国難の克服が最優先であるはず

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今日はいつもよりさらに長くなったので分割します。

元楽天イーグルス監督の梨田昌孝氏が武漢肺炎が発覚して入院したとのことです。

症状とおもわれる兆候が出ていたため、
梨田氏は25日から4日ほど様子をみたようですが、
そこで症状が悪化して入院となったようです。

先日の志村けんの時もそうでした。
基礎疾患のある人や高齢の人は2日間の様子見ということになっていたのに
4日間の様子見でした。

日本のマスメディアは記者クラブや電波独占、
日刊新聞紙法など特権を与えられてまでいるのにも関わらず、
彼ら自身が自分達が政権交代、革命を起こすことを目的としていて
かつ、民主党の連中と同じく徹底した不勉強のため
本来報じるべき話が全く報じられていません。

記者クラブ利権は霞が関の官僚側にとっても
情報をコントロールして利益得てきた制度になってしまっており、
マスゴミ族議員もまたこれを擁護する側となっています。
このためいまだ解体されずにいるわけです。

いまだにテレビと新聞を鵜呑みにする頭の弱い人達がまだまだたくさんいます。

それが国会での立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党
という邪魔をするだけで、国民の命がかかっているこの非常事態に、
むしろ安倍が疲れているから今こそイジメ殺すチャンスとばかりに
嬉々としてなお国会での難癖、妨害を加速させています。

東日本大震災のときは谷垣が閣僚が仕事に専念できるように
国会への出席を当面の間強制にしないようにしました。

翻っていまの国会を見れば
毎日毎日、難癖を付けるためだけに一日中総理以下担当閣僚を
国会に縛り付け続けているのが反日4野党です。

本来であれば武漢肺炎対策に専念してもらいたいところですが、
いまだからこそなお邪魔をすることで安倍を倒そうというのが
今の反日4野党とその支持者達です。
彼らにとって国民の命や生活などどうでもいいのです。
なにせ彼らにとって日本は革命で壊す対象なのですから。

以前書いたように民主党系の戦術立案の軸となっている党職員は
旧社会党からスライドしてきた極左です。
そして日本共産党もまた世代交代せずに
党中央は学生運動の時の夢よ再びというような人達のままです。

ですので労組の中で実質的に世襲のような事が行われて
議員の名前が変わっても根本的な行動の根っこが変わりません。

本当に迷惑なだけでお話になりません。

ただ、一方で安倍政権の情報発信は非常に貧弱だと言えます。
マスゴミが日本国民と日本にとって敵である
ということは長年の実績から明らかであるのに
官僚や族議員との利権の温床である記者クラブなど
そのままでずっと情報発信を記者クラブに依存しているのですから。

政府が一世帯に布マスク2枚配布というニュースが出て
百田尚樹先生などもよく考えもせず
反安倍界隈の批判に同調して批判している人達がいます。

【中国で続く日本メーカー製マスクの輸出ストップ!工場を警官が見張り接収】
新型コロナウイルスによるマスク不足の原因の一つは、中国で製造した日本メーカーの製品が輸入できなくなっていることだ。マスク販売会社「ファーストレイト」の長谷川友彦社長が中国の工場で撮影した映像には、マスクが山積みになっているが、1月25日(2020年)以降、出荷制限がかけられ、「残念ながら出荷できないのが現状です」という。
中国政府はマスクに貿易規制措置は講じていないとしているが、工場前には「弊社が生産するマスクは国家応急備蓄物資に含まれるため、輸出をお断りしております」と書かれた赤い看板が置かれている。周囲には見張る警察官の姿もある。「わが社の(中国の)工場の社長が、(輸出をしようとして)逮捕一歩手前だったということもありました」と長谷川社長は明かした。
別のマスク輸入会社も、中国で生産した分はすべて接収されたという。

日本で出回っているマスクの約8割は中国などからの輸入だ。残り2割の国内生産分についても、原材料の不織布、ゴムひも、鼻部分のワイヤーはほとんど中国からの輸入に頼っている。
玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「これは日本政府が中国政府に、きちんと言わなくちゃだめですね。日本で輸入するために作っているという契約があるはずですから。契約がある分にはきちんと日本に輸出させるという通達を出してもらうよう日本政府が言わないとダメだと思います」
吉永みち子(エッセイエスト)「健康とか食糧の問題も、すべて外国に頼り切っている状況の危うさを、この際考えないといけないですね」
(2020/3/6 j-cast)

このとおり、政府がマスクの量産を進めさせても
中国共産党はそれら生産されたマスクの輸出を実質的に止めてしまっていて
なおかつ国内は中国人やとにかく数をため込むことが大好きなアホ老人などが
マスクを買い占めるということを行っていてマスクが出回りません。

中国共産党はマスクの輸出を止めていないなどと言っていますが嘘です。

そして日本以外の他の国にも
ちょびっとずつマスクを送って
わざとらしく恩を売るということをやっています。

【今度は769倍返し 中国から「日本がんばれ」マスク】
(2020/3/30 朝日新聞)

日本のマスゴミが長年やってきた
日本政府が民間企業を守るために補助金を出す事に対する徹底した批判。
また、政府の補助政策が失敗した場合に
二度と政府が産業保護ができないように
さらにマスゴミがメディアスクラムで徹底的に叩く
ということを繰り返してきた結果作られたのが
産業に対して政府がほとんど口も手も出せないという環境でした。

そしてサプライチェーンが中国に移転して
今の日本の危機的状況の原因となっていると言っていいでしょう。

また、国会ではいかにして政府を邪魔するかという事を
反日4野党が続けています。

1月からやっていた本予算の審議だって
反日4野党の審議のほとんどは
「領収書がー!」「森友がー!」
というもので政府の対策の妨害にしかなってきませんでした。

それでもマスゴミをバックに付けているのを良いことに彼ら反日4野党は3月末まで本予算の審議に予算委員会を続けさせ、
彼らの狙い通りにこの国難への政府の対応を停滞させています。

そしてドヤ顔で言うのです「政府の対応は後手後手だ!」と。

反日4野党の審議時間はほとんどが無駄な時間だったと言えます。
その時間を削っていたらとっくに補正予算、
第二弾の補正予算などに着手できていたでしょう。

政府が布マスク2枚配布というのは
補正予算も成立していない中でできる
今できる精一杯の内容の一つだと考えます。

洗って再利用できる布マスクという意味は
使い捨てのマスクは優先的に医療施設などへ回そうという事だろうと思います。
実際に保育所や医療機関には
少しずつですが厚労省からマスクが届けられているとのこと

布マスクなので洗って再利用できます。
おそらく一部の浅慮な人達は使い捨てマスクと思い込んでいるようで、
これがためにマスゴミやパヨクの批判に乗っかって批判しているのでしょう。

中国が輸出を止めているマスクと違って
ガーゼは国内で調達できるので
ガーゼで作った布マスクということの意味を考えてほしいものです。

ちなみに花王が衛生科学情報の特設サイトを
武漢肺炎に合わせて立ち上げています。
そこに布マスクの洗い方も書かれています。

システムアラート(3-a14)

参考になりますのでご一読をおすすめします。

何か緊急事態に備えようと法律を整備しようとすれば
マスゴミが嘘をついてまで徹底的に弾圧し、
そのテレビや新聞の言う事を鵜呑みにして批判し、
これに乗っかって国会でひたすら妨害をする反日野党などによって
日本はガタガタなんですよ。

そんな中で政府で出来ることをやっている状況だと言っていいでしょう。

戦後民主主義を何十年もかけてゆがめてきたマスゴミの成果です。
ある意味で正しく戦後民主主義というものが如何に異常であったか
その成果というべきかツケというべきか、
そういうものがいっぺんにやってきたんですよ。

そういう中で政府が孤軍奮闘しているというのに
自分達の考える100点満点じゃないから0点だ
として批判する人のなんと多い事か。

今もっとも大きく重要な課題はなんですか?
武漢肺炎を克服し、経済を立て直すことではないのですか?

目先の小事にばかりとらわれ、
些末な事でパヨクと同じになって政府を批判する。
保守論壇を賑わせたような人でもそんな程度の低い事をやっている人がいます。

それなら批判している人達が実際にやってみればいいでしょう。
朝から晩まで国会で野党の難癖に付き合わされ、
それ以外の時間で対策会議等々に対応しなければならないのです。
批判だけしている人達なんてどうせ何もできませんよ。

こう書いているブログ主も
仮に今の総理の立場であったら
絶対に総理ほど動くことはできないだろうと考えています。
だからこそ、ブログ主はブログ主でできること、
ここでの呼びかけに力を入れているのです。

今は本当に国難に直面しているんです。

だからこそ国民1人1人がきちんと意識をもって
この国難の一日も早い克服に努めなければならないと思います。

さて、現状の武漢肺炎についての恐ろしさを
改めて考えてもらいたいと思います。

SARSの時は重症化するというはっきりした特徴がありました。
逆に言えば感染箇所を特定しやすいとも言えるのです。

ですが今回の武漢肺炎は軽症者や無症状の人が多いという特徴があります。
これによって世界中で爆発的な感染が起きているのです。

なにせ無症状の人はチフスのメアリと同じく
本人がウイルスをばらまいているという意識がありません。
そして周りも気がつかないうちにウイルスをもらいます。

感染して症状が表に出た人が居て初めて気付かれるのです。
この武漢肺炎の恐ろしさはここにあります。

明らかに症状が出るというのではない事こそが逆に恐ろしいのです。
いつ自分がもらうかわからないし、
もしかしたら自分がばらまく側になっているかもしれないんです。
なので「自分は感染している」と想定して行動を取ることが必要になります。

1人1人が意識をして徹底して予防を行うしかないのです。

手を洗うこと、
外出先では特に目、鼻、口を触らないこと、
とにかく各自がやれることをやるしかないのです。

密集、近接、密閉、しゅうきんぺいを避けるよう努めねばなりません。

さて、マスゴミはネガティブなニュースばかりで
特に日本政府の手柄になりそうな話については報じないようにしていますが、
消毒を終えたダイヤモンドプリンセス号の写真が以下。
国難の克服が最優先であるはず_d0044584_03435136.jpg
客室灯を使って

#ARIGATO JAPAN

今、オーストラリアなど各国で入港を拒否され
さまよっているクルーズ船があることがニュースにされています。

日本政府が受け入れなければダイヤモンドプリンセス号もどうなっていたかわかりません。

クルーズ船の検疫について、あらゆることが手探りの中で
日本政府はよくやったと思います。

こういうことを報じてしまうと、
日本政府の対応は全て失敗で後手後手
というマスゴミの印象操作が崩れてしまいますので
日本のマスゴミは報じないのでしょう。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. おはようございます。本日も参考になりました。随分と以前からお世話になっていますが、2話投稿は記憶にありません。くれぐれも無理のない範囲で活動してください。

  2. > クルーズ船の検疫について、あらゆることが手探りの中で
    > 日本政府はよくやったと思います。

    日の丸に落書きして「人権が~!」をやってた奴らが象徴的でした。
    素性がばれてからはこいつらの報道が減ったのは当然と思います。

  3. 「花王」
    一応、自分の中で『不買メーカーリスト』に入ってます。

  4. そうです。
    そのとおりです。

    晋三ちゃん、良くやっています。

    ブログ主様も読みやすく分かりやすい、大事な記事をありがとうございます。

  5. 私も(花王)とは思いません。

  6. そうですね、「華わん」買わんと読み替えてちょうどいいと思います。

  7. >記者クラブ利権は霞が関の官僚側にとっても 情報をコントロールして利益得てきた制度になってしまっており
    . 拗らせた思春期の「ウハw
    オレツエーww」をやりたいダケの人達が情報を握っているから、この国はナカナカ前へ進めないのだと思います。

    >今の反日4野党とその支持者達です。
    彼らにとって国民の命や生活などどうでもいいのです。
    なにせ彼らにとって日本は革命で壊す対象なのですから。
    . 国を壊そうとする界隈に公金が流れているのも異常な状態ですね。米が米国内でアルカイダに政治活動を許しているようなお話しかと。
    メディアと教育を立て直す必要があると思います。

    >密集、近接、密閉、しゅうきんぺいを避けるよう努めねばなりません。
    . イタリアはじめ、海外での感染者急増を観ていると生活習慣が罹患に与える影響の大きさを実感します。
    マスクをはじめ様々な物資を、中共に頼る というコトは、その支配下に入るというコトで、チベット・ウイグル・モンゴルを見れば中共が異民族に何をするのかは分かりそうですし、同じ民族の香港にですら アレですから。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  8. 主様、お疲れ様です。前回はお手数かけました。
    2部構成の力作。まず一部から時間をかけ拝見しました。
    マスク不足の件、中国で止められてるとは知りませんでした。
    こういうの1日テレビやってるのに伝えてませんよね。
    マスク2枚以外にも、医療機関には来週1500万枚とか月供給7億枚確保
    などNHKは伝えたんでしょうか。1日テレビやってるのに伝えてませんよね。
    他所でのどなたかの投稿文で初めて知りました。元凶はマスコミですよね。
    いい政治や正しい投票を行うのにも正しい情報が伝わらないと。現状では駄目。

  9. >政府が布マスク2枚配布

    私は、日本政府がここまで配慮くれるとは全く思ってなかったので、洗えるマスクは2枚でも嬉しいです。
    たった2枚、されど2枚。
    要は気持ちです。
    今まで一度も言った事は無いんですが、百田さんの事は以前から嫌いでした(ファンの方すんません)

    高須クリニック院長が政府の「布マスク2枚配布」に“お墨付き”「僕は好き」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000000-tospoweb-ent

    高須院長も嫌いな部類なんですが、今回は有り難いです。

  10. 野党の国会質問が不要不急ですね。

  11. 布マスクは有効? WHO「いかなる状況でも勧めない」
    https://news.livedoor.com/article/detail/18059987/

    売り上げ部数が激減してピンチの朝日が嬉しそうに報道しているようですが、布マスクでもしないよりはした方が良いに決まっています。
    朝日もWHOも国連も、さっさと解体せよ!

    • ありがとうございます。朝日新聞の典型的印象操作ですね。
      これだと不織布マスクなら防げるような書き方をしていますが嘘ですし、
      なによりも「マスクは他者からの防ぐためだけのもの」という事にして記事を書いています。
      朝日新聞らしいクソ記事です。

      布マスクだろうが不織布マスクだろうがウイルスを防げない時は防げません。
      ただ、ないよりも遙かにましであるという事を忘れています。
      だいたい布だろうが不織布だろうが
      マスクの横や縦に隙間があるのですから。

      今回の武漢肺炎対策においてマスクは
      「罹患している人の飛沫の拡散をかなり防げる」
      という感染拡大の防止の方がより重要となります。

      朝日新聞はなんとしても難癖を付けたいのでこういう記事を出しているのでしょう。

      • >大きな飛沫をせき止め、のどを保湿する可能性はあるため「他人にうつさないという目的を考えれば、『つけない』という選択肢はない」と話す

        この記事、こういう一文があるんですよね。
        見出しを付けた人間が記事を書いた人間と違うのか
         この記事を根拠にしてマウントを行っている朝日信望者らしき人間たちは中を読んでいないという事・・・

        • 基本、タイトルの修正をやるとするとデスクがやるはずなんで、
          やっぱり朝日新聞社内としては「そういう話にしたい」ということかと思います。
          また、今回取り上げた記者の場合は上司が野瀬輝彦になります。

  12. 言いたいことはわかりました。
    補正予算の通っていない中の精一杯ってのも判ります。が、それをマスコミが報道しますかね?
    キリトリするのはわかっていたのでしょう。
    だったら、補正予算が通るまで何もしないほうがマシだったのでは?

    そしてアメリカなどを筆頭に海外勢が国民に多額の援助や政策をする中、日本国民の民意は「マスク」なんですかね?

    それだったら初めから何もやらない方がいいです。
    「小さなことからできることを」というコンセプトであっても、マスコミが切り取れば、日本国民は落胆と失望しか覚えません。

    現在、ドラッグストアなどでマスクを求める人が早朝から並んでいる姿が見られますが、AMAZONや楽天などでは割高ながら中国製マスクは手に入ります。

  13. 何時も拝見しております。
    ここ数日気がクサクサしていたのですが、拝読して気持ちが落ち着きました。
    ありがたい記事にお礼申し上げます。

  14. >密集、近接、密閉、しゅうきんぺいを避けるよう努めねばなりません。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    絶賛大ヒットしているようです。(・∀・)ニヤニヤ

    >百田尚樹先生などもよく考えもせず
    あの系統の目立つ3人はこの状況じゃ〇と言ってもいいぐらいかもしれません。
    財務省に一番抵抗してくれていて後押しをしてあげないといけないのに、後ろから撃ちまくってしかも減税しろとかアホ過ぎてあきれています。

    >中国共産党はマスクの輸出を止めていないなどと言っていますが嘘です。
    みんな言わないだけで気付いているよね!
    それにチベットやウイグルの事を考えても
    中国共産党は絶対に潰さなきゃ駄目だと思います。

    そして私はハンカチやバンダナとかで代用していますが…
    マスクが有ればもちろんそっちを使います。

    もうね…マスクやトイレットペーパーは未だに買えないんですよ。
    夜の帰り際には売り切れですからね!
    あと…1.5ロールくらいは有る!(笑)
    でもお店に聞くとそれなりに毎日入荷をしているそうです。
    まあ…そういうことですよ。(笑)

    >消毒を終えたダイヤモンドプリンセス号の写真が以下。
    この船は日本というくじを引き当てて幸運だったと思います。
    ブログ主の主張通りDP号で日本は本当によくやったと思います。
    今後もこれ以上幸運な船は出てこないんじゃないかと思います。

    で、ついでにBCGの話ですが…
    黒い人までRTしていたんでがっくり来ました。
    医療崩壊しているイタリアとスペインをそうでない国と比較している時点でお話になりません。

    まず、現時点で私が知っている死亡者/感染者の数値ですが、
    日本>2.6%
    DP号>1.5%
    イタリア>12%
    スペイン>9%
    ポルトガル>2%
    中国>4%
    いずれも四捨五入。

    今のところ外国人が半数以上のDP号の方が低い死亡率です。
    日本の医療を公平に受けていての数値ですから信頼できる一つの事実です。
    日本の医療水準で凡そ2%というのが実態じゃないかと思いますね。

    イタリアやスペインの様に医療崩壊すれば10%前後は助からないという事。また、医療崩壊した中国の数値が全く信用ならないということです。そして、ある医者からも話を聞きましたがBCG関係ないだろうとの事。可能性で動くのはアホ!そんな話を持ち出す状況じゃ無い!確実なこと以外は論外!らしいです。おしまい。

    ぱよぱよち~ん!

  15. マスコミが切り取ってどうこうていうことよりもできることからというのは、国民の生命、国難よりも政局という姿勢ではない証だと思いますけどね。
    楽天で売ってる割高マスクも、全国民が殺到したら売り切れますよ。

  16. シナ起源で、一部の?野蛮で卑しいシナ人がつば吐きなど、いつも以上に無神経でおぞましい行為をやっている武漢肺炎から、専守防衛に徹する日々をお過ごしのことと拝します。

    マスクのことを、いつか書いてみたいと思っていました。
    例年のインフルでも、マスクは無意味だと発言する人が現れます。なぜか、パヨク系の出たがりに多い印象です。昨冬だったか、ガチパヨク芸人のM尾たかしが、賢しらにそう言いながら、自分は声を出す商売だから喉を守らねばならないとマスクしているんです。なんだコイツはと思いますよね。今回のコロナでも、例の岩田センセがそんなことを言っていたと思います。

    彼らの根拠が、コロナは極小サイズなので、マスクの隙間くらいは易々と通り抜けてしまうというものです。
    >ただ、ないよりも遙かにましであるという事を忘れています。
    >だいたい布だろうが不織布だろうが
    >マスクの横や縦に隙間があるのですから

    そう、フィルターなんですね。私見にて勝手に補足しますと、コロナには目もなく手足もなくて推進力も持ちません。自分の意思でマスクの繊維をよけながらヒトの口鼻に侵入しては来ません。空気に乗って流されたり、ツバやホコリにひっついてやってきます。空気の流れを抑制し、ツバ、ホコリを防ぐことがインフルやらコロナから自分でできる防衛になりましょう。
     マスクをすれば、息苦しさもあります。これは空気吸入を抑制しているのだから、すなわちウイルスの侵入数を減らすことになるはずです。

     記事に引用されている朝日にしても、ほんとにパヨクってのは、了見や思考のサイズがコロナ並みだなと思わせます。だったら、二階や一部の自治体がなけなしのマスクをシナに献上した時も、マスクなんか無駄だと言えば良かったろうに。
    彼らのばあいは、日本人にはマスクは必要ない、無防備にウイルスを受け入れさせたいという底意さえ感じさせます。
    ぱよぱよ〜ん。

  17. 本日も有難うございます。
    国難に対する姿勢、全く同意です。
    私が発信できる範囲は極めて狭いですが、前向きで堅実な考えを少しずつでも共有していきたいと思います。

  18. 初めてコメントさせていただきます
    毎日有益な情報を提供くださり感謝いたします

    マスクの話が出たのでひとつ
    face bookでマスクの事を詳しく発信してくれてる方がいて 要約して引用させていただきます

    お医者さんも知らない?マスクの話

    結論から言うと、ガーゼなどの布マスクも、使い捨てマスクも、ウィルスを避ける◯ ワイドショーを観ていると、大きな大きな米粒のイラストを用意し、それに対して新型コロナウィルスはこ〜んなにも小さい、だからマスクも通過してしまう、と報道していました。
    ところが違うとのこと

    ロバート・ブラウンと言う学者が発見してアインシュタインが解明した微粒子の運動の法則。

    それによれば、新型コロナウィルスのような微細な粒子は動きが激しい為、むしろ逆にガーゼマスクや使い捨てマスクの繊維に容易にキャッチされ、ハエ取りテープに張り付いて逃げられないハエのように、マスク内部への侵入は出来なくなるとの事。

    なので、ガーゼや布で手作りしたマスクも立派に新型コロナウィルス対策となるそうです。洗濯機で洗剤入れて洗えば、界面活性剤でウィルスも死滅するから安心との事。

    金沢大学大谷教授の資料を引用しています。

    「ブラウン運動は気体中でも液体中でも小さな粒子に対して発生します。

    空気中に浮かんでいるエアロゾルなどの微粒子は、激しく動き回っている空気分子に衝突され、ランダムにはじかれる。これがブラウン運動です。ブラウン運動により微粒子は「拡散」します。

    この方のご主人は製薬フィルター部に勤続ウン十年。学会が生き甲斐。という方らしいです

    マスクは正しい着用と、使用後の正しい処理が必要です。
    そして正しい行動とセットにすれば信頼が高まります。と締めくくってあります

    いまだに開店前のドラックストアーには年配の方達が並んでいます
    品出し時間を変更して対策してるお店もあるようです

    ガーゼのマスク2枚でも私はありがたく使わせてもらいます
    時間があるので手作りも頑張ってます

    このブログは若い人に読んでもらいたいブログです
    息子にも読むよう勧めました
    友達にも勧めています

    いつも本当にありがとうございます

  19. いつもありがとうございます!
    マスクはハンカチと同様に普通に洗濯して大丈夫。気になるなら煮沸消毒かアイロン掛けというベーシックな方法を言わずに、洗剤を多く使わせようとする「花王」はさすがだと思いました。

    大事なのはすすぎをしっかりすることと、乾燥させること。と、これも告知なしでしたね。

タイトルとURLをコピーしました