敗因は立憲共産党化が一つの完成形になったからでしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは女性セブンの記事から。

【《フジ、日テレの新居報道騒動が新展開》大谷翔平、ロスの「12億円豪邸」を売却の意向「もうあそこには住めない」と怒りの決断か】
(2024/7/11 女性セブン)

女性セブンの記事なので話半分でいいとは思いますが、
フジテレビと日本テレビがやったことは

お金持ちの大谷はここに住んでますよ!
どう!?どう!?
あと、家のレイアウトはこんな感じ!

と全力で地元の人達に宣伝をするという行為でした。

米国は日本とは比較にならない犯罪率ですし、
強盗事件について日本の100倍以上の件数になります。

そして有名人がそこに住んでいるということがわかると
強盗だけでなく営利目的の誘拐も行われます。

ですので日本テレビとフジテレビという
日本の恥さらしテレビ局どものおかげで
大谷翔平は購入したばかりの家を利用できなくなった
このことについては間違いない事実だと言えます。

これ米国内だったら日本テレビとフジテレビが訴えられて
がっつり賠償させられてるだろうなと思います。

お次は都知事選の件。

蓮舫陣営が惨敗に終わった最大の原因は
「立憲共産党化が進みすぎて共産党主導の選挙戦術になったこと」
これだと思います。

この件については連合の芳野会長が7月11日に
立憲民主党との会合後の会見で
「共産党が前面に出すぎて逃げてしまった票があったのではないか」
と指摘しています。

一方で絶対に党中央に失敗は存在しない、
党中央は絶対に無謬であるというやり方で
党中央による独裁を維持し続けてきた日本共産党がこれに反発しています。

【共産・小池氏猛反発「根拠示して」 連合・芳野会長「共産党が前面に出過ぎて蓮舫氏の票逃げた」発言に】
労働組合の中央組織・連合の芳野友子会長が11日、立憲民主党との会合後の会見で、東京都知事選での蓮舫氏の敗因について「共産党が前面に出すぎて逃げてしまった票があったのではないか」と発言。これに対し、共産党の小池晃書記局長は急きょ会見し、「何を根拠に票が逃げたと言っているのか。根拠を示してほしい」と反論した。

さらに小池氏は、「共産党が前に出過ぎたような選挙では全くなかった」と強調し、「共産党のせいにすれば何でも通用するというような、非常にレベルの低い発言だ」と激しく反発した。

また、小池氏は、連合東京が都知事選で小池百合子氏を支持したことから、「相手候補を応援された方にとやかく言われる筋合いはない」と述べ、不快感をあらわにした。
(2024/7/11 FNN)

共産党としては自分達が失敗の原因だと認めるわけにいきません。

この10年近く、野党共闘などとほざいて
共産党が立憲民主党と一体化していく戦略を進めてきました。

全国での反日活動などにも裏でお金を流していると思われる
(実際に志位るずはこの典型例でしょう)
日本共産党ですが、
党員の超高齢化による購読者数の減少。
さらには各地方自治体で共産党の議員が
地方公務員に赤旗購読を強いる事を大きな収入の柱にしていることが
少しずつ知られ始めていて一部の都市では
共産党議員どもによる赤旗購読強要を規制しはじめるなどして
これも赤旗の購読者数減少へ繋がっています。

日本共産党と言えば、戦後の朝鮮人への補償を共産党が横取りして
自分達の活動費にしていたことが指摘されています。

共産党の初期の頃はソ連からバンバン資金投入を受けていたでしょうし、
その後は朝鮮総連の設立などにコミットして
朝鮮総連とは兄弟組織としてやってきた事情からか、
ギャンブルについて口角泡を飛ばして批判をするのに
パチンコに対してはけっして規制しろとは言わないことなどからも
朝鮮総連経由でパチンコマネーは入っていたであろうとブログ主は憶測しています。

このブログでもたびたび書いてきましたが、
日本共産党は自分達が政党助成金を受け取らない事について
一言にまとめると
「政党助成金だけはお金に色がついているから」
という言い訳で誤魔化し続けてきました。

日本共産党は所属議員や公設秘書の給与からがっつりとピンハネしていますし、
政務調査費だってしっかりとゲットしています。

そして収支報告書では具体的な使途がきちんと特定できないような書き方をしつつ、
党中央と党支部の間をお金を往復させまくるなどして
はっきり言えば「お金の流れをブラックボックス化」しています。

1円単位までしっかりと領収書を残し、
使途をはっきり報告しなければならない政党助成金だけは
この方法では受け取れないのです。

お金の流れをブラックボックス化できないからです。

そんな日本共産党にとっては
赤旗の購読者数の減少、売り上げの減少というのは
その数字以上に非常に大きな問題です。

悪意を持って言えば
「表で動いている金額がそれなりに大きくないと
その流れに別のお金を隠しこんでロンダリングする規模も小さくなってしまう」
可能性があるからだとブログ主は考えています。

志位るずが朝日新聞にでかでかと広告を出したことがありましたが、
当時の朝日新聞の広告価格では数千万円単位です。

それを働いてもいない志位るずの連中がぽんと出せるはずがありません。

政治活動をしながら政治資金をカンパであつめるのなら
政治団体として届け出ていないと違法になるぞとSNSで指摘されたことで
志位るずは慌てて政治団体登録しました。

ですが政治団体として収支報告を出すにあたって
この巨額の広告費などの異常な支出の説明をつけることができないと気付いたのか、
政治団体として登録したあとは1年で志位るずは解散を余儀なくされました。

そろそろ話を戻しましょう。

日本共産党は全国でいろいろな反日活動を維持してきました。
これだって活動資金がなければ続けられません。

日本共産党は党員の超高齢化による自然減が大きいのでしょう。
党員の大幅な減少、赤旗の購読者数の減少。
党として表で動かせる金額そのものが大きく減ってきています。

それでも党中央の貴族化は維持するなど、
節約できそうなところも節約していません。

そんなお金のない日本共産党にとっては
野党共闘と言って他の野党に抱き付いて支出を抑えつつ、
他の野党とその母体へ浸潤していって影響力を維持拡大する。

この作戦は長年実権を握ってきた不破哲三の考えた
おそらく共産党にとっては最高の作戦だったのだろうと思います。

立憲民主党は共産党の選挙協力をゲットできると
日本共産党が主張する政策をベースに党の綱領を作ってまで
立憲共産党化を進めてきました。

無能な人達の集まりである立憲民主党にとっては
組織がしっかりしている日本共産党の組織力に依存することで
相当に楽が出来たのだろうと思います。

今回の都知事選は立憲民主党都連側(手塚仁雄幹事長)が
積極的に日本共産党に蓮舫の資料などを提供することで
あの公選法違反が指摘されているビラなども含めて
選挙を日本共産党が仕切る形になりました。

立憲共産党化を進めてきた立憲民主党としては
むしろ彼らが望んできた自分達が楽をしながら
共産党からも票が得られる理想が一つの完成形となったと言えます。

これが完成形となったことで
どうやっても日本共産党主導であることが隠せなくなりました。

日本共産党は党中央は絶対無謬で絶対に間違いはないという設定を維持してきました。

自分達に都合の悪い意見すべてを
「敵による不当な攻撃だ!」
として現実逃避し続けてきた日本共産党が
内輪ウケに収束していくのは必然でしょう。

実際に今回の都知事選でもこの内輪受けばかりになり、
一般人から見たらドン引きな選挙運動で突っ走りました。

その結果が今回の蓮舫陣営の惨敗だと言っていいと思います。

立憲共産党化が深化したことで共産党が前面に出すぎてしまって多くの票が逃げた。

この事実を受け入れる事は
日本共産党にとって党中央の無謬性を否定することになります。

ですので連合の芳野会長の指摘に対して即座に噛みついているのでしょう。

そしてこのことは「日本共産党が永遠に成長しない」事実も改めて示したと言えます。

コメント

  1. スレチ御容赦m(_ _)m
    知事選5位の安野氏、抱樸繋がりか。
    石丸と同じケツモチ+抱樸のジゴク模様
    (清水国明含む)
    詳しくは暇空氏のXで!
    この人ホント嗅覚神だわ:(;゙゚’ω゚’):

  2. 此の期に及んでも安住淳は「共産党のリアルパワー!」と喚くのでしょうか。

    • リアルパワー(物理)かもしれませんね。

  3.  日本のマスコミって、本当に失礼な事をしますよねぇ。大谷選手のことのみならず、国内でも田舎に住んでいる人に対しての番組とか。自分が立脚している場所以外は、何もしてもいいみたいな傲慢さな体質なのでしょう。

     共産党に限らないことですけど、組織って、動きが固まってしまうと、もうそのまんまというか・・・。改革するにはよほどの力量のある人やタイミングがないと。共産党は共産党のままでしょうね。

     そう考えると、やっぱりなんで今回R4が、共産党と組んでまで都知事選に出たのか、本当によくわかんないんですよね。唆されたのか。

  4. お疲れ様です

    >自分達に都合の悪い意見すべてを
    >「敵による不当な攻撃だ!」
    >として現実逃避し続けてきた日本共産党
    ↑これぞパヨクの正しい姿!
    穴に頭だけツッコむダチョウを想像しました。是非このまま現実逃避路線で、立民もろとも崖の向こうまで突っ走ってほしいものです。

    共産党の組織は(現実はどうあれ)盤石ですが、一方の立憲民主党はなかなか大変そうですね~共産党との関係見直そうと思ってもガッツリ食い込まれて、おまけに頼り切ってますからね~それでも共産党とは組めないって人達は出て行くのかな?小沢一郎センセイは「野党共闘」を死守するお考えのようですし(でも共産党とくっつくのって立憲と社民くらいしか・・・)。
    あ、蓮舫氏は離党済みですから関係ないですね~

    珊瑚は大切に

  5. 外国人参政権反対の立場からは立憲民主党は最も有害な政党です。背後は民団ですから。他方で共産党がダメなのは周知されております。選挙では疫病神です。蓮舫の支持票数は民主党にとって失敗であっても、共産党にしては上出来では。今後も立憲民主党に憑依してくれたら有り難いです。

  6. 日テレは大谷か不動産業者かわからないけど、損賠請求されてしまえば良いのに…
    フジは一応社長が謝ったけど、日テレは音沙汰なしだよね。
    芦原妃名子先生(セクシー田中さん原作)にも謝罪してないし、日テレは謝ったら◯ぬのかな?

    • 「謝ろうにもナベツネの許可が下りない」なんて予想してみます。
      それが事実だったとして、老害と共に沈没するか、はたまた老害を切って生まれ変わるか、見物です(前者となる可能性高い、と希望的観測込で)。
      後年、「朝日新聞は訂正した(一応)分、まだマシだった」と言われるようになったりして。

  7. オオタニサン
    ウジは今後も考えて?揉み手し尻尾フリフリテヘペロ謝罪したようですが
    (この辺が南朝鮮に酷似?)
    日テロは絶対に謝罪しないみたいですね。
    如何にも強酸主義的な臭いがしますね。
    彼が今後日本球界復帰があるとしても
    ヤクルトと巨人は絶対に無いでしょうね。

    狂惨党
    前面に出ず、裏でシコタマ活動してたとしたら、どうなったでしょうかね。
    R4自身がオワコンな気がしますが。
    それ以外にも多数の泡沫候補が出たり、
    自民が擁立せず、アンチ自民の動向とか
    結果的に投票率が上がったとか、様々な要因はあるでしょうね。
    これもネットが普及してなくてマスゴミ独占情報拡散の時代なら
    また違った結果も出ていたかもしれませんしね。
    狂惨党の化けの皮が剥がれ、実態が浮き彫りになって拡散するのも
    ある意味ネットあっての事でしょうからね。
    こんな人たちが大手を振ってのさばるせいで
    逆に糞だけどまだマシな糞が安穏と居座られるのも
    国民にとっての不幸です。
    陰謀論みたいになってしまいますが
    これも日本愚民化計画の一つで、其々が踊らされているとしたら
    果たして神の悪戯か、某国筋勢力の工作か…
    頭痛の種というよりネタは尽きませんね。

  8. 謝ったら死ぬ病気ってところは共産党もれんぽーさんも前安芸高田市長も一緒ですねえ
    共通して言えるのは人間としては1ミリも信用できないってところでしょう

  9. 今晩は。

    オザ~先生にすら、『そんなことしてるから立憲共産党なんて言われるんだよ』とダメ出しされる始末。オザ~先生が相対的にマトモに見えて来てるのは愚生だけでしょうか?

    主要先進国では狂匪政盗の結成は禁止されているというのに、メリケン様のご指導のまま、red思想と団体は放置したまま。これぞど腐れ戦後ニフォン体制。特高警察の後継組織である公安警察が頑張っても見張るだけしか出来ないのでは何の意味も有りませんしね。早急なる令和の治安維持法の制定を求めます。

  10. >大谷翔平は購入したばかりの家を利用できなくなった

    思考停止したバカどもがいつまでもテレビ見てるからだねえ(呆)

  11. >米国内だったら日本テレビとフジテレビが訴えられて
    とりあえず不動産会社は訴えたら良いと思いますけどね…
    日本テレビとフジテレビはとぼけるでしょうから、そのままアメリカ出入り禁止くらいまで持ってたら良いと思いますけど…そんな法律まであるとは思えませんが…でもアメリカなら無理くり出来そうな気もしないけど?(笑)

    >蓮舫陣営が惨敗に終わった最大の原因
    ですよねぇ~!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    それに…
    蓮舫自身が共産党系列アッチ系そのものみたいな思考の持ち主ですから、まともな人は相手しないよね!
    私は物凄く疑問なんですが…
    こいいう科学的社会主義系統の人たちってなんでここまで馬鹿なんでしょうか?
    イヤマジデ…
    アホなおいらでも絶望するくらい馬鹿に見えるのは気のせいかしら???

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • >こいいう科学的社会主義系統の人たち
      ↑ 一般的な「科学」ではなく「〇〇の科学」だからじゃないでしょうかね。
      (「〇〇」の中は様々ですけど)

  12. 今晩は。

    【大谷翔平】
    小学館(一ツ橋グループ)がこの記事を出したのは、講談社(音羽グループ)が系列の日刊ゲンダイで、自社が発行している週刊現代及びフライデーの元編集長である元木昌彦氏の寄稿記事を出したからでしょう。

    【週刊誌からみた「ニッポンの後退」】大谷翔平を激怒させたフジテレビと日本テレビ…もっと問題なのは、情けない関係修復の仕方だ 日刊ゲンダイDIGITAL
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/356899
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/356899/2
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/356899/3

    「ジャーナリストなら何をやったっていいんだ。」という発想なのでしょうね。
    講談社グループが、北野武とたけし軍団によるフライデー編集部を襲撃した事件について、全く反省をしていないという事なのでしょう。
    日本国や日本人を腐らせているのは、腐敗したジャーナリズムとそれを是正出来ないジャーナリストであるという事を自覚すらしていないみたいです。

    【東京都知事選挙】
    斎藤蓮舫氏が敗北した原因についてはハッキリとしており、齋藤氏の性格の悪さの他に、日本共産党との連携が強固だった事であり、それを嫌ったライトな左派層が小池百合子氏や石丸伸二氏の票に逃げていったのです。
    小池晃書記局長が連合の芳野友子会長の発言に切れまくったのは、その事実から逃げたかったからでしょう。
    7日の産経新聞の奥原慎平記者の署名記事にもある通り、「戦いはこれから」と言って齋藤氏を抱擁して激励していましたからね。

    共産・小池晃氏、都知事選敗北確実も「戦いはこれから」 支援した蓮舫氏を抱擁で激励 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240707-ILXB75WXZ5E73DWHR6LT5M4COI/

    この無反省体質は、党全体やその支持層にも染みついているみたいで、市民連合が都知事選を総括した際に、石丸氏陣営や同氏に投票した人達を批判した事から、案の定Xの当該ポストが炎上をして削除したそうです。

    「泡沫候補に抜かれてしまったのは深く傷つく結果」~「市民連合」が都知事選総括で石丸伸二氏を痛烈に批判 togetter
    https://togetter.com/li/2400125

    「そんな苦しい言い訳なんていいから、現実を見ましょうよ。」と言いたくなりますね。
    共産党の機関紙であるしんぶん赤旗も、前回の左派系候補と比較して得票数が増えた事をドヤ顔で語り、敗北した事から逃げています。

    都知事選 蓮舫氏が19% 大奮闘 しんぶん赤旗
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik24/2024-07-09/2024070901_03_0.html

    こんな事では特定野党に政権なんて担えないですよね。
    自らの失策についてその責任を全て他人に押し付けて逃げているのですから。

    • 共産党「俺たちの戦いはこれからだ!」

      あと、細かいことですが、齊藤蓮舫さんの表記が「斎藤」なっていたりしていますが、「齊藤」です。

  13. いつも更新お疲れ様です。

    >共産党としては自分達が失敗の原因だと認めるわけにいきません。
    日共は失敗の原因を本当に認識できないのか、認識しているけど支持者の手前否定するしかないのか、いずれにしても処置なしですね。
    それから、冒頭の画像ですがCさんの画像がついに途切れてしましたねw
    T委員長が早めに失脚してCさんが復活したら、また足の部分からつなげていってほしいと思いますw
    あと画像を見ると、そういえば「R」も党の代表やってたんだwと改めて思いますね。今や落ちぶれ方が著しいこの人ですが、マジでよく代表が務まったなという感じです。
    あっ、民進は立憲とは別でしたっけ?それにしては登場人物があまり変わらない気が…

  14. > 日本テレビとフジテレビ
    .日本でもどちらかというと引かれている彼等のやり口を海外でトライ。
    彼方では非常識と断定された模様ですが反省を知らない業界は変われるのでしょうか。

    > そしてこのことは「日本共産党が永遠に成長しない」事実も改めて示したと言えます。
    .人間が欲望に寄り添って生き続ける以上、夢物語でしかないシステムですし、更に全てにおいて無謬とか内紛まみれで主張しちゃうあたり。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  15. 240713-2 共産主義は帝国主義全盛の欧州を背景に出来た理想社会思想なのです。
    お早うございます ソロです。

     もぅ済んで終った都知事選の話ですが、ブログ主の仰る様に、共産主義の力に頼って失敗した蓮舫や立憲民主党の惨敗の原因を、あれこれ言うのは「後顧の憂い」に資するダヶで、滅び行く共産主義者への、レクエイムにしかなりません。

     今の共産党の指導者層の顔ぶれはと言えば、今年70歳になる志位委員長を筆頭に、小池晃地味局長を始めとする、志位院長のポート役を務めて来た団塊の世代の老人ばかりなので、ブログ主の仰る通り、超高齢化になって居ますね。 

     立憲民主党の安住は、この何処にパワ-を感じるのか? と言う事は、立憲民主党にはそれ以上に人材が枯渇している事を意味していると考えるべきでしょう。 なので、立憲民主党も、池田大作なき公明党と同じで、凋落レベルが更に加速して、零落に向かうと思いますね。

     共産種d魏の零落の此原因は、世の共産主義は「常に革命を続けて行く」事で、変化する世の中に順応して行くのなら良いのですが、元々が「今だけ、金だけ、自分だけ」なので、自然に専制主義~独裁政治が始まっても、反省~修正に繋がる革命が出来ないのですね。

     詰まり、既に「シナの共産主義は破綻している」のです。 之を看破し指摘したのは、なんと、共産党事務局長の小池晃史では無かったか? 爾来、表に出なかった同氏なので、さては引退したのかと思っていました、今回の都知事選の裏方をやって居たのでっすねww

     彼の本業は医師なので、そちらの仕事で、世人を救っていれば良いものを、働かずに、努力する事なしに、楽に生きたい人達の自分勝手な願い事に為に違法行為すれすれ挙句には軽犯罪程度と誤魔化して、その実、弱いものを脅して悪事を隠蔽している。

     そんな「誰も知らない悪事」も、何れ自分が責任を持たなくてはならない事態になるのが、世の習いです。 こんな昔からの意話を引っ繰り返せる程、共産主義は科学的に出来て居ませんww 抑、科学とは反自然でなく、その根拠を自然に発するのですから、反自然であろう筈が無いのです。

     今回の都知事選は、共産主義と功利主義の醜い争いの結果、功利主義が勝っただけの話でしょう。

     共産主義に欠点がある」とすれば、世の中の移ろいを計算に全く入れていない事なのではあるまいか? 世界に成功を収めたと言われるユ-ゴやキュ-バにしても、優れた指導者がいなくなれば、元の木阿弥で民族問題や内紛が噴出して瓦解するを繰り返している。

     日本の共産主義は志位委員長が退陣すれば、其れでお終いにすべきですね。

タイトルとURLをコピーしました