貧すれば鈍する

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは予算委員会で
「新型肺炎なんかより桜を見る会の方が重要だから桜を見る会の質問をする」
とドヤ顔で宣言して桜を見る会の質問をしていたくせに
「コロナウイルスより桜が優先」と言ったことをSNSで指摘されると

デマはやめてください。
と平気で嘘を言い放つなど、
久兵衛デマを平気で言っていないなどど嘘をついた黒岩宇洋と同レベルで
「立憲民主党にふさわしい人物」
であることがはっきりしてから2週間ちょいですが、

今度は

—–
石垣のりこ@norinotes
お褒めにあずかりありがとうございます。

我が国は、議会制民主主義を採用しているわけですから、野党、とりわけ野党第一党は、政権批判こそが職責です。

お手本は東日本大震災の頃の自民党さんですが、あの下品さはなかなか真似し難いですね。

これからも精進します
—–

野党第一党の仕事は政権批判。

・・・そりゃこんなバカが集まってるんですから
立憲民主党が国会でまともな政策議論なんてするはずがないですよね。
いや、「できるはずがない」ですね。

さて、昨日のブログ記事に頂いたコメントから。

—–
>今回のコロナの件ではなぜもっと厳しい入国制限をかけないのか。安倍総理は、党内での事情もあるのでしょうが、あまり保守的な政策はとってないのではないですか。ブログ主さまは安倍総理についてはどうお考えですか。
—–

ブログでは言葉足らずになっていたかもしれませんが、
中国からの入国全面禁止ということをはっきり示した場合
メンツ最優先のあの国が報復措置を取らないはずがないと考えております。

日本企業はまだまだ現地に社員を駐在させているところが少なくなりません。
多くの在留邦人が中国共産党にとって人質に変わる可能性があります。

ですから少しずつビザ発給要件を絞り込んで
可能な限り表だって目立たないようにしながら制限していくしかありません。

WHOに繰り返し中国共産党を褒めさせ
WHOに繰り返し中国からの入国制限をするなと言わせ続けているのが
中国共産党という西朝鮮の王朝なのです。

その程度の連中ですからね。

全人代が延期になった以上は
どうせ4月に国賓で来るなんてことはできないのは確実です。

せいぜい国賓を餌にしておいて実を少しずつ取っていくしかないとブログ主は考えます。

さて、中国はというと
「武漢肺炎は中国が原産ではない可能性がある」
と言い出しています。

そして習近平は日韓の対応が後手後手であるという批判を始めました。

どう考えても武漢肺炎をそのうち日本肺炎とか韓国肺炎とか
そういうところに歴史を書き換えて自分達の責任も誤魔化そう
といういつもの西朝鮮的な考え方だろうと思われます。

この点ではビートたけし命名「台湾経由の中国のスパイ」こと
立憲民主党の村田が

「武漢熱などと差別的な表現をする自民党議員がいる」
などとツイートしていた事を考えると
やはり中国が発生源となったという事実を書き換えたいのでしょう。

ブログ主の中では村田の発言は
「中国共産党の代弁者」
としてのものという理解です。
これまでの発言も中国様だったらこう難癖を付けると考えると
ブログ主は違和感なく納得できました。

中国では武漢肺炎という名前が使われてきましたが、
ここのところは新型冠状病毒肺炎という言い方に変わってきています。
「武漢」とついていて発祥が中国の病気だという事を
否定する言動を始めた事もあってか「武漢肺炎」という言い方はしなくなっています。

ですので立憲民主党の村田の発言は
そういう中国共産党の代弁だと考えるべきでしょう。

で、病気をどうにかするよりもメンツが重要という
そんな国にせっせと投資し、
目先の利益最優先のため
他に生産を分散させてリスクヘッジするとかは考えないのが
日本の経団連のお偉方という愚かな経営者どもです。

今回の習近平国賓来日は経団連も積極的に圧をかけてるんですよ。

中国共産党の機嫌さえとれば俺たちの利益は確保できると
そういう程度の低い集団が経団連ですからね。

中国共産党が統制できるようにする法律まで作っており、
中国では中国共産党の統制を受けない企業はまずありません。

そしてファーウェイ等々を使って
先進技術特積極的に盗むことに中国が力を入れている
というリスクが中国製造2025を発表して顕在化したにもかかわらず・・・。

以下、時事通信から。

【トヨタ、中国企業に440億円出資 自動運転技術の開発加速】
【北京時事】トヨタ自動車は26日、自動運転技術を手掛ける中国企業「小馬智行(ポニー・エーアイ)」に4億ドル(約440億円)を出資することを明らかにした。両社は昨年8月に提携を発表しており、トヨタは出資を通じて中国での自動運転技術の開発を一段と加速させる。
ソニーが車、トヨタは街 従来型から脱却模索―米家電IT見本市

 トヨタによると、両社は昨年秋から北京市と上海市で、小馬のシステムを搭載した「レクサス」のスポーツ用多目的車(SUV)6台で実証実験を実施。技術提携の有効性が確認できたとして、出資に踏み切ることを決めたという。
(2020/2/26 時事通信)

財務省・日銀によって30年間もの間
ろくに経済成長できない状態を維持されてきた日本では
経団連のミニコミ誌で主に訃報が売りで経済についてはまるで的外れなことでおなじみ
日経新聞がこの30年、タコが自分の足を食うがごとき経営を自慢する
アホな経営者を優秀な経営者として持ち上げ続けて来ました。

お伊勢様の遷宮が20年に一度ですが、
20年というのは働き手の中心世代が入れ替わるだけの時間になります。
30年もの間、財務省主導の不況維持政策によって
人件費をカットするのが、コストをカットするのが優秀な経営者だ。
などというアホな言説がまかり通ってきてしまったため
コストカッターなどという三流経営者こそが正しい経営者の理想像として
定着してしまいました。

結果、貧すれば鈍する。
目先の小さな利益のために大きな利益を考えようとせず、
また、大きなリスクですら見ないようにしているろくでもない経営者が
いまだに偉そうにしていて、
中国企業への投資、つまりはどのみち技術が盗まれるであろう
いわば見えている地雷すら見ようとしない程度になったと言っていいでしょう。

特にトヨタと言えば重要なパートナーであるデンソーが
中国人を社員にして働かせたら
機密情報をごっそりと盗み出されていたことが発覚した
という事件が起きています。

デンソーの情報を盗んだ犯人は「私の仕事は終わった」と発言しました。
要するにデンソーから盗めるだけ盗み尽くして
自分のミッションは完了したことを自慢されたわけです。

そういう事も考えれば尚更なのですが、
本当に貧すれば鈍すと言うしかありません。

そうそう、
冒頭に紹介させていただいたように
立憲民主党の議員ども
政府がどんなことをやっても
『与党と総理の悪口を言うこと』
だけが野党の仕事だと言う程度に頭が可哀想な集団なので
(ついでに支持者も同レベル)
今回の休校発表でも所属議員皆がなにかしら文句を付けています。

特に立憲民主党の多重国籍という違法状態を誤魔化し続け、
今尚議員に居座り続けている違法人こと村田は

「子供だけ家に置いておけというのは、あまりにも、あまりにも、場当たりすぎます。ありえない!今すぐ撤回するべきだと思います。」

とマスゴミの記者達に語っていました。

んじゃおまえら子供達の春休みとか夏休みなにしてたん?
という話でしかないと思うんですよね。

それに保育については別途預かりますし、
学校がどうしても預かる必要がある場合は学校で預かればいいでしょう。
休校であっても先生達は出勤してるんですよ。そういう個別や地域の事情に合わせるために地方自治体があるわけですから。

まともに働いた事がないのが立憲民主党の議員達なので
そういうことも全く知らないですので
「とにかく批判しなきゃ!」
と脊髄反射で批判するだけなんですよね。

インフルエンザで学級閉鎖なんて普通に毎年どっかしらで起きている話なんですけどね。

今回は専門家会議が今後1~2週間の間、
感染のピークを少なく抑える事ができれば
医療機関等々のリソースが足りなくなって医療崩壊することもなく
重症化した患者達の診療も円滑に進められるという意味で、
「今後1~2週間が重要」と結論づけたんです。

その答申を受けて安倍総理は休校要請を判断したわけです。

あと、要請という形に文句を付ける人は現行の制度を改正することに賛成ですよね?
特に教育関係はGHQがアカに染まった反日教育を
政府や国会から守るために
今の教育委員会など含めた制度を作らせたんですよ。

だから判断するのは教育委員会。国であってもお願いしかできないんですよ。

それに非常事態に対する法律が全く整備されていないのですから、
「要請」という事について批判する人達は
緊急事態法の整備などに賛成だということでいいですよね。

政府は

・保育所などは開所

・休業の経済的支援方策を実施する

・極力医療機関を受診しないで済むように継続服薬は医師の判断で電話診療・処方箋の発行を可能に。

・確定申告締め切り一ヶ月延期

など対策を取っています。

そして休業に対しての補償策を採ることも説明しています。

そしてマスゴミはこうした重要な事をろくに流さずに
ただ政権批判を煽る事だけに力を入れています。

自民党がダメなところは情報発信が下手くそすぎるところです。

霞ヶ関や与党の議員自身も記者クラブとの馴れ合い
かつての情報独占による利権体制を脱却する努力をせず、
記者クラブを維持し続けている事がとても大きいと思います。

官房長官会見だって相変わらず記者クラブ独占のままです。
おかげで毎回毎回望月イソコとかいう無能記者が
自分の政治的宣伝のための演説を質問と言い張ってみたり
貴重な時間が本当に無駄に使われ続けています。

政府は改めてNHKを完全民営化あるいは廃止し、
政府広報専用のテレビ局を作るべきです。

もはやNHKには自浄能力は全く無いのですから切り捨てるか潰すしかありません。

結局の所は霞ヶ関の中の連中との利権関係にメスを入れたくない、
メスを入れて敵を作りたくないとか
自分から発信する方法がよくわからないとか
発信する方法を模索する努力をしようとしないとか、
いずれにしても散々記者クラブと談合マスゴミにやられてきたというのに
いまだに記者クラブを維持しているんですから
政府の広報能力が絶望的に低いのは当然です。

情報発信を日本国民の敵である反日マスゴミと記者クラブ制度に依存しているんですから。

結局、旧態依然のテレビ政治しか知らないんですよ、自民党の多くの議員が。そして情報発信について敵に握られているまままのにその状態を変えようとしない。
散々やられてきたというのにマスゴミと霞ヶ関の談合、癒着の利権の温床である記者クラブ談合体制にメスを入れようとしない。敵を作らないほうがいいと考え続けるという理由もあるのでしょう。
でも日本のマスゴミは日本国民にとってパブリックエネミーとなっているという現状をきちんと認識していれば「情報発信は記者クラブで」なんてことをやめて積極的に直接ネット経由で発表していけばいいだけですよ。
わざわざ「まずは記者クラブ相手に会見をしなければならない」なんて何十年も同じ事を続けようという方がおかしいです。
こちらもある意味で貧すれば鈍する、でしょうかね。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. トヨタの社長って情弱なんですね。

  2. 毎日、拝読させて頂いてます。
    そして不思議に感じることは、何処からの情報なのでしょうか?
    何故に、そこまで理解しているのか、凡人の私にはわかりません。
    貴方様が元共産党員で、似非保守とも揶揄されてますが、本質を今教えていただけますか?

    • パヨクの印象操作乙

    • 似非保守…揶揄されてもしょうがないでしょうね。
      なぜそこまでして安倍総理を擁護しつづけるのか。
      本来は保守こそ批判しなければならないのに。

    • あなたが生きている間は知ることはないよ。

  3. >石垣のりこ
    凄い馬鹿に見えますね。小学校からやり直した方がいいと思います。

    >国賓を餌に
    ( ´・з・)bシーッ!!

    ゴ(# ゚Д゚)ルァ!!中国共産党の習近平!
    チベットやウイグルで重大な人権無視をした犯罪をしてるだろ!
    毎日毎日尖閣で領海侵犯しやがって!
    てめぇ~を国賓とかありえないんだよ!
    おとといきやがれ!
    会議室で説明会なら我慢してやる!

    >「武漢肺炎は中国が原産ではない可能性がある」
    出たよ可能性!w

    確かなことは、
    「武漢肺炎は中国が原産という可能性は100%」
    ということ。

    そういえば、ピロリ菌も中国発じゃないかって高山正之氏が言っていたような気がする…よく知らんけど…w

    で、SARAやMARS、今回の武漢肺炎@コロナウィルスを見ての通り、コロナウイルスは定期的に変異を起こしてインフルエンザ様に振る舞うというのは分かり切ったことです。

    国立感染研究所の解析でSARSによく似た遺伝子配列という事なので、既存のコロナウイルスの変異だということもほぼ確実でしょう。

    SARSの時から中国の衛生観念は全く進歩していないというのも確かだと思います。

    そして、中国が共産主義で恐怖政治をしている限りまともになる見込みは無いのです。このままではいけないので、中国には共産主義をやめてもらうためにも習近平の国賓扱いはやめるべき!

    まあ、日本にも共産党があるじゃないかとか言いそうだから、先に憲法違反で暴力革命を盲信する日本の共産党も排除しないといけないと思います。ニヤ…

    >トヨタ自動車
    トヨタの中国投資は以前かららあんずる声が聞かれていますが…
    経営判断をする場ではそういう判断をする面子がそろっているということなのだと思います。それとは対照的にスズキの身の引き方はいつも凄いよね!w 理由は政治的なものだけじゃないらしいけど結果的にあの会長の臭覚が色々と優れていると思う。w

    >自民党がダメなところは情報発信が下手くそすぎる
    はい。異論はございません。w

    >おまえら子供達の春休みとか夏休みなにしてたん?
    >インフルエンザで学級閉鎖なんて普通に毎年どっかしらで起きている
    ほんとこれ!
    ドン引きなんですけど!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  4. 村田蓮舫

    西ナイル風邪
    スペイン風邪
    水俣病
    四日市喘息
    日本脳炎
    富山イタイイタイ病
    足尾鉱毒

    まだありますかね。
    これについて、蓮舫は「差別だー」と糾弾していたでしょうか。

    • 香港風邪とか

  5. 今月も毎日更新ありがとうございます。

    >医療機関等々のリソースが足りなくなって医療崩壊することもなく
    重症化した患者達の診療も円滑に進められるという意味で、
    「今後1~2週間が重要」と結論づけたんです。

    重症者の診療によって、一人でも多くの命を守ることが大事ですね。

    今月は以下のようなことを感じました。
    ・世界の国々の身勝手、外道ぶりがよく実感できた。
    ・言論人の本性が見えた。危機に際して、見苦しく慌て騒ぐ人達と冷静に状況判断する人達。
    ・国際機関の無能、腐敗が改めて分かった。
    ・お困らせマスゴミによるパニック製造、拡散がひどい。特にワイドショー。あまりのひどさに「あんなもん見てたら免疫力低下するよ」とか、こっちもテキトーなことを言いたくなる(言わないけど)
    ・相変わらずの日本政府の情報発信力のなさ。
    ・チャイナ依存の危険性が顕在化。

    今月の記事で特に印象に残ったものは次の通りです。
    ・無意味な譲歩提案を繰り返してきた無能外務省
    「国民の認識で外交も変わるはず」2月7日

    ・常に俯瞰して政治を判断すること
    「不満を言っているのはその手の人みたいですね」2月11日

    ・国内世論を曲げるために外務省、マスゴミに使われてきた国際機関
    「国際機関病から脱却すべし」2月13日

  6. このブログを見てきて村田と出るとどの村田かすぐわかるようになりました。
    あの中国版Twitterのウェイボーで日本の悪口を呟いていた村田ですね!?
    あと、下の名前で呼ぶよりも名字で呼んであげた方が喜ぶ村田ですね!?

    • はい。村田と呼ばれるのが嫌で、旦那の事は他人扱いで村田と呼んで子供とともにいじめてて
      本会議場の議員の席の名札すら「蓮 舫」と、
      間に空白を入れる事で無理矢理「村田」を入れさせないようにしていて、
      何にでもタバスコをどばどばかけて月にリッター単位で消費するので
      わざわざ業務用のガロン瓶でタバスコを買っているあの村田です。

      • (笑)ある意味凄い情報かもですね!
        初めて”あの”村田の顔を見て笑うかも

  7. 本日も更新をありがとうございます。
    >貧すれば鈍する
    ↑鋭いツッコミ。。。
    日本の平成のだらだらした衰退は、実際こうだったのでしょう。

    逃亡コストカッターの海外でのアホ面を見ると、経営者の資質はゼロだったのだろうなー、と。
    トップは責任を負うからトップなのです。
    武漢肺炎@新型コロナウイルスは経営者の資質も炙り出す?

    >マスゴミは日本国民にとってパブリックエネミー
    武漢肺炎@新型コロナウイルスは、更にこの事実を浮き彫りに。
    文句や批判は緊急時には役立たず。個人で出来る優先策を次々と伝えて、実行しやすくすること。

    安倍総理の武漢肺炎@新型コロナウイルスの会見は「出来ることを周知徹底」するためだと思います。
    (ひょっとして今年の視聴率トップ?w)見るなら、ニコ生の方が楽しいけど。

    日々、除菌ジェルを塗るのが上手くなるこの頃。明るく頑張ろうと思います。
    留守中の子供達の防犯対策も忘れずに!

  8. 小川榮太郎氏、山口敬之氏のコロナウイルスついての話が自分では納得できる内容でした。
    ウイルスが変異して、若くて健康な人までが危なくなったことで、総理が今回の決断をしたのではないかということです。
    このような説明がなされれば、国民は納得するのではないかと思いました。
    ウェークアップでは、自民党幹部の話として、「総理は北海道の評判がよかったから」今回の要請に踏み切ったみたいな印象操作してましたよ・・ったく

  9. 極端に辛いもので味付けする方っていますよね。
    きっと味がわからないか、料理が嫌いで辛さ増して
    美味いか不味いか分からないようにするんでしょうね
    (辛口コメントで良いか悪いか誤魔化すように)。

    コロナウィルスの件で、「中国おかしくない?」
    って事を普段、時事問題に興味のない方々からも
    聞くようになりました。
    怪我の功名で中国との付き合い方、日本の相互協力
    の意識が高まることや、野党って何してるの?
    なんで、既存メディアってやたら不安ばかり煽るの?
    って疑問をかんじてくれる方々が増えてくれば、
    これを機会に国民の意識が変わればよいのかなと
    おもいます(ネットのせいにされないためにも
    ガセネタ気を付けてくれるとよいのですが)。

    21世紀は見えない敵(ウィルスやコンピュータウィルス)
    との戦いになりそうですね。
    備えるためにも個人のリテラシー向上は必須だとおもいます。
    大変かとおもいますが、ブログ主をはじめ適切な情報を提供
    してくれる方々のおかげだと深く感謝です。
    本気で既存メディアに替わる情報網になることを切に願います。

  10.  本記事と直接関係する訳でなく恐縮ですが、長年著者が続けてこられた人気ブログの標題の通り、来年にはパチンコ業界に対して封入式パチンコ機の導入が一斉に義務付けられるとのことで、当人気ブログの著者の果たした長らくの努力が実って、全国で多くのパチンコ店が廃業に逐い込まれることは必至ですね。
     次いでにと言ってはこれまた申し訳有りませんが、自分のブログhttp://this.blog.jpも見て戴ければと存じます。

  11. 記事にもコメントにも何回も出てましたが、緊急事態法案が出される事の重要性を再認識。

    >野党第一党の仕事は政権批判。
    . 評論家やるなら議員バッジ返しなはれ。

    >中国共産党という西朝鮮の王朝なのです。
    . 最早「西」で何の違和感も無く。
    新型コロナが問題になった当初から、感染者は中共のみの時期がとっても長く、武漢が突出しとりましたがな。
    誰も中共のデータなど信用していない世界だと、自覚があるから大声でカネを撒く。
    「何でも他者のせい」では大国になれるハズも無く。
    中共は、中共の政策とは無縁に生きる9億人の人民をなんとかしないと。
    もうすぐ3月かぁ、何かあったなぁ。

    >政府は改めてNHKを完全民営化あるいは廃止し、
    政府広報専用のテレビ局を作るべきです。
    . 国民を誤情報で欺き続ける、犯罪率の異様に高い何かのアジト。という認識が強くなってまいりました。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  12. こんばんは。

    >目先の小さな利益のために大きな利益を考えようとせず

    昨日観ていた何かのニュースで中小企業の経営者の方へのインタビューがありました。
    これまでは価格の安さなどで中国へ発注していたところからの注文が増えているとのことで、安定した供給と品質には自信があるので、そのことを見直して貰って、この騒動が収束したあとも引き続き取り引きしてもらえたら、と話しておられました。

    今回こういう自体になり最初は色々心配しましたが、少々コストは掛かっても優良な国内企業は沢山ありますので、これを機に海外に発注することのデメリットと国内生産するメリットを見直する案外良い機会なのではないかと思いました。

    安倍総理も、今は批判が酷く一時的には大幅に支持率は下がると思いますが、何とか耐えてもらって、引き続き総理に頑張って頂きたいですね。
    私も出来る限りの周知をやっていきます。
    官邸にも激烈メール送っときます。

  13. 企業と政府では立場が異なるのは承知していますが、政府は任天堂ダイレクトを参考に
    直接的かつ積極的に情報を発信すべきだと思います。

    任天堂は経団連に入っていないので日経新聞やゲームマスゴミ、アフィブログに
    あることないこと書かれ、誹謗中傷されてきました(今もされてますが)
    で、故・岩田社長の頃に直接情報をネットで発信するようになり大成功しています。

  14. >>石垣のりこ
    凄い馬鹿に見えますね。小学校からやり直した方がいいと思います。
    ↑ 無理だと思いますよ、教育では。
    高槻市の病院に入られた方が良さそう。
    (嘘は言い続けなければ真実にならないからとか…そんな事すら考えてもいないほど…)

    >野党第一党は、政権批判こそが職責
    ↑ Q;じゃあ、政権盗ったらどうすんの?
     A;もう一度悪夢を見せてやるニダ

    >あまり保守的な政策はとってないのではないですか
    ↑ 元々安倍ちゃんの政策はリベラルですから。思想信条は保守(この言葉好きじゃないので『護国』としておきたい)ですが。
    これは以前茶請けさんが書かれてましたね。
    「マスゴミ」が勝手に「右」に印象付けしてるだけで、
    自称「リベラル」の方々は、実際は「極左」ですから。(というより「反日」ですね)
    マスゴミによって基準点がズラされてるだけです。

    トヨタ
    前社長が中国人という事はお忘れでしょうか。今、会長かな。
    世界で競うには、市場拡大しないと歯が立たないし
    仮に中国市場から退けば、そこへ他国企業が参入するだけですけどね。
    それでもズブズブの関係にならず距離を置けるか否かが重要でしょうね。
    これも複雑で難しい所でしょう。
    もしかして中国人(関係者等)に
    「我々で世界を牛耳るアルよ」とか耳元で囁かれてるかもしれませんね。
    まるでいつかのオバマのように…

    >本当に貧すれば鈍すと言うしかありません。
    ↑ しっかりした経営理念の元、商品、製品などに愛着と崇高な意識の元
    国民の生活を豊かにすべく提供する目的で創業した社長なら別でしょうけど
    今や大企業の大半は同族経営の二世以降か、社内派閥の成り上がりか、
    雇われでしょうからね。
    世相も時代も随分変わりました。

    マスクのお礼に中国からマスクを持って日本にやって来る中国の政府関係者…
    中国原産マスク…その方が危険じゃない?2階よ。
    そういえば、俗にいう保守系と言われる人のブログ等も
    殆ど2階キミアキを追求するのを見かけませんね。(茶請けさんくらい?)
    右も左も揃いも揃って「安倍ガー」じゃ、お先が…
    やはりどちらも極端に偏ると…です。

    政府の広報能力
    これは、どのような機関が受け持つのでしょう?
    官公庁だと、万が一「悪夢の政権」になった時はどうなるのでしょうね。
    一部ネット上には「らしき」ものも散見しますが…憶測に妄想ですけど。
    その道のプロがやるのが一番でしょうが
    何故かメディア関係の仕事をしたがる奴は傾向的に左巻きですので
    これも悩ましい所ですね。

    訪日中国人から直接感染した日本人の数は一体どれくらいなのでしょうね。

  15. >石垣のりこ@norinotes
    >お褒めにあずかりありがとう
      太々しくて性格わるそうですね。
    ぱよく陣営ならではの、コミュニケーション放棄のイチャモン粘着「声闘」要員には、うってつけなんでしょうね。
     他のパヨク連中と同じく、日本人のために献身する気持ちなんぞは、さらさらなさそうです。外国人に選挙権を与えると、この手の人罪が増えることになります。

    ストップ、ザ・ウイルス。
    ぱよぱよち〜ん。

  16. 中国共産党の代弁者、まさに、その通りですね。奴らにしてみれば、(日本人、バカアルねー。
    自分の国の税金使って、スパイ工作活動支援してくれてるアルヨ。ユニセフ詐欺でも稼がせてもらってるしネー。こんないい国ないアルヨ。)ってところですかね。

  17. 安倍首相が排斥できないなら仕方がない❗️
    二階公明党肺炎武漢コロナを拡散させた張本人!帰化人二階!、集団ストーカー朝鮮カルト外国人参政権推進公明党!、1000万人移民推進小池百合子!、ファーウェイと関係が切れない売国日本経団連(株主の大半は税金を払わない外資)!、武漢コロナの発生源中国人の入国禁止を言わない北海道県知事!とマスゴミ!桜ー桜ーとギャーギャーわめく割には帰化人辻元の親北朝鮮団体関西生コンワイロ汚職については国会で一切取り上げない!は牢屋にぶち込め‼️どうせ臓器狩り中国共産党からたんまりカネもらっているんだろ!臓器狩り中国共産党依存はいい加減にせよ❗️チャイニーズファーストでなくジャパンファーストでしょ‼️

  18. nhkラジオってお年寄りとドライバーしか視聴しないイメージになってきた。
    それにしても公共放送って言えるの?と疑問に思うことが多すぎる。

    シンコロ(武漢肺炎)で感染者数を中国とイタリアの数は言及。
    しかし
    世界でいまやもっとも一日で増加する感染者数の韓国の数値を言わず、

    「米国で一部地域でだが渡航先中止 イタリア、韓国」といった時点で
    はぁ?韓国?感染者数を言ってないよ!?え、韓国って感染者数多いの?
    となる。

    もはや韓国を庇うあまり、整合性がなっていない。
    これで公共を担うといい受信料をとっていいのか。中国のシンコロ研究で
    若年者から移らない、みたいなことを言ってた。これって事実?
    学校を休止した政府をディスる、反日宣伝、国の意見分断用に使ってないか?

    これを聞いている人はまだまだnhkを信じるんだろうか。信じるんだろうな。

  19. 書き足りなくて、連投追加します。
    悪ノリ子。誰だよ、こんなの当選させたのは。
    >我が国は、議会制民主主義を採用しているわけですから、野党、とりわけ野党第一党は、政権批判こそが職責です

     違うだろ!
     日本国民に奉仕することを目的として、代替案を用意してこその「批判」だろう。
     安倍を引きづり下ろすことを目的にした「批判」は、ただの悪態、イチャモン、DQNクレーマー。
     東日本大震災の下品さは、そして無責任さと無能さは、民主党政権とその支持者の振る舞いを言うのです。
     憲法は国民が政権を監視するためのもの、などと偏った解釈するのも、彼らです。マスゴミやパヨク言論が、民主政権を正しく監視していたか。
     お互い様でしょう。相互監視というやつですね。それを愚かなパヨクと反日は、自分の都合目的で、一方的な屁理屈にしてしまいます。ばかだから。

     アメリカやEUでも武漢肺炎が続伸しています。イランも急に増えました。
    日本を批判していた者らは、それを自分に向けなさい。
     ぱよぱよち〜ん。

  20.   【忠告する人(上位・?)と、される人(下位・?)と・・・・】

    当時のアテナイにあって、神託の権威は絶大。
    デルフォイの神託は「アテナイにソクラテス以上の知者はいない」
    というもの。でも、「私は無知である」との、ソクラテスの自覚は
    揺るぎなく、徹底したもの。

    今人は、「知能指数150」等と判定されると
    「オレって、賢いんだ」と有頂天になる。

    鳩山・菅、元首相だって、120は越えている・・・?

    何を示すのか判らない「知能指数」ではない、
    神様が「ソクラテス以上の知者はいない」と「判定」したが、
    ソクラテス自身の「無知の自覚」は、神託を超える。

    「ホラ、ここに私以上の知者がいる」と、
    神託否定への「対話」に生きる。妻子がいながら、生業にも就かず、
    神託否定の「対話」の旅を続ける。この、
    長い旅路でソクラテスは気づいた。「この人も、私も、同様に
    無知だ。でも、私と彼とは、ホンノ少し違う。彼は
    無知なのに、『自分は賢い』と思っており、私は、彼同様
    無知なので『無知である』と思っている。人間に
    ゆるされた『知』は、かすかなものであり、『自分はバカだ』と
    知っている者が、辛うじて、知者である」。

    鳩山・元首相が安倍首相を批判して「指導者がバカだと
    国民が苦労する」と言った。
    菅・元首相も数日前、ツイートした
    「安倍首相の対応は支離滅裂・・・・リーダーとして最悪です」と。

    サンドイッチマンの漫才以上に笑わせて下さいます。

    石垣さんも、鳩・菅なみの、己を知らないアホ・・・

    でも、若くて美しい(?)から、存在価値はある・・・村田氏より。
    村田氏って、肉を削ぎ取って、骨に直接皮膚を張り付けたような
    なんとも、味わいの無い、恐ろしい御面相・・・・

    月刊『Hanada』4月号、百田尚樹・石平両氏の対談。
    題して「安倍総理大臣へ 最後の忠告」。

    この対談を読んで、安倍総理大臣は、「アッ、そうだったのか・・・」
    と、盲点を衝かれて、何かしら「気づく」ことがあったろうか・・・
    それでこそ、意味ある忠告であろう。安倍首相にとって、
    余りに分かり切った、退屈な「忠告」ではなかろうか。

    困難な決断の連続を生きる、安倍首相の孤独を、思う。

    毎日のブログの更新、感謝致します。

  21. >んじゃおまえら子供達の春休みとか夏休みなにしてたん?
    >という話でしかないと思うんですよね。

    長期休暇のときは予めわかっているから対応できた、というのが奴らの言い分。
    つまりコロナウィルスの蔓延を一年以上前から告知していなかった安倍政権の責任だと言いたいようですよ。

  22. ペテン師北海道知事を逮捕せよ❗️
    「切り売り売国される北海道」鈴木直道・北海道知事に届かなかった夕張市職員の警告
    ハーバービジネスオンライン 2019/05/09 08:33より一部引用

    ◆届かなかった夕張職員の声

    「夕張市所有のホテルやスキー場の中国系企業への売却は『一帯が囲い込まれてチャイナタウン化する』というリスクがありました。
    市役所内で問題提起をしたのですが、当時の鈴木直道・夕張市長(現・北海道知事)が決めた売却方針が変わることはありませんでした!」
     こう振り返るのは、中国系企業「元大グループ」への市所有財産(ホテルやスキー場など)に関わった元・夕張市職員。

     もちろん、「チャイナタウン化」自体が「悪」だという見方には異論が残る。
    財政状態が苦しい夕張市に取って、人口増は大きな課題であるし、中国資本だからといって日本人が雇用されないとは限らない。

    しかし、5月2日の記事「鈴木知事に中国系企業への利益供与疑惑」で紹介した、市の観光4施設を約2億4000万円で元大グループに売却、
    その企業が2年後の今年3月末に香港系投資ファンドに転売して10億円以上儲けた‼️際に何らかの利益供与があったのではないか?
    という“北海道版モリカケ事件”ともいわれる疑惑があるとなれば話は別だ。
    ただの銭ゲバやないかい‼️ペテン師北海道知事は❗️

    ・・・・
    疑惑のデパート徹底追及❗️中国ニトリや中国星野リゾート、疑惑がいっぱいやいないかい❗️

  23. パヨク=反日在日ネットワークをぶっつぶしましょう!!

    日本人に左翼はいないか。居るのは反日在日朝鮮人と反日成り済ましだけである
    日本人に左翼はいない。

    居るのは、反日在日朝鮮人と反日成り済ましだけである。

  24.  石垣議員はその内「野党第一党は、政権批判こそが職責です」と発言した事も「無かった事」にして「あれはデマ」と言い張るかも
     そしてアンチ安倍カルト信者も動画が残っているにも拘らずその言い逃れを信じこむのでしょうね。

  25.  >なぜそこまでして安倍総理を擁護しつづけるのか。本来は保守こそ批判しなければならないのに

     批判が的を得ているならまだしも、普段忌み嫌ってるマスゴミのフェイクニュースを真に受けてフレンドリーファイヤーを繰り返す酷使様が何言っても説得力ありませんよ。
     そんな酷使様が他人を「似非保守」呼ばわりとは片腹痛い!

タイトルとURLをコピーしました