エネルギー政策破壊で国を滅ぼすのが目的ですか?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

テレ朝がまたやってくれたようです。
以下のキャプチャー画像をご覧下さい。


元ネタにしたと思われるものがこちら
経産省が今月出した節電メニューの案内のパンフレットから
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/shoene_setsuden/pdf/setsudenmenu_katei02.pdf


グラフを比べると違いがわかります。

テレビ朝日の方は元ネタにしたグラフの
テレビ・DVDの8.2%のところを
「その他」の項目に混ぜて隠すことで
テレビがしっかり電気を食っているという事を隠しています。

さすがは安定の捏造と歪曲と隠蔽の朝日新聞グループと言ったところでしょうか。

テレビ局では節電に協力したフリ演出をしていますが、
出演者がけっして汗一つかかないくらいにはガンガンに冷房を効かせています。

ただでさえワイドショーなんてどこも似たり寄ったりですし、
有権者に適切な客観的な情報提供をしていないしできないのですから、
電力消費を抑えるために同一時間帯に放送できる局は民放1社だけで良いと思います。

NHK?特定アジアのテレビ局でしたっけ?
民間企業である民放の商売の妨害になっているので
夏の間は日中は停波でいいでしょう。

まぁ、テレビを消すのが節電になるので
国民としてはテレビを消してしまうのが一番ですけど。

マスゴミと言えば、
ここのところも欧米の方がはるかに物価高に苦しんでいる事実を隠して
日本だけが円安によって物価高になっているかのような洗脳を一斉に行っています。

世界的な需要に対する供給不足による物価高なのですから、
こんなものどうしようもありませんし、
円安が物価高の主因ではありません。

日本が米欧よりも小麦にしてもガソリンにしても
急騰をある程度抑え込んでいる事実すら報じません。

そこを報じてしまったら、
今回の選挙でマスゴミが間違った争点として
「争点は物価高」
という事にしようという狙いが失敗しかねないからでしょう。

今回の選挙で安全保障の真っ正面からの議論を逃げている立民などの野党の事を考えれば、
立民をなんとしても守りたいマスゴミが
意図的に争点を物価高だけに持ち込もうとしていると考えた方がいいと思います。

それに「悪い円安」などという言葉も問題です。

日本と輸出製品の分野がかぶり、
かつ日本がサプライチェーンの再構築に動いている事も後押しすることになる円安が
一番都合の悪い国は中国ですからね。

中韓から見れば円安は都合が「悪い」と言えます。

日本のマスゴミは常に特定アジアに軸足どころか両足を置いて日本を批判してきました。
今回もまさに特定アジアの利益を守らんとする立場から
お得意のメディアスクラムで一斉に「悪い円安がー!」
とやっているだけでしょう。

以前から書いていますがメディアが一斉に同じ事を言う場合は
洗脳目的である可能性を疑わないといけないと思います。

お次は日本共産党の小堤東とかいう人のツイートから。

—–
小堤東 日本共産党@江東区 @Azuma_united_FC
#自民党 の #生稲晃子 候補の宣伝カー、しばらく追いかけてみたら、女性のアナウンサーが手を振る年上男性に対してだけ「ご主人様」って言うんですよね。
「ご主人様どうもありがとうございます。これからもご主人様がいきいきと生きがいを持って暮らせる社会を、生稲晃子です」
ドン引きした。

—–

弁護士なのに自身の撮り鉄趣味のために違法行為を行い書類送検されていたり、
公職選挙法違反の公示前の名入りタスキなどの違法行為を行ってきた事で知られる
日本共産党の山添拓は今回の参議院選挙の東京都選挙区で出馬し再選を狙っていますが、
各紙の報道によると今回はかなり苦戦をしていて当落線上ギリギリにいるようです。

そういう状況もあってか他党の候補へなんとか難癖を付けたいのかもしれません。

生稲晃子候補の宣伝カーをストーキングしていたようです。
むしろ難癖を付けるためにストーキングしている事にドン引きですよ。

どうやら左巻き連中は
生稲晃子を落とすことで自分たちの当選枠を確保しようと考えているらしく、
いつものお得意のハッシュタグ水増しによるツイッタートレンド作りを行い、
一時的に

#生稲晃子に投票する意味が分からない

というタグをトレンド入りさせています。

それ言ったらタレント崩れの
メロリンQ、写真集が一番売れなかったクラリオンガール、中板橋博士あたりなんて
どうするのでしょうかね?
サリン冤罪事件の責任者だった杉尾秀哉なんてのもいますし。
有田芳生に至っては客観的な証拠から
99.99999999%くらいの確率で北朝鮮の手下ですし。

あえて違いがあるとすれば、
自民は当選後に所属議員達は勉強会漬けになるところでしょうか。

他の野党は基本遊んでるだけですからね。
特に立民なんて
「全く勉強せず遊んでるだけ」
という社会党時代からの伝統を墨守してますし。

当落線上でギリギリという情勢らしい山添拓候補の方はというと、
こんなツイートをしていました。

—–
山添 拓 @pioneertaku84
「節電より発電、原発再稼働を」と維新の会。福島原発事故が、いったいどれだけの被害をもたらしたと認識しているのか。
エネルギー高騰の影響が深刻なのは、エネルギー自給率が低いからにほかならない。危険な原発もCO2大量排出の石炭火力も廃止の目標を明確にし、100%国産の再エネ抜本導入へ!

—–

再エネ100%!!!??

原発1基分100万キロワットを発電するだけでも
山手線の内側に相当する面積に太陽光パネルを敷き詰めないとだめとかいうレベルなんですが。

九州電力 太陽光発電Q&A
太陽光発電についてのQ&Aページです。

東京都内だけでも6000万キロワットは欲しいところです。

どうやって調達するんでしょうか?
領土どころか領海の何倍もの面積になるまで太陽光パネルで敷き詰めますか?
どう考えたって現実的ではないでしょう。

しかも発電してほしいときに発電できないのなら
それをまかなうための巨大な蓄電施設も必要になりますが、現状で技術的に不可能です。

だいたい、日本でのソーラーパネルの設置状況を見れば、
設置された分だけ緑地が失われ、山の保水力、保持力が失われ、
大雨のたびに赤土が流れ出し、あげくに崩落を起こすような状態です。

CO2排出削減などと言いますが、CO2を吸収する緑地を潰している時点で本末転倒です。

大規模な自然破壊をしてまで設置するメガソーラーに価値があるとはブログ主は考えません。

そうそう、電力と言えば、
おおさか維新はかつて橋下徹が強硬な脱原発を主張し、
その姿勢はずっと変わらないままで、
そのために関西電力の役員に橋下徹をねじ込もうとしたほどでした。

おまけに橋下徹が強硬な脱原発姿勢を取りだしていた大阪市長の頃に
実はロシア大使と密会していた事が週刊誌にすっぱ抜かれています。

ロシアはシュレーダー元首相を籠絡して
シュレーダーを軸にしてドイツに強硬な脱原発と
天然ガス依存型への転換を進めさせました。

これによってロシアの天然ガスにこれでもかというくらいに依存することになったためか、
ロシアがウクライナに侵略戦争を仕掛けると、
ドイツは当初ロシア側に立ってウクライナを放置するという判断をしました。

ロシアとしてはロシアなしでは立ち行かないレベルまで
ロシアの天然ガスへの依存度を上げさせれば
好きに出来るという考えがあったのだろうと思われます。

ロシアが同じ事を日本相手にもやらないはずがないとブログ主は考えています。

そう考えれば、
維新のその後から現在に至るまでのロシアへの媚びっぷりや
橋下徹、鈴木宗男の異常なロシア寄りの言動も説明が付くと考えます。

ですが、今回の参議院選挙では票を逃がさないようにするためでしょう。
維新の会は代表の松井一郎大阪市長も党としても原発再稼働を言い出しました。

そこにこんなニュース。

【関電株主総会 大阪市の「脱原発」提案を否決】
関西電力は28日、大阪市内で定時株主総会を開き、脱原発などを求めた株主提案26件全てを否決し終了した。株主の大阪市と京都市、神戸市は共同で水素の活用などによる脱原発を提案。これに対し、森本孝社長はゼロカーボン社会の実現に向けて原子力発電の活用を引き続き推進する方針を示した。
同社は令和32(2050)年までに温室効果ガス排出量実質ゼロに向けた長期計画を策定しており、森本氏は「再生可能エネルギーの主力電源化を図るとともに、原発の最大限活用に取り組む」と述べた。
総会の質疑で、京都市の門川大作市長が、ロシアによるウクライナ侵攻で原発が軍事行動の対象となったとした上で、「世界的なエネルギー危機への対応として原発の再稼働が必要でも、住民らの安全性の確保を大前提に必要な範囲にとどめるべきだ」と主張した。「原発への依存から脱却し、再生可能エネルギーを主力として、持続可能なゼロカーボン社会の実現に貢献することを求める」と訴えた。
これに対し、森本社長は電力の安全性確保が大前提とした上で、「全ての電気をゼロカーボン化し、安定供給を含めたエネルギーセキュリティーの確保、経済・環境性を同時に達成する電源の最適な組み合わせの実現が必要だ」と強調。「再生可能エネルギーの主力化を図り、確立した脱炭素技術である原発の最大限活用や、火力発電のゼロカーボン化などに取り組む」とした。
総会の開催時間は2時間38分。取締役の選任を含む会社提案4件はいずれも可決した。森本孝社長は取締役を退任し、総会後の取締役会で森望副社長の社長昇格が正式に決定。関電は全ての株主提案に反対を表明していた。(井上浩平)
(2022/6/28 産経新聞)

代替となる電源ソースが考えられない中で脱原発を関西電力に迫る大阪市。

大阪市が代替となる電源ソースを設置できるところまで提案できるのならいいでしょうけど、
代替案のない脱原発なんて妄想でしかありません。

選挙では「あるものは使えばいいからそう提案している」と言い訳できるでしょうけど、
行政を預かる側として極めて無責任な言動だとブログ主は考えます。

原発をやめてもカバーできるだけの電力供給体制の構築の策なしに
脱原発を主張するのは日本共産党などの無責任野党と大差ないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4762

コメント

  1. 本当に維新の原発再稼働賛成は白々しいですね。反吐が出ます。

  2. 毎度更新お疲れ様です。

    またしても高橋洋一氏ネタになりますが、1974年のオイルショックの時に、NHKが実際に昼過ぎから夕方までのTV放送を停止していたのだそうで。
    「前例があるんだしやったらよろしいんじゃないですかww」
    と笑ってらっしゃいました。

    太陽電池には環境汚染の他に、気温が30℃を超えると発電効率がガタ落ちするとか、いわゆる再生エネルギーが思った以上にポンコツである事が明らかになってきつつあります。
    EUが原発をクリーンエネルギーとして認めたというのに何意地を張っているんでしょうか?
    昨日も渋谷で、立民候補が「ヨーロッパのような進んだ暮らしを」とか訴えてましたが、・・・・・未だに欧州がお手本???
    国会はまだまだ昭和脳の持ち主がたくさんいそうですorz

  3. 選挙の真っただ中です。宏池会を排除しましょう。

    • 財務省も排除しましょう。

  4. 電力使用料の円グラフ
    なぜ19時の家庭なの?って感じです
    不足は朝9時頃と夕方17時頃の
    企業や法人の使用量のデータを使うべき
    いろいろマスコミもブーメランに
    なるしスポンサーも怒るから使えないのかなー
    グリーンウォシュ バリバリで SDGs のほとんどの項目で反対のことしてるくせに
    節電で揚げ物仕込み避けますとかマスコミが一生懸命とりあげていた会社がありましたが これだって暑くて売れないからだけだろって感じです

  5. 昨夜9時のNHKが「節電のためスタジオの照明を暗くして」放送していました。
    逆にスタジオの照明を目一杯明るくして、各家庭のテレビ画面の明るさを1~2段階でも下げてもらうようにした方がはるかに節電できると考えるのですが、間違っているでしょうか。

  6. テレビ十年以上前から無いですが、テレビ観てる時間を他のことに使えて
    むしろ快適です。
    不必要に感情煽るネガティブニュースとか聞くだけでも気分悪いし、
    テレビ以外でも情報収集できるので、ホントいらないですね。
    たまに、テレビの情報を他所で見聞きすると、その情報の質に悪さに
    気分が悪くなります。もはや洗脳装置と言ってもいいくらい害悪です。
    子供には見せない方が良いですね。
    猫か犬の動画だけ流しておく方が、まだ人気出そうです。
    持ってたとしても、アマゾンテレビスティックでも挿しとくか、
    パソコンのモニタ代わりに使う方がよっぽど有益だと思います。

  7. 38%があんだけデカイのに、8%を隠すの無理あるでしょう。DVDはそこだけだけど、TVは放送局とかの電気もあるから。オイルショックの時は、深夜だけかな?何か休止の時間ありましたよね。秋まで時間でも日割りでも交代で休みに、国は協力させた方が良いよ。韓国大統領のどこも嬉しそうにやってたが、テレビ朝日だと宏池会は、アジア外交を重視するから韓国との関係期待できるとものは言いようですがw言ってた。

  8. 反日野盗の選挙事務所で、クーラー付けてるのを見かけたら
    アカい小池みたいに、指をさして、罵ってやれば良いでしょう。
    (一般庶民がするのは危険ですけど)

    テロ朝捏造グラフ
    奇しくも、某サイトも同じネタ取り上げてますね。
    テロ朝のみならず、それ以前にウジテレビが捏造してたそうですが。
    ウジと言えば、つい先日も、柳澤秀夫とかいう、う●コメンテーターが
    「この機に便乗して原発再稼働を煽るな」とか言ってましたが
    自分は、クーラーの効いたスタジオで、しっかりスーツにネクタイ姿で放送するという
    馬鹿丸出しの頓珍漢な雛壇芸を、カトパンと演じてましたね。

    円安
    マスゴミ十八番の「一方欧米では〜」のフレーズは、一切聞こえて来ません。

    生稲晃子
    テレビで、一部街宣映像見ましたが、思った以上にしっかり話してましたね。
    安倍ちゃんがサポートしてたし。
    以前、今井絵理子も、沖縄ではマンセーだったのに、自民から出馬となった途端
    手のひら返しで、難癖オンパレードになりましたね。
    生稲氏も、他党から出馬したら、真逆な反応だったのでしょうね。
    ただの御都合主義でしかありません。
    市井紗耶香には、何も言わなそうですし。
    こう言う自己都合で、人を敵視したり、マンセーしたりして
    仲間に引き入れるか、潰しに入るかで、差別と色分けして、勢力拡大するのが
    この手の輩、集団の手口です。古今東西代わり映えしませんね。

    あいち県と隣接する静岡の湖西市とか、
    三ケ日みかんで有名ですが、その山々なんか、酷い状態になってます。
    緑の木々が、次々伐採され、黒々とした太陽光パネルが、あちらこちらに敷き詰められて。
    太陽光マンセーしておきながら、問題や事故が発生すればしたで
    またマスゴミは「国ガー」「政府ガー」「安倍ガー」とやるのでしょうね。

    橋下徹とロシア
    そこに中国が介在して…今の世界情勢の縮図化してますね。
    「明日の日本」を「今のウクライナ」が、現実視させてくれてます。

    • 平 八郎さま
      >生稲晃子
      昔々帰宅部ではなかったので、秋豚隊は嫌いでした。
      保守速さんによると、このご時世にバリバリの半島推しだとか。
      ダメだコリアなんですが、うましか都民は「この人知ってる」で当確出すのでしょうな・・・
      元(今もか)ファンの爺も・・・・・

      • 横から失礼いたします。

        >このご時世にバリバリの半島推し

        この辺の情報は具体的にどんな言動を差すのでしょうか。私の知るところでは「韓流ドラマにハマっています」という過去の発言が拡散されているというものでしたが、蓼食う虫も好き好き、個人の嗜好にまで制約はできないと思います。

        それとも、もっとやばい発言があったのでしょうか。R4氏を利することになってもいいと思えるような?
        新人候補者は情報が少ないのでご教示いただければ幸いです。
        (ただし、私は東京選挙区の投票権はありません。悪しからずご了承ください)

      • ゲィ脳人に有り勝ちな志向(嗜好?)ですね。
        まぁ、彼女が落選して、野盗が当選するよりは、まだ少しでもマシな糞かもしれませんが。
        周囲がZ系(出自を明かしているか知りませんが)ばかりに囲まれて仕事して来たから
        余計に、でしょうね。
        「嫌韓の人が言うような人ばかりじゃない」と言う思考も働くのでしょう。
        自民党内の思惑が、何処にあるのか知る術はありませんが
        「媚韓」だけでなく、こちらの利になるなら…という考え方も無くは無いと思います。
        正直関わら無い方が良いのですが、
        距離を置きながら、ある程度ポーズだけは云々〜とか
        偏った支持者だけではなく、幅広く〜と言う考えから
        政治戦略的要素は多分に含んでいるのは間違いないのでしょうね。
        ある意味、これだから、自民だけでも政権運営が出来る、とも言えそうです。
        マスゴミやパヨク野盗連中の言うような「自民=保守=右」ではなく
        本来、中央あたりが正しい立ち位置だからだと思います。

      • 常磐本線 さま

        秋元康といえばメンバーを私物化していましたよね。
        嫁が元おニャン子クラブのメンバーですし。
        日本の音楽業界を引っ張ってきたとはいえど、どうしても秋元康と小室哲哉は好きにはなれません。
        秋元は自分がプロデュースしたグループのメンバーの私物化や厚遇させたりしてグループ内にかなりの格差が生じたりして、一部のメンバーがAV落ちするという事もありました。
        また、彼がプロデュースしたグループの元メンバーの中には、このご時世にも拘わらず、韓国へ渡りK-POPグループのメンバーになっている人達もいます。(宮脇咲良や高橋朱里など)
        小室哲哉は音楽の才能があっても女性問題を度々引き起こし、その誠意の無さが度々批判の的になっている訳なのですが、業界人が彼を甘やかしている為、一度は引退をしたものの、再び復帰をしています。

    •  >こう言う自己都合で、人を敵視したり、マンセーしたりして

       保守速では生稲晃子候補が韓流ドラマに嵌ってると言う、2年前のブログ記事を引っ張り出して貶めようと必死になってますね。

       https://hosyusokuhou.jp/archives/48929187.html

       マスゴミの韓流ステマには辟易しますが、個人レベルで嵌ってる事については云々するつもりはありませんし、「だから何?」と言う程度の感想しか持てません。しかも立候補する前の過去記事持ち出すって悪意しか感じませんよ。米欄には案の定参政党への投票を煽るコメントが散見されますので「さもありなん」でしょうね。
       保守速は酷使様と成りすましパヨクのたまり場に堕しちゃいましたね。

  9. >代替となる電源ソースが考えられない中で脱原発を関西電力に迫る大阪市。
    大阪市が代替となる電源ソースを設置できるところまで提案できるのならいいでしょうけど、代替案のない脱原発なんて妄想でしかありません。

    代案も無く言うだけなら、公務員の給料をもらっていない一般国民でも出来る。
    公務員の給料をもらっているのに一般国民が無料でやれる事を、税金から給料もらってる身分でやらないでほしい。
    給料が出ている意味を自覚して欲しいですね。

  10. ※ブログ主により削除済み

    • 日本第一党からすれば、アンタみたいなのが一番厄介だろうよ。
      それとも、日本第一党を褒め殺して、議席獲得を邪魔する工作員かなにかなのかな?

      • 小坪先生のところでも活躍しているようです。

      • 匿名 さま

        「あき」という日本第一党支持者は小坪慎也行橋市議のブログにこの様な投稿をしていました。

        【参院選中盤】維新と公明、どちらが地元にいて嫌かのアンケート、レス66件。
        https://samurai20.jp/2022/06/ishin-32/

        >あき のコメント:
        >2022年6月30日 4:11 PM

        >日本第一党 以外に今の日本に保守は無い。  これは事実だ。

        因みに「常磐本線」様から以下の突っ込みを受けています。

        >常磐本線 のコメント:
        >2022年6月30日 10:41 PM

        >でもね、あなた方日本の官僚動かせるの?
        >旧ミンスも出鱈目には、動かせたけどね。
        >敵国スパイも多く居座るけど、政権与党のノウハウは簡単では無いぞ。

        嫌韓が世間で広まり始めていた2005年頃に桜井誠氏の著書を買って読んだことがあります。
        桜井氏の主張には一理あるのですが、それを突き動かせるほどの能力や知識があるとは言い難く、結局は左派系利権団体と同じような行動を取っています。

        • nanashi様

          レス、ありがとうございます。
          なるほど。日本第一党を蹴落とすのに、一番貢献している一人のようですな。
          これ、本当に支援のつもりでやってるなら、救いようのないバカですね。

  11.  ホントTVはいらないですね。一部見たい番組もありますけど、ネットでどうにかなるし。すぐ消すようにしています。節電の意味もありますけど、見ていると気分が悪いという意味もありまして。

     つくづく思うのですが、日本が資源国だったらなぁと思います。少量でもいいので、何かの資源国あるいは、リユースできる仕組みがあれば、ちょっとは違うんでしょうけど。

     資源を武器にすれば、諍いやもめごとが起きたときに、どっかの左政党が叫ぶ「話し合いで解決」という武器にもなると思うんですけどねー(棒読み)。

  12. 本日、我が家の田植えが無事終わりました。数日前には、近所の小学生さんたちが田植え体験学習をしていたりを目にしたりすると、もう夏がすぐ来るんだなあと思いました。それにしても暑かった!まだ周りの田んぼでは、太陽パネルにやめた方が設置するとかないのですが、畑の方ではよく見かけます。この電力逼迫時に、太陽光パネルがどんだけ役に立ってるか、太陽光パネル推してる方々には、チャンスだと思うのですがTVでも全然やりませんねえ。

  13. >テレ朝
    毎度おなじみ、テレビのウソグラフ。もえあじさんの記事をツイートしましたっけw
    ほんと、テレビ業界の連中って、昭和脳なんですかねえ・・・
    一斉報道しても、ネットで直ぐに突っ込まれ、ウソが暴かれてしまうのにw

    ちょいと検索してみると、ネット以前は、テレビ番組やニュースから「流行」が発生していると。つまり、一種の「洗脳」が出来ていた訳ですね。
    現在は、Twitterやインスタグラム等の「ネットクチコミ」が全盛w
    流行歌も歌番組が減ったことに加え、カスラックの横暴で街角から音楽が消えた事により、こちらも「ネットクチコミ」がw

    • 追加w

      >共産党
      最近じゃ、党員は増えないし赤旗も売れていないし、創価と同じ状態にw
      以前からスパイ的な連中が、各所で暗躍しているのは、既にお馴染みかと。
      にしても、このストーカー紛いは稚拙だw

      で、再エネ100%w さすが、お花畑w
      前にも書いたけど、こういう連中、再エネのデメリットは、絶対に言わないんですよね。
      まあ、太陽光パネルが中共産メインだから何でしょうけどw

      そして、ロシア産天然ガス・・・確か、ここでも以前に指摘が有ったかと思いますが、岸田首相のお膝元の広島ガス、LNGの半分をロシア・サハリンから調達していると。
      4月のニュースなので、今どうなのかは分かりませんが、あの首相なら、しれっと無視+先送りですかねえw

  14. >テレ朝がまたやってくれた
    こんなのが権力監視だの言って出鱈目で世論扇動しているんだから頭に来ますよね!
    しかも朝日新聞系列なんて役満とかもうね…薙ぎ払いたいですね。

    >安全保障
    >円安
    論点ずらしたい人が活発に五月蠅くてうんざりですよねぇ~(笑)
    生活という視点から見ても、それを支える土台は安全保障だとウクライナが証明しています。
    そして経済も同様!危険な場所で経済の安定と発展はあり得ません。

    この目に見えて明らかな状況ですらアベガーしか言えないのなんか相手にされてないのにね!(笑)

    >日本共産党の小堤東とかいう人のツイート
    キモ!
    でもね、こういうのはエスカレートすると危険な事をしでかすから気を付けた方が良いですね。まあ、共産党なんで危険なのは明らかですけど。

    >当落線上でギリギリという情勢らしい山添拓
    馬鹿っぽさ全開で反吐が出ますね!

    原発は電源喪失しなければ安全です。
    福島の事故でそれが分かったわけで、改訂されて基準を満たしていればさっさと再稼働をするべきです。

    >おおさか維新はかつて橋下徹が強硬な脱原発を主張
    あぁ~そうそう!
    それに松井一郎の言っている事なんて全く信用ならんですね。

    >【関電株主総会 大阪市の「脱原発」提案を否決】
    否決は当たり前だよね!
    私的に秀逸な例えだなと思ったのが有ったので…

    >>>
    https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1542324600633438208

    石井孝明(Ishii Takaaki)
    @ishiitakaaki
    れいわの時代にエネルギー・原子力政策の失敗を、お前らなんとかしろと言われ、電力会社が「インパール作戦」やらされているわけ。無理に動かす火力がボンとなっても、仕方ない。気の毒。東電が悪いと経産省・政治家は東電を叱るんでしょうけど。

    勿来火力発電所 トラブルで運転停止
    <<<<

    インパール作戦にたとえたのは当たっていると思いますね!
    これ繋がりでいえば、あの忌々しい戦争を扇動したアホ共と反原発のアホ共が同類にしか見えないって事です。私的にはね!という妄想?w
    ぱよぱよち~ん!

    • JB8出力抑制ですね・・・
      ボイラー通風ファンモータートラブルかね!?
      最寄りの某社は、三菱に身売りしたから、駆け付けられないのかな~

      • ボイラーに空気を送る2つあるファンのうち1つが故障って話ですよね。
        稼働しながら交換できるのかな?よく分かりませんけど…

  15. 今月も毎日更新お疲れ様でした。

    今月は何かとスキャンダルが続きましたね。
    此頃性治に流行るもの、パパ活、お触り、無修正

    来月の参院選は、選挙を憂さ晴らしと間違えて短絡的投票行動しそうな人がネットで目立つので不安です。悪目立ちしてるだけならいいのですが。

    >テレビがしっかり電気を食っているという事を隠しています。
    またインチキグラフってマスゴミも芸がないですね。すぐバレるのに。
    放送してる側としてはバカしか見てないって認識ですかね。まさに電気の無駄。

    >当落線上でギリギリという情勢らしい山添拓候補
    こうなると海老沢氏が票を削ってほしいですね。維新苦手ですが。
    しかし、小沢東?さんが生稲氏を街宣車で追うとはただの嫌がらせですね。しかも監視してるって。党自体が監視される側のくせに。

    そういや比例区では有なんとかさんもギリギリなんですってね。
    当落線上のア◯タ
    落ちろー!

    >再エネ100%!!!??
    再エネ推しのマスゴミや日共の電力は再エネ100%で賄ってほしいものです。

  16. 東日本大震災でのカン総理のやらかした原発事故で、なぜか突然日本中の原発を何の法的根拠もなく止められて以来、何度となく電力ひっ迫の事態に見舞われております。

    もういい加減日本国民も気づかないといけません。言い出しっぺのEU諸国が真っ先に石炭火力発電を再開し原発はクリーンだと言い出す欺瞞。EV車でも日本に勝てそうにないとたちまちゴールを動かす・・・

    取り敢えず、脱原発だとか100%再生可能エネルギーなどど意味不明なことを主張する政党には退場していただきたいものです。

    新潟選挙区
    自民党新人がイイ線行っているようで森裕子氏の落選するところが見られるかもしれません。新潟県民の皆様・・・期待していいでしょうか。

  17. 今晩は。

    【昨日の記事の投稿に関するお詫び】
    昨日の記事の投稿で、辻元清美氏を取り上げたコメントの中で不適切な画像を貼り、茶請け様及び読者の皆様にご迷惑を掛けたことをお詫び申し上げます。

    【プロパガンダグラフ】
    そこまでして捏造をしたいのでしょうかね。
    ネットの時代だというのに、この様な悪態が速攻でバレてしまうのに、何故平気な顔をしてやれるのか理解が出来ません。
    経済産業省のパンフレットのグラフを見れば分かる通り、電気の使用割合がエアコンが約40%に対してテレビ・DVDが約8%と約1/5である事が分かります。
    それが「不都合な真実」とは言えないにも拘わらず、隠す必要性があったのでしょうか。
    恐らくは「テレビを消したら、節電効果はエアコンの1.7倍」というのは11年前の週刊ポスト(小学館)の記事が一人歩きしたものだと言われています。

    黙殺された野村総研の“TV消せばエアコンの1.7倍節電”報告 NEWSポストセブン
    https://www.news-postseven.com/archives/20110810_28053.html?DETAIL

    昨日の記事でKY様が指摘していましたが、この記事を書いたITジャーナリストの篠原修司氏がTwitterで訂正の投稿をした上でYahoo!ニュースで訂正記事を寄稿しています。

    https://twitter.com/digimaga/status/1541714206483169281

    篠原修司
    @digimaga

    「テレビを消すとエアコンの1.7倍もの節電効果がある」の当時の火元はおそらくボクなので、
    11年前の自分の罪を償うために書きました。

    「テレビ消せばエアコンの1.7倍節電」は誤り。2021年時点ではどちらも「大きさや種類による」
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20220628-00303057

    問題はメディアが電気使用を控えるようにとか、原子力発電所や火力発電所の再稼働を妨害して精神論で乗り越えようみたいな事を言っておきながら、自分達はガバガバ電気を使っている為、国民から不信感を買っているのです。
    日本テレビは「24時間テレビ」を今年も強行するそうですが、有観客で両国国技館で開催するそうです。

    二宮和也、山田涼介、菊池風磨、24時間テレビへ意気込み「何も考えずにゆったりと」 スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20220627-OHT1T51094.html?page=1

    「24時間テレビ」のアンチテーゼとしてフジテレビが昭和62年から7月(平成29年からは9月、最終回の令和元年は11月)に年1回の放送をしていた「FNSの日」も武漢コロナウィルスの影響により事実上打切としたのにも係わらず、日本テレビは変なプライドを持ち込んで「24時間テレビ」を継続させているそうです。
    年々、障害者が出演する企画に非難が集まっているというのに…。

    【日本共産党】
    小堤東という人間は生稲晃子氏が敵対する政党の候補だからストーカーをするのですか。
    本当に気持ち悪いですね。
    然も日本共産党の参議院候補とか、終わってますね。

    >日本共産党の山添拓は今回の参議院選挙の東京都選挙区で出馬し再選を狙っていますが、
    >各紙の報道によると今回はかなり苦戦をしていて当落線上ギリギリにいるようです。

    悪目立ちしていたツケでしょうから、其の儘落選しても構わないと思います。
    さて、特定野党とその支持者が生稲晃子氏に難癖を付ける理由は、政策アンケートに「無回答」だった事だそうですが、その原因が「事務局責任者の処理ミス」だったそうです。

    生稲晃子氏の政策アンケート「無回答」が炎上、川松都議「事務局責任者の処理ミス」 SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/30699

    小さなミスでも自由民主党の候補なら目くじらを立て、本人が訂正しても粘着して続ける特定野党とその支持者の行動は異常だと思います。

    >自民は当選後に所属議員達は勉強会漬けになるところでしょうか。

    確かにそうですよね。
    元女優の三原じゅん子参議院議員や元歌手の今井絵理子候補も勉強してここまでやってこれた訳ですからね。
    大仁田厚元参議院議員や柏村武昭元参議院議員もそうですし、李香蘭こと山口淑子元参議院議員や扇千景元参議院議員もそうでした。
    特定野党のタレント候補が不勉強なのは、議席稼ぎの駒扱いにしているからだと思います。
    それに気付かず、国会の審議などで「言ってやったぞ!」感丸出しのどや顔を決めるのですから不快ですよね。
    原発の件で山添拓の呟きを見ていると如何に不勉強であるかという事が分かります。
    共産党の政策が一番正しいという固定概念に縛られて、現実が見えていません。
    れいわ新選組の山本太郎があるテレビ番組で原子力発電所の再稼働について反対である事を示した上で「精神論で乗り越えれば良い」みたいなことを言っていましたが、山添拓も大差ないですね。

    【日本維新の会】
    母体であるおおさか維新の会は脱原発で、ロシアのエネルギーに依存しようと目論んでいた訳ですが、小坪慎也行橋市議のブログを見ていると、色々と闇が見えてきますね。

    【正論】「中国に狙われる地方自治体」大阪港湾・武漢MOUおよび上海電力日本㈱の咲洲メガソーラーなど。
    https://samurai20.jp/2022/06/seiron-2/

    小坪市議は久々に正論に寄稿しています。

    月刊正論最新号
    https://seiron-sankei.com/recent

    ○中国に狙われる地方自治体 福岡県行橋市議 小坪慎也

    小坪市議は28日のブログで次のアンケートをとっていました。

    【アンケート】公明党と維新、その他野党。自民が連立を組むなら、どちらがマシだと思いますか?
    https://samurai20.jp/2022/06/ishin-31/

    アンケート内容は以下の通りです。

    (設問1)国政政党として、自民党と公明党が連立することに対して
    (1-①) 賛成である。
    (1-②) 反対である。
    (1-③) 賛成はできないが、全否定はできない。

    (設問2)国政政党である自民党と、連立して与党を構成して欲しいのは
    (2-①) 今まで通りの公明党
    (2-②) 維新と連立する。
    (2-③) 国民民主と連立する。
    (2-④) 連立は組まず、予算案が通らなくて国会が空転しても良い。

    (設問3)維新と中国の関係性について
    (3-①) 実は中国と関係性が深いと感じてきた。
    (3-②) 維新と中国はまったく関係がない。
    (3-③) 大阪の地域政党ゆえ、外交力を評価対象として期待しない。

    (設問4)維新支持者の粗暴性について
    (4-①) 常識的である。
    (4-②) 非常識であり、関わりたくない。
    (4-③) 興味がない。

    (設問5)自分の住む都道府県に維新の参議院議員が誕生することを
    (5-①) 希望しない。
    (5-②) 希望する。
    (5-③) どちらでもない。

    (設問6)維新参議院議員の誕生により、自分の住む街に維新議員が誕生し、
    (6-①) 国政自民と距離があるような、大阪化することを希望する。
    (6-②) 自分の住む街ではやめて欲しい。
    (6-③) 維新でも自民でもなく、共産党や立憲などの市長体制になって欲しい。

    このブログにも投稿されていますK様や常磐本線様の回答もあります。
    因みに日本第一党支持者のある方は回答を避け、自分の言いたいことを投稿していました。

    この考え方?連立有りきがおかしいんじゃないですか。
    与党だろうが野党だろうが、一つの法案等が有ったとして、その内容をきちんと考え討論し決めればいいんじゃないの?過半数がwww何で決まらない前提何だよ? 誰が何処の党が出した案だとしても、良い物は良い、駄目なもんは駄目だ。  聞いたところによると~あいつが嫌いだから俺は絶対反対だ!とか、内容は関係無いみたいねww糞議員共は~~w だけど、議員年金復活!とかw給料アーップ!!wとか?新たな利権構築・利権配分で揉めるだけでwこう言うのは、賛成でしょ。 ま~あ、共産党とか少数で絶対自分達の意見が通らないって解っててポーズで反対とか有るでしょうけど・全く意味無い。
    自民党は~絶対で~ww 組むとしたら~何処?? 社民党と組んで思想審査廃止してパヨクを法曹界等に送り込みました、30年~前創価公明党とマリアージュして!日本は滅茶苦茶になりましたよ、次は維新かよwww 橋下、吉村、松?何だっけ 愛知の大村リコール・裏で糸引いて無茶苦茶にしたの維新でしょ!都構想w二回も否決(選挙で金掛ってるからね?)されたが無視して創価公明と実質都構想wやってんのが、維新でしょ! 自民党と相性がいいかもねwこうやってどんどん腐って行った、日本の政治。  そして、今の日本が有るわ。
    自民党は、日本に要らない、今すぐに消えて貰いたいくらいだ。 野党既存政党もですが。

    既存政党に不満があるのは分かりますが、だからといって現状が直ぐに変わるとは思えません。
    趣旨を無視して投稿するのであれば他の記事でして下さいと言いたいですね。
    完全にアンケートの回答になっていませんし。
    このブログの投稿欄でも一暴れしていますが、誰からも共感を得られていないというのが現状です。

タイトルとURLをコピーしました