あの手この手の脱法行為にもチャレンジする石丸陣営

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

都知事選はあと2日。
前回の都知事選も投票日になっても
餃子連呼で宇都宮候補の名前を早期させて
投票させようとしていたのが立憲民主党でしたので

立憲共産党として選挙違反に対してより躊躇がなくなっている現状では
投票日当日もなんらかの違反行為をやってくるだろうと考えています。
むしろあいつらがしないはずがないですし。

蓮舫は元々衆議院東京26区に転出予定でした。

このために菅直人らの極左派閥が実権を握る立憲民主党は
同区を望む松原仁をずっと無視し続けていました。

松原仁がついに離党した理由はここにありますが、
いまさら離党してもねとブログ主は割と白い目で見ています。

石原慎太郎事務所のスタッフのしきり役として有名だった秘書を雇ったものの
言い訳ばかり重ねて一向に動かない松原仁に呆れてその秘書にも出て行かれています。

それでも松原仁は反日極左に媚びて自分が当選し続ける事の方を選び続けただけです。

ですが松原仁は一応は保守を標榜しているので
保守っぽいことを主張しています。
これに党内の主流派である反日極左達が我慢できず、
それなら蓮舫の衆院転出のために松原干そうぜとなって
進退窮まった松原はようやく状況に気付いて離党したという形です。

蓮舫の衆議院東京26区転出はそういう背景から進められた話でしょう。

いずれにせよ、この都知事選に落ちても国政選挙ですぐに復活する。
そういう取引とかがあってようやく蓮舫が都知事選に出たと考えるべきでしょう。

以前から衆議院転出の話はずっとあったのに、
20年間知名度で当選しやすい参議院東京都選挙区から動かなかったのですから。

しかしながら、その蓮舫陣営、
立憲共産党や本人の予想と違って
ぜんぜん無党派層に食い込めていないようです。

普通に女性が嫌う女性の代表格と言える人物ですし、
人の悪口を言うときの手加減の無さ、
自分に都合の悪い話だと人種差別だの言い出して誤魔化す卑怯さ。

ある意味で立憲民主党らしい人物像の一つではあるので
ブログ主はまったく驚いてはいないのですが、
普通の人ならまぁドン引きですよね。

とにかく予想以上に無党派層には浸透できていない事に慌てたのでしょう。

共産党主導の蓮舫陣営がイメージ作戦や石丸陣営叩きなどに出てきました。

石丸叩きについては
「石丸を叩いて石丸の票を減らせば私達の票になる」
といったところでしょう。
20年変わらない民主党の
「自民を叩いて票を減らせばその票は全部私達のもの」
思考は今でも健在ですからね。

もう一つはイメージ作戦でペットを使ってきたんですが、
これがまぁ見事にライティングが明らかにご家庭ではないので
しっかりとこういうイメージの写真を撮るという事でセットしたものだと思います。

おまけにちらりと見える蓮舫の目がまるで笑ってないし。

そんなツッコミをSNSでたっぷりいただいたからなのか、
よせば良いのに蓮舫陣営は
翌日に不自然さへのツッコミを反映して修正してきたのを出してきました。

いわゆる照明を使った写真とのツッコミを回避すべく、
部屋の照明とテレビの青画面を使って
全体は柔らかく自宅感を出しながらも青で影を引き締めつつ、
陰影をしっかり出すために背後から白のライティング。

見事に計算された不自然な自然さです。
撮ったカメラマンの方はプロですね、こりゃ。

こういうことをやるから普通の人からは
「ひくわー・・・」
な扱いされちゃうんですけどねー。

自分達に都合の悪い意見は全て誹謗中傷にしか聞こえない
立憲共産党脳だとこういうところで
客観性のかけらもないところを見せてかえって自爆してしまうように思います。

お次は石丸陣営。

石丸伸二はこの都知事選に合わせて三冊も自著を出すという事で
選挙の宣伝の一つにつかっているのですが
そのうちの一つは紙版が7月10日発売ですが、
amazonでの電子版は6月28日発売となっていて
つまりは東京都知事選挙の最中に
自身の選挙公約的なもの、政策的なものを書いた本を配布する
という形を取っています。

電子書籍ということできっとグレーで逃げられるというのが石丸陣営の考え方なのでしょう。

今回の都知事選挙は蓮舫陣営の
公選法違反演説(すでに告発されている)などもありましたが、
石丸陣営に至っては公選法違反もそうですが、
あの手この手で公選法をグレーゾーンで駆け抜けろ!
金に物を言わせろ!
という手口があまりにも派手に行われすぎていて正直ドン引きです。

おまけにamazonで公選法違反の疑いの強い行為をやっていた同日
こんな記事が出されています。

【躍進する安芸高田市|石丸伸二氏が切り拓いた地方創生の新たな道】

この記事ではまるで石丸伸二が安芸高田市で大成功を収めて都知事選に挑んでいる
みたいな内容の宣伝記事になっています。

選挙期間中にあからさまに都知事選に話を繋げている記事ですので
公選法違反疑惑が当然のように突っ込まれ

――
【追記】
本コラムに関して、安芸高田市や石丸伸二氏からの依頼や費用負担は一切ありません。このコラムは、安芸高田市の魅力や近年の変化、そしてMediallとの新たな取り組みについて、より多くの方々に知っていただくことを目的としています。
安芸高田市に興味を持っていただき、今後のMediallを通じた情報発信にもご注目いただければ幸いです。

――

なんて言い訳を書いている始末です。

ですが、ブログ主は断言できます。
この記事は都知事選に合わせた石丸伸二の宣伝&応援記事です。

このメディアールとかいうところの記事に使われている画像。

石丸伸二の映っている画像を保存しようとしてみてください。
ファイル名が

石丸伸二_東京都知事選③.jpg.webp
石丸伸二_東京都知事選④.jpg.webp
石丸伸二_東京都知事選①.jpg.webp

と表示されるはずです。

もろに都知事選ってファイル名に入っちゃってるんですよね。

これで都知事選は関係ないし宣伝目的ではないとか言われても
そもそもこのメディアールの運営会社のグラムとかいうところも
ニュービジネス協議会の会員企業のようです。

石丸伸二のスポンサーであるドトールの鳥羽博道が
副会長を務めていたのがニュービジネス協議会ですよ。

そして今回の都知事選にあたっても
鳥羽博道はニュービジネス協議会経由で
石丸伸二に5000万円もお金を出しているわけです。

ここまできたらまる2とかまる5とかの写真もあるのでは?
そう考えた皆さん正解!

まる2がこちら

まる5に至っては

https://mediall.jp/wp-content/uploads/2024/06/%E7%9F%B3%E4%B8%B8%E4%BC%B8%E4%BA%8C_%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E9%81%B8%E2%91%A4.jpg.webp

言い訳できないレベルで今回の都知事選のための街頭活動の一枚です。

ということでmediallの記事は
今回の都知事選に合わせた記事であることは
もう誤魔化しようがないレベルです。

そしてそのお金はというと石丸伸二が市長をやめる直前に
東京ニュービジネス協議会と安芸高田市の包括協定を結んでいますので
その契約によって出された安芸高田市のお金と言ったところでしょう。

今回の都知事選挙では蓮舫陣営の選挙違反もひどいものですが、
石丸陣営の違法行為、脱法行為の数々、
金に物を言わせてとにもかくにも石丸を都知事に、
負けても小池引退後の次の都知事有力候補として残す
というのが鳥羽博道や千本倖生の狙いなのだろうと思います。

そのために連中にとっちゃ数億くらい屁でもないでしょうね。
東京都の予算を考えたらその何百倍もあっさり回収できると考えているのでしょうから。

石丸伸二の方も自分が勝てればそれでいいからと

手段はまったく選ばない卑怯なやり方にまったく良心が痛まない程度の方なんでしょう。

そんな方に投票する価値はまったく見いだせそうにはありません。

コメント

  1. 何これ…事実なら安芸高田市民の税金も使って都知事選やってる事になる様な話ですか…。
    訴訟の件といい、全く信じがたい人ですね。

    •  それを批判する共産党も公金チューチューと言う点では同じ穴の貉、同族嫌悪でしかありません。

  2. 今回の記事とは直接関係無いけですけど
    ひまそらあかね氏てcolaboとの裁判で負けてたんですか
    公金チューチューは無かったんですか?

    •  こんな所にもアンチ暇空アノン?自分で調べりゃわかる事なのにわざとらしい。

    • 公金チューチューやってたのコラボだけやったんかー知らんかったわー(棒)

  3. 蓮舫のペットといえば、あの「怯えた目やにだらけの猫」でしょう。猫好きの自分として忘れられません。もちろん悪い意味で。

  4. 石丸だけには投票してはいけない
    ある意味レンホーwよりタチ悪い
    (レンホーは政治的思想の前にヒトとして嫌われているからパヨチン支持団体からしか集票は見込めないような)
    なんだかゆりこはイヤレンホーはもっとイヤの無関心層がよくわからんが3番手のコレに入れとくかってのが多いよう(>人<;)
    そんな無知なのにしっかり投票にだけは行く「私意識高いからフン」ってのが1番多いんだよ日本人……
    取り敢えず、ネットでは威勢が良いがリアルでは投票に行かないそこのあなた!w、今回だけは絶対行こうぜ٩( ‘ω’ )و

  5. 私の自宅に石丸伸二への投票を呼びかけるハガキが来ましたよ。これって公職選挙法違反ですかね。

    • 「石丸側は関与してません!!彼方が勝手にやっていることです!!」
      という公選法の穴を突いた選挙ハックですねー。

    • 選挙はがきは認められています。一定枚数までは郵送料も無料で送れます。
      どこかに小さく「公選法に基づく・・・」とかなんとか書いてないですか?

  6. まぁね、こうして「ダメな人」から消していく消去法が
    民主主義の選挙なんですよね。
    「どいつもこいつも・・・」で棄権や白票なら
    こんな人でも組織票で当選してしまう危険があると
    よぉ〜く考え、その認識を広める事も重要ですね。
    カオス化してる都知事選はまだしも
    候補者無しとか無投票当選とかで
    トンデモが首長や議員になってしまっている地方なんか最悪。
    それがジワジワと、ボディブローのように効いて
    気づいた頃には取り返しのつかない惨状…という事態が
    実際起きているわけですからね。
    取り敢えず、まずはマスゴミ報道に騙されない事が肝心。

    「気をつけよう マスゴミ報道 特殊詐欺」

  7. 魑魅魍魎の都知事選挙(呆)
    こりゃ良識ある都民には生涯で最大の罰ゲームになるのでは?

  8. ニュービジネス協議会

    なんというか見るからに胡散臭そうなネーミング
    もうちょっとなんとかならんのか

    動物を使った良い人アピール

    ライティングがどうとかいうまえに、ポーズつけて第3者に撮影させている段階でダメでしょ
    百歩譲ってスマホで自撮りしたっていうんならともかく
    どっちにせよ選挙に関係のない時からずっとやってたわけでもないのに選挙にからめての自らの動物好きとかオタクのアピールはうんざりです

  9. >舫の衆議院東京26区転出
    都知事選の票は読み切れない状態ですが…
    蓮舫の得票数ががひまそらあかね候補や小池百合子、石丸にも負けて…なぁ~んて事になったとてもとてもステキングな事だと思いますよ!
    蓮舫には18連休といわずに、1万日くらいの長期休暇で立憲共産党のサボり奥義でブッチギリの実績を取らせてあげる優しさは必要だと思います。w

    >共産党主導の蓮舫陣営がイメージ作戦や石丸陣営叩きなどに出て
    …いいぞ、ガンガンやれ!ニヤ

    >石丸伸二
    ブログ主が書かれた通り選挙違反もですし、
    嘘をついて裁判に負けて、ポスター印刷で料金踏み倒して負けて…
    それと…
    Xで取材不足 @shuzaibusoku7 さんが石丸が今までのろくでもないクズな言動の動画を幾つか挙げています。YouTubeのチャンネルもありますね…
    いやぁ~…石丸ってとんでもねぇ~よ!イヤマジデ…
    あんなの絶対に駄目だ!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。 さま
      >いやぁ~…石丸ってとんでもねぇ~よ!イヤマジデ…

      自分らでは、石丸と言えば今は亡き石丸電気と石丸博也(兜甲児)なんだよね。
      こいつは知らん的な、開票後「タイーホ」されて欲しい。

  10. 明後日、夜。平凡な結果に帰着しそうな気がしています。

    関心は、その後の動き。
    特に、立憲については、
    立憲民主党の一部には、「共産党が前に出過ぎるからだ」との非難があるようで、いつもながらの悪いのは自分以外。
    蓮舫を引っ張り出した手塚仁雄への批判も強まるでしょう。
    蓮舫と泉は反りが合わず、蓮舫嫌いも多い党内なので、落選後の衆院鞍替えも案外難航。
    これを機に政界からのフェードアウトではなくカットアウトを望むところ。

    維新
    何ら対応策がとれない組織であることを露呈したため、今後の亀裂は広がりそう。

    共産党
    立ち枯れは、ますます進むのみ。

    落選した候補者
    ちゃっかりテレビのコメンテーターに就任し、次の機会を窺うという予定通りの路線でしょう。

    そして、自民党。
    まず、中共の大陸棚侵害に大声を上げて批判し、即時、ブイを撤去すること。
    これすらできないようでは、信は離れるのみ。

    国民を甘く見た、舐めた政党は、必ず見放されていくでしょう。

  11. お疲れ様です

    何故ひまそらさんが石丸をとことん嫌うのかよくわかりますね。「石丸だけは知事にしちゃいけない」と言ったという、ひまそらさんの鋭い感覚に脱帽です。
    テレビではなぜか石丸氏がネットでも人気急上昇、みたいな設定ですけど、ネットの世界でひまそらさんに勝てるわけ無いと思いますよ?
    そう言えばひまそらさんの実績等まとめ動画が上がっていて、面白かったです。ひまそらさんのネット選挙演説も!(・∀・)イイネ!! (都民じゃないけど…)

    珊瑚は大切に

  12. 今晩は。
    今回の石丸伸二氏陣営の「チャレンジ」について命名してみました。
    「石丸チャレンジ」です。
    単純すぎてつまらないですかね。
    これで公職選挙法違反にならないのであれば、警察や検察は「一体何をしているのか」と疑問に思われてしまいますよ。
    斎藤蓮舫氏陣営も「2位を確保出来るだろう」と甘く見積もっていましたが、石丸氏陣営が予想以上に追い上げている為に、対立候補を貶め誹謗中傷する「落選運動」に切り替えた模様です。

    <東京都知事選> 「2位もダメなんですか?」焦りだした蓮舫応援団、ハッシュタグ運動「#蓮舫流行ってる」から ⇒ 「#石丸伸二落選運動」「#小池百合子落選運動」に変わる 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/46817

    政策で勝負する事が出来ず、相手を腐す事しか出来ないという事を立共狂信者が自白している様なものです。
    ただでさえ齋藤氏の評判が悪いというのに、更に票離れを加速させる可能性があると思うのですが、それは大丈夫なのですかね。

  13. 石丸電気と石丸博也は良い方の石丸ですね…
    私も悪い方の石丸は都知事選まで知りませんでしたからね…
    でも、悪い方の石丸が処罰されなかったら悪い方の石丸に金を突っ込んだ連中は次のナニカにも悪い方の石丸を出してくるでしょうね。ひまそらあかね候補が嗅ぎ付けてほじくり返した通りの展開になっていると思います。ひまそらあかね候補に触れない政治系ユーチューバーを見ているととても嫌な流れを作ろうとしていると感じますね。

  14. 石丸陣営はまさに「脱法行為の総合商社」。こんなクズ候補者に入れ込むアタオカサイトが沖縄にあるって正気でしょうか。

  15. いつも更新お疲れ様です。

    >ぜんぜん無党派層に食い込めていないよう
    マジで共産党とか応援団のおかげかもしれませんねw

    >イメージ作戦でペットを使ってきた
    夫(当時)をペット以下の位置付けにしていたイメージが…

  16. >都知事選
    ここまで来ると、都民以外も目が離せませんねえ。
    多摩地域在住の親戚、再びの石丸ボイスが留守電に有ったとw
    うちの親戚、録音音声が大嫌いなんですよね。
    「人の時間を奪うのだから、本人が話せ」って、何時も叫んでますw
    なので、迂闊に電話できないけど。でも、他人に対してはそのルールが無視されるんですよねえw

    それはともかく、電話は、昔は貰えていたけど今は出回らない、有料の個人電話帳を使っていると。
    親戚が言うには、電話帳利用者が面白い、と。良く分かりませんが・・・w

    ともかく、石丸陣営の資金が気になりますね。
    まあ、パヨク陣営から紛争をやらかす連中までの資金源も、とても気になります。

    >蓮舫氏
    「政権交代。」ができた時と違って、ネットでの「ブーメラン尊師」の評価は消えず、という所でしょうか。
    何やら小池氏の動画が、「公選法違反」と提訴されたようですが、さてwww

  17. > 20年変わらない民主党の
    「自民を叩いて票を減らせばその票は全部私達のもの」
    思考は今でも健在ですからね。
    .自分達が至らないならば、他をより貶める。
    鉄板の一つ覚え芸の浅はかさよ。

    > 東京ニュービジネス協議会と安芸高田市の包括協定を結んでいますので
    その契約によって出された安芸高田市のお金と言ったところでしょう。
    .市民の血税が、何故か市を放り投げたポンコツの選挙運動へ。
    当選したら都民が払った税金から突っ込んだカネ回収。そんな流れが見え隠れでしょうか。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  18.  石丸候補のおかげで初代兜甲児が風評被害を食らってる?

  19. 浜田聡議員のブログ―村上ゆかり/ひまそらあかね都知事選候補お二方のXを拝見しました。
    未成年者を選挙に使用した動画について。
    インタビューに「おかあさんがこの人がすごくいい」
    と言う文言とかありましたが、
    ひょっとして、石丸関係者のサクラ?。

タイトルとURLをコピーしました