いい加減に安倍総理はもう一歩踏み込むべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日は都知事選の投開票がありました。

事前の予想通りに小池知事の圧勝に終わりました。

小池百合子 3,661,371
宇都宮健児   844,151
山本太郎    657,277
小野泰輔612,530
桜井誠178,784
立花孝志 43,912

以下は省略として
やはり都知事選については供託金を300万円から
1,000万円へ引き上げるべきでしょう。
記念出馬みたいなのがいっぱい出るので
いらん候補者が大量に出ますからね。

立花孝志はホリエモン新党なんてものをでっち上げて
候補者をさらに二人余分にたてて
ポスターを3枚並べて貼るという方法で票を稼ぎましたが、
前回より1,5万票上乗せになっただけでした。

また、宇都宮健児と山本太郎が足して150万票ほどになりますが、
前回の都知事選の時の
鳥越俊太郎と上杉隆の得票を合わせると
ほぼ同じ数になりますので
都内のガチパヨク層の票がこのくらいなのかなと考えてよさそうです。

山本太郎は選挙期間中に1億数千万円だか寄付を集めたようなので
当初の狙いどおり、商売にはなったことでしょう。

ただ、得票が思ったより少なかったので
衆議院選挙になるとおそらく選挙区では勝てないでしょう。

仮に今解散総選挙があった場合は
他のれ新の候補者を使って比例票を底上げし、
山本太郎を比例単独一位にして山本太郎の当選を狙うかもしれません。

このあたりは日本共産党と同じですね。
他の候補者を使い捨てにして比例単独一位の志位和夫をまずは当選させる形です。

注目としては桜井誠でしょう。

日本記者クラブなどマスゴミが徹底的に隠した中で
前回よりも票を少しだけ上積みしています。
18万票ですからたいしたことはないと言えばそうですが、
政党として地道に地方議員も増やしていく活動を行っていけば
比例で国会に議員を送り込むくらいの票を掘り起こせる要素はあると思います。

そうなると討論会で桜井誠を存在しない扱いにする
ということがやりづらくなっていきますからね。

マスゴミとしては
桜井誠を出すと在日特権や在日とマスゴミの癒着を叩かれかねず、
これ以上勢力を拡大させたくないので
さらに徹底的に
「この世に存在しないものとして選挙では居ない扱いをする」
ということをするでしょうが、
そのギャップが逆にマスゴミのゴミさを見せつけるいい材料になるでしょう。

日本第一党がきちんとした戦略を立てて動いてくると無視できなくなります。
いまのところそこまでの計画性を感じないのが残念ですが。

小野泰輔候補については・・・。
ぶっちゃけ維新なんでどうでもいいです。

維新ファンの人には悪いですが、
維新の会って結局は事業仕分けの亜種の存在なので
緊縮財政だの身を切る改革だのという
マスゴミが財務省の手下として長年刷り込みを続け
新聞やテレビを鵜呑みにした緊縮脳をターゲットにした
ポピュリズム政党でしかありません。

それに、いくらかっこいいことを言ったところで
維新の会のオーナーである橋下徹の命令には絶対服従の連中なので
政策は橋下徹の考え次第でしかありません。

それで60万票ほどですから、
昨年の参議院選挙で音喜多駿が集めた票とそれほどの差はないでしょう。

民主党 → みんなの党 →維新の会と。
なんか「改革」だの強い言葉に釣られる人達の層が
東京都内ではこの程度の数になると考えておくべきでしょう。

宇都宮健児は73歳という年齢なので
次回出馬はかなり厳しいかもしれません。

あ、ちなみに投票日なので候補者名を出して呼びかけできないため
枝野幸男は支持者とこんなセコイツイートをしていました。
いい加減に安倍総理はもう一歩踏み込むべき_d0044584_06070065.png
宇都宮へ投票しろって言えないから
餃子で宇都宮を強調・・・と。

かといって山本太郎はといえば
パフォーマンスで寄付金集めを商売にしているような程度ですので
衆議院選挙に出るでしょうし、
参議院の比例次点なのでいまのれ新の参議院議員に何かあれば
繰り上がり当選の保険付きですからね。
リスクを取ってくるとは思えません。

小池都知事も67歳ですから次の選挙は微妙な年齢となります。

今回の選挙で一番だらしなかったのは
小池百合子への私怨に凝り固まっておきながら
結局候補者選びすらできずなかった自民党都連でしょう。

今回、都知事選とともに東京都議会議員選挙の補欠選挙があり、
特に大田区と北区では自民党と野党の現状が見られました。

■北区補選

やまだ加奈子(自民) 52,225
齊藤りえ(立民) 36,215
齊藤こと(維新) 33,903
天風いぶき(都ファ) 23,186
しんどうかな(ホ新)  6,125

■大田区補選

鈴木あきまさ(自民) 110,059
松田りゅうすけ(維新) 79,049
松木かりん(立民) 69,524
小林隆弘(ホ新) 11,573
原忠信(無所属) 10,213

与野党がぶつかった北区、大田区補選ともに自民が勝ちました。

都民ファーストは選挙のために
小池百合子の元秘書という肩書きをつけさせたのに惨敗しています。
次の議会議員選挙では都民ファーストの会は一気に議席を減らしそうです。

現状では都民ファーストは数だけで
連立でくっついた公明党が都議会の操縦桿を握ってきた状態でしたから
来年6月までにどこまでアピールしてくるのか、
逆に都議会自民党は小池の学歴を証拠を自分で探してこないで疑い続ける
などというくだらないことばかりやってないで
きちんと地元を回って意見を吸い上げる仕事に徹するべきでしょう。

小池のせいで仲間が落選したなんて言っているバカな自民党都議がいますが、
そうではなく戦略がないから
2,017年の都議会議員選挙で大惨敗したに過ぎません。
自分達の無為無策が原因であると
素直に自分達の不明を反省できるかどうかが重要です。
負けの理由を他に転嫁しつづけるようでは
何度でも同じ失敗を繰り返すまま成長しませんからね。

また、立憲民主党は小沢一郎式選挙
「若い候補者、できれば女性なら尚良い」
というのを守って
若い女性というところで候補者を立ててきましたが
立憲民主党そのものが支持を失ってきている事もあってか
パヨクが多い都市部であっても惨敗という結果になっています。

立憲民主党は役員をリコールできる制度がないなど
菅内閣の主要メンバーが幹部ポストを独占し続けるシステムを維持してきましたが、
今度の9月に代表について一応の任期がくるので
9月に代表選挙を実施することで
立憲民主党の支持率にてこ入れをはかる事になるでしょう。

枝野たちは無投票で代表継続というところを狙いたかったのでしょうけどね。

今回の都知事選、都議補選で与野党の現状がある程度うかがえたと思います。

では、都知事選とは全く変わりまして、
二階俊博のニュース。

【二階氏サイド、自民の「習主席来日中止」決議案に猛反発 「待った」の可能性も】
 自民党外交部会と外交調査会が3日の役員会で、中国による「香港国家安全維持法」制定に反発し、中国の習近平国家主席の国賓来日中止を求める決議案をまとめたことに対し、二階俊博幹事長サイドが猛反発している。部会側は来週中に党内手続きを終え首相官邸に申し入れる構えだが、中国との太いパイプを持つ二階氏が「待った」をかける可能性もあり、党内で緊張感が高まっている。

 岸田文雄政調会長は3日、決議案について、部会側に対して党内全議員が出席できる部会総会で諮るよう指示。6日の総会開催が決まった。二階氏サイドが岸田氏に掛け合い、決議案の文面を外務省と調整するよう求めた。

 かつて田中角栄元首相に師事した二階氏は独自の中国人脈を築き、2016年の幹事長就任以降は習氏ら要人との会談を重ねて日中関係の改善を後押ししてきた。だが決議案については事前に報告がなく、二階派関係者は「中国と摩擦を起こしても仕方がない。勝手なことはさせない」と述べた。それに対し、党内の保守系議員で構成する「保守団結の会」(代表世話人・高鳥修一筆頭副幹事長)は3日、決議案の内容を後退させるべきではないとし、会員43人に部会総会への出席を呼びかけた。【野間口陽、飼手勇介、遠藤修平】
(2020/7/3 毎日新聞)

二階俊博と言えば典型的な媚中派として知られてきたかと思います。

そして二階派の集会には
ニトリの似鳥昭雄、キヤノンの御手洗冨士夫、韓国大使などなど、
特にニトリとのべったりっぷりはなかなかのものです。

当然ながら二階としてはそうした連中の利益を優先して守る事で
献金やパー券購入などの見返りを得ようとするでしょう。

元々の媚中という立ち位置もあってそういう層が献金してくるのが二階と二階派。
そう見ておいて良いと思います。

また、公明党も露骨に習近平国賓来日を実現させようと動いてきた売国政党です。
武漢肺炎の最中にあっても習近平来日を模索し続けたくらいですからね。

二階や公明党などの媚中派によって
習近平国賓来日という話が進められてきたと言っていいでしょう。

武漢肺炎で流れたわけですが、
彼らは全く諦めようとしていません。

なぜかというと今国賓で来日したいのは「中国共産党」だからです。

かつて天安門事件で国際社会から孤立し崩壊しかねない状況だった中国でしたが、
当時、小沢一郎ら田中派が支配していた自民党を攻略して
天皇訪中を実現させて国際社会からの孤立を打破しました。

いままた米中対立で包囲網で首がしまりかけているので
世界でも最強クラスの外交カードである我が国の天皇を
「天皇を国賓として招く」
事で再び孤立を打ち破るため、
また日本を西側諸国から引き剥がして西側諸国を分断するため
習近平が国賓で迎えられたという実績を作りたいのです。

なので二階や公明党などの売国派としては
なんとしても日本から習近平を国賓として招いた
という形を作って天皇をカードとして中国が利用できる理由を作りたいのでしょう。

中国共産党としてはいつでも切れるカードとして
この強力な「天皇訪中」という外交カードを手札にしておきたいのです。

先日、特亜の通信社である共同通信が
日本が米英などによる対中非難の声明に参加を拒否したと
デマの記事を流した事を取り上げました。

共同通信としては海外の通信社にこの記事を配信することで
日本が米英などとの協調に参加しない、
裏切っているかのようなイメージを作り出し、
分断を図るという事を主な目的としたのだろうと思います。

また、日本国内にも浅慮な保守派による安倍叩きを誘発させたい
という狙いもあるでしょう。
門田隆将氏のように新聞批判本を書いておきながら
日本の新聞が垂れ流すデマ記事を盲信して脊髄反射で安倍批判をするような
そういう人を煽るには実にちょうど良い記事だったと言えます。

まんまといつも通り釣られてましたからね。
そういう人達が何度でもマスゴミのデマを何度でも鵜呑みにして何度でも騙されるのは
「俺の求める100点満点じゃないから安倍は0点だ」
という思考パターンが彼らにあるからでしょう。

二歩下がっても二歩半進んだなら半歩進んでるじゃないかと
そういう考え方ができない人達こそ
反日左翼による政治の悪化に協力してきたと言っていいと思います。
言ってしまえばそういう人達が民主党政権を作ったようなものでしょう。

さて、今度のG7は8月~9月のスケジュールで行われそうです。
当然ながらテーマは中国共産党ということになるでしょう。
なにせ中国共産党がわざと武漢肺炎を世界に蔓延させたことで
G7各国が皆ボロボロにされ、
そんな中であからさまに侵略の姿勢を隠さなくなり、
言ってしまえば「もう俺達が勝った」と思って図に乗ってきているのですから。

それでもドイツだけは金のために中国に付くのでしょうけどね。

尖閣で領海侵犯をしながら
日本の漁船を追いかけ回した中国船の動画を
安倍内閣はまだ公開していませんが、
むしろ経団連や霞ヶ関の官僚、記者クラブなどへの配慮などせずにとっとと公開すべきでしょう。

霞ヶ関の官僚やマスゴミ族議員にとっては記者クラブは重要で利権のために守りたいでしょうけど、
記者クラブこそがこの国を間違った方向に進めてきた主犯の一角なんですから。

マスゴミへの配慮など一切せずに
ネット中心に情報の流れを変えるべきなんです。
中国船による暴挙の動画は
国際社会に対して日本の立ち位置を明らかにするためにも公表すべきです。

経団連の金をあてにしているクズ議員どもは反対するのでしょうけどね。
そういうのは雑音として切り捨てるべきです。
もうそういう時期だと判断すべきです。

いまだ霞が関の官僚の利権などに配慮して
記者クラブを絶対の前提とした情報公開しかしない安倍内閣は
いい加減に記者クラブなどという反日売国組織への配慮もやめるべきです。

8月に行われるであろうG7のためにも
日本の立ち位置をもっとはっきりさせておくべきでしょう。

経団連へ配慮したところで経団連はそんなに票を持っていませんよ。
そりゃ二階のように派閥の維持拡大を狙う連中にとっては
パー券などの資金源は重要でしょうけど、日本国民にとっちゃ
目先の利益のためなら国が滅ぼうとかまわない
そんな経営者の集まりである経団連なんて全くどうでもいい集団でしかないのですから。

自民党の多くの議員が日和見しかしないヘタレですが、
そういう連中のケツを蹴り上げる意味でも
中国がいま尖閣沖でなにをやっているのか
日本のテレビが全く報じないのですから、
映像を公開して国民に直接情報を流すべきなんです。

また、私たち有権者が二階や公明党などの
「国益よりも中国共産党様の利益を守りたい連中」
に対する批判を強めなければなりません。

特に公明党は世論が敵に回るとなったら途端に逃げることでしょう。
伊達にコウモリ政党なんて言われてません。

逆に日本国内でそういう中国への批判的世論が高まっては困る、
中国共産党様を少しも批判させたくない。
そういう思惑がマスゴミにあるからこそ、
暴動を煽っているANTIFAの名前すら隠すような
今のマスゴミの隠蔽、報道犯罪の姿勢があるのだろうと思います。

安倍総理は決して盤石な地盤が党内にあるわけではありません。
だからこそ慎重に慎重に事を進めてきました。

ですがその姿勢はすぐに自分の思い通りの結果にならないと満足できない、
状況を冷静に俯瞰して見続けていられない人達には我慢ができず、
「アベガー」とマスゴミに次々釣られてきたと言っていでしょう。

ですが、もう状況は十分に変わってきているとブログ主は考えます。

たしかにテレビを鵜呑みにする情弱層が
立憲民主党などの政党を支持するコア層として
特に団塊世代に偏在している事で数が少なくないのは事実ですが、
若い人達が政治に関心を持ちにくいのは
「言うべきを言わずひたすら情弱層に配慮して我慢して『言わなくてもわかってもらえる人達』だけに期待をする姿勢」
というものによるマイナスも相当あると考えます。

言わなくてもわかってくれる人はいるはずだ。
そういう考え方こそがマスゴミによる扇動を、
反日勢力によるデマを助長してきたのではないでしょうか?

マスゴミによる情報支配が崩れてきている今こそ動くべきだと思います。

自民党の多くの議員がヘタレで日和見だとしても
反中が国民の声として大きくなれば
むしろ日和見だからこそ反中の流れに逆らえなくなるはずです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1239

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. オールドメデイアの一角を占めるなら国政政党に!

     今回のネットの意見を見ていて桜井誠氏は30万票はいくのではと期待していましたが残念です。
    ネットの支持者を細かく拾っていくためにはやはり全国から隈なく票を集めることが大切ではと思いました。
     次回衆院選や参院選で社民党を超える議席獲得を目指してもらいたいです。
     それにしても自民は候補もいないのに何故桜井氏に票を入れないのですかね?保守とは言えませんね。
     今回のシナ批判決議と東京12区への自民候補選定を是非予定通りに進めてもらいたいです。

     我々もネットのみの政党として戦いの厳しさを感じました。
    https://www.sanseito.jp/
    https://www.youtube.com/watch?v=2yca5DIbteg

    • ええーと。自民党は保守ではありませんよ。自由民主=リバティデモクラシー、謂わばホンモノのリベラルって事ですかね。
      大物議員の中で保守的?(と言ったら反論来そうw)なのは安倍さんだけで今の自民党の中で保守的発言してるのは殆ど若手ですから。
      日本の野党にリベラルは存在しませんね中韓パヨちんだけ!w

    • まあ、桜井氏も保守っぽい事を言ってるだけだと個人的には思いますけどね
      たとえ30万取ったところで当確ラインには程遠いですし、氏が勝ち目のない都知事に固執する意味が分かりませんけどね

      • 京都市で朝鮮人學校から市の公園を取り返した案件はご存知ありませんか?この件で裁判沙汰になりヘイトスピーチだと認定され1000万円ほど罰金を取られた記憶がありますが。。。
         これとは関係ない話ですが選挙の供託金没収基準が高くないでしょうか?今回都知事選で1/10未満の得票だと没収みたいですが桜井氏の他小野候補も対象かもしれません。
        2.85%の得票率は社民を大きく超えているのですけどね。。。

        • 小野候補は没収ですね。10%に届かなかったので。
          得票総数6,132,679
          小野泰輔612,530
          タイミングといい、神がかってますね。

          藤島正之衆院議員(元民主党)の公設秘書から、熊本県副知事になって川辺川ダム計画の白紙撤回など重要政策について知事に提言していたそうです。
          都知事選でも、水道民営化を公約に掲げてました。(宇都宮候補、山本候補でさえ否定していた)
          30代40代からの支持が高いのは、Twitterでの嫌韓発言の効果もあるかもしれません。有名保守インフルエンサーがこの人を応援してました。

  2. 緑の赤いタヌキ婆、
    立件犯罪者+狂産系+学生運動老人+本性在日同和似非保守違辛、
    360万対210万、
    結構な差、とは言えない様な票数。
    投票率を見ると、
    緑の赤いタヌキ婆に知事としての資質に疑問を抱く、反感を持つ有権者が相当多く、投票しなかったのでしょうね。

    どうも、国民を代表する議員、首長の資質、人間性がここ20年30年の間に極端に低下しているのでしょう。
    あんたや俺でも務まる議員、ってか。

    煮怪、
    はよ、田舎、いや地元に戻って必ず起こるであろう地元の大水害に備えて、人間堤防として地元民の為に身を捧げよ。
    世の中がスッキリして、そらも晴れ渡るだろうよ。

  3. 書き忘れ、
    エダののこだまー、
    ビールを置いていない餃子屋なんて、日本に在るのか?
    ビールを美味しく飲む為の餃子やろが ‼︎
    バカか、こいつ。

  4. 前回は終了後「都知事選ロス」になったくらい見世物としても面白かったですが、今回はコロナのせいで選挙活動が十分に行えない事とクソばかりが立候補していたこともあり、地味で冴えなくてつまらない選挙戦でした。

    供託金、300万から500万円くらいにしても良いかもしれませんね。

    基地外立花が、単に売名したいだけの底の浅い人、NHKをぶっ潰す気なんかない。とバレて得票数が下がったのはざまみろでしたし、慰安婦像とバラマキの票が伸びなかったのもざまみろでしたし、投票率が下がった中で得票数を伸ばして5位に浮上した桜井氏は現職が盤石なら緑の小池に投票する必要はないか。と自民などの保守から票が流れた結果なんだろうと思います。

    古谷経衡はもっともらしく、的外れな論評してましたが。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20200706-00186751/

    特亜の狗、維新の小野が結構得票したのはムカつきました。
    今、香港弾圧の悪口を言ったら支那国外でも逮捕するアル!と中狂が狂ってますが、それと同じことを地方自治体の一つでしかない大阪が、維新の独裁でもって同じことを日本国内で宣言している、紛れもないパヨク政党であることはもっと周知されるべきだと思います。

  5. 毎日の更新をありがとうございます。
    (都知事選で思ったことを記事にしていただけました。有難いことです。)

    小池都知事は悪運の強い方ですねぇ。政治家の資質をいつも見せつけるような人で、「コロナ禍」を更に感じました。(都が赤字に転落しないように・・・、オリンピックが済んだり流れた?時の混乱の後始末をせずに去るでしょうね…。)
    >都内のガチパヨク層の票
    これが明確に見えると思ったので、“日本語が不自由な人達”の人数が認識できました。
    都ファなんて無能だと都民は既に知っているし、維新(>結局は事業仕分けの亜種)も既にメッキが剥がれていてマスゴミ援護なしに体裁は保てないでしょう。
    桜井誠がもう少し得票すると思っていましたが、(一流の活動家という姿が少しマイナスに働いてしまった様子でしたが)愛国者ということは広く知れ渡ったと感じます。戦略を大切にしてほしい。
    >記念出馬みたいなの
    N国を含め、選挙を“おもちゃ”にすることはもう通用しませんね、やり方を間違えると悲惨です。

    >マスゴミによる情報支配が崩れてきている今こそ動くべきだ
    安倍総理と自民党のまともな人達は動くべきです。世界的な潮流の変化をチャンスにしてもらいたい。しがらみや利権を叩かれても、国益を貫いて支持を固めることが与党の役目だと思います。
    「責任。実行。平成のその先の時代へ。」踏み出してください。

  6. 都内のガチパヨ
    有権者数で割ると、概ね「13%程度」ですから
    日頃のマスゴミアンケートの「アンチ数」の割合とほぼ合致しますね。
    動員ですから、全体の投票率に左右されないと考えれば一割程度が実数に近いか
    と考えられます。
    今回武漢ウイルスや天候の影響もあった?せいか
    「無党派層」や保守系と言われる側も、
    「糞の中」へ手を突っ込みたく無い意識が働いて伸びなかった部分もあるかと思います。
    ま、山本テロ〜(背後の斎藤まさしこと本名酒井剛)の売名行為は
    反日マスゴミと結託して、一応成功なのでしょうかね。
    全国放送で流れてしまうので、見るたび嘔吐感が…
    東京は「江戸っ子」の街では無く「移民都市」です。
    国籍云々でなくとも、地方から住み着いた二世以降の比率とかも
    相当高くなっているのでは無いでしょうかね。
    世界を見ても「移民都市」は左巻き思考が強いと感じます。

    保守というより、かなり右側にいる人たちの欠点
    政治、特に民主主義的政治が不得手で、
    思想心情を押し付けたがる悪い癖がある石頭的な所がマイナスですね。
    大衆にインパクトを与える意味では、功罪相成りがたし、ですけど。
    対して、左巻きは、
    完全に頭が…
    政治は出来ず、性事が得意で、誠司や清治がいて、政策より政局しか頭に無く
    国益より売国が目的で、筋の通らぬ御都合主義のチュチェ思想。
    安倍ちゃんは、その狭間に居ると考えます。
    現状では、以前に比べれば、少しづつマスゴミの嘘から真実が広まりつつあるのは
    事実ですが、そのタイミングが、果たして「政府」としてすべき時期か否かは
    政治を司る者としては、難しい判断だと思います。
    「内なる敵」「足を引っ張る者」等の存在も、マイナス面です。
    出来れば、別働隊のような形で実行していければ、良い流れが来そうな気もしますが
    「マスゴミ」と言う屑でも「マス」ですから、
    掃除するのは簡単ではありません。しつこく、粘度も高い頑固な汚れですから。
    改めて保守系と呼ばれる人たちに言いたいのは
    「叩くべき相手を見誤るな」ですね。

  7. 都知事選。桜井誠推しの自分には残念な結果(小野なんたらには負けて欲しくなかったです)でしたが、ブログ主さんが仰る「クソの中から少しでもマシなクソを選ぶ」ということですね。妥協できる範囲です(苦笑)

  8. > 宇都宮へ投票しろって言えないから
    > 餃子で宇都宮を強調・・・と。

    結果として餃子チェーン店とそのファンの反感を買っただけ?(w)

  9. Yahooニュースのヤフコメがキモイよー
    内閣支持率の世論調査byTBSwwのコメ欄、ほぼ反安倍独占状態
    知事選のウップン晴らしに集ってるんだろうけど
    Yahooニュースって未だに情弱御用達だしね、ニュースオススメまずここだし
    あーキモイキモイYahooキモイよー

    失礼しましたm(_ _)m。

    • おかしいと思うことが多々あります。
      たぶん日本にも五毛党があるんだと思います。

  10. 人のせいにしている限りにおいては自民党東京都連も某野党と同じ穴の狢。
    つくづく下村博文氏の無策が悔やまれます。

  11. 本日の虎8にて、須田慎一郎氏がある飲料水会社に不正会計が見付かり、不定期に多額の金の動きを掴ました。しかし、不定期なので、その金が何で出されているのか、分からずにいたが、ある政治家が海外に行く時、多額の金が動いていました。それは二階氏が海外に行く時に動いていたそうです。二階氏は強欲で、中国利権、東南アジアの利権、そして北朝鮮、そして今、ロシアに手を出し、森喜朗氏に怒られたそうですが、まさしく、金丸信がしていたような金塗れ、利権塗れの政治のようですね。金丸信に関しては、拉致問題を邪魔をしたと西岡力氏が、力説していましたが、二階氏は同じ匂いしかしていません。

    また、二階氏等の、自民党親中派と中国との密約があり、尖閣には四隻までは認めるという密約があるそうで、更に、中国側は外務省に話をするのではなく、何かあった場合、二階氏に話をするようで、完全に二階氏は自分の私利私欲の為、現在の立場を利用していると言ってもいいと思います。

    安倍首相ですが、首相自ら動くと、二階氏の邪魔が入るので対中国では米国を利用するような形をとっています。
    ファーフェイの5Gの高性能半導体ですが、この高性能半導体は台湾、そして、韓国のサムスンしか作れません。台湾はアメリカに工場進出し、中国に輸出出来ない様にし、この高性能半導体はレジストが無いと作れません。そこで、安倍首相はホワイト国除外という手を使い、レジストを輸出量を極端に減らし、サムスンが高性能半導体を輸出出来ない様にしているようです。本当はこんなコソコソとした事をしなければならない程、二階氏の力は絶大になっているようです。

  12. 晋三ちゃん、
    もう一期やって貰って、とことんやりたかった事に取り組んで欲しいものです。
    なんせ、子供が居ないのだから、子孫の安全の為に地団駄を、などと敵性国家のいいなりにならずに済みますから、思う存分力を発揮して欲しいものです。

    自民党に巣食う反日議員ドモや、帰化議員ドモ、肛冥党、それに夜盗ドモの排除をお願いしたいですねー。

  13. >言ってしまえばそういう人達が民主党政権を作ったようなものでしょう。<

    同感ですが、加えて、
    なあーーんもわからないが、なんかオカネ仰山配ってくれると言っているから民主党に投票したろ、
    と、普段選挙に行かないような人までオカネ欲しさに投票所に行ったのだと思います。つまり買収ですね。

    当時の新聞に、こどもが大勢いるシングルマザーが、子供手当を数十万円もらえると新聞を読んでほくほくしている写真つき記事がでていました。

    >安倍首相<

    ちょっと幕末の老中・阿部 正弘を連想しますが、慎重に慎重に・・・
    ということで、
    主さんの書かれているとおり、もう少し果敢に、わかりやすく国民に発信してくださるといいですね。

    いい悪い、賛成反対はともかく、小泉さんはすごかったですからね。

    • うーん…
      任期(短期)のみのパフォーマンス主体なら、それで良いのでしょうけどねぇ…
      安倍ちゃんがやろうとしてるのは
      過去の柵、戦後レジームからの脱却と、
      未来の日本のあるべき姿の基盤構築ですからねぇ。
      本心は自らの人気取りではなく、人柱になってでも基礎を作る事
      ではないでしょうか。
      拉致問題に関するマスゴミが報じない部分での発言等々を見ると
      そんな感じがします。

    • 小泉にはマスゴミが完全味方に付いてたからねー何言っても良い様に報道してもらえてーあー支那と半島の為の政治家だったからだーw

  14. 立憲・枝野
    「見苦しいにもほどがある」保守速報

    https://hosyusokuhou.jp/archives/48882286.html

  15. こんばんは。

    第一次安倍政権の時から、マスゴミ対策は正直全くうまくいっていないのが、安倍政権に対する一番の不満なんですよね。これほどまでにマスゴミに歪められまくりな政権って世界中探してもどこにもないんじゃないでしょうか?

  16. >安倍総理はもう一歩踏み込むべき
    二階とか色々問題のある部分を更迭とか、特亜の犬である公明党を切るとかお願いしたいですね。w

    >脊髄反射で安倍批判
    武漢肺炎チャイナウィルスでも明らかになりましたが、安倍総理がもう一歩踏み込めない大きな理由かもしれません。

    >小野泰輔
    >維新
    61万病もいるんか?!
    …鬱になりそう…(笑)

    >補欠選挙
    大田区も北区もあまり良い印象が無いところですが…w
    まあ、ましな選択が出来たんじゃないかと思います。

    北区と云えば教科書で有名な東京書籍があったと思いますし…
    大田区というか蒲田は付き合いでよく行かされたところであまり良い思い出がありません。(笑)

    ぱよぱよち~ん!

  17. 主さま

    >>経団連へ配慮したところで経団連はそんなに票を持っていませんよ。
    確かに、与党へはそれほど影響ないのかもしれませんが。
    傘下企業御用労組>電機連合>連合>旧旧民主と パヨ系のベース票だと思います。
    自分は、労組指定候補には入れた事はないんですが。

  18. 先日、中国人氏名のカタカナ読みについてやりとりがあったのですが、
    ちょっとこれ、おかしくないかと思いまして。

    新聞は、謝 依旻(シェイ イミン )としています。
    蓮舫は、シャ・レンホウ といっています。
    とすると台湾語では「謝」を「シェイ」と読むわけではなさそうです。
    「依」は、イではなく「イー」です。
    漢語の音節は、二文字でも三文字でも五文字でも同じ長さの発音になります。だから「イ」はありえない。
    「謝」に「依」がくっついて「シェイ」と聞こえたのかもしれません。
    するとその場合は「シェイミン」となるでしょう。

    以下をご覧ください。こちらが正しいのです。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Xie_Yimin

    昔、この人が話題になりました。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%82%A4%E5%BB%BC%E5%81%89

    笑っちゃいますよ。何が「ゼイノイ」ですか。
    「ゼイダイイ」に決まってますやん。
    曾我廼家ソガノヤなんちゃら、という芸人がいたせいですかね。

    日本棋院て程度わるいんですね。同じく新聞も。
    産経に、「シェイイミン」と書いてあって驚きましたよ。

  19. 1005○○。氏
     >ビールを置いていない餃子屋なんて、日本に在るのか?
     >ビールを美味しく飲む為の餃子やろが ‼︎

    調べてみました。
    宇都宮の餃子屋の代表格は古参の2店舗。
    メニューに「焼餃子」「水餃子」しかない『正嗣』と、
    「焼餃子」「水餃子」「揚餃子」「ライス」しかない『宇都宮みんみん』だそうです。
    酒を出さない理由は、客の回転率を考えた結果?とか諸説あり。
     
    なお後発組の店は、酒を提供している所が大半だとか(笑)
    ついでに餃子の餡が、古参の店は野菜が多め、後発組は肉が多めに偏るらしいです。
     
    気になったのが、ライスもビールもメニューに無いのは『正嗣』で、
    『宇都宮みんみん』ではビールは無くてもライスはメニューにあるんですよね。
    枝野はどこの『みんみん』で餃子を食べていたんだろう・・・?

  20. 東京都知事選挙の結果はポピュリストの圧勝でしたが、前回の公約を何一つ実現できないばかりか、豊洲移転でも都民税を溶かしまくった人物を再選させるなど有権者は馬鹿なんですかね?
    「苛政は虎よりも猛し」なんて故事成語があります。悪政は人を食い殺す虎よりも恐ろしいという意味です。
    決め付けたらいかんのでしょうが、かつての民主党の悪政によって、ここ数日、熊本の水害で何名もの人命が失われました。
    インフラ整備軽視の無能政権を誕生させてしまったのは、コンクリートから人へ、など耳触りの良い言葉にころっと騙される我々有権者の思慮の無さが原因のひとつだと思います。
    悪い政治は人々を殺しますよ。
    もうちょっと真剣に政治に向き合わないと、虎よりも恐ろしい結果が待っているんじゃあるまいかと、YouTubeの事業仕分け動画を見ながら考えてしまう今日この頃でした。
    こんな事、書いてる時点で、我ながら「小人閑居して不善を為す」だなぁ。

  21. > 中国共産党としてはいつでも切れるカードとして
    この強力な「天皇訪中」という外交カードを手札にしておきたいのです。
    . 二階さんも公明党も中共の顔色を伺うばかり。
    少しは日本のために働こうという意思は無いんですかね。
    チカラとカネに塗れる界隈がこの国を破廉恥にしているのだと思います。
    中共は豪でもやらかしてますが、米のバイデンさんが副大統領だったころにもバイデンさんを嵌めていたコトを「アメリカ民主党の崩壊」渡辺惣樹著から引用します。

    結局、バイデンの2013の北京入りでは、中国外交の是正はできなかった。(中略)
    それでは一体何を話し合ったのか。それを「窺わせる事件」が副大統領一行の帰国後十日目に起きた、投資ファンド会社ローズモント・セネカ・パートナーズと中国銀行が、新投資会社ボバイ(渤海)・ハーベストを設立することがわかったのである。中国銀行が同社に運用を任せる資金は15億ドルであった。ローズモント・セネカ・パートナーズはハンター・バイデンが経営する投資ファンドであった。ファンド運営にはプライベート・エクイティ・ファイナンスの高度な知識が必要であったが、ハンターにはそれが欠けていた。もちろん中国経済に詳しい訳でもなかった。それでも中国銀行は彼に「期待」した。中国政府にとって、このディールは一石二鳥だった。ローズモント・セネカ・パートナーズの経営陣には、クリス・ハインツもいたからである。ジョン・ケリー国務長官の娘婿だった。要するに中国は、ボハイ・ハーベストの設立によって、副大統領と国務長官の親族に巨額なコミッションを生むスキームを作り上げたのである。

    引用終わり。
    日本人も相当やられているのだろうと思われ。

    > マスゴミによる情報支配が崩れてきている今こそ動くべきだと思います。
    . 国語のオカシな連中が何を喚いても、言葉や考え方が理解出来ないのですから雑音でしかありません。
    無駄を観せ続ける理由は何でしょう。
    毎日の時勢の深掘りに感謝しております。

  22. 日本国民のためになることをやろうにも、休みも取れず、常に匍匐前進を強いられ続けている安倍首相。少し休んでからでもいいし、続投を期待したいものですね。

    >「俺の求める100点満点じゃないから安倍は0点だ」
    >という思考パターンが彼らにあるからでしょう。
     彼らは評論家気質で、ご意見番的な感覚が強い人もいるのだと思われます。偽装保守も陥りそうなワナなのでしょう。自分(の理論)の無謬性を強く出すほど、対象となる大物を否定してみせたくなる心理が働くのかな。
    もちろん、パヨク評論者は非科学ロジックを駆使するし、内外の事象を摘み食い切り貼りして威張ってますから論外です。
     
    >二歩下がっても二歩半進んだなら半歩進んでるじゃないかと
     それが政治経済の現実ですね。生活の現実でもあります。

    安倍さんを匍匐前進から解放してあげたいものです。自民の若手の人たちが頭角を表してもらわないといけません。愛国保守系で、少なくとも戦後レジームや自虐史観に疑義を呈するだけの知見と発言力のある人材。

    21世期はチューゴクの時代と妄信していたり、それでチャイナ利権のドブに足を突っ込んでいる売国ウジ虫とかはダメです。論外です。特アを優遇する信念の人はバーターで日本の不利益を招くだけなので、これもだめですね。
    韓国がすり寄ってくる時は日本が損をするとき、日本に足かせをはめる状況は、韓国にビジネスチャンスを与える環境作りである法則性は、大人になれば学習しておきたいものです。

    都知事選の結果分析ありがとうございました。同意です。自民党はどうだったかな。なにやってたんだろう。
    選挙では有権者の参加意識も問われます。やけに立候補が多かったですね。記事には出てきませんが、G藤という候補の政権放送を見る機会があって、その下品さに驚嘆しましたが、これが18000強も得票していて、さらに驚きでした。都民の政治意識の程度を思い知らされました。これじゃあ他国籍蓮舫がトップ当選するわけだ。
    それにしても、
    宇都宮かわいそう。餃子が。出汁にされて。変な爺さんの連想ネタにされて。
    ぱよぱよち〜ん。

タイトルとURLをコピーしました