オールドメディアが応援してきた立憲民主党のお得意の
政治と金問題のざっくりまとめ。
――
立民「政治と金がー!自民党を許すなー!」
立民「裏金がー!自民を許すなー!」
~複数の立民議員に収支報告書不記載の収入発覚~
立民「自民の裏金を許すなー!」
立民「自民は献金を受け取るなー!」
立民「自民は政治資金パーティーを禁止しろ!俺達はそのための法律も提出した!」
~複数の立民議員が政治資金パーティーを実施&実施予定でパー券販売中であることが判明~
岡田克也
「(政治資金パーティー全面禁止法案は)立民は対象にならないという話で党内で意見をまとめた。」
「(立民議員だけは)政治資金はどうするのかと考えたら(献金集めするなと)無責任な事は言えない」
~その後~
立民「裏金議員がー!自民がー!」
~公明党と合流して中革連結成、中革連大敗~
中革連「政治資金がたりない、落選議員を食わせるお金が欲しい」
小川淳也(政治資金パーティーについて)「自粛どころか、奨励したい」(2026/3/13)
中革連「お金がほしいのでクラファンやります!」
~クラファン総額1億1742万円集めるも直後に中革連分裂へ~
小川淳也「中道路線を邁進する統一会派の結成など、寄付者の付託・期待に直結する使途に用いる」
(意訳:クラファンで集めたお金は返金しません)
中革連、政党交付金をこれからも受け取るために受け子を1人残しての解党を決定
中革連「まだ選挙の借金が(詳細公表拒否)ある。借金を返さない方が問題だ!」
受け子の渡辺創「まだ残務が終わらないので来年も(中革連を)解散できない」
(来年も政党交付金をがっつり受け取る姿勢を隠さない)
中革連、民主改革の会を結成
中革連のうち公明党系28人(全員が比例当選)が公明党へ復党
公明・西田幹事長 中道の政党交付金「血税の使途示すべき」
――
オールドメディアが味方に付いているからこそ、
ここまでやりたい放題し続けていられるのでしょう。
お次は共産党系のブーメランから。
共産党マンセーでおなじみの澤田愛子とかいう人が
ラブオンザビーチ前川のポストを引用してこんなポストをしていました。
――
前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover
ダミー団体をつくる手口は統一教会と同じだな、日本会議。
澤田愛子@aiko33151709
ダミー団体を作るのは、カルトの特徴ですね!日本会議にもダミー団体あり。
――
それではここで「オール沖縄」問題について取り上げておきます。
――
眞喜志雄一【政治団体オール沖縄代表】@makishi_yuichi
あまり知られていない事ですが
“オール沖縄”という政治団体はありません
理由はシンプルで届出していないからです
という事で私がオール沖縄という政治団体で届出し受理されました
#辺野古移設容認
#アイデンティティよりイデオロギー
#子供達の未来に基地は絶対必要
というスローガンで活動します
――
日本共産党ら極左が中心的存在になってきたオール沖縄ですが、
共産党のいつもの手口である
「政治団体としてあえて登録しない」
をやっていました。
これはヘリ基地反対協議会も同じであくまでも「任意団体」という建て付けでした。
ところがどちらも選挙期間中に
特定の政党や候補の応援、対立候補への妨害など
法に抵触する政治活動を行っていました。
ですが政治団体として登録した場合は
きちんと収支報告書を出さなければならなくなり、
そこに虚偽を書けば法に引っかかりかねない状態になります。
多額の寄付金集めなどを行っていながら、
そのお金を好き勝手に使えるようにするためには
これでは都合が悪いという事情もあるのかもしれません。
とにもかくにも、共産党、あるいは共産党が非常に強い影響力を持つ団体は
この任意団体という形を非常に好んで使って来ました。
しかも共産党とは無関係の団体と言い張ったりするのもよく使う手です。
(SEALDsなどもその一例)
まさにダミー団体と言って差し支えないでしょう。
そこで引用した澤田愛子らのポストに注目です。
これ以上無いくらいにブーメランになっています。
日本共産党はカルトみたいなものですから尚更です。



コメント
立憲と野合して以降、共産党のギロチンブーメランの腕はますます冴え渡っていますね。尤も自分達がダミー団体を作っている自覚が無いだけかもしれませんが。あるのは例によって「無自覚な自己投影」。オマケに自分達は法やルールに従う義務は無いと本気で思っているので、これからも世間の常識と己の信じるそれとの乖離が大きい限り、共産党のブーメランの手腕はますます冴え渡る事でしょう。
自民党のダミー団体なんて聞いても「???」としかならないと思いますが、共産党のダミー団体と言ったら、公式でも半ば公認している団体が多くありますからね。
「自民がやれば不倫、立件がやればロマンス詐欺」
もはや、こんな感じですね。
>こんなのに盲目的に投票し続けてる人達
↑ もはや一般人には不在でしょうね。
政党交付金
何故か例のバンダナ野郎は絶対に調査しませんね。
ダミー…西城秀樹も真っ青な…
玉城ダミーとか…
ダミー大嘘とか…
声だけデカイ「ダミー声」とか…
ダミーのプラレールとか…
ダニ退治どころかダミー退治せんとあかんやろ。
狂惨党も
「言われたら同じ言葉で言い返せ」
なのでブーメランになるんですね。
私は、親と親戚が学会員だったのでよく知ってますが、「サンデー毎日が、池田氏のスキャンダルが、多く載ってた事があって、おばさんは、怒って毎日新聞の購読を止めてましまいました。
毎日新聞は、慌ててサンデーのスキャンダル記事をやめました。
その後、学会は、池田先生をお守りするんだと行って高校生に報道機関に就職するんだと大号令をかけました.
多分,毎日新聞に大量に就職したんじゃあないんですかね。当時高校生だとしても、今では幹部。
そのせいか毎日新聞と公明党は
蜜月関係なのでないかと思っています。
毎日新聞系の印刷会社が聖教新聞の印刷も請け負っているのは有名ですね。
聖教新聞受託印刷60年「感謝の集い」 高速オフセット | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220302/ddm/012/040/091000c
話は変わりますが、愛知・名古屋アジア大会の大会運営が酷過ぎて炎上していますね。
選手達は精一杯頑張ったと称賛したいですが、運営元がこれでは話になりませんから、本当情けないですね。
今から32年前(平成6年/1994年)の広島アジア大会よりも酷いという事でしょうか。
当時中学2年生の14歳だったので余り覚えていませんが、大会を盛り上げようという純粋な雰囲気はありましたからね。
今回は独占放送権を持っている某局の酷さも相俟っているのかもしれませんが。
あの「大村狸糞」の肝いりですからね。
開催決定時から物価(物資)高騰で当初予算から大幅に経費拡大した上に
その経費をケチる策が裏目で
さらにマスゴミは東京五輪運営不正が原因で
電通等これまでノウハウを持つ企業の参入が控え
事実上行政運営になったのが原因と
「日本が悪い」印象付けに必死になってましたね。
失敗の言い訳だけは必死ですけど、そもそもそんなに費用ケチるくらいなら、初めから開催誘致する必要あったのかという疑問すら湧いてきますからね。
五輪の直前に起こった中国からのコロナ蔓延(テロの可能性すら指摘されている)なんて初めから想定していたはずが無いですし、コロナが無関係の今大会と同列に並べるのも異常ですからね。
電通の不祥事は電通が悪いだけですが、そもそも大会開催前から問題が浮上していた上に開催後は運営上の不手際が散々噴出してきたのって今回が初では?
どうも開催前から既に運営計画が破綻していたみたいです。
当初の運営費が850億円程度だったものを、色々とゴタゴタがあっていつの間にか3200億円近くまで膨らんだそうで、ちょっと複雑過ぎて良く分からないんですが、そもそもの運営計画そのものが滅茶苦茶だったのではという疑問すら湧いてきますね。
何だかよく分からないんですよね。
神田知事時代の愛知万博は割と成功させていたと思っていましたから、別に愛知県側の国際イベントの運営能力が低いという訳では無いと思うんですがね。
何か運営元が海外(フランス?)らしいのと、その運営元が主な原因だと言われていますが、突き詰めれば運営元に委託した県側の責任も追及されるでしょうし、色々と問題が多いのは事実でしょうね。
大村知事になってからテーマパークを開く程の作品がそんなにあるのか怪しいジブリパークを作ったりと色々と問題も多いと感じていますし。
県側の運営能力といっても
実行するのは業者ですからね。
政治に関係する「パイプ」も、何処と繋がっているのやら。
(確かに依頼業務等は県でしょうけど、
当時と職員も変わっているでしょうし、まさか中身がアレに…
とは…疑惑は残りますけど)
当初からすったもんだもしてましたけどね。
時代の経済状況、周囲の環境等々も全く異なっていますし
それと、単に客寄せテーマパークと
各国から選手が集まっての競技大会は
全く別物でしょうしね。
「選手ファースト」というより
マスゴミ報道見てると「ナニカの金目」と「アジアマンセー」を
暗に吹き込む道具にも見えてきます。
今晩は。
特定野党とオールドメディアのダブスタには本当に呆れますね。
「現実を見ろ!」と強く言いたくなるのですが、そういう人達は挙って現実逃避をして自分の殻に引き籠もり、時として攻撃的な態度を取るのですから、最早矯正のしようがないと思います。
やはりこの様な人間を表に出していてはトラブルの元になるだけですから、日の当たらない暗い独房にでも押し込んでおくべきでしょう。
最低限の食事を与えるだけで、外部との関係を完全に遮断をして、孤立させた方が良いと思います。
>こんなのに盲目的に投票し続けてる人達こそカルトなのでは?
カルトですね…
緩やかな?…無意識の?…思考停止したカルトと云う感じですかね?
この布教活動をしているのがオールドメディアマスゴミ…クソガ!
>共産党マンセーでおなじみの澤田愛子とかいう人が
(;´∀`)…うわぁ…ヤベェ~人ですね。!
引用されたポストもヤベェを丸出しですしおすし…w
信者の特徴を良く表しているんじゃないですかね?イヤマジデ!
まあ、このブログで取り上げられるいつもの腐れ外道と同じで自分の世界が出来上がっていて不都合は一体目に入らない精神的勝利に酔いしれいてるパティーンに見えますね。
珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!
数十年前、「朝まで生テレビ」に沖縄の前知事という太田とかいうのが出ていました。
もう、それはそれは、カンジが悪く傲慢で言っていることも独善的でめちゃくちゃ。
具体的に何を言ったかはもう覚えていませんが。
その前に、沖縄旅行を計画していたのですが、この番組を見て中止しました。
こんなのを知事に選出する沖縄に一銭たりともお金を落としたくない、と思ったからです。
今度からは少しは期待できるでしょうか。
ブログ更新お疲れ様です。
政治と金ガー → 交付金が先だ
統一教会ガー → ゆけゆけ佳彦
持ちネタがもう完全にブーメランw
盲目的カルト信者の代表例が「九条信者」ですね。身内にナイフで他人を滅多刺しにした「獅子身中の虫」がいるのにそんな事は最初から無かったかのように振る舞って論点を逸らす。マスゴミやパヨクはこうやって九条カルト教信者の肩を持つのが十八番ですね。しかしネット時代の今、過去の問題の言動や行動には速攻で答えが返ってくるため、無闇に挑発に乗る?訳にもいきませんし、その結果公明が辿り着いたのも「迂闊な事は公言しない事」でブーメランを極力失わないようにしたのでしょう。それにしても声優含めた芸能人は少しでもパヨ堕ちすると、途端に護憲だの頭にない事を口にする性癖がありますね。90年代のアニメ業界を席巻したレジェンド声優もパヨ堕ちしたようで「農場」だの「九条」だのと喚きだした時点でに終わりですね。
> オールドメディアが味方に付いているからこそ、
ここまでやりたい放題し続けていられるのでしょう。
.日本を混乱させてきただけの立民と、政権内部から邪魔をし続けてきた公明。こんなのを全力で擁護・応援してきたオールドメディア。
彼等のやりたい放題は国民の同意を得なかったのでは。
> これ以上無いくらいにブーメランになっています。
日本共産党はカルトみたいなものですから尚更です。
.ブーメラン愛好家ばかりの本邦左派。
中共もそうですけど、実態とは真逆でも、耳あたりの良い言葉を並べる事に躊躇いがありません。
個人的には、彼等には責任感が皆無だから言いたい放題出来るのだと思います。
普通ならば、そこまでの美辞麗句をならべれば、
ある程度は努力しなくては良心の呵責に耐えられないと感じるはずなんですが、彼等に良心があるならば、中共は共産主義を採用しなかったでしょうし、日本で辺野古みたいな事件が起こることもなかったような。
毎日の学べる更新をありがとうございます。
心強い人がいました。眞喜志雄一さんです。応援しています。
昨今のブーメランの切れ味の鋭さは、現代の名刀鍛冶が異世界転生してブーメランの刃を研いで無双しているかのようですなあ