反日マスゴミが煽るのならその逆が正解という基本に立ち返るべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミと反日左翼どもは
安倍晋三暗殺を行った人間のクズを擁護し
それどころか英雄かのように扱いました。

マスゴミは
「自民党は絶対悪」
「自民相手なら何をやっても許される」
という空気をひたすら作ってきました

そこで起きた暗殺事件を悪用し、
さらにこの暗殺などの蛮行を批判する空気を叩き、
「自民党へのテロは無罪、英雄になれる」
という空気をさらに醸成してきたのがマスゴミと反日左翼だと言っていいでしょう。

それが岸田総理暗殺未遂事件にも繋がりました。

そして今日もまた自民党相手にテロを起こしたバカが出たようです。

世の中どうしたって一定割合どうしようもないバカが存在します。
マスゴミと反日左翼どもはそういうバカが
暴走するように煽って煽って煽るわけです。

日本国内に於いては特にマスゴミこそがテロの温床と言ってもいいでしょう。

やはり日本のマスゴミに対してはきちんと処罰できる法整備が必須です。

さて、一昨日取り上げた東京18区、菅直人の後継者の松下玲子ですが、
「応援してくれている方が、応援漫画を書いてくれました。」
という体で嘘を流していました。

武蔵野市長を2期務めましたということになっていますが嘘です。

実際には2期目の途中の昨年11月末に市長を辞職。
菅直人の後継者としていつ解散総選挙があっても良いように
1年間ずっと備えていました。
それどころか市長辞任前から市長の仕事をほっぽって
武蔵野市を含む東京18区で
菅直人の後継者として街宣活動を行っていて批判されていました。

2期務めたという嘘であっても
立民を支持するような人がちゃんと調べるはずはないでしょう。
ちゃんと調べずに騙されてくれる人がいれば
そこからさらにクチコミで有利な嘘が広がるのでプラス
とでも考えているのかもしれません。

先日JC主催で行われた東京18区候補者討論会では
政策議論がまったく成立しない事がはっきりしました。

政治についてろくな知識がない上に
日本語をきちんと理解していないように見えます。

ちなみに市長としては、
市議会で毎日居眠りをしている人だったようです。

菅直人も総理や閣僚であっても国会で居眠りを続けていて
当時の民主党の「官から民へ」のキャッチコピーをもじって
「菅から眠へ」なんて言われてもいました。

・政策議論ができない
・居眠り癖
・外国人参政権や外国人住民投票条例などに力を入れてきた売国政治家
・北朝鮮の工作下請け団体と思われる市民の党のバックアップを受けてきた

こういうあたりも菅直人と共通ですので
そういう点では菅直人が後継指名するだけのことはあるのでしょう。

国会に送り込んで税金の無駄になるのがほぼ確実だと思われるだけに、
こんなのに投票するのはやめてもらいたいですが……。

お次は日テレのこんな記事から。

【【衆院選】党首の第一声を独自分析 “もっとも訴えたい政策”は?】
(2024/10/15 日テレnews)

記事の内容は無視しまして、
各党代表の演説内容の時間配分の画像をまとめたのが以下になります。

立憲民主党の野田佳彦だけ
「裏金がー!ジミンガー!」で
街頭演説の時間をほぼ使い切っていることがわかると思います。

かつて立憲民主党が
「コロナ対策等の予算委員会集中審議を開け」
と要求して開いた予算委員会で

立憲民主党がいつものように審議途中で退席するパフォーマンスを行っていた事がありました。

この2020年2月17日衆院予算委員会での各党の質問時間の配分が以下。

最も長い質問時間を使っていた立憲民主党は
桜を見る会の追及に配分時間の全てを充てていました。

自分達でコロナ対策等の集中審議を開けと言っておいてこれです。

全く勉強しないので政策議論ができませんから、
どうしても他者の悪口や揚げ足取りをするしかないのでしょうけど、
こんなのを国会に送り込んでいる支持者の鑑でもあるのでしょう。

一応フォローしておくと、立憲民主党には仕方が無い事情もあるのです。

旧社会党から続く全く勉強しない伝統をしっかり守っているため、
まともな政策議論がほぼできないのです。

なのでどうしても自民党の悪口、誹謗中傷を言う以外
ほとんど何も語れないのです。

ですが、マスゴミが55年体制時代から一貫して
「悪いのは自民党だ!なぜなら自民党は悪だからだ!」
という刷り込みを続けてきたため、
テレビや新聞を鵜呑みにして自分の頭で考えない一部の人達にとっては
自民党を叩くというのはドーパーミンがどばどば分泌される行為なのです。

なぜならマスゴミの刷り込みによって
根拠はよくわからないけど自民だけは絶対悪だからです。
絶対的な悪を批判することは正しいことなので
一部の極左や情弱層にとっては快感が止まらないようなのです。

割れ鍋に綴じ蓋と言いますか、
オールドメディア依存の情弱層にとっては
立憲民主党のやっていることは
悪の自民党を批判している事だから正しいのです。

立憲民主党は収入不記載どころか、
地元有権者に現金や日本酒を配っていた梅谷守を
立憲民主党公認として出馬させています。

ですがマスゴミは批判しないように、
報道しない自由でスルーすることで
立憲民主党が不記載どころか買収という犯罪をやっていることを隠して
自民党だけが悪であると刷り込み続けるわけです。

金にだらしないけど政権運営ができる政党
金にだらしないし政権運営能力は皆無の政党
という選択肢になった場合、前者の方が確実にマシです。

自民にお灸をなどとマスゴミに乗せられて
それで2009年に悪夢の民主党政権が作られました。

あのときはまだ亀井静香というストッパーが居て
夫婦別姓、外国人参政権、人権擁護法案など
民主党が党是としていた日本破壊の法案については閣議決定させませんでした。

悪夢の民主党政権が再び作られれば今度はストッパーがありません。

選挙は感情で投票するものではありません。
冷静に分析した上で

・こいつだけは当選させてはいけない →少しでもマシな対立候補へ
・糞みたいな選択肢しかない →それでも少しでもマシな候補者へ

これが民主主義の基本です。
ワーストには退場してもらって
少しずつマシな人達に入れ替わってもらうのです。

日本のマスゴミは日本の政治がダメになるようにダメになるようにと、
長い時間をかけて
「選挙は感情で投票してストレスを発散するもの」
という事を刷り込み続けてきました。

お灸理論はまさにそれです。
「むかついたから客観的に見てマシな候補者であっても落としてやったぜ!」
ということなのですから。

古代ギリシャの陶片追放のような極めて低俗なものになるのです。
私達有権者は常に賢くあろうとしなければなりません。
冷静に客観的に物事を俯瞰して見ようとしなければなりません。

一時の感情でマスゴミと左翼の煽りに乗せられて投票するのは
日本を滅ぼす衆愚政治への道です。

コメント

  1. 些末ですが、陶片追放は古代ギリシャですね。

    いつもありがとうございます。

    • あー、確かに。アテナイですからギリシャですねぇ。ありがとうございます。

  2. 居眠りまで菅直人直伝とは。

  3. >悪夢の民主党政権が再び作られれば今度はストッパーがありません。
    これ!
    ほんとこれだと思います。

    >日本のマスゴミに対してはきちんと処罰できる法整備が必須
    全く以てその通りだと思います。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >日テレのこんな記事
    立憲の異常さがよく分かりますね…

    >地元有権者に現金や日本酒を配っていた梅谷守を
    >立憲民主党公認として出馬させています。
    ほんとおかしな話というかクソですね…
    告発もされているらしいけど検察は捕まえるんですかね?
    それとも毎度のごとく検察は国民の敵になるのでしょうかね?

    >亀井静香というストッパー
    この件に関してはお手柄でしたよね!
    それ以外はちょっとどうなの?って人ですけど。(笑)

    >菅直人の後継者の松下玲子
    >国会に送り込んで税金の無駄になるのがほぼ確実だと思われるだけに、
    >こんなのに投票するのはやめてもらいたいですが……。
    ほんとこれだと思います。
    なんだか今日のテロ事件の犯人ももろにアッチ系ですが…
    思考回路が遠からず似ている様に感じますね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4.  選挙が「落としたい人を選ぶ」という仕様だとどうかな、と考えていました。あ、それだと、やっぱり知名度の高い人に票が集まるか・・・。
     
     日々の不満や自分の問題を、「自民党=悪」「安倍悪」という仮想敵に、外化させられているだけですからね。マスコミが外化させ、民はあっさりそれに乗る。つまり、共依存関係です。自民の粗相は小さくてもぶったたき、「焼肉屋脱糞」などは霧散させる。
     先般の台湾総統選挙、台湾人の知人は本当に考えていましたよ。「命に関わる問題」とまで言っていました。日本のマスコミには閉口しますが、有権者もちゃんと物を見ないといけないんです。

     投票後、出口調査に応じてしまいました。まともに回答したのは、「石破政権を支持しますか?」という項目のみでした。

  5. 居眠り市長

    石〇さーん、出番ですよー

  6. 今晩は。
    この問題の諸悪の根源は、第二次世界大戦後にGHQによってマスコミが強制的に潰されそうになった際に「お願いですから取り潰しだけは勘弁して下さい。その代わり何でもしますから。」と懇願し、GHQから出される命令にヘコヘコと従った事と、GHQが日本の民主化の名の下、治安維持法を廃止に追い込み、更には本来なら自由主義・資本主義の敵とも言える共産党員を野に放った事が原因なのです。
    今もそうですが、日本国や日本人に対して正しく理解をしようとしている人間なんてごく僅かであり、未だに「戦勝国史観」で日本国や日本人を見下し蔑む人間の方が圧倒的多数なのです。
    国連機関が何かしらの難癖を付けて、内政干渉してくるのも正にそれであり、日本の実態を特定アジアや日本や世界中の反日組織からの伝聞だけをアテにして、碌に調べようともしていない証拠なのです。
    話を戻しますが、マスコミそのものが「戦後レジーム」の象徴ともいえ、組織が違えど談合体質なので、向いている方向はほぼ同じだと考えるべきでしょう。
    本格的に「戦後レジーム」を脱却して日本が「普通の国」になる為には、反日組織の直接的な摘発も必要ですが、マスコミの解体も必要だと思います。
    また、行政機関の大幅な刷新も必要ですし、憲法改正のみならず、マスコミ全体を統制する法律の全面的な見直しも必要だと思います。
    今回の選挙は「究極の選択」しかないところが多く、有権者が一つでも判断を誤れば、現状より悪化する可能性もあります。
    そうならない為にも「クソの中からよりまともなクソを選ぶ」という大原則を遵守すべきであり、そして何よりも、様々なところより情報収集をする事も怠らないようにすべきだと思います。

  7. 人を容姿で判断してはいけませんが・・・
    どんな過去や経験を経て、どんな思考を続けたらあんな目つきになれるのか?
    近寄りたくない、見たくないです。

  8. 外国人参政権反対派の小生としましては、あの時、融通の絶対利かなかったどん亀さんには感謝しております。最後の砦、ゴールキーパーのような存在です。その他の政策では評価しておりませんが。しかし、前述の功績ゆえ、総合評価では、日本人にとってプラス評価であります。

  9. いつも更新お疲れ様です。
    少し長くなってすみません。

    >日本国内に於いては特にマスゴミこそがテロの温床と言ってもいいでしょう。
    マスゴミはテロに便乗して政局を煽ってきましたが、そんなマスゴミの姿勢はさらなるテロに繋がるでしょう。そうして社会が歪められていくと、それこそ戦前の負の面を繰り返すことになりかねませんね。
    それからテロだけでなく、中共や北朝鮮、ソ連などの独裁体制やキンキローとか凶悪犯を持ち上げてきたのもマスゴミと文化人でしたね。本当に碌でもないですね。

    >なぜならマスゴミの刷り込みによって
    >根拠はよくわからないけど自民だけは絶対悪だからです。
    マスゴミは中立を建前にしているので、素朴な判断能力の人達は偏向に気づかないまま誘導されてしまうのでしょう。その弊害は本当に大きいと思います。
    それでもメディア自体は必要だと思いますから、電波独占などの報道特権をなくす代わりに、中立を装わずその立ち位置を明らかにした報道ができるような制度になってほしいものです。
    私もメディアの偏向、歪曲、扇動等からメディアをマスゴミ呼ばわりしていますが、いつどこで何があったという客観的な報道は重宝しています。ただ、客観的な情報以外の感想とか論評がどういう立ち位置から発信されているのか明白になり、メディアの相互批判が行われるようになるといいと思います。今だとネットメディアがそんな感じかと思います。
    しかし、ネットメディアを疑わなくなったらそれはそれで問題ですね。何とかさんの動画によると、とかいう得体の知れない情報よりもマスゴミ報道の客観的な部分の方がよほど判断材料になりますし。

  10. 「安倍氏殺害はテロではない」と抜かしたクズパチのりは、今日の事件についても同様に思っているのでしょうか?過去に「言論と暴力は地続き」と警鐘を鳴らしてたくせに、アベガーをこじらせてもはやテロの定義すら忘れる体たらく。アベガーの一人たる奴もテロの煽動者と断じてもいいでしょう。

  11. 石破茂が選挙前に明言しているのは増税と扶養控除の廃止で、それも不人気になったらグジュグジュ言葉を濁すようになって来た。
    という人とそれを党内の都合だけで総理大臣にしてしまう。今の自民党の何を信じているのでしょうか?
    LGBT法を見ていれば、今の自民党にはストッパーなんかないですよ?
    「適当に話を流した後、閣僚に一任して終わり」という手法が確立しましたし、何より「党内の力関係以外」どうでもいい。
    という自民党議員の姿勢は陶片追放なんかよりもっと劣化したシナの宮廷政治みたいなものでしょう。

    • 石破首相が今までの言動を翻したり、封印したりしたのは自分の政権基盤が盤石でないと自覚しているからでは?基本的に岸田政権の政策を継承するしかないのが現状、アベノミクスに対して否定的だった総務相も前言を撤回しましたが、これも党内の反発を感じたからでは(ちなみに発言撤回後株価は上昇しました)。「自民党にはストッパーが無い」と何故断言出来るのでしょうか。

    • あんたそれ高市さんが総裁になっても同じことコメントしたでしょ?
      まあせめて自民にお灸を据えるなら国民か維新に投票してくださいね。

    • LGBT法については自民党内の保守派が法律を骨抜きしてるからあの法律単体では実質何もできないんですよ。
      無い方が良い法律ではありますけどね。
      これがもし他の政党の政権だったら法律に強制力を持った罰則も付けて、
      DEIを強制するこになっていたでしょう。
      民主主義は「よりマシ」な選択肢しを選ぶしかないのですよ。
      マスゴミのおかげで「より糞」な反日野党がずっと維持されているから日本の民主主義が歪められているのが大きな問題。

      • 確かにLGBT法は保守サイドだけでなくパヨクにも、と言うよりも奴らからはもっと評判が悪かったですね。公金チューチューがやりにくくなった故に奴らが火病る様はシリアスな笑いを誘いました。

        • はい。LGBT法は自民党内の保守派が骨抜きにしたおかげでパヨクどもの思惑通りに公金チューチューやLGBT押しつけによる文化破壊に直接使えなくなってパヨクが火病を起こしていたんですけど、そのことを忘れている人、見ようとしていない短絡的な人が多いなと思います。

  12. >マスゴミは
    >「自民党は絶対悪」
    >「自民相手なら何をやっても許される」
    ↑ これ「自民」を「日本」「日本国民」に変えてみたら
    まるっきり何処かの犯島精神ですよね。お里が知れるというものでしょう。
    戦時中、米国内でも同様のプロパガンダで煽ってましたが
    それを朴ったのか、或いは犯島起源なのか…

    因みに、テレビ局の建物は
    テロが容易に侵入出来ないように迷路のような構造で
    実に堅牢なものらしいですね。
    そら、危険なら逃げ込んで籠城するだけやろなぁ…
    そしてマスゴミは、パヨクなど寧ろテロを起こす側について
    政府というより自民批判(特に保守系)してれば
    テロに遭わないと考えてるのでしょうね。
    (今や中身の人も汚鮮されてますし)

    松下玲子
    役所の職員、とりわけ幹部役職の人なんか
    寧ろ寝ててくれた方が、やり易かったりとかあったのでしょうかね。
    市長より役所職員主導とか。如何にも「軽い神輿」的な。
    それで武蔵野市は、どうなったのか知りませんが。
    問題は市民(ここでは単に市に在住する有権者の意)が
    果たして、これを知って投票をして居るのか否か、ですね。

    税金の無駄
    こんな議員や首長が、ポッケナイナイなら完全に無駄なのでしょうが
    ちゃっかり筋の勢力の活動資金に流れてたりしたら
    そう言う人たちには有難いのかもしれませんね。
    担いだ神輿が、実は集金マシーンだった、なんて・・・
    そんな空気を発散する議員が居ますしね。

    立件
    悪口だけならうん●リアンでも言えるニダ。十八番ニダ。
    国際社会、外交の場でも、それしか能が無いニダ。
    お里が知れますね。
    それで支持する人たちも・・・そうなのでしょうね。

    マスゴミと左翼の煽りに乗せられる事は1ミリもありませんが
    今回ばかりは…
    情弱とかお花層とかでなく、党内の糞の問題ですからねぇ。
    幸い、自分の地域は迷わず投票しますが、果たして当選出来るか否か…
    他の地域では、其々候補者によるでしょうね。
    相当難しい選択になる所も。
    >ワーストには退場してもらって
    >少しずつマシな人達に入れ替わってもらうのです。
    ↑ ワーストを退場させて、勢力を保てるのか否か
    マシな人が候補者に居れば良いのですけどね。
    仮に体制を保てても、それで「信を得た」とか勘違いされても困るし。
    有権者が出来るのは一票だけで
    全体を何かするのは不可能ですからね。悩ましい限りです。

    • 「自民党批判(と言うよりも誹謗中傷)をしていればテロに遭わない」マスゴミは赤報隊事件の事をド忘れしたのでしょうか?

  13. 「マスゴミに乗せられるつもりはない」と言う人に限ってどうなったかは15年前に前例がありますね。

    • そういう人に限ってマスゴミの思惑通りに踊ってますよね

      • それでもあの当時の自民を考えるとどうなのでしょうか?
        野中青木古賀が仕切ってましたし
        あの時痛い目にあった反動があればこその後の安倍政権に繋がった
        と思いますが。
        あと、マスゴミの犯流ゴリ押しや、ネットの普及も
        今と全く違いますしね。
        ゴミを減らすのと体制維持が同時に出来ないもどかしさは
        ずっと残り続けてしまうと思うのですが。

        • いや、そもそも野党第一党が民主党系でなくなったら話が変わると思いますよ。
          あそこはつまりは特定アジアと国内の反社の出張所です。山口組すら支持団体だったんですから。
          ワーストである選択肢がマスゴミの全面バックアップにより野党最大勢力を維持している事で
          日本の民主主義が機能不全状態にさせられ続けてきたんです。
          野中広務だって元々は極左市長の蜷川虎三の片腕でした。

          • >そもそも野党第一党が民主党系でなくなったら話が変わると思いますよ。
            ↑ そうなんですよねぇ。
            で、ミンス系じゃ無さそうなのが出てきたと思えば
            「あんなの」みたいなのばっかりですしねぇ…。困ったものです。

  14. いつもの不法行為。

    バス停を占拠
    https://x.com/nalltama/status/1847430521074438606

    夜中に勝手にポスター設置
    https://x.com/hoya_japonica/status/1847414460476248145

    「電話・対話マニュアル」
    https://x.com/binura58775309/status/1846485605951390159

  15. 立憲については過去自身のコメでも書いたので今更追記することもないですが
    近頃の選挙における「高市は応援するが自民には入れない」という
    二律背反の言説を振りまく人達がいる事に危惧を抱いている。
    間接的に野党応援してることに自覚すらないのだろうか。

    与党でなければどのような政策も実現はできない。この真理を忘れれば
    悪夢の民主党の再来は確定だと認識してもらいたいわな。

  16. “高市氏を総裁に押し上げなかった自民党議員が許せない。”という意見を見かけます。

    確かに、これは部分的に同意するところはあります。
    しかし、だから「自民党には入れない」とか「比例には自民党と書かない」という意見には抵抗があります。
    「投票しない」、「比例は書かない」ことで自民党、すなわち与党がその座から転落させられたら、自民党総裁が総理大臣になることが不可能になってしまいます。
    そのことが、おわかりなのかと。高市総理を望みながら、それでもいいのですかと。

    高市>自民党嫌いなら理解できますが、高市<自民党嫌いは高市の支持、応援に反することなのに。
    また、こうも言う人がいます。
    「自民をやめて、保守、参政に投票すればいい。」と。
    保守党、参政党の候補者が全員当選しても、自民が失うと思われる数には届きません。
    連立を期待しているのでしょうが、過半数を越える見込みはありません。仮に連立に至っても政権が不安定になるばかりです。

    夢想や妄想に願望を重ねた思考の行き着く先は失望、絶望が待ち受けているだけです。
    あとでこう言うのでしょうか。「騙された」と。過去に聞き飽きた言葉です。
    現実の直視、現実への対応からしか希望は生まれません。

    目下、高市氏は、候補者支援で全国を回っています。その中には、高市氏に投票しなかった人も含まれています。
    ここで、またこんな声が聞こえてきます。「恩知らずを応援することはない」と。
    ここにも幼稚な発想があります。大将は、敵の兵を味方に取り込み、部下にすることで、その力を増すものです。ただ、敵の将は、いつかの時点で追い落とし、力を消し去るものですが。
    そんな過程の一歩と読めないものでしょうか。
    「白票を入れてやる」という政治好きの政治力学音痴と同様の風です。

    「北朝鮮がロシアに兵を派遣」
    このような報道がなされています。「派遣」などと本質を誤魔化しています。
    正確には、「北朝鮮、ウクライナ戦争に参戦」です。
    そんな緊迫した情勢なのに、「裏金」ですか、「お灸」ですか。

    2009年から進化し得ない人は、残念ながら健在のようで。ただ、noisyなだけの少数派であることが救いではあります。

  17. テロを起こしたところで政治家が変わる訳では無いどころか、締め付けが強まる(正当化できる)だけという事を、彼らは分かっていないですね

    自民党を倒したら倒したで、代わりになるものを示せない時点で、結局無責任なだけという感じがしますね(政権を取れば、何でもできると思い込んでいる節が強い)

    オウム真理教のテロも、オウムがまともな集団では無かった為に非難されていた事を理解していないようですし

    独裁政権を倒したら、倒した者達が独裁政権を敷いているようでは話になりません

    何でもかんでも政治の所為にしている連中は、身勝手なだけという感じがしています

    自民党が好きという訳じゃありませんが、暴力で打倒しようとまで思う事は無いですね

  18. > それどころか市長辞任前から市長の仕事をほっぽって
    武蔵野市を含む東京18区で
    菅直人の後継者として街宣活動を行っていて批判されていました。
    .ゆとりある自由な社会を目指す(責任の概念無し)。

    > テレビや新聞を鵜呑みにして自分の頭で考えない一部の人達にとっては
    自民党を叩くというのはドーパーミンがどばどば分泌される行為なのです。
    .妄想メディアの流すコトバの羅列は理解出来ないけれど、何だかエラくてワルいヤツらをやっつけている様な気分になれちゃうライトな快楽。
    こんな快楽から離れられないほど、一部の日本人は心の自由を失ってしまっているのかもしれません。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

    • 市長が市長在職中に
      「国会議員になるための選挙運動をやっている。しかも武蔵野市内でも」
      これだけで論外なんですよね。
      メディアは松下玲子を菅直人王国を守るために批判しなかったですけど。

      • ありがとうございます。

        仰る通り。あの界隈は主張するばかりで、実務とか実りある会話とか生産的なことが苦手な模様です。

        • 日本の場合はお役所の人間が基本優秀な人達なので
          市長がひどすぎてもなんとか行政を回してくれてしまうんですよね。
          市長としてろくに仕事をせず、議会でも居眠りをくり返して市議たちからの質問にトンチンカンな回答をくり返して批判されていました。
          質問の内容が理解できないからとりあえず思いつきで何か反論した気になって彼女の議会対応は完了という扱いのようでした。
          それどころか市長として直接介入したのが、武蔵野市が再開発のために確保・保有していた吉祥寺駅前の一等地を
          議会に諮らず独断で売却させて香港の不動産業者に入手させるという事をやっています。(現在、不当な行為だったのではと訴えられ係争中)

          今回の松下玲子の選挙ポスターでも公約として「戦争は絶対にしない」って書いてあるんですよ。
          これただのスローガンですよ。スローガンと選挙公約の区別ができないレベルの人なんです。
          松下政経塾に入って以降はずっと遊んで生きてきただけなんでしょうね。
          (松下政経塾は入塾者には給料が出て生活も保障してくれるので野田佳彦も社会人経験ゼロで松下政経塾入りして生活していました)
          なので政治全般について議論がまったく成立しない事が先日の討論会で露顕してしまったんだと思います。

  19. 赤報隊事件と言うテロに遭っているのにテロを煽動するマスゴミですが、何時ものダブスタスタンスを取る奴らには「テロに左右の区別は無い」と言う事が理解できないようです。これだけテロを煽るのは「自分達は絶対テロに遭わない」という、根拠の無い、脳天気な思い込みに囚われているとしか思えません。だとしたら奴らは赤報隊事件から何の教訓も学んでおらず、やはり犠牲者は無駄死にだった事に。もっともマスゴミに学習能力を期待するなど所詮「無い物ねだり」なんですけど。

  20. 悪夢と言われる民主党政権の頃は20代でした。
    よく解っていませんでしたが、社会人として成長する過程で民主党や支援者たちがなぜダメだったのか理解出来てきました。現在、当時政権交代したときとまったく同じ手法で選挙運動していることに驚きます。
    高齢者達は一体何を見ているんでしょうか?何も反省していないんですか??

    • 情弱高齢層は自分の頭で考える事を放棄しているんです。
      あの層にとっては情報とは「テレビと新聞が持ってきてくれるもの」が全てであって
      テレビ、新聞が嘘を垂れ流している事実を指摘しても「テレビが嘘なんてつくはずがない、何かの間違いだろ」と本気で言ったりする人までいます。
      飲み屋で朝日新聞の受け売りで自民党批判をぶっていれば「新聞をよく読んでいる理知的な人」扱いされていた時代が
      インターネットが普及するまで続いていたんです。
      なのでオールドメディア依存層はそういう自分の輝かしかった時代から自分がバカだったと考えを改める事が怖いし嫌なんです。
      自民の悪口を言っているだけで偉ぶっていられたかつての時代のままで居たいんです。
      そのために自分が変わらないことを選び続けているんです。その方が軽率だった自分を認めずにいられますから。

  21. 茶請けさん、近くぜひこちらの記事を取り上げてください。
    金の流れを立証できずに困っているので、先輩方の把握されている参考文献などあればまとめていただきたいです。

    漫画の「島耕作」で「辺野古抗議に日当」 SNSなどで批判の声 市民団体「県民愚弄」 沖縄 – 琉球新報デジタル
    https://ryukyushimpo.jp/news/national/entry-3568484.html

タイトルとURLをコピーしました