安倍総理大臣が出席しないというのは、国民を見ていない対応だ」と批判し、引き続き安倍総理大臣の出席を求めていく考えを示しました。
(2020/8/5 NHK)

ミサイル防衛で弾道ミサイルを持つのは詭弁だ
先制攻撃だ!絶対に許さない!
平和のために必要なのは外交努力だ!

と相変わらず共産党は自分達ですらやっていないことを偉そうに言います。

特にこの穀田恵二は不倫問題など自分が起こしてきた問題について
共産党の組織を使って対象に圧力をかけるなどして
都合の悪い言動を封じようとした人物です。

自分の不倫問題すら話し合いで解決できず、
共産党組織を使うという実力を以て相手を黙らせているというのに
日本政府は実力を持つなと言っているのですからすごい説得力です。

日本共産党は北朝鮮とは不可分の政党です。
朝鮮総連創設からずっとコミットしてきたのが日本共産党です。

ミサイル防衛対策として
日本が弾道ミサイルで攻撃前に敵基地を無力化する術を手に入れると
ミサイルで日本を脅している北朝鮮にとって
極めて都合の悪い事態となります。

ですので北朝鮮を基盤としている日本共産党としては
日本が自国を守る力を手に入れることは絶対に許してはならないというわけです。

ま、中国や北朝鮮の核を正当化し、
日本は非核条約を先に批准しろ
などという日本共産党の主張に説得力のカケラもない事だけは確かです。

おっと、そういえば交渉ではなく実力行使が
日本共産党の方針でしたっけね。
穀田恵二の不倫問題ごときで実力行使で黙らせようとしたんですからね。

お次は記者クラブお得意の談合による安倍総理批判作りのための芝居のニュース。

【首相会見「官邸職員が記者の腕つかむ」朝日新聞社が抗議 官邸側は否定】
 朝日新聞社は6日、広島市内のホテルで開かれた安倍晋三首相の記者会見で、追加質問をしようとした同社の記者が首相官邸報道室の職員から右腕をつかまれたとして、報道室に抗議した。同社によると、予定されていた4問目の質問が終わった後、記者が座ったまま右手を挙げて「総理、まだ質問があります」などと呼びかけたところ、報道室職員が質問を制止しながら短時間、右腕をつかんだという。
 富永健嗣報道室長は「広島空港への移動時間が迫り、速やかな移動を促すべく職員が注意喚起を行ったが、腕をつかむことはしていない」とコメントを発表した。【笈田直樹】
(2020/8/6 毎日新聞)

パヨクどもや立憲民主党、日本共産党などの反日売国政党とその所属売国奴が
これで嬉々として総理批判をしていますが、
当然ながら実態は違います。

8月6日の広島市原爆死没者慰霊式後の会見は
以下の政府インターネットテレビで動画で確認できます。

広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式等についての記者会見-令和2年8月6日 | 政府広報オンライン

やりとりの肝心な部分は以下のようになっていることが確認できます。

—–

記者「二問目をお伺いさせていただきます」

職員「失礼します。質問時間が予定の5分を超えております。(この時点ですでに12分)内閣記者会からの代表質問はこれで終了とさせて・・・」

安倍総理「いや、もう1問だけなんでしょ?(と記者に確認してから職員に向かって)いや、いいから」

職員(総理に対して)「よろしいですか?」(総理が頷く)

職員(朝日新聞記者に対して)「では、お願いします」

~安倍総理が記者の質問に答える~

~安倍総理が回答を終えて手元の資料を片付け始めると朝日新聞記者が怒鳴り始める

職員「予定の時間が終了しておりますので」

朝日新聞記者がさらに怒鳴り散らす。

職員「当初、ご案内しておりますとおり、予定の時間を過ぎておりますのでこれにて代表質問を終了させていただきます」
—–

問題の部分の動画は以下のとおり。

朝日新聞の記者が決して会場内のカメラに入らないように
会場の固定カメラのさらに後ろで騒いでいました。

そもそも内閣記者会(官邸記者クラブ)が
代表として質問したことでも気がつく人はいると思いますが、
総理だってスケジュールがあるわけです。
朝日新聞の記者や立憲民主党の議員のように
遊んでばかりで暮らしているわけではありません。

総理の忙しいスケジュールの中で記者会見のために時間を割いたわけで
今回はその時間が短い事を事前に官邸側と記者クラブ側で打ち合わせて確認しています。

このため、短い時間に合わせるために
地元の広島の記者と官邸記者クラブから
それぞれ代表質問者を出す形をとりました。

朝日新聞の記者は今回の会見に予定されていた時間が短いことを
最初から知っていました。
だって官邸記者クラブが官邸側と打ち合わせて決めた会見時間なんですから。

そこであえてカメラに絶対に拾われない遠い場所で待機して、
総理が会見を終えようとするタイミングを狙って怒鳴り散らし始めたのです。

また、腕を捕まれた云々というのも逆に言えば
カメラに全く映らない位置だったので
朝日新聞と反日捏造仲間の毎日新聞の狂言かもしれませんね。

いや、記者クラブそのものが右左の主張関係なく談合しているわけですから、
記者クラブ全体での狂言かもしれません。

いずれにしても朝日新聞も毎日新聞も証拠を提示していません。
挙証責任は朝日や毎日の側にあります。

今回の朝日新聞の行動は
「安倍総理が質問を無視して逃げようとした」
というイメージを作る目的もあるわけですが、
こういうセコイことをやらないと安倍総理を批判できない
こういうセコイことをやって安倍総理を卑怯な人間に仕立てる。

というやり方はネットのない時代だったら
誰も反論する方法がなかったのです。

新聞もラジオもテレビも同じ会社が持ち、
各新聞社、各テレビ局が常に談合をして
仲間のデマを守るために都合の悪い言論を
「報道しない自由」で握りつぶしてきたのですから。

今回の朝日新聞の行動はマスゴミがなぜ「ゴミ」と言われるのか
そのクズさがよくわかるエピソードの一つとして共有されるべきでしょう。

人間のクズだから朝日新聞社に集まるのか
朝日新聞社だから人間のクズにしか育たないのか。
・・・両方ですかね。

というわけで3行でまとめます

・官邸記者クラブと官邸側であらかじめ決めた質問時間をオーバーしていた。
・安倍総理は追加質問に答えるという判断を行って対応
・総理が会見を終えようとするのを狙ってカメラに絶対に映らない位置に陣取った朝日新聞の記者が急に怒鳴り始めた。
・ガリガリ君はソーダ味こそ正義

チクショウ!4行だ!

お次はイソジン吉村のせいで消毒薬としてのポピドンヨード液までが不足に陥り、
複数の医療団体、日本医師会もが
この混乱を作ったことを批判している件について
維新国会議員団幹事長の馬場伸幸がこんなツイートをしているので取り上げます。

—–
馬場 伸幸(ばばのぶゆき) @baba_ishin
吉村大阪知事に複数の医療団体が怒りの声 「混乱に陥れたことを真摯に受け止めよ」 #SmartNews

ひどいね?
批判してる団体は共産党系、普段から政府や役所を批判している。

今の制度がダメなら実現性のある提案をお願いします!

—–

維新の会お得意の「共産党のせいにする」ですね。

維新の会は大阪でも「アンチ共産党」というところを強く強調して
票を上積みしてきました。

そういう中で2015年に当時自民党の大阪府連会長だった中山泰秀が
安倍総理と菅官房長官も苦言を呈したのに
それを無視してアンチ維新ならばと共産党と平気で手を組むという判断をしました。

結果、自民党支持層までもが大阪維新の候補者に多数投票する
ということになりかえって票を失いました。

そして2019年の府市ダブル選挙では
足立康史議員に至ってはこの4年前の選挙での写真を
あえて4年前ということを書かずにわざとツイートするなど
自民党が共産党と組んでいるという宣伝を大いに利用しました。

2019年の時の自民党大阪府連会長はさらに無能で
共産党と手を組む事はしないが共産党も応援してくれるのならそのほうがいいと考えたのか、
共産党が勝手な応援してくれるのなら否定しないという路線を選択しました。

これに慌てて長尾敬議員が共産党の支援を拒否する通達を出すように
自民党本部と話を付けて後から出させましたが、
もう選挙戦に入ってからの話で完全な手遅れでした。

とにもかくにも「アンチ共産」という票もがっつりと維新は掴んでいるわけです。

しかしながら2019年6月には
丸山穂高を議員辞職させたい橋下徹の意向を受けた維新の連中が
全く躊躇無く日本共産党と組んで
「丸山穂高議員辞職勧告決議」
を決議させようとして
共産党や立憲民主党とともに与党に圧力をかけるに至っています。

アンチ共産党の方が票になるとの考えから
アンチ共産党プレイをしていただけで、
橋下徹の個人的な逆恨みだけで簡単に共産党と手を組む。
という維新の実態が見えた瞬間でした。

今回の馬場伸幸のツイートも共産党のせいにしていますが
共産党と関係のない団体ですら公にイソジン吉村を批判しているわけで、
イソジン吉村のあのおかしな会見を正当化するのはどうやったって無理です。

そういや大阪維新は武漢肺炎ワクチンについて
7月に治験を開始して9月の実用化とかアピールしていたんですが、
その話はどうなったんでしょうかね?

特別定額給付の配布も遅配が続き、
しかも遅配について大阪市のHPではセコイごまかしを繰り返し、
雨合羽をかき集めたものの結局使わず処分。
(しかもソフトバンクの中国製のマスクや防護服を購入する形にしましたし)

今回のイソジン吉村だって
素直に「私と松井市長の軽率な行動で混乱を生んでしまった。混乱が起きたことは本意ではなく、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします」
と一言言っていれば済んでいた話なんですけどね。

絶対に謝らない、ミスは認めないってどこの国の文化なのですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1398

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ガリガリ君はなし味も許してあげてください…

    ここのところ、マスコミとして明らかに守るべき一線すら超えて安倍叩き・安倍おろしをしているのは、
    いよいよ中国(+韓国)が決定的に世界の中で孤立、枢軸国扱いされるなかで、
    なんとかそっちに便宜を図りたい勢力が必死になってるということなんですかね。

  2. > 特にこの穀田恵二は不倫問題など自分が起こしてきた
    > 問題について共産党の組織を使って対象に圧力をかけ
    > るなどして都合の悪い言動を封じようとした人物です。

    この件をもみ消そうとして秘書を首にしたんですよね。
    だけど首になった秘書が一念発起して作家デビュ〜!
    何と不朽の名作を書いてしまいました。全力で支援です。

    いやはや、暴露本書かれる位なら幾らか握らせろよ、ボケ〜!(w)
    「鮎とビク:権力で始まり屈辱で終わる穀田恵二不倫事件の全貌」
    おっと!キンドル版も出てますやん!!うれてるんかい!!?(爆)

  3. アカヒの何時もの捏造、やはりスポンサーに問い合わせ、販売店で押し紙あれば、買いますよ、なんてどうですか?
    日共は日共、武装闘争の反省していない、破防法より、内乱罪か、外患誘致罪で、丸ごと捕まえましょう。
    イソジンが無ければ、水道水、塩、重曹、みょうばん、緑茶で。
    アルコールもイソジンも無ければ、マキロンやマッキンαがあります、まずは医療関係者に回しましょう、我々は買い占め転売ヤーには、ノーを突き付けましょう!

  4. >こういうセコイことをやって安倍総理を卑怯な人間に仕立てる。

    安倍内閣の支持率が定期的に調査されて、その都度「支持しない人」の理由の1番目が
    「人柄が信用できない」となっています。

     これ、毎回ものすごく違和感があります。聖人君子とはいいませんが、これほどスキャンダルもなく、普通にみれば誠実な人柄だな~と思う人のほうが多いのではないでしょうか。
    エピソードも、140日休んでないとか、収入の一部を就任以来ずっと返上しているとか、むしろ王貞治なみの誠実エピソードがころがっています。

     反安倍は、政策実行の上であるのは当たり前ですが、人柄批判は本当にセコイですね!

    • 損悪事の宣伝者たる御仁、
      両翼80mのミニチュア球場での本塁打記録を錦の御旗に据える、帰化をしなかった御仁を安倍晋三総理と並べ誠実な・・なんて書かれると、とてもムカつきます。

      • >損悪事の宣伝車たる御仁、

         お父様は、戦前の教育を受けた立派な方です。
         私達は、それを否定され育ちました。
         今思うと残念でなりません。
         そのお父様は正式な日本人の精神を受け継いでいると思います。

        >帰化しなかった御仁を・・・

         「台湾愛」何か問題でも?

  5. ブログ主様

    そういえば、以前、侵略されたら最前線で酒を酌み交わして止めるなどとおっしゃっていた学生がいましたが、尖閣に向かったんですかねぇ。
    きれいな核を読んで思い出しました。

  6. >共産党
    史上最悪の虐殺思想の共産主義。
    この極悪思想が行った虐殺という大罪は分かっているだけでも、
    ソ連 2000万人
    中国 6500万人
    ベトナム 100万人
    北朝鮮 200万人
    カンボジア 200万人
    東欧 100万人
    ラテンアメリカ 15万人
    アフリカ 170万人
    アフガニスタン 150万人
    コミンテルンと権力を握っていない共産党 約1万人
    これだけでも総計 約1億人

    ちなみに…
    クズ野郎テドロスの出身であるエチオピアでは、メンギスツ軍事独裁下で150万人虐殺したと言われています。

    それに…体裁は一応自由主義国ですが…
    韓国の李承晩政権下では120万人の虐殺が分かっています。

    繰り返しますがこれ等は分かっているだけでも!
    という但し書きが付きます。

    で、日本では共産党と一緒にやっていた在日朝鮮人の組織が朝鮮総連に枝分かれしてなんて歴史があったりします。

    こんな奴らが9条だの民主主義だの平和だの出まかせを言って反社会活動をしているわけですよ。こんなアカ共が朝日新聞の様に世界中でミスリードをしているわけです。

    しかも朝鮮総連は日本人拉致を実行した組織です。

    許せないよね!
    滅茶苦茶控えめに言っても共産主義に染まっている奴には最上級の天罰が下ればいい!
    クズ以外の何物でもないよ!

    >維新の会お得意の「共産党のせいにする」ですね。
    出た出た!なんでも人のせい!(笑)
    韓国が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射するという危険な軍事行動をしましたが、韓国は日本のせいだと言い張っています。維新の根本的な思考回路の部分は一緒にしか見えませんね。

    >ガリガリ君はソーダ味こそ正義
    くぅ~~~……(;^ω^)
    今日も暑いですねぇ~…:(;゙゚’ω゚’):
    ガリガリ君を買って来て砕いてC2H5OHが溶け込んでいる水溶液を混ぜ混ぜしたくなるのは何故だ!
    そしてまだ明るい!
    どうしよう!(´・ω・`)
    ぱよぱよち~ん!

  7. そして2019年の府市ダブル選挙・・
    この文章のすぐ上の文章の、

    ということになにかえって票を・・

    ここは、ということになり、かえって票を、ではないでしょうか?

    ちなみに、ヤス秀はオヤジやオジの悪党の血を引き継いでます。
    北のクラブの私の新品ボトルを勝手に飲み干しやがった、クソ野郎ですわ。

    • ツッコミありがとうございます。修正しました。

  8. 維新、糞だわ。マジで、イソジンが売り切れていた。入荷未定だそうです・・・。

  9. イソジンキチ村の塩野義、
    武漢コロコロコロナのワクチン開発で、7月半ばの国の促進ナンチャラからの153億円に加え、この度厚労省から223億円の補助金をゲット。
    ワクチン製造は、な、な、なんと問題がよく起きる岐阜県の、アピ?とU・・とかいうアルファベットの会社の2社。
    なんだか、胡散臭い話に思えてきたわ。

    岐阜県って何故おかしな話が湧いてくるのか?
    害人を婿にし操られ、肩は、の子を産み、こんにゃ食う、を潰し偉そうにしている性行ギ員が呼びこんでいるのではないか、と思わざるを得ないな、と居酒屋の酔っ払いが喋っていましたわ。

  10. ポビドンヨード、ポビドン、フォビドゥン、カラミティ、レイダー。
    パイロットではなく、生体CPUと部品扱いされる強化人間の皆さんでした。
    俺はコーディネイターより、君たちの方に共感を覚えるよ。
    イミフの投稿でした。

  11. 非難されれば口答えが野党の常とは言いながら、維新の会って所謂輩体質で、平気で相手を罵倒しますよね。
    馬場幹事長は特に沸点が低い。
    そういう点からも自民党にいても主流になれない、手にした僅かな利権にしがみ付く為に橋下の軍門に下ったカスばっかりの集団なんだろうと思います。

  12. 毎日の更新をありがとうございます。
    猛暑が続く中、マスゴミとイシンは暑苦しい騒ぎの連続で・・・。

    >朝日新聞と反日捏造仲間の毎日新聞の狂言かも
    何とも暑苦しい内容ですねぇ。
    情弱とガチパ欲の人達以外は、もう操作されませんよ。
    TVだけ見てる層は、社会から取り残されていくでしょうね~。w

    #イソジン吉村
    マスゴミのエクストリーム擁護で嗤います。。。(シンジローと似たニオイが…)
    「イソジン(うがい薬)はコロナウイルスを消しますよ~」は、
    「都構想で大阪の景気が良くなりますよ~」と同レベルのデマかな。
    全国に知れ渡って、良かったですゥ。
    ネットは面白いですね。
    「イソジン吉村と雨ガッパ松井のコント”黄色”信号!」って。w
    (黄色信号は大阪の警戒レベルを“ゴールポスト移動”で黄色に留めていること。以前ブログでも指摘されています。)
    自民党大阪府連が「都構想反対で最終調整」とか。遅~いよ。でも良かった。今後ブレない方が支持は上がるはず。大阪は日本にとって大切な所ですからね。
    イシンの詐欺政策はネットで事実が拡散されれば通用しませんよ。既にマスゴミのエクストリーム擁護は逆効果の時代ですから。

    中国から尖閣に?漁船の大群が出発したとか…
    終戦の日を境にキナ臭くなりそうで心配です。
    感染予防以外にも、いろいろな備えが個人でも必要かもしれませんね。。。

  13. おかげさまで、いつものじゃないですが
    お一人様一本で、うがい薬買えました。
    良かった。こちらで維新の正体を知り
    更に今回の我が身への被害で、吉村さんや維新
    それを推す人も、特定野党と同じ位置付けです。
    我が国には、いらんですよ。

    さて本記事ですが、朝日の私も一応観てみようと
    動画観たら、肝心のその部分がなかったので
    飛ばし観だったのもあり、まあいつものだろうなと。
    映らないのは、そういうことでしたか卑怯ですねー
    総理の記者会見は、記者入れなくて良いですよ。
    どうせ、レベルの低い質問やスパイだの印象操作だのだし。

    共産党は、防衛に参加させるべきじゃないですね。
    知識もないだろうし、そもそも防衛しようなんて気もない
    共産党は、諸外国のように地方含め禁止してほしい。
    最後に、この前の東京新聞記者が、東京新聞のという前に
    朝日新聞と言ってたというのをみかけましたが。普通は自分の
    会社名間違えないですよね。朝日新聞に頼まれて聞いてます
    なのか、朝日新聞大好きで入りたかったのかw
    何ですかねえwという所で今回はここまで。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  14. >今回のイソジン吉村だって素直に「私と松井市長の軽率な行動で混乱を生んでしまった。混乱が起きたことは本意ではなく、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします」と一言言っていれば済んでいた話なんですけどね
    昨日、僭越ながらこの内容を自分も家人相手に話してました。
    なんでイソジン男はその一言謝るということすら出来ないのか。
    彼の話し方や考え方にセイシンショウガイ疑惑が、まとめサイト周辺で囁かれる所以でしょう。

    関空との行来を春秋航空が再開するらしいですし、ゾッとしない(いや、するが正解?)話を幾つか聞く今日この頃です。

  15. 「赤い糸の伝説」ならぬ
    狂惨党「アカいパイプの通説」ですね。
    根底にあるのが御都合主義のチュチェ思想ですから。
    こんな暴力的な輩でも、
    無防備な人間に、親しげにすり寄って暗黒面に引き入れようとする所なんかは
    カルト党ならではです。
    最初は和かににじり寄って来ても、
    いざ、自分の意見が否定されたりすると、
    瞬間湯沸かし器並みに突然顔を真っ赤に火病を起こす所は
    まるで何処かの犯島出身か?と思うほどです。

    そういや、高須院長が
    大村狸糞秀章リコールに関して
    必要なら共産党とも手を組む(仮定)と話してましたね。
    ただ、その後の選挙は正々堂々と戦う、とも。
    仮に巨悪を倒す為に共闘したとしても、
    その後の事まで、キチンと説明出来てるか否か、
    その辺りも、発言する人の資質が表れると思います。

    イ・ソジン吉村
    イ・ソジンというより「糞人」みたいな感じです。
    テレビの方は、既に無かったかのようにスルーみたいですね。
    これが自民議員や安倍総理だったら、
    今頃マスゴミ野盗パヨク横並びで「責任ガー」「辞任シロー」キャンペーンの
    真っ最中でしょうね。
    野盗なんか「国会を開け」と言っといて
    「審議拒否」に使うんでしょうねぇ。

    昨日の犬HKでも
    「戦犯の在日朝鮮人の苦悩…」とかやってましたね。
    この季節が、いつの間にか戦没者に対する慰霊、鎮魂の日ではなく
    反日活動の日に成り果ててしまった感が、毎年強まります。

  16. >絶対に謝らない、ミスは認めないってどこの国の文化なのですかね?

    謝らない維ソ新ですが、丸山発言では火事場泥棒のロシアに速攻で謝罪してましたね。
    相手によって態度が変わるという文化でもあるようです。
    併せて自信過剰、開き直り、責任転嫁ってどこの国の文化なのでしょうね。

    日共も日本に対しては居丈高ですが、軍拡したり核開発してる周辺国にそれ位言ってみろと思います。

  17. 2020年7月16日 大阪市報道発表

    ソフトバンク株式会社等と
    「5Gオープンラボ(仮称)」の開設に関する連携協定を締結しました。

    です。

    大阪市ヘイト条例では、共産党がイキイキ。

    国政において、公明党聖地に維新候補は出さない。

    反日教育団体が、育鵬社を大阪市全市で使用しているのが気に入らなくて
    教科書採択区を分けろと言って来たのに便乗して
    都構想の前に、採択区を都構想と同じ割で分けた。

    • 3月期の決算でソフトバンクグループの9000億の赤字が話題になっていましたが
      資産が31兆あるためたいしたことないという論調が流れてました。
      ちなみに有利子負債は19兆でした。
      借金も多いけどなんとかやっていけそうだという意見も少なくなかったです。
      しかし武漢肺炎からのチャイナデカップリングでとんでもないことになりそうです。
      ソフトバンクの資産の大半はアリババ株や中国への投資によるもの。
      極端なくらい中国に偏重しています。
      なんかこのままの情勢だと中国関連の資産が無価値になる可能性も大。
      中共崩壊にあわせて日本経済にも大迷惑かけそうです。
      今はそういった事態を避けるためソフトバンクも日本の内なる敵として工作活動に励んでるんじゃないかと思われます。
      そんなソフトバンクと組もうとしている大阪も中共とともに沈んでいくのではないでしょうか。
      (他にもTiktokやらもありますしね)

  18. マスゴミの記事にもたまに間違えた記事ありますがポ「ピ」ドンヨードでなくポ「ビ」ドンヨードが正解なので、そこはしっかりとした方がいいと思います。

  19. >> ミサイル防衛で弾道ミサイルを持つのは詭弁だ
    先制攻撃だ!絶対に許さない!
    . 抑止力を持つコトが先制攻撃トハ、コレ如何に。「敵基地攻撃能力を持つよ」と発表するのも外交力でしょうに。

    > おっと、そういえば交渉ではなく実力行使が
    日本共産党の方針でしたっけね。
    穀田恵二の不倫問題ごときで実力行使で黙らせようとしたんですからね。
    . チカラにしか頼らない連中が「話し合い」なんて夢のまた夢。 儚い期待。

    > 朝日新聞の記者や立憲民主党の議員のように
    遊んでばかりで暮らしているわけではありません。
    . 趣味でやれてれいるんですから良いご身分です。内容は趣味程度でしかありませんが。

    > ガリガリ君
    . 同感です。しかし、鎌倉の美味しいかき氷屋さんに行く余裕も忘れたくありません。

    > 橋下徹の個人的な逆恨みだけで簡単に共産党と手を組む。
    という維新の実態が見えた瞬間でした。
    . 自民党都連はブラックボス、府連は共産党と組むのですから、地方はカネとオネーチャンに塗れていそうです。維新からみれば叩きやすいでしょうねぇ。
    感情で共産党と組んじゃうトップは人間が小ちゃいなぁ と思いますが。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  20. >そういや大阪維新は武漢肺炎ワクチンについて
    >7月に治験を開始して9月の実用化とかアピールしていたんですが、
    >その話はどうなったんでしょうかね?

    あれは吉村知事の勇み足の発表みたいですね。
    でも、それよりも開発側の大阪大森下教授の方に色々ある感じです。
    一部メディアでワクチンを作っているアンジェスという企業の怪しさとか暴露されてました。
    (ほとんどのメディアがその件を取り上げてないようですが)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a820ce471bfa4f843ffef407c37106d83718ab

    Wikiでの森下教授の取り上げられ方を見てもそんな感じです。

    森下 竜一(もりした りゅういち、1962年5月12日-)は、日本の医師、医学研究者、教育者。大阪維新の会との関係が深く、医学者というより、政治屋、経営者と言われることもある。

    • 勇足で済むのなら、何でもかんでも有りになりますね。

      政治家が勇足や余計な一言を言うと、辞任が相当でしょう。

      ましてや、勇足で株価暴騰しましたからね。

  21. もう、ご存じの方もおられると思いますが、
    米政府が公式サイトで、5Gでの安全性の為に、主要国に於ける信用できる通信業者リストをを発表しました。

    アメリカ政府が発表した中国企業と関係ない通信会社をまとめた「The clean network」リストの中に 日本の場合、 NTTとKDDIは含まれているが、ソフトバンクは含まれていない。

    ソフトバンクが、規制対象になっています。
    そこと大っぴらに繋がっているいる大阪は、どうするのだしょうか。

  22. 飛沫を気にしながら診療している歯科医は、4月頃から施術前のリステリン嗽を患者に求めているようですね。
    インフルエンザウイルスを不活性化するので、口腔内の新型コロナも不活性化の可能性があるのではないか?ということで。
    しかも、刺激的な味以外は特に副作用もないようですし。

    嗽効果検証もあっても良いとは思いますが、大阪はやり方がね~
    イソジン一択とか、さも画期的であるかのようなセンセーショナルな会見とか、イソジンageが見え見え過ぎるわ(笑
    もっと密かにやって、コソっとどこぞのマスゴミ発信に仕立てれば良かったのに、残念!(笑

  23. ば菅直人と民主の仲間たちによる福一爆破の際の放射線と風評被害、それに続く冷却水の無意味な備蓄をはじめ、今回の一連の武漢肺炎コロナウイルスながれの大阪異心の媚中維新でも、変な医者や学者風味の人物が急に出てきて「基準」めいたことを振りかざし、似非科学だろうがなんだろうが100回言えば真になるとばかりに、愚民化民主主義によるデファクトスタンダードを形成しようとします。

    そのデファクトスタンダードは、9条と同じく世界基準や現実からかけ離れたものであり、日本に不利なガラパゴスな内容になります。もちろん、その船頭さんは例のメディアです。
    そう考え始めると、マスごみは日常的にじわじわと策動していることに思い至るのです。
    大阪国民は、そんな維新を支持しているのでしょうか。もちろん、マニフェストからはわからなかった、知らなかったとか、あとになって後悔する前に、熟慮をお願いしたいものです。

    マスごみは、東京都や大阪府などの大都市圏の知事についても、毎週のように支持率調査をしてほしいものです。もちろん、突っ込み待ちの内容になるかも知れませんけど。
    本日、シナが特許取得件数だか出願件数だかが米国を抜いて世界一になったというニュースがありました。なぜか、くすっと笑ってしまいました。
    ぱよぱよち~ん。

タイトルとURLをコピーしました