ボスに狼少年扱いされる連中がいる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日のコメントにちょっと
安倍総理のG7出席と休養について触れた物がありましたが、
すいませんが削除させていただきました。
あそこで退陣というのはどう考えても無いでしょう。

安倍総理がG7に出席したあと2週間自主隔離となりますが
決して休養ではありません。
首相公邸で執務を続ける事になります。

ただし、G7の予定は6月末。
そもそも今国会が6月17日までの予定なんで
立民、民民、社民、共産のいわゆる反日4野党が
安倍総理を国会に引きずり出し続けて休ませない
とやっている悪行に対しての対策にはなりません。

どうせ立民、民民、共産、社民の反日4会派は
ここのところ毎年のように
ろくにやることも無いのに
わざと臨時国会を開けという要求を出してますから、
また嫌がらせ目的でやってくるのだろうと思いますけどね。

以下、時事通信から。

【予備費積み増しを疑問視 立憲・安住氏】
 立憲民主党の安住淳国対委員長は27日、2020年度第2次補正予算案での予備費の大幅積み増しについて、個別の使い道に国会の事前チェックが及ばない点で問題だとの認識を示した。その上で「議会の承認を得たら政府の都合で何でも使えるという話にはならない。予算委員会なりを開かせるしかない」と強調した。国会内で記者団の質問に答えた。
(2020/5/27 時事通信)

安住淳は
「いかに国会を停滞させて憲法改正をさせないか」
「いかに安倍総理を過労ですりつぶすか」
という事しか考えていないと言っていいでしょう。

自身の地元の石巻が台風で被災していても
審議拒否で国会を停滞させることを躊躇無く選んだのがこの安住淳です。

ぶっちゃけブログ主はサイコパスだと思ってますけどね。

これに対して譲歩ばかりの自民の森山国対委員長は相性が悪すぎます。

なんとか与野党合意で進められる場面を作りたいという森山氏のやり方は
相手がまともな日本人の場合にしか通用しないでしょう。

「今回は譲歩してもらったから少しはこちらも協力してやろう」

そんな姿勢が安住淳には一切無いことは
安住淳が国対委員長になってからはっきりしています。
とにかく相手に譲歩を要求するだけ、
安住淳の方から少しでも協力的な姿勢を取ったことなど全くありません。
ただひたすら要求するだけ要求に要求に要求を重ねるだけ。
安住淳に日本人としての感情は全く無いと思った方が良いでしょう。

あの辻元清美国対委員長の方がずっとずっとマシだったという事実。

民主党の全議員を集めた場で
中川正春:「安倍総理の睡眠障害を勝ち取りましょう!」
「オーーーー!」(出席した民主党議員みなが呼応)

こんな事をやるのを誰一人問題と思わないのが
民主党系の議員達なのですからまともな感覚など持っていないと考えるべきです。

立憲民主党の安住淳国対委員長の最近の行動

・とりあえず審議拒否(基本ルーティーン)
  →国会を停滞させるため

・とりあえず何かあれば必ず集中審議を要求(脊髄反射)
  →国会を停滞させるため

・なにかにつけ全面審議拒否を匂わせて自民を脅す
  →国会をサボる理由を常に探している

・与党が予算案を出してきたら審議日程の引き延ばしを要求
  →国会を停滞させるため

国対委員長としての安住淳は
これ以外の行動が脳みそに無いように思います。

だいたい、立憲民主党の要求通りに集中審議を開いても
その集中審議のテーマを無視して全く関係ない内容を質問し、
あげくに審議がテレビ中継している日を狙って
立民、民民、共産、社民の
いわゆる反日野党連合で事前に示し合わせておいて
一斉に退席するパフォーマンスを繰り返すのがオチですし。

さて、今度の第二次補正予算については
国債31兆円を刷る大規模な内容のものが一昨日発表されました。

このうち、予備費を10兆円積み増しするということについて
安住淳だけではなく反日4野党側からは文句がぶちぶち出ているようです。

現状での予算の組み方というのは
橋本行革という大失敗に終わった改悪によって
経済企画庁が潰され、財務省がより緊縮財政、単年度予算主義を徹底しやすくなっている事もあって
予算立ても単発の細目を積み上げていく形でなければほぼ作れないようになっています。

このため何か災害が起きても、
それは今回もそうでしたが、
予算を用途毎に積み上げていって組むという形でしかお役所は対応しません。

災害が発生した!今すぐ巨大な財源が必要なのに!
という場合に身動きが取れなくなります。

国会では
「いかにして国政を停滞させるか」
ということを目的にしていて
そのためなら国民の生活がいくら犠牲になろうとおかまいなし
という反日4野党が幅をきかせています。

それにきっと言うでしょう。
「二度の補正予算はなんだったのか!それで足りないというのなら辞任しろ!」
みたいなことを。とにかく反日4野党は邪魔をすることが第一ですからね。

今回の武漢肺炎というのはすでに北九州で感染が拡大傾向になっていますが、
少し油断すればまた増えるんです。

ですから私たち国民に油断が広がれば
再び全体的に拡大傾向へと戻ってしまうのです。

緊急事態宣言の解除を
「もう感染は警戒しなくて大丈夫」
という事だと勘違いして
さっそくマスク無しでくっちゃべって歩いている人達が散見されるようになりました。

こういう頭の悪すぎるのが一定割合いるのは仕方ない事ですが、
そういう油断によって再び感染爆発の危険性が出てくるようになれば
再び緊急事態宣言を行って抑え込まなければならなくなります。

そうした場合にあらたに予算措置を必要としても
また補正予算を一から組んで、
予算案に対してサイコパスの安住淳が
「予算案は最低でも2週間審議させろ!」
(実際には予算と関係ない揚げ足取りだけで国会を浪費するのが目的ですが)
のようにゴネるのが目に見えています。
そしてその要求を飲まないのなら全面審議拒否に出るぞと
いつものとおり脅しに出てくるところまでは安住淳の基本パターンです。

そんな奴らに足を引っ張られて予算措置が遅れる事になります。
これは避けなければなりません。

ですので予備費を大きく積み増ししていざというときの備えにしておくべきです。
ましてやこれからは集中豪雨なんて災害もあるかもしれません。

そういうのにいちいち時間稼ぎ目的の反日4野党を通さなければならないとなれば
国民の生活と生命が脅かされかねません。

反日野党の立場で見れば
いつものように国民の生活を人質に
国会でゴネるということがやりにくくなるからこそ、
「予備費の積み増しは許さん」
というのを反日4野党が言っているとも言えます。

で、今回の補正予算について。
まずはブログ主的反省を一つ。
麻生財務大臣のことだからきっとまた財務省の代弁者に終わるかと思っていたら
その反対のことになりました。
この点、ブログ主の読み間違えでした。

前回の補正予算では一律給付を阻止するために
岸田が実質的に総理を騙したような形で給付に所得制限を付けました。

それどころか財務官僚が
「一律給付の方が時間がかかる」
と大臣や自民党幹部に対して嘘を吹き込んでいました。

しかしながらここは世論と公明党まで利用して
安倍総理は一律給付にひっくり返させたわけです。

この自民党内ではっきりとバレてしまった財務省の嘘を使った仕掛け。
というのがあって今回の補正予算編成の流れが変わるわけです。

安倍総理は一次補正予算編成にあたって
岸田にとりまとめを任せたわけですが、
岸田は宮沢喜一など財務族議員の一族として、
また、自身の岸田派という元来財務族だった派閥の長として、
財務省の主張を第一とした補正予算を組んでしまいました。

ところがこの補正予算は一律給付のためにひっくり返されたわけです。

岸田の面子は丸つぶれ。
しかも岸田ら自民党の役員達に事前に財務官僚が
「一律給付の方が配るのに時間がかかる」
と嘘を吹き込んでいたことも発覚。
安倍総理も国会でそう説明されていた事を答弁しています。

財務官僚はなんとしても緊縮財政、
景気回復だけはさせないという省益第一でいつもどおりに嘘をついていたわけです。

こうした第一次補正予算でのやりとりがあった上で
5月12日の財務大臣会見から。

—-
問)今おっしゃった財政健全化のところで、経済が成長しないと健全化しないというのはそのとおりだと思うのですけれども、今月8日に発表された国の借金が既に2019年度末で1,114兆円ということで過去最大であるということで、これがさらにどんどん膨らんでいくことによって投資家から見た日本の財政への信認というのが損なわれてしまうのではないかというふうなおそれもあるかと思うんですが、そのあたりの懸念についてはどのようにお考えでしょうか。

答)何十年たって、そうすると金利が上がるんじゃなかったっけね。そこが問題なんだよね。借金が増えて赤字公債を最初に再び出し始めたのが1994年。1994年の金利が幾らだったか調べてごらん。そしてその頃の借金は270、280兆円じゃなかったかな。記憶だからあまり確かじゃない、金利が5%ぐらいだったろう。4.7だったか、そんなもんだ。今幾らだ、1,100兆円だろう。10年ものの国債の金利は幾ら。

問)0%。

答)借金が増えて、200ないし50~60から1,100といえば4倍に増えたんだ。4倍に増えたら金利はもうちょっと上がるんじゃないの。何で下がるんだ。国債が増えても、借金が増えても金利が上がらないというのは普通私達が習った経済学ではついていかないんだね、頭の中で。今の答えを言える人が多分日銀にもいないんだと思うけれどもね。そこが問題なんだ。金利が上がるぞ、上がるぞと言って狼少年みたいなことをやっているわけだよね。だけど現実問題としては本当に上がっていないんだよ。そこのところは真剣に考えなければいけないところなので、我々は金利が低いうちにさっさと金利が高いものから低いものに交換しようとかいろいろ、低いは低いなりに考えなければいけないところなので、低いからできているという経済政策は今のうちだからやれるというのだったら、それは今のうちにさっさとそれを最大限に活用してやっていかなければ、経済対策、財政政策を考えなければいけないということだと思いますね。
—–

金利が上がるぞ!国債が増えると金利が上がって払えなくなるぞ、国が破綻するぞ!
と散々煽ってきた連中を狼少年扱いです。

その煽ってきた連中ってのは
結局は財務官僚にすり込まれたものだったりするわけで、
狼少年の本体は財務省でしょう。

特に、中国共産党が世界に仕掛けた武漢肺炎という災厄によって
ドカンと経済がへこんでるんです。

消費税増税でも景気にはそれほど影響は無いと言い続けてきたのが財務官僚でした。
ですが、消費税増税が大きく影響を与え
昨年10~12月はGDPが年率マイナス7.1%
という極端に悪い数字になっていたわけです。
そして武漢肺炎による経済の落ち込みがあって
2四半期連続でマイナス成長。
いわゆるリセッション入りになったわけです。

自粛要請もあって4-6の数字はさらに悪い物になるでしょうから、
このままにしておけば日本で大恐慌を作りかねません。

幸いにして需要が思いっきり落ちているこの状況では
そう簡単にインフレになどなりません。
であるのならインフレにつながらない今こそ国債を刷って
大規模な経済対策を打つべきだと思いますし、
麻生大臣の説明通り
「金利が上がらないうちにやれる経済政策をやるべき」
という主張に
今回は財務官僚が抵抗できなかったのでしょう。
なにせ一ヶ月前に一律給付の件で嘘をついたのがバレたばかりですからね。

そして今回も補正予算も党内でのとりまとめを任された岸田は第一次補正予算でのごたごたがあっただけに今回は財務官僚の都合を優先することをしなかったのでしょう。
そういう背景があって、今回は財務省派と目される麻生や岸田を
財務官僚がいつものように嘘を吹き込んで政府の邪魔をさせる
ということができなくなったのだろうと思います。

何はともあれ一歩前進です。

財務大臣にまで狼少年と言われるような
嘘つき財務省の権限は縮小すべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1064

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 安倍総理大臣は安濃豊さんの動画もしくはブログを見ています。安濃豊さんが安倍総理大臣にここで辞めないようにお願いしています。トランプ大統領と良い関係に成っていいるのに辞めてどうするのですかと。だからもう一期続けますよ。

  2. あっ、そう、も
    既視だ、も
    これで、少しは官僚による洗脳が解ければ良いのだけどね、無理かな。

    あちこちの保守系よりと思われているブログが、パカパカと消されていますね。

    パチ倒ブログは、大丈夫でしょうか?

  3. ブログ主様

    麻生大臣、ここぞというときは踏ん張ってくれたんですね。
    少し前の私のコメントにコメントをいただいた内容の「官僚の利権」、確かになくはないと思っています。ただ、すべての官僚が腐っているわけでもないと思いますし、大きな方針を示して引っ張っていくのが大臣の仕事ではないかと。
    一例として、酒造メーカーが作った医療用のアルコール、国税庁も厚労省も迅速な対応でした。
    与党の人たちも意外にネットの発言を見てらっしゃるようですし、応援できる部分は応援したいと思います。

  4. >協力的な姿勢を取ったことなど全くありません。
    某放送局にいたときもこのような行動をしていたのでしょうかね?
    同期や上司の方に聞いてみたいものです。

  5.  「コロナ対策会議の議事録を取っていなかった」と橋本徹氏が政府を批判しています。

     https://news.livedoor.com/article/detail/18332928/

     でもこれってソース元が共同通信なので私は眉唾物だと思うのですが、真相はどうなんでしょうね。
     そう言えば、議事録を取らせないばかりかメモまで廃棄させてたのが民主党政権でしたね。橋本派当時それに対して批判したでしょうか?マスゴミは横並びでスルーでしたね。

    • 対策会議については議事要旨まで公開されています。
      ただ4月以降のものについて職員の作業が追いついていないので議事要旨作成がまだできていません。
      議事要旨は作成され次第公開されています。
      そこをあえて「議事録」と限定することでわざと隠しているように印象づけようというものでしょう。
      共同通信と東京新聞がこの書き方をしています。
      なお、議事録を作成せず議事要旨だけというのは「民主党政権の時に決定した文書管理規定」に従ってのものです。

      民主党政権の時の議事録どころか出席していた官僚のメモまで廃棄させて議事内容を闇に頬むったのとは全く別の話かと。

      • 先ほどお昼前のウジニュースで
        早速村田R4が噛み付いてましたよw
        村田R4は野盗内の「ブーメラン担当」なんですかね?
        よくもまあ、白々しく大声で罵倒出来るものだとある意味感心します。
        精神面に「何か」あるのかとすら思えてきます。

        • 精神面に…というのは、りっけんの連中の多くはサイコパスなのかなという気がしますね。素人が軽々しく言うもんではないかも知れませんが。

  6.  アベガー連呼する野党もマスゴミも財務省に対して踏み込んだ批判はしませんね。共産党も「消費税5パーセントに戻せ」と街中のポスターで主張していますが、それもポーズだけとしか思えません。
     両者とも税金関係でキン〇マを握られているからなんでしょうね。
     某新聞社など最初は増税反対を唱えていたのに、申告漏れが発覚したら掌返して増税マンセーに変節しましたし。

     https://www.j-cast.com/tv/2012/04/21129727.html?p=all

     共産党なら尚更「言わずもがな」でしょうね。

  7. >何はともあれ一歩前進です。

    例え一歩でも、今回のは大股の一歩だと思います。

    麻生氏「安倍4選」に言及ノーカット 2019/12/10
    https://www.youtube.com/watch?v=zLrl1rHzyGk

    動画の後半で「安倍4選」に触れています。
    麻生さんも財務官僚との板挟みで難しい立場なのかもですね。

  8. 財務省の「やり口」として、国会議員(与野党問わず)に、「お地元」の公共工事やら何やらの予算を手当てする、というのを聞いたことがあります。
    特に選挙が強くない議員は、この予算手当てを実績として売り込めば票になるので飛び付く、と。
    結果的に財務省のいいなりの議員のできあがりです。

    しかし、今回に限っては、国を巻き込んだ一大事で、国民全員が苦しむ状態。
    国民全体の反発を招けば、財務省がくれた予算で「買える」票など吹っ飛ぶくらいの逆風になりかねない。
    なので、漏れ聞こえる話では自民党の党内の部会でも相当積極的な財政出動への圧力が高まっているようですね。

    安倍・麻生ラインはそこまで計算して、一回財務省寄りの話をさせて、それに世論の猛反発を浴びせることで、
    議員に危機感を持たせて、結果的に財務省の抑え込みの方向に持っていったように思います。
    政治家の言葉を表面で理解してはいけないのだと、思い知らされますね…

  9. 安住
    東北大震災事、地元の安住の親戚がテレビ取材で
    「何とかして欲しい」と懇願する映像が流れ
    スタジオインタビューゲストの安住が取った言動が
    「ふんっ…」と鼻でせせら嗤い
    「こっちが助けて欲しいくらい」と、のうのうと宣った姿は
    忘れられません。
    これが安住の本性です。

    罪無性
    麻生ちゃんも、予想以上に感染が長引き…
    という側面も多々あるのでしょうね。
    調子こいて反日マスゴミパヨク野盗が、有る事無い事風説ばら撒いて
    政府与党にも逆風を感じてるのでしょう。
    茶請けさんも、先日「政治は結果」との意見をされてましたが
    一般大衆に、その結果が分かるには、タイムラグが大きいですからね。

    緊急事態宣言解除
    これもマスゴミ報道次第で、それを受け取る印象も全く違ってきます。
    やたら「解除」を強調するが為に、開放的になってしまう人。
    マスゴミも「安心するのは早い」みたいなアリバイ放送しながら
    行楽に出掛ける事を煽ったり、飲食店や観光地などがまだ閑散としてる〜とか
    映像映したりしてますからね。
    マスゴミこそが社会の害悪です。

    • >東北大震災事、地元の安住の親戚がテレビ取材で

      被災した「親戚」の意見に対してこれですか!?
      仲が悪い親戚なんでしょうか。
      安住さんの気持ちはどこに。。。

      • 実際の仲は知る由もありませんが…
        「安住 こっちだって助けて欲しいくらいです」
        などのフレーズでググると結構当時の事が動画付きでアップされてますね。
        これを知って、今、テレビの取材で声高に安倍政権批判してるのを見ると
        ホントマジでムカつきます。
        野盗全般に言える事ですが、
        議員以前に「人としてどうよ?」という姿が浮き彫りです。

  10. 中国からの入国禁止が早く出来なかった
    一因と言われてる武漢の邦人救出。
    その武漢に140人だったか帰任するそうで。
    んー実は武漢は、第2波到来とか見たような。
    自動車関係らしいが、また救出するとき大変そう。

    さて、何かで見たんですが関東大震災発生時に
    総理大臣不在だったそうで。8月24日だかで在職のまま
    加藤首相が亡くなってその後に、山本権兵衛に28日だったか
    組閣の大命を受けるも難航してたようで、そうこうしてる内に
    9月1日大震災発生で、総理大臣不在の空白期間に起こったそうで。
    2日に組閣して総理大臣になって、様々な勅令、今でいう政令を出して
    混乱の収束を目指したわけですが。今回ので騒がれた法的根拠は
    何てのも法的根拠は天皇だそうで、大日本帝国憲法下では
    非常事態に対応出来るようになっていたそうですね。
    現在の我々の日本国憲法では、対応出来ないのが今回のでわかったわけですが。

    うるおぼえなので色々違うかもw東日本大震災ではどうだったでしょうか
    総理大臣いたことがかえって。あの時は、上皇陛下の御言葉に救われました。
    今回は安倍総理で改めて良かったなと思います。
    勿論、いい所や悪い所あるのですが、いい所悪い所同じように
    報道されるのが普通なんですけどね。

    特定野党に我々が出来るのは、やっぱり一票だと思うので
    それが正しい一票になるようになるのは、正しい情報なわけですし
    その為にも現在のようなテレビ新聞週刊誌は、刷新されないと。
    第2波が来た時もマスコミと特定野党が今のままだと今回のようにいくかと。
    だいぶ長くなってしまい、大筋で本記事と絡めたのですが下手でw
    ということで相変わらずですが、今回はここまで。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • >中国からの入国禁止が早く出来なかった
       一因と言われている武漢の邦人救出。

       このまとめは正確では無いと思います。https://www.sankei.com/world/news/200131/wor2001310029-n1.html
       
       japan.cna.com.tw/news/apol/202003100006.aspxjapan.cna.com.tw/news/apol/202003100006.aspx

      • はじめまして。これです。さん
        教えて頂きありがとうございました。
        そちらの産経の記事にたどり着いたんですが
        上下の目次とか利用規約とか出るんですが
        私のはPCやスマホじゃないせいか、本記事は真っ白で
        何もみれなかったです。産経のサイトはみれないようです。

        せっかく教えてくれたのに、申し訳ないです。
        この産経の記事に、正しい事が書いてあったのかな。
        またよろしければ色々教えて下さい。どうもです。

        • https://www.sankei.com/world/news/200131/wor2001310029-n1.html

          http://japan.cna.com.tw/news/apol/202003110004.aspx

          その他の情報は、台湾 チャーター機 武漢の検索で色々出てきます。

          • 2つめと3つめが見れました。ありがとう。
            台湾の事が色々書いてあったんですが
            良く言われてるので今回私のコメントでも
            使ったのですが、中国からの入国禁止が遅れた理由
            の一因である武漢の邦人救出。これが間違いであると
            いう記述がわからなかったんですが、
            せっかく教えてくれたのにごめんなさいね。

            良く言われてることで、私自身そんなこだわっても
            ないので、何度もお手数かけて申し訳ないので
            これ以上は。こちらのブログさんとも関係ないのもあるし。
            私の理解力がないせいで、せっかく教えてくれたのに、
            間違いだとわからなかったんですが、ありがとうございました。

  11.  財務省関連の本日の解説、少し明るい希望をもてました。
    先の「ななし様」のコメントにも同意したいです。

     分水嶺をこえたら一気に・・・、反日・親中・財務省の言いなりの議員たちが、我が身かわいさでよいので、結果的に日本の国益になる方向に態度がかわったらな~、などと夢想します。

     「反中を叫ぶのは、トランプのほうがおかしい」といった認識も、今回のコロナで私たちが遠慮なく、仕事でも生活の中でも言えるような、至極あたりまえな状況になってほしいとも思っています。

  12. 1日遅れですいません。昨日のホリエモンのことですが、著作で、そもそも定住していないと言っていたはずです。そんな人が立候補できるのでしょうか?

    • がらくた屋様

      被選挙権はある年齢に達していれば、日本国民全員に与えられます。勘違いしたらいる点は選挙権と被選挙権の混同と思います。選挙権は住民票がないとありません。つまり 立候補はできるが、自分に投票できないことです。過去に例があったと思います。

      つたない文章ですが、参考にしてください。また 今後もよろしくお願いします。

      • 先ほどの追加です。

        ペルーのフジモリ元大統領が2007年 国民新党で立候補しています。

  13. 共同通信が指摘しているのは「会議での発言を全て文字興しする逐語型」(ビジネス文書では、これは会議記録という名称が一般的です)のことです。
    これは録音から文字興しをして、発言者に確認するという大変な負担がかかります(役所では職員に過度が負担がかかるため、業者に委託するのが一般的なそうです。当然、費用がかかります)。そのため、通常、民間企業の議事録(今回は議事概要となっているもの)は、議題と結論(誰がどういう決断を下したのか)を中心にまとめます。

    共同通信は、その違いを知った上で、国民を安倍叩きにミスリードするため、こういった記事を配信していると思われます。

    共同通信の会議の議事録でも、発言者全員の発言内容が全て書かれていないと思います。

  14. 毎日の更新ありがとうございます。

    >森山氏のやり方は
    相手がまともな日本人の場合にしか通用しないでしょう。

    森山氏のような発想で外交してるのが万年無能害務省なのかなと思いました。
    安住のような対応を、過剰に毎度毎度してくるような国もありますし、それではいけませんね。

    >財務官僚がいつものように嘘を吹き込んで政府の邪魔をさせる
    ということができなくなったのだろうと思います。

    ロクデナシ嘘つき貧乏神罪務省の嘘に騙されずに、経済対策が打てるようになってくると消費税減税などにも希望が持てますね。

  15. >ただひたすら要求するだけ要求に要求に要求を重ねるだけ。
    安住淳に日本人としての感情は全く無いと思った方が良いでしょう。
    . 大衆がする、クレクレしか出来ない国会議員。人を育てる人材が居ないから、お子ちゃまがバッチを付ける社会に。
    コメにもありましたが、投票すること、官邸メール等で声を届けることが大切だと思います。

    >このため何か災害が起きても、
    それは今回もそうでしたが、
    予算を用途毎に積み上げていって組むという形でしかお役所は対応しません。
    . 非常時・有事には役立たず。
    ウソまでついて知らんぷりでは、税金を任せられるメンタルでは無いような。

    >>茶請けさんも、先日「政治は結果」との意見をされてましたが
    一般大衆に、その結果が分かるには、タイムラグが大きいですからね。
    . 検察庁の問題でも、騒いだ大衆は未だに真相に届かない世界に居るようですからね。
    分かった時には、時既に遅し とならないように冷静でありたいものです。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  16. >G7の予定は6月末。
    トランプ大統領というかアメリカは中国包囲網を一気に完成させようとしているのは間違いないと思います。そして、先日の安倍首相へWSJが質問をして「アメリカにつくに決まってんだろ!」的な発言が引き出されました。

    WSJがG7も意識して質問したと感じています。しかし、アッチ系にはとてつもなく都合が悪いようでねぇ~…w

    トランプ大統領と安倍首相が組もうぜ!…って言ったらまともな国はみんなそっちへ行くでしょう。今回のG7が大きな節目になるのはほぼ確実じゃないかと思います。

    >サイコパス
    昨日の記事に…
    >富を得る事に態度が尊大になってきました。
    >元々がそういう連中
    というのがありましたが、この手の連中ってのは大なり小なりサイコパスでしょう。

    色々なところで「この方おかしくない?おパヨさんだよね?」と指摘される類はサイコパスだらけだな!という事です。(あくまでも私の主観w)

    例えば…悪夢(地獄)の民主党の正体がバレてからも長らく奴らと価値観を共有して行動を共にした連中は皆おかしい!そういうのがビジネス議員として保守受けするような事を言っても、政党を鞍替えしても信用はならないですね。議席の一票以外の価値は無いように思います。逆に言えば、議席の一票に徹していてくれれば何も文句はないといったところですね。

    まあ、ワイドナショーとか日弁連や経団連や日教組や色々とサイコパスだらけだよなぁ~…と思います。ハニトラに引っかかるとかもね…

    >ブログ主的反省
    >麻生財務大臣
    麻生財務大臣の根本は今の罪務省否定派なんだろうけど、寄ってたかって理詰めで周りを固められているので丸め込まれていたというのもあるのかもしれません。
    ところが、今回は罪務省が嘘をついたことが明らかになったことで罪務省側をあっさり除けたという事なんでしょう。
    官僚も含めて周りの取り巻き連中に大問題があるという事だと思います。

    さて…
    私はアホなんてアホなりに無理はしない様にしています。
    でもそれなりには情報は集めているつもりですが…
    金利ゼロ、金利が低いうちに!という話をしている識者()っていましたかね???
    専門外の事は、ついつい威勢のいいのに流されがちがちになりますが…
    気を付けたいと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  17. 主様、いつも勉強させてもらっています。
    ちょっと気になったので、、、
    北九州でコロナ感染が増えているのはもしかしたらこれが関係していませんか?
    5/16西日本新聞より
    性風俗店「○」福岡だけ 遊興施設への休業解除に差
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/608725/

    • 梅とか淋しいだったら良いんですが、HIVも武漢と一緒に貰って来たら厳しいですよね。
      で、読めに移したとかしたら・・・・・

      • 怖いですよねー。
        それにしてもクラスターが発生してないからって真っ先に解除しますかね?
        正直に申告する人がいないだけだと思いますけど、、、
        もしここが感染源ならこれが変わらない限りもっと増えそうですよね。
        ↓ ↓
        福岡県の新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた各施設へのお願い
        https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid-19-cooperation.html

  18. 消費税が年度の途中であがって景気が冷え込んだところに武漢肺炎。中小企業は厳しいですね。世界に目を移しても、リーマンショック越えの不況パンデミックは、これからが本番です。海外債務が大きく体力のない国は財政崩壊に瀕します。
    食糧危機にも備えないといけないかも知れません。トンマな自治体や政治家が、これからと言う時に、備蓄のマスクや防護服をタダで侵略者にくれてやったような失敗を、繰り返させないようにしないとね。

    シナには、結果責任をとらせないといけません。経済制裁すべきです。
    被害甚大な欧米は本気です。おそロシアも何か復讐をやるのではないでしょうか。長年国境線で睨み合い、兵士同士が殴り合いをやらかすインドも虎視眈々と中共を見ていることでしょう。チャイナ包囲網ができます。それに参加しないであろう東のお人好し島国ニッポン。

    シナは、毎日、日本の尖閣近海に出没しています。
    あんな国と友好関係を築こうと動く国は日本(経団連自治区)くらいでしょう。情けない限りです。まだ騙され足りないのかな。自分たちは消費者を騙して帳尻合わせ?
    シナの工場に従業員を戻す日本企業はブラックな鬼ですか。そこの労働組合は、従業員仲間が武漢肺炎の本場(死地)に赴任させられるのを、他人事のように眺めているだけなんでしょうかね。

    財務省主導の増税一本槍の財政健全化(?)政策に違和感をもたない人はいないでしょう。失われた20年も財務省の仕業と言って過言ではないのでしたね。忍耐強いヒツジの日本人が困窮しようとお構いなし、狼さんいらっしゃいの組織が狼の巣です。

    狼少年は「狼が来たあ」と騒いで世間を撹乱させるだけではありません。そんな奴に限って、本当に狼が来た時には自分の利害しか考えずに沈黙するのでしょうね。
    狼探知が機能する社会でないと。優秀な武器を携えた有能な猟師さんがいてくれないと。
    ぱよぱよち〜ん。

  19. はじめてコメント失礼します。
    興味深く読ませていただいております。
    以前からブログ主さんはコロナをかなり恐れていらっしゃるようですが、これまでのデータから見て、インフル並みといえる情報が出てきています。
    https://www.landerblue.co.jp/50625/

    お時間許せば、私が参考にしているサイトをご覧くださいませ。

    また、そのサイトにて、消費税増税に言及する興味深いものがありました。私も消費増税反対派でしたが、法人税に注目すべきかな、と考え方が変わってきました。リンク失礼します。
    https://www.landerblue.co.jp/46200/

    今後とも無理せず続けていってください。応援しております。

    • も無しさん、
      岩田健太郎信者ですか?
      最大値から低ければ、それ以降全て減少です。
      最大値の前後の複数の少し低い山を基準にすれは、三密禁止外出自粛緊急事態宣言は効果がおおいにあります。
      最大値からの結果ありきの分析に評価を下すとは笑止千万。

      海の向こうの国からエエ話でもございましたか?

    • 武漢肺炎について恐れすぎているインフル並でしかないという意見は以前からありました。
      そういう考えはちょっとずれているのではないかと思います。

      武漢肺炎は症状が悪化すると肺の線維化が進むという問題があります。
      そして線維化が一定以上進めば予後不良。
      生き延びたとしても後遺症として残ることになります。
      また、他の後遺症についてまだはっきりとはわかっていません。
      そして暖かくなってきた現在においても武漢肺炎は感染を続けています。

      少なくとも従来のインフルエンザより凶悪であると認識すべきです。
      また、後遺症含めて完全につかめているわけではないという点を十分に警戒しなければなりません。

  20. 日中断交でしょ‼️

    クラスターが発生した東京都台東区にある永寿総合病院は、慶應 学閥だが
    中国や朝鮮の医師‼️もいっぱいいますね

  21. 皆さん、覚えましょう❗️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

  22. 共同通信の件はフェイクニュースに相当します。
    新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の位置付けは懇談会です
    WIK
    https://ja.wikipedia.org/wiki/新型コロナウイルス感染症対策専門家会議
    諮問機関=検索すれば懇談会と出ます。位置付けは懇談会で有るのが分かります
    懇談会WIK
    https://ja.wikipedia.org/wiki/懇談会
    諮問機関とは、行政庁の意思決定に際して、専門的な立場から特別の事項を調査・審議する合議制の機関となっております。「懇談会等行政運営上の会合」は、「国家行政組織法上の審議会等とは異なり、個々の個人の意見を聞くのみで行政機関としての意思の決定を行わないものである」とあります。

    なので、議事の概要と資料、提言などをまとめることが目的となっており、内閣官房として、そもそも議事録として作成する必要はないわけです。きちんと資料はあるので、検証は出来ますし、そもそも行政機関としての意思決定を行わない「私的諮問機関」において、各出席者の詳細な発言など残す必要がありません。

    なので共同通信のニュースは悪質な印象操作が混じったフェイクニュースに相当するものに当たります
    大手マスメディアが、この事を知らない訳でも有るまいし、確信犯的な悪意混じりの倒閣を狙ったフェイクニュースと見るのが正しいでしょう
    最近、とみに増えてる、何でも反対的な悪印象刷り込みニュースの目的が安倍政権打倒に有るのは明らかでしょう。
    何故、此処まで何でも反対的なニュースを垂れ流し続けるかと云うと、リーマンショック時のネガキャンが効を奏した的な、成功体験に基づく、あの政権交代をもう一度的なカタルシスを求めてるからだと思われます。

    もりとも、桜を見る会で果たせ無かった倒閣の夢を武漢コロナウイルス報道で求めてるのが分かります
    自粛要請が出されれば、反対。
    自粛要請解除が出れば出たで反対
    マスゴミの連中が流してるコロナ関連の番組は全てネガキャンで出来てると云っても過言では無いでしょう。
    お陰ですっかり、コロナ疲れならぬコロナ報道疲れして、喜々としてコロナ報道を朝から晩まで流し続けるマスゴミに対する、強い怒りが増幅されましたね。

    • 大阪の吉村も便乗批判して来ましたね。
      目的はミエミエですが…
      >大手マスメディアが、この事を知らない訳でも有るまいし
      ↑ 日頃勉強しないマスゴミ反日野盗共々、
      『本当に』知らなさそうな気さえします。
      もっとも、自己都合の御都合主義なので、
      その都度自分らのいいように解釈して、
      何でもかんでも「政権批判」に繋げたいだけでしょうけど。

  23. WHO、
    トランプ大統領の断絶宣言。

    WTOに続きWHOも崩壊、終了だね。
    国連もそうだけど、トップに開発途上国の人間?人もどき?を据えるのは駄目だね。

    • 良い方向ですね。
      国連の方から・・・をチンパン(この種に大変失礼ですが)以下のパン君が、喰い荒らしたのは、記憶に新しいところで。

タイトルとURLをコピーしました