せこい連中

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

テレビ番組表を見たら都知事選最終週なのに
ほとんと都知事選関連の放送がないようですね。

投票率が上がらないようにマスゴミが露骨に工作を開始したってことだと考えます。

投票率が上がるとマスゴミにコントロールしきれない
そういうイレギュラー要素が出てきたので
慌てて投票率が上がらないように調整を始めた。
そんなところではないかと思います。

まずは朝日新聞の笹山大志とかいう記者の捏造記事から。

【高市早苗氏、総裁選立候補の意向伝える 会合で支援者の地方議員らに】
秋の自民党総裁選をめぐり、高市早苗経済安保相(63)=衆院奈良2区、無派閥=が29日、国会内で開かれた非公開の会合で、立候補する考えを出席者に伝えたことがわかった。関係者が明らかにした。総裁選で掲げる政策についても説明し、支援を呼びかけたという。

 会合は日本会議地方議員連盟の幹部ら10人程度が出席し、高市氏を総裁選で支援する名目で開かれた。高市氏はその場で総裁選について、「率直に言って出馬する」と明言し、総裁選で掲げる政策にも言及。積極的な財政出動を訴えていく考えを示したという。
~以下省略~
(2024/6/30 朝日新聞)

念のため高市早苗大臣のポストが以下。

――
高市早苗@takaichi_sanae
また、朝日新聞の笹山記者による「高市早苗潰し」が目的と思われる記事で、朝から他社の記者さんから電話やメールが殺到して、仕事になりませんでした。
秘書達も、記事も読んでいないのに問合せを受けて、大変な日曜日だったようです。

昨日は、午前中は、千葉県に在る大学のオープンカレッジで講演。

午後は、溜まった政務書類を処理する為に議員会館に寄りましたが、そのタイミングで関東の自民党所属地方議員の皆様と短時間の意見交換をしただけでした。

「憲法改正に向けた動きが遅過ぎる」等、主に最近の自民党の取組へのご批判のお声を複数、伺いました。
閣僚としての担務でない政策要望にはお答えが出来ず、申し訳ない事でしたが。

後は、御地元での講演依頼をして下さった数名の議員の方々に、私の秘書が対応していたようです。

私が総裁選出馬の決意を伝えた??…という旨の変な記事の為に、時間を使うのは無駄ですね。

他社の番記者さんが、私に何度も電話して迷惑をかけられないと考えて下さり、せめてXにポストして欲しいと要望がありましたので、昨日のスケジュールを報告する羽目になりました。

――

このポストにあるように笹山大志の狙いは「高市潰し」です。

そもそも岸田内閣の閣僚であるので
岸田総理に弓を引くことになる行為でもあります。
このタイミングで総裁選出馬を明らかにするなんてのは筋が通らないのです。

仮にこのタイミングで岸田内閣の閣僚でありながら
本気で総裁選出馬に言及するようであれば党内からも白い目で見られるだけです。
河野太郎と違ってそういうところの筋は違えない高市女史ですから、
まったく説得力の無いストーリーだと言えます。

笹山大志の書いた記事を読めば
捏造だと反論されても伝聞だと言い逃れできるように
「○○という」形で記事の文面を統一していることもわかります。

捏造記事の典型的な特徴の一つです。
書いている自分が責任を取らないようにするために
どれもこれもあやふやな伝聞系に終始するんです。

この笹山大志とかいう記者は
なんとしても高市を貶めようと質問がひたすら総裁選の質問です。

笹山大志記者が我々の想像よりも遙かに無能で
政策面でまともな質問ができないから
無理矢理自分で捏造した話題で質問っていう
可能性もあるとは思いますけど。

昨日は石丸伸二の恫喝訴訟の二審判決がありました。

【【速報】安芸高田市・石丸伸二前市長の「どう喝」訴訟 二審も市議への名誉棄損認める 安芸高田市に損害賠償支払い命じた一審判決を支持 広島高裁】
広島県安芸高田市の石丸伸二前市長に「恫喝された」と虚偽の発言をされて名誉を傷つけられたとして、市議が石丸前市長や市に対して損害賠償を求めた裁判の控訴審判決が3日、広島高裁でありました。広島高裁は、安芸高田市に損害賠償の支払いを命じた一審判決を支持し、控訴を棄却しました。

この裁判は、石丸前市長が2020年10月、市議会での別の市議の居眠りについて議会と意見交換したことを巡って、「敵に回すなら政策に反対するぞ、と説得?恫喝?あり」などとSNSに投稿。その後、どう喝したのは山根温子市議と議会で名指しし、翌月の市議選期間中にもSNSの投稿で言及したため、名誉を傷つけられ精神的な苦痛を受けたなどとして、山根市議が石丸前市長と市に損害賠償を求めていたものです。

去年12月、一審の広島地裁は「どう喝はなく、あったと信じるに足りる証拠もなかった」などと指摘。その上で「石丸市長はSNS上で広報活動をするに当たり、市長として職務上当然尽くすべき注意義務を尽くさず、山根市議の社会的評価を低下させ、名誉を棄損した」として安芸高田市に33万円の支払いを命じていました。

一方で、一審判決は、投稿は“職務”とし、石丸前市長個人が賠償責任を負うものではないと判断していて、市側だけでなく、市議側も控訴していました。
(2024/7/3 RCC中国放送)

この恫喝訴訟について簡単に整理します。

――
石丸伸二、議会ときちんと議論し合う事ができずひたすら揉める

石丸伸二、気に入らない議員を不利な立場に追い込もうと
「恫喝された!」とツイート

録音記録そのものが出て来て恫喝がないことが確認される。

石丸伸二訴えられる

賠償金を払いたくない石丸伸二側
「市長としてツイートしたから責任は市!個人の責任じゃないもん!」
と主張

国賠訴訟で安芸高田市が負ける(一審)

費用全部安芸高田市持ちだからと石丸陣営控訴

裁判所側に石丸陣営の主張が相手にされずさくっと結審

広島高裁「一審とおなじく石丸伸二側敗訴な!」
――

石丸伸二についてはもう一つの訴訟である
ポスター代踏み倒し訴訟の方では二審まで完敗で
上告について受理申立をしている状態でほぼ敗訴リーチです。

こちらについても簡単にまとめましょう

――
石丸伸二がきちんと金額面などの情報を相手に伝えず、
急ピッチでのポスター作成を依頼。
印刷会社は特急対応でポスター作成し特急料金を請求。

ところがこれが市の負担金額の上限をオーバーしていたので
石丸伸二は払いたくなくて踏み倒したところ裁判を起こされた。

そして二審まで「石丸はポスター代73万払えや」となり、
上告受理申立を行っている状態。
敗訴確定まですでにリーチ。
――

石丸伸二という男を見ている限り、
腕っこきの超エリートという設定のはずが、
ブログ主にはその言説、判断力、どちらも三流に見えて仕方ありません。

しかも自身の嘘などが原因で裁判を起こされて、
その賠償を払いたくなくて市の負担にさせるなど恐ろしくセコい人間です。

逆に言えば三流だからこそ
「神輿は軽くてパーが良い」
という連中が担ぎ出しやすいのだろうとは思います。

裁判を起こされていることもそうですが、
その内容のしょぼさたるや……。
こんな人が都知事になればドトールやKDDIの会長に良いように都のお金が悪用されるだけでしょう。

本当のライバルは野○村竜太郎あたりじゃないでしょうか?

お次はこんな記事から。

【国の税収 令和5年度は72兆円台に 4年連続で過去最高を更新】
昨年度、令和5年度の国の税収は72兆円台となり、2年連続で70兆円を超えて過去最高を更新したことが分かりました。好調な企業業績を背景に法人税の税収が伸びたとみられます。

関係者によりますと、昨年度の国の税収は72兆円余りとなり、2年連続で70兆円を超えました。

去年11月の補正予算の段階での見積もりから2兆円余り増えました。

これまでで、税収が最も多かった、その前の令和4年度の71兆1000億円余りを上回り、4年連続で過去最高を更新しました。

円安が進み、輸出企業を中心に業績が好調だったことを背景に、法人税収が伸びたものとみられます。

また、物価の上昇も影響して、消費税収も堅調でした。

ただ、昨年度は、補正予算を含めた一般会計の総額が127兆円を超えていて、依然として歳入の多くを新規の国債発行で賄う厳しい財政状況が続いています。
(2024/7/1 NHK)

財務省に媚びるために「厳しい財政状況が続いています」
なんて書いています。

財務省主導のデフレ不況維持政策をやめればそれだけでこうなるというお手本です。

アベノミクス以降ずっと「財務省の税収予測を上回る税収」を記録し続けています。
10年単位でずっと外れ続けている財務省の税収予測。

その税収予測に使っているのが税収弾性値1.1です。
財務省はその御用学者にまで
「税収弾性値は究極的には1に終息するからおよそ1だ!だから経済が拡大しても税収はほとんど伸びないから増税以外に財政健全化はできない!」
という主張をさせてきました。

ですのでなんとしてもこの税収弾性値1.1は変えないでいます。

アベノミクスが始まって以降、ほぼ全ての年で「税収予測を上回った」となっています。
要するにこの10年ほど毎年のように税収予測が外れてきたんです。

であるのならその税収予測に使っている税収弾性値1.1が不適切な数字である
というのは議論の必要の無い話でしょう。

ですが財務省は

「景気回復での税収増は期待できないので無制限に増税し続ける以外に方法はありません」
というために税収弾性値1.1については意地になって変えないのです。
毎年税収について「たまたま上振れた」と言い訳しているのです。
たまたま上振れたが10年続いたのならそれは元の計算の定数が間違っているだけです。

どこの国だって経済を拡大させて債務を償還するんですよ、普通は。
日本だけですよ
「増税以外に返済する方法は存在しません!経済成長しても税収は伸びないんです!」
なんて嘘を役人が国民に刷り込んでるのは。

コメント

  1. 石丸にせよ蓮舫にせよ無能な働き者って感じしかしない。
    スポーツで例えたら東京五輪の女子バレーボール監督・中田久美みたい。

  2. 選挙報道
    都知事選に関わらず、この手の報道には波があるように思います。
    地方でも、最初盛り上げ、中ぱっぱ、赤子泣いても報道するな
    みたいな流れを感じる事があります。
    それが志位的wなのか否かは不明ですけど。
    過去の例から統計的に見られれば面白いかもしれませんね。
    その時の流れがどうだったのか。

    石丸
    どう考えても担がれる理由が理解出来ませんが
    担ぎ手の目論見としては
    所謂、己の目的のためなら手段を選ばないとか
    ゴネ得ゴリ押しの強そうな所が評価されてるのでしょうかね?
    ホリエモンも「支持はしてない」と距離を置いたみたいですけど。

    犬HK
    >財務省に媚びるために「厳しい財政状況が続いています」
    ↑ だったらマスゴミから徴収してやればいいのにね。
    豚BSなんか、
    泥酔して赤の他人の民家に押入り放尿してもクビにもならないそうですし。
    路上で女子アナと抱きついてゴロゴロ転がった奴もいたそうですし
    こんなのばっかり在籍してる放送局なんかタダ働きでも
    国民は誰も文句言わないでしょう。
    どうせろくに仕事してないし、仕事といえば工作活動みたいなものだし。

  3. マスゴミがいかにクソかということが一般国民に早く知れ渡りますように(合掌)

  4. 240704-3 マスゴミの零落は、新聞の零落からですねww
    今日は、ソロです。
     ワハハ・・TVで都知事選をやらないのは、そう言う事なんですね、納得。でも私は固より、TV ニュ-スはねtt歩情報の裏酉また、事実確認の為に見ているので、民法はみませんね、専らNHK dエスが、そのNHK でもBSと地上波絵は違っているので面白いですね。 

    何故かと言えば、BSニュ-スは外国初のものが多いので、伝え方に、やや偏向が感じられる場合があって、伝える側の立場が透けて見えるから面白い、例えば先日のフランスの選挙の中間発表で、極右の極右の国民連合が過半数をうかがえる所迄票を伸ばしているので、マクロンが焦っているのは解って居ますね。

     だって、彼はフランスのこの30年間のハザ-ル支配を引き継いだ男なんですが、DSに近い英系ロスチャイルドと不仲な仏系ロスチャイルドの狭間に都合3年間も立たされていてます。英系の方は先代を暗殺されて、爾来、表に出ませんが、今年の11月の米大統領選の結果で、動き出すものと思います。

     3年前に始まった露ウ戦争にしても、英米のロシア潰し一辺倒に対して、エネルギ-の供給量と支出量のバランスの都合で、原発発電比率が高いフランスも、ロシアの石油資源に頼らざるを得ない状態なので、独自交渉をしていますが、ロシアの要求はロシアの全面支持なので、さっぱり成果が上がりませんね。

     そうしている間にも、発電量が足りなくなり、実質農業国のフランスなのに、冬の暖房が出来ない状態とか、出来ても電気代の値上げで、生産原価上昇で、農業生産にも英じぃうが出始めているので、農民の支持が国民連合に回った者と推察します。まぁマクロンも覚悟を機亦邦画良いかな?

    そして英国ですが、此方も相当な混乱状態で、誰が指揮を執っているやら分からないのでしょうね。 意図的に隠蔽して来た部分が有るので、今更何でしょうが、英王室がQEⅡの逝去に取依って、ついに求心力が尽きた様子、然も、今は首相もロンドン市長も外国人ですからね。

    官人の英国の経済力はEU離脱の所為も有りますが、自国産業とはとても言えない状況で、特に日本の自動査産業に対する依存度が大きいのは、何時ぞやトヨタがガソリン車~EVへの転換で道次的だが、英国の工場を閉鎖するとアナウンスした処「諏訪、撤退か」とのデマが飛んで、大騒ぎになった事が有りますね。

    要は自力産業hがそれ程廃れてしまって労働資源の確保も出来ない状態なんですね。斯うした欧州の零落振りは、世界の契機の破綻に直結すると思いますが、未だその対策など、盾居ないように思えますがね。

    日本の都知事はその意味では気楽なモノで小、現職の小池さんなんて、シナの鼻息をうかがっているのか、新築の家にSP w御設置義務付け、なんて、アホな条例案を出している棄パネルで公害発生の事態になれば、東京は公害の源になるんですが、そういう見通しは無いんですね。

    斯うした日本社会を見ていれば、新聞社が握って来たマスゴミの実権が、先ずは新聞離れ、続いてTV離れで、正体不明になりつつあるのが現状ですが、後戻りは絶対にない、従い、荒やなメデイアを創造するしか方法は無いのですが、今の処そんあ物は影も形もありませんね。

     まぁ、スマホ時代になるしかないのでしょうが、すると、CM が邪魔なので、結局CMカットが当然になる、TVのショップチャンネルも、視聴者に飽きられているので、逆に安売り投げ売りが無くなりつつある、

    斯う言う時が新しい商売をはじんめっるチャンスなんですがね、

  5. >裁判を起こされていることもそうですが、
    その内容のしょぼさたるや……。

    マジでショボい(呆)小者界の小者(呆)
    こんなの負けて当たり前だわ(呆)
    こんな勘違いした小僧に何を期待してるんだか(呆)

  6. 石丸伸二って、中国新聞やRCCのボンクラ記者をやり込める程度のスキルはあるようですし、熱狂的な信者さんもついているようですから、選挙でコケても、その先「エリート風のひろゆき」としてAbemaの常連かなんかで食っていく道もあるかもしれませんね。

  7. 元安芸高田市長

    さすが経済のスペシャリスト(笑)金に汚い

    朝日新聞のクソ記事

    それだけ高市さんが総裁になったら困るということで、裏をかえせば高市さんが日本のためには一番良いってことですかね

    そういやヤフートップで「フキハラ」なる見慣れない記事を見かけましたが、他人に対してため息ついたり不機嫌な表情をすることが深刻なハラスメントになるんだとかなんとか
    よく見れば安定のアエラでした(苦笑)
    ほんまあいつらクソやな

  8. 240704-6 死に行くパヨクの断末魔を聴き乍、化石状の帝国主義をやる英米
    今晩は、ソロです。
     昼間容れたコメントは校正も推敲も真面や無かった、スミマセン。 なにせめが悪いもんで、それに、買ったばかりのPCの調子が良くないのもあるかな、兎に角、書き直しします。

     お題は掲題した通りで、化石の様な帝国主義を白人独特の優越意識でやって居る滑稽さが、この処、全開になっててTV東京なんて面白いんだが、私や東京が嫌いなものでネ。何で嫌いかと言えば、半端サヨク(別称パヨク)が兎に角多い街だし。東京人ぶってるが実は田舎者ばっかりって、嗤うしかない、なのに中央本線沿いに多数棲み着いてるよね。

     何でも半端が嫌いな性分で、お陰で色々痛い目にも遭ったし体もガタガタになったが、全く悔いはない。でも、死ぬ時迄、日本人で居たいと願っている70歳ですね。

     障害で何が腹が立つと言って、日本が英米の姦策に嵌められて民族殲滅させられそうになったのに、原爆慰霊碑に「安らかにお眠り下さい 過ちは繰り返しませんから」って、一文を慰霊碑の前に立てている事で、正直悔しくって泪が出たよ。

     「日本は軍国主義だった」って、戦争する国は軍国主義にならなきゃ勝てないじゃんか? 戦争に負ける為に戦争を仕掛けるバカは居ませんぜ。平和ボケの林家菊蔵さん.。あんたらの世代が、自分の体験と感覚だけで戦争を語るから、戦争そのものが次世代に正確に伝わらなかったんだよ。 

    個人の感想や記憶だけじゃあ、真実の歴史は伝えられないんだよ昔っぁら。田確かにアンタラ、焼け跡派は、みじめな思いをしたし、腹ペコ継ぎはぎ小図解無しの子供時代だったさ、でも、昔っから、そうで無い日本人って少なかったんたんじゃないの? 貧乏が普通だったら、或る意味無敵やないかww 洟垂れ小僧が普通だたんだ。

    その洟垂れ共が陛下のご詔勅通り「ヤケを起こさず、日本を再び世界にmj根を張れる国にして下さい」を見事に実現して見せたじゃないか、何で素直に胸を張れないんか? なんで、日本の未来を信じて爆弾を抱いてg敵艦に体当たりをして、カrだ中バラバラになって魚の餌になった先人は、パヨクをやってるアンタラよりも都市は下だぜ。確りせんかい!

     先人達は自分はバラバラになっても、故郷に居る女子供を守りたかったんやで、分ってるか? 俺達日本人が、命懸けで戦うべき相手は「神に選ばれた」とか、勝手に言ってる白人共やで、自然は人類を産み分ける様には作って居ない、漢きぃうに順応したから斯うなった、此れこそ、神の意志やで。

     白人文明も残り僅かなのは、彼らの社会にイノベ-ションが生まれなくなってるやろ、此れが滅びの第一段階やで、白人文明って、出来てから未だ参戦年しか経ってへんが、日本は、少なくとも、3万5千年以上有るんや。

    正に桁違いに長いやろ、その上に、3万年前に、既に畑を耕していたし、欧州では6~7千年前の石器が旧石器時代やのに、日本では2万8千年前の遺跡からは土器が出てるんやで、なんちゅう違いやねん。

    然も、1万4千年前に始まり、2千500年前ごろには終わったとされる、縄文時代には戦争をした後が有れへんのやから、日本人が戦争好きとか大嘘なんやで。も©持論戦争大好きの白人hが広めた嘘や。

    人間の一生は多寡々100年未満やが、生物学的に1世代25何でカウントするのやそうで、其れは、子供を産めて、育てる力が有る年なんやて、そういう単位で、人間の遺伝子が変化する世代って何世代かと言うと1500世代でその25倍の時間が、種の変化には櫃言うなんやけど、白人は実は青人の突然変異やそうで、詰まり37500年前に白人が生まれたんや。

    生まれた時代は氷河期の真っ最中で、食い門さえ名k中探せないっ環境やカラ、当然生きるためには仲間も死んだら、食ってたんやと思う、此れが氷期が明けても、3千年くらい続いたんやから、白人が野蛮なのは仕方が無いんやで。

    人類の歴史勝て、足った15~20万年やが、氷河期はなれば5~7万年続くが、間に200~500年の小氷期や500年から1200年の中氷期が有るから、人間や静物画反映できる間はわずかなもんや、其れを「神に選ばれた」とか、バカじゃないの? でも無意識のコンプレックスがあるんだよね。

    でも、野蛮人の差別と闘わねば、食われてしまうのですよ、。勿論老いんな子供が真っ先に食われまっせ、其れを守ってこそ一人前の男なんやで。 戦う事を覚えなきゃ生き残れへんのや、日本人の先達が、井用がけで教えてくれたんやで。

  9. お疲れ様です

    自民党総裁選、石破氏が今回は行けると思ったのか早々に準備を始めてます。無役だから自由に動けるんでしょうね、推薦人が集まるかどうか知りませんが。

    石丸氏は太いスポンサーが付いているんだから、選挙への影響考えたらこんな裁判サッサと謝罪してお金払って終わらせればいいのに、謝ったら死ぬ病でしょうかwこの程度の損切りもできないのって本人のせこさなのか、優秀なブレーンもいないんか?
    神輿が軽すぎるのもどうかと思いますげど・・・

    財務省の噓>森永卓郎氏の「ザイム真理教」が売れているようですね!

    珊瑚は大切に

  10. >ほとんと都知事選関連の放送がないようですね。
    投票率が上がると困るは…
    まず、組織票に依存度が高いほど困るというのはあるでしょう。
    共産党や公明党に近いほど困ると思いますが、これってそのまま公金チューチュー系列でもありますね。

    それと、ひまそらあかね候補の存在が凄く影響しているのは状況証拠から間違いないと思います。

    期日前投票ではひまそらあかね候補が想定を大きく上回って票を獲得しているというのは本当みたいですからね。

    これは議員会館で共産党系列と一緒にひまそらあかね候補を社会的に抹殺しようとしたマスゴミにとって最も都合が悪い展開だと言い切って良いと思います。

    それと…
    東京都知事選で今現在起こっているこの現象は、現代社会に起こった新しい出来事だし、きわめて重要な意味を持つ現象だろうと思います。
    しかし、普段から偉そうな間抜け面の学者風情や評論家気取りのアホ共が学術的に何も反応できていないの見るとほんと役立たずのクソッタレゴミだなと思いますね。世界中を見渡してもこんな社会現象は聞いたことありませんし調べても出てきません。間違いなく研究対象であると云ってよいでしょう。

    ひまそらあかね候補の実績と嘘をつかない!
    ということが起こした現象なのは間違いのないことです。

    後追いでグダグダ言うのは出てくるでしょうが、ひまそらあかね候補の実績と嘘をつかないという部分だけ消し去ろうとするんじゃないでしょうかね?(予言)
    今現在だって実績と嘘をつかないってのに誰も触れないからね!
    …だってあいつらクズだもの!(笑)

    >朝日新聞の笹山大志とかいう記者の捏造記事
    まぁ~たですか。地獄へ落ちておくんなまし!

    >石丸伸二の恫喝訴訟の二審判決
    確かなことは石丸伸二は嘘つき!って二審でも確定したってことです。
    料金踏み倒しの件等も色々とこんなクズが議員とかありえないですよね。

    >【国の税収 令和5年度は72兆円台に 4年連続で過去最高を更新】
    財務省は嘘つき!
    こいつ等のせいで日本がどんどん地盤沈下させられてきたのは紛れもない事実でしょう。
    その振る舞いは特亜やアカの手先かね?といえるほどだと思いますけどね?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. 都知事選が日本の夜明けに

  12. 今晩は。

    【東京都知事選挙】
    選挙も終盤に入り、マスコミ界隈で都合の悪いデーターが出て来た事から「報道しない自由」を行使したのでしょう。
    これ以上選挙に関する報道をしても、特定の候補の「負の部分」ばかりが目立つ様になりますし、実質四強(小池・齊藤・石丸・田母神)にして、他は「泡沫候補」としておきたいといういやらしい本音があるのかもしれません。

    【笹山大志】
    朝日新聞社のお仲間である毎日新聞社での世論調査で、「時期総理大臣として相応しい人物は?」という質問で、石破茂氏に次いで高市早苗氏の名が挙がったことから、芽のうちに潰しておこうと仕掛けたのかもしれません。
    高市氏を安倍晋三元総理の実質上の後継者として見ている保守派の有権者も多いですから、こういうフェイク報道で高市氏を陥れようとしたのですが、左派マスコミはそういう悪質な報道をするのだというのを高市氏は肌身で知っていますから、確りと反論が出来るのです。

    高市大臣が総裁選出馬報道を否定、誤報の朝日新聞記者を名指し批判「高市早苗潰しのが目的の記事」 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog58928
    https://www.youtube.com/watch?v=iQrW6UWWExI

    【石丸伸二】
    知れば知る程ボロが次々と出てきているのですが、それでも「若さ」や「突破力」だけで評価している人がいますからね。
    政治家は「実務」こそが評価の基準であり、綺麗事を言ったりパフォーマンスをする事だけでは、評価の対象になりません。
    その辺りも有権者はよく見ておくべきだと思います。

    【税収】
    減税をしても特に問題がないようですね。
    その代わり、入国税や広告税を導入すべきだと思います。
    基本的に財務省は、取りやすいところから税金を取る体質なので、欺瞞で固めるしかないのでしょう。
    それを辞めさせないといけないのですが、多くの政治家が財務省官僚に手懐けさせられていますから、かなり難しいでしょうね。

    【後書】
    ひまそらあかね氏を応援したことで、岩下食品とその社長である岩下和了氏が、左派勢力の誹謗中傷を受けているのですが、これに対抗して岩下食品の代表的な商品である「岩下の新生姜」を使った料理レシピをYouTubeで紹介しているインフルエンサーが登場しているそうです。

    「岩下の新生姜」を使った料理レシピをご紹介!「岩下の新生姜が効いた豚の生姜焼き」「岩下の新生姜の豚バラ肉のくるくる巻き」「全てのお刺身に合う!岩下の新生姜を使ったソース」「岩下の新生姜やみつきピーマン」「混ぜるだけ!わかめと岩下の新生姜のおにぎり」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/46783

    左翼の皆様は、誹謗中傷や不買運動をした分、或いはそれ以上の反発を喰らうことにそろそろ気付くべきではないでしょうか。
    やるだけ無駄な生産性の低い事ばかりやっていても、殆どの人達からは評価されませんよ。

  13. > テレビ番組表を見たら都知事選最終週なのに
    ほとんと都知事選関連の放送がないようですね。
    .民主主義を妨害して浮ついちゃうパーティキッズ。活動家の延長でしかありません。

    > 捏造記事の典型的な特徴の一つです。
    書いている自分が責任を取らないようにするために
    どれもこれもあやふやな伝聞系に終始するんです。
    .彼等のポエムには意味がないんですよね。
    何が言いたいのかを考えれば「日本と日本人がワルイ」に帰着。反国家がのひのびと情報統制しちゃってるイカレタ国があるんだとか。

    > たまたま上振れたが10年続いたのならそれは元の計算の定数が間違っているだけです。
    .間違えにずっと気付けない程度の人達が血税を我が物顔で食い散らかす。
    やりたい放題やって成長まで邪魔する我が儘っぷり。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  14. いつも更新お疲れ様です。

    >このタイミングで総裁選出馬を明らかにするなんてのは筋が通らないのです。
    ネガキャンの一環としか思えない報道ですね。

    >要するにこの10年ほど毎年のように税収予測が外れてきたんです。
    石何とかさんはともかく、財務官僚はエリートのはずなのにw

タイトルとURLをコピーしました