ビジネスのために不幸を拡大させていく

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

共産党系の団体の新日本婦人の会の連中が使っていたらしいプラカに
ツッコミを入れているポストがありました。

でも「人椎侵害」もおかしいですよね?
あの人達、マジで漢字が苦手なんだなとよくわかります。

神戸の焼き鳥屋で「鶏のたたき」「鶏ユッケ」などを提供していたようです。
同メニューを食べた内の20代男女4人が
下痢、腹痛、発熱など食中毒を起こしたため、
保健所が同点を3日間の営業停止にしたとのこと。

南九州の一部では独自の基準を設けてはいますが、
それ以外の地域では鶏肉の生食はアウトと考えてまず間違いありません。

南九州では鳥刺しなど生食する文化があって
独自の基準で処理していると言っても
ブログ主は絶対に食べないと思います。

現状で鶏がカンピロバクターに汚染されているかどうかを
精肉の時点でしっかり見つけ出す方法はありません。

サルモネラなどの可能性もありますし、
感染症からさらにギラン・バレー症候群なんて可能性まであります。

鶏肉は生食をしないことを前提とした法制度になっていたりしますので
当然ながら鶏肉の生食についての国の規定等はありません。

飲食店経営者様におかれましては
生肉で提供することがヤバイのだと意識してもらいたいところです。

さて、昨日は日本共産党を取り上げましたが、
不安、不満を煽るというのは新左翼のビジネスの基本のキです。

なぜなら彼らは人を幸福にするとか
現状をより良いものにするとかいう目的はないからです。

不幸を生み出し、分断を作り出し、そこに利益を作る。

反日、反政府のカルトとしてはこれがビジネスモデルだからです。

そうすることで信者を増やし、
金蔓兼使い捨ての鉄砲玉とするのです。

公安調査庁が年次報告でも
中核派が福島で風評被害の拡大活動を行い
これを信者獲得の手段としていると指摘されてきました。

そうでなくても陰謀論にとりつかれる頭の悪い人はいるのです。

立憲民主党と佐賀県の支持者達が誇る衆議院佐賀県第1区のアレとか。

不安や不満を煽って思考を混乱させ思考停止させれば
より洗脳しやすい状態になります。

一部の宗教に於いての終末論というのは
信者獲得のために思考を混乱させる便利なツールだとブロブ主は考えています。

れいわ新選組(中核派系)も
こんな感じで一時的な店頭の米不足に便乗して煽りに煽っています。

――
大石あきこ れいわ新選組 衆議院議員 大阪5区 @oishiakiko
8/26、JR淡路駅前、朝街宣。
スーパーや お米屋さんから米が消えた。
政府「米の価格を下落させないため、備蓄米は出しません」
いや、価格は高騰しとる
国民に米も食わせられない自公政権、あり得ない。
あなたの一票で時代は変わる。
昨夜、箕面市議選で、農家のマキカオルさん、れいわの市議として当選
市長選は維新市長が歴史的落選。
自民も維新もダメ 絶対
一緒に変えよう。

――

大石あきこは暴力や恐喝の犯罪集団といえる
関西生コン支部で有名になったあの連帯ユニオンの専従活動家です。
それがそのまま政治家になったので
特にこうした無責任かつ知性を全く感じられない煽りに出られるのでしょう。

ちょうどれいわ新選組がこんなポストをしていました。

――
れいわ新選組 @reiwashinsen
私はこんな状態なのに外国人の人たちが得してるらしいってことで煽られないでってことです。一言で言ったら。そういう状況にしているのは政治だろうって。
怒りを持ってしまうような社会をつくっている時点で政治の失敗なんですよ。

れいわ新選組代表 山本太郎
千葉県茂原市 おしゃべり会 2024年3月30日より

――

「怒りを持ってしまうような社会をつくっている時点で政治の失敗なんですよ」
なんて言っていますが、
不安と不満を煽って煽って怒りに繋げさせようとしているわけです。

そして感情的になって思考停止したところで洗脳を行うんです。

「僕らの煽りにまんまと騙されて怒って思考停止してくれたら完成です。カモのできあがり」
というのが適切な表現でしょう。

不幸を作り出すことが彼らのビジネスにとても重要。

不幸を作り出せば不満を爆発させやすいですし、
それが彼らの信者獲得、資金力強化に繋がります。

立憲民主党が特にわかりやすいですが、
選挙では消費税減税を打ち出したりするものの
絶対に実行する気はなく、
むしろ国会では増税、利上げを繰り返し要求し、
いかに経済を悪くさせるかということに徹してきました。

経済が良くなったら困るんです。
不満が高まらないですから。

だからマスゴミも立憲共産党も物価高がー!米不足がー!と
過剰に煽るしかないという事情もあるのでしょう。

だいたいにおいてまともな政策議論をできませんからね。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. 今回も合点のいく記事でした。
    資本主義である以上、負け組は一定数発生するわけで、そういう人たちの票の受け皿はどうしても出てくるのでしょうが。
    立憲共産党にしろ他の党にしろ、「負け組を利用している(カモネギ状態)、勝ち組にデマを流している」が大半で、結局は自身の利益のためというか、やはり茶請けさんのおっしゃる通り、ビジネスになっている気がします。
    といって、今更社会主義にするわけにもいきませんし、結局は彼らの正体を根気強く周知していくしかないのでしょうか。

  2. >ビジネスのために不幸を拡大させていく
    今のところ地道に成功しているようです。
    マスコミが表から、こ奴らが裏でSNS等で煽ってます。
    知り合いの年寄りたちはみんな洗脳されてます。
    ヤフコメ見ればいまだに安倍元首相は悪い奴と思い込んでいる人間の多いこと。
    15年前の状況に似ています。
    更に岸田首相が岩盤層をはがしてしまいました。
    政権転落が現実味を帯びてきました。

    • 地道に成功、と言う割には立憲共産党の支持率は低下に歯止めが掛からず、赤旗の売れ行きも同様。奴らはマゾなのでしょうか?

      • 自民党離れにおいてです、
        例えば、モリカケ問題は事実でありその首謀者である安倍晋三は悪徳政治家である
        といったことや
        政治資金収支報告書不記載問題がいつの間にか(公金の)キックバックによる裏金問題、さらには派閥が諸悪の根源であり自民党全体の問題であるかのような論調が定着。
        最近ではコメ不足は政府の不作為であるであるといったようなことを本気で信用している人間が多いことです。

  3. 本当サヨクは馬鹿ですね。自分達では賢いと思ってるところがイタいですね笑

  4. 先週木曜日のフジテレビの午前中のワイドショー(設楽が司会のヤツ)で、人気の焼き鳥屋が紹介されてたのですが、その中で「レアに仕上げてます」とか言う中が完全ナマのメニュー出してたの戦慄して見てたので、めちゃくちゃタイムリーっす主様(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    テレビの劣化が激し過ぎてもう気持ち悪いです_:(´ཀ`〜

  5. >ビジネスのために不幸を拡大
    タイトルだけ見たら、公金チューチューならぬ募金チューチューでお馴染みの日テレの例の番組のことかと思いました。
    自分は1秒も見てないし寄付しようとも思いませんでしたけど、視聴率も良かったみたいで来年以降も臆面もなく続けていくんでしょうね。
    偏見かもしれないけど、あの番組を旧ジャニーズのファン以外で応援してるのは左巻きの人が多いイメージ。
    自分たちと似たようなことしてるから24時間テレビにシンパシーを感じてると推察します。

  6. 「人椎侵害」・・・
    「ジンシイシンガイ」と読めばいいのでしょうか?
    「シイ人を侵害するな」…「志位人」?「シナ人」?
    こんな人たちはパソコンでプラカ製作するの上めてほしいですね。
    漢字が読めない…
    ハングルって、日本の五十音「あいうえお」なんですよね。
    漢字が読めないから、態々●んコリアンの為に教えて挙げたのに…
    祖国では、ひらがな表記しかしないから、こうなるのでしょうかね。

    生肉
    本心では生きたまま、丸ごと齧り付きたいのかもしれませんね。
    人喰いザルかよ…

    >反日、反政府のカルトとしてはこれがビジネスモデルだからです。
    ↑ 今、世界的大運動会で話題の
    大昔のあの国や西欧なんかの宗教的精神に通じるものを感じますね。
    時代と共に様々な言葉で言い換えられただけで
    ある種の人間の持つ精神性の一つのような。

    山本テロ〜
    >私はこんな状態なのに
    ↑ どんな状態なのでしょう?ベクれてるのでしょうか?

    >経済が良くなったら困るんです。
    ↑ 困らないと思いますよ、多分。
    何故なら、バブル期においても「飽食の時代ガー」と
    喚き散らしてましたから。
    人は一つ満足したところで、満足し続けることはありませんからね。
    不満が無くても「何か少しくらいは不満あるだろ?」と
    些細な事でも「不満ニダ」と言わせて、それを煽るだけですから。
    それが「あんな人たち」の正体ですしね。

    • 私はこんな状態なのに外国人の人たちが得してるらしい

      に本来だったら「」を付けるべきところなんだと思うんですが
      こういうのも国語力の問題なんでしょうねえ

      • なるほど。
        一応日本語の文面なのに注釈つけないと理解不能なんですね。
        「表現の自由ニダァ〜」と喚き散らすくせに
        表現力が著しく不足しているという…
        「それも表現ニダ」とか言われそうですけどねw

  7.  農業関係者の話によると、「稲刈りを早めている。早めに出荷している」という農家もいるとか。いま、高く売れると悟っているんですね、農家は。

     という背景も考えると、共産党の騒ぎって何だろうな。

  8. 今晩は。
    日本という国は、戦前の方がまだ有能だったのかもしれません。
    共産党やその関連団体を治安維持法等によって徹底的に摘発していましたから。
    それでも穴があった事は否定出来ません。
    「ゾルゲ事件」など、マスコミや政府中枢に共産主義者が入り込んでいたのですから。
    二度と同じ事が起きないようにするには、昨日のエントリーにも書いた通り、共産党やその関連団体の活動を禁止し、党員、支持者などを摘発すべきだと思います。
    更にはスパイ防止法の制定やマスコミを統制し、違法行為をすれば厳しい罰を与えるなどしないといけないと思います。
    不幸を撒き散らすものは、徹底的に摘発しないといけないのです。

  9. >共産党系の団体の新日本婦人の会の連中
    ここまで漢字がおかしいと書いているのは日本人ではないでしょうね…
    ジジババばかりになって雇ってるんじゃないですかね?

    >不安、不満を煽るというのは新左翼のビジネスの基本のキ
    暴力革命、国家転覆というのが最終目標のクズ共が考えそうなやり方ですよね。
    でもあいつ等はなんでそうなのかってのは全く考えもしていない…いや考えられないアホバカマヌケなんですよね!イヤマジデw

    SNSとかでも左右関係なく一定数の過激な馬鹿がウザいですけど…そういうのです…(笑)
    でもこう云う奴等って実は少数派で相手にする必要は全くないですからね!

    自称保守とかも気違いみたいな過激な事を言っているのがいますけど、やっている事が実は国家転覆と同じでバカ左翼と一緒って気づいていないんだろうなぁ~…プ
    まあ、もろにアッチ系なのに右翼とか自称している一水会みたいな反社もいますしね…

    >鶏肉の生食はアウト
    ギランバレー症候群になったら人生詰んだ様なもんですからね…
    ユッケの大腸菌で数人が亡くなったなんてのもまだ記憶に新しい事ですし命が助かっても後遺症が凄まじくて地獄を味わうことになります。この死亡事件をうけて厚生省が生食肉の加工、保存等の基準を設けたと思いますが、それを守っているかも分からない、言えない店では絶対に食べては駄目でしょうね。

    それに動物系肉の生食はたまぁ~にユーチューバーとかでも見かけますが…アホだね!

    また、いまだにレバ焼きと称して牛レバ刺しを出す焼き肉店とかもあるみたいですが…付き合いでそう云う店に連れていかれて困ることがたまにありますね。当然やんわりお断りしてますけどね。そりゃ確率から言ったら多くの人は食中毒にならないかもしれないけど、それ以前に大人としてどうなんだろうね?と思います。

    いやぁ~しかし…
    新米がどんどん入荷し始めたみたいでめでたい!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    農家の皆様本当にありがとう!
    大感謝です。m(_ _)m

    馬鹿サヨクとマスゴミはまだ米騒動を煽るの?
    ほんと馬鹿だね!プププ
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。様
      >ここまで漢字がおかしいと書いているのは日本人ではないでしょうね…
      馬 見れんだろの、みずぽ系でしょうかね・・・・
      中獄人なら、簡略体常用とは言え、意味はわかるでしょうから。
      アルの肩持つ訳では有りません、念のため。

      • う~む…いままでのみずほ系には見られないパターンですよね…
        在留許可があって日本にいるもろにアッチ系の中アルもたくさんいるのでそう云うのかな?と…透かし太郎の中アルパターンかな?…という妄想。(笑)

      • パヨクが何度でも日本語だけじゃなく英語で誤字脱字を繰り返すのは、学習能力が皆無なのか、それとも歪んだ意固地さ故なのか?

  10. >でもこう云う奴等って実は少数派で相手にする必要は全くないですからね!
    ↑ 自分も以前はそう思ってましたが
    この手の輩は、放置されると増長するんですよね。
    Gブリと一緒で、一匹見かけたら裏に何十匹居るとか
    妙に繁殖力が強いですからね。
    大量発生する前に、小まめに駆除するのが適切かと思います。
    勿論、相手が相手ですので
    真面目に真正面から素直に付き合う必要は皆無ですけども。

    • >Gブリと一緒で、一匹見かけたら裏に何十匹居るとか
      あいつ等は炎上すればするほど調子に乗る暴走族、珍走団みたいな奴等ですからねぇ~…こっそりSNSとかではしれっと24とか良いんじゃないですかね?

    • 追伸、連投すみません。
      やっぱりブログ主の様に遠巻き、アウトボクシングスタイルで淡々と、粛々と論じるのが良いのではないですかね?…

  11. いつも更新お疲れ様です。

    >あの人達、マジで漢字が苦手なんだなとよくわかります。
    画像の出所が分からずコラかもしれませんから、感想は保留にしておきます。

    >鶏肉の生食はアウトと考えてまず間違いありません。
    出す方も食べる方もどうかしてますね。

    >不幸を生み出し、分断を作り出し、そこに利益を作る。
    >金蔓兼使い捨ての鉄砲玉とするのです。
    そんな左翼のヒエラルキーを見ると学歴社会のようですから、左派の方々もきちんと勉強しないと単なる鉄砲玉とか養分とかで終わってしまうかもしれませんね。

    >こんな感じで一時的な店頭の米不足に便乗して煽りに煽っています。
    今回は維新も備蓄米放出を煽ってる側ですから、維新は叩いてあげないでほしいと思いますね。
    それにしても、店頭の米不足を煽っている人達の発言については、米が普通に出回るようになったら改めて振り返りたいものですね。

  12. > 飲食店経営者様におかれましては
    生肉で提供することがヤバイのだと意識してもらいたいところです。
    .20年ほど前ですが、都内某所に軍鶏専門の焼き鳥屋がありまして、ボンジリが抜群に美味かったのを思い出しました。そこは新鮮さを売りに刺身も出していたような。連れはウマイウマイと食べておりましたが、湯通ししてあったかは忘却の彼方へ。ボンジリは美味かった。

    > 一部の宗教に於いての終末論というのは
    信者獲得のために思考を混乱させる便利なツールだとブロブ主は考えています。
    .結局、肉体に思考を支配されている教祖は自身の寿命(体の時間軸)を終末論に被せていたり。
    ただ、昨今の世界は世も末だとしか思えない軽さワッショイになってきておりますが。

    >> 「怒りを持ってしまうような社会をつくっている時点で政治の失敗なんですよ」
    .何でも他者や環境のせいにして支持者集めが出来てしまうヤカラが国政に議席を持っているこの国に明るい未来は見えますか?

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました