国内旅行を推進しろよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

中国共産党はSARSで世界に迷惑をかけた事を全く反省せず、
新型肺炎についてSNSでの書き込みをアカウントごと削除するなど隠蔽に走っています。

そして日本のマスゴミは中国共産党を忖度して
新型肺炎についての報道を控え気味にしています。

【中国の肺炎ウイルス、感染者は1700人以上か 英大推計 米国は空港での検疫強化】
(2020/1/18 AFP)

日本で感染が確認された中国人は
武漢でそれっぽい症状の人がまわりにいたとのことで
人から人への感染はほぼ間違いないと思われます。

そう考えれば感染者数が爆発的に増えかねない状況で
なおさら中国共産党の隠蔽体質は事態の悪化を招く原因にしかなりません。

中国共産党の隠蔽体質を助長する行動を取っているのが日本のマスゴミです。

また、日本の外務省の官僚どもも特定アジアについては常に配慮をするので
渡航延期を呼びかけたりするようなことはまずしません。

感染情報を隠すので実態が把握できない新型肺炎の存在がわかっていて、すでに2名死者が出ている。

この現実だけで「渡航延期を検討してください」というに十分だと思います。

さて、外務省だけが問題かと言えば観光庁の方も・・・

【高校修学旅行を海外に 中国念頭に普及推進―観光庁】
 観光庁は、高校生を中心とする青少年の諸外国との双方向交流を拡大するため、海外への修学旅行や研修といった「海外教育旅行」を推進する。2月上旬にも官民連携の協議会を設置し、普及に向けた課題の整理や具体策の検討などを行う。対象国としては主に中国を念頭に置いている。
 協議会には旅行業界や文部科学省の担当者らが参加。観光庁は協議の内容を踏まえ、
旅行業界と連携して8月ごろから学校関係者向けのセミナーを全国各地で開く方向で検討している。旅行業界向けの手引も作成する方針だ。
 全国修学旅行研究協会(全修協、東京都千代田区)によると、高校生の海外修学旅行は近年増加傾向にあるものの、中国や韓国への訪問は以前よりも低い水準にある。2007年度には延べ数で日本から中国に140校約1万6500人、韓国に169校約2万3600人が訪問したが、17年度には中国が29校約3300人、韓国が18校約1400人に縮小した。
 一方、中国からの修学旅行生徒数は近年緩やかな増加傾向にあり、観光庁によると、中国政府が修学旅行の実施を推進したことで18年度は前年度比約2.4倍の延べ約1万7800人が日本を訪れた。ただ、日中間で数に開きが生じているため、中国側は双方向の交流拡大を、首脳会談などの場で繰り返し要請してきているという。
 観光庁は若い世代の交流が将来的に諸外国からの訪日旅行の拡大につながると期待している。全修協のまとめでは、17年度に修学旅行で海外を訪問した生徒は、全国895校約15万6400人。訪問先トップは台湾で、シンガポール、オーストラリアと続く。
(2020/1/14 時事通信)

この15年ほど中韓への日本からの修学旅行者は減り続けてきました。
逆に台湾への旅行者が増え続けてきました。

だからと言って中国に旅行へ行くように国がてこ入れをする必要などありません。

国土交通省はずっと公明党が抑えてきました。
そういうこともあってかバス停の看板ですら英語どころか簡体字にハングルまでされるようになっていて、
むしろバスや鉄道を利用している日本人にとって極めて見づらい看板となってきています。
日本語と英語だけでいいですよ。

また、自民党の幹事長に居座っている二階俊博は
全国旅行業協会会長として旅行業界の利益を追及することを当然のように行っている事もあり、
中韓への旅行者を増やすために国を使っていこうという魂胆なのでしょう。

公明党と二階という中国に媚びるタッグの存在がこうした動きの背後にいるのは間違いありません。
修学旅行と研修を新たな利権の開拓先として目を付けたと言ったところでしょうか。

というか
「旅行業界と連携して8月頃から学校関係者向けのセミナーを全国各地で開く方向」
ってどう考えても
「旅行業界との癒着がー」
って叩くところじゃないんですか?マスゴミさん。
なんでこれで騒がないんですか、マスゴミさん?
そんなに公明党や二階といった「媚中派」への攻撃になる可能性を避けたいんですか?

むしろ対馬や根室などの国内の島嶼部や我が国の領土が意識できる場所など、
そういうところへ行かせればいいでしょう。
我が国は観光資源はそれなりに豊富な国です。
むしろ日本人がその魅力を再認識して口コミの下地になってくれるようにするのが
観光庁の仕事じゃないでしょうか?

なんで国内の観光地ではなくわざわざ「主に中国へ」なのか筋が通りません。

新型肺炎の情報を隠すだけでなく、
いざなにかあったら日本人を逮捕して人質に使う、
嘘の歴史を子供達に刷り込む事を修学旅行の工程に組み込ませる
ということを実際にやってきた中国共産党や韓国の事を考えれば
むしろ「別の地域への旅行を推奨する」のが国がやるべきことでしょう。

わざわざ
「旅行業界と連携して修学旅行や研修先を中韓にさせるように税金を使って説明会を全国各地で行っていく」
なんて、旅行業界との癒着以外のなんだというのでしょうか?

マスゴミさんはこういうことこそ騒ぐべきなんじゃないですか?

お次は昨日採り上げた韓国のハリス大使への嫌がらせについて
さらにエスカレートしていたので以下、朝鮮日報から。

【韓国与党・政府・青瓦台、米大使に「朝鮮総督」総攻勢】
文大統領が新年の辞で言及した北朝鮮関連事業が火種
大統領府「南北協力事業はわれわれが決める」「ハリス大使の発言は不適切」
宋永吉(ソン・ヨンギル)議員「米国大使は外交が未熟」
薛勲(ソル・フン)議員「内政干渉」
韓国統一部「主権にかかわる問題」

 韓国大統領府と政府、与党は17日、米国のハリス駐韓大使に対する「総攻勢」を開始した。前日にハリス大使が南北協力事業について「米国と協議しなければならない」と発言しブレーキをかけたことについて、「主権」という言葉を使って遺憾の意を表明したのだ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が新年の辞を通じて北朝鮮関連事業を積極的に進める意向を明らかにしたことで、「非核化と歩調をあわせるべき」とする米国との衝突が表面化したとも言える。

 韓国大統領府は17日「(ハリス)駐韓米国大使が駐在国大統領の発言と関連して、メディアの前で語った内容は非常に不適切だ」と批判した。大統領府のある関係者は「南北協力に関する部分はわが国の政府が決める事案だ」と釘を刺した。

 韓国統一部(省に相当)の李相旻(イ・サンミン)報道官は「対北朝鮮政策は大韓民国の主権にかかわるもの」と述べ、また与党・共に民主党で最高委員を務める薛勲(ソル・フン)議員は「大使は朝鮮総督なのか」と発言した。母親が日本人で米海軍提督出身でもあるハリス大使を「朝鮮総督」と呼んだのだ。与党を支持するネットユーザーの間からは、ハリス大使を「チョッパリ(日本人の蔑称)混血人のグンパリ(兵士の俗称)」「米国籍の倭寇」など侮辱的な言葉で非難する声が相次いだ。

 ハリス大使は16日、外信記者団との懇談会で「文大統領の(北朝鮮に対する)楽観主義は元気が良いが、それに伴う行動については米国との協議が必要だ」という趣旨の発言を行った。韓国政府は文大統領の新年の辞の前後から米国政府に様々なルートを通じ「南北道路・鉄道連結」「非武装地帯(DMZ)の平和地帯化」「金剛山観光と開城工業団地の再開」などを進める考えを伝えてきた。これについて韓米間の協議に詳しいある消息筋はこの日、本紙の取材に対し「米国のホワイトハウス、国務省、財務省など全てが『ワーキンググループでの会議を経なければならない』という同じ回答だった」と伝えた。制裁に違反する可能性をチェックするという意味だ。

 このような米国のブレーキにかかわらず、韓国政府は独自に北朝鮮関連事業を進める考えであることもわかった。文大統領はこの日、北方経済協力委員会から「今年を新北方協力の年にする」との報告を受けた際「今年はもう二度とないほど非常に良いチャンスを迎えただけに、新北方政策において実質的な成果を出すため最善を尽くしてほしい」と述べた。
(2020/1/18 朝鮮日報)

韓国与党議員や政府要人が次々にハリス大使を誹謗中傷。人種差別攻撃。

これに乗っかって日系の混血であることを罵倒する与党支持者。

米国大使に対してのこうした行為は
米国政府に対しての侮辱行為に他なりません。

ですが、韓国では「日系人」への差別行為、侮辱行為はヘイトではなく、
ヘイトではないので当然ながら反米などとはまったく別枠
という自分達の中でしか通用しない理由で正当化できてしまいます。

そんな理屈が米国に通じるはずがないでしょうが、
自分達の事しか考えない彼の国の文化とそれを体現する文在寅政権には
客観的な視点など持つことはできません。

韓国側と交渉してもなんの意味もない状態が続いていることもあってか、
以下、時事通信の記事から。

【韓国は「扶養家族にあらず」 駐留米軍経費負担増を要求―米長官】
【ワシントン時事】米国のポンペオ国務、エスパー国防両長官は17日付のウォール・ストリート・ジャーナルに連名で「韓国は同盟国で、扶養家族にあらず」と題した寄稿を行い、韓国に駐留米軍経費の負担増を求めた。2020年以降の在韓米軍駐留経費の韓国側負担を決める協議が難航していることを受け、韓国側に譲歩を迫った形だ。

 両長官は米韓同盟を「北東アジアの平和と繁栄における基軸」と評価する一方、「韓国は米軍駐留に関する直接的経費の3分の1以下を負担しているにすぎない」と批判。韓国側負担を決める協定について「より多くの部分をカバーすべきだと考える」と述べた。
(2020/1/18 時事通信)

ポンペオ国務長官、エスパー国防長官の連名による寄稿で
「韓国は扶養家族にあらず」
とわざわざ報じさせているのです。

韓国は自分達しか見ないくせに海外での自分達の評判は気にする
というナルシストな文化があるのでそこを狙ってのことかもしれませんし、
韓国側にこれで「お前らを同盟国扱いしなくなるぞ」とちらつかせているようにも見えます。

いずれにせよ、交渉の場ではなく
大手メディアにわざわざ国防長官と国務長官が連名で報じさせたのは
韓国側がひたすらゴネて一切応じない事にたいしてしびれを切らせている
という面を強調していると言えます。
・・・韓国側はこの意味を理解しないでしょうけど。

米国がわざわざ太平艦隊司令だった軍人のハリスを米大使として送り込んだ
いざとなったら半島が戦場になることを想定しての動き、
韓国切り捨ても十分に選択肢に入れての行動でしょう。

文政権は自分達に都合が悪いのでその意味を理解しようとせず、
いや、その意味を「理解したくない」ので
誹謗中傷レベルの人種差別でハリス大使を攻撃しながら
それを反日や反米の「国民感情」が大きいからということにして
米国に対して一切譲歩をしない、米国のメッセージを一切理解しない理由にしています。

すでに米国は韓国に対してまともな相手として見ていないからこそ
「国務長官と国防長官連盟の公式な意見としてメディアに自分達の意見を報じさせる」
という形でメッセージを出すようにしたわけで、

・少しでも都合の悪いことは自分達の中でしか通用しない理屈を持ってきて無視する

この文在寅の異常さは明らかに韓国の歴代政権の中でも最も酷いものでしょう。
文在寅のこの異常さは間違いなく韓国を滅ぼす方向にしか働いていません。

お次は反日の水戸支局に飛ばされている東京新聞の佐藤圭記者の1月17日のツイート。

常磐線の全線開通を否定し、福島県の復興を否定する。
さすがは東京新聞の中でも地方に飛ばされるレベルの記者。
まともな国会議員は
有田芳生、福島瑞穂、山本太郎
と列挙する程度だけのことはあります。

国内旅行を推進しろよ_d0044584_07443768.jpg

この記者さんは東京新聞らしく「まともに取材しない」のが当たり前で
2017年の総選挙前に膵臓癌が見つかって治療のために出馬をやめた保岡興治議員について

党内からの突き上げによる強烈な「安倍改憲ノー」のメッセージでは?

なんて書いてたりしました。
https://togetter.com/li/1159163

反日派は福島の復興そのものを妨害すること、
福島の復興そのものに反対することが最近は目的化してきているようで

北朝鮮の手下として寝返っているのがあからさまな蓮池透がこんなツイートをしています。

うん、もはやパブリックエネミー。

昨年の参院選でれいわ新選組はこれを候補として擁立していました。

それもそのはずで、
以下、平成25年の公安調査庁の報告書から
http://www.moj.go.jp/content/000118002.pdf

—–
中核派が引き続き,同派系団体を中心に活発な動き

 他方,過激派は,反原発団体などの集会・デモに参加する中で,全原発の即時停止・廃炉を主張するとともに,自派の機関紙やビラを配布した。
特に中核派は,同派系の「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)を中心に反原発運動に取り組み,被災地との連帯を掲げて福島市内で反原発集会を開催した
—–

公安調査庁の報告書ではこうして毎年のように
中核派が福島県の風評被害を拡大する運動を行っている事。
そしてそれを政府への不満に転化させて中核派の組織拡大を進めていることなどを指摘してきました。この活動は中核派だけでなく第四インターなどの他の新左翼組織も行っています。反日サヨクさんがやたら福島県の復興を嫌がるのはこういう事情の人もいるかもしれません。

山本太郎の支持基盤が中核派であることは
過去に繰り返し指摘していますが、
山本太郎が福島の風評被害を広める活動をしていたのは
個人プレーではなく支持基盤の意向であるわけです。

山本太郎の台本を書いているのは彼の選挙出馬から
彼を支援してきた市民の党の斉藤まさし(本名:酒井剛)です。

過去の記事

でも書いていますが、
斉藤まさしは北朝鮮の手下として活動をしてきた過去があり、
また彼が率いる市民の党はその拠点を朝鮮総連幹部の持ちビルに置いています。

中核派は北朝鮮と極めて近い関係を持ってきていましたが、
山本太郎の背後に市民の党と中核派、つまり北朝鮮と中核派がいる
ということを考えれば
その両方のキーワードで繋がる蓮池透がれいわ新選組から出馬していたのは偶然ではないわけです。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 今年も春節とかいう嫌な季節がやってきます。
    この時期は観光客が多いので、街中には行かないようにしています。
    特に今年は新型コロナウイルスの件があるので、なおさらです。

    外国人観光客が増えても日本人観光客が減っては元も子もないはず
    なんですけどね。

  2. >第四インターなどの他の新左翼組織
    ↑ ネオナチみたいなもんですかね。

    山本テローが
    多少なり南朝鮮寄りの政党と伍しない理由も、これでよく解りますね。

    >韓国与党議員や政府要人が次々にハリス大使を誹謗中傷。人種差別攻撃。
    ↑ これで南朝鮮分断して、まずは超汚鮮半島の3/4を北の支配下に、と言う算段でしょうか。

    日本国内と南朝鮮国内で、各々分断工作実施中という事ですかね。
    日本は南ほど馬鹿じゃ無いと思いたいですが、福島の選挙結果はというと…
    一般庶民を煽るには、感情論からが一番ですからね。

    蓮池透
    つくづく残念な…
    拉致は手当たり次第ではない、と言われてますから、
    もしかして拉致される前から、そういう傾向を事前調査されての…だったのかと
    疑惑が深まります。

    >この記者さんは東京新聞らしく
    ↑ この写真が佐藤圭ですか? 嗚呼…納得。「目が、目がー」(by;ムスカ大佐)

    >韓国は自分達しか見ないくせに海外での自分達の評判は気にする
    ↑ 日本国内にも、そういう傾向の人、居ますが…そういう事でしょうか。

    >「韓国は同盟国で、扶養家族にあらず」
    ↑ ちょっと親切にすると、付け上がって傲慢になる人居ますね。やはりお里か…

    >日本で感染が確認された中国人は
    武漢でそれっぽい症状の人がまわりにいたとのことで
    ↑ 30代男性で、実家で父親と「濃厚接触」だそうですよ。
    只の空気感染とかと違うような…「濃厚」な「接触」ですから。

    国交相と2階は叩かないマスゴミ
    それでも任命したのは「安倍ガー」にすり替えられてしまうんですよね。
    旅行業の件は、茶請けさんに禿同です。
    修学旅行こそ子供に日本の良さを認識させ、
    海外なんか自分で金稼ぐようになってからで十分。
    どうせアルバイトで貯めて卒業旅行とか行くんだろうし。
    (その時は支那朝鮮旅行なんか選ばないでしょう…里帰り以外はw)

  3. 日本のインバウンド政策には、モノカルチャー経済のような脆さを感じていました。政治的不安定要因を抱える中韓に軸を置き過ぎでした。
    リスク分散の意味からもマルチカルチャーの観点からのインバウンド政策に転換していくことが必要です。

    この誤りは、政治家、官僚の誤謬があったことは否定できません。とは言え、これから修正していけばいいことです。
    修学旅行で海外に行く学校が増えていますが、貧しい家庭の子には大きすぎる負担です。

    今更ですが、何故、未だに修学旅行は続くのでしょうか。
    ご指摘のとおり、修学旅行に介在する天下り機関が存在し、文科省の役人OBなどが巣くっています。天下り機関と政治家のタッグでの利権漁り。このパターンが多すぎます。
    自民党の敵は、ゴミのような野党ではなくて、自民党内に巣くう私益、利権を求める連中のような気がします。そんな彼らは、2009年悪夢の伏線を敷いた連中でもあります。

    写真が載っていますが、断片的に「まともな議員」「有田 福島 山本」が見えますが、まさか、彼らがまともな議員?
    まともでない人はもとまでないことを自信満々に言いいますね。異常です。

  4. 水戸支局に飛ばされた佐藤圭ww
    朝から笑っちゃいました。

    • 汚物に来てもらっても困るがな。
      消毒しないと・・・・・
      1Fに防護服無しで置いておけば、完全消毒出来るでしょうね・・・・・

  5. >中国共産党はSARSで世界に迷惑をかけた事を全く反省せず、
    >新型肺炎についてSNSでの書き込みをアカウントごと削除するなど隠蔽に走っています。

    グーグルアース原口「中国は民主主義国家」

  6. >そう考えれば感染者数が爆発的に増えかねない状況で
    . 前回スーパースプレッダーと呼ばれた感染者が感染を拡大したのは、主に病院だったと記憶しております。
    人の多い場所は要注意ですね。

    >なんで国内の観光地ではなくわざわざ「主に中国へ」なのか筋が通りません。
    . 仕事ならばともかく、中共のデータベースに登録しに行く様なものだと思います。
    仰る通り、国内に沢山の見どころがあるのに、自国を学ばせないなんて。

    国のインフラ整備を邪魔したり、エネルギー問題をややこしくしてヤハリ邪魔したり。
    北に阿る人達が、日本を現実に貶めるコトが出来ているのが異常です。
    日本人が北で政党持てますかね?それ程の異常さなんですが。
    中共や半島に国を売ってる暇があるんですから、日本という国の余裕は何処からくるのでしょう。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  7. >それっぽい症状の人がまわりにいた
    完全に流行している状態。
    そして日本で確認されたという事は、政界流行の始まりです。
    すなわちパンデミック!

    この事実を印象操作と隠蔽とクソの中国への忖度で碌な報道をしないというのは、
    マスゴミは反社会勢力です。こいつら殲滅対象だろ?

    そういえば…関東でデング熱が確認された時にはかん口令が敷かれました。
    今回も患者の行動履歴やパーターンについてかん口令が敷かれているんじゃないかと思います。もしこれで日本国内で感染が出れば大問題ですね。日本国民の生命を危険にさらしたことになるのですから。中国に忖度しているクズはよく考えた方がいいと思うぞ!

    >高校修学旅行を海外に
    馬鹿だと思う。

    >むしろ対馬や根室などの国内の島嶼部や我が国の領土が意識できる場所など、
    >そういうところへ行かせればいいでしょう。
    (・∀・)イイネ!!

    それに特に歴史に関することは見ておくべきでしょう。
    縄文時代から現代に至るまで回り切れない程あるんですから。

    古墳の関連、京都関連、鎌倉関連、江戸幕府関連、幕末の関連、産業の関連くらいで考えても一年くらいかけて回りたいすよね。人物関連で考え始めたら人生百回あっても回り切れないと思います。

    古墳で思い出したけど北海道にもあるんだよね!
    そういえば、奥州藤原氏のなんかも北海道に進出していますしね。
    神社で使われる道具にもアイヌゆかりとしか思えないものが在るし…

    この視点からでもアイヌの活動っておかしいよね!
    アイヌを口実にして差別利権を見りやり作り出しているようにしか見えない。

    まあ…
    >国土交通省はずっと公明党が抑えてきました。
    これが答えなんだろうけど。
    自民党は早く創価学会@公明党切らないとヤバいよね…色々と…

    >韓国のハリス大使への嫌がらせ
    >「韓国は扶養家族にあらず」
    まあ…そういう事ですよね!w

    >東京新聞の佐藤圭
    この野郎もさぁ~…朝日の鮫島とかもそうだけど…
    私なら育ち悪いんで便所とか体育館裏とか屋上とかで仲良くスキンシップしちゃいたいよね。…天は我に機会を与えてくれなかった!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  8. 日々、為になる記事発信をありがとうございます。
    貴ブログは転載フリーとのことなので、本記事の前半部分を拙ブログに記載させて頂きました。

    https://ameblo.jp/sasurai-athlete/entry-12568215428.html

    何卒、ご了承願います。

    • お役に立てるのなら転載しちゃってください。よろしくお願いします。

  9. 「まともな議員」のメンツが、有田、福島、山本たろですか。驚きです。逆説的に言うことで、皮肉が込められているのかと思えました。そうではないらしい。
    まともでない奴が選ぶとこうなるんですね。しかも、北寄り。わかりやすいな。
    選出基準を知りたいところですが、まともな説明は得られないことでしょう。

    修学旅行先に中韓を推進するって、まともではありませんね。いっそのこと、北朝鮮も加えてあげたらどうか。原口とかパヨクの言によれば、先進的な民主主義を肌で感じられるはず。信じられる時点で、まともではありませんね。

    まともな日本人なら中韓への自由渡航の一切を拒否するでしょう。ヘイトではなく、まともな理由で。
    さっそく、シナ起源の伝染病(肺炎?)が発見されています。中韓は、世界的にも脅威とされる伝染病が突然はやるところです。
    PM2.5に代表される大気汚染、不自然に多い滞留放射線量などなど。どんな体験学習じゃ。子供に行かせるべきではありません。

    中韓に修学旅行に行かせる学校は、児童虐待のそしりさえ覚悟すべきです。
    政治家や地方自治体、官僚の皆さんがマトモであれば、事実関係を根拠に警告を発するはず。父兄の皆さんも、ご一緒に耳を澄ましてみましょう。
    聞こえてくるかこないか、ぱよぱよち~ん。

  10. 中国肺炎
    出先でチラ見したニュースで、現地武漢の人は全く気にしてないとか…
    平然と外出しマスクもせず、中には流行ってる事すら知らないとか。
    これが中共一党独裁国家の姿か。

    修学旅行
    よく旅行先で他校と居合わせた不良グループ同士が喧嘩、なんて話がありましたが
    中国でもやるんですかねw

タイトルとURLをコピーしました