デマで飯食う界隈

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

売り上げ減少が止まらない赤旗からのお願いがあるようです。

【いま、「赤旗がなければ…」 この思いを一つに 小木曽編集局長の緊急の訴えから】
(2024/7/21 赤旗)

赤旗の購読者数がガンガン減っているので購読もっとして呼びかけをしています。

赤旗と言えば共産党の議員達がその地位的優位性を悪用して
各自治体の管理職に購読させて
売り上げの柱の一つにしてきた事が近年知られるようになってきました。

知られるようになってきた事もあり、
共産党の弱い自治体では
共産党議員による公務員への購読強制を禁じる条例ができたり、
購読強制活動を排除する動きがでたりし始めています。

こうした動きによって赤旗の売り上げに思いのほかダメージが出ているのでしょう。

共産党の党員の超高齢化もあって党員の自然減も激しいようですから、
これにともなう購読解約も少なくないのでしょう。

党支部は搾取されまくって事務所の補修すらろくにできない状態なのに
党中央がいかにお貴族様として生活しているかや、
不明瞭な党のお金の移動など、
赤旗だからこそできるスクープをガンガン飛ばして売れば
多少は売り上げが伸びるんじゃないでしょうかね?

不破哲三の院政だけでも20年以上だったので
不破哲三ネタだけだって相当な量あるでしょうし。

裏金問題の追及は赤旗だから出来たみたいなことを主張するのなら
むしろ身内だからよくわかっている共産党中央のお金の流れなど
多くの人にウケそうなネタがいっぱいあると思うのですけどねー。

さて、パリ五輪の開会式、マリー・アントワネットと思われる悪趣味なのとか、
ポリコレ全開で最後の晩餐のシーンを汚すとか、
ポリコレ勢力が関わると芸術もただの駄作未満に落ちるように思います。

日本でもそうですが、
そのものが持つ本来の良さをまるで理解しようとせず、
妙に偏った政治色を打ち出そうとして
結果醜悪なものに成り下がるというのがしばしば目に付きます。

特亜とそれに汚染された人達に特に顕著に見られる例は
歴史の改竄や現代の価値観を過去に適用して
過去の事象を偏った情報のみで裁こうとするという事例でしょうか。

特亜の場合は相手にマウントをするという事が何よりも重要になり、
そのために一番手っ取り早い方法として
歴史を改竄して一方的な被害者ぶるので
尚更この悪質な手口と親和性が高いのでしょう。

特亜を支援していた福沢諭吉が
呆れて脱亜論を唱えたのには十分な原因がありました。

特亜の基本的な姿勢は福沢諭吉が
その悪質さを指弾した頃からまるで成長していません。
ですので日本にとっての歴史戦というものは無くならないでしょう。

特に日本ではそういう反日左翼の歴史修正主義者どもが
「日本は隙を見せたら必ず悪事をする!だから俺様達がそれを阻止して善導してやってるんだ!」
と、自分も日本人であることを棚に上げて
日本と日本人を絶対悪として叩いて悦に入っているろくでなしどもがいるので
歴史戦はさらに面倒くさいものになっています。

しかも連中はテレビ、ラジオ、赤デミー、日弁連などを牛耳っている形ですし。

では欧米ではどうかと言えば、
奴隷貿易、同性交遊の断罪、人種差別等々の歴史を持っています。

こうした歴史的事実とそれからくる後ろめたさに付け込んで
特権獲得、利権拡大運動として行われてきたのが
LGBT運動等、ポリコレ棒を振り回して多くの人達を黙らせてきた運動だと言って良いでしょう。

純粋に差別を無くそうという運動ではなく
自分達活動家の活動の聖域化、特権獲得と特権の拡大、特権の聖域化
そういう邪な目的のために拡大している運動なので
やはり醜悪にならざるをえないというか、
ポリコレによって既存の芸術作品も汚される有様のように思います。

そんな欧米にとって
日本が悪い事をやっていた、日本の方が悪かった
というのはものすごく受けの良い話になります。

なにせ自分達の後ろめたさを軽減するだけでなく、
彼ら人種差別の先進勢力にとって、
卑しい性根を捨てられない一部の人達にとっては
特に日本人を堂々と見下して満足ができる材料にもなりますからね。

そんな中でUBIソフトのアサシンクリード・シャドウズでは
安土桃山時代を舞台に黒人の弥助が
歴史的事実を無視して侍として活躍するような話にしていることで騒ぎになり、
当初はUBIソフト側は人種差別がー!で押し切ろうとしたものの
デマだということが拡散されて旗色が悪いと考えたのか
「フィクションだから!」と言い訳をして誤魔化しています。

UBIソフトのアサシンクリードシリーズは
いろいろな資料に基づいて歴史的にもしっかりと考証された
ゲームの舞台というものを売りにするようになっています。

このためゲームの舞台となった時代の歴史や文化等を紹介するモードがあったりと、
そのへんもUBIソフトとしては自慢している部分となっています。

そんななかでデマに基づいた戦国時代を舞台にしている時点で
アサシンクリード・シャドウズは
日本人から見れば論外と言えますし、
なによりも開発元が「フィクションですからー!」で逃げたので
もはやシリーズの売りにしていた徹底した時代考証なども
公式にデタラメということになったと言っていいでしょう。

そんなアサシンクリード・シャドウズの問題から
日本大学准教授のトーマス・ロックリーの書いた論文の
そのデタラメすぎる内容がSNSで拡散されて問題となると、
奴隷三角貿易の国イギリスのデービッド・アトキンソンが
ロックリーのデマを守ろうと悪魔の証明を振り回すなど、
余計な人が余計なことをやろうとしてかえって正体を晒す自爆を見せました。

トーマス・ロックリーの
「黒人侍・英雄弥助」「日本の大名の間にアフリカ人奴隷を使う流行が始まった」
等のデマをなんとか擁護しようと岡美穂子や平山優らも参戦。

岡美穂子に至ってはこの参戦で盛大に自爆しているばかりか、
ロックリーが自身の論文のためにwikipediaなども自ら書き換えた事をバラすなど
足を引っ張るのは無能な味方というわかりやすい事例となっています。

というわけでこのへんの流れをかなりはしょってざっくりまとめ。

――
UBIソフト、アサシンクリードシリーズで
歴史的資料を調査して史実にも沿ったゲーム内世界
ということを売りにするようになる。

UBIソフト、安土桃山時代の日本を舞台としたアサシクリード・シャドウズ制作

黒人の弥助を侍とするなど歴史的事実を無視した設定が物議

弥助が侍であったとする歴史的一次資料は存在しない

アサクリ問題から弥助を「伝説の黒人侍」「英雄」
などとするデマが海外に広がっている事が知られる

弥助に関して海外で広がっているデマの出所の大半がトーマス・ロックリーの論文だった

トーマス・ロックリーの弥助や同時代に対する解説がでたらめであることがバレ始める

ロックリーはwikipediaやブリタニカまで自身のデマを歴史的事実として自分で登録していたと指摘される

トーマス・ロックリーを擁護しようと岡美穂子と平山優登場

岡美穂子、がんばってロックリーを擁護しようとするもうまくいかず

岡美穂子
「ロックリーさんの著作はフィクション、学術研究であるとは考えておりません」
と撤退を試みるもロックリーがノンフィクションとして売っている事実等を突っ込まれるなどかえって傷口を広げる

岡美穂子の夫がロックリーの著作の推薦文を書いていた事や
ロックリーの著書を元にしたNHKのドキュメンタリー番組を批判した自分の過去ブログを消した上で
岡美穂子がロックリー擁護を開始したことなどが確認されてしまう。
(なお、平山優は岡氏と繋がりがある模様)

岡美穂子:
「私の炎上を心配した政府関係者が「日本が進めているアフリカでの外交に影響が出る事を強く危惧している」と言っているぞ!」
と自身へのツッコミへに反撃

岡美穂子、ロックリーがwikipediaを編集したのは1度だけだと書いて擁護を試みる

岡美穂子によってロックリーが自身のために自らwikipediaにデマを書き込んだことが改めて裏付けられる

外務省が「モザンビークから日本に売られて侍になった黒人弥助」の展覧会をアフリカ諸国で開いていた事が発覚

岡美穂子の言ってる政府関係者ってアフリカで弥助のデマを広めてる外務省じゃね?疑惑
(もしくは岡美穂子が権威を持ち出して反論を黙らせようと嘘をついているかのいずれか)
――

UBIソフト
→アサクリ・シャドウズはいい加減に作りました。フィクションだから責任持ちませんで逃亡

トーマス・ロックリー日本大学准教授
→無い事実を作り出した第二のゴッドハンド、デマで飯を食っている第二の吉田清治か?

岡美穂子
→ロックリーのデマをなんとしても守ろうと出てきた無能な味方
 ロックリーに代わって問題の主役に

外務省
→アフリカ諸国で証拠のない「弥助モザンビーク人説」を軽々に流布している

外務省としては相手のご機嫌が取れればそれでいいという程度なのでしょう。
それで裏付けのない話を軽々に流布しているというのは
日本にとってマイナスにしかならないでしょう。
そういう事に配慮できない外務省はやはり穀潰しの巣窟としか思えません。

コメント

  1. 「(額に入った)モナ・リザ、セーヌ川どんぶらこ」の演出に
    誰も言及していませんでした。
    桃太郎と雉や動物の家来も出現しませんでした。

    (セーヌ川)に流された/(セーヌ川)を泳ぐ、
    (額に入った)モナ・リザが個人的に凄く印象に残りました。

    >日弁連を牛耳っている
    餃子の都市で知られる健児とか・・・。
    坂本弁護士一家は草葉の陰で憤慨しているだろうな、と。

  2. 金のためなら日本の名誉、歴史的事実なんてどうでも良いという考えなのですかね。日本人として軽蔑しかありません。

  3. こんにちは。

    【赤旗】
    小坪慎也行橋市議が言う通り、何れは「白旗」になるのではないですかね。
    つまりは「降伏」です。
    既に「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘、配布、販売について、小坪市議によってネットを中心に拡散されていますし、それに伴い伸び代は失われつつあります。
    「しんぶん赤旗」を真面目に購読する層も、共産党員の高齢者か、赤い公務員ぐらいでしょう。

    【パリ五輪】
    スポーツの祭典がポリコレによって汚染されてしまいましたね。
    フランスはドイツと共に「共産党の生みの親」ですから、そうなるのでしょう。
    今回の開会式について、私は「多様性」や「寛容性」にも限界がある事を全世界に十分に知らしめたと思います。
    オリンピックもすっかりと商業化してしまい、本来持つ意義を失いつつありますので、この辺りで辞めるべきではないかと思います。

    【日本虐め】
    特定アジアの場合は、儒教と中華思想の影響があると思います。
    特亜諸国は、常に自分達が相手より上の立場でないといけない為、マウントを取り続けなければいけないのです。
    日本人の「優しさ」も特亜諸国から見れば「弱さ」として認識するので、あのような傲慢な態度を取るのです。
    欧米白人に於いては、自分達の方が全てに於いて優れており、有色人種(黄色・黒色人種)は野蛮で劣るという考えが根っこにあるからなのです。

    【後書】
    上記の「日本虐め」の続きになりますが、特亜や欧米の人種差別主義者に同調する反日日本人は、彼らの奴隷と言ってもいいでしょう。
    現在も炎上中の弥助の件ですが、アゴラの池田信夫所長によれば、外務省の「事勿れ主義」が原因だったそうです。

    【Vlog】外務省が世界に広めた「黒人侍」の偽史
    https://www.youtube.com/watch?v=yRRMdtT_tPg

    「黒人侍」を海外に売り出したのは外務省だった
    https://agora-web.jp/archives/240726034549.html

    ところで、夕刊フジで元駐オーストラリア大使の山上信吾氏のコラムが連載されていますが、ZAKZAKでも読めるので、是非とも立ち寄って貰いたいです。
    パリ五輪の話に戻しますが、柔道で大誤審があったみたいです。

    永山竜樹選手の不可解な判定による敗北にJudoへの不信感が高まる アゴラ編集部 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/240727230617.html

    これも「日本虐め」の1つでしょうね。
    日本が得意とする競技は、何故かルールが改悪されるケースが多いですし、本来のルールに戻さないと、その競技が持つ本来の意義が失われると思います。

  4. >赤旗

    だから「バカ旗」って言われるwww

    >アサシンクリード・シャドウズ

    アサクリはアメリカ三部作で止めときゃ良かったのにねえ。
    設定自体が第一文明人がどーたらこーたらで収まりが着かなくなって迷走してたよなあ・・・

    >外務省

    机上のテストだけは優秀なエリート()なんてそんなもんですわ(呆)

  5. ダンボールベッドにしても
    日本が採用したらケチくさいだの叩いておいて
    パリが採用したらエコで素晴らしいとベタ褒め
    どっちもエアウィーヴなのに手のひらクルックル

    弥助の件は弥助で検索するともうかなり情報が汚染されてることがわかりゾッとしますね
    (実際は信長公記と家忠日記に1箇所づつ、イエズス会に状況的におそらく弥助だろうとされている「野蛮なもの」表記の内容が3箇所あるだけのようです)

    ロックリーの妄想小説は
    日本の大名がこぞって黒人奴隷を求めたかのような記述をしているとかでそっちの方もヤバそうではありますね
    南京や従軍慰安婦のように罪をなすりつけられて既成事実化されたらえらいことですよ

  6. 平山優は、大河ドラマ「どうする家康」で清洲紫禁城やら、愛の国構想やらをやった人です。

  7. >不破哲三ネタだけだって相当な量あるでしょうし。
    >身内だからよくわかっている共産党中央のお金の流れなど
    >多くの人にウケそうなネタがいっぱいあると思うのですけどねー。
    \(^Д^)/笑

    >パリ五輪の開会式
    読み進めて弥助の件絡めてコメント…
    と、思ったら弥助問題もしかり出てきてブログ主流石っすね!

    アカマルキストノンポリ馬鹿サヨクってあれで何か生み出したとでも思ってんのかね???
    この嫌悪感、不快感は弥助の問題と共通していますが…
    今まであったものを破壊される事への怒りですよね!
    ほんと腹立たしい!

    アカマルキストノンポリ馬鹿サヨクに共通しているのは破壊と略奪!
    それしか能がない外道なんだよ!
    共産主義国見てれば分かるけど盗むだけ!
    技術革新なんて無い理由です。
    毛沢東の雀殺して大飢饉の虐殺とかもろに間抜け馬鹿の破壊でしたから…
    私がパリ五輪の開会式感じて真っ先に始まった思いはそういうのが強かったですね…
    勿論、宗教冒涜とか自国の黒歴史の斬首を異常な演出とか挙げればきりがありませんけど…

    悪質な嫌がらせが罰せられる様に、こういう法律の抜けを使った悪行も罰することができる法整備って必要だと思いますね。
    まともなフランスの現地の方々にはお気の毒としか言いようがありませんね…
    ほんと心から同情するよ。

    それに…
    人生を懸けてきた選手にはパリ五輪で頑張ってほしいですね!

    >トーマス・ロックリー
    >デマをなんとか擁護しようと岡美穂子や平山優らも参戦
    >外務省
    悪党が勢ぞろいって感じですね…

    早い段階から浜田聡議員が動いていましたが、別の勢力の議員も動き始めたかな?
    という匂いはしてきましたね…第二の慰安婦になりかねないって認識を持っているようです。
    まあ、当然だよね!誰でも危惧する事です。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 複数のユダヤ人大学教授が、ユダヤ人難民を救った樋口中将や杉浦千畝氏の功績を書き換えて、中国が救ったと主張し始めていると言う事です。
    https://x.com/111g0/status/1814977806243422423
    https://x.com/111g0/status/1814893516977545434

    以下妄想です。
    弥助の件は映画やミュージカルにもなるみたいですし、アサクリやトーマス・ロックリーの件も何か大規模な工作の一環ではないかと言う気がしてきます。
    アフリカ難民を押し寄せさせて、日本社会を破壊、乗っ取りまで。
    パレスチナで見るように、彼らは他の民族を根絶やしにする事に抵抗無いようですし。
    文字通り「ジャパンホロコースト」が進行中なのではないですかね。
    伊達に世界最長の歴史を持つ国ではないのですが。舐めるな、と言いたい。

  9. 赤旗
    そもそも有料だと思いませんでしたよw
    チラシのポスティングみたいなタダのアジビラだとばかり思ってました。
    昔からか否か知りませんが
    昨今エンタメ記事なんかも掲載してるみたいですしね。

    外務省
    なんだか、ふと「グローバルサウス」なんてのも絡んでるのかな?
    なんて思いました。

    日本サゲ日本人?
    そもそも本当に日本人なのでしょうか?

    芸術を汚す
    かの国で修復された後の文化財を想起してしまいましたよ。

    パリ五輪
    聖火ランナーにKーPOOPが絡んでたそうですね。
    どうりで、こうなる訳です。法則発動か。

    • 平 八郎さま
      >日本サゲ日本人?
      そもそも本当に日本人なのでしょうか?

      帰化人、背乗り成りすましがほとんどでしょうけれど、学生運動に身を投じてアカ沼(パヨ沼)に嵌った、前期・後期高齢者も多数いるんでしょうね。
      (団塊消滅と言われる日まであと、〇×△□・・・・)

      • 団塊消滅…
        と同時に、少子化人口減も気になりますね。
        全体的に日本人の割合が…

  10.  ブログ主様 愛読の皆様 こんばんは。いつも拝見ししています。
     オリンピックの開会式ですが、放送コードに触れないのかと思いました。映ってはいけないものがあったように思えます。
     梅雨明け宣言となりそうな天候ですが、皆様 夏バテしないことを願っています。

    • CAVSさま
      自分は、当該の録画は見てませんが、所謂金の玉が映ったとか映らないとか・・・・
      やるなお主的な・・・・・・日本だったら、速攻テロップか砂嵐

      東京Ⅱを上回る、滅茶苦茶さ、体を離れたアタマがしゃべる、マジンガーZの敵方かよ
      パヨに政をさせてはダメですね・・・・・

  11. 余談と、朗報を。

    「余談」

    先程、日本では「メダル候補だ」やんやと持て囃されてきた阿部兄妹の妹さんの試合が終了しました。
    日本のマスコミがオリンピック選手団が帰国後、やりそうな手段なので、
    あらかじめ下記に記しておきます。

    帰国後常套手段の如く、
    『惜敗した妹さんのことを責める報道に特化するのではなく』、
    スポーツはじめ、日本国内のあらゆる事柄を諸外国に曝け出してしまったマスコミの責任を糺す時期に差し掛かっていると思います。

    「朗報」

    阿部一二三選手、準々決勝進出おめでとうございます。

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >売り上げ減少が止まらない赤旗からのお願い
    草津町報道で草津町長に謝罪しに行ったメディアは赤旗だけ!とアピールすれば…

    >パリ五輪の開会式
    映画の魔界転生風の演出でフランス革命の暗部を思い出させたいんでしょうか。
    現代ではフランス革命の実態も顛末も知られていると思うのですが。
    しかしいまだに、市民革命がどうたら、それに比べて日本はどうたらと一昔前というか二昔前以上前の古式ゆかしい革命論みたいなのを語ってるのがいるというのが…

    >「フィクションだから!」と言い訳をして誤魔化しています。
    あくまでフィクションのファンタジー弥助に過ぎないということでしたら、そんなファンタジー弥助と史料の弥助を混同させないようにしなければいけませんね。
    それからフィクションがきっかけで、トンデモ史観が広まってはいけませんね。
    理系に比べて文系は、と言われる向きもありますが、こういうときに文系の素養の必要性を感じます。
    しかし、今回の件で歴史学者が何もできないなら、文系が役立たず扱いされるのも仕方ない面があるかなという気がしてきますね。

  13. パリ五輪は、あの演出のせいでキリスト教侮辱ととらえた一部のスポンサーが撤退したようですね。
    往々にしてあちら界隈の方はやらかし過ぎるものですが、今回は流石に全方位に喧嘩を売り過ぎているのではないでしょうか。

    弥助の件、日本で黒人を奴隷にしていたというトーマス・ロックリー氏の主張の元ネタが、岡美穂子氏の著書だという指摘があります。
    そちらの本の英文版の出版時期の方が、トーマス・ロックリー氏のものより早いと。
    事の発端が自分だからかばっているんですかね?

  14. > 自分も日本人であることを棚に上げて
    日本と日本人を絶対悪として叩いて悦に入っているろくでなしども
    .御自身の国籍まで忘れちゃう生き様は、高齢過ぎるのか、突き詰めたロクデナシなのか。

    > ロックリーはwikipediaやブリタニカまで自身のデマを歴史的事実として自分で登録していたと指摘される
    .デマの正当化を謀る程度の人間が、大学で教授として雇われている時代は末世なんだと再認識。

    > 外務省が「モザンビークから日本に売られて侍になった黒人弥助」の展覧会をアフリカ諸国で開いていた事が発覚
    .日本と日本人を貶めて外国に媚びる卑怯者の集団が、日本では外務省と呼ばれているんですね。

    パリ五輪はケ・セラ・セラ。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

    • 鼻を垂らしている様
      > 外務省が「モザンビークから日本に売られて侍になった黒人弥助」の展覧会をアフリカ諸国で開いていた事が発覚
      .日本と日本人を貶めて外国に媚びる卑怯者の集団が、日本では外務省と呼ばれているんですね。

      皮膚色黒系一匹捕まえて何言ってんだか・・・・
      雨子は、「ルーツ」でほんの一部ですが、暗部が明らかになったでしょ。
      四肢切断か子孫残すか(玉抜き無し)選択せよなんてシーンもあったしね。
      録画していなかったのが惜しい、当時VHSテープ(ハイグレード)も結構高かった・・・・・

      要は、ザ・罪務省なんで、自分の赴任地の経費ワイン選択は念入りするが、「国益」「国富」、何ソレ美味しい奴って頭の程度でしょうね。
      国家公務員何種とか受かった連中・・・・・・

      • 仰る通りかと。
        本来とても優秀なはずの人達が仕事の本分を忘れてしまっている印象です。

  15. >裏金問題の追及は赤旗だから出来たみたいなことを主張するのなら
    >むしろ身内だからよくわかっている共産党中央のお金の流れなど
    >多くの人にウケそうなネタがいっぱいあると思うのですけどねー。

    これやったら売れますね!(w)

タイトルとURLをコピーしました