他を見下ろしたい醜さが隠せないね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

パリ五輪の開会式でデブすぎる自由の女神やら
よくわからん気持ち悪いヤツの踊りだの
最後の晩餐を汚すキリスト教に対する冒涜、
ギロチンにかけられた後であろうマリー・アントワネットなど
(マリー・アントワネットはオーストリア出身なのでオーストリアも侮辱してますね)
某大物アニメ監督の言葉をパクれば
「極めて なにか 生命、文化に対する侮辱を感じます」
と言ったところでしょうか。

これについて企業からクレームが入ったどころか
一社は広告引き上げを宣言しました。

【米通信会社、パリ五輪からの広告撤回を表明 開会式の「最後の晩餐」想起させる演出受け】
(2024/7/29 産経新聞)

いつもなら謝らないIOCも
広告が逃げ出す事に慌てたのか慌てて謝罪しました。

あんなセンスの欠片もない醜悪な企画が通ってそのまま実現に至ってしまう。
その時点でフランスの五輪委員会の中の人達のポリコレ汚染ぶりに呆れるしかありません。

お次は西早稲田の例の住所界隈と関係の深い、
北朝鮮大好きな北守こと藤崎剛人のポストから。

――
北守さん@hokusyu1982
フランス革命が世界史に与えた影響は、人権ベースの民主主義を実装可能な理念として人類に与えたこと。現実の革命は挫折しても人権宣言は残った。明治維新は開明的なエリートが権力を維持したまま近代化する方法論としては当時のアジアやアフリカの手本になったが、当面は外敵を気にしなくてよいという幸運な状況が再現できなくてどこも失敗しているし、人権と民主主義を輸入できなかった大日本帝国も結局は失敗している。
引用
北守さん@hokusyu1982 7月28日
少なからぬ日本人がフランス革命で「マリー・アントワネットかわいそう」になってるの、弥助なんかよりもよっぽどフィクションや歴史読物に影響された結果では。

――

日本のだめなサヨクさんの特徴の一つと言えますが
フランス革命を素晴らしいものとして礼賛する傾向があります。

また日本の頭の悪いパヨクにはもう一つ
日本は欧米に比べて明らかに劣っていた。民主主義が存在しなかった。
とにかく日本は極悪非道な独裁国家であった。

という事を無条件の前提条件とします。

人種差別が当たり前、差別された人種はそもそも人として扱ってすらいなかった。
それが欧州の実態だったと言っていいでしょう。

人権宣言は残ったなんてほざいていますがそうであるのなら
なぜ第一次世界大戦後のパリ講和会議の国際連盟委員会において
日本が提案した人種差別撤廃案を否決したのでしょうか?

戦争を有利に働かせようという目的から
民族自決を訴えたウッドロウ・ウイルソンも
この人種差別撤廃案には大反対でした。

フランス革命もそうでしたが結局は革命のためのお題目でしかなかったと思います。

フランス革命ほど血生臭いものはありません。
ヴァンデ地方で反革命暴動が起き、
暴動を鎮圧したのみならず革命派による大虐殺が行われました。

日本のサヨクさんたちはどうにもフランス革命を素晴らしいものであったことにしたい人達があまりに多いようです。

日本の歴史教科書でも負の面があまり強調されないように書かれる傾向が強いので
そうした内容を鵜呑みにしているというのもあるのかもしれません。

今回、北守こと藤崎剛人を採り上げたのは
彼は東京五輪を阻止しようと池江璃花子選手に五輪を辞退させようと煽った挙げ句に

【池江選手に五輪辞退をお願いするのは酷くない】
(2021/5/16 newsweek)

彼が連載コーナーを持っているニューズウィーク日本版の方で
集団で池江選手に出場辞退の圧力をかける
サヨクどもの活動を正当化までやった過去があるからです。

自分達の都合で人権を無視したり、
人権を持ち出して自身の主張を補強しようとしてみたり、
日本のサヨクにありがちなご都合主義のマルチスタンダードです。

こういうのはネット時代になって情報が一方的に垂れ流される形から
ストック型に変わって容易に比較されるようになった事で
恥ずかしい人である証拠の一つとして残ってしまうものです。

お次もパリ五輪関連の記事から。

【中国体操界レジェンド、金メダル確信の勇み足投稿 「顔面を殴られる」「ハーフタイムにシャンパン。大きなジョークに」中国メディア報じる】
◇29日 パリ五輪 体操男子団体総合決勝(ベルシー・アリーナ)

 優勝候補筆頭の中国は、日本に逆転を許し、銀メダルに終わった。これに絡み、中国メディアの新浪体育(電子版)は「まさかの大逆転!陳一氷がハーフタイムにシャンパンを開け、中国の勝利を祝うメッセージを投稿したために顔面を殴られる」の見出しで、元金メダリストの”勇み足”を皮肉った。

 同メディアは、2008年北京五輪体操男子団体総合で金メダルに輝いた陳一氷のSNS投稿のスクリーンショットを引用。「これは北京時間7月30日午前1時30分、中国が12年ぶりにオリンピック男子団体で2度目の優勝を果たしたことを祝う、オリンピック・チャンピオンの陳一氷のソーシャルメディアへの投稿である」と紹介した。

 続けて記事では「しかし、状況は中国が3・267点差で日本をリードしているとはいえ、まだ鉄棒の競技が一つ残っていた」と指摘。実際、その鉄棒では中国の2人目が2度落下するなど大波乱が起きて日本に抜かれ、歴史に残る大逆転劇で金メダルを逃す結果となった。記事は「陳一氷はハーフタイムにシャンパンを開け、大きなジョークにもなった」と締めくくった。
(2024/7/30 中日スポーツ)

かつて2008年に
「08激闘セ・リーグ優勝目前号 Vやねん!タイガース」
という本が発売された事がありましてね……。

2008年のタイガースは絶好調。
7月頭の時点で25以上の貯金をキープ。
7月8日の時点で貯金0だったジャイアンツがそこから猛烈にまくりまして

Vやねん!タイガースの発売された9月3日には巨人は5ゲーム差ありましたから
そのままタイガースが優勝するだろうと思われていたのですが
さらに巨人が連勝し、ペナントレース最終盤の10月に逆転。
最終的に
読売ジャイアンツ 84勝57敗3分
阪神タイガース82勝59敗3分

一時は13ゲーム差あったところからジャイアンツが大逆転優勝し、
Vやねん!タイガースがネタ本として歴史に名を刻みました。

まさか中国代表がVやねん!現象を再現するとは……。

油断大敵、勝負事は勝敗が決するまで何が起こるかわからないものです。

お次はまた無断訪露していた鈴木宗男の記事から。

【鈴木宗男氏、訪ロ「遊びでない」 ウクライナに非と発言】
 モスクワを訪問した無所属の鈴木宗男参院議員は29日、日本政府がウクライナ侵攻を続けるロシア全土に渡航中止勧告などの危険情報を出していることについて「6月に外務省の中込正志欧州局長が訪ロしたのは何だったのか。

 私も遊びに来ているわけではない」と述べ、自身の「議員外交」は日本の国益に資すると正当化した。

 ロシア漁業庁高官と会談後、モスクワで記者団に語った。鈴木氏は漁業庁に対し、灯台修理を理由に停止された北方領土・貝殻島周辺でのコンブ漁再開や、東京電力福島第1原発の処理水放出を受けた日本産水産物の禁輸解除を要請したという。

 ウクライナ侵攻に関しては「日本にはけんか両成敗という言葉があるが、原因をつくった方がもっと悪い」と主張。ウクライナのゼレンスキー政権に非があるとロシア政府の公式見解に沿って発言した。 
(2024/7/30 時事通信)

ブログ主はこう考えました。
「そりゃ遊びではないでしょうね、鈴木宗男先生にとってロシアは大切なビジネス相手ですよね」

こういうあからさまに特定勢力の手先として堂々と活動する国会議員が当たり前にいる。
そしてそれを全く制限できない。

別々のパイプを持っている人材がそれぞれいたりするのは
場合によっては役に立つこともあるかもしれません。

ですが、鈴木宗男の場合どうでしょうか?
公明党と同じくあくまでも日本の足を引っ張っているだけにしか見えません。

そういうことも含めて判断するのが民主主義と言われればそれまでなのですが、
日本のマスゴミには公正な報道というのは存在しないのですから。

お次は欺瞞の国、ドイツから。

フジロックにクラフトワークが来ていたようですが、

自らの曲の替え歌で福島の風評被害を煽っていたようです。

ドイツは脱原発を完了した国として一部左翼が持ち上げていますが、
周辺国から電気を買っていますし、電気代もくっそ高くなっています。
発電を賄うために燃料も購入しまくっているので途上国も割を食います。

ドイツのエネルギー企業がスウェーデン南部のオスカーシャム原子力発電所を買収しています。
当然そちらからの電気の融通もあるわけです。

こうした事情もあり、ドイツの脱原発というのは
「電気が不足したらドイツの周辺国の発電に依存するだけ」
という程度のものでしかありません。

原発というのは一度動かしてしまえば年単位で運転するものになります。
ですのでエネルギー安全保障という面でも
短期的な資源価格に左右されない面でも重要になります。

ドイツはロシアのウクライナ侵略戦争当初、
ロシアが勝つという前提で
ウクライナを見捨てる立ち回りをしていました。

そしてロシアからの天然ガスにがっつり依存してもいました。
そのロシアからの天然ガスが止まって右往左往しているのがドイツですよ。

クラフトワークの皆さんはまずドイツの現状をしっかり勉強した方がいいんじゃないでしょうか?

ついでに再エネについてもちょっと書いておきます。

再エネがとても優秀でコスト的にも既存の他の発電リソースより優秀だというのであれば
日本国民を絞り上げてまで金を取って補助する必要はないはずです。
ですが現実は不当に高い再エネ賦課金を付けないとやっていけない事になっています。
言っていることが矛盾しています。

再エネというのはその程度のものでしかありません。
風任せお天気任せなんて現状でベースロード電源たり得ません。

特に日本ではCO2を吸収している森林を伐採しまくって設置しています。
これによって大規模な崩落事故も起きていますし、
地下水などへの悪影響はこれから長いスパンで出る事になるでしょう。

トータルで見た場合にコスパも悪く環境にも良くない。
日本には向いていない発電ソースだと言っていいと思います。

コメント

  1. フランス革命

    ちょっと調べればフランス人がいかに頭がおかしいか分かりそうなものなんですがねえ

    海外のミステリードラマが好きで良く見ますが、フランス発のものはやっぱエログロな描写が多くて頭のネジが2,3本ぶっとんだものが多いように感じます
    あと黒人とLGBTQにはやたら配慮しているにもかかわらずアジア系は軽んじられているのも気になるところ

    クラフトワークの替え歌

    なんでも坂本龍一作だとどこかで聞き及びましたが…

    • そもそもポリコレ自体に「アジア人に対するディスリスペクト」が内包されていて、
      アジア人に「反省」をさせることで白人の罪を帳消しにしようとする流れを含んでいるそうです

  2. >パリ五輪
    開幕式見た時点では「お国柄が出ててよろしゅうおすなぁ」くらいの感想でしたが、まぁ色々出てきますね。
    ・多方面からの批判非難の結果演出担当が謝罪、それでもスポンサーが逃げる
     閉会式ボイコット宣言も
    ・セキュリティ問題。選手村等で盗難続発(ボランティア内に窃盗団が入り込んでるか)
    ・ヴィーガン寄りの食事にしたせいで肉が少なく、アスリートに必須の動物性タンパクの不足、自国からシェフや食材を準備する羽目に
    ・セーヌ川水質改善できずトライアスロン延期(開催できるの?)
    ・五輪旗の上下逆掲揚、国名コール間違い、表彰式の国家間違い(スーダン)等運営ミス
    ・柔道での審判の質の低下

    大会終わるまでにどれだけ増えることやら・・

  3. テクノ系に反日パヨクが多いのでしょうかね?
    末期に反日ばかりやってた某も3人組テクノグループで大ヒットしてましたし。
    薬物で捕まった俳優兼業の人もテクノ系でしたしね。

    IOC謝罪
    って、開会式の演出は事前にチェックして許可してるはずなんですがね。
    建前だけご立派でも、金が無ければただの集団。
    改めてスポンサーに「問い合わせ」する事が重要か分かる事案ですね。

    おフランス人の性格って
    相当捻くれてますよね。イヤミみたいw
    反日やパヨゲイ脳界隈の人で仏好き多いですしね。
    何処と無く、欧州のば韓国みたいな感じがしますけど。
    それで開会式のば韓国紹介時に「北朝鮮」呼びされてて草生えます。

  4. >パリ五輪の開会式
    ほんと不快ですね…
    ブログ主の書かれた通りだと思いますし、
    視点を変えたらこれってマスゴミのやり方そのものですし…
    殴り返されないから破壊するとかのアカのアッチ系のやり方でもありますし…
    破壊者略奪者の醜態を見せつけるような醜悪の塊に思えます。

    >北朝鮮大好きな北守こと藤崎剛人
    人権がどうのこうのってフランス革命からアントワネットを斬首してたような勢力が言い始めたのだったと思いますが…
    その流れが今まで続いている様に思います。
    日本でも自衛隊を差別する日本学術会議なんてもろに同じ系統のクズ共がいますしね…
    昨日の嘘つき大石とかと同じですね。

    >中日スポーツ
    日刊スポーツもナニカ日本下げをやらかしていましたね…
    プログラマの世界だったら動作確認もせずプログラムをリリースしてシステムダウンさせるような最悪の低レベルな話だと思いますが…そんなでもまかり通るメディア業界って質が引くわけだよなぁ~…と思いましたね。

    >無断訪露していた鈴木宗男
    この野郎は昆布がどうのこうの言ってたらしいですが?
    たしかに天然昆布は大不作続きでが、悪枢軸テロ国家ロシアと取引するような重要性は無いからね!
    昆布で日本を危険にさらすとかくたばればいいのに!

    >フジロックにクラフトワークが来ていた
    玉城デニーも出たらしいですが…
    そういえばしばき隊系列も音楽関係に潜り込んでいますよね?
    坂本龍一とかもそうだけど、音楽で反権力を歌えば騙せていた時代のままの脳みそなんでしょうね。まあ、くたばればいいと思うよ!w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 訂正、×質が引くわけ >> 〇質が低いわけ
      すみません。

  5. 今晩は。
    今日も左翼の酷さが凝縮されたエントリーですね。
    パ賊は何とかしてパリ五輪を持ち上げて東京五輪を蔑まそうと必死ですが、色々と漏れ出しているパリ五輪の醜態に対してどう擁護するかが見物ですね。
    支那の体操の件ですが、日刊スポーツがやらかしたみたいですよ。

    日刊スポーツ『男子体操団体 2大会ぶりの金に挑むも 中国に屈する』という意味不明な記事を配信する ⇒ ネットの反応「おまえら察しろやw 日刊スポーツは朝日新聞系列だからな」「残念でしたね、記者さんw」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/48529

    人材不足なのでしょうが、此は酷いですね。
    それから東スポにこんな記事がありました。

    【体操】中国鉄棒2度落下選手のSNSに罵詈雑言の嵐「引退しろ。それか日本国籍取れ」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/311295

    ここでの「日本国籍を取れ」と言う意味は「足枷をしろ」と言う意味で解釈すれば、分かりやすいと思います。
    中華思想に塗れた支那人らしい相手を見下した発言です。
    FUJI ROCK FESTIVALも随分と落魄れてしまいましたが、こういう奴が牛耳って、こういう奴を呼んでいるからでしょう。

    基地問題「自分ごとに」 フジロックで沖縄知事訴え 東京新聞 TOKYO WEB
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/343529

    沖縄県民は本当に怒るべきではないでしょうか。
    玉城デニーが有権者を蔑ろにしている事にいい加減に気付くべきです。
    こんな人間がトップのママでは沖縄県は衰退するだけです。
    早急にリコールをすべきではないでしょうか。
    最後にFUJI ROCK FESTIVALは、パ賊に乗っ取られたという人もいますが、良心も多少は残されていたようで、OasisのGuitar兼Vocalだったノエル・トマス・デヴィッド・ギャラガー氏が出演し、観客を指差しながら「お前は支那人か?お前はスパイか?」と言ったそうです。

    https://x.com/StuartForbes/status/1817558333416747371

    Stuart Forbes
    @StuartForbes

    Noel Gallagher just pointed to someone in the crowd at #FujiRock and said “Are you Chinese? Are you a spy?”

    Am I missing something?

    https://x.com/i/status/1817558333416747371

    谷本真由美さんのポストも紹介します。

    https://x.com/May_Roma/status/1817617516111274175

    May_Roma めいろま 谷本真由美
    @May_Roma

    #フジロック で

    「おめーは中国人か?スパイか?」

    というノエル

    ワロタ

    https://x.com/i/status/1817617516111274175

    玉城デニーさん、津田大介さん、そしてパ賊の皆さん、聞いていますか。
    ノエル・ギャラガーさんはあなた達に対して警告を発しているのですよ。

  6. いつも更新お疲れ様です。
    今日の記事はフランス、ロシア、ドイツという三国干渉トリオ揃い踏みですね。
    本当に昔から碌でもない国々ですね。

    >フランス革命を素晴らしいものとして礼賛する傾向
    この手の人達はフランス革命の惨状を軽く考えているのでしょうか。それに各国の文化や歴史によって近代化コースも異なるのに、自分が理想化した他国のようでなければ否定するというのは安直すぎるのではないかと思います。
    もし明治維新がなければ、近代民主主義なるものも白人だけのものでしかなかったでしょう。

    >Vやねん!タイガース
    「あかん阪神優勝してまう」も思い出してあげてくださいw

    ついでにあのイベント関連で、

    ドブ川に モナリザ浮かべ 焼きピアノ
    はみ出した 競技の前の 金1号
    見せ物は 昔も今も 首チョンパ
    南北も 旗も逆さの アバウトさ
    イギリスも 料理自前の レベルとか
    審判の 差配で決まる クソ※競技(※強調の意味)

  7. 北守さんの言葉をお返ししたいです。
    フィクションや歴史読物に影響された結果は、「マリー・アントワネットかわいそう」ではなく、未だに「フランス革命は最高だ!」と叫び続ける人が残存するということでしょう。

  8. そもそもマリー・アントワネットの評判については「デマ」が多いと言われていますからね

    「お菓子が無ければパンを食べれば良い」などといった発言もはっきりとした根拠が無いそうで、さらに本人は割と質素な生活を送っていたみたいですし

    そもそも本人は孤児院に寄付する等、割と敬虔な奉仕活動もしていたそうです

    これらは歴史の研究家が明らかにしている史実ですし

    政治的にはどうかは知りませんが、マリーに関してはデマが多いというのは事実だと思います

    この北守さん(なぜかX(旧Twitter)アイコンがアニメキャラですが)も実際の所、あまり歴史を詳しく調べていないみたいですね

    • >「お菓子が無ければパンを食べれば良い」

      逆ぅ!
      王妃が言いそうなこととして先代の頃にも言われていたようですね。
      マリーがまだ子供の頃の本にも載っているそうです。

  9. キリスト教を侮辱するノリでイスラムを侮辱したらどうなるんだろうねえ
    閉会式が開催されなくなるかもしれんけど

    • 匿名さま

      キーワードは、いつもの「聖戦」なんでしょうかね~
      当該国に刺客と言うか要はテロリストを合法・非合法に送り込むまでは見えた。
      入管突き破って突撃とかC130とかで空から入れるのかね・・・・

      日本は兎に角、お腐乱酢は、空港では銃のセーフティー外して軍・警察がパトロール
      してるから、修羅場になるね。

  10. >いつもなら謝らないIOCも
    広告が逃げ出す事に慌てたのか慌てて謝罪しました。

    IOC<かね!カネ!金!!世の中金!!尊厳?何それ食いもの?

    >フランス革命

    こんなん人類史上稀に見る大惨劇なんだが(呆)

  11. 実際のとこ、共和制にして王様を追い出したのは気位の高いフランス人はやり過ぎだったと感じるようで、イギリスとかベルギー・日本みたいに貴族の中の貴族、国家の象徴のいる国には、羨ましいような、自国が格落ちみたいな複雑な思いを抱いてると、誰かの本で読んだ覚えがあります。

  12. 毎回勉強させてもたってます。
    感謝です。

    さて、五輪選手村での食事。
    これもなんだかアホな制限してるようですね。
    体が資本の運動選手なのに動物性タインパク質を制限とか。
    ポリコレ棒振り回してますね。

    体操の橋本選手、鉄棒の演技後に観客に静粛を要請する姿。ちょっと感動して泣けてきました。ああいうこと出来る若者がいるのでこの国も捨てたもんじゃないですね。

  13. > いつもなら謝らないIOCも
    広告が逃げ出す事に慌てたのか慌てて謝罪しました。
    .資本主義だなぁ。

    > フランス革命
    .暗殺祭りのその後も酷い有り様でした。

    > 地下水などへの悪影響はこれから長いスパンで出る事になるでしょう。
    .長いスパンで考えられる行政のシステムつくりも必要になりそうです。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  14. 記事更新をありがとうございます♬

    ローマ帝国を侵略した蛮人だったのに、ローマ教皇に取り入って、キリスト教に改宗することによって、ローマ帝国の後継者っぽくふる舞えるようになったのが、フランスを作ったフランク族だったように思います。
    蛮人にもどりたいの??、と、思いました。

  15. 倒した王政の遺産で観光大国?

タイトルとURLをコピーしました