TBSは電波を取り上げた方がいい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

みなさんすでにご存知かと思いますが
トランプ大統領が演説中に狙撃されました。

今回の銃撃に巻き込まれて聴衆の1名が死亡、1名が重傷とのこと。
トランプ元大統領は耳から流血していますが無事とのことです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また重傷の方の一日も早い回復をお祈りいたします。

民主主義を暴力でねじ曲げようとする行為は
いかなるものであっても許されてはなりません。
このような行為は徹底的に批判されなければなりません。

今回、銃撃が起きてすぐにシークレットサービスらが
トランプ元大統領を囲んで保護していました。

シークレットサービスらは最低限の仕事はしたと思います。

ですがどうやら銃撃犯について
「屋根の上にライフルを持った不審な男がいる」
と警察とシークレットサービスに通報したという報道が出ています。

映像を見る限り、丸見えな位置から銃撃を行わせていた形になっています。

警察の狙撃手が犯人をその場で射殺したようですが、
犯人がトランプ大統領への狙撃を行う前から
一部聴衆によってライフルを構える犯人の映像が撮られていました。

今回の事件で警察と警備責任者が責任を追及される事は不可避でしょう。

今回の事件の背景として米国でも
日本のマスゴミが安倍元総理に行っていた偏向報道と
同種の報道犯罪が背景にあるとブログ主は考えています。

米国のマスゴミはとにかくトランプは悪人みたいなイメージで
トランプを叩くのは何をしても許される。
トランプの人権を否定することは正しい。
というようなことを延々と続けてきました。

Facebookやtwitterではトランプのアカウントを永久凍結し
彼が反論をする機会を永遠に奪うなどの蛮行が行われてきました。

元々は民主党支持者だったイーロン・マスクは
この状況に憤慨したことが
Twitter買収への動きに繋がったようです。

「世界中の言論の自由のためのプラットフォーム」
となることを願ってのことだとTwitterの買収の理由を語っていました。

その後のマスクによるTwitter社内の大掃除によって
Twitterに巣くっていたスキルもなく仕事もせず
自分達のイデオロギーのために
言論弾圧、言論歪曲活動を行っていた連中の多くが解雇されました。

そのおかげで日本のTwitterも
それまで反日マスゴミや反日極左の言論ばかりがトレンドにされ、
その逆の言論はトレンドに出てこないようにされるなどの工作が一気に減りました。

さらにはコミュニティノートの導入によって
日本の反日マスゴミや反日左翼どものポストには
次々にコミュニティノートが付けられて
デマがその場でわかりやすい解説という目印を付けられるようになりました。

ネットでもデマを積極的に垂れ流している
朝日新聞、毎日新聞、共同通信あたりは
インプレ数が一気に落ち込んでおり、
いかにTwitter社が反日極左に乗っ取られていたかを示す好例になったと思います。

一方、言論弾圧あたりまえのFacebookの方はというと
ここにきてトランプが有利そうだと考えたようで
今更になってトランプ元大統領の永久アカウント凍結を解除したようです。

さて、今回のトランプ元大統領銃撃事件について
報道特集やnews23と並んで
TBSの反日思想と捏造・歪曲姿勢を見せつける
TBSの看板番組のサンデーモーニングでは
以下のようなやり取りがありました。

――
薮中三十二:
(トランプ大統領の生命に)何事も無かったどころか、むしろ拳を上げてやってましたから、
命に別状はないってことは間違いないと思いますけど、
これからの影響ですけどもね。
本来皮肉なことなんですよ、銃規制に反対、というね
トランプさんの立場でむしろバイデンさん銃規制必要だって言ってましたけどね。
そこでこういう事件が起きたと。
ただこうやって拳を上げて見せている姿を見ると
『俺は元気だぞ!』と、
むしろ、選挙戦から言うと、変な話ですけどね。
これ有利に働く可能性はありますよね。

膳場貴子:
すごくこうプラスのアピールにもなりかねないという感じがしますね。

藪中:
それを何回も(ニュース映像で)やってますからね。

膳場:
共和党、トランプ陣営が結束していく切っ掛けにもなるという可能性があると。
――

さすがはTBSのイデオロギーを示す看板番組。
TBSとしては今回の事件でトランプ有利になることを警戒していることがわかります。

一歩間違えればトランプ元大統領は命を奪われていた可能性がある話で
暴力による民主主義の根幹を揺るがす事件であり、
このような蛮行は絶対にゆるしてはならない
というところを最優先に話すべきところだと思います。

ですが
「TBSとして反中姿勢の強いトランプが有利になることは許さない」
と言ったあたりの思想に基づいた世論誘導が優先されるあたり、
昔からテロリスト側に立って犯罪を助長してきたTBSの本質が表れていると思います。

ちなみにちょいちょい正体を見せる東国原英夫も
批判が殺到したためか削除しましたが、
こんなポストをしていました。

ちょっと考えたらこんなポストを真っ先にしたらだめでしょという判断ができないようです。

今回の事件で改めて安倍元総理に対する
日本のマスゴミや反日左翼どもの反応の異常さを
ろくでなしどもが言論を握っているのだと
歴史に記録として残しておく必要があると思いました。

宮台・女子大生と不倫・真司
「(暗殺は)世直しとして機能した」

島田雅彦法政大学教授
「暗殺が成功して良かった」
(なお島田雅彦の暴言を法政大学は特には問題視せず)

前川助平
「安倍さんが亡くなった事は気の毒だとは思ったけど悲しいと思ったことはなかったです」
(これを聞いていた五十嵐えり都議(立民・元小西洋之政策秘書)も安倍批判と嘲笑で応じる)

石坂啓
「最初にテレビで見たとき、うちは”でかした”って言ったんですね。私と夫は山上様と呼んでいます」
(この石坂啓の発言に会場では笑いが巻き起こる)

また、奈良県警の無能さも改めて確認できたと思います。
改めて奈良県警が安倍元総理の街頭演説の手抜き警備などの流れが以下。

奈良西署で銃弾紛失事件が起きる

奈良県警は1人の署員を犯人だと断定、
圧迫取り調べ等をくり返して精神的に追い込んで自供させようとする

犯人扱いされた署員、鬱病を発症し休職へ

実は奈良県警のミスで最初から銃弾配分をミスっていただけだと発覚

犯人扱いされた署員、奈良県警を相手取って損害賠償訴訟を起こす

奈良県警と奈良西署、この件について記者会見を余儀なくされる

翌日の記者会見のために言い訳の準備を署を挙げて行っている中に
安倍元総理の街頭演説予定の連絡が入り警備計画を立てなければならなくなる

奈良西署と奈良県警、警備計画を放置して翌日の会見の準備にだけ集中?

奈良西署、安倍元総理演説の当日朝に
過去に茂木幹事長の街頭演説の際に作った警備計画をコピペし、
警備計画内容の確認もせず奈良県警へ提出

奈良県警本部側も警備計画の内容をノーチェックで即承認

茂木幹事長の時の警備計画が
演説者の南側をまったく警戒も警邏もせず
演説者の背後に車を配置して壁を作る等も一切考慮しない
明らかなザル計画だったがノーチェックだったためそのまま実施

安倍元総理は無警戒の南側から近づいてきた犯人に銃撃され亡くなる

銃撃の際、警備の人達は何をしていいか解らず身動き取れず安倍総理は守られず

奈良県警、事件の5日後になってようやく現場捜索

奈良県警のこの歴史的不祥事も教科書に載せるべき話でしょう。
そしてマスゴミはテロを起こした犯人側をメディアスクラムで擁護し、
さらなるテロの呼び水となったというところまでも歴史に残すべきです。

コメント

  1. 冒頭の写真、これを掲載されましたか。
    私は、この写真に心が震えました。
    亡くなられた方、負傷された方がいらっしゃるという惨劇は辛いものですが、それとは別にこの写真の力強さにアメリカの底力をを見る思いがしたからです。

    青空に翻る星条旗、血を流しながらも拳を振り上げ大衆を鼓舞するドナルド・トランプ、身を挺して要人を守るSS、その中には女性も。

    やはり、リーダーは、強くなければ、タフでなければならないと思いました。
    大事なところで失言を繰り返し、タラップで何度も転ぶ大統領では不安になるのは当たり前です。
    Rが選挙期間中、涙を流して演説をしていましたが、感情に流される様を見て、感情のコントロールができない最もリーダーに不向きな人間だと感じたことも思い出しました。
    個々人は多様で結構ですが、リーダーは強く、しなやかでなければと再確認した次第です。

    この写真、反トランプ派からは忌み嫌われるものでしょうから、写真としては素晴らしいものですが、掲載されなくなるような気がします。写真1枚をどう見せるかにもイデオロギー、思想性が表れます。

    早速、この事件で知りもしない連中が、いつものように無知を晒し、悪意を隠して、したり顔で喋っています。中には悪質な作り話も。だから、彼らは嫌われる。そんな声を電波に乗せるメディアも見放される。いつものパターンに辟易します。
    「事件事故 人の不幸が 飯の種」、こんな連中が跋扈、繁殖するのは、こんな時ですね。

  2. >「やらせ」はないでしょうさすがに。
    現に、耳付近から出血していますしね。

  3. 対中政策の硬軟とは別に、
    我が国で一定数存在する認知症の方々を対象とした「成年後見人制度」の不正をしやすくするために、耄碌したバイデン大統領を擁立し続ける必要があるのではないかと。

    此度の事件を受けて「トランプ氏に支持が集中することを危惧している」という意見も散見しておりますが、銃弾にも屈しなかった不屈のヒーローとしてトランプ氏の人気が再燃することは必至。

  4. >今回の事件の背景として米国でも
    日本のマスゴミが安倍元総理に行っていた偏向報道と
    同種の報道犯罪が背景にあるとブログ主は考えています。

    最近動画で見たんですけど、アメリカで誰の発言かを伏せて
    このコメントは政治家の誰のコメントだと思いますか?という街頭インタビューです。

    誰かわからないけど共和党だと思う。又は、トランプだと思う。と、
    何故かと問うと差別的な発言だからという答えでした。
    しかし、実はバイデンの発言ですよというとびっくりという反応だったわけです。

    これは、もう茶請けさんの言うとおりです。

    マスゴミは世界共通ですね
    本当◯ねばいいのに!

  5. >宮台・女子大生と不倫・真司
    「(暗殺は)世直しとして機能した」

    島田雅彦法政大学教授
    「暗殺が成功して良かった」
    (なお島田雅彦の暴言を法政大学は特には問題視せず)

    前川助平
    「安倍さんが亡くなった事は気の毒だとは思ったけど悲しいと思ったことはなかったです」
    (これを聞いていた五十嵐えり都議(立民・元小西洋之政策秘書)も安倍批判と嘲笑で応じる)

    石坂啓
    「最初にテレビで見たとき、うちは”でかした”って言ったんですね。私と夫は山上様と呼んでいます」
    (この石坂啓の発言に会場では笑いが巻き起こる)

    この人達は人間以外のナニカか?
    人の心を持ち合わせていませんね
    TBSと同じ

  6. 米国マスゴミ
    一応ゴミはゴミなのは事実ですが
    日本のゴミの中の更にゴミの偏向メディアと比べると
    まだ共和党系と民主党系と夫々側についてるメディアがあるだけ
    マシというかなんというか…
    (根本的に二大政党制との違いはありますが)
    何にせよ、どの国に限らずマスゴミ報道を頭から鵜呑みにして捉える事だけは
    よく注意した方が良いと思いますね。

    パヨク筋
    「ヤラセ」で死者が出てますが、それはケンチャナヨなのでしょうかね。
    自分の目的の為なら564も厭わないという性格バレバレです。
    王蟲の教えみたいな連中ほど、やたら「人権/人命ガー」と
    喚き散らすのも、正体を隠す為の逆張り論調なんですよね。

    安倍元総理三回忌に関する報道でも
    まず彼の慰霊や功績を称えるなどの報道は皆無。
    必ず統一教会ネタに持って行き、
    テロリストの犯行動機に結びつけ擁護したい意図が露骨に出てましたしね。

    ふと思ったのですが
    パヨク筋で暗殺(未遂含む)された人って居たのでしょうかね?
    暴力的弾圧行為を受けてきたのは、殆ど保守系(一応)の人ばかりな
    気がしますが。
    裏を返せば、そのようなテロ行為に及ぶのがどういう神経の持ち主なのか
    これも益々浮き彫りになるばかりですね。
    だからマスゴミは「自分の命は安全」とタカをくくっているのでしょうかね。
    将又、命乞いでパヨクに偏向してるのでしょうか。

  7. 今日は。

    トランプさんが助かったのは本当に良かったです。何よりでした。犯人以外の犠牲者には哀悼の意を表したく存じます。

    イーロン・マスクさんはホントに仕事出来る人ですよね、資産42兆円もうなずけます。あとトランプさんなど、人を見極める人物眼にも狂いは無さそうです。我が国にも欲しい人材です。

    殺人TBSの問題は元締めの問題でも有ると思いますね。これだけ不祥事を起こしても何もしない葬務宦官府のことです。こ奴らをぶっ叩かない限り、記者クラブ制度やメディアスクラム等、何も変らないでしょう。

    言論の自由(表現の自由の一部)の要件は条文内に書かれてませんが無制限の訳はないので、人倫人道に反する発言や事実無根の発言は刑事罰の対象にすべきと思いますね。主に公人・それに準ずる者を想定すれば良いかと思います。刑法の改正で十分、事足りるでしょう。

  8. 安倍元首相の件は奈良県警の対応も無能なものでしたが、SPも変だと思いました。
    誰も安倍さんを伏せさせないし盾になってなく、何が起こったのかとキョロキョロした感じでした。厳しい訓練をしていると宣伝されているししているのかも知れませんが実践で動けなければ意味がありません。 襲撃を想定した厳しい訓練をしても本当に襲撃されるということが意識になかったということでしょうか。

  9. >トランプ大統領が演説中に狙撃されました。
    耳に当たっただけで済んで不幸中の幸いですね…
    犯人が馬鹿で下手糞なうえに風が強かったので助かったという感じですかね。

    そして大局的に見れば安部さんと同様の状況ですよね。
    暴力を振るうクズ共がどういう系統かってのが再認識されたと思います。

    この事件会場では取材に来ていたメディアに怒りを爆発させていた動画も上がっていますね。
    >>>
    Rachel Parker @Emmanuel_Rach
    WATCH: In the moments after the assassination attempt on former US President Donald Trump’s life, some supporters pointed at the media.
    “This is your fault!”

    「動画:ドナルド・トランプ前米大統領の暗殺未遂事件の直後、一部の支持者たちがメディアを非難した。
    「これはあなたのせいよ!」」by Google翻訳

    https://x.com/Emmanuel_Rach/status/1812287164970852479
    <<<

    マスゴミは国を守るとか、家族を守るとか当たり前の事、当然の権利を主張すると極右とレッテル貼る気違いです。安部さんの時もトランプ前大統領の現状も同様で凄まじい人権侵害をマスゴミが扇動してきました。この動画はそれに対しての怒りを爆発させているのは明らかです。

    EUでは偽装難民が極悪非道の犯罪を繰り返していますが、マスゴミはこれを情報でやっているわけですから極悪の外道ですよね。渋谷暴動事件で景観を焼き殺した外道と精神構造は同じです。だからTBSの気違いキャスターはあんな酷い事を平気で脊髄反射的に言えるのだろうともいます。

    ソビエト蓮舫の蓮舫赤軍の輩共も同様ですよね!
    今日の記事に名を連ねているのはもろにその手合い達ですよね。
    自分達に非かあるなんて微塵も思っていない気違いの集まりです。
    だからあんな事を平気で口走るのでしょうね。

    バカサヨク 平和平和と 火炎瓶
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. はっきり言って、この手のクズがなんらかの
    理由で、事故か事件でなくなってもかまわないという事です、人の死を祝うクズは自分が狙われるとお巡りさん助けてですから、へどがでます、銃を撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけです、今後通り魔がクズを狙っても無罪にしたらいいですよ

  11. オールドメディアはどこもアカンけれど暗殺未遂事件のニュースで犯人を非難するより大統領選挙での共和党の勝利を心配するTBS、自局の制作したドラマが原因で原作者の漫画家が自◯したのに遺族に対して謝罪しない日テレは真っ先に潰れて欲しいツートップです。

  12. 連投申し訳ありません、私なら子供に殺されても気の毒とも可哀想とも思いません、漫画家(自称)手を付けた学生に殺されても気の毒とも可哀想とも思いません学者(自称)援交相手に殺されても気の毒とも可哀想とも思いません元官僚(自称)犯人の助命嘆願しますよ、クズは消えたらいい

  13. やらせ

    いやいやどこのゴルゴ13ですかって話です
    しかも無関係な一般人まで犠牲にしてますし

    これがトランプ陣営のやらせだと思える人たちってのはパワ原口さんみたいなよっぽど陰謀論に凝り固まった人たちなんでしょうねえ

    あ、そういや選挙の時に生卵投げつけられた!って騒いでいた人がいましたっけ
    あの人たちに共通しているのは「自分たちならやるから、相手も絶対やるはずだ」って考えなんでしょう(はあ)

  14. >ちょっと考えたらこんなポストを真っ先にしたらだめでしょという判断ができないようです。

    性根が歪んでるからね。
    TBSのゼンババにしろ言わせてる黒幕にしろ「自分ならこうする」と自白してるんでしょw

    • ゆうこくちゃん様
      >TBSのゼンババ

      犬Hに居た頃、惹かれた自分が恥ずかしいです。

  15. こんにちは。
    本日取り上げている件ですが、「パ賊は何処の国でも碌な奴はいない」という事なのです。
    射殺された被疑者は、一応共和党員だったそうですが、ジョー・バイデン大統領を支持する左派系団体に献金をしていたとの事です。
    この事から被疑者は、形式上は共和党員となり、ドナルド・トランプ前大統領の暗殺を謀ろうとしたテロリストだと認知した方が良いでしょう。
    これらの原因を作ったのは、やはりマスコミであり、一方的にトランプ氏を悪者呼ばわりし続けてきた左派系が中心だと思います。
    これはアメリカの場合、マスコミがどの党を支持しているかを明白にしている為です。
    アメリカもアメリカで深刻なのですが、日本の方がもっと深刻で、昨日放送された「サンデーモーニング」に象徴される様に、自分達が「敵」と認定した人物に対して、生還できただろうが死亡しただろうが関係無く永遠と叩き続けるのです。
    これは日本のマスコミが、事実よりも感情を優先し続けてきた結果なのです。
    加えて極左のテロ団体やそれに準ずる団体とマスコミが結託している事も原因で、これについては学生運動で共闘していた同志だからだと考えられます。
    本来なら報道機関を統制して取り締まるべく、電波法や放送法の改正を行い、加えて新聞紙法と出版法を復活させて改正すべきなのですが、政治家及び官僚とマスコミがベッタリな関係である事から、中々前へ進んでいないのが現状です。
    この様な蛮行が二度と起こらぬ様、法整備を粛々と進めていくべきだと思います。

  16. トランプ「暗殺」未遂と殊更強調し、特集組んでまでの報道の一方
    安倍総理に対する報道は「銃撃」事件。(Wikipediaですらこれ、海外メディア報道とはスタンスが違う)
    そのうえで統一教会をクローズアップさせて安倍悪しの印象操作。
    山上に対する共感を呼び起こすような日本メディアには嫌悪感すら覚える。

    矢鱈滅多社会の分断だの対立だのと言う割に、それを煽ってる報道姿勢には気が付きもしないんだから、報道機関と名乗らずテロ支援機関と名乗るべきだね

    さっさと潰れてしまえ

  17. NHKもトランプ元大統領がアピールと報道してました

  18. いつも更新お疲れ様です。

    トランプ氏暗殺未遂事件ですが、トランプ氏の生命が助かったのは不幸中の幸いでした。しかし、事件でお亡くなりになった方がいたことには心が痛みます。
    テロは人の生命に関わり、社会を危険に晒す行為です。メディアもその辺りのことを考えて報道すべきです。しかし、マスゴミにそれを望むのは無理かもしれませんね。
    そして、テロ事件を「世直し」だの、「成功してよかった」だの、「でかした」だのと持ち上げる論調は厳しく批判されなければなりません。
    また、テロリストの主張に便乗した世論操作や政局煽動も同様に批判されなければなりません。
    テロ肯定、テロ正当化はさらなるテロ事件を招くことになりかねません。
    安倍元首相暗殺事件後の日本社会で、そのような風潮があったは残念なことでした。
    ついでですが、事件当時の無能なマヌケSPと愚劣なボンクラ奈良犬警の対応は日本の恥ですね。

    • 桜餅さま
      >事件当時の無能なマヌケSPと愚劣なボンクラ奈良犬警の対応は日本の恥

      県警含めて組織的な対応だったとか無いとか・・・半分陰謀説ですが
      虎さん襲撃後の映像を見れば、一発目で安倍さんを倒して二発目を防げたかも
      もしもの世界ですがね。

      • 後ろ側も警戒する、発砲時に元首相に覆い被さるという普通のことをしていれば、暗殺は防げたのではないかと思います。
        それから私としては、事件の背景などについては、真偽不明の陰謀論的なものに関わらないように気をつけています。

  19. >トランプ氏
    冒頭の写真が、何か評判を呼んでおり、絵画等にも通じる、人を引き付ける構図と評されていますね。私は、硫黄島摺鉢山に掲げる星条旗を思い出しました。
    良くも悪くも、トランプ氏は「アメリカ」なんですねw
    で、犯人は一応「共和党員」だそうで。紛れたら判別は難しいですね。

    そこで日米の対応ですが、WWⅡ後の極端な偏向的「平和主義」日本と、或る意味未だに「開拓時代」のままの精神なアメリカの差が、SPやその他の対応の差にも繋がったかと。
    実際、武器が溢れているから、対処能力が上がるアメリカ、警察他自衛隊も縛られて迂闊に攻撃ができない日本。ま、それでも奈良県警は批判すべきですが。

    そうそう、日本でも過去に犯人を射殺し、人実解放をした事が有りました。
    結果として、犯人狙撃に成功した警察官は裁判に付され、不起訴になったものの個人情報もマスゴミによって晒され、結局辞職。
    その後の銃器使用犯罪で、警察が無理を通して犯人逮捕するようになったと。
    (あさま山荘事件では、警察官に死者が)
    「瀬戸内シージャック事件」で調べて。

  20. 分断を産み出したのはマスゴミですが朝日はトランプ氏が分断の原因と言い出しましたね。
    左翼的な施策に嫌気をさした多くの国民が産み出したのがトランプ氏です。
    確かにマスコミが作り上げた似非空気に対し、多くの国民の本音を代弁し目覚めさせたことはマスコミ側から見れば分断の原因といえなくもないですが。
    トランプ(安倍晋三)は悪だ、何をしても許される存在だといった空気を作り上げたのがマスコミですから殺人教唆と呼んでも良いのではないでしょうか。

  21. > 民主主義を暴力でねじ曲げようとする行為は
    いかなるものであっても許されてはなりません。
    このような行為は徹底的に批判されなければなりません。
    .仰る通りですし、蛮行を助長する野蛮な人達がメディアを支配しているのは危険でしか無いのでは。

    >銃撃の際、警備の人達は何をしていいか解らず身動き取れず安倍総理は守られず

    奈良県警、事件の5日後になってようやく現場捜索
    .このくだりのプロとしては有り得ない動き。
    この理由が明らかになる日は来るんでしょうか。

    冒頭の写真。オリジナルはもう少し引いた構図みたいですが、イーロンさんのポストの切り取り方を見て、個人的には硫黄島に星条旗を立てる兵士の像を思い出しました。
    硫黄島といえば、「野辺には朽ちじ」小室直樹著に書かれていますがまさに地獄の戦場でした。
    そして不安定な時代、日本は米だけに責任を負わせないと啖呵を切ったのでした。
    先ずは誇れる国造りを。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  22. 真っ当なブログには、真っ当なコメントが集まる…
    記事を拝読して、実感しました。
    信頼していたブロガーが、最近、偏向気味の記事を載せはじめて、コメント欄にも、同調する意見が次々と…
    もう読めない、応援出来ない。
    人ってどんな時に、何をきっかけに、変節するんだろ、と、不信感爆裂、意気消沈…
    けど、歴史ある貴ブログは曲がらない、どこどこまでも、真っ直ぐに主張される。
    今回、記事を拝読して、不安な気持ちが落ち着きました。
    誤魔化し、まやかしに、振り回されてちゃ駄目だって、思えました。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました