国民が意識して購入時に行動を

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ブログのコメント欄でも頂いていますが、
中国共産党のスパイの本質は情報を単に盗み聞きするかのようなものではなく
強奪していくようなやり方があたりまえな上に
とにかく可能な限りバックドアを仕掛けようとするのです。

もう7年前のBBCの記事になりますが、

【Russia: Hidden chips ‘launch spam attacks from irons’】
(2013/10/28 BBC)

中国製のアイロンにスパイチップがあり、
周囲の保護されていないWiFiネットワークを見つけて使用し、
任意のコンピュータに接続してウイルスの拡散を行う
という動作が確認されたニュースです。
携帯電話、車載カメラ、電気ケトルなどにも同様のチップがあったとのこと。

このスパイチップで時に会社のネットワークへ侵入されたりするわけです。

なので携帯電話や監視カメラだけの話ではないのです。

脱中国は安全保障のために国民一人一人の意識から取り組む必要があります。

「脱」と言えばお次はもう脱がはじまっている韓国の記事から。

【日韓関係崩壊の「真の意味」とは…日本企業が相次いで韓国企業との取引停止】
(2020/7/21 FNNプライムオンライン)

文在寅はかっこつけて
「私たちは日本とは違う道を進んでいきます」
と7月9日に発言しています。

そもそも朝鮮人応募工たかり裁判でもはっきりしたように
韓国は国際条約を守りません。
国と国との約束を守りません。
国を挙げてのたかり行為のために日本企業の資産を一方的に違法に差し押さえ
「売却されたくなかったら賠償に応じろ」
とやって2年間も日本企業相手に脅しをかけ続けているのが現実です。
8月4日に現金化するとか言ってますから
本当にそのとおりに実施してもらいましょう。

韓国は国と国との約束も守らないし
大統領のパフォーマンスなどのために
平気で日本企業を道具のようにもてあそぶという実例として歴史に残ります。

そんな韓国をいつまでも取引相手にしている事もまたリスクです。
なにせ約束を守らないだけではなく
中国への傾斜を止める気配が全く無いからです。

日本にとって韓国は取引しない方がいい相手、
という評価に向かって自ら進んでいるわけですから
こんな韓国と取引を続けている事の方がおかしいですし、
いざ韓国を撤退しようとしても
米国企業がやられたように利益などに対して規制をかけられて
身動きを取れないようにされる可能性だって十分にあります。

であるのならばとっとと韓国との関係を清算して
不良債権化するリスクを解消しておくのは正しい選択でしょう。

で、さっそく。

【脱香港より脱韓国がさらに心配…6000人の生計かかる企業が撤退】
大邱市達城郡(テグシ・タルソングン)にある工場の従業員147人は今月末になれば職場を失うことになる。ここで自動車部品用ベルトを作る韓国ゲイツが撤退するためだ。韓国ゲイツは米国ゲイツが51%、日本のニッタが49%を出資する外国人投資企業だ。

大邱市はパニック状態となった。この会社が廃業すれば従業員だけでなく協力会社とその家族など市民6000人の生計が影響を受けるためだ。先週大邱市の権泳臻(クォン・ヨンジン)市長が米国ゲイツ本社に「撤退決定を考え直してほしい」という内容の書簡を送ったが、まだ返答はない状態だ。同社従業員は「政府が撤退を防いでほしい」として青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)前で座り込みをしている。

韓国ゲイツは「新型コロナウイルスにともなう経済余波が影響を与えた」ということ以外に具体的な撤退理由を明らかにしていない。同社は「自動車市場で事業効率性を改善するためグローバル事業環境を検討し続けてきた。重大な事案のため米国本社でも多くの選択肢と代案を考慮し最大限慎重に検討してきたが、残念ながら代案を見つけることができなかった」という立場だ。

米国ゲイツは中国で生産した同じ製品を現代自動車に継続して納品する予定だ。韓国から撤退した後は生産地を中国に移すことになる。このため人件費を削減し労働規制を避けるために韓国から撤退するのではないかとの分析が出ている。韓国ゲイツの昨年の平均給与は5000万ウォン前後とされる。

大邱市のキム・テウン雇用投資局長は「工場残留条件として大邱市次元でゲイツ側に与えられる優遇策が何かも議論している。ただゲイツの意思決定がとても速いスピードで進んでおり厳しい状況」と話した。

慶北大学経済通商学部のナ・ウォンジュン教授は「同社従業員の平均勤続年数を考えれば絶対に高い給与ではない。こうした流れなら韓国からの製造業離脱は加速化するほかない」と話す。ナ教授は「政府・大企業・労働界が力を合わせて雇用流出を防ぐ共生型成功事例を早く作らなければならない」と指摘した。

◇外国人直接投資、昨年より34.6%減る

1日に香港国家安全法が施行されグローバル企業の「脱香港」の動きが始まった。周辺国の誘致競争が本格化しているが、韓国は韓国ゲイツの事例で見るようにむしろ外国人投資流出を心配する状況だ。実際に4-6月期に韓国に入ってきた外国人直接投資(FDI)は43億8500万ドルで、前年同期の67億ドルより34.6%減った。5月に経済協力開発機構(OECD)は今年OECDの平均FDI金額が昨年より約30%減少すると予想したが、4-6月期基準で韓国はその数値を超えている。

製造業だけではない。香港が強い金融業を韓国に引き込むのはさらに厳しい実情だ。殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長は16日、「金融中心地戦略の障害と指摘される金融規制は透明性を向上する。ただ金融センターだけに向けた税制と雇用制度改編は限界がある」と明らかにした。週52時間制と税制などは手を付けるのが容易でないという立場だ。

~以下省略~
(2020/7/22 中央日報)

韓国でわざわざ取引をするメリットがなく、
それどころか韓国では労働争議をおこせば
労働争議の期間中は労働争議を起こした側の給料を補償しなければならないため、
経営側が一方的に労組にたかられかねず、
これがために繰り返しストが起こされるなんて事例があるわけです。

品質で優位性がなく、価格競争力でも優位性がなく、
そこに韓国の文化である一度手に入れた利益などは
「当然の自分達の権利」と思い込む文化も乗っかります。

相手側が譲歩してくれてたまたま良い条件が得られたとしても
それを次からは当然のものと思い込むのですよね。
そんなんだから感謝なんてしない。
むしろ条件の上乗せしか求めない。

業務効率があがらずだんだんと調子にのっていくので遅かれ早かれ不良債権になる。
そういうあの半島の文化的背景を考えたら
深入りする理由がないのですよね。

でも過剰な接待なんかで舞い上がってズブズブと泥沼に踏み込んでいく人がいるから
今までもいいようにやられてきたんですけどね。

シャープが潰れる原因の一つになった佐々木正とかも
サムスンの会長自らおべっかつかって持ち上げまくったら
シャープの虎の子の半導体製造技術と液晶製造技術をプレゼントですからね。

これから韓国はいずれ赤組に移っていくのでしょうから
そういう事情を考えればとっとと整理しておくのがベストでしょう。

損切りするときはすぱっと損切りする。それが一番です。

あ、そうそう。
米英豪などはっきりと対中に舵を切っているわけですが、

【フランス、ファーウェイによる投資禁止せず=ルメール経財相】
(2020/7/21 ロイター)

さすがフランス。
やっぱり独仏はチャイナマネー大好きなので
そのまま目先の利益重視でいくようですね。

ヴィシーフランスとドイツと言ったところでしょうか。
やはりもういい加減に日本も
米国側につくことをはっきり示して行った方がいいと思います。

中国抜きでビジネスできるはずがないとかサントリーの社長が言っていたようですが、
これまで何年もの間脱中国の流れがいつかくると言われ続ける中で
目先の利益目的にずるずるとやってきて損切りできなくなっているだけでしょう。

日本人の将来をドブにすてようと目先の利益が最優先。
そういう大人が子供達の未来を潰すんじゃないですかね?

そして米国ではすごい動きがありました。

【China Says U.S. Ordered Abrupt Closure of Houston Consulate】
(2020/7/22 ブルームバーグ)

アメリカ政府が
7月24日までにヒューストンの中国領事館を封鎖しろと命令を出したようです。
ヒューストンの中国領事館の中庭でせっせと
大量の書類とおぼしきものを燃やしているところを
道路を挟んだ向かいの高層ビルから撮影されて
すでにSNSなどで拡散されています。

米国は中国領事館が何かをやっていることを明確に掴んだのでしょう。
なので早急に封鎖して明け渡せと。

その内容としては21日に
武漢肺炎の研究データ数テラバイトを盗み出そうとしていた
中国人ハッカー二人を起訴したところでした。
数テラのデータなんて抜くのに時間は相当かかるでしょうから
それで足が着いたのでしょう。

一方中国領事館側はそれ以外にも広範に
中国共産党の戦略である
「あらゆる情報を盗み出す」
ということをやっていた証拠を差し押さえさせないために
領事館の中庭で盛大に書類を燃やしている・・・と。

そんなところでしょうか。

あまりに派手に煙を上げていたため消防車などが出動していますが
中に入らせない状態をつづけている模様です。

お次は、
マスクの件では地元の縫製業者の申し出を無視し続けてソフトバンクから購入を選び、
大騒ぎして雨合羽をかき集めたもののやっぱりソフトバンクから購入する事を選び、
集めた雨合羽は役所のエントランスに放置し続け、
住民から消防法違反で苦情が入って撤去。
そんな「特定の人達と大阪の税金で商売することが優先される大阪の話。

【TikTokが大阪府と事業連携協定を締結。府政情報や大阪の魅力発信を支援】
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、若年層含む幅広い世代に向けた府政情報や大阪の魅力発信支援のため、7月21日に大阪府と事業連携協定を締結いたしました。
事業連携協定の具体的な実施事項は以下の3項目となります。

○事業連携協定の具体的な実施事項
1. 若者世代への情報発信:TikTokを活用した若者世代への行政情報発信の支援
 ・TikTok大阪府公式アカウントにおける情報発信を行う際に、若者世代含む幅広い世代に情報が伝わるよう、
  拡散しやすい動画傾向や編集方法などに関する実務サポート。また、大阪府がTikTokでライブ配信をする際の
  技術サポート等。

2. コラボレーション:TikTokクリエイターと連携した大阪の魅力を分かりやすく伝える動画配信
 ・「若者世代に向けた分かりやすい大阪の魅力発信」をコンセプトに、大阪府とのコラボレーション企画
  として、人気クリエイターによるオリジナル動画を大阪府公式アカウントにて配信(OSAKA愛鑑
  コンテンツや教育コンテンツなどの活用を想定)。

3. ものづくり企業の魅力発信:ポストコロナにおける大阪経済活性化のためのものづくり企業の魅力発信
 ・ポストコロナにおける大阪経済の活性化のため、府内ものづくり企業を紹介する動画を発信することにより、  大阪の産業や中小企業のブランドイメージ向上につなげる。
~以下省略~
(2020/7/21 PR TIMES)

iOS14ではクリップボードの内容をアプリがゲットしに行ったりすると
そのことが表示されるようになっているのですが、
その機能によってすでに
TikTokがユーザーが入力した内容を逐一コピーしている
ということが判明しています。

【TikTokがユーザーの入力している内容を盗み取っている】
(2020/6/25 Gigazine)

さすがは中国製ソフトですよね。
情報を盗んで中国に送信する事が目的のソフトであって
ショートムービー機能の方がおまけなわけです。
そんなのを大阪府がバックアップして
物作りの現場に積極的に使わせようという事もやるようです。
技術を盗もうという中国共産党の方針にはぴったりでしょう。
お話になりません。

こんなものをわざわざ税金を使って普及させていこうというあたり、
さすがは特亜大好きの大阪維新と言ったところでしょう。

すでに中国共産党は尖閣だけでなく沖ノ鳥島の海域でも
長時間の居座り行為を続けており、
インドとの国境地達でインド側に襲撃を仕掛けたり、
ブータンへの侵食を始めたり、
武漢肺炎による世界的混乱を背景に周囲に対しての侵略を隠さなくなりました。

また、大雨が続いていて三峡ダムを守るために
下流域を浸水させ3000万人と言われる浸水被害を生んでいます。
これで死者は141人でしたっけ?
ド派手な浸水被害が広がっている中で死者数がこれというのは
また中国共産党お得意の数字の偽装でしょうね。

国内の行き詰まりを誤魔化すためにも侵略に出てくる
というのはあの大陸のよくあるパターンの一つでしょう。

ですのでなおさら私たちは警戒しなければなりません。

少なくともメイドインチャイナは手を出してはいけない
という事については各種の証拠がそろっていますからね。

あ、そうそう、世界で
メイドインチャイナと言えば毒食品だと忌避され始めた頃から
メイドインチャイナ表記を
「made in PRC」
表記に変更している製品も出回り始めています。

そうそう、商品のバーコードで
880から始まるのなら韓国産
690~695で始まるのなら中国産
49あるいは45で始まるのなら日本。

という情報をSNSで共有している人達がいますが
これだけでは危険なのです。

このメイドインチャイナ等々を回避される事を前提に
生産そのものは中国や韓国で行っても
日本でパッケージング(再包装でも同様)
してしまえば49あるいは45から始まるバーコードを付けて
日本製として売る事ができます。

ですのでよくあるトップバリュの品物ではこれが使われていますし、
市場に出回っているものでも韓国のりなのに日本製となっているのは
たいていが韓国製で忌避されることを回避するために
日本でリパッケージしてたりするだけだったりすることが少なくありません。

食品は安全性が確保できてなかったり、
野菜や果物は日本から盗み出した品種だったり、
(外食産業やイオンは躊躇なくこれを取り扱いますね)
陰謀論まででっち上げて種苗法改正に反対しているのが
立国社共の反日政党を中心とした連中という次点で
こうしたビジネスを守りたい側であるとみなした方がいいでしょう。

おっと、話がそれかけました。

電気を使う製品ならどれにスパイチップが入っているかわからない。
ソフトなら確実にバックドアとキーロガー機能付き。

レノボのパソコンも欧米でバックドアがバレるたびに
「不具合だったので修正しました」
と別のバックドアにすり替えるアップデートをする
という事をやってきましたし。

自分の身を守るためにも
国内の農業を守るためにも
国家の安全のためにも
メイドインチャイナは
可能な限り回避するようにしなければならないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1315

コメント

  1. > 一方中国領事館側はそ例外にも広範に
    「それ以外」ですね。

    • ツッコミありがとうございます。
      修正しました。
      最近のATOKは単文節変換しているとかなりひどいですね。
      無理矢理前の文節と関連させて無茶苦茶な変換をする悪癖がひどいです。
      連文節変換だけを前提に設計するからかえっておかしな事になるのかもしれません。
      ATOKの変換能力のピークは10年くらい前ですね・・・。

      • > ATOK

        一太郎ですね。なつかしい。
        私は今はずっと、WordとOfficeIMEです。

  2.  本日も、豊富な実例でチャイナのクソっぷり(そして、日本国内のチャイナ追従の売国奴)をおしえていただき、ありがとうございます。

     20年以上前くらいですと、こういうスパイ的内容のはなしは、(ソ連とかCIAとか)
    「そこまではさすがに・・・、ちょっと眉つばか?」
    と感じたりしたものですが、今の状況と、チャイナの筋金いりで国家、国民あげてのパクリ活動は、「そのとおりなんでしょうね・・・・、ということは他にもまだまだあるんでは?」
    という感想です。

     「日本人はお人良しで性善説にたちすぎるが、世界は違う」ともよく耳にしましたが、アメリカやヨーロッパも、さすがにこのチャイナの非人間的ふるまいには驚いているんでしょうね。
     今は、トランプ大統領しか目立った反中活動はありませんが、全世界の全ジャンルのひとびとが、やがては反中になることを、少しづつ期待したいとおもっています。

  3. ブログ主様

    LINEも使わない方がいいのでしょうか。
    私は今まで必要性がなく使っていませんでしたが、相当浸透していますよね。
    国産アプリがいいなぁ。

  4. 包丁の研ぎ器が欲しかったところ、ちょうど良さげな商品をTVショッピングで見つけたので購入しようとしたら案の定チャイニーズ。やめました。
    でも、包丁の研ぎ器だったらバックドアは付いてなかったですかね。

    • はじめまして、シローリン様、後扉はついていなくても、包丁が切れなくなる、中共安全刃物研ぎかも知れませんね、中共は刀狩りしていますから

      • いやあ。それは困りますね笑

  5. ヒューストンの中国領事館閉鎖、

    中国の宇宙開発が出来たのは、アメリカのロケット技術等を盗んで始めたのではなく、クリントン大統領が1週間程、中国訪問後、クリントンが宇宙開発の技術を渡した結果だそうです。(日高義樹氏の情報より、)当然、当時の技術では無理ですから、以降、ロケット技術等をハッキングを含め盗んでいたのでしょう。現在、米・中は火星探索でしのぎを削っている現状ですから、それも、米国の技術を盗んで先駆けをしようと考えていたのでしょう。一応、書類は焼いたようですが、パソコン等に保存して持ち出そうとしても、パソコンは出国時、パソコン事買取られ、国外に持ち出せない様にしているようです。ただ、外交官には外交特権がありますから、どうするのか見ものですけど、

    韓国に関し、石油の代金未払いでイランと揉めていますね。フッ化水素で払っていたのでしょうけど、フッ化水素が手に入らなくなったので困っているのが現実なのでしょうけど、
    そういえば、金与正が過激に韓国を信用してハノイの階段に臨んだのですが、全てトランプ大統領に袖にされた結果、一時、失脚していますから、その恨みは相当深いのでしょう。

    フッ化水素、レジウム、いわばホワイト国除外、フッ化水素は、イラン、北朝鮮の核開発お止める効果がありましたが、レジウムはサムスンが作る半導体で必要な素材で、これが作れないと、サムスンが作る半導体を輸入出来なくて困るのは、ファーフェイで5G機器に必要な半導体です。じわじわと詰将棋の様に中国を追いつめているというのがトランプ政権で、その協力者として安倍首相がいると、江崎道郎氏は断言していました。
    その証拠にGSOMIAで、アメリカは日本を支持していますから、
    現在、米・中の動きが慌ただしくなってきた現在、GOTOとか、よりも、米・中等の国際状況で忙しいかと想像できます。

  6. 関東ハリネズミ協会さん、
    LINEなんざ、バ監獄の情報収集盗っ人組織でっせ。
    マシな役所や企業は、使うな、と随分昔から言ってますよ。

    • もしよければ大体のアプリなど教えていただければ助かります。
      私はLINEを使っていないのですが、周りへの浸透は相当なものでして。

      • 私は、LINEもTwitterもやりません。
        ネットで検索すれば、米国かどこかの少しはマシなものが見つかるのではないですか。
        LINEの悪事は沢山出回っていますから、幾つかのものを推奨されていましたよ。
        私は、身内用、仕事用、バレても良い一般用と携帯複数使用派です。

      • はじめまして、関東ハリネズミ協会様、私は障害者でお金がありませんから、この書き込みは、ウィルコムのPHSから、無料フルブラウザから、書いています、別に串差して荒らしではありません。
        今のアプリ、あとSNSはどの国のものでもアウトだと思います、LINEもTwitterもfacebookも、何かしら情報抜かれています。国産のTRON計画は、中止に研究者の方が、日航機123便で、亡くなりました、エルピーダも潰され、ネットで今のところ大丈夫なのは、ブログ主様のように、レンタルサーバーで、ブログしかないと思います。
        エルビーダの最後の社長、親戚でした。
        書けない話聞きました。
        脱線失礼致しました。

      • 関東ハリネズミ協会様、訂正致します、エルピーダではなく、関連の半導体洗浄メーカーの社長でした、お詫びして訂正致します、ブログ主様にもご迷惑をおかけして申し訳ありません。

  7. ブログ主様、
    フランスですが、ファーウェイを排除しない、との大臣?発言の後に、政府?が使わないとの報道が出ましたが、何がどう違うのでしょうか?

    • フランスは完全に排除とは明言してなくて、今後ファーウェイに関しては新たな機器の使用免許を更新しないんですよという言い回しをしてます。
      その上でただしこれからもファーウェイがフランスに投資したいなら別に我が国は断りませんよ、というなんともずる賢い立ち回りです。

  8. ブログ主様いつもありがとうございます、そう言えば、支那の人肉餌うなぎ、1日日本の養鰻場で飼えば、あら不思議、国産○○産うなぎに変身しましたね、非韓三原則ではなく、非特亜三原則の時代ですね。

  9. ヒューストンの中国領事館閉鎖はヒューストン市にある世界最大級の医療研究機関の集積地であるテキサス医療センターを狙ってたんじゃないですかね。
    中共が今一番欲しいものは武漢肺炎ワクチンの研究データでしょうし。
    どうせ武漢肺炎ウイルスは生物兵器研究中にずさんなことをやってできた失敗作でしょうから中共自身もどうやってワクチンを作ったらいいかわからないんじゃないかと。
    挙げ句の果てに人民解放軍でいきなりテスト中のワクチンの人体実験をするとか野蛮にも程があります。
    そのワクチンもかなりやばそうで半数が発熱や疲労感、頭痛を訴え、10人に1人が体を動かせなくなったとか。

  10. WHOが3C回避を推奨していましたね。
    うち一つは「China」でしたっけ?

    経済対策の内需拡大でGoTotoトラブルもよいけれど
    買い物も「China」回避ですね、ついでにKも。
    Buy Japan、Boycott C&K
    で結構な経済対策になると思います、少なくとも官庁の購入品は少々高くともBoycott C&Kでお願いします。

    ついでに原発再稼働も、3%の消費税に相当する代替燃料費を国内還流できます。

  11. >アメリカ政府が
    >7月24日までにヒューストンの中国領事館を封鎖しろと命令を出したようです。
    7月14日にトランプ大統領が凄いことを並べ立てていましたね。
    https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/remarks-president-trump-press-conference-071420/

    武漢肺炎チャイナウィルスを中国から来たペストと言ってのけました。欧米ではペストは最悪の病気というイメージでしょうから、これ以上ないほど中国を敵視した表現だと思います。選挙期間に入ったということもありますが、バイデンやオバマに対しても強烈な事を言っています。バイデンがアメリカを破壊することをしているが、それらをすべてぶっ潰すとも言っています。その他にも色々と強烈なことを言っています。まあ、総じて大統領選挙を意識した内容だと思いますが、それでも強烈だなぁ~…と思いました。

    それにトランプ大統領だけではなく、アメリカ政府として多くの人が一斉に動き出しているというのはただ事じゃないですよね。

    そして、この騒ぎですから…
    もう止まらないのは明らかです。

    日本はマスゴミと多すぎるクズ議員がネックですが…
    圧倒的な力を持つアメリカと一緒にやるしか選択肢が無いわけで、アメリカの価値観も日本として十分納得できるものを持っていると思います。世界中を見回してもアメリカはとてもまともな方の国ですからね。

    ブログ主の言う通りいい加減に日本もガツンとやれよ!
    というのは本当にそうだな!と強く思います。

    アメリカでは黒人差別という隠れ蓑を使ってオバマがやらかしたわけですが、日本でもサヨク扱いのアカというテロリストは同様の事を何回でも仕掛けてくるでしょう。実際に日本でも悪夢(地獄)の民主党や男女平等だのLGBTだのきりがないのは確かです。ここは腰を据えて各々がコツコツと出来ることを続けないといけないなと強く思います。

    >労働争議の期間中は労働争議を起こした側の給料を補償
    韓国がとか言うのではなくて、労組というアカの巣窟を何とかしないといけないと思います。労組そのものを全否定するつもりは全くありません。労組をアカの活動組織として利用されるのを防止する法整備が必要だと思うのですよね。やっぱり、先ずはスパイ防止法が必要だと思います。労組そのものに関しても反社会活動を取り締まる法整備は必要だと思います。

    >中国共産党
    >可能な限りバックドアを仕掛けようとする
    >【TikTokがユーザーの入力している内容を盗み取っている】
    >レノボのパソコンも欧米でバックドアがバレるたびに
    私にはいま一番の悩みどころなんですよね…
    サブのPCが壊れて新しいものを物色し始めたところです。

    現在、家電製品に関しては中国の関与が無いものを探すのは困難な状況です。だから非常にストレスが溜まります。こういう時は妥協も必要でしょう。何から何まで理想主義で先鋭化したらそれこそアッチと同じになってしまうし、かえって状況を悪化させることになります。可能な限りその時に出来るましな選択でいいと思います。

    ならば製造だけでなく、国内資本なのか?という観点も入れると意外と選択肢も広くて現状ではありなんじゃないかと…パナソニックが日本製というのは結構知れていると思いますが…エプソンダイレクトというなぜかマイナーなのも良いかも?とか…
    富士通?VAIO?mouse?iiyama PC?…他にも結構あります。

    で…ちょっと前に冷蔵庫が壊れて困っていたんですが、予算の都合もあり中古という選択をしました。そう!中古ですよ。中古販売は基本的に日本国内のニッチな業界ですからお金も日本に回ります。そういう選択肢もありかな?と…ボンビーキングな私は思案中なのでございます。

    >特定の人達と大阪の税金で商売することが優先される大阪の話
    兎にも角にも維新も危険ですね。
    他のろくでなし野党と区別がつきません。
    シアトルでクソな状況になっていますが、大阪都構想なんて時間がたてばシアトル見たい成るとしか思えませんからね。

    >生産そのものは中国や韓国で行っても
    >日本でパッケージング(再包装でも同様)
    >してしまえば49あるいは45から始まるバーコードを付けて
    >日本製として売る事ができます。
    これ!
    やたらとバーコードのみを強調して国を選ぶように触れ回っている一部の勢力があるんですが…疑っています。ちょっと調べただけでもバーコードだけじゃ危険なのは直ぐにわかるしね…某イオンの回し者だったりして…という妄想!妄想だから!(笑)

    >文在寅
    >「私たちは日本とは違う道を進んでいきます」
    よし!よく言った!敵ながらあっぱれだな!
    お互い健闘しようではないか!

    だからおいらからもエールを送るぜ!

    オコッ!(っ・д・)三⊃)゚3゚)’∴:. ガッ
    オコッ!( °∀ °c彡))Д´)’∴:. ガッ
    オコッ!(っ・д・)三⊃)゚3゚)’∴:. オコッ!( °∀ °c彡))Д´)’∴:.
    全力でオコ(っ・д・)三⊃)゚3゚)トワリ━━!するぜ!
    ぱよぱよち~ん!

    • あ…そうだ!
      パソコンのディスプレイの大きさと文字の大きさをシミュレーションしようと思って色々プリントアウトしたりしたんですが…

      ディスプレイって対角線の長さと比率しかわからないわけで、三角関数めっちゃ必要だと実感しましたね。

      三角関数いらないとかいっていた某橋下徹なんていましたけど、あんな程度の奴の言うことをは絶対に聞いたらだめだよ!と思います。(笑)

  12. 大阪市の給付金、
    5月25日だったかな、に投函した申請書の知り合い、
    市の公式サイトには、5月中に届いた申請書は、遅くとも7月2日に振込される、と記載。
    しかし、ネット検索開始で確認したところ申請書受領日が6月23日だと。
    そして、先週漸く不足書類確認中、今週には書類確認中、だと。
    不足書類確認中から10日程度で、口座確認となり、それから数日後に振込日決定、だそうで。
    振込は、8月に確定だそうな。
    7月21日での振込完了割合が、なんとなんと5割を超えているとか。
    あの申請書は、どこで道草を食っていたのだろうかねえ。
    とても可哀想。

    維新って、こんなもんですわ。

  13. ヒューストン領事館閉鎖ってとんでもないニュースなのに
    日本のマスゴミはGotoだの武漢肺炎感染者のことばかりでのんきなものだなあと。
    そんなマスゴミに洗脳されてるお花畑日本人はマジでヤバいですね。
    とりあえず中国にいる日本人を帰還させなくちゃいけない。
    中共に骨抜きにされた経営者のせいで中国在留日本人は人質になってしまう。

  14. ブログ主様、脱線しますが、武漢ウイルス謎が多いですが、専門外のお医者さんの、ブログが役に立ちます。

    精神科の医者ですが鋭いです

    https://ameblo.jp/kyupin/

    美容整形の医者ですが、複数の一次ソースが役に立ちます。

    https://www.gohongi-clinic.com/blog/

    何人かの研究者の公式ブログのようですが、日本人の公衆衛生道徳の高さは世界一です。

    スペイン風邪の時と、かわりません。
    手洗い、うがい、家庭教育でも、幼稚園や小学校で学びますから

    • リンク貼り忘れました、申し訳ありません。

      https://igakushitosyakai.jp/

      「医学史と社会の対話」

      支那朝鮮だと、偽薬が露店で売っていたり、巫女が踊ったり、魔除けの札貼っていそうです、逆に日本から、武漢ウイルスに効く、健康食品、魔除けの札、売りたいです(笑)

  15. この緊迫した状況の中、原口先生は相変わらずお花畑の中にいるようですねwww

    原口 一博@kharaguchi
    午前9:10 · 2020年7月23日

    記憶のない海

    記憶のない海に
    漕ぎ出そう
    別れのない海に

    記憶のない海の
    海の青に
    溶かしたら
    この痛みさえ
    青に散るのだろう

    記憶のない海は
    隔てのない海で
    青が青に溶ける海

    記憶のない海に
    漕ぎ出そう
    波のまにまに
    誰も知らずに
    痛みも忘れて

    また再び
    逢えるだろう
    あの日に
    逢えるだろう

    • 未知の海に、誰にも知られず漕ぎ出して、遭難したら、一巻の終わり。
      誰にも知られてないんだったら、そりゃ別れもないわな。
      自殺を勧めているのかこのへたくそなできそこないのポエム。

      やはり、この人、最近おかしいよかなり。

  16. 欧米製でも中身が中国部品とかは大丈夫なんですかね。

    ヒューストン
    たまたま昨夜「エリンプロコビッチ」見たんでw
    「証拠書類の廃棄」に反応してしまいました。

    ば韓国離れ
    「落ち目のば韓国流れ」の逆流でしょうか。

  17. イギリスもフランス同様、ファーウェイの投資を禁止はしていませんよ。
    英仏はほぼ同じ動きをしています。

  18. 記事配信ありがとうございます。
    >生産そのものは中国や韓国で行っても・・・(中略)・・・日本製として売る事ができます。
    ↑この状態何とか改善して欲しいところです。リパッケージだけで国内産を名乗れるのは明らかにおかしいです。

    こうした身近な問題も山積みなのに・・・特定野党は何をやってるやら(ため息)

  19. > 脱中国は安全保障のために国民一人一人の意識から取り組む必要があります。
    . 基本が雑 という印象が。

    > 米国は中国領事館が何かをやっていることを明確に掴んだのでしょう。
    なので早急に封鎖して明け渡せと。
    . スパイの拠点て言われてるトカ。

    ÷ そんなのを大阪府がバックアップして
    物作りの現場に積極的に使わせようという事もやるようです。
    技術を盗もうという中国共産党の方針にはぴったりでしょう。
    . 進歩的過ぎちゃうと中共の思想と価値観が似てくるのでしょうか。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  20. サイバー戦 量子解読衛星 墨子 で敵国の兵力は無力化
    近代戦 現代戦 サイバー戦
    アメリカの先行く中国の量子科学 。「ステルス」は丸裸、兵器新調は無意味に

    米中デジタル冷戦の行き着く先は、サイバー軍事力競争だ。

    REUTERS/Kevin Lamarque
    中国は量子コンピューターの開発でアメリカを引き離し、ハッキングや暗号解読を不可能にする量子衛星によって、ステルス戦闘機は「丸裸」にされる —— 。

    米中ハイテク冷戦で、アメリカが中国に対抗できない先端技術が量子科学分野だ。将来の戦争の概念と形態を根本から変えるとされるこの世界で、何が起きているのか。

    中国に差つけられたハイテク

    われわれはいま、既成の軍事概念と能力が覆され、誰がどんな兵器を使いどのように戦うかを再検討せざるを得ない時代に直面している。

    「そんな革命がまさに進行している」と解説しているのは、国防戦略を専門にするクリスチャン・ブローズ(カーネギー国際平和財団ジニアフェロー)。アメリカ外交誌「Foreign Affairs」(Christian Brose「The New Revolution in Military Affairs War’s Sci-Fi Future」Foreign Affairs May/June 2019)に、米中がしのぎを削るハイテク競争をこう表現している。

    その寄稿で彼は、アメリカは21世紀の20年間、対テロ戦争に追われ、さらに2010年からの軍事予算削減の結果、「ハイテク技術を開発する中国に差をつけられてしまった」と振り返っている。そして未来の軍事的優位を確保するには、ハイテク技術の導入が不可欠だと強調する。

    ブローズ氏が挙げる先端技術とは次の4つだ。

    人工知能(AI)
    自律システム
    3Dプリンターなどの先端製造技術
    量子科学
    新たな「スプートニクショック」

    筆者は2年前、本サイトに「中国が『量子通信』実験に成功、米国の軍事優位揺るがす可能性」 を書いた。

    中国が「量子通信」実験に成功、米国の軍事優位揺るがす可能性

    中国の物理学者、潘建偉教授らのチームが2016年8月、世界初の量子通信衛星「墨子号」を打ち上げ、ハッキングや盗聴を不可能にする「量子暗号通信」を飛躍的に向上させたと紹介した。

    米中関係に詳しい矢吹晋・横浜市立大学名誉教授は、「5G量子覇権―米中冷戦の行方」(2019年6月、蒼蒼社「中国情報ハンドブック」2019年版)の中で、量子科学分野での中国の先行と米中ハイテク戦を詳細に分析している。このなかで矢吹氏は、量子通信衛星を「スプートニク・ショック」に比較できる事件と表現した。

    「スプートニク」とは米ソ冷戦時代の1957 年、ソ連が世界で初めて打ち上げに成功した人工衛星の名称。先を越されたアメリカは大きなショックを受け、その後米ソ間で激しい宇宙空間競争が展開された。

    アメリカはまだ量子衛星打ち上げに成功していない。!!!だから中国の量子衛星は、新たな「スプートニク・ショック」というわけだ。

    量子解読衛星 墨子で敵国の兵力を無力化されたら、現代兵器は無力化されてしまう!

    量子コンピューターの能力は、従来の「0か1か」の演算とは異なり、「0かつ1」という2種の状態を「量子ビット」とすることで、並行計算が可能で計算能力は飛躍的に高まる。理論的には、従来のコンピューターなら数万年かかる複雑な計算を数秒間で解決できるという。

    量子情報はコピーできない。そのためハッキングできない状態で、情報の送受信が可能だ。つまり中国の暗号システムをアメリカは解読できない。一方、アメリカの伝統的暗号は量子通信によって解読されてしまうから、「ステルス戦闘機は丸裸にされる」のだ。

    量子センサーは、航空機による気流変化や潜水艦による水流の変化などをいち早く感知できる。また無数の無線端末によって情報収集する「ユビキタスセンサー」を使うと、駆逐艦の代わりに数十のミサイルを積んだ自律航行型船舶の配置によって、人命を損なうことなくより効率的な攻撃が可能になるだろう。

    部隊に食糧、燃料、不足品を補給する兵站(ロジスティクス)の概念も根本から変わる。自律型の無人航空機と船舶は燃料も少なくて済む。もちろん食糧は不要になる。「兵站の思想」自体が消えるかもしれない。

    無意味化する兵器更新

    5Gの技術で世界一に登り詰めるファーウェイ。アメリカはファーウェイが世界市場を席巻することを恐れている。

    REUTERS/Aly Song
    アメリカは中国の華為技術(ファーウェイ)を排除しようとしているが、それはファーウェイが次世代通信規格「5G」の構築で技術、経済両面で優れ、アメリカを引き離しているからだ。

    矢吹氏は「5G時代の後半は、量子コンピューターに依拠することが想定されている。量子コンピューターをめぐって米中両国で密かに進められている『開発競争』の前哨戦こそ、現在の米中対立の核心にほかならない」と位置付けている。

    「中国の科学者たちが自力で世界に先駆けて実現したことで、墨子衛星は『誇りの核心』と化しています」(矢吹氏)

    一方のブローズ氏は、伝統的な兵器開発について「戦闘機や空母などの軍事プラットフォームをより優れたものに更新する考え方を捨て去ること。将来の軍隊の質はAIの質に左右される」と指摘している。

    • 矢吹晋、と聞いただけで「吐きそう」。

  21. 潘氏は15日放映された中国国営テレビとのインタビューで、>「われわれは世界中の研究室で良い技術をすべて吸収し、(支那に)持ち帰った」おいおい、金に任せ、世界中に中国人研究員を派遣しスパイ活動を行い、その上にハッキングして量子技術を習得していると公言している!
    ⇒東京大学や京都大学の大学院はシナ人留学生ばかり!バッカみたい!

    臓器狩り左翼中国、世界初の量子通信衛星 墨子‼️を軌道に
    「盗聴不能な技術」へ大躍進

    日本がF35を配備しても「量子レーダー」で容易に発見・追跡可能だ=左翼中国
                                                       日本は米国の最新ステルス戦闘機「F35」を2024年までに計42機導入する計画だが、その一方で左翼中国は戦闘機のステルス性能を無効化する「量子レーダー」の開発を進めているという。

    左翼中国メディアの今日頭条はこのほど、日本と米国は2019年ごろに左翼中国周辺に「F35」をはじめとする最新兵器を配備する可能性があると伝える一方、中国は日米に対して「先進的なレーダーで対応する」と伝えている。

    記事は、中国が8月に世界初となる量子通信衛星 墨子‼️の打ち上げに成功したことを紹介し、「中国は近年、量子通信と量子コンピューターの分野で大きな進展を遂げている」と主張。さらに「量子レーダー」については「従来のレーダーに対してステルス性能を持つ物体や、非常に小さな物体でも容易に捕捉できる」と主張し、F35も容易に発見・追跡できるようになると主張した。

    さらに、左翼中国軍に「量子レーダー」が大量に配備されれば、日本がどれだけ大量にF35を配備しても「日本にとっては焼け石に水」となると主張。左翼中国にとっては周辺地域における脅威は大きく減少することになるとし、「臓器狩り左翼中国はもはや防空に関する技術が立ち遅れていた数十年前とは違う」と主張、「量子レーダー」が完成すれば日米が左翼中国の防御システムを突破しようとしても「それは非常に困難なものになるだろう」と論じた。

    前述のとおり、左翼中国はすでに世界初となる量子通信衛星 墨子❗️の打ち上げに成功している。量子通信衛星 墨子❗️の最大の特徴は盗聴が不可能とされている点で、これに「量子レーダー」が加われば、臓器狩り左翼中国の国防に関する能力は飛躍的に向上することが予想される。

  22. 日中韓断交だよ!
    売国日本経団連と財務省を叩き潰そう!
    「ファーウェイ通じ、情報流出」元米グーグルCEOの発言が波紋!

    シュミット氏は売国日本経団連に加盟するファーウェイの問題点を指摘した(ロイター)1/1枚  米IT大手のグーグルで最高経営責任者(CEO)を務めたエリック・シュミット氏が、英BBCラジオで19日までに、臓器狩り左翼中国の通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の通信機器を通じた臓器狩り左翼中国当局側への情報流出は「間違いない」と発言し、波紋を広げている。米中対立の激化を受け、米国主導の「ファーウェイ排除」の動きが、さらに加速するのか。

    <>
     「ファーウェイが国家安全保障上、容認できない行為を行ってきたことは間違いない」「(臓器狩り左翼中国側への情報流出は)起きたと確信している」

     シュミット氏はこう語った。現在、グーグルの親会社「アルファベット」の技術顧問で、米国防総省の技術分野に関する諮問機関のトップも務めている。

     ラジオ番組では、臓器狩り左翼中国の技術力への危機感もあらわにした。

     「『臓器狩り左翼中国人は技術をまねをするだけで、新しいことはできない』との偏見は捨てるべきだ。研究や技術の主要分野で、西側諸国と同じか、もっと優れているかもしれない」「対抗策として、研究分野の資金を増やし、世界中から優秀な人材を集めるべきだ」

  23. 暑くなってきたのでUSB扇風機を買おうとアマゾンのレビューを見たら売れ筋は、どれもどこが原産国かわかりにくいけれど中華製らしいものばかりで、国産の製品には本当に購入したのかもわからない低いレビューが立て続けに付けられて、評価が落とされていました。

    もちろん国産のを買いましたけど。アイロンの話が怖かったので思い出しました。もうアマゾン、あてになりませんね。レビューも非購入者でも捏造で書けますもんね。

    • アマゾンのレビューは中国人業者が小銭を出して日本人にインチキレビューを書かせてたりします。
      小遣い稼ぎのように考えて中国製品へのうそっこヨイショレビューを書いてる人がいるんです。
      そして競合になりそうな商品には悪い評価を付けたり、
      場合によっては違反だと濡れ衣通報して出品そのものをできないようにさせたりしている事例があります。

  24. 一般にはファーウェイとか通信関係の5社が問題とされていて
    日本ではほとんどニュースでもやらないし注目されていない
    電力インフラ分野でのアメリカ国家非常事態宣言があります。
    トランプ政権は送電網での中共の侵食を警戒しているわけですが
    日本人にはその危険性があまり理解されてないようです。
    現在の送電網はスマートハウスなどへの対応もあり
    事実上通信機能があるため、送電網を押さえられると
    通信業界で問題となっているファーウェイと同じになってしまいます。
    日本の政府や経済界でもこれから同じ問題に直面すると思うのですが
    おそらく問題にしてる人はいないんじゃないかなと。
    仮に中共の危険な機器が侵食した送電網の先にあるのは
    家庭内の様々な家電製品なわけで
    一見して普通のインターネットにつながっていないような家電に見えても
    もしそれが中国製だったり中国からの影響を受けている製品だったら
    外からいくらでも操作可能になります。
    最近スマート機能を持った冷蔵庫とか洗濯機とか出てきてますよね。
    必要ないと思われる家電製品にもなぜかカメラやセンサーとかついていたりして。

    ITジャーナリストの深田萌絵さんがシャープの人間に話を聞いたときのこと
    シャープの現場開発者に全ての製品にもカメラ機能をつけろと業務命令が出たけれど
    上司いわく「その製品にカメラをつける理由は開発者が考えろ」という話。
    上司になぜそこまでしてカメラをつけるのか聞いても一切答えてくれなかったそうです。

    いくらファーウェイとか中国製スマホやアプリとか様々な中国製に注意してても
    普段気にせずに使ってる電気と家電製品が
    いつの間にか中国の監視の支配下に置かれてるかもしれない。
    さっきの話にあるようにシャープ製品もそのツールになるかもしれない。

    国民が意識して購入するために知らなくちゃいけないことが段々増えていますね。

タイトルとURLをコピーしました