災害があろうと審議拒否を優先


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

チュートリアルの徳井義実が脱税の件で
「ルーズ」なんて言い訳をしていましたが、
一度も期限内に申告したことがなく毎年のように無申告を繰り返し、
過去にも無申告を国税庁に指摘されてきた事が報じられています。
ルーズとかいう言い訳で済む話ではないでしょう。

なにをどうしたらここまで雑な仕事ができるのか、
かえって聞き返したくなるレベルの事案だと思います。

吉本興業は暴力団営業の件で
社長と会長がこれでもかと醜態をさらしたものの、
テレビ局が吉本興業の株を持ち合いしていることもあり、
大崎会長と岡本社長というコンビの方が
コネの面からもテレビ局側にとっても都合が良いという判断でしょう。

吉本芸人と暴力団との関係は以前から問題になってきたのに
全く改善されるどころかより広範に問題となって噴出したというのに
大崎会長と岡本社長がそのまま居座ることができています。

今回の徳井義実の脱税の件で
吉本興業はコンプライアンス強化のための部署を作るなどと言っていますが、
ずっと問題が繰り返し起きてきて、
つい先日の暴力団の案件だってうやむやにして誤魔化したままで
実際は何も具体的対策をとっていないのに
会長と社長という責任者が全く責任を取らずに居座り続けていられるのです。

吉本興業は今まで暴力団と関係を切るチャンスはあったでしょうに
結局全く関係を清算できていないかったのですから、
こういうところに広告を出している企業は
その社会的責任を問われることになりかねません。

これはスポンサーお問い合わせ案件でしょう。

さて、昨日は台風の影響による大雨で千葉県や福島県で氾濫が発生しました。
事前に再び大雨が降るという予想が出されてはいましたが、
圧倒的雨量によってあっという間に水に浸かる駅も出たようです。

そんな中ですが香典を渡していたとかいう問題で菅原一秀大臣が辞任しました。

これを受けて立憲民主党、共産党、国民民主党などの
いわゆる「反日野党連合」は全面審議拒否を敢行し、
国会を空転させていました。

本人が大臣を辞任した以上、
最も的確な方法は「客観性の高い証拠」などを突きつけて
検察に告発して司法の手に委ねるべきでしょう。

立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党などの野党は
あれだけしつこくやったモリカケでついに具体的な証拠なしに
2年以上も国会を空転させました。

立憲民主党や共産党などの所属議員達に
捜査のプロである検察を上回る調査・分析能力がある人はいません。

そもそも国会と検察でどちらが捜査能力や権限があるかなんて考えれば、
国会で警察ごっこ
(ただし必ず結論は「怪しい」というだけで具体的材料なし)
をすることなど無駄以外の何物でもありません。

そして千葉県などでは豪雨により河川の氾濫が発生したというのに
立憲民主党や共産党などの皆様は
「全委員会で審議を開かせない」
という選択をしました。

立憲民主党などの勉強しない議員達にとっては
政策議論をまともに行う事ができません。

不祥事だったら国会の「政府側は質問を返すことは認められていない」
という一方通行により
一方的に難癖を付けて警察になったフリをして悦に入りつつ、
テレビカメラ向けにあらかじめ用意していた台詞をドヤ顔でキメる。
ということがやりやすいからだと言っていいでしょう。

たしかに豪雨で災害が起きている中で
立憲民主党や共産党の議員が行っても邪魔なだけなので、
被災地に行かないだけマシかもしれませんが、
ゴネまくって国会を止める事で結局は政府の足止めを行っている形で迷惑極まりない話です。

特に共産党は「募金集め」が非常に重要なミッションになっていますからね。
共産党の活動費に使われるので党員も議員も必死に募金箱もって
そこかしこに出没しています。
被災地に来ようと来なかろうと迷惑というあたり、
立憲民主党も共産党も本当に困ったものです。

で、菅原一秀の香典の件でいつもどおり、
立憲民主党も国民民主党も調子に乗っています。

—–
【国民・玉木代表「閣僚やめて済む話ではない」菅原経産相辞任で】
 国民民主党の玉木雄一郎代表は25日、菅原一秀経済産業相の辞任について「これまで指摘されていたことが事実だと認めたことになる。法律違反なので閣僚を辞めて済む話ではなく、政治家としても説明責任を果たすべきだ」と述べた。国会内で記者団に語った。

 玉木氏は「当然、安倍晋三首相の任命責任はある。ただ、いつも『任命責任はある』と言いながら何もしない。しっかりと本人に責任を果たさせるよう指導してもらいたい」とも求めた。
(2019/10/25 産経新聞)

—–

香典については大臣を辞めただけじゃダメなんだそうですよ。

それでは昨年の産経の記事をご紹介させていただきます。

—–
【希望の党・玉木雄一郎代表も香典代 立民・近藤昭一副代表ら野党議員の線香、供花支出続々判明】
 茂木敏充経済再生担当相の秘書が選挙区の有権者に線香を配布した問題で、野党議員が代表を務めた政党支部や関連団体も線香や供花代などを支出したケースが複数あることが2日、分かった。希望の党の玉木雄一郎代表の政党支部が3年間で59万5千円の慶弔費を支出したほか、立憲民主党副代表の近藤昭一衆院議員、元民進党の菊田真紀子衆院議員らにも判明した。
 玉木氏が代表だった「民主党香川県第2区総支部」の平成22~24年の「1万円以下の支出」の明細書によると、「慶弔費」として22年に39件計21万円、23年に15件計9万円、24年に56件計29万5千円を計上していた。慶弔費は祝儀や香典を指す。玉木氏は2日、「秘書が葬儀に参列して持参した。政党支部の活動として支出したもので、公職選挙法に基づいたものだ」などとのコメントを発表した。
 希望の党では小川淳也衆院議員が代表の「民主党香川県第1区総支部」も22~24年に62件計37万円の「慶弔費」を計上。大西健介選対委員長の関連団体「健政会」は22年に香典代を17件計5万5千円、岸本周平役員室長の政治団体「周勝会」は26年に1万800円の線香代を支出していた。
~以下省略~
(2018/2/3 産経新聞)

—–

玉木雄一郎、菊田真紀子、近藤昭一、大西健介、岸本周平、小川淳也、山尾志桜里、風間直樹
らが香典や線香代などとして支出をしています。

民主党系はマスゴミに守られているので
お得意のブーメランであろうとも
マスゴミはこのことを騒がずに自民だけを叩くということを繰り返してきました。

玉木雄一郎ら民主党系の議員達は
長年のマスゴミの擁護に慣れきってしまっていることもあって
ますますブーメラン現象が悪化していると思います。

おまけに玉木雄一郎は1年前には
「香典持っていったの秘書だからOK」
と言い訳していましたからね。

議員本人じゃなくて秘書が香典入れる分には
議員の問題にならないですから
与野党問わず秘書が香典を持っていったという例は少なくないと言って良いでしょう。

今回はすでに秘書が香典を持ち込んでいたものの、
菅原一秀には情報共有されておらず、
菅原一秀が自分の手で別に香典を持っていってしまったと菅原一秀本人が説明しています。

ま、だからといってOKだとは思いませんけど。

少なくない民主党系の議員にも
香典などを支出していた事実があるので
玉木雄一郎は自分の過去の問題も含めて
辞めて済む話ではないというのであれば、
自分が自ら国会に証人喚問で俺を呼べくらい言って実行しないと説得力はありませんね。

そうそう、マスゴミもいつもどおりに
「問われる任命責任」
と書いています。

いやー、民主党政権の時に任命責任を追及しなかったマスゴミさんは立派ですねー。

任命責任どころか中国人スパイに機密情報漏洩の手引きをした
鹿野道彦、筒井信隆コンビの中国人スパイ問題なんて
テレビでは全く報じませんでしたし、
時事通信も共同通信も記事に絶対に書かないようにして
予算委員会で中国人スパイ問題が追及されていた事を無かったことにしましたからね。

そして次々に閣僚が不祥事発覚でそのたびに野田佳彦は
内閣改造と言い張って大臣を更迭するということを繰り返しましたが、
マスゴミは任命責任を追及しなかったですよねーー。

犯罪をやっても民主党であれば守られるんですから、
所属議員達が時間が経つほどにさらに腐っていくのはある意味当然でしょう。

お次は昨日の朝日新聞の社説記事から。

—–
【(社説)日韓首相会談 放置しない、行動こそ】
 日本と韓国の冷え切った関係をこのまま放置できない――。その危機感を両首相は認めあったという。それが本気ならば、行動で示すべきだ。

~中略~

 今回の会談でも、両首相の抽象的なことば以外の成果は伝えられていない。互いに相手の譲歩を待つだけなら、放置と同じことだと悟るべきだろう

~中略~

 李氏は会談で、1965年の日韓基本条約や請求権協定をこれまで尊重し守ってきており、今後もそうすると明言した。
 当時も歴史的な課題が積み残されたが、両国は五十余年間、知恵を出しあい補ってきた。徴用工問題はとりわけ難問ではあるが、互いの努力で克服しなければ前進できない。
 その意味で日本政府による輸出規制強化は、逆効果だった。強硬手段で韓国政府を動かそうという試みだったが、歴史に由来する懸案に経済問題を絡めたことで文政権と韓国世論を硬化させた。

~以下省略~
(2019/10/25 朝日新聞)
—–

× 日韓首相会談 放置しない、行動こそ
○ 日韓首相会談 放置しかない、(日本は)行動不要

本当に朝日新聞は自分たちででっち上げたストーリーを元に
さらに話をでっち上げることしかできなくなっています。

まず、朝日新聞の中では一貫して以下のストーリーになっています。

・安倍政権は徴用工問題で韓国側を譲歩させるため、また報復、国内の支持率稼ぎのために韓国への輸出規制を行った。

このブログで繰り返し書いてきたとおり、
日本の輸出管理強化は
「それをしなければ米国を中心とした西側の市場から排除される」
というリスクから、
外為法改正など法律も整備して輸出管理強化を進めてきたものです。

特に使途のエビデンスを全く出さず、
優遇措置を悪用して日本からバンバン入手して
イランや北朝鮮など制裁対象の国に流していたという事が
韓国内の取り締まりですら指摘されているのです。

これで日本側が何もしないなんてのは
日本の経済を破壊しかねません。

で、朝日新聞のこの社説では
「どっちもどっち」
というところに話にしようとしています。

日本側は当初は韓国がホワイト国からはずれないように
わざわざ経産省側から官僚の派遣まで準備して
法整備を手伝おうとしていたのです。

ですが、疚しい事しかしていない文在寅は
日本側からの協議要請を無視し続けました。
そして3年以上エビデンスすら出さなかったのです。
これでホワイト国から外さない方がおかしいという話です。

韓国側は
「俺たちはルールも約束も守らないけど日本が譲歩しろ」
としか言っていませんし、この姿勢は文在寅政権で一貫した姿勢です。

一方、日本はと言えば
「約束したんだからさ。こっちは約束を履行したんだよ?韓国は約束を守ってよ。」
という立場です。

これで朝日新聞のどっちもどっち論は無理がありますが、
以前書いたように
韓国式屁理屈術は1%でも相手に非があれば
そこをひたすら大声でさわいで相手の非であると言い張ります。
100%自分たちに非があるときはどっちもどっちということにしようとします。

朝日新聞も同じ方法を使ってきたと考えた方がよいでしょう。

あと、朝日新聞や毎日新聞などが
「嫌韓をやると支持率が取れるから安倍は嫌韓をやっている」
というアホな言説を振り回していますが、
韓国では確かに
「反日さえやっていれば支持率へてこ入れになる」
ということではありますが、
だから日本も同じということにしたいのでしょう。

でも日本人的に考えれば
「嫌韓をやれば筋が通っていなかろうと支持率が稼げる」
なんていう朝日や毎日、そして三流コメンテーターの言説通りの状況になっていた場合は
「日本人が韓国を徹底的に嫌っている」
ということでもあるわけです。

つまり仮にそうした状況ができあがっているのだとすれば、
もう日本人は韓国を切り捨てる事を歓迎する空気になっているということでしょう。

その時点で韓国にとってはもう終わってるとしか思えないんですよね。

便利すぎる反日という
韓国からの視点でしか物を考えなくなっているから
「嫌韓をやれば支持率が稼げるから安倍はわざとやっている」
なんて屁理屈を吹聴する事に疑問を持たないのでしょう。

そうそう、韓国は今日10月26日は

【独立運動家・安重根の義挙110周年 きょう式典】
(2019/10/26 聯合ニュース)

テロリストが伊藤博文を暗殺した110周年記念式典をやるようです。

彼の国の英雄ってほんとテロリストしかいません。

テロリスト以外だと李舜臣くらいしかいませんが、
その李舜臣も講和が成立して帰ろうとする日本の船を約束を破って襲う
ということをやった挙げ句に島津に返り討ちに遭って海の藻屑と消えた人物です。

講和成立で荷物を積んで臨戦態勢を解いているところを襲ったはずなのに
返り討ちに遭うのはかなり恥ずかしい話だと思います。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. あーありました、在りました。本当に一番下に設定して有るんですね。私 おっちょこちょいの 最後の辛抱が出来ないもので、お世話掛けます。
    毎朝毎夜 文字通り 拝読して、真実を知る事になり 或いは 私の言葉に出来ないイライラを的確な表現で綴ってくださるので有難く 少しづつ賢くなっています。
    多忙を極める中での更新に 只々 頭が下がるばかりです。身体を壊した方もいらっしゃいます。どうか、Ttensan様には御自愛頂きたいと思います。

  2. 農業大国アメリカやフランスの農家の収入は大半は政府からの所得補償だった衝撃の事実!!日本はゼロ
    何が自由貿易なのでしょうか?欺瞞です

    水と食物を支配するものは、世界を支配する!

    水道民営化や種子法改悪で日本の植民地化反対!

    世界最大の遺伝子組み換え作物の輸入消費国日本!

    先進国の中で唯一でガンでなくなる方が増加している日本!

    フランスが数十年かけてきたものをたった数年で世界最速の少子高齢化大国日本!

    国籍条項の改悪!

    無知は、罪である

    日本を守るために、正しい真実をひろげていきましょう!

    食物メジャーシオニスト公害企業モンサント(提携売国企業住友化学、日産化学)から食の侵略から日本の子ども達を守ろう!

    第10回 わら一本の革命ークローバーと粘土団子を使ったジョン・レノンも敬愛した自然農法宗家福岡正信氏の不耕起栽培【KOZOの超植物チャンネル】

    https://youtu.be/YmTaKsd6DI4

    先生:筑波大学名誉教授 板野 肯三
    生徒:照屋 護

    第10回「福岡正信氏の自然農法」

    ー福岡正信さんの自然農法は経験と緻密な思索の裏付けがある
    ー動機は農業という仕事を楽にすること
    ー耕さない、肥料を使わない、農薬や除草剤を使わない「不耕起」農業とは
    ー表土がなくなりつつあるアメリカでは逆の方向で不耕起をする
    ー耕さずに土地を肥やすためにクローバーを植える
    ー粘土団子を使って田植えをせずコメと麦を作る
    ー粘土団子は東南アジアやアフリカの砂漠化した土地の緑化にも貢献した
    ー厳しい自然の中で植物に任せることで植物の潜在力を引き出す

  3. >韓国式屁理屈術は1%でも相手に非があれば
    >そこをひたすら大声でさわいで相手の非であると言い張ります。
    共産党のマニュアルだかなんだかしらんけど、同じようにやる様に始動されるらしいですね?
    もうね…招待バレバレ!(笑)

    >吉本興業
    ヤクザが怖い意識高い系(馬鹿とも言う)マスゴミは人類の敵!

    まあ、警察が民事不介入というやり方も変えないといけないでしょうね。悪党外道がのさばる原因に思います。
    電凸が効くみたいだからジャンジャンバリバリパチンコ玉みたいにやってあげましょう!(笑)

    >「反日野党連合」は全面審議拒否を敢行
    >国会を止める事で結局は政府の足止めを行っている形で迷惑極まりない
    税金と時間の無駄!早く処分したい!
    例えばね…虐待死の件だってこのモリカケに費やした労力を使っていたら解決できる法案ができたと思うよ!
    人罪議員やマスゴミは地獄へ落ちればいいと思う。

    >任命責任
    玉木の小物っぷりもアレだけどw、例えば不祥事を起こした社員がいる朝日新聞や毎日新聞なんてどうするんだ?あん?廃業しろよ!

    >【(社説)日韓首相会談 放置しない、行動こそ】
    馬鹿の極み作文!w
    行動するのは韓国であって約束を守ることが先!

    >テロリストが伊藤博文を暗殺
    伊藤博文のお墓は品川区にあるんですよね!
    これからチャリで言って手を合わせてこようかと思います。
    (`・ω・´)

    >もう日本人は韓国を切り捨てる事を歓迎する空気になっている
    全身全霊全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!
    リピート!
    全身全霊全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!
    リピート!
    全身全霊全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!
    …エンドレス!
    ぱよぱよち~ん!

  4. 連投すみません。
    訂正!
    ×始動されるらしいですね?
    〇指導されるらしいですね?

    ×招待バレバレ!
    〇正体バレバレ!

    ついでに…
    そんなに重要ではないと思いますが、、、書き込んだ本人のコメントの削除か、または編集ができるとか有ったらいいかもしれませんね。

  5. いつも楽しく見ています。

    up主に質問ですが、篠原常一郎さんをどういうふうに見ておられますか?
    私は信用できると思っていますが、一つだけ気になるのは、元共産党よりも元民主党議員の秘書だったという所です。
    もしもご意見が有れば参考にしたいのです。

  6. 来月から本格的に運営だから、コメントも来月からと思っていたら、まーまー皆様コメント投稿の仰山な事で・・・。

    わても書いとこうっと。
    ブログ主様、今年もよろしく。
    あ、ちゃう、新パチンコ屋の倒産を応援するブログ、よろしくお願い致します。

  7. 本日も更新をありがとうございます。
    (こちらのコメント欄は投稿後の誤字脱字の訂正が出来ないので、ミスは大目に見てください。汗)

    吉本興業の“不徳”井さん、全く興味のない人ですが、驚きました。どう考えても確信犯ですね。担当の税理士も免許剥奪したら?
    バレなければ何でもアリが、吉本ですか。所属芸人さんを調査したら殆どが面白い結果になるのでは?

    韓国は「丁寧な無視」で。
    韓国の言い分は「約束を守ってから」聞くことで。
    他に何も考えなくてよいと思います。早くビザなし入国を禁止しないと。

    マスゴミは報道しない自由をいつまで謳歌するのでしょうか。
    面倒でもスポンサーへの意見と不買を続けていくことですね。

  8. 税理士って、納税者の味方ではないしね。
    センセー、あんたとこの顧問先全部に税務調査に入ろうか?
    アーン、やめて、許して〜。
    じゃ、コイツにこの税額を認めさせろ ‼︎
    ヘーイ、ようがす。支払わせます。

    で、納税者はしぶしぶながら、いや騙されて支払わされるのです。

    で、で、お得意さん、ちゃう徳井は5年、7年の税務調査ではなく、三年間のみの調査なら逃げおおせた二年、四年 ‼︎ の脱税分が儲かる、とか思い込んでいたのかも?

    それとも、無申告の理由は何か大きな脱税、資金洗浄のお金の流れの証拠を隠す為に行なっていたのか?
    なーんて、ね。
    呑み屋の酔っ払いのオッさんが言うとりました。

    • 徳井のパーフェクト節税口座

      ・2009年法人設立
      まず3年間無申告 →国税から加算税付きで修正させられる
      懲りずに3年間無申告 →銀行口座差し押さえ、加算税付きで修正させられる。
      それでも懲りずに3年間無申告 →重加算税付きで修正申告させられる
      おまけに2012年~2015年までの修正申告内容も過小申告だったこともバレて重加算税付きでペナルティ取られる。

      さらに法人だったのに社会保険未加入と・・・。

      単に税金を払いたくなくていろいろ誤魔化そうとしていたというだけでしょうね。
      それがかえって税金を取られることになったわけですが、
      本人は修正申告すらインチキしていたので
      「ルーズだった」なんて言い訳は通用しないですよね。

  9. 菅原経産相が香典問題で辞任しましたが、過去に同様のルール違反を犯した立憲民主党の山尾志桜里議員はいまだ国民に謝罪していません。辞職もしていません。
    山尾議員はいつ、国民に謝罪するのでしょうか。
    自分は良くて他人はダメなんていうダブルスタンダードは絶対に許せません。
    山尾議員の香典問題は過去に国会でも追求されています。

    以下国会会議録から引用〜

    ○馬場委員 提案型実行政党、おおさか維新の会の馬場伸幸です。
    (中略)
    山尾議員は、自身の選挙区内の有権者に対して

    花代や香典というものを合わせて四万四千円余り支出していた
    花代や香典というものを合わせて四万四千円余り支出していた
    花代や香典というものを合わせて四万四千円余り支出していた

    と記者会見でこの間説明をされました。加えて、山尾議員は、自身が支部長を務める政党支部であれば花代や香典を支出しても公選法では禁止をされない、こういうことが民主党の、民進党の、名前がころころ変わってよくわかりませんが、民進党の統一見解でありますというふうにおっしゃいました。

    ソース 第190回国会 予算委員会 第20号
    https://kokkai.appri.me/content/198164/179

タイトルとURLをコピーしました