煽る事が目的になっているテレビが問題なのでは?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

陰謀論に染まってロシアンナラティブを振り回したりと
かなりアレな方向に行っちゃった感のあるチャンネル桜が
原口一博と意気投合したようです。

引き返せないところまで行ってしまわれた感があります。

先日ソニーインタラクティブエンタテインメント(SIE)の肝いりのゲームである
コンコードが発売からわずか12日間で販売終了となったことを取り上げました。

ゲームシステム自体の問題もありましたが
全力でポリコレに走りまくった事でキャラに全く魅力が無い
ということも失敗の大きな要因の一つと言われています。

普通の人が抱く感覚
「ゲームの中くらい魅力的なキャラにしてくれよ」
というのはポリコレにかぶれた頭のおかしい人達には
「ルッキズムなどに染まった絶対に許されない価値観」
という扱いになってしまうようです。

ポリコレに染まった人達というのは
自分達こそが多様性を尊重している正義だと信じて疑いません。

自分達をエリートだと信じ込んで、
実際は自分達こそが攻撃的に多様性を否定している事を認識できないのです。

つくづく、マルクス主義の恐ろしさを感じます。

前衛というものがありまして、
大衆は愚かなのでそれを導くエリートという扱いになります。

日本も迷惑極まりない学生運動が流行った頃、
勉学に励まずに過激な行動に走るバカ学生どもは
自分達をエリートだと盲信して突っ走ったわけです。

マルクス主義を鵜呑みにした極めて頭の悪い人達は
自分達をエリートだと信じ込んでいます。

前衛(笑)つまりエリート(笑)ですから、
マルクス主義の愚かさを指摘する一般人の声は
「愚かな大衆が何も理解せずにぴーちくぱーちくさえずっている」
という扱いにして目と耳を塞いでいられるのです。

欧米で武漢肺炎のごとく流行を続けているポリコレも
またマルクス主義にかぶれた社会転覆、文化の破壊運動にみえて仕方がありません。

話をSIEに戻しましょう。
SIEはコンコードの失敗に追いつき追い越せと言わんばかりの作品をまだ続けるようです。

fairgames$
とかいうゲームが発売前から
「コンコードの12日間(で販売中止)」
の記録を超えるかと注目されています。
金持ちから金を奪うという名目の対戦型FPSとのことです。

アサシンクリード・シャドウズが黒人侍(笑)弥助で炎上しましたが、
そんなアサクリのプロデューサーのジェイド・レイモンドが
開発指揮を執っているのがこのfairgames$とかいうゲームのようです。

youtubeにアップされているfairgames$の予告宣伝動画は
高評価が4000、不評が4.6万と圧倒的不評になっています。

金持ちを敵というところにしている時点でなんとなくわかると思いますが、
このゲームの予告宣伝動画の中でも
「eat the rich」
というフレーズが強調されています。

アナーキストや左翼の反資本主義のと結びついた
政治スローガンがこのeat the richです。

ポリコレ思想に染まり上がった人が
このフレーズに行き着くのはある意味で必然かもしれません。

youtubeのfairgames$の予告宣伝動画に以下のコメントがありました。
一応翻訳を併記しときます。

――
Black protagonist, checked!
Female protagonist, checked!
Some kind of afro hair style, checked!
Hip hop music, checked!
Forced social commentary, checked!

That’s royal flush of stereotype! What could go wrong?

黒人主人公チェック!
女主人公チェック!
アフロヘアスタイル、チェック!
ヒップホップミュージック、チェック!
社会批評の強要、チェック!

ステレオタイプのロイヤルフラッシュです!何か問題でも?
――

このゲームを開発しているHaven StudiosはXの方で固定しているポストとそのツリーが

――
At Haven, we foster a studio committed to equality, acceptance and kindness for all and celebrate the diversity of sexual and gender identities.

ヘイブンでは、すべての人に対して平等、受容、親切を心がけ、性的アイデンティティとジェンダー アイデンティティの多様性を尊重するスタジオを育成しています。

We support the rights and safety of trans people, and oppose any attempts to unfairly limit the freedom of expression of 2SLGBTQIA+ individuals, including drag show bans.

私たちはトランスジェンダーの人々の権利と安全を支持し、ドラッグショーの禁止など、2SLGBTQIA+ の人々の表現の自由を不当に制限しようとするあらゆる試みに反対します。
――

ポリコレへの全力っぷりが見事です。

この会社のホームページを見ても全力で最優先に押し出しているのがポリコレです。

ポリコレにのぼせあがった人達が
自分達の正しいポリコレに基づいてゲームを作っているのです。

…UBIソフトとそこから独立した人達はろくなのがいないというかなんというか。

SIEは歴史的大失敗に終わったコンコードの発表直前まで
このFairgame$を社内で非常に好意的な反応を得ているので
積極的にサポートしていくと説明していたようです。

SIEの十時博樹社長は2023年11月に2026年3月までに
6つのオンラインマルチプレイヤーゲームをリリースする予定だとも説明していました。

そのうちの一つがすでに消えたコンコード。

2つめとして来るのが海外ゲーマーには
コンコード2.0と揶揄されているこのFairgame$。

約束された失敗をどう見せつけてくれるのでしょうか?

さて、9月10日に共産党がいつもどおり共産党の名前を隠した関連団体を使って行っていた
令和の米騒動煽りでしたが、全く盛り上がらなかったようですね。

新米が出回り始めて店頭の米の在庫も回復し始めてるんですから当然でしょう。

その件で2週間ほどまえに日経からこんな記事がでていました。

【「コメ騒動」農政に転換迫る 8月購入量1.5倍・価格4割高】
月に入り、スーパーなどの小売店でコメやパックご飯の購入量が例年の1.5倍に増えたことがわかった。品切れを懸念し、多くの消費者が商品の確保に走った。混乱の裏側には、供給を抑え米価の維持を優先する旧来型の農業政策がある。今こそ政策を見直す好機といえる。

全国のスーパーなどの販売情報を集めた日経POS(販売時点情報管理)を分析した。うるち米とパック米の購入点数をみると、2023年の平均と比べ8月の第1週と第2週はそれぞれ4~5割増えた。

南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の発出や台風のあった8月に入り、急激に需要が高まり消費者の間で買い込みが起きたことがわかる。
~以下省略~
(2024/9/2 日経新聞)

8月前半の米の購入量が2023年の平均と比べて1.5倍と。

南海トラフ地震に注意を出したらそれで慌てた一部が米を買いに走り、
そこをテレビが在庫が薄くなった棚を撮影して
「米不足がー!」と煽り、
これを鵜呑みにした情弱な老人達を中心に朝から並んで米の買い占めに走った。

そんなところだろうと思います。

日本のマスゴミは自分達が騒擾を起こすことで悦に入ろうとする癖があります。

たしかに自分達が世論を支配していると
中の人達は満足できるかもしれませんが
一般の人達にとっては迷惑にしかなりません。

れいわ新選組と日本共産党はこれに便乗して
減反政策とかあからさまな嘘をついてまで政府批判に繋げようと
あわよくばパニックを引き起こそうとしていたのだろうと思います。

締めは政治について苦手な人達が集まっている立憲民主党の中でも
特にあらゆることがダメそうな小川淳也ネタ。

KSL-Live!さんがネタにしていたので取り上げておきます。

なんと、日本共産党に刺客候補を立てられてしまうようです。

田村智子委員長に縋り付いたり、
不破哲三に直接電話を入れて泣きわめいたり、
刺客候補の実家に突撃して候補者の親に
延々と無い事無い事嘘を刷り込んで立候補を辞退させるようにするのでしょうか?

誰の目から見ても政治家として無能。
自己保身が最優先で平気で嘘をつく上社会常識もない。
偉そうに主張する政策は財務官僚に刷り込まれた超増税理論。
(※このまま行けば消費税は37%まで引き上げなければならないと著書でも主張してきた人)

これを当選させている香川1区の有権者の皆さんは
よほど時間とお金に余裕があるのかもしれません。

改めて、小川淳也の著書
「日本改革原案~2050年 成熟国家への道~」
から引用します。

――
現在の高齢者向け社会保障給付は、その総額が約80兆円と言われている。
今後、高齢化率が2倍近くに上昇することを考えれば、その給付総額は約160兆円程度にまで引き上がることが想定される
(人口減少や経済成長はこの際捨象する)。
一方消費税率であるが、仮に、この増加分80兆円を全て消費税でまかなうとすれば、37%まで引き上げなければならない。
社会保険料の引き上げなら給与の60%を労使折半現在の倍になる。
両方とも現実的ではない。
現在、世界で最も高い消費税率は北欧諸国の25%であり、経済への影響や心理的な負荷も含めて考えれば、
このあたりが上限と思われる。
では、37%まで引き上げなければならない消費税率を、
最大25%で止めるとすれば、今度はそれに見合う消費税率12%分、社会保障給付費を合理化しなければならない。
金額にして約30兆円分、将来推計総額160兆円との対比で言えば、約2割の合理化、圧縮である。
これが、高齢化率が40%に到達する2050年までに、持続可能な世の中を取り戻すために、最低限行わなければならない構造改革の大枠である。
非常事態宣言と言っていいだろう。
それほどの激変であることをよく自覚した上で、政治が国民を説得し、納得を得る努力を始めなければならない。

――

アベマの番組内でわかしんやあおちゃんぺに即論破されていたのが小川淳也です。
素人にその場で論破される程度の政策議論しかできません。

総理を目指しているとか偉そうに言うわりに
自分の仲間を作るようなことも全くしていません。
あの泉健太だって自分の派閥を作っているのに……。
(だから一応は党の代表になれたわけですけど)

偉そうに適当な政治的主張を言ってドヤ顔をする。
でも言っている内容は素人すら騙せないレベル。
それがいつまで経っても改善しない、成長しない。
とても残念な方だと思います。

コメント

  1. うどんばかり食べてるとナニカ影響するものがあるのでしょうか?
    それとも別のナニカ?

    チャンネル桜
    一時期YouTubeとか見ると、やたら横に表示される「おすすめ」に出てきましたが、最近すっかり出なくなりましたね。
    ロシアンナティブ
    ハン国面みたいなズルズルと引き込まれるようなナニカがあるのでしょうかね。
    ♪甘い言葉の後ろでいつも地獄がきっと待っている〜
    みたいな、思想が強すぎて現実と妄想の区別がつかなくなったりして。

    >ポリコレに染まった人達というのは
    >自分達こそが多様性を尊重している正義だと信じて疑いません。
    ↑ 「正義とは戦い」ですからね。
    敵視政策みたいな「自分こそ正義」で戦う大義を設けるアレですね。
    そのくせ「平和とは譲歩なり」と全く正反対で絶対譲りませんしね。
    で、やたら「平和平和」と大合唱するのでアタオカと呼ばれてしまうのですが
    自分に不都合な意見は「見ざる聞かざる」なので無駄に時間を費やすだけ。
    おまけに「よく内容を見聞」しないくせに批判するから的外れという。
    やはり精神的なナニカが病んでるとしか思えないのですが。


    ウチの近所の店も既に並んでますが
    まだ種類が少ないので選択肢が無いのが少々難点です。
    結局、米を切らした時期なんて僅かで
    パック米や麺類で繋いて、何の問題も無かったという印象です。
    で、買い占めた米は今頃何処へ消えたのでしょうねぇ。
    日本海を渡ったのでしょうか。

    • 平 八郎さま

      >(米)日本海を渡ったのでしょうか。

      海を渡った一部は、黒電話一族の腹の中に消えた荷駄では・・・・・
      北の田んぼで作った物より段違いに旨いでしょうに(肥料含めて丹精しているので)

  2. ・何故君は総理大臣になれないのか→答え:党代表になれないから
    こんな感じでしょうか。いや~、立憲も「刷新感」を出したいなら、昔の名前で出ている一度やった人じゃなくて小川君のほうが良いんでないの、知らんけど。

    令和のコメ騒動は幻に終わりましたね。
    大体、コメの収穫量も消費量もわかっているし毎年大体同じなんだから、いきなりコメ不足になんてなるわけないんですよ。
    あわてて買い占めた消費者と値上がり見越して買い占めた流通業者の作り上げた一時的な現象に過ぎません。マスコミもそれを承知で米が無い、買えなくて困っているって部分だけを報道してましたが、ある所にはちゃんとあります。我が家は一年分生産者と契約して買っているのでまだ余っていますよ。消費者もい加減学習しないと。
    それに、農家だって諸経費値上がりしているんだから新米の価格アップは願ったりかなったり。コメの先物取引も再開されましたし、需要と供給のバランスで価格が決まるのは当たり前ですね。

    珊瑚は大切に

  3. ゲームの話に限りませんが、マイノリティが何故少数なのかを理解せず、商品化したところで売れる訳がないんですよね。当たり前の話なんですが。

    ポリコレで世間を騒がしくしてる人たちですが、自分の主張を世間に認めさせたいだけにしか見えないので、承認欲求が強い人たちなんだろうな、と思う次第です。
    そして、そういう人たちに寄せたところで、彼らは買わないんですよね。認めさせることが主目的なので。

    • マジョリティの頭を踏みつけながら正義に従えとやってそんなのが多くの人に受け入れられるはずないんですよね

  4. 小川とかいう愚物は、高松市の朝の中央通りで、唯でさえ渋滞するのにわざわざ路駐演説して大ひんしゅくを買うぐらい有能です。
    無駄な誹謗中傷はお控えください

  5. あらあら、チャンネル桜ったら原口さんが出演されてるんですね。と思ったら及川さんまで。昔の桜は、わりとまともな話ができそうな方々が出演していらした感じでしたが。

    ゲームもそうですが、映画も娯楽であったはずなのに、作品内だけでなく場外でのアピールがすごすぎて、純粋に楽しめなくなりました。最初に白人の若い女性が殺されると、「アジア人と黒人は最初に死んでしまうわけにはいかないんだろうな」と、気が散ります。若者グループでも「人種と性別と性癖をバランスよく入れたんだろうな」とか、「いわゆるカースト上位の白人女子生徒の彼氏は黒人なんだね」とか。何もなければ全然気にならなかったものが、声の大きい人達のせいですべてわざとキャスティングされたものに見えてしまう・・・!笑

  6. チャンネル桜って保守派論客が多いチャンネルと聞きましたが、やはり百田尚樹氏という怪しい作家が関わっているとあって方向性が怪しくなってきましたね。
    ぶれにぶれて原口一博氏ですか…。
    見ない方がいいですね…。
    米騒動云々騒がれていますが、外食は特に変わらずやってますね。スーパーが混乱に乗じまくり。
    テレビでダイエット食品としてバナナがいいと紹介した途端店頭から消えて混乱した15年前から何も変わっていません。混乱を煽っているのはテレビを中心としたマスゴミ連中。彼らは学ぶことを知らないのでしょうか…。

  7. >引き返せないところまで行ってしまわれた感があります。
    ・・・・・(;´Д`)
    というか…元々そういう系列かもしれませんけど?…
    例えば、街宣右翼とか一水会とかもそうですし、ソ連時代からそいう工作系列が居るって何かで見たんですが…状況証拠もそうですしおすし。
    そういえば、辺野古へ基地移転の話が出てきた頃にあの近辺の土地を買っていた議員が何人かいましたけど、なぜかそいつを街宣右翼系が突然異常なほど応援し始めたって事があったみたいですねぇ~…当の本人が言ってたのを見たことがあります。自分でも気づかずに辺野古の問題を作り上げる工作にまんまと乗せられたって事じゃいですかね?
    それに、特亜やロシアに都合が悪い人に頭のおかしい味方の振りしたのがいっぱい湧いていたりしますけど…そう云うのもね!
    (・∀・)ニヤニヤ…
    まあ、右翼、保守のふりしたマルクス脳みそって事じゃないかなぁ~…
    という妄想。( ̄∀ ̄)ニチャア…

    >fairgames$
    >とかいうゲームが
    えぇ~っと・・・(;´Д`)
    明らかにつまらなそう…
    この動画を見る限り演出の印象だけで胡麻化せるとでも思ってたんじゃないですかね?w

    >和の米騒動煽りでしたが、全く盛り上がらなかったようですね。
    ( ̄∀ ̄)ニチャア…
    (・∀・)ニヤニヤ…ニヤニヤニヤニヤニヤ…
    m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    さて、米の生産というか農業に関してはとても根深い問題がありますよね。
    そもそも日本の政策そのものが間違っていると言えるでしょう。
    日本のGDPの規模、税収から勘案しての生産の部分は2%にも満たないくらいの規模です。それを保護も出来ず問題を先送りしてきた利権のクソ野郎達は腹を切ったら良いと思いますね。この関連にもcolabo事件WBPC公金チューチュー疑獄と同じ様な寄生虫が居るってことだと思います。

    因みに…農家の収入についておかしな事を書いている記事ばかりで、作付け面積の売り上げの平均をそのまま収入と書いているものばかりですが、とんでもない大間違いです。
    農機具、出荷作業に必要な設備倉庫、種や苗、農薬、そういう経費が素人の想像を遥かに超える経費になります。売り上げの半分近くは必要経費で消えるという事実をまずは知ってほしいと思いますね。

    そして、今回の米の騒ぎで農家に頭のおかしい気違いが誹謗中傷を続けているようですが、明らかに犯罪が成立しそうなものが沢山あります。反原発を名乗る気違いも同じで全部が共産党に繋がる気違い共です。

    その気違い共が今回の米の騒ぎの首謀者でもあるって事をマスゴミはちゃんと報道するべきですね。…一つも無いけどね。クタバレ

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • あれ?連投すみません…
      投稿でコピペ間違えて小川淳也の事が抜けてました…
      まあ、雑魚な感じがたまらん!という感じでどうでもいい話ですけど。(笑)
      ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >超える経費になります。売り上げの半分近くは必要経費で消えるという事実をまずは知っ・・・・・・
      米単作だと、この売り上げで、家族全員を一年養っていく訳で・・・・・・
      農政云々もあるけど、厳しいのは確か
      ※時に害人による新米盗難もあるわけで・・・利子付けて返せコノヤロー
      今あるか未確認ですが、犬H明るい農村で成功者を取り上げ、がんばればこうなるよ
      的に流してたな・・・・・・昔々の話

      昔ながらの母ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃん農業、おやっさんは近場の事業所か出稼ぎ
      では、人件費がマイナス(タダ働き)ですね。
      工業製品的に原価計算したら、(スーパー等々)この価格では出せないはず
      うちは、先代が廃業して、家庭菜園的に自家消費分だけです。
      定年後(亡妻)とのんびりやっていくつもりでしたが、T豚の一人農業のように甘い世界ではないですよ。
      一杯ひっかけているんで纏まりませんでした。
      然しながら、農政(食糧自給・食料安全保障)は最優先課題だと考えますけどね。
      小作としては・・・・

      • 仰る通りですね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
        それと作付け規模の大きさで状況が大きく変わりますし…
        農業に関する法整備とかも…
        今からでも一つ一つ片付けないといけないともいますね。

  8. >66年前の1958年、海上保安庁の船が太平洋上でアメリカの水爆実験に遭遇して被ばくした事件では、翌年、乗組員の1人が急性骨髄性白血病で死亡しました

    犬H、短波放送失態のリカバリーのつもりで流してる?
    これは、知りませんでしたが、雨子の情報封鎖で当時何もできなかったでしょうに
    何で今頃、掘り出した

    • 常磐本線様

      これですね。

      「第四の被ばく」米文書“日米で巧みに対処”の記載も
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240915/k10014582421000.html

      擁護する気は無いですが、短波放送の事件とは別かと。
      さすがに、「犬」といえど、この手の物はそれなりに裏付けや史料の検証が必要なので、たまたま時期が被っただけかと。

      >何で今頃、掘り出した
      これには同意。もっと早く出せたと思いますが・・・

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >引き返せないところまで行ってしまわれた感があります。
    私としては、この手のネット番組に近づかないよう気をつけたいと思います。
    それにしても、原口議員は党内でも同様の発言をしてるのでしょうか?

    >実際は自分達こそが攻撃的に多様性を否定している事を認識できないのです。
    ポリコレ自体が独善的イデオロギーと化している事も認識できないのでしょう。

    >令和の米騒動煽りでしたが、全く盛り上がらなかったようですね。
    デモの時期には米がもう店頭に積まれていて、目論見の外れ方が見事なほどでしたね。

    >(※このまま行けば消費税は37%まで引き上げなければならないと著書でも主張してきた人)
    今回は代表選に出ない(出られない?)んですね。別に出てこなくていいですけど。

  10. エントリーの感想。

    カルトは怖いなあ・・・・・・
    ここまで来たら、一纏めにしても問題無いかとw

  11. > 「ルッキズムなどに染まった絶対に許されない価値観」
    .思考を肉体に支配されたまま、好き嫌いを外部が強制的にコントロールする悪夢。
    人間が各々の内面に向き合う流れすら作らずに、外科的に人間の内面を支配しようとする試みからは、人間の自然な成長を拒み、力ずくで押さえつける野性味溢れる幼稚さしか感じられませんが。

    >> ステレオタイプのロイヤルフラッシュです!何か問題でも?
    .ま、眉毛も……

    > 日本のマスゴミは自分達が騒擾を起こすことで悦に入ろうとする癖があります。
    .社会を混乱させてのぼせ上がっているようでは、いつまで経ってもお子ちゃまメンタルから抜け出せないのかもしれない。
    そんなお子ちゃま達が世論を騙り世間を幼児化させてゆく流れは、退化にも見えてしまうような。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました