中国の代弁者は国会に不要

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

総理が公立学校の臨時休校を要請しました。

こんどはこの件でマスゴミや反日勢力どもが難癖をつけているようですが、
あの連中は批判する事だけで生きているさもしい人達なので
何をやっても「どうやって批判しようか」
しか考えていない程度の人達ですから無視しておけばいいでしょう。

日本医師会からの要請でもあり、
これから2週間の間、感染拡大のピークをどれだけ抑えるかが重要である
ということを専門家会議が結論づけたからこそ
総理はこうした行動に出たのでしょう。
学校は集団感染を起こす可能性が高い場所ですからね。

異論は当然あることを承知で総理が攻めに出た形と言えます。

あとは各自治体が保育など、個別にどう新型肺炎対策を講じながら
預かるべきは預かるということをやればいいと思います。

休校になったって学校は教師が出勤するので
どうしても休校は困るという家庭の児童は学校で引き受ければいいでしょう。

そういう細かいところまで内閣で決めなきゃいけないなら
地方自治や市長や市議会なんて不要ですよ。

あと、援交大好き前川喜平がなんの権限があってとか文句をつけていたようですが、
日本には非常事態に備える法律がないから「要請」なんですよ。

昨日の記事へのコメントで中共ネタをいただきました。コメントいつもありがとうございます。
—–
>中共ネタですが、パニック化した社会で起こったこと。

>・ エレベーターのボタンに唾を吐きつける(ストレス)。
>・デマによりペットから感染すると聞いて、ペットをベランダから投げ捨てる(何件も発生)。
>・消毒液をめぐって人を刺す。

>最後のは横浜でもマスクをめぐってケンカがあったようですから日本もワロエナイんですが。
こういう時に民度が試されますね。

—–

開店前からマスクを買い占めようと転売やーが並んでいて
動画を見るとわかりますがケンカをしている時の声からして中国人でしょう。

悪貨は良貨を駆逐する。
駆逐しきった世界が隣の半島だったりするわけで

中国人による偽装結婚に限らず戸籍乗っ取りなんてのも行われている現状。
取り締まりをどんどん強化しなければなりません。

ブログ主の取材相手にも偽装結婚のブローカーがいました。
手口を詳しく書くわけにはいかないので
少しだけ触れておくと東南アジアなんかでも
大使館のそれなりの職責の人に申請を出してちょっと包むんです。

真面目に仕事をされている人もいるのでしょうけど、
チェックがめちゃくちゃ甘いですから
どうしてもそういう事をやって小銭稼ぎしているのがいます。

日本に就労目的で入るために金を用意する
その金から一部を抜いて偽装の手続きの費用に充てる
こういうブローカービジネスが成り立つんです。

ただし中国系の場合は中国人がそのブローカーをやって商売にしますから
なおたちが悪いのですね。

で・・・文部科学省のおかげでこの図式が変わっていくわけです。
外国人留学生という手口ですね。

安倍政権で規制をかけるまえは日本語教室なんて言って
ほとんど実態のないその手の教室を作ってなんてのがありました。
ここには安倍政権がメスを入れたのですが、
結局は文部科学省そのものが外国人留学生を使って
クズ大学を維持してそこに天下るという目的のために補助金を使っていて、
外国人留学生が実は不法就労目的であっさりと失踪する。
という事が大規模に行われていた学校の一つが東京福祉大学だったわけです。

また、大阪では生活保護で生活することを目的に
大勢で日本にやってきてその日に生活保護を申請する
ということが行われていて騒ぎにもなりましたが、
偽装の手配をする中国人と
それを受け入れて家賃と手数料収入を得る不動産業者と
手続きを受けてすぐに生活保護支給を決定する役所側と
そういう利益関係があるので
ビジネスとして行われていたわけです。

そして法務省はと言えば山本真千子がそうだったように
民団や総連や解同などのいわゆる反社的な連中と親しい部署があって
そこから出世コースに乗っかったりするのがいるわけです。

わざわざ出入国管理庁を作ったのはそれなりに理由があったわけです。

ですがまだまだ甘いですからもっともっと取り締まりをきつくし、
特に外国人留学生を使った詐欺的補助金ビジネス
という事をやっているクズ学校が存在する事もはっきりしたわけですから、
大学の認可取り消しをできるようにすべきでしょう。

ですが、今治の獣医学部設置で文部科学省が
マスゴミと組んで倒閣運動に加担までして抵抗したように
大学の許認可権こそ文部科学省が自分達独自の特権であり、
利権作りの強力な武器なわけです。

だからこそ農水省や厚労省、クズ政治家などとも手を組んで
50年以上も獣医学部を設置させないできたわけです。

そして各省庁が自分達の利権を守る姿勢が強いので
結局は他省庁と縦割りになっている箇所がそこら中にあります。

そういう部分はそれぞれの省が握って手放さないようにしていますから
それこそ国会はそうした部分にメスを入れるのが仕事だと思います。

ですが、国会を見ればそうした部分に少しでも触れるような質問をするのは
与党議員くらいしかおらず、
野党はといえば立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党で
質問時間の大部分を持って行っているのに
いつまで経っても揚げ足取り、難癖を付けるという事しかしません。
いや、できませんという方が正しいですね、彼らは勉強してませんから
まともな議論をできる知識がそもそもありません。
そして年を追うごとにこの「まともに議論しない」から
「まともな議論ができない」へと悪化し、
今では「まともな」という言葉すら消えて完全に「議論ができない」だけになりました。

不良やチンピラなんかが意味不明な言葉を大声で発して相手を威嚇したりしますが、
あれは相手をびびらせる呪文を唱えているのだと思えばいいでしょう。
まともな言葉を発しているわけではありません。

今の立憲民主党などの議員の質疑を聞いていると
もうほんとにこの次元にまで落ちていると思います。

与党がなにをしようとも難癖を付けるだけ、ただそれだけです。
そしてそんなクズ野党を全面的に応援しているのが反日マスゴミです。

この国の政治を悪化させ続けて来た主犯はやはり反日マスゴミの
異常に強すぎる特権だと思います。
しかも他の権力と違ってチェック機能すら無いんですからね。

BPOなんてのを作っていますが、
あれは椿事件が発覚して
テレビに対してメスを入れられかねないという危機感から
マスゴミが放送をチェックする第三者機関がありますよ
というアリバイ作りに作っただけのものです。

ですので放送法をきちんと遵守しているのか
チェックする機関を作るべきだと思います。

それが嫌なら電波オークションへ移行。

そういう話に持って行ければよいのですが、
あまりに巨大な権力を持っているので政治家が
選挙に響いては困ると常に躊躇してきた相手でもあります。

本当に戦後75年の間に作られた様々な既得権、
そして日教組による愚民化教育によって腐敗しきった官僚制度。
改善しなければならない箇所がそこかしこに見えています。

そして改善作業は一朝一夕でできるものではありませんが、
国民の一定割合がおかしいぞという意識を共有できたら
そこから一気に流れが変わります。

そういう中で今回の中国発の新型肺炎で
勝手にパニックを起こして倒閣を叫ぶアホな人達がそこかしこに目に付きます。

たとえば中国人の入国規制についてもおおっぴらにやれば
中国共産党の犬となっているWHOが余計な騒ぎをするでしょう。

また、中国共産党は日本と韓国の対応が悪いという宣伝を開始しました。
のちのち話をすり替えて悪いのは
中国が震源という話を誤魔化して
日韓の対応が悪い事が事態の悪化につながったという話にしようという魂胆でしょう。

産経の阿比留記者が外務省に取材して確認していますが、
すでに中国人へのビザ発給は一日一桁程度、
中国は旅行会社を通さないとビザが申請できないが
その旅行会社がにストップがかかっているのが大きいとのこと、
また、ヒゲの隊長こと佐藤正久議員は法務省に確認し
中国からの訪日者数は1月が2.4万人/日だったが
2月は約800人/日という回答を得ています。

中国からの訪日のうち数次ビザや一次ビザは実質発給が止まっており、
相当な高所得者向け数次ビザのみ発給されている状態のようです。
(年収800万円程度以上とのこと)

入国規制を発表して中国共産党がかみつく余地を作らない
という線ではそれなりに評価できる状態です。

足立康史議員は「残りの800人も規制しろよ」と国会で要求しています。
本来あるべき野党の質問ってこういうものだと思うんですよね。
で、
「野党がもうどうしてもやれっていうもんだから仕方ないから規制するわー(棒読み)」
という体でもいいんですよ、理由が作れれば。

ところが立憲民主党会派の今井雅人が質問に立ったらこんなことを言っていました。

2月27日に衆議院予算委員会より

—–
今井雅人(岐阜4区比例ゾンビ専門議員)
「2月24日の鈴木外務副大臣のブログにですね、新型コロナウイルスに対する自民党の支援金について大臣が、自分は賛同しなかったと。
私はですね、それは議員それぞれの意思ですから議員がそれを寄付をしようが、しまいが、それは全く問題ないと思います。それぞれの判断です。
しかし、副大臣はこうおっしゃってるんですよ。
『 外務副大臣として、日本の外交の一端を預かるものとして、私はこの支援には賛同しないことといたしました。』
政府の中に居るものの1人として中国には支援しないという立場を決めましたと、この発言はこれは不適切じゃないですか!?」
(ここは原文まま)

鈴木馨祐外務副大臣
「(二階が中国への献金として自民党議員から一律5000円を集める事について)外務府大臣として、衆議院議員鈴木馨祐として、賛同しない理由について書きました」

今井雅人(比例ゾンビ専門)
「そしたらこの発言は不適切ですね。もう一度読みますよ(省略)、議員としてならいいが、外務副大臣としてというのなら副大臣を辞めたらいかがですか?辞めた上で主張するべきだ。この表現は撤回すべきだ!いかがですか?」

~鈴木馨祐副大臣が尖閣への不当な領海侵入等々理由を説明する~

今井雅人
「尖閣等々は個人としての思い入れであって、副大臣として中国を応援しないというのは国益を損ねる」
「14日だったかに中国は検査キットを送ってきてくれた。中国はウイルスに国境はないと言ってくれている。ここまで言ってきてくれている方に(鈴木副大臣の)こういうもの言いは本当に国益を損ねる!」
—–

民主党は元々旧社会党の連中が社民党に残った連中に
旧社会党の汚名をかぶせた上で
「僕たちは民主党でーす。新しい政党でーす」
と偽装したところから始まった政党であって、
立憲民主党は旧社会党から続く、
特定アジアの犬という姿勢を継承してきた後継政党です。

今井雅人の発言によって改めてこうした姿勢がはっきりしたと思います。

日本で日本人の税金で飯を食っていながら
こうして日本の敵国の代弁者をやっている連中が
偉そうにしていられるような状態を脱却することが
私たち日本人がまず目指す地点だろうと思います。
そうでなければ日本を守る事などできません。

こんなのでも9万票も得票しているんですから、
アホが9万人もいると笑ってやるしかありません。

・・・蓮舫とか山本太郎とか菅直人が当選してしまう東京に住んでいるブログ主としては
「東京には100万人以上のアホがいる」
と言われると「はい、すいません」としか言えないんですけどね(汗

さらに言えば、二階が幹事長としての権限を悪用して
自民党員から強制的に集めて個人的に送ろうとしたわけで
けっこうな金額になるお金を二階が個人的な中国共産党への献金に使う形になるのですから
なおさらこんなものは外務副大臣という要職にある者として「出さない」
という判断の方が正しいと言えます。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 〉援交大好き前川喜平がなんの権限があってとか文句をつけていたようですが

    援交できなくなるからじゃないっすか

  2. 主様の毎日のブログ更新、本当に有難うございます。

    性善説のよる統治は、本当の日本人の間だけで通ずるものでしょう。他国民に対しては論外ですね。
    ただ、最近は昔からの日本人でも劣化しているのが増えているようで、悲しいです。

    >今井雅人のあーだこーだ
    比例ゾンビ復活議員のこの様な言葉を聞いていると、
    日本大好きだった今井雅之氏(名前で連想してしまう)が、天国で嘆いているだろうななどと、ふと思ってしまいます。

  3. 都民は、北朝鮮と旧社会党との蜜月関係を知らない人も多いんでしょうね。要するに北朝鮮工作員な訳ですが。
    今でもチュチェ思想塔の銘板には「日本社会党青年部」と大きく記してありますよ。

  4. 前にも言いましたが、早く2Fにお迎えが来ないかなあ。会見の様子を見るとけっこう近いような気がするんだけどなあ。

    • さいですね。
      やはり此処は、武漢肺炎に感染してもらって、被害者の苦しみ(重篤肺炎)を実体験してから
      鬼籍に入ってもらわないと。

      • あいつがくたばっても、金太郎飴みたいに同じような支那大好き議員が出てきそう。

  5. 盛んにイベント、スポーツなどが中止になった事を
    若者へのインタビュー等で不満煽りが甚だしいですね。
    さらに今度は学校関係。
    若年層煽りに、ここぞとばかり躍起になってるマスゴミの姿が浮き彫りです。
    日頃、国や政府に不満ばかりの連中が、
    「要請」すると「現場に丸投げするなら、国がハッキリ指示しろ」とか
    まるで「自衛隊の命ガー」とか喚くくせに、ホルムズ海峡を航行するピースボートを
    「自衛隊が守レー」とか言う、辻元セメントみたいです。
    テレビのインタビューなんかに答えてる(報道素材に使用される)人をみてると
    つくづく「あんたら少しは自分で考えられんのか?」と呆れます。
    中には放送局に切り貼りされてるものもあるでしょうがね。

    今回の休校措置に、さっそく噛み付いてきたのが
    金沢市長と愛媛県知事で、思わず吹きそうになりましたよ。

    これで、今後の経緯や結果が、
    本来措置のおかげで感染拡大阻止出来たとしても、0にはならないでしょうから
    それをまた批判材料にするのが目に見えてますね。
    じゃあ、しなかったら、どれだけ拡大したかを完全比較不可能ですから。

    >動画を見るとわかりますがケンカをしている時の声からして中国人でしょう。

    >不良やチンピラなんかが意味不明な言葉を大声で発して相手を威嚇したりしますが、
    あれは相手をびびらせる呪文を唱えているのだと思えばいいでしょう。
    まともな言葉を発しているわけではありません。
    ↑ 答え合わせが出てます。

    ちょっと詳細が不明ですが
    実際、春節等で訪れた中国人から日本国内感染した日本人の数ってどうなのでしょう?
    当初観光客を乗せたタクシー運転手は報道されましたが、
    その後はその運転手経由の感染しか報じられず、
    殆ど武漢からの帰国者かクルーズ船乗客経由ばかりの気がします。

    今井雅人
    こいつも、落選すると次が狂惨になるんですねぇ…
    当選させるより落とす方が難しい現在の選挙…制度なのか枠組みなのか…
    >「はい、すいません」としか言えないんですけどね(汗
    ↑ 茶請けさんのみならず、忸怩たる思いを抱える日本国民は多いですから。

  6. 反日マスコミによる、新型コロナ報道を利用しての、少子化促進工作

    子育てに「マイナスの印象」を付加

    新型コロナ“小中高が休校へ”子育て家庭に深刻影響(20/02/27)
    (ANNnewsCH)

    特に朝日新聞・NHKは児童虐待のニュースを詳細に何度も繰り返し報道

    テレビマスコミは、子供が生まれて幸せそうな人を映さない、イメージさせない

  7. 中共ネタを拾っていただきありがとうございます。
    休校云々は各自治体対応で、とは仰る通りかと。

    >今井雅人
    「尖閣等々は個人としての思い入れであって(以下略)
    . お話になりませんな。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  8. 今回はコロナだけど政府は「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」に準じて段階に応じて計画的に対応しています。都道府県が知らないというのは許されません。
    何せ各都道府県、市町村は同様の計画をそれぞれ独自に策定しているからです。
    検索すればすぐヒットします。
    自ら計画したことを出来ないというのは単なる無能だと思います。
    一方、インフルではないので新型インフル特措法が適用出来ないので指定してくれと要望するのであれば大いに賛同します。

  9. >総理が公立学校の臨時休校を要請しました。
    >日本には非常事態に備える法律がないから「要請」なんですよ。

    こちらのような解説が知れ渡れば、法の不備についてや、わが国は法治国家として正常に機能しているとか、いろいろな議論のキッカケになるのでしょうけど、マスゴミは・・・。

    >中国からの訪日者数は1月が2.4万人/日だったが、2月は約800人/日という回答を得ています。

    具体的な数字を初めて聞きました。
    ぜひとも韓国の数字も知りたいですね。

  10. 毎日のブログ更新お疲れさまです。いろいろ考えるうえで、参考にさせてもらってます。野党は反日で話になりませんが、自民党にしても国民の方を向いて政治をしているとは思えません。大多数の国民にすれば、移民推進し、今回のコロナの件ではなぜもっと厳しい入国制限をかけないのか。安倍総理は、党内での事情もあるのでしょうが、あまり保守的な政策はとってないのではないですか。ブログ主さまは安倍総理についてはどうお考えですか。

    • >こちらも参考に。

       すると、外交交渉なしになります。こちらからの国交断絶です。
       在留邦人、何万人いるとお思いですか。見殺しですか。
       在留邦人を返すのが先です。その為の命綱なんだよ。
       

      • 中国人をシャットダウンした国は、そこのところ、どうしているんですか。

        • 在留邦人云々の前に、最悪、日本の社会が機能しなくならないともかぎりませんね。今は学校だけですけどね。そのうち仕事ができなくなったり、工場が稼働しなくなって日用品が手にはいらなくなったり・・はまあ杞憂ということになればいいですが。

          わたし個人としては、企業に中国進出なんかしてもらいたくなかったんですよ。YAHOOが掲示板をやっていたころに、何度もそういう趣旨の投稿はしていました。ろくなことにならないことがわかっていましたし、事実そうでした。
          尖閣で日本企業への打ちこわしがあってもまだ中国。自業自得というか自己責任の覚悟があってのものでしょう。
          好きこのんで長期間拘束されたジャーナリストのことは、あれほど非難していましたよね。

          中国残留邦人のことは、我々一般庶民が考える必要のあることとは思えません。今日本にいる日本人の安全を守ってください。

    • 貼り付け出来ず申し訳ありません、以下の意見も参考になさって下さい。
      主様、他ブログの紹介になり申し訳ありませんm(_ _)m。
      「新宿会計士の政治経済評論 学術論文から見た入国規制に意味なし」
      を御検索下さい。

  11. >たとえば中国人の入国規制についてもおおっぴらにやれば
    中国共産党の犬となっているWHOが余計な騒ぎをするでしょう。
    >入国規制を発表して中国共産党がかみつく余地を作らないという線

    WHOや中国共産党はコロナウイルス拡散の責任者だから騒ぐ筋合いは全くないと思います。どの面下げて騒ぐのでしょうか。

  12. >中国はウイルスに国境はないと言ってくれている。

    「人の往来や国境を封鎖しても無駄だぞ」という意味にしか解釈できません。
    この言葉の何が良いのか、害悪野党には説明してもらいたいところです。日本語で。

  13. >そして改善作業は一朝一夕でできるものではありませんが、
    国民の一定割合がおかしいぞという意識を共有できたら
    そこから一気に流れが変わります。

    そのような転換点が来ることを期待したいです。

    >「東京には100万人以上のアホがいる」
    と言われると「はい、すいません」としか言えないんですけどね(汗

    アグラや長妻、この間登場した末松何とかも東京ですね。あと共産党の宮本とか。

    参院だと塩村あやかとか吉良よしこ等…

  14. 麻生大臣のバカ記者に対する
    「もうちょっと常識的なことを聞こう」からの「つまんないコト聞くね」を切り取り火を付ける連中。
    政府の” 要請 ”に狼狽えるダケの自治体の” 長 ”達。非常時の対応能力ないなら辞めちまえよ と。
    中共のせいでウイルス非常時なのに、アタマが追いつけないアベガーサクラガーのサル回路、何にも解決せずに喚くのみ。
    連投失礼しました。

    こんな国になってしまって。

  15. >日本には非常事態に備える法律がないから「要請」なんですよ。
    ほんとこれ!
    この時点で「非常事態に備える法律がない」を理解していない人ってかなり情弱だと思う。

    >公立学校の臨時休校
    侃侃諤諤している現場ではとっくに議題に上がっていたでしょう。やっとこさ始動出来たということなのだと思いますが、この対応は表に出始めたのは台湾の方が早かった様に思います。それにインフルエンザではよくある対応ですね。

    これに文句言っているのは馬鹿だよ!
    控えめに言っても馬鹿!(笑)
    数学、物理学で「0」はどんな時もゼロ!相対的に見てもゼロ!
    みたいな感じ!w

    そして台湾の話が出始めた直ぐ後に「よくある対応」をお維新の独裁者っぽいと噂される人物がやたらとアピールしている動画が目にとまって痛々しくてドン引きしました。(笑)
    おしまい。w

    >駆逐しきった世界が隣の半島だったりする
    全力オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!したい…(´Д`)ハァ…

    >偽装結婚のブローカー
    >大阪では生活保護で生活することを目的に大勢で日本にやってきて
    >外国人留学生を使った詐欺的補助金ビジネス
    文科省があんなんだからなぁ~…(;´д`)トホホ…
    トランプ大統領のアメリカンファーストは大正解って良く分かりますよね!

    >放送法をきちんと遵守しているのか
    >チェックする機関を作るべき
    これですね!
    諸悪の根源の一つ!

    >今井雅人
    表題が答えですね!

    >「東京には100万人以上のアホがいる」
    …(´;ω;`)
    もう一票の格差も早くやめてほしい!

    そういえば…
    蕎麦湯さんの「つまんないコト聞くね」の件は…
    共同が元ネタで日本中の新聞社がばら撒いていますね。
    そして村田蓮舫や小池晃といった辺りが毎日新聞の呟きを使っている辺りは…
    毎日新聞がお金をもらって反日記事を書いている繋がり何かな?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • >共同が元ネタで日本中の新聞社がばら撒いていますね。
      . 国語の怪しい界隈が情報発信しているのは間違いだと思います。

  16. 「この週末は、外出を控えてください。」鈴木北海道知事が“二階公明党肺炎武漢新型コロナウイルス緊急事態宣言”
    ⇒順番が逆だろう?
    本気で日本人のことを考えていたら、中韓の入国禁止だろう!大バカかお前は!

  17. 今井雅人よ、 粗国にゴマすりなら、いっそシナ語で喚いたらどうかね?

  18. コロナウィルスが学校経由で各家庭に蔓延し
    家族全員がコロナでぶっ倒れるのが理想的だと考えている馬鹿共の集まり。
    https://twitter.com/shiori_mw/status/1233049236112986112
    これが助産師、つまり医療関係者の発言だというから怖い。

    親が満員電車に乗れば無駄だから休校は無駄なんですか。
    ならマスクも手洗いも全数検査wも完全にコロナを防げないから
    一切合切やめたらいい。

  19. 横浜の件ですが、舞台はもともとガラの良いとは言えない伊勢崎町の伊勢崎モール。
    ここのマツキヨにマスクを求めて並んでたところに、中国人男女が割り込み、
    怒って殴り合ったのがフィリピン人と、頭を金髪に染めた日本人だとツイッターが流れてました。

    中国人の入国禁止は、感染予防の意味はもう薄いかもしれませんが、
    マスクの買い占め、転売防止に一定の効果はあるような。
    とにかくあちこちで耳にします。

  20. 中国・武漢肺炎の初期からマスクを探して店舗を巡りましたが、滅多に見つかりませんでした。店員さんに取材しますと、中国人が買い占めて無くなったとの回答も2、3得られました。いかにもだなあ、と嘆息したものです。

    オイルショック時のトイレットペーパー不足現象を思い出すおっちゃんもいることでしょうが、プレイヤーがまったく違います。ゲーム機やスマフォでも買い占め等の混乱が中国人によって起こされました。
    このプレイヤーの違いは恐ろしいことだと思います。これから先、マスクどころではない、もっと別の買い占めが起きるリスクがあります。すでに、タワーマンション、土地などの不動産。パウダースノウのスキーリゾートの買い占めが進行していることは、よく知られていますね。世界中でやっていることを、日本でやらないはずがないのです。

    彼らの共産主義には、共存共栄やお互い様の公序良俗の精神はないものと認識すべきです。中国の代弁者は、社会にもいりません。代弁者どころか、本体もいらない。
    ぱよぱよち〜ん。

  21. ウチの選挙区も毎回反日勢力を当選させています。
    洗脳されたバカが多くて申し訳ないです。
    自分は選挙に行ってしっかり投票しています。
    でも当選してしまいます。残念です。

  22. ◾️私は武漢熱肺炎、コロナウィルスで通します!
    やはり、日本のせいにしかねないので、武漢を冠することは大切かと。
    自身、昨年突然高熱が出て、インフルかと思いましたが結果、肺炎として治療を受け治りました。原因は?そんなもんわかんないようですよ。
    罹患者の追跡可能なうちは発症前の検査も意味があるでしょうが、ここまできたらワクチンもないんだし対処療法しかないのでは?
    やみくもに検査に押しかけたなら、患者数激増だし病院はパニックでしょ。なるほど、これを仕掛けるための検査キットの提供、マスコミの検査コールか?
    でも、案外死亡者数は少ないかもと希望的観測。そうなるように気をつけます!

  23. 以前の記事にある河野大臣のツイートで
    >>野党によって大臣の仕事がずっと邪魔され続けてきました。
    とありますが、与党の決定だと河野大臣自身がツイートしていました。

    別の記事でも
    >>日本の善意でクルーズ客を隔離し経過観察期間が過ぎたから各国から自国民の回収の話が来ているのに日本政府を叩く
    経過観察は過ぎてないです。何か勘違いをしています。

    別の記事では
    >>ろくに調べていない事を自慢しているとしか思えません。
    >>思想ではなく個別具体的に経緯を把握しながら冷静に判断していきましょう。

    びっくりするほどブーメランですね。
    野党の真似ですか?

    • >経過観察は過ぎてないです。
       そうなの? 根拠あるの?
       観察の節目、節目はいくつか設定されるものですが。

  24. ランダムに・・・

    「突然の休校」を巡り、個別の事案をピックアップしての反対論。確かに困る人はいるだろうが、それには別の対応を考えることが必要であって、全体の方針とは別。
    こんなときにメディアはお得意の世論調査をしないのだろうか。賛成、消極的支持が多いのがわかっているからだろう。

    イベント・スポーツ大会が中止になってきた。
    その判断が早い。みんな不安を抱えていたから、総理の発言で一気に対応したようだ。
    その中で、「センバツ」。のんびりと4日に会議を開くそうな。
    高等学校野球連盟、毎日新聞(夏は朝日新聞)、NHKと人権の守護神様がこの有り様。

    中共が微妙に論調を変えてきた。
    すなわち、「発生源は武漢ではない」「日本人、韓国人の入国禁止」etc
    発生源を東へずらしていく策略と見た。その東の先は日本。いつもの手か。

    コリアレポートの辺真一が賛美した韓国の防疫対策、実態はご存じのとおり。
    あの検疫での防護服、日本メーカーのものを着用していただいていた。おおきに!
    「防疫は抗日精神で頑張る」そうだが、まあ、頑張りやぁ!
    外交の天才は防疫の天才でもあるのでしょうから。

    テレビで、「中共の感染者が減少」だと。誰が信じる。
    評論家、専門家と称する人が出ていろいろ発言しているが、最も現場が必要としている人間はテレビなど出ている暇はない。所詮、そのレベルの人達。
    醜態は、元都知事元厚労大臣。この際、今までの恨みつらみを繰り返す。ここまで酷かったかと呆れる。

    災厄の元凶のかの国の人間と異なる賢明で善良な我が国民は、うがい、手洗い、消毒、栄養、休養を基本に最大限の自衛策をとり、お互い助け合い、乗り切っていきましょう。

    • >中共が微妙に論調を変えてきた。
      自分は『中国はコロナの封じ込めに成功した。世界中にばらまいたのは日本だ』と
      そういう風に持っていくつもりなのではないかと思います。

  25. 毎日、的確な記事をありがとうございます。
    >公立学校の臨時休校を要請
    突然の発表で困惑する保護者も多いでしょうが、この判断を下した背景を考えると、囲まれた人混み、特に病院には近づかない方がいいですね。慌てて行く必要はなく相談から。

    マスコミ各社は、子供のための番組や企画を3月は特別放送するべきですよ。(ネットの有志も。)特にNHK!国の有事なのですから。工夫してラジオ体操を毎時間どこかでやるとか。存在理由ゼロの瀬戸際でしょ。
    保護者は留守中の防犯対策も子供に伝えてください。政府と警察も呼びかけを。

    武漢肺炎@新型コロナウイルスで、「クズ野党」「反日マスゴミ」「媚中議員」 が浮き彫りになりました。
    中国共産党の本質もネットでは明白に。

    反日知事や、爆買い民族、転売ヤー、これらもお察しがつくようになってきました。
    煽り運転は路上だけでなくネットでも危険です。

    日本人の清潔習慣の頑張りで、乗り越えたいものです。 

    • 改行で抜けました。
      “高齢者向けに”工夫してラジオ体操を~

  26.  こちら片田舎。当方86歳、人が動か無くなったのは実感。でも,個々の意識は驚くほど希薄。テレビで言うからマスクして手洗い。総理の「休校宣言」もインフル並みにしか感じていないみたい。ハラハラするけど、意識が低すぎて無理。昨日、早朝総理の宣言聞いて、スワ、政局?と青くなったのは私だけ。マスクしている人もまばらだし。
     ただ、深読みする人は私の周囲にはいない。だから、新聞の情報以上は思いを致さない。
     親が仕事で出かけたら、高齢者が相手では、子供だけでもっと危険。軽い症状の人は家から出ないようにって、薬は?食事は?

タイトルとURLをコピーしました