NHKの利権拡大阻止のためにパブコメにご協力を

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

安倍総理は高市早苗議員を再び総務大臣に就けました。

野田聖子がマスゴミの既得権を守る側として動き、
NHKの既得権拡大のためにネット同時配信の話もすすめ、
前総務大臣もまたこの路線を踏襲しました。

安倍総理が高市大臣を再び総務大臣にした意図は明らかです。
野田聖子が置いていった悪しき道筋への対抗でしょう。

総務省はテレビ業界の既得権を守ることで
天下り等の枠やその他の利権を作ってきました。

そしてNHKのネット同時配信では
1契約1世帯の原則も無視して1ユーザー1契約で
ネットユーザーもNHK税の課税対象にしようとする事が目的にあります。

そのためのアリバイ作りとして行われた
前回のパブコメでは反対意見が9割を超える状態でした。

一度でも都合の良い数字が出せればいいので
総務省は再びパブコメ集めをやっています。

しかしながらNHKの既得権拡大への反対意見を持つ人達に
わかりにくいようにしたかったのか

「日本放送協会のインターネット活用業務実施基準の変更案の認可申請の取扱いに関する総務省の基本的考え方についての意見募集」

という意味のわかりにくいタイトルでの募集となりました。

というわけで以下にパブコメのリンクを貼っておきます。
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209425&Mode=0

NHKは現状ですら毎年1000億円以上の余剰金を出しています。
あの異常すぎる高給体制でも使い切れないほどお金を集めているのです。

しかしながら受信料を引き下げさせないために
1000億円以上の余剰金を有価証券等の購入やその他の資産形成の予算ということにして
「赤字予算」ということにしています。
こうして近年急速にその額を膨らませているNHKの蓄財は1兆円に届くところまできました。

本来、国民からかき集めたお金が余っているのなら国民に還元されるべきものです。

還元する気などなく、
さらに収入を拡大し続けようと、
そのためにネット同時配信で制度変更、NHK税をネットユーザーへも強いる
という目的に向けて動いているのです。

すでに民放でも災害情報などをやっているだけでなく、
NHKが吉本興業など大手芸能事務所とのつながりを強めてバラエティ番組を増やしています。
もはや「NHKでなければならない」という理由が無くなっていると思います。

このような状況でユーザーに選択を認めない料金の賦課は説得力を持たないと思います。

ネットで将来的に課金範囲を無制限に広げていくよりも
まずはNHKの放送をスクランブル化すべきでしょう。

また、国民からのお金をかき集めているのに
国会できちんとNHKについて詳細な監査が行われていない現状においては
日本放送協会のその地位を維持している法律を廃止し、
完全民営化でやっていくか
完全民営化が嫌なら廃止で良いと思います。

パブコメでNHKに対しての否定的な意見が再び大量に集まる
という事実を残すことができれば
総務官僚が高市大臣を無視して
NHKとの利権を守るために押し通る事ができなくなります。

大臣の方も「これだけの否定的意見があるのだから」と
既得権を維持しようとする不届きな官僚に対抗しやすくなるのです。

NHKをぶっ壊す!とか言っているのよりよほど効果があります。

みなさんも是非
パブコメに思いの丈を投げ込んでください。

ご迷惑をお掛けします|e-Gov

さて、お次は
立憲民主党と共産党を中心とする反日野党とマスゴミの
与党攻撃について整理。

■モリカケ
3年やっても具体的な証拠一つ出せずに難癖を付けてるだけなのがバレてきているので
いまではやればやるほど支持率が下がる上に
テレビ的にも飽きられていて取り上げられづらい。

籠池氏長男の籠池佳茂氏がツイッターを始めてしまい
今までどおりデタラメを流そうものなら
籠池佳茂氏にばんばん突っ込まれる可能性が極めて大きい。

朝鮮総連や部落解放同盟と近い関係を持っている山本真千子が
わざわざ検察の特捜部への異動を直訴して特捜部長になり、
安倍潰しに奔走するも、
モリカケはどうやっても安倍総理への攻撃につなげるのは無理筋であるため、
マスゴミへの小出しのリークによって安倍攻撃を続けさせた。
江田憲司がリーク元が山本真千子であることをツイッターでバラしたこともあり、
法務省は早々に山本真千子を検事正へと異動させて出世コースに乗せて終了。

なお、前川喜平が朝日新聞に売り込んだ加計学園関連の怪文書については
前川が自身の部下だった牧野美穂に作成させた物であることが判明している。
(ちなみに牧野美穂は怪文書にあった会議には出席していない。伝聞を元に見てきたように文書を作っただけ)

誰がどう考えたって素人以下の民主党系の議員どもが、
反日と言えど捜査のプロである検察が諦めた案件をどうにかできるはずがない。

■高い食べ物を食べている贅沢だ!シリーズ
麻生内閣のころはデマでおなじみ毎日新聞が
麻生総理が洋食屋(馬尻)で食事したことすら
「高級料亭で贅沢をしていて庶民感覚がない」
と大嘘記事を流すなどして有権者を煽り続ける事に成功。

麻生には洋食屋を高級料亭と騒ぎ立てるのは営業妨害だろうが!と怒られるも
毎日新聞はろくな訂正をせずその後も「贅沢なものを食べてる」
という報道を繰り返して国民のひがみを煽る報道を続ける。

民主党政権になると鳩山や小沢、菅直人らが高級店をはしごする機会が増え、
当然ながら高級料亭での食事も回数が増えていったが、
マスゴミはこのことを誤魔化すために「日本料理店」「和食店」などと言い換えて誤魔化す
という露骨な偏向報道を行っために
くだらないひがみ根性を煽られて自民にお灸を据えてやると
民主党に投票した人達の一部も気付き始める。

安倍政権になると再びマスゴミ報道で絶滅したはずの高級料亭が復活。

また、安倍総理と支持議員達が集まって
ホテルニューオータニの会議室を借りて験担ぎにカツカレーを食す
自民党総裁選の恒例行事が行われると、
「3500円もする高級カツカレーを食べている!贅沢だ!庶民感覚がない!」
と再び卑しいひがみ根性を煽る報道を一斉に行う。

が、特に煽っていた朝日新聞、毎日新聞がそれぞれ
自社の本社にあるレストランのランチですら
3500~6000円のカレーを出していた事がネットで広まってしまう。

以降、安倍総理が食べるものに繰り返し贅沢だとひがみ根性煽り報道をするも
情弱な頭の弱い人以外には全く効果がなくなり現在に至る。

最近では2019年の参議院選挙でれいわ新選組の候補者だった渡辺てる子が
菅官房長官が1~2ヶ月に一度の楽しみにしている
ホテルニューオータニのレストランのパンケーキ(3000円)を贅沢だと批判するが、
当然ながらこんなことで世論を反自民へ誘導なんぞできるはずもなく・・・。

結局、パヨク陣営はひがみやねたみを煽るのが基本戦略であるが
最近の若い人達の多くから白い目で見られている事に気付かない程度には頭が悪い。
政治家に求められるべき本質的な部分では素人未満なのでこういう攻撃しかできない。

■総理はヤジが多い

TBSやテレビ朝日が特に音量調整やトリミングで
総理だけがヤジを繰り返しているように演出しているが、
国会質疑を見れば圧倒的に民主党系議員によるヤジが多い。
これもテレビを見なくなった若い世代には通用しない。
やることがなくて一日中テレビを見ている情弱層くらいにしか通用しない。

■審議妨害&審議拒否

立憲民主党だけでなく共闘している共産党も最近はこればかり。
国会で審議が進んでしまって
憲法改正のための手続きである国民投票について整備されてしまう事を阻止するために
この2年ほどは特に審議拒否と審議妨害が
立憲民主党の主たる国会方針となっている。

しかしながら何かにつけて審議拒否を繰り返し調子に乗って
18連休を実行するとさすがに批判が殺到。

この2年ほどは
「審議拒否させている自民がわるい」
「審議拒否しているのは自民だ!」
等、なんとかして民主党系の代名詞となった審議拒否を
自民に転嫁をしようとデマを繰り返し主張している。

で、新たに「国会を妨害するネタ」を探してくる必要があったので
卑しいひがみ根性を煽る事が大好きな共産党が
「桜を見る会」
というネタを無理矢理引っ張りだしてきました。

そして案の定桜を見る会でも安定のブーメラン。

議員の関係者や支援者がー
  ↓
鳩山由紀夫総理のときは鳩山由紀夫の後援会から50名など支援者を招待。

議員の家族がー
  ↓
(民主党政権での桜を見る会にて)
元長岡市長「黒岩宇洋、菊田真紀子、森ゆうこら各議員とそのご家族にお会いしました」

d0044584_08365985.jpg

朝日新聞はこんなしょーもないネタでも他にネタがないので
なんとしても安倍総理への攻撃として
このネタを引っ張れるようにしようと無理矢理ひねり出してきた記事が以下。

【山口県からご一行、桜を見る会へ 首相夫妻と記念撮影も】
 東京都葛飾区の「柴又」散策から、屋形船で昼食を取るコースまで――首相の地元事務所による「桜を見る会ツアー」が、朝日新聞が入手した資料から明らかになった。

 2018年のツアーに参加した山口県下関市の男性は、ツアー出発日の同年4月20日、知人数人と自家用車で山口宇部空港まで行き、地元旅行会社の案内で飛行機に搭乗した。前日までには安倍首相の地元秘書から「飛行機の時間に遅れないようご注意下さい」との連絡もあった。ツアー代金7万円超を事前に地元旅行会社に振り込んだという。

~こんなゴミ記事ですが以下は有料記事なので省略~
(2019/11/13 朝日新聞)

ツアー代7万円強を参加者が支払うということがはっきりわかります。
これでもまだ「桜を見る会」で支持者を買収しているかのように言うのでしょう。

買収する方が金を受け取るなんてそれって買収って言わないんですけどね。

・・・と、ここまで書いたところで
籠池芳茂氏が「あれを考えたのは菅野完」と内情をバラしていた

籠池理事長の
「安倍総理から100万円もらった」
という話の件を思い出しました。

安倍総理が口利きを行った籠池の便宜を図ったという設定なのに
なぜか安倍総理が金をさらに籠池にプレゼントしたことにして
これを証拠だと言い張っていたんですよね。

これだってちょっと考えたら
「リスクを冒して便宜を図ってもらう」
  ↓
「便宜を図ってもらったお礼に金をもらう」
という形なら典型的な汚職のパターンですから理解できますが、
「安倍にリスクを冒して便宜を図ってもらった!だから安倍からお金をもらったんだ!」
って、こんなむちゃくちゃな理屈は無理筋ですよ。
おまけに安倍総理が籠池にお金を渡すのならただの寄付でしかないのですから
どうやったって違法にはなりません。
安倍総理の選挙区は山口県ですしね。

ですが、この100万円の件で民主党系と共産党、社民党、そしてマスゴミは一斉に
「怪しい!」「疑惑はさらに深まった!」「真っ黒じゃないか!」
と騒ぎ続けていたんです。

特に煽っていた朝日新聞グループとしては
「参加者が7万円払っている」
という事についても安倍の買収の可能性ということにしたいのかもしれません。

このご時世にまだ朝日新聞の熱心な読者を続けているような人なら
この無理筋な話を納得できるのかもしれませんが、普通の人には無理でしょう。

で、国会審議を妨害する理由に使いたいだけなので
また立憲民主党、共産党、国民民主党の反日野党どもは

【桜を見る会 野党側 集中審議要求 与党は応じない構え 】
総理大臣主催の「桜を見る会」について、野党側は「公的行事の私物化だ」などと追及しており、安倍総理大臣から説明を聞く必要があるとして予算委員会の集中審議を求めていく方針ですが与党側は、問題はなく、応じられないとしていて協議が行われる見通しです。
総理大臣主催の「桜を見る会」について、野党側は12日の衆議院本会議で、安倍総理大臣の後援会から多くの人が招待されているとして、「公的行事の私物化だ」などと追及しました。

そして、安倍総理大臣から直接説明を聞く必要があるとして、予算委員会の集中審議を求めていく方針で、立憲民主党の安住国会対策委員長は「長期政権のおごりとゆがみを象徴する話で、安倍総理大臣に徹底的に聞かなければならない」と述べました。

これに対し、与党側は自民党の二階幹事長が、「議員は誰でも選挙区の皆さんにできるだけ呼びかけて参加してもらうのは当然のことではないか」と述べるなど、問題はないとしたうえで、集中審議には応じられないとしていて協議が行われる見通しです。

一方、日米の新たな貿易協定の国会承認を求める議案について、与党側は13日に衆議院外務委員会で採決したい考えでしたが、野党側は、審議が不十分で認められないなどとしており折り合っていません。

このため、与党側は先送りして15日に委員会で採決し、来週、衆議院通過を図る方向で野党側と調整することにしています。
(2019/11/13 NHK)

また、いつもどおり
「予算委員会の集中審議を開け!」
です。

桜を見る会は内閣府マターの話なのですから、内閣委員会でいつでも審議できます。

立憲民主党はなにかにつけ
「予算委員会の集中審議でなければ認めない」
と他の委員会マターの審議を
予算案の審議もないのに予算委員会の集中審議という形で要求します。

自民党側は
「他の委員会はいつでも審議できる。予算案もないのに予算委員会でなければならないというのはおかしい」
と当たり前の説明をしています。

ですが「ゴネるために無理な条件を要求する」という野党の行為について
マスゴミは決して問題点を指摘しません。
そしてまた立憲民主党と国民民主党の議員どもはこう言うのです。
「また自民が予算委員会の開催を拒否している!審議拒否しているのは自民だ!」と。

テレビ政党であり情弱層を票田としている立憲民主党や国民民主党の議員は
テレビ中継が入るので予算委員会だけ審議に出てくるような連中です。
与党に難癖を付けてドヤ顔をしてそれをテレビ中継させたいという目的もあります。

民主党系の議員はテレビ中継がない他の委員会では
質問を押しつけ合うということをあたりまえにやったりします。

このためぎりぎりまで質問者が決まらないということもしょっちゅうです。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 今はテレビの「神編集」とやらがネタになる時代ですから
    若い層、マシな層には、テレビマスゴミ編集なんて通用しませんね。
    つい最近ですら納税、社会意識に乏しい吉本ゲェ人「徳井」の件で
    録画取り直し等が間に合わなかった番組で、やってたそうですけど。
    (犬HKは、そのまま流した?とか。視聴率が低いので、影響低いと思ったのでしょうか。だったら、そもそも誰も見ないような番組に高額制作費自体が無駄の極みの筈ですがねぇ)

    アカ日新聞等、パヨクメディアに騙される人
    王蟲心裏狂の信者同様の脳内思考、意識なんでしょうか。
    「騙す側は 騙される人しか 騙さない」

    マスゴミスクラム報道
    「その報道 知れば知るほど ブーメラン」

    大臣の謝罪も辞任も、行事の中止も
    いくらでも反論出来る素材ですが、
    現政権で、敢えてせず、素早い対応で火消しに動く理由は
    目的意識が明確な証拠でしょうね。
    パヨク系は、マトモに取り合うのも面倒くさいですが
    保守系(自称/成り済まし込み)の反論も
    政治をよく理解してると、その論が的外れであるのが浮き彫りにもなります。
    安倍ちゃんは「思想家ではなく政治家」と自ら話してますからね。

  2. 「ブーメラン」恐れず攻勢=桜を見る会、民主党政権も開催
    https://news.livedoor.com/article/detail/17377539/

    糞野党はどこまでおバカなんでしょうかね?
    国民の血税を一体何だと思っているんでしょうか。

    • 西城秀樹が亡くなったのは民主党の毎日ブーメランのせいによる過労死の疑いがあります。

  3. たかだか5~6000万のイベントをつぶすために、1日3億円かかると言われる国会を空転させるとか。
    こんなのを税金で飼ってると思うと目眩がします。

  4. 野盗のブーメランに対し
    陳哲郎の言い訳が酷い。

     立憲民主党の福山哲郎幹事長は12日の記者会見で、鳩山政権下での名簿の管理状況を問われ、「承知しない。われわれは立憲民主党だ。普通は把握しない」と語った。

  5. 狗HKパブコメ取り上げて頂きありがとうございます。
    前回より集まって高市大臣にバッサリやられて欲しいです。
    絶対余剰の金は南北西朝鮮に流れてると思うんですよねー。
    番組自体はどんどん質が落ちているのに。
    奴らの台所が苦しいから、これだけ必死なんだと思います。

    • テレビ局全社で広告収入の減少が起きています。
      CMの効果が定量的に計れない、若い人がほとんど見ていないなど、購買意欲を持ってもらいたいターゲットに広告効果が薄いとみなされてきているからだと思います。
      そういう状況ですのでNHKの既得権拡大は反日マスゴミとその利権に群がる連中にとってとても重要なんだろうと思います。

  6. パプコメ、記事をコピペしちゃいました(汗)
    毎日の深掘りに感謝です。

    • 使えそうな部分はどうぞご自由にコピってご利用ください。

  7. 後段の審議拒否の説明を読んでいまして、いつも思うのですが、与党側はいわゆる
    「強行採決」をおこなってはだめなのでしょうか?
     審議拒否という方法で、民主的な採決がおこなえないということはない、と素人的に
    思ってしまうのですが・・・。
     もし従来の国会運営の習慣だというなら、やめてしまえと思いますが。

    • 従来の国会運営の慣習です。自民党も老人が多いですし、やはり地方はテレビばっかりみている老人層が少なくないのです。
      そしてテレビの言う「権力の横暴だ!」とかいう批判を気にして事なかれ主義に徹していると言っていいと思います。
      国会議員自らが情報発信をする時代になってきたということをまだ理解できていないんです。
      地元のお祭りに出て顔を売って名前を覚えてもらって、地元で放送されるテレビ番組に出る事ができればなお顔が売れる・・・と。
      新しい技術を面倒くさがってテレビをずっと見ているだけという人達にも説明して回り、できれば新しい情報媒体になれてもらうようにする。
      そういう事を政治家側が積極的に訴えていくべきなんだと思います。
      結局、テレビを気にして悪しき事なかれ主義をいまだに続けているという情けない現実があります。
      議員間でも波風を立てたくないと考える老人議員が少なくありません。相手は悪意100%でやっているから配慮するだけ無駄だというのに・・・。

  8. 素人考えに、ご丁寧な解説をありがとうございます。
    どこかでメスが入ることを強く希望します。

  9. モリカケのお次は桜を見る会って、あまりにも糞すぎて糞に失礼です。
    少しはみんなの党の渡辺喜美議員を見習いなさい。

    マイナス金利は国債増刷してくれという悲鳴‼️麻生大臣・黒田総裁に聞く❶
    https://www.youtube.com/watch?v=7S5TWsPC8aQ

    国土強靭化と言いながら、公共事業費はピーク時の半分以下❗️国交省自ら歯止め‼️
    https://www.youtube.com/watch?v=vBrKJaNdsao

    さすがベテラン議員の貫禄です。
    国会議員はこうでなくっちゃね!
    立花党首はみんなの党と会派を組んで大正解だったと思います。
    後、丸山穂高議員も期待以上の掘り出し物でした。

  10. パブコメの最後に以下も付け加えました。
    京アニの事件当日、NHKのインタビューの為に呼び寄せられた多くのプロフェッショナルな人々の死や回復不能な人々の為にも、我々日本人は怒りをもって、NHKを弾劾し続け、これを解体しなくてはならないと思います。まずは、インタビューの事実を発表し、誠実な対応ができるか否かを見極めるべきではないでしょうか。

  11. 長らく拝見致していますが、今回初めてコメント致します。
    今日外出の準備をしていた時、自宅近くにあるNHKから男が訪れて「NHKの有り方についてアンケートお願いします」と言う。
    この際日頃の不満をぶちまけてやろうか?とも思ったけど床屋予約していたので断りました。
    帰宅後こちらを読んで「そうかぁ」と納得。
    要するに前回のパブコメの結果を考えたNHKが、戸別訪問で集めた結果をパブコメにぶち込めば、90%以上反対だった結果を薄めることが出来ると考えたのではないだろうか?
    これを全国のNHKが実施して賛成意見のみ郵送で送れば相当薄まるでしょう?
    もっと悪い見方すると内容変更すら可能になります(そこまでは無いか?)
    これは私もパブコメ必須だと思った次第です。
    NHKは要らない。電波オークション実施を切に願うこの頃です。

    毎日更新、本当にお疲れ様です。

  12. NHK

    まず、地上波・衛星共に、韓国南部(特に釜山)の人達にも徴収すべき、と言うのが本当なんですが、その話はまず出て来ない。加えて、NHKワールドはラジオメインなので、完全無料。
    但し、日本語放送以外では、結構、CNN並みに偏っているとか。

    歴史的に考えても、「眞相はかうだ」「眞相箱」「質問箱」と、GHQプロパガンダ放送をやっていますし、朝日等他のメディアともどもWGIPが未だに祟っているとも言えますか。

    余談ですが、契約員連中には、テレビもスマホも無いラジオなら有る、と言い張ると追い返せます。この前の最高裁判決、契約したら払え、これは当然。
    但し、それ以外はNHKが「合法的」に証明しろ、ですから、部屋に入れなければ済みますし、拒んでも入ろうとしたら「不法侵入」になりますから、NHK側の訴訟根拠は、かなりハードルが高くなっています。
    (最近は、PC接続ワンセグチューナーも聞いてくるので、全て拒否で)

    実は、あの最高裁判決で、N国党の存在意義は半減以下です。まあ、党首の行動を見れば、今後は漸減するでしょうね。

    野盗・マスゴミ

    ・モリカケ
     消費期限切れ。

    ・高い食べ物
     最近では菅官房長官のパンケーキが話題に。
     パヨク非難が宣伝に、ということで、売り上げが・・・w
     別の状況で、パヨクが否定すると書籍が売れる、も有りましたね。

    ・ヤジ
     まず、与野党ともに、現在は見苦しい。昔はそれなりに節度が有り、ウィットの効いたヤジは賞賛されていましたが、今は野党側の単なる怒号と、与党の諫めるか挑発するかに。
     まあ、安倍首相が思わずやらかした、と私は見ていますが。それでも、自重すべき・・・って言えないなw でも、双方のヤジ禁止に賛同。
     かつて「西田砲」と賞賛されるも、今じゃ見る影もなし。ヘイト法で完全にババを引いた西田氏、最近では話題にもなりませんね。それなりに良い事もしていた、と思わせてのヘイト法では、裏切りでしょう。

    ・審議妨害&審議拒否+桜を見る会
     モリカケの延長というか拡散というか。
     主様が前から申していた、改憲反対+政策論議が出来ない、で騒ぎ、国費を無駄にすると。

     桜を見る会が無駄、この意見には賛同しますが、その金を他に、という意見には、「莫迦か」と申しましょう。
     こういう連中への反論として、「コンクリートから人へ」の結果が、台風19号の被害であったと。ああ、それ以前にも、豪雪自治体での除雪関連破綻も有りますね。
     民主党政権下で土建屋が潰れ、結果として国土保全が厳しい状態に。

     そして、NHKが、執拗に「桜を見る会」を一生懸命報道していますが、モリカケからのシフトですかね。アホだ、申しておきましょう。

     隣の国が、民主党政権(+共産党)がやりかった事をやっています。まあ、皆様の予想通りで、外交内政で行き詰まっていますが。
     最低賃金上げた→利益がカツカツなのに従業員の賃金をを上げれば赤字→泣く泣く解雇→失業者が増える。
     日本では、一定年数の継続雇用で正社員化、とやらかして大量の派遣切りを生み出したのは知られていますが、これも民主党政権。脳内理想に囚われた人々には、現実認識が不可能だとの証明になりますね。引き籠りニートによるお花畑理想論の「資本論」に依拠する人たちが滑稽かつ哀れです。

  13. 視聴率並びに報道の質が下がろうとも収入が低下しないNHKのシステムには問題が大ありです。
    報道の質を維持するためにも、NHKが強制的に料金を徴収できるのではなく、NHKを見たくないから料金を払わない自由も確保されるべきです。

  14. 「意味のわかりにくいタイトルでの募集」
    そうなんです!よくおっしゃって下さいました。さすがです。
    他にも多くのブログやSNSで呼びかけて下さっていて、もちろんアクセスするのですが、具体的に何について書き込めばいいのか、よくわからなくなってまだ何もしていません。。
    私は午前7時と午後7時のNHK総合ニュースを時々「監視」するようにしているのですが、本日夜7時のNHKニュースでは、「大嘗宮の儀」について、天皇陛下の映像に、役者が演じた映像を混ぜて放送されていました。
    瀧川アナが説明されていましたが、一部役者による映像である点は説明がなく、画面右下に小さな文字で研究者に聞いて再現したと表示されていただけでした。
    私は大人になってからNHKテレビとラジオを視聴し始めましたが、朝ドラも情報バラエティ番組も旅番組も語学番組も、NHK思想とでも表現したくなるような独特の考え方を押しつけてくるなぁと感じることが多く、自然と見なく聞かなくなりました。
    その後インターネットが普及し、メディア権力や政治経済について多くの人が意見を交わすようになってから具体的に知るようになりました。詳しくはわかってない人が見ても、NHKの番組は押しつけや誘導を感じる仕上がりだったのだと思います。
    私の見方では、BS国際ニュースも切り取りの偏向報道になってしまい、Eテレの料理番組もNHKが定めた正しい多様化社会を押しつける番組になってしまい、監視目的の視聴ですら自分の大切な時間を消耗してる感しかありません。

  15. 民主党政権で、空き缶さんが退陣することに決まった時、
    ご夫妻で連日公費で高級料理を食べ歩きなさっていた、
    その意地汚さが話題になったことがありました。

  16. 火(非)の無い所に 火(非)を着ける
    火盗(野党)だな。
    放火大好き 南北朝鮮土人並み。

  17. >NHKの利権拡大阻止のためにパブコメにご協力を
    イエッサー!∠(`・ω・´)

    >わかりにくいようにしたかったのか
    明らかにそうとしか思えません。
    官僚にまでなっておきながら、天下り先を作るためにこんなことをしてるんですからね!
    こんな頭の使い方してどうかしてる!(笑)

    >もはや「NHKでなければならない」という理由が無くなっている
    冷静に考えれば最初からNHKである必要は無かったのですから。テレビが出現し始めたころは贅沢品ですから見るのは一部の人!その後も民放がどんどん出来てNHKが無くなっても良い状態がずっと続いていたんです。

    ましてやネットの時代になって、災害時など緊急性か高いものはSNSで個人が発信する情報が一番優れていたりします。実際にマスゴミが個人に映像の提供をしょっちゅうしていますからね。

    どう考えてもNHKがネット接続を理由に金を徴収する根拠が無いのです。

    とにかくパブコメ拡散ですな!

    >パンケーキ
    >パヨク陣営はひがみやねたみを煽るのが基本戦略
    卑しい奴らだ!
    どこかよその某国では「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」
    なんて見たことありますが、まんま同じ次元の卑しさですね。

    そういえば…
    500万円のカニなんてのがありましたが…
    贅沢ってのはこういうのだよな!

    >審議妨害&審議拒否
    税金と時間の無駄!
    国会議員は年間歳費が平均で一億円を超えています。
    一人減らせば「桜を見る会」の2回分ですかね?
    そんな奴らが審議拒否して国会を妨害しているんですから冗談じゃないですよ!
    それに、いつも通りになんちゃらチームを作ってワンパターンですね。
    パブコメ拡散!ですね。

    さて…
    パソコンをセットアップしたらコマンドプロンプトもPowerShellもエラーで起動しない!
    という初めての現象でイライラ爆発!(笑)
    アップデート中に力技で色々同時にインストしたのがダメだった模様(笑)
    「急いては事を仕損じる」って本当だよな!(ノД`)シクシク
    ぱよぱよち~ん!

  18. 収入がないなら「在宅介護」を選ぶしかない現実

    本記事は、2017年6月23日刊行の書籍『人生を破滅に導く「介護破産」』から抜粋したものです。

    しかし2015年4月の介護保険制度の改正をきっかけに、特別養護老人ホームからの請求額が食事や部屋代、介護保険の自己負担分を含めて、月額約8万円から約17万円へと突然跳ね上がったのです。

    Dさん自身も住宅ローンや子どもの教育費を抱えており、仕送りだけでも大変です。自治体の生活相談窓口に相談したところ、「国にはもう財源がないから」と担当職員から在宅介護を勧められました。

    Dさんは、両親を離婚させて2世帯に分け、1世帯あたりの年収を抑えて住民税を非課税にすることで再び補足給付を受けるしかないか――と思い悩んでいるそうです。

    Dさんの姿は、日本の多くの中流家庭にとって、他人事ではありません。低所得層へのさまざまな救済策が講じられる一方で、財源確保のために、支払い能力のある人々への負担を重くしていこうというのが国の考えだからです。

  19. 首里城火事、責任者は誰だ!!!

    談合問題を隠蔽する玉城デニー沖縄県知事の巨悪を暴く!!!

  20. ジャパンファースト

    恐怖の朝鮮連合
    「在日特権」についてのまとめ – Togetter
    https://togetter.com/li/1164464

    「在日特権」についてのまとめ

    1.在日の通名特権
      ●通名(偽名)の公的使用。「通名が社会的に通用していることを証明する書類を整えることは在日以外にはかなり難しく事実上の在日特権である」
      ●金融口座などでの通名使用。振り込め詐欺に悪用
      ●犯罪事件の通名報道。犯罪報道にて通名で偽装。

    2.特別永住者:永住資格。特別永住者(在日朝鮮人)には他の在留資格(一般の在日外国人)にはない様々な権利がある。
      特別永住者(在日朝鮮人)に対する退去強制は非常に特殊な場合しか認められておらず他の在留資格(一般の在日外国人)に比べ非常に限定的。強制送還は事実上不可能。

    3.永住資格所有者の優先帰化。
      特別永住者は帰化要件の一部を既に満たしているため一般の外国人よりも緩やかな条件で帰化が可能。
      特に配偶者が日本人の場合、簡易帰化が適用され通常一日程度で手続きが完了する。

    4.パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)の違法行為容認

    5.在日の脱税特権。社会党の立会いのもとで国税庁が在日朝鮮人商工連合会と交わした許せない合意は「五箇条の御誓文」などとも呼ばれる。

    6.戦後のどさくさで「第三国人」が土地を不法占拠。
      だから駅前一等地にはバチンコ店や韓国料理店が目立つ。例:京都市朝鮮総連の「児童公園」、ウトロ地区。

    7.犯罪防止指紋捺印廃止。指紋押捺拒否運動

    8.外国人無年金高齢者・障害者の自治体特別給付。
      無年金状態の在日同胞高齢者・障害者に対し一部の自治体では特別給付金が付与されている。

    9.在日の生活保護優遇。生活保護法の準用措置によって外国人登録をされた自治体が外国人への支給を認めた。

    10.朝鮮学校は、税減免措置、保護者への補助金で厚遇されなから反日的な民族教育を行なっている。

    11.朝鮮学校・インターナショナルスクール卒業者に対する大学入試での高等学校卒業程度認定試験免除。
       朝鮮人小泉政権は朝鮮人の理不尽な要求に屈して朝鮮学校卒業生への国公立大学受験資格を認めた。

    12.大学センター試験へ韓国語(朝鮮語)の導入

    13.朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除

    14.TBSなどのマスコミやソフトバンクが就職で優遇。
       在日女子大生の李民和は「面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定“在日は武器”」と民団新聞に証言した。

    15.外国籍のまま公務員就職

    16.公務員就職の一般職制限撤廃

    17.プロスポーツの在日枠。プロ野球などでは外国人のなかでも在日だけが日本人枠でプレーできる。

    18.在日韓国人は韓国籍なのに兵役(徴兵)を免れている。

    19.在日韓国人はソフトバンクの在日特権料金で携帯電話を利用できる。

    20.全国朝鮮総連関連施設固定資産税減免

    以上は、在日コリアンと他の外国人を差別するものであり、
    「差別のない人権尊重のまちづくり条例(仮称)」
    に反するものだから、在日コリアンは廃止運動を行うべきはずだが、そのような様子は「1ミリ」もない。

  21. 昨日の夕方のNHK山口の夕方のニュースで桜の会に行った人のインタビューを音声変えて顔隠していかにもおどろおどろしく放送してました。
    昼間のバラエティーかよって感じ。
    地方でもそんな感じです。

  22. パブコメ募集案内ありがとうございます。
    なかなか気付かないため、とても助かります。
    前回に引き続き、断固反対と記載しておきました。

  23. 日本人の生命財産を脅かす反日パよく勢力の実態。日々、適格な事実関係を網羅しての分析を通しての解説と改善策を示していただき、ありがとうございます。

    「コンクリートから人へ」 災害の直撃をコンクリート建造物から日本人の身体に直撃させる
    悪政になってましたね。あいつら、ほんと思想信条うんぬん以前に、人としてあかんやつらです。

    カネと既得権の犬、犬hk。GHQの置き土産の保守。その擁護者たる総務省(ここにも前川みたいのがいるのかな)
    以前のパブコメで90%の日本人が反発している結果が出ているのに、こりずに何度も?一度でも都合の良いパブコメが出るまで繰り返す?庶民をなめ腐った屑です。

    パブコメ、何度でも出したるわい。
    ネット配信にも課金とか、在日外国人にも、海外で視聴する人にも課金するつもりか。
    スクランブルやれよ。普通の経営ができないのなら、解体の方向しかありません。それを見越して、法的に身を守ろうとしているんですね。いやらしい卑しい性根です。
    パブコメ出しました。
    いつまでも、あると思うな ぱよくマスごみ

    ぱよぱよち~ん。

  24. パブコメ提出してきました!NHKをぶっ壊す

  25. パブコメのリンクはすでに閉鎖された古いものになっています。
    至急、新しいリンクを貼って下さい。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました