憲法を改正できる当たり前の国に近づくために

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今日は終戦記念日です。

この日のたびにいろいろ振り返ったりしていますが、
忌まわしい日本国憲法が押しつけられてから
この約80年ほどの間、ただの一度も憲法改正が行われていません。

こんな国は日本だけです。

国民が自分達の手で憲法をメンテナンスする。
ただそれだけのことができないのです。

その鍵となっているのはやはり9条です。

GHQは当初は自分達の植民地の一つとして利用するつもりだったのでしょう。

ところが朝鮮戦争が起きて、
図体はデカいが脳みそは小さい米国が
ようやく共産主義の危険性に気付いたのです。

チャーチルだって共産主義のヤバさをずっと唱えていたのに
結局は全く話を聞いていなかったわけです。

しかしながら、植民地日本に対して
「私達が間違っていた」
なんて素直に認めるわけもなく。

押しつけられた憲法はそのまま。

そこら中でテロを起こす共産党にキレて
共産党の非合法化をGHQに示されたものの
面倒くさがって適当に理由を付けてスルーした吉田茂。

その後も事なかれ主義でどんどん先送りする政治。

結党の原点であるはずの憲法改正を忘れて
利権争いをするだけに落ちぶれた自民党。

こうしたマイナスの積み重ねが
憲法改正をどんどん遠のかせたと思います。

日本社会党という長らく野党第一党に居座り、
その後民主党と看板を変えて政権まで取った政党があります。

また独自憲法制定と言居続けてきた日本共産党は
2004年にこの方針を破棄し、
9条を改正させないために「憲法を守れ!」なんて言い出しました。

のちに立憲共産党として共闘するに至る思想の土台が統一されたわけです。

同年、共産党の影響が極めて強い9条の会なんてものが組織されました。

9条というものは日本を植民地として支配するにあたって
GHQが日本の手足に枷を付けるために作った条文だと言えますが、
この9条の重要なところは日本を守るための条文ではないところにあります。

9条の本質は
「日本に手を出してくる碌でもない連中に対して日本が手を出せないようにする」
というところにあります。

だからこそとなりの半島に基盤を置き、中共を宗主と仰ぐ
立憲共産党はなんとしても憲法を改正させまいと
9条を改正させまいとありとあらゆる審議妨害を行ってきましたし、
国民を騙すということも平気で行ってきました。

立憲共産党にとって日本国民は騙す対象でしかないので
日本国民を騙すことになんら躊躇はありません。

そしてその立憲共産党が使っている嘘を
そのまま悪用している輩もいます。

たとえばこういうのなんか典型例です。

――
湯川れい子@yukawareiko
政治家、議員が憲法を変えることは、それ自体が憲法違反として定められています。

――

安倍晋三が総理に返り咲き、
立憲共産党が国政選挙で大きく議席を減らして
憲法改正発議の可能性が見えてきたあたりで
共産党の連中からこういう屁理屈が出始めました。

そして立憲共産党の議員どもは国会でも
「憲法99条に憲法遵守規定があるから国会議員は憲法改正をしてはならない!」
などという主張をくり返しています。

――
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
――

これが99条です。

「憲法を尊重してちゃんと守れよな」というだけです。

ところがこれを共産党など反日にまみれた連中は
「99条にこう書いてあるのだから国会議員は憲法改正をしてはならない!」
という内容だと言い張っています。

憲法96条に憲法の改正手続について規定されています。

96条の条文に基づいて改正の手続を行う事こそが
ただしい憲法解釈であり、本来の正しい護憲の姿勢であると言えます。

つまりは立憲共産党や反日左翼どもは
自分達を護憲派だと言っていますが、
彼らは護憲派ですらないのです。

9条によって守られているろくでもない輩の犬。

そう表現するのが適切ではないかと思います。

自民党も2009年に下野したことで
結党の原点である憲法改正を目指すということを
谷垣禎一が党の大方針として再確認しました。

しかしながら立憲共産党が野党第一党として
基盤の宗教団体の利益のために動く公明党が与党側として、
さらには特亜に阿る反日マスゴミも。

憲法改正を妨害する敵性勢力として活動してきたと言っていいでしょう。

反日売国政党を野党第一党たらしめてきたのは
圧倒的な影響力を持つマスゴミだと言っていいでしょう。

ネットの登場によって影響力を失いつつあるマスゴミは、
まだテレビを捨てていない人達を徹底的に洗脳しようと
偏向・捏造の度合いをどんどんエスカレートさせています。

おととい、元共産主義者がの独裁者が実権を握っている企業グループのテレビ局が

【安倍晋三元首相銃撃事件が起こった経緯とは】

なんてものを放送していたようです。

まだ裁判すら始まっていませんし、
山上の供述がどこまで信用できるものかすらわかりません。

死人に口なしとばかりに
「ジミンガー!アベガー!統一がー!」
を再び盛り上げようと、
人間のクズ、マザコンテロリスト山上を評価させようと
そういう歪みきった目的でこの番組をこのタイミングで出してきたのでしょう。

テロリストに人権を与えてはならない。

これが世界の常識です。

ところが日本のマスゴミは安倍晋三を貶めることができる。
自分達マスゴミが潰せない政治家を潰してくれる
第二第三の山上の登場を煽れるようにする。

そのような目的のためでしょう。

マスゴミは安倍晋三元首相が暗殺された直後から
このテロリストの主張だけを一方的に垂れ流し、
このテロリストに同情させるような内容にさらに偏らせたり、
挙げ句にこの人間のクズである山上とかいうテロリストを英雄がごとく扱いました。

それによって岸田総理暗殺を行って自分も第二の山上として
英雄になろうと考える第二の人間のクズもマスゴミは生み出しました。

安倍元首相暗殺について
宮台真司は「世直しとして機能した」
島田雅彦は「暗殺が成功して良かった」
など、自称リベラルどもは山上のテロ行為を特に評価しました。

そうしたあからさまな暴言を吐いた連中は
誰1人責任を取っていません。
なぜなら日本のマスゴミが彼らを守るために問題としないようにしたからです。

多くの人達はテレビが報じなければ
問題は存在しないものとして扱います。
それで守られていると言っていいでしょう。

日本のマスゴミはテロリストとテロを礼賛し、
自分達のイデオロギーによって犯罪を無視したり
犯罪でないものを犯罪扱いして大騒ぎする
日本国民の敵だと言ってもいいでしょう。

いまだにテレビの影響というのはとても大きいのです。

皆様にお願いしたい事があります。
テレビを今すぐ捨てましょう。

テレビに使っている無駄な時間を別に使えば良いはずです。
捨てればNHK税を不当に取られ続けることもなくなります。

安倍晋三元首相が目指した戦後レジームの脱却。

日本が戦後レジームを脱却するために
戦後レジームの象徴であるマスゴミ支配を終わらせる必要があります。

テレビはまさにその最も大きな存在だと言えます。

総務省のキャリアどもが天下りとテレビ業界との癒着を守るために
既存のテレビ局による不当な電波独占を維持させ続けている以上、
テレビ局の反日姿勢は悪化はするでしょうが、
改善する可能性は皆無でしょう。

ですから私達日本国民の方からテレビ離れするしかありません。

コメント

  1. 湯川れい子って共産党員なんだ!

    • この記事で彼女を共産党員なんて書いてます?

  2. トップ画像良いですね。
    半国営犬Hもいつの頃からか、オープニング時の日章旗掲揚と君が代も無くなりましたよね。

    • 犬H今年もやります、日本下げ企画。関東地区19:30~
      今年のお題は、「シリーズ新太平洋戦争 日記手記で1944描く」
      ・少女が見たサイパン線
      ・人間魚雷乗組員の秘話
      ・そして空襲は本土に・・・

  3. テレビ/マスゴミは今年は「特攻」がキーワードなのかな?
    と思えてくる節が、ここ数日で幾つか出てきてますね。

    >元共産主義者がの独裁者が実権を握っている企業グループのテレビ局
    ↑ この流れから、次期首相候補に「脅し」をかけているのか?
    と思えてきますね。
    そうすれば、益々「反共」を旗印に主張出来なくなりますし
    その反対側の人を推す流れを作りたいのでしょうかね。
    以外に(?)その独裁者と自民幹部が繋がりあったりしますし。

  4. 全国戦没者追悼式に合わせて黙祷を捧げます。

    さて、一部に憲法99条を都合良く利用する連中がいますが、憲法改正については、

    第九十六条 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。

    とあり、改正手続きも明記されています。
    「憲法を守れ」と叫ぶ連中ほど、憲法を恣意的に解釈し毀損しています。

    きちんと反撃して奴らを蹴散らしましょう。

    蛇足の蛇足
    宮台、島田、上野千鶴子等、どうしているのでしょうか。
    夏休みを満喫していることでしょう。
    休み明けからは、思慮深さと対極にいる連中を煽って知識階級を気取り続けることでしょう。彼らにとって、日本は本当に寄生しやすい国です。

  5. >たとえばこういうのなんか典型例です。

    普通に社会人(政治家)やってれば仕事(憲法)に支障(時代にそぐわなくなった)が出てくればそれを改善(改憲)していくのが当然。
    じゃなきゃ会社(国)は利益(国力)が落ちて廃れる一方。

    それを妨げる奴は同業企業のスパイ(敵国のスパイ)。

    • >テロリストに人権を与えてはならない。

      名前もね。

  6. 今朝のTBSのとある番組は「終戦記念日」そっちのけの内容編成でした。
    (アナウンサーが)白い柔道着を着て、受け身/寝技の練習講座。
    パリオリンピックの後日談を放送しておりました。

    日本人の戦没者はどうでもよく、日本の国技はお笑いの種にすべき事柄。
    その意識が垣間見える内容編成。それがTBSの社是なのだと。
    TBSの日本下げ報道もなかなか。

    • B・シンプル様
      昨日T豚は、旧731少年兵なんてのも流してましたが・・・・
      森村某のアカハタ連載妄想小説の残像が残ってて・・・雨子が必死に探したが
      望むような証拠は無かったのにね。

  7. 安倍元総理が銃撃された件の番組があることはリアタイ情報で知りましたが見ていません。どうせ銃撃犯を美化すると思いましたから。
    それからあの銃撃事件から広島長崎の追悼が随分騒がしくなりました。
    原爆で亡くなられた方々への追悼なのに、岸田政権を倒せとか、中国侵略戦争を阻止せよとか、むしろ好戦的なシュプレヒコールが相次ぎ、追悼を呼びかける人が出動するくらいに騒ぎが大きくなりました。
    これが彼らの言う「平和」なんだ。好きに主張するなら暴力も正当化できるくらいに自由を保障してこそ「平和」であって、日ごろから言っている武器を取らない戦わない平和などとはほど遠いと感じています。

  8. >テロリストに人権を与えてはならない。
    これ!
    ほんとこれですね。

    >憲法を改正できる当たり前の国に近づくために
    国民各々が憲法についてある程度は学んで調べて自分なりの疑問、考えを言えるくらいの意識は必要だろうと思います。

    それに、これを邪魔しているのは教育の現場とマスゴミと反社、反日本の活動家たち、外部からの工作もあるでしょう。日本の憲法学者なんている必要あるの?(笑)ってくらい腐っていると思います。

    今日の記事に出てきた湯川れい子なんかも典型的な悪党ですが、ここまで平気で嘘をつけるってのは悪党で一般人としての会話は成り立たない危険人物の領域ですね。

    それにこの手の嘘は似非科学や詐欺師が普通に使ういつものやり方と同じで、ありもしない法律とか理論とかを人の無知に付け込んで平気で嘘を言うわけです。

    例えば山本テローが能登半島地震で出鱈目をほざいていたのも、知らない人をだますためでしょう。立憲共産党系列はこれがデフォルト設定ですからね。

    そういえば、ゾルゲが相手に「知らないんですか?」という文言を使っていたなんて話は結構知られていると思いますが、相手が知らないと分かったら平気で嘘を押し通してくるってわけです。

    そして最も身近な嘘がマスゴミでしょうね!
    バレなければいいくらいの程度です。

    まあ、人は嘘を考えるのが普通の生き物でもありますからね…
    今はネギトロってのは知らない人は少ないくらい有名な鮪の食べ方ですが、由来を知らない誰かが適当にでっち上げて、ねぎ取るが語源とかの嘘が平気で出回っているのには驚きましたからね。あれは昭和になって世に出てきた食べ方で元はまかない飯です。浅草の考案者はムギトロの響きが気に入って、それをもじってネギトロにしたって言ってだんですから!(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >テロリストに人権を与えてはならない。
      御意
      日の出る亡国は、日本赤軍の言いなりになりましたけどね。
      黒電話の親父時代とか中東でね。銃乱射もしたよね・・・・
      「人命は地球より重いの迷語を残して」某政府

      • 御意!
        >「人命は地球より重いの迷語を残して」
        呑気で無関心な層には聞こえはいいだろうけど、科学的社会主義っぽくてクソだったなと思いますねぇ~。

  9. 240815-3 80回目の終戦記念日だが、本当の意味で英霊や犠牲者を慰霊しているか?
    今日は ソロです。
     確かに、日本は言論を始めとして、様々な自由が保証されて、法律に依って保護された国で、政府はその原則的な「自由の権利」を忠実に保護して来ました

    然し、モノ事は環境に依って、或いは、時間の経過に依ってパワ-が範囲を超えて変化したりするので、法律の規定可能な範囲を、現状に合わせる事で法文が求める事への変化分を吸収させる事が時間の経過に連れて出来します。

    湯川れい子さんなんて、自分の意見に都合が合う様に憲法を読んでいるだけじゃないんですか? 彼女の意見が「憲法は絶対改正してはイケナイ」立場にある様にしか聞こえませんね。 然し、実際は↥に書いた様に、時間の経過と共に変わって行くのが自然です。其れを禁じたら、中世のキリスト教と同じ「教条主義者」ではありませんか?

    云って置きますが、今は21世紀で、教条主義者と聖書中心主義者を呼んだ、ロ-マ協会は10世紀前後の話しですよ。時間の経過に因る科学の発展で、両方とも間違っている事が確かめられたのですよ。

    詰まり、この論議が事態が千年前の常識で行われているのです、あなたの頭は千円前と同じレベルなんですねww もぅ愚論は良いから、エルビス・プレスイ-の許へ逢いに行けば良いのに、「〇〇は死ななきゃ治らない」って、本当ですね。

    斯う言う「日本嫌いか亦は平和ボケのアメリカ被れ」は、このBBAの「焼け跡」世代に多く見られる、無思想で無意識に生きる事こそ、世を平和に保つと、勝手に信じていたからこそ、日本葉80年間を戦争無く過ごす事が出来たと云えうのですが、如何でしょうね。

     然し、これからの80年、否、20年間を今迄の様に暮らせる可能性は吽と低くなりますね。 だから、この先も生き続けなければならない世代自身に、自己決定権を譲渡しなくてはならないお歳になって居るのじゃありませんか? と問いたいのです。

    本当に改憲無しで、この先も此れ迄の様に、世界平和が保てるのか? と訊きたい、現実にウクライナ紛争で、イスラエルのガザ侵攻で、毎日大勢の死人が出ているのに、日本人には関係ないから、無かった事にして終うのですか? 現在、日本が侵略の対象になる可能性は大きいのですがね。トランプ氏曰く「自分で国を護れない国は扶けない」ですヨ。

    私は世界中が手を結んで戦士うを先頭無しで解決する途を皆で創り出すことが一番だと思っているのですがね、すぉの為には、日本が米国の傀儡国家の儘ではいけないと思いますが、,一人の日本人として、日本葉如何にあるべきかを、考えて下さい。其れが貴方に出来る未来の日本への貴重な提言の一つになります。

    改憲に反対して居る共産主義者共の真意は、平和主義等とんでも無い嘘で、逆に、共産主義国の侵略者が侵略し易い様に国内を平和ボケ状態に保つ使命を帯びているのですよ。ですか、彼らは日本が他国に侵略されるのを待っている「外観誘致罪」に適用されるべき準犯罪者なのです。

    何故なら、共産主義って、単に支配層を労働者層と入れ替えるダケを理想にしている政治思想ですよね。其れは単に自分の利益を暴力革命で手に入れ様と言うに過ぎないので、平和主義の対極にあるのは、明白です。詰まり、平和運動を装った、外観誘致行為なんですね。

    斯う言うのを昔から「売国奴」って言うのですよ。

  10. 日共は昔から嘘つき、嘘つかないと党が無くなる、いや早く無くなれ。
    アカい連中の意味不明な屁理屈は放置して、
    淡々と憲法改正を進めましょう
    日本国憲法には、きちんと改正の条文があるのですから、あとは政党が発議し、国民投票で決まるだけです、バカなアカは屁理屈言いますが、改正条項には政党は発議し、国民投票で決まると、国民投票法があるのですから
    政党の発議だけです。

  11. 今晩は。

    色々と意見は有るとは思いますが、愚生はニフォン酷拳法全否定(正確にはヨンフランシスコ講和で占領統治基本法として失効)の上での新無効論の立場ですので憲法改正するなら大日本帝國憲法を先ず回復(国会での現存確認)させるべき、と考えています。これは皇室典範でも同じです。

  12. 湯川れい子の戯れ言を聞いていると、自称護憲論者が如何に現行憲法をろくに理解してないかよくわかります。まあする気も能力も無いでしょうけど。

  13. 子供の教育(Eテレとか)でテレビが時折役立つ、という面も残っているとは思いますが。
    まだ実現していませんが、イラネッチケーとかNHKの映らないテレビ製品化とか、その辺りも頑張ってもらいたいものです。
    NHKもやたらと「受信料契約のお願い」とか放送していますが、このデジタル化が進んでいる時代で未だに訪問から始まる受信契約とか、勘弁して欲しいです。

  14. 数日前の朝に母が、「テレビが壊れた」とオロオロしていました。
    直ぐにコンセントやB-casカードの抜き差しをしましたが、画面はエラー表示が出たままです。ふと、思いつきでチャンネル「1」を押したら直りました。
    つまり、無意識に放送大学を選択していたらしく、それでエラーが出ていました。
    放送大学の講座はアナログ放送時代は、TVの番組表に放送予定が載っていたので面白そうな講座は視聴していました。デジタル放送への移行時に、どうやら授業料を払った受講生以外は視聴できなくなったようです。つまり、スクランブル化されたのですね。こういう実績があるのですから、NHKは直ちに希望者以外はスクランブル化すべきです。
    また、拙宅では字幕放送をオンにしています。4月2日でしたか、東北地方で大きな地震があり、お昼のNHKのニュースを見ていました。
    その時の字幕に「大森県、‥」とありました。過去に「京都県」と命名した実績もありました。他にもひどい事例はいくつもありますが、最低限で日本の義務教育修了者なら、考えられない誤りです。

  15. お疲れさまです
    テロリストの扱いは、米国に習ってその場合で射サツ処分がベストでしょうけど、日本ではそれが許されないんですよね。

    改憲政党が三分の二となっても憲法改正がなかなか実現しないのは、国民投票で過半数が絶対ではないからです。たとえ改憲発議しても、マスコミが捏造満載で邪魔しまくって、それに乗せられた情弱が反対して、一度否決されてしまったら取り返しできません。

    やはりマスコミは民主主義の敵です。

  16. いつも更新お疲れ様です。

    大東亜戦争期の戦時体制を支えていた革新官僚や革新軍人はドイツ、イタリア、ソ連の全体主義に被れて国策を歪めていました。
    治安維持法等の取締法を濫用して国民を統制し、国民は意見を持たず思考せず機械的に官僚のプランに従うことを「愛国」だの「奉公」だのと称して本来の愛国心や公共意識を歪め、帝国憲法にも明記された臣民(国民)の権利を侵害し、それに対して議会や裁判所も無力でした。
    そんな当時の世相を招いたのは、当時の報道機関が官僚や軍人に同調して国策便乗の論調で世論を煽ってきたことが大きな要因でした。
    そうして、大陸で戦争を泥沼化させ、日米戦争に至らしめるという共産勢力の目論見に乗せられる結果となってしまいました。
    もちろん日本だけに原因があったのではなく、ルーズベルト、チャーチル、蒋介石も共産勢力に踊らされた愚か者達でした。
    そして結局、膨大な犠牲者を出した大惨事となりました。
    大東亜戦争当時の国民は、官僚や軍人、報道機関の意図はともかくとして、それぞれの思いや考えを持って当時の状況に関わっていたことが当時の資料からも想像できます。国民の意見や思考が十分に発揮できない状況は望ましいものではありません。
    現代においても、憲法改正等の国家的課題についての世論が官僚や報道機関によって歪められてはならないでしょう。

  17. > 結党の原点であるはずの憲法改正を忘れて
    利権争いをするだけに落ちぶれた自民党。
    > 安倍元首相暗殺について
    宮台真司は「世直しとして機能した」
    島田雅彦は「暗殺が成功して良かった」
    など、自称リベラルどもは山上のテロ行為を特に評価しました。
    .WGIPを底流とし、現代まで羽ばたいた自虐史観教育によって作られた世界観。
    そんな世界観が舶来製ケンポーに価値を持たせ続けているのかもしれません。
    ご存知の方も多いとは思いますが、WGIPについては、資料も掲載されている「WGIP 日本人を狂わせた洗脳工作」関野道夫著に詳しいです。
    既出でしたらすみません。

    > ですから私達日本国民の方からテレビ離れするしかありません。
    .彼等の妄想を真面目に聞いてしまうと、アタマが混乱してしまいますから。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  18. 自称「護憲派」は、実は「誤憲派」ですから。

    まぁ、北方領土を占領しているロシアや竹島を占拠しているコリア、尖閣を狙っているチャイナなどは改正されて普通の国になられては困りますから、そういう「誤憲派」を応援していることでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました