わざと退席するのなら国会議員やめろよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは朝日新聞の記事から。

【「共産党系」理由で講師依頼撤回 区役所、事実認め謝罪】
 昨年12月に横浜市緑区が開催した人権啓発講演会で、いったん講師を依頼した男性について、「所属団体は共産党系ではないか」と区役所内で声が上がり、「ダブルブッキング(二重予約)だった」という事実と異なる理由で依頼を取り消していたことが市への取材でわかった。区は先月31日、事実関係を認め、男性に謝罪した。
 男性の所属団体は特定の政党を支援しておらず事実誤認のうえ、識者は「『信条によって差別されない』という憲法の規定に反する行為だ」と指摘する。

 共産党神奈川県委員会の田母神悟委員長は、今月2日に投開票された京都市長選で「大切な京都に共産党の市長は『NO』」とする新聞広告が出たことにも触れながら、「時代錯誤な共産党アレルギーが社会に残っていることがうかがえる」と指摘。「緑区の対応は不愉快だ」と話した。

 区の三瓶(さんべ)一道副区長は「中立性を過度に意識してしまった。安易に断らず、藤井氏側と、中立性が担保できるよう講演内容を相談するべきだった。批判があればきちんと藤井氏の実績を説明すればよかった」と話している。

 依頼を取り消されたのは、NPO法人日本障害者協議会(東京都新宿区)の藤井克徳代表(70)。障害者が働く場を支援する全国組織「きょうされん」(同中野区、前身は共同作業所全国連絡会)の専務理事なども務める。

 東京都や内閣府などの諮問機関の委員を歴任し、障害者の自立支援策などを提言している。自身も視覚障害があり、2014年には国連の第7回障害者権利条約締約国会議に日本代表団顧問として参加した。
~中略~
 区役所内で同11日に再協議した場で、係長が「検索するとすぐに所属する団体が共産党系だとわかる」「(一部の市民から)なぜこの人を呼んだのかと意見が入る可能性もある。(他政党などの)団体系の講師の依頼を断れなくなる恐れもある」と反対。
~以下省略~
(2020/2/17 朝日新聞)

横浜市って関東地方には珍しく部落解放同盟のシノギである
同和対策事業ってのがしっかり行われてましてね。

共産党を呼んだら
「一部の市民から意見が入る」
という書き方をしていますが、
表向き敵対関係の解同のシノギに共産党を呼んだら
「一部の市民からの意見」→解同によるカチコミが入る。
なので共産党だとわかってお断りになった。

という話だろうと思いますので、
朝日新聞はもうすこしきちんと解説を書いたらいかがでしょうか?

さて、昨日は総理が
辻元清美の意味の無い罵詈雑言に対して
「意味の無い質問だ!」
とズバリ指摘したら
立憲民主党、共産党、国民民主党のいわゆる反日野党連合が
審議拒否の理由にした上で予算委員会をサボり、
いつも反日野党連合がごねると必ず譲歩する森山国対委員長が
総理が謝罪することで話を付けたおかげで
この正しい指摘に対して総理が謝罪することになりました。

総理が辻元清美の意味の無い質問
(単に総理の悪口を言うだけ言って自分だけ気持ちよく終わろうとしたマスターベーション行為)
に対して「意味の無い質問だ」と適切な指摘を行った件で
朝日新聞の編集委員である大野博人なる人物が
こんな記事を書いています。

【ヤジった市民は取り押さえられ、首相は議場で好き放題?】
(2020/2/16 朝日新聞)

総理の演説中に共産党系やしばき隊の連中が
総理の演説を妨害するために行っていた悪質なヤジで逮捕されたのは
「公職選挙法違反」という立派な犯罪行為だからです。

それと総理の国会での発言を同列にならべて
「総理は逮捕されないのに総理にヤジったら逮捕される」
などとしてチャウシェスクの名前まで出しているんですから
大野博人なる朝日新聞編集委員は頭が腐っているとしか言えません。

辻元清美の国会での総理への中傷の言葉を借りて
朝日にいると頭から腐る。
とでも書いておきましょうかね。

お次は時事通信から

【英、BBC受信料の廃止検討=課金制に移行、政府改革案】
 【ロンドン時事】英政府が公共放送BBCの受信料制度を廃止し、視聴する分だけお金を支払う課金制に移行させる方向で検討していることが明らかになった。16日付の英日曜紙サンデー・タイムズが報じた。世界の公共放送のモデルとなったBBCをめぐる動きは、日本でのNHK受信料の議論にも影響を与えそうだ。

 同紙によると、政府のBBC改革案では受信料廃止のほか、現在61局あるラジオ局の大半を削減し、現在10チャンネルあるテレビの全国放送も減らす。インターネット放送を行っているウェブサイトも縮小し、BBCの人気出演者が副業で稼ぐことも禁じる。一方で、国際放送は強化する。ジョンソン首相周辺は「これははったりではない」と話しているという。
 BBCのクレメンティー理事長は今月12日、「受信料を批判する人々は、課金制によってBBCがどうなるかをよく考えるべきだ」と反発していた。
 BBCの受信料制度は2027年までは維持されることが決まっており、廃止はそれ以降になるとみられる。ジョンソン首相は昨年12月の選挙戦の最中、「テレビを持っている人全員が特定の放送局に料金を払う仕組みを、いつまで正当化できるのか」と見直しを表明していた。
 受信料廃止議論の背景には、米ネットフリックスなど動画配信サービスの世界的な台頭があるが、ジョンソン政権がBBCの報道姿勢にいら立ちを募らせてきた経緯もある。
(2020/2/16 時事通信)

BBCがスクランブル化するようですね。
ただ、先に2027年までは受信料を維持することが決められていたので
それ以降ということになるようです。

NHKについてはとっととスクランブル化した方がいいでしょう。
偏向報道は当たり前、虚偽報道をしても責任を取らないですし、
日本国民から巻き上げたお金を毎年1000億円単位で余らせて蓄財に回し、
「蓄財に回したから赤字になりました。もっと受信料くださーい」
とやっているのがNHKです。

国民から強制的に集めたお金で
異常に高い平均1700万円の社員への報酬を維持するだけでなく
蓄財にも回しているのはおかしな話です。

1兆円を越える資産を形成し、
またNHKの持つ資産を小さく見せるために土地や建物などは
不当に安く資産価値を見積もっていたりします。
また、退職給付に7000億円も引き当ててるなんて企業はそうそうないでしょう。

だいたい、数千億単位で有価証券等の金融資産を形成する理由はないはずです。
NHKが他の特殊法人などのスポンサーをやっている状態で
NHK対する悪口は言わせない立場を取るっておかしいと思いませんか?

国民から集めたお金を毎年余らせて蓄財に回していて
「蓄財に巨額のお金を回してるから赤字です。赤字だから受信料は下げられません。てへっ」
なんてやっているわけです。
他のマスゴミはNHKを守るために赤字の中身を説明せずに
NHK予算が赤字になったとだけ報じてこれに加担しています。

巨額の蓄財に回しているのならそのお金をまず国民に返すべきでしょう。
余ってるんですから。

そして国民からかき集めたお金で資産形成を行っている一方で、
ファーウェイやサムスン、LG、ヒュンダイなどの製品については
ニュース番組やその他の番組でわざとらしく特集を組むことで宣伝活動を行っています。

日本の企業の製品にはわざわざわからないようにしたりするくせに
中韓の製品だけは露骨にメーカー名を出すなどしているのはおかしいですし、
中立性を維持するためにも受信料が必要だという根拠を
NHKが自ら否定している状態なのですからお話になりません。

NHKは自浄能力はもはやありませんので廃止か完全民営化で
電波に関しても一度取り上げてオークション化するべきでしょう。

というか「デジタル多チャンネル時代」なんてかつて言われていたのに
蓋を開けてみたら戦後の体制そのままの電波独占が維持されています。

テレビという巨大な利権を独占し続ける事を正当化できる理由はないでしょう。

ましてや不当に安い電波使用料を維持しながら
電波独占を続ける事で総務省の官僚の天下り先にもなっているわけで
一部の政治家と官僚とテレビ局の悪しき癒着の典型例がマスゴミによる電波独占だと言っていいでしょう。

NHKを含めて電波行政についてはすぐにでもメスを入れるべきだと思います。

品質の低いコンテンツ。
電通とキー局でがっつりピンハネするスポンサーからの資金。

5Gなどが普及していけば一気に客がネットに流出していきかねません。
このままであればいずれテレビは
その何十年と続けて来た既得権益の体制に浸り続け、
低質なコンテンツの配信を拡大し続ける事により
ネット放送に食われていくことになるでしょう。

テレビの将来のためにも電波行政については大鉈を振るうべきだと思います。

さて、武漢肺炎の話題へと移ります。

【マレーシアに再検討要請 船舶乗客感染でカンボジア】
 カンボジアに入港したクルーズ船「ウエステルダム」から下船した乗客の中から、移動先のマレーシアで新型コロナウイルス感染が確認された人が現れたことを受け、カンボジア保健省は15日深夜、マレーシア側に検査結果の再検討を要請したと発表した。
 ウエステルダムは船内に感染者がいる疑いがあったが、カンボジアが入港を受け入れ、14日に乗客の下船が始まった。保健省は上陸に際し、世界保健機関(WHO)などと連携し国際基準に則した乗客の健康確認をしたと説明。下船の判断や管理の正当性を強調した。(共同)
(2020/2/16 共同通信)

カンボジアは中国共産党に媚びまくりなので
クルーズ船の入港拒否をせずそれどころかノーチェックで下船させました。

その乗客の一部が移動先のマレーシアでチェックされ武漢肺炎の陽性が判明。

カンボジアは中国共産党様のメンツを優先して
「検査結果を再検討しろ!」
と要求という記事になります。

日本のマスゴミや野党がダイヤモンドプリンセス号での隔離を批判する割に
カンボジアのこのメチャクチャな対応はスルーしているのですから
中国に阿る日本のマスゴミはカンボジアの現政権と大差ないと思います。

昨日は「新型肺炎に対する集中審議」という名目で
衆議院で予算委員会の集中審議が行われていたのですが、
反日野党はほとんど桜を見る会でした。

ちなみに奥野総一郎(衆議院千葉県第9区)が総理がトイレ退席した
(しかも総理への質問ではない場面で)
ということで審議をストップさせていました。
クズすぎる(支持者もね)民主党系の議員達は
総理の生理現象にすら文句を付けるのはこの10年変わらないのですが、
いい加減批判された方がいいと思います。

トイレ退席と言いながら審議から逃げ出して
食堂でコーヒー飲んで時間を潰していたのを発見された田中直紀
なんてのもかつて民主党にいましたっけね。

そして立憲民主党、共産党、国民民主党の反日野党連合の
国会戦術は「デマに基づく総理攻撃」です。

1月27日の予算委員会では今井雅人(岐阜4区比例ゾンビ専門議員)
が国会で
「ニューオータニに確認したが金額を手書きすることは絶対にない」
とあきらかな嘘をついてその嘘を根拠に総理を攻撃し、
他の立憲民主党会派の議員達はこの今井雅人の嘘を土台に
同様の攻撃を総理に仕掛けていました。

ブログ主もニューオータニに確認していますが、
「お客様個別の案件については一切お答えしておりません」
というスタンスです。

ですので立憲民主党側が食い下がって
「一般論で良いから答えろ」
とやるわけです。
そして一般論について「一般的には領収書は宛名を書きますね」
という説明をしただけに過ぎないでしょう。
「金額は絶対に手書きしない」というのは今井雅人の嘘ですが、
国会の審議においての発言であれば
いかなる虚言であっても処罰されないということを悪用している形です。

昨日の予算委員会でも同様でした。

辻元清美らが
全日空ホテルは宛名のない領収書は発行しないと書面で回答してきた
などとして総理の説明を嘘だと断じた上で
総理に無実の証明を書面で出せと繰り返しました。

全日空ホテル側は
「個別の案件については回答しません」
というニューオータニと同じ姿勢であり、
立憲民主党の連中は「それなら一般論でいいから答えろ」と
一般論を書面に回答させただけなんです。

パーティーなどでまとめて領収書を処理する場合は
宛名のところだけ空欄にした領収書を参加者分だけ用意し、
必要に応じて宛名を記入していくなんてのはよくあることです。

朝日新聞などは「首相の答弁と食い違いがある」みたいな事を書いていますが、
そりゃそうですよ、総理側は個別の案件について
安倍総理事務所とホテルが直接やりとりした内容を説明しているのに対して、
立憲民主党の連中はあくまでも「一般論」に対する見解なんですから。

こんな方法で昨年暮れからずっと領収書云々をやっているんです。
これほどの無駄はないでしょう。

そして昨日も山井和則が審議途中で黒岩宇洋に耳打ちされて
おそらく彼らの予定通りに審議途中で退席しました。

「俺たちの質問にまともに答えない安倍総理にキレた正義の俺たち」
という演出のためなのか
山井和則はわざと退席するということを久兵衛デマ黒岩とともに繰り返しています。

山井和則は「説明責任は総理にある!」なんて言っていますが、
そもそも根拠にならないものを根拠だと言い張って
「俺たちがおまえを有罪だと決定した!おまえは無実の証明をしなければならない!」
という論法です。
こんなものは論外です。

モリカケ以降、この3年ほどの国会で民主党系の議員どもがやっているのは

「俺達は何一つまともに証拠を出していないが安倍が違法だと決めつけた!安倍は無実を証明できないのなら有罪であることを認めろっ!」

です。
これほど無駄な事はありません。

さらに言えば「武漢肺炎への対応に関する集中審議」ですよ。

新型肺炎対策をガン無視して難癖を付けているだけ。
二重に論外です。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. パチ倒さんらしくもない。
    「朝日にいると頭から腐る」んじゃありません、「頭が腐った人しか朝日(毎日東京共同時事沖タイその他もろもろ)になんていられない」んです。

  2. 昨日の延長で、奴ら、今日も予算委員会をサボってやがります。どれだけ国民をなめてんだか。

    (共同通信より抜粋)立憲民主党など野党3党の国対委員長は18日、国会内で会談し、安倍晋三首相が「桜を見る会」前日の夕食会を巡り会場のホテル側から得たとする回答内容を書面で提出しなければ、衆院予算委員会の審議に応じない方針を決めた。これを受け、予算委は午前の開会がずれ込んだ。

  3. 今の国会は、国政の議論の場でなく、

        日本人 VS 特亜

    特亜が日本人を口撃して憂さ晴らしをする劇場である。

    国政を停滞させ、なるべく大勢の日本人を武漢肺炎で殺すことが、支那と南北朝鮮の目的

    北朝鮮でセックスビデオを撮られ恐喝されている石破を総理にすることが野党の願い

  4. >表向き敵対関係の解同のシノギに共産党を呼んだら
    「一部の市民からの意見」→解同によるカチコミが入る。
    なので共産党だとわかってお断りになった。
    . トテモ分かりやすかったです。アリガタや。

    >大野博人なる朝日新聞編集委員は頭が腐っているとしか言えません。
    . ヤハリ、腐ったらアカヒ。

    >ファーウェイ
    . ロス長官でしたか、バックドアの証拠もある と言い始めていた様な。締め付けはキツくなりそうです。

    >一部の政治家と官僚とテレビ局の悪しき癒着の典型例がマスゴミによる電波独占だと言っていいでしょう。
    .カネしか見えない連中の発する雑音ばかりでは、有害でしかありません。間違いばかりで誤解を誘発し、国民意識を筋違いな方向へ誘うなんて。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  5. このサボリは、シナにそそのかされてわざとやっているのですかね。記事中にあったように最近特にひどくなっているように思えるのですが。シナに浸透がかなりすすんでいるのでしょうか?無駄に時間を費やすことで憲法改正をはじめととして日本がまともな法体制を整えることを妨げる謀略と思えてならない一方で、シナにそんな深謀遠慮がある国なんだろうかという疑問もあるのですが。夜盗のバカどもはもちろんそんな思惑なんか理解せずにしっぽふってるだけなんでしょうがね。自民にもいるか、2FとかIRにかこつけたはした金を考えもなしにうけとってしまうバカどもが。

  6. 横浜市の案件。解同、共産党ともどうしようもなく鬱陶しい連中ですね。役所は民間と違って「気に入らないなら、金はいらんから帰ってくれ!」とは言えないんですよ・・。

  7. 因みに「お詫び」と「謝罪」は違います。
    安倍総理は議会運営を滞らせた「お詫び」レベル。
    一方、野盗やマスゴミ等は謝罪レベルでも一切謝罪した事は無く、いつも「お詫び」。

    >「朝日にいると頭から腐る」
    ↑ 「腐ってもアカ日」どころか「腐っているからアカ日」なんですかね。

    狂惨党vs.解同(毎回「ゲドウ」と読んじゃいますw)
    893の縄張り争いなんですね。
    まるで反日で共通してても利権絡みで日本を舞台に抗争する特亜三極みたいな。
    こう言う日本国内の闇事情もマスゴミは報じずジャーナリズムが嗤わせます。
    (取材した人は今頃…)
    「一部の市民」
    やはり「シミン」なんですね。

    >「総理は逮捕されないのに総理にヤジったら逮捕される」
    ↑ 総理はヤジどころか事実を言っただけで火病られるのに
    総理が答弁中に中断する位の野盗の酷いヤジ(と言うより罵声、しかも場外)は、
    議長の「静粛に」の注意もシカトでマスゴミにも何も言われないですがねー。
    流石「偏向とフェイクが社是」のアカ日…(というか他社他局もですが)

    「BBC受信料廃止」
    犬HKが報道したら、その方が大ニュースになりそうです。
    先日薬物で二度目の逮捕された歌手のMですが
    他局は現在使用中の番組テーマ曲等差し替えに動いたのに、
    犬HKは本人歌唱でなく作曲だからそのまま使用したとか。
    何十年も前のヒット曲を、これも内輪のゴタゴタで解散した某アイドルグループのヒット曲とメドレーで、既に世代の異なる春の選抜の行進曲に使用したり
    「誰得?」と思わせるような使用の仕方をしてます。
    ピエール瀧の時はあれほど異様に「曲に罪はない」と喚いてたのに、
    他のゲェ脳人にはあまりそういう声が聞かれないのも不思議ですが、
    これらは確実に「印税」として、ムショに居ながらにして収入を得る訳です。
    「ちょっと待て その収入で ヤク購入」
    犬HKはヤク中支援放送局か。
    昨日今日と朝から妙なば韓国マンセー特集ネタ組んでキムチ悪いし。
    変な印象操作臭さが充満してます。

    低質なコンテンツ
    そのくせ、4Kだの8Kだの、技術面ばかり巨額の投資(浪費?)してますね。
    いくら画像が綺麗になっても、番組内容が糞では…綺麗な糞を見たいですか?

    電波行政
    昔…御触書>>新聞>>ラジオ>>テレビ>>ネット
    と媒体が変わっても、肝心要な部分が同じなら何も変わらないでしょうね。

    >カンボジアは中国共産党に媚びまくり
    ↑ 下船する乗客に「印象悪くするからマスクを取れ」と命じたそうですね。
    一応世界各国の感染者数報道されてますが、
    中には「武漢ウイルス」検査せずに「風邪」「肺炎」等で済ませてる機関もありそうな…
    疑惑が深まります。

    >反日野党はほとんど桜を見る会でした。
    ↑ 既に「桜を見る会」ですらありません。
    ハッキリ言って、もう無茶苦茶、グチャマジェ食い散らかしの汚さは、
    アッチ系特有のものか。
    相変わらずマスゴミがマトモに報じてないのも、日を追うごとに浮き彫りです。

  8. 書き忘れました

    >ちなみに奥野総一郎(衆議院千葉県第9区)が総理がトイレ退席した
    (しかも総理への質問ではない場面で)
    ということで審議をストップさせていました。
    ↑ これ「総理を病気にしてやるニダ」の思考ですね。

  9. れいわ新撰組1次公認に思う。

    れいわ新撰組が次期衆院選に向けての第1次公認候補を発表したとの記事を読んだ。
    出馬予定は7人、5人が新人、2人が元。元の二人は、太田和美(うふふ、そうでしたっけで有名)、櫛渕万里の元民主党。この二人は政界渡り鳥で、国会議員になるだけが唯一、最終的な目標の人物。

    れいわ新撰組はすでにリクルートが限界になった模様。
    喜んでいるのは枝野と玉木で、どうにか利用したいと悪あがきしているのが志井というところか。

    野党に勝ちの目はない。だから、彼らは、自分の当選だけを考えて、ますます、パフォーマンスに力を入れことになるだろう。彼らにはそれしかない。国会が荒れるばかり。

    自民が野党の一部を引き抜く、分断工作が必要かもしれない。
    議論はあろうが、山尾などは喜んでなびくだろう。彼女には党内に基盤はすでにないのだから。毒には毒ならぬ、猛毒も一計かと。

    切り崩し、古来からの策である。

    • 言い尽くされていますけど、「一寸待て、その候補は元ミンス」で、落とさないと!!
      ♪うふふふ 悪魔したくなる・・・・の婆も、落とせよな選挙区の日本国民!!

      ところで、虎の子議員サマ約二名の武漢肺炎対策は大丈夫なんですかね  棒

      何かあったら、メロリンが代わりになるのかな~  棒

  10.  武漢肺炎は武漢病毒研究所で漏れた生物兵器が原因だそうです!

    で、ダイヤモンド・プリンセス号で感染者が多いのは湖北省武漢市幹部や大金持ちが逃亡の為、乗員などに偽装して乗っているからだとか。

    もうこんな船の人を下船させないでもらいたいです。

  11. 共同通信のコロナ感染記者は総理番との事。
    総理周辺は大丈夫?
    記者クラブも汚染されてるんじゃないですかね?

    共同通信他記者は出入り禁止でお願いします。

  12. >共産党
    >表向き敵対関係の解同
    これ重要!

    >朝日新聞の編集委員である大野博人
    気持ち悪い記事だ…オ(´Д`)エ!
    チャウシェスクが出てきた瞬間にストーリーが全部予想できるクソ記事!
    はっきり言って気違い!控えめに言っても気違い!
    違うとすれば敵の作文だよ!
    実際北朝鮮の作文にそっくりだね。

    >NHKについてはとっととスクランブル化した方がいい
    >廃止か完全民営化
    これが結論!
    兎にも角にも…
    「NHKは完全民営化!」「NHKは廃止!」
    「押し売りは犯罪!」…
    と連呼し続ければいいと思います。w

    >「新型肺炎に対する集中審議」
    >反日野党はほとんど桜を見る会
    腹立つよねぇ~!
    本当に腹が立つと…
    すぅ~っと顔が無表情になるあの感覚を久々に感じたよ!

    そういえばさぁ~…
    専門家でもないのに偉そうな奴らはこの件は一言も触れずに無理難題をわめいて政権批判してんのな!
    辻本や山井と何が違うんかね?
    ぱよぱよち~ん!

  13. >朝日新聞はもうすこしきちんと解説を書いたらいかがでしょうか?
     はい、パヨク系の組織どおしの感情のもつれと、シノギの凌ぎ合いとがあることを、朝日とかはちっとも解説してくれません。詳しいくせに。

    >辻元清美の意味の無い罵詈雑言に対して
    >「意味の無い質問だ!」
     「質問になってません」という意味だろうと思いますが、朝日らは悪魔の証明をしているクズ議員を擁護します。
    辻元レベルになると、質問になっていなくても、もはや関係ないのでしょう。かつての副業?で扱っていたバイブを激しく使っているようなものですからね。
    国会でやっちゃまずいですね。意味は違いますけど、かなり恥ずかしい人物です。こやつの支持者も、国会のやりとり見ててエクスタシィだかカタルシスを感じちゃうのかなあ。

    自由と選択は、切っても切れないものだと思います。選択の質に幅があるのは、その社会の自由の尺度と言えます。ヤジも自由の中でしか生まれません。チャウセスクがヤジを浴びたのは、共産主義という独裁体制が緩んで、東欧に春が訪れたからだと思います。半島北部はもちろん、南部も独裁的な一元的な「世論」で染まってしまいます。自由はあるのかな。自由がないことこそ、真の閉塞状態です。

    難しいのは、実際になにを選択するかの「質」を問われるところでしょう。選択しないという自由まで選択できるほど日本は自由ですが、選択しないのは自由の放棄に限りなく近ずくパラドクスめいたものがあります。選挙にいかねえと、選択を許さないパヨクどもに「自由」を与えてしまいます。あんなバkaどもに。
    NHK独裁には、ヤジをとばしましょう。日本のTV視聴者に春は来るのか。
    ぱよぱよち〜ん。

  14. いつも啓蒙してくださり、ありがとうございます。世の中のカラクリが手に取るように解ります。目から鱗の日々でございます。

  15. 【 NHKは国営放送にしよう! 】

    NHKが国営放送になったら、受信料を払わなくても良くなる。

    入庁時に国家忠誠を誓わせ、反日放送をしたら即クビにする。

    政治の闇を暴くのは民放に任せ、NHKは専ら企業の闇を暴く。

    電通、民放、朝日読売も容赦なく放送する。

    日本にはそんな国営放送が必要だ!

  16.  三角茶々松君、この件に関してコメントをどうぞ(棒)!

     https://pachitou.com/2020/02/03/%e6%8a%95%e7%a5%a8%e7%8e%87%e3%81%8c%e4%b8%8a%e3%81%8c%e3%82%8b%e4%ba%8b%e3%81%ae%e6%84%8f%e7%be%a9%e3%81%8c%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

  17. 共同通信の記者のコロナ感染。
    野党は仮病で休んで総理のせいにして、
    財務省は増税の影響をコロナのささいにしそうでやだな。

  18. 国会議員の歳費は出席しなければいけないものに何時間出席したか時間あたりの出席率を掛けて支給するようにすればいいんですよ。
    100時間でなければいけないものがあって30時間しか出席しなかったら129万4000円×30%=38万8200円って感じで。実入りがなくなればアホみたいなサボり無くなりますよ。
    あと、選挙の時には前職の候補は通期の出席率をしっかり公開してあげると良いかと。

  19. 【 国会議員はアルバイトとは違います!(上) 】

    『 国会議員の歳費は出席しなければいけないものに何時間出席したか時間あたりの出席率を掛けて支給するようにすればいいんですよ。 』

    国会議員は、時間給の賃金労働者では在りません!

    勘違いしないで下さい!

     そもそも、国会議員には労働基準法は適用されません。

     時間幾らで仕事をしている訳では無いんですよ。

     自民党の陣笠議員みたいに、自分では何も考えずに、ロボットみたいに賛成する議員より、議事の進め方に不服があれば、それを正すために戦術として欠席もありだと思います!

    【 毎日新聞
    与党、衆院予算委審議強行 野党欠席「営業秘密」首相答弁に猛反発
    毎日新聞2020年2月18日 11時32分(最終更新 2月18日 11時45分)
    https://mainichi.jp/articles/20200218/k00/00m/010/094000c

    「桜を見る会」前日に安倍晋三首相後援会が主催した前夜祭をめぐり、会場だったホテルが17日の首相答弁の一部を否定したことに、立憲民主党などの野党は猛反発した。野党は首相側に書面での回答を要求して18日午前の衆院予算委員会を欠席。与党は主要野党不在のまま予算委の審議を強行した。

    立憲の安住淳国対委員長は、国会内で記者団に対し「ホテル側が営業の秘密だから回答できない、という首相の話はうそだとはっきりした。こうなれば首相が、今まで言ってきた中身を書面で立証しなければならない」と批判。首相側から回答があるまで審議に応じない構えだ。

     審議に先立つ衆院予算委理事会で、野党が委員会としてホテル側に問い合わせるように提案したが、与党側は「民間企業に対しては慎重であるべきだ」と拒否した。自民、公明両党と日本維新の会は審議に出席した。

  20. 【 国会議員はアルバイトとは違います!(下) 】

    菅義偉官房長官は18日午前の記者会見で、「首相の事務所がホテルに確認し、首相が国会で答弁した。議事録に残るので、責任を持って答弁されていると思う」と強調した。ただ、首相答弁とホテル側の主張の食い違いについては「承知していない」とした。

     17日の衆院予算委では、過去に前夜祭会場になったANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区)が「明細書を主催者に発行しないケースはない」などと回答したことに基づき、野党が追及した。これに対し首相は「ホテルに確認したところ(野党に対する)回答は一般論で、個別の案件は営業の秘密に関わるため含まれない」と反論した。

     だが17日夜、ホテル側は毎日新聞の取材に対して「『個別の案件は営業の秘密に関わる』と申し上げた事実はない」「主催者に明細書を提示しないケースはなく、例外はない」と電子メールで回答。首相の答弁を一部否定した。【野間口陽】
    Copyright THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved. 】

     安倍愛好家は、野党の小悪事を針小棒大の様に問題視して、安倍総理の大悪事から目を逸らす。

     全然、公正からは程遠い態度です。

     安倍総理は自らが国会議員の癖に国権の最高機関たる国会を完全に馬鹿にしています(日本国憲法 第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。)。

     国会答弁において、行政府の長にも関わらず、立法府の長と大惚けを噛ましたり、野次を飛ばしたり、遣りたい放題です!

     その国会に対して、総理大臣が調べれば直ぐに分かる嘘を吐いた訳ですから、極めて重大な事件です。

     それを完全スルーして、野党議員の欠席を、殊更重大事の様に取り上げるのですから、日本は少し壊れ始めています!

     少し不安です。

  21. 【 領収書一枚では微妙です! 】

    『 要するに11月中旬の時点で領収書がすでに見つかっているのです。
    ニューオータニと参加者が直接会計を行った証拠であるため安倍事務所側に全く問題が無い証拠となりました。 』

    「ニューオータニと参加者が直接会計を行った」とは如何云う意味ですか?

    ニューオータニと参加者の間に飲食提供契約が在ったのですか?

    参加者が500人居たとします。

    (1)ニューオータニと500人の参加者が個別に飲食提供契約を500個結ぶ。

    (2)ニューオータニが500人の参加者から個別に代金5,000円を受け取り、引き換えに領収書を出す。

    (3)ニューオータニが500人の参加者に纏めて料理を提供する。

     以上に関して、安倍事務所は、一切関知していないと云う事なのですね?

     ニューオータニが御得意様でもない一般人500人と個別に飲食提供契約を500個も結ぶと思いますか?

    そう、思うなら仕方が無い。

     この話は終わりです。

     管理人さんの弁明は一応通りますが、弱いです!

     週刊プレーボールの記事を全否定する所まで行ってません!

    【 時事ドットコムニュース
    「ANA使わない」報道で抗議 立憲、自民のおごり批判
    2020年02月19日11時53分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021900559&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

     自民党の森山裕国対委員長は19日、立憲民主党の安住淳国対委員長と国会内で会談した。「桜を見る会」をめぐる問題で野党の質問に回答した「ANAインターコンチネンタルホテル東京」に対し、自民党議員が「もう利用しない」などと発言したと報道されていることに関し、安住氏は「権力のおごりだ。看過し難い」と抗議した。 】

     この様な自民党議員の発言を聞くとANAインターコンチネンタルホテル東京は凄いなと思います。

     また、ニューオータニが安倍御用達を失いたくなくて、ルビコン川を渡ったのかも知れない!

     今は、神のみぞ知る!

    『 このブログのコメント欄の荒らし行為でおなじみの三角四角とかいう人が週刊プレイボーイの印象操作目的のゴミ記事を根拠に間抜けなコメントを書いていました。 』

    管理人さんは凄い!

    懐が深すぎる!

    コメント欄の荒らし行為者を掌で転がしている。

    見習わねば!

    以上の気持ちに嘘偽りは微塵も在りません!

  22.  「猫の遠ぼえ」でしきりに挑発したかと思えば、最低限の読解力も無いクルクルパーに付き合う私がバカですな。しがみ付いてるネタがフェイクだと判っててもやめられない止まらない。
     やはりクズ野郎は一味もふた味も違います。
     もう二度と来るな!

  23. 【 簡単にフェイクって言うな! 】

    『 名前:KY : 投稿日:2020/02/20(木) 02:53:29
     「猫の遠ぼえ」でしきりに挑発したかと思えば、最低限の読解力も無いクルクルパーに付き合う私がバカですな。しがみ付いてるネタがフェイクだと判っててもやめられない止まらない。
     やはりクズ野郎は一味もふた味も違います。
     もう二度と来るな! 』

     そんなに嫌なら、貴方が来なければ良いでしょ!

     そうすれば、私の様な「 最低限の読解力も無いクルクルパーでクズ野郎に 」付き合わなくても良く成りますから!

    「 しがみ付いてるネタがフェイク 」って、貴方の評価ですよね!

     勝手に押し付けないで下さい!

     大体、数百人居る出席者達の中で、唯の領収書一枚こっきりで、行き成りフェイクって如何かしてますよ!

     文系の事は良く知りませんが、論文のテーマを証明するデータがたった一つだったら、指導教授も「 もっとデータ持って来い! 」と言って、論文を突っ返すんじゃ無いかな?

  24.  >簡単にフェイクって言うな!

     今日の記事を未だ読んでないのでしょうな、茶々松君は。
     野党とマスゴミの追及がただの言い掛かりに過ぎないことが明らかになると、彼らは次々に論点を逸らしてその度に関係企業が風評被害を受けてきました。ホテルニューオータニ、寿司屋久兵衛と、彼らは野党とマスゴミのデマによってどれだけ損害を被ったやら。そして野党もマスゴミも未だに謝罪も訂正もしてません。そしてこんどはANAをスケープゴートにしましたら、これも同じくただの言い掛かりに過ぎないことが証明されましたがmこともあろうに件の領収書をパヨクは「偽物だ!」と言いがかりを付けて自分達の過ちを糊塗しようと必死です。

     https://erakokyu.net/current/20200222/71260.html

     一体フェイクだフェイクだと根拠も無しに騒ぐのは誰なんでしょうね。茶々松君もニューオータニや久兵衛のガセネタに飛びついた事は「無かった事」にして次のネタに飛びつく機会を伺ってるだけじゃないですか。
     >もっとデータ持って来い!
     便所の落書きにつ飛びついた事も恥じない輩が何寝言言ってるの? ゲラゲラ。

  25. 辻元清美の質問時間を使って罵詈雑言を浴びせ続けるという革新的な手法は驚きでした。
    それに対して的確な評価を下す安倍総理を見て、「この人、こいつの話を聞いているんだ」と大変驚きました。
    もう少し相手なりの対応が出来ないものかと思うことしばしばあります。

タイトルとURLをコピーしました