成果がない?お前の中ではそうなんだろうな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本のマスゴミが報道を控えている中国の新型肺炎の件ですが、
武漢への渡航歴のある日本人 神奈川在住の中国人の感染が確認されたとのことです。

※日本人ではなく神奈川在住の中国人とのことでした。訂正いたします。

【新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴】
 中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。
(2020/1/16 産経新聞)

以前のSARSに比べれば中国共産党はずいぶんと情報を出しているわけですが、
日本のマスゴミの方が中国共産党を忖度して報道を控えていることもあって
テレビを主な情報源にしているような情弱だと
警戒することができないと言っていいでしょう。

衛生観念が日本とは違いすぎるので
感染者が確認された地域には旅行等などを控える自衛策を取るべきでしょう。

今のテレビを情報源にしていると日本国民は酷い目に会い続けますよ。

では、希望の党から出馬して比例復活当選したものの
次の選挙のことを考えて後ろ足で砂をかけて国民民主党を出て行って
立憲民主党会派に逃げ込んだ山井和則議員のツイートから

https://twitter.com/yamanoikazunori/status/1217088933814665217
山井和則 @yamanoikazunori
『個人カンパのお願い(1口、1000円)』。33才で政治活動を始めて早や26年目。衆議院議員に当選させて頂き7期20年目。私のような庶民が活動を続けることができるのは、過去26年間に、のべ21、916人の方々から個人カンパを頂いたおかげです。趣旨にご賛同頂けるようでしたらカンパをお願い申し上げます。

7期20年もやっていてお金が無いってかなり問題じゃないですかね?
特に民主党はろくに仕事をしていないのに
多額の議員歳費はどこに消えたのでしょうか?

たしかに真面目に地元に事務所を開いて
地元の意見を吸い上げながら立法業務を行おうとすればお金はかかります。

でも、18連休やらかして反省もせず
今も国会妨害だけを国会議員の仕事としている人達ですからね。

おまけに山井和則と言えば、
以下、2016年1月23日の産経新聞の記事のリンクになります。

【民主・山井氏が資金管理団体に限度額を超える寄付判明 記載漏れも】

山井和則から自身の政治団体への寄付が法律の定める限度額を超えていた。

判明した3年の間の政治資金パーティー複数回分の会場使用料合計764万円の支出だけを記載し、パー券収入合計979万円は不記載だった。

収支報告書ですから合計金額を記載するわけですけど、
その金額からパー券収入979万円をそのまま無かった事にしていた形です。

毎年300万円以上金額がずれていってたのですから
気がつかなかったはずがありません。
気がつかなかったから漏れたということにしていますが、
本気で気がつかなかったとしたらとんでもない雑な金銭感覚で
カンパを募る前にやることがあるんじゃないのか?
とツッコミたくなります。

小沢一郎が毎年4億円程度ずつ金額がずれていったのと似た手口ではありますね。
そのズレ続けた金額が小沢一郎個人の蓄財に回ってたわけですけど。

そう考えると山井先生が毎年300万円ちょいずつ金額をずらして
ポッケナイナイしてた理由を知りたいですよねぇ。

さて、山井和則を出したついでに、
彼がよりどころとしている部落解放同盟が
日本人の言論を弾圧するために民団とともに要求してきた
「人権擁護法案」
があるのですが、これの肝である日本人の言論を弾圧するための機関が
「人権救済機関」
です。
野田佳彦が総理のときに人権救済機関の設立を目指すことを閣議決定した事があります。

以下、部落解放同盟の公式HPから。

【人権救済機関の実現を 立憲民主党
人権議員連盟設立 「解放新聞」(2019.11.11-2930)】

立憲民主党に人権議員連盟を設立しましたよと。そういう記事です。
そして役員が以下。

顧問 赤松広隆 枝野幸男 小川敏夫 福山哲朗
副会長 川内博史
幹事長 近藤昭一
事務局長 水岡俊一

設立総会に参加した議員が以下。
—–
【衆議院議員】
阿久津幸彦▽枝野幸男▽大串博志▽小川淳也▽尾辻かな子▽近藤昭一▽櫻井周▽髙木錬太郎▽武内則男▽田嶋要▽長尾秀樹▽初鹿明博▽松田功▽宮川伸▽山内康一▽山本和嘉子▽横光克彦▽赤松広隆㈹▽石川香織㈹▽黒岩宇洋㈹▽佐々木隆博㈹▽辻元清美㈹▽西村智奈美㈹▽堀越啓仁㈹▽道下大樹㈹▽森山浩行㈹▽山井和則㈹▽吉田統彦㈹

【参議院議員】
石垣のりこ▽石橋通宏▽江崎孝▽小川敏夫▽小澤雅仁▽勝部賢志▽岸真紀子▽斎藤嘉隆▽田島麻衣子▽福山哲郎▽水岡俊一▽森屋隆▽吉川沙織▽石川大我㈹▽小西洋之㈹

—–

立憲民主党だけではなく国民民主党側も当然のように。

【救済法を一日も早く 国民民主党
人権議員連盟 「解放新聞」(2019.11.11-2930)】

国民民主党側の役員は

顧問 前原誠司 玉木雄一郎
会長 古川元久
会長代行 大塚耕平
副会長 横澤高徳
幹事長 泉健太
事務局長 岸本周平

設立総会に参加した議員が以下。
—–
【衆議院議員】
泉健太▽岸本周平▽白石洋一▽古川元久▽谷田川元▽大西健介㈹▽城井崇㈹▽日吉雄太㈹▽前原誠司㈹▽森田俊和㈹

【参議院議員】
大塚耕平▽古賀之士▽榛葉賀津也▽森本真治▽横澤高徳▽田村まみ㈹▽森ゆうこ㈹

—–

以上が、反社である部落解放同盟に媚びたり、
部落解放同盟を依り代としている議員のリストだと言っていいでしょう。

山井和則は金がないとか言うのなら
部落解放同盟にせびったらいかがでしょうかね?

あ、そうそう。立憲民主党は
国民民主党が持っている民進党時代からため込んできた政党助成金80億円を手に入れようと
枝野幸男が「立憲民主党に吸収されろ」と国民民主党に要求しています。

それであれば玉木雄一郎はこう言えばいいのですよ。
「そうですね。対等合併ではなく立憲民主党に合流するとなると制度上こちらの党を解散させないとだめですね。それでは政党助成金につきましては国庫へ返納いたしますのでよろしくお願いします」

国民民主党と立憲民主党を合流させて
どさくさに紛れて再び政党助成金を懐に入れたがっているのは
小沢一郎も同じでしょう。

国民民主党の津村啓介という反日議員がいるのですが、
立憲民主党への合流をさせようと動いており、
こんなツイートをしています。

https://twitter.com/Tsumura_Keisuke/status/1217356213962174464津村啓介@Tsumura_Keisuke本日、21人の署名を添え、国民民主党の議決機関「両院議員総会」の開催を要請しました。

【衆議院】稲富、小熊、奥野、源馬、小宮山、近藤、斉木、篠原、下条、津村、日吉、牧、緑川、森田、谷田川、屋良、山岡【参議院】青木、木戸口、森、横澤

柳田両院議員総会長は、近日開催を明言されました。

成果がない?お前の中ではそうなんだろうな_d0044584_12085954.jpg

特に参議院側は小沢の手下どもとなっております。
背後関係がわかりやすいですね。

お次は時事通信のこちらの記事。

【安倍首相「橋渡し」の成果見えず イラン情勢、解けぬ緊張】
 【マスカット時事】安倍晋三首相は14日、中東歴訪の主要日程を終えた。

 自衛隊の中東派遣に理解を求めるとともに、対立する米国とイランの緊張緩和を目指す「仲介外交」を展開。各国との連携を確認したが、具体的な成果につながるかは不透明だ。

 「これまでの中東との友好関係の上に、日本ならではの粘り強い外交努力を続けたい」。首相は13日、最初の訪問国となったサウジアラビア北西部ウラーで記者団に対し、今後も中東情勢の安定化を目指す考えを強調した。

 サウジやアラブ首長国連邦(UAE)は、ホルムズ海峡の安全確保を目指す米軍主導の有志連合に参加している。両国との会談で、首相は「中東での軍事衝突は世界の平和と安定に大きな影響を及ぼす」と自制を促し、双方から「外交努力を尽くす」との発言を引き出した。

 「緊張が高まる中、最初に中東地域を訪問した外国首脳として注目された」。外務省幹部は首相訪問の意義をこう強調した。

 日本はイランと伝統的な友好関係にあり、昨年は両首脳の相互往来が実現した。今回の中東歴訪には「イランとのバランスを取るため、サウジやUAEにも気を使っているとのメッセージを発信する」(政府関係者)との狙いもあった。

 ただ、中東情勢は利害が複雑に絡み合い、首相による「橋渡し」の努力が実を結ぶかは見通せない。政府内には「リスクを取るほどの外交価値は見いだせなかった」(首相官邸筋)との厳しい見方もある。

 米国の出方も読み切れない。閣僚経験者の一人は「トランプ大統領にもきちんと言わないと駄目だ」とクギを刺した。

 一方、首相は一連の会談で、自衛隊派遣の目的を「日本関係船舶の航行安全確保」と説明。サウジから「完全な支持」を取り付け、UAEやオマーンとも今後、派遣部隊の補給拠点として調整を進める方針だ。

 もっとも、自衛隊派遣については、主要野党が20日から始まる通常国会で徹底追及する姿勢を示している。立憲民主党の福山哲郎幹事長は14日の記者会見で、「中東の不安定な状況の中、まず国民に説明することが第一だ」と求めた。 
(2020/1/15 時事通信)

出ました!
「政府関係者」
「首相官邸筋」
基本的に「関係者」「筋」という文字が入るときは記者本人も入ります。

米国とイランの不自然なやりあい、
ここ数年、革命防衛隊はイラン内での存在感を拡大してきました。
そしてタンカーへの攻撃などイランに対しての制裁がさらに強まる方向でしか動いていません。

緊張が高まれば高まるほどイラン内での存在感が
イラン軍や大統領側より強くなる構造であるがために
大統領が話を付けてきたところで
革命防衛隊が解決させないという形になっていました。

そう考えれば昨年末にロウハニ大統領が訪日したのは
日米のホットラインでイランと米国が示し合わせて
スレイマニを処分したという可能性まで考えられると思います。

むしろそうでなければあっさりと手打ちにしようとするとはとても考えられません。

今回の中東歴訪ではサウジが日本の中東外交への支持を表明。

UAEとは800万バレルの石油の戦略備蓄で協定を結び、UAEは日本への支援を表明。

オマーンも日本の中東外交への取り組みを評価する声明。

そして

【自衛隊派遣「完全支持」 サウジ皇太子、安倍首相に表明―中東安定へ連携】
(2020/1/13 時事通信)

【自衛隊派遣、UAE皇太子「歓迎する」 安倍首相が訪問】
(2020/1/14 朝日新聞)

【首相、自衛隊派遣の理解取り付け オマーン国王代理に】
(2020/1/14 東京新聞)

自衛隊の派遣に対して根回しもきっちり行っています。

これで時事通信に言わせれば「成果がない」ということになるようです。

時事通信のやっていることはモリカケで安倍批判をしていたのと同じ手法です。
都合の悪い情報は全て無視して自分達の
「こういうことにしたい」
という願望を根拠も示さず垂れ流して批判する。
ただそれだけです。

さて、NHKが今年もインチキをマスゴミ仲間に報じさせています。

【NHK、20年度は149億円の赤字予算に…受信料値下げで43億円減収】
 NHKは15日、2020年度の収支予算を発表した。事業収入は7204億円(前年度予算比43億円減)。今年10月に予定される受信料値下げが減収の要因で、受信料収入は6974億円(同58億円減)を見込む。

 事業支出は、インターネット活用業務費に170・3億円を計上し、過去最高の7354億円(同76億円増)で収入を149億円上回り、2年連続の赤字予算となった。赤字分は繰越金を取り崩して補う。

 ネット業務費の内訳は、4月から本格的に開始する、テレビ放送と同時にネットに番組を配信する「常時同時配信」などの国内向け費用が144・8億円、多言語による海外向け発信などに25・4億円。東京五輪・パラリンピック関連のネット配信などに19・4億円を計上した。

 また、経費削減の取り組みとして、2K・4K番組の一体制作や番組制作期間の短縮などを掲げ、100億円程度を圧縮した。
(2020/1/15 読売新聞)

NHKは毎年1000億円以上を余らせて蓄財に回してきました。

赤字予算なんて言っていますが
余剰金1000億円以上を(蓄財のための)予算として計上することで
わざと赤字に見えるように小細工しているだけの話です。

赤字は繰越金を取り崩すとか言っていますが、
これって個人に例えると
「いやー、給料足りないわー、今月も赤字だわー、4万円も足りないわー。毎月100万円以上貯金してるからそこから取り崩すしかないわー。」
って話だと思います。

NHKとしては既存の利権拡大路線を妨害させないために
あたかもお金が足りないかのようにマスゴミ仲間に報じさせているだけです。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. NHKで人権といえば今朝、チョン人を(一方的な)
    被害者にしたてあげ、Twitterに規制を行い、
    個人情報を裁判所の手続き無しで引き出そうと
    動いているようです(おそらくこっちが本命)。

    さすが犯罪民族。

  2. 新型肺炎は、日本人じゃなくて神奈川県内の中国籍の人間じゃなかったですか?

    • ご指摘ありがとうございます。
      確認いたしました。訂正いたします。

  3. >NHKは毎年1000億円以上を余らせて蓄財に回してきました。

    令和2年度予算の説明書のパンフのPDFがネットにあったので、私も見てみました。
    たしかに、「財政安定のための繰越金」なるものが、1041億円あって、今年は
    赤字になりそうなので、そこから210億円取り崩す、と表に記載されてますね。

    あくまで予算ですから、好きなように(損するように)数字あわせして、決算してみたら
    利益がでて、また余剰金に追加するなり、上手に別会社につけまわしたりしてるのかな
    と感じられます。

    儲かってる会社はいいな~、普通は逆に無理してでも利益が出るような予算計画書を
    作るものだと思いますけど・・・。

  4. >shirotae 様が言っているのは、これですね。

    「ネット上の“人権侵害” 氾濫する“悪意の投稿”」
    「ネット上の“匿名投稿”に罰金刑 被害女性 3年半の闘い」在日の崔江以子さん

    自分も「あ〜、犬HKの日本国民差別が先鋭化して来たか」と朝っぱらから痛感しました。
    着々と工作進行中ですね。

    犬HK「お金が足りねー」
    あら?なんだかデマの井の姿が重なりますね。
    というか、デマの井は内部留保というより、解同へ流してるような…
    資金を内輪で回すのもアッチや狂惨系の十八番でしょうか。

    イラン
    どうしても背後に北の影が見え隠れするのですが…
    但し、裏で糸を引くというより、物陰に隠れて様子伺いみたいな感じですけど。

    >神奈川在住の中国人の感染
    ↑ 自分が確認出来たのは、ウジ産経系と時事?だったかが国籍記載して
    その他は、さも日本人かのような報道になってた気がします。
    「神奈川」と言うところが、何とも香ばしい限りですが。

    そう言えば「大阪正明」の逃亡を手助けしたとして
    広島の町議が書類送検されたとか。怪しい地域です。
    ついでに「無罪請負人」も処罰されないかな。

  5. 毎日の更新をありがとうございます。
    >今のテレビを情報源にしていると日本国民は酷い目に会い続けますよ
    >「こういうことにしたい」という願望を根拠も示さず垂れ流して批判
    本当にその通りです。
    一見、事実のようでも、文脈に捏造が入る。。。
    見聞きしない方がマシ。
    電波オークションとNHKは解体の方向で。NHKはネットの管理はしないでしょうし、結局更なる誤報の連続になるのでは?

    1月も話題が豊富、野党も能力の無さ自慢。底なしの様子。彼らがどのグループか、どの背景かが明確になるだけ。「看板かえても元民主党」

    新型コロナウイルス、国内に入ってしまいましたね。やはり中国籍。
    お互いに気をつけて過ごしましょう。

    セクシー・ポエム環境相がやはり育休。仕事が難しくて逃げた?大臣は辞任されるのですか?責務の途中でねぇ。公明党からもクレームがきましたね。アピールするにしても「まずは部下に取らせてから」となるはずです。判断能力ゼロって。。。来週から国会ですし、この時期に大臣不在って、どこまでも笑わせてくれます。(アメリカつながりのお父様の力も陰り、マスゴミも離れた感じ~)

    自民党議員の不正が暴かれていますが、黙っていて済む時代ではないので、改善に努めつつ同罪の野党議員も出せばいいのに。半島系と中国が手綱を握ってマスゴミ等を仕切っている…(IRは管理能力がないと成功しませんよ。首都圏以外は無理かなぁ、流れるかもね。経営の見通しが出来ないかと。)
    帰化議員、ゴーン、白鵬…、“移民”的な人達が伝統も慣習も道徳も日本的なものを破壊していく。
    法令順守、官邸と官僚にもう少し頑張ってもらいたいです。日本人は淡々と事実拡散を。

  6. >衛生観念が日本とは違いすぎる
    . 密輸のためのサル とか コウモリ トカ 詳しく知りませんが、食料市場の出店の裏にいっぱいいるらしいですからね。
    何の病原菌を運んでいるのか分からない動物と食べ物を一緒にしちゃうお国柄。
    気をつけましょう。

    >人権議員連盟
    . 反特亜の日本人を片っ端からイジメられる(最終目標は逮捕でしょう)ルールを作りたい人達。彼等のこういった感覚が嫌われるのに理解出来ない模様。

    >時事通信
    . フェイクウィルスのパンデミック。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  7. >中国の新型肺炎
    私は軽い肺炎になったことあるけど、それでも本当に苦しかった嫌な思い出です。もうね…春節だかで中国人がわんさか来るのは確実だろうけど、考えただけで気分が悪いよね。
    とにかくそういう手合いが集まるところには近寄らないようにするしかないですね。

    >部落解放同盟の公式HPから。
    これはまた…
    アレなのがぞろぞろと連なっていますな!(;´Д`)ゲロゲロ

    >国民民主党の津村啓介という反日議員がいる
    マイ内緒のリスト入り!
    こんな奴まで網羅しているブログ主には脱帽!d(`・ω・´)b

    >マスカット時事
    このクソ記事に限りませんが、この手のマスゴミの記事は明らかに日本に対する敵意と悪意を感じますね。
    まあ、書いている本人は「俺の作文スゲー」と勘違いしてるんでしょうけど…
    ○○○○ばいいのに!(笑)

    >NHK
    ほんと許せんわ!くぇrちゅいおp@「

    さて…
    なんだかクズ野党がまた審議拒否とか言ってますね!
    しかも災害復興予算を人質にしてるらしいじゃないですか!
    国じゃなきゃ出来ないことだし、必要な事なのにね!

    災害地で困っている当該者でこんな馬鹿野党に投票した人はよく考えてほしいと思うよ!
    言っても無理かもしれんけど…w

    ぱよぱよち~ん!

  8. >成果がない?お前の中ではそうなんだろうな

    日本のマスゴミは日中韓首脳会談の時も「これといった成果は無かった」との報道ぶりでしたが、安倍総理は習近平にもムン大統領にも言いにくい事をズバズバと率直に指摘しています。
    政党支持率が上がっていても「前回と横並び」などと報道し、何が何でも安倍総理を評価したくないようです。

  9. >出ました!
    >「政府関係者」
    >「首相官邸筋」
    >基本的に「関係者」「筋」という文字が入るときは記者本人も入ります。

     他にも出ますね。
     「民意」 ぱよくらの市民団体。国籍を問わないヒマな「住民」限定。

     人権擁護・・・ 日本人の人権は埒外。反社会日本人なら擁護されるかも。

    NHKは、カネ持ちだなあ。あぶくゼニの保守だと認めます。
    良心はないにか?日本人への愛はないにか?
    ぱよぱよち~ん。

  10. 進次郎クンの育休ですが、この人、ほんとうに浅くて軽い、軽薄ですね。

    其必曰先天下之憂而憂、後天下之樂而樂歟。
    其れ必ず天下の憂に先ちて憂へ、天下の樂しみに後(おく)れて樂しむと曰(い)はんか。
    その人は必ず、天下中の人の憂えるのに先だって心配し、天下中の人の楽しんだあとから、それにおくれて楽しむというであろうかと思う。

    岳陽樓記 范仲淹(范希文)(北宋・989~1052)『古文真宝』後より

    「後楽園」の名称はこれに由来しています。
    「岳陽樓記」の先憂後楽の思想は、政治家の亀鑑として長く後世に讃えられています。

    政治家のありかたとしてどうなんでしょうか。

  11. >>繰越金とは決算の結果、翌年度へ繰り越しとなった利益。前期の現金・預金の残高のことです。次年度繰越金と同じ意味となります。

    なそうです。で、2年連続赤字になって繰越金を取り崩す事の問題って何なんすかね?

  12. 糞狗HKとしては二回もパブコメしたのに思い通りに行かなかったから保守からの金余りだろ。と言う言い訳を潰す目的で、汚仲魔に言い訳になってない言い訳を援護射撃させたのでしょう。浅ましい。タヒねば良いのに。

タイトルとURLをコピーしました