民主主義の破壊を野放しにするな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日採り上げたテレビ朝日の
立憲民主党の公職選挙法違反行為自慢についての記事ですが
履歴を追っていくと2回書き直しをされていることがわかりました。

・改竄前
力を入れたのが、有権者への戸別訪問だった
一軒一軒有権者の家を訪問

・改竄1
力を入れたのが、企業や団体へのローラー作戦だった

・改竄2
力を入れたのが、業界団体へのローラー作戦だった

企業や団体へのローラー作戦。
これでも実質戸別訪問なのでちょっとよろしくないと考えたのか
「業界団体へのローラー作戦」
に変えたようです。

「有権者一軒一軒への戸別訪問」
という明らかな違法行為を書いてしたことを誤魔化すために
「業界団体へのローラー作戦」
という原型が残らないところにまで改竄していったようです。

日本のマスゴミ、特に朝日新聞グループの得意技なのですが、
記事を無言で修正し、修正した事を履歴に残さないという手を使います。

それでもマスゴミ仲間はそうした捏造を指摘せず守ってくれるので

相変わらずやりたい放題が続いています。

森友学園問題では改竄したとか言って
財務官僚を1人自殺にまで追い込むまで騒いだくせに、
自分達は平気で改竄と捏造をくり返し、
仲間同士で報道しない自由で改竄の事実すら隠蔽するのですから
日本のマスゴミに電波を独占させてはならないと思います。

というわけでマスゴミの自民党と立憲共産党に対する報道のテンプレート

自民なら悪しき世襲政治
立民ならスルーor華麗なる一族orサラブレッド

自民なら買収
立民ならスルー

自民なら派閥
立民ならグループ

自民なら独裁
立民ならリーダーシップ

自民ならポピュリズム
立民なら民意

自民なら戸別訪問
立民ならローラー作戦

自民なら裏金議員
立民ならスルーor記載漏れ

自民なら閣内不一致
立民なら党内でさまざなな意見がある

自民なら老害
立民ならベテラン

自民なら経験不足
立民なら若い力

自民なら高級料亭
立民なら飲食店orスルー

自民なら脱税
立民ならスルー

現在進行形でマスゴミが騒ぎ立てているパーティー券収入不記載問題は
政治資金については元々が脱税と関係ないのに
無理矢理「自民を許すな!」という世論誘導に持っていくために
脱税だと言って大騒ぎしています。

判明していただけで10億円を超えるパー券収入不記載をやっていた小沢一郎なんて
政党助成金を自身に環流しまくったり、虚偽記載を駆使したり、
2009年当時判明していた裏金問題だけでも100億近い状態でした。

そして集めた金から小沢一郎名義で方々の不動産を買いあさりつつ、
その不動産の保有については人格のない社団扱いってことにしたから非課税ね!
とやって課税逃れもしていました。
これこそ脱税として批判されるべき話でした。

ところがマスゴミのお得意の談合によって
小沢一郎が記者会見で何の法的根拠にもならない
小沢一郎から小沢一郎への譲渡を主張する
ペラ紙1枚をちら見せしただけでこの問題は解決したかのように扱って
以降はスルーしていました。

というわけで今回の補欠選挙における
マスゴミと選挙管理委員会がスルーしている公選法違反ギャラリー。
組織的に告示前に選挙運動をやっていた立憲民主党。

出口調査で立民の勝ちを確信したテレ朝がばらす
立憲共産党による組織的戸別訪問。

長崎3区では立憲共産党の候補者である山田勝彦
(民主党口蹄疫山田正彦の世襲息子)
自らが公選法違反の流し演説を宣伝。

ほんとやりたい放題です。

立憲民主党の立憲共産党化が進むほどに
公選法違反を常態化させていた日本共産党に染まっているように思います。

梅谷守の買収行為が発覚した際、
付け届けくらいは無いと寂しいから
有っても仕方ないくらいの言い訳をしていたのが立憲民主党です。

そんな立憲民主党の幹部達の言を考えれば
党としても現金や物品の提供は当たり前にやっているかもしれません。

泉健太も地元で付け届けしていると宮崎謙介元議員が暴露していますし。

今回発覚した戸別訪問だって
訪問の際になにがしか配っていた可能性だって
大いに疑わないといけないと思います。

マスゴミが全力で守ってくれるし、
選挙違反をしてもどうせ取り締まられないからと
立憲共産党は調子に乗ってしまって歯止めが利かなくなっているのかもしれません。

自民が同じ事をやったらマスゴミと一緒になって全力で攻撃するのに。

ちなみに国会で小西洋之議員が自爆していたのですが、
それについてもマスゴミはスルーです。
以下、令和4年11月15日参議院外交防衛委員会より

――
小西洋之:
まとめて副大臣に聞きますが、まず、過去、選挙に際して旧統一教会サイドから名簿の提供を受けたことがあるのかどうか、これを答えてください。
あともう一つは、二〇一七年、二一年の前の国政報告会なるものを開催してもらっているんですが、当然我々、選挙終わった後、選挙のお礼をするんですが、選挙の御礼をどこの誰に、どのように行ったかを答弁してください。


山田賢司副大臣:
まず、名簿につきましては、名簿の提供は受けておりません。
選挙の御礼を行ったかということで、小西委員、今、我々は選挙の応援をしていただいた方には御礼をするとおっしゃったんですが、一般社会の常識から見ると非常識にも思えるかもしれませんが、我々、選挙を応援いただいて、この選挙期日後の挨拶、当選又は落選に関し挨拶する行為は禁止をされておりますので、応援に対する御礼はいたしておりません。

小西洋之:
まああした倫選特で質疑に立つんですが、私、元選挙部にいたんですよ。
選挙部の課長補佐やっていたんです。
あなたに公選法の解釈を教えていただくほど、ああ、失礼しました、阿達委員長の下で格調ある質疑をしなければいけないんですが。
公選法に触れない形で御礼はされましたか。いつどこに、誰かに。

山田賢司:
選挙の御礼はいたしておりません
――

立憲民主党の誇る小西洋之先生は
自分が公選法に引っかかる行為をしていた事を開陳して
それは公選法違反だと指摘されたのに、
その意味を理解できず
自分が官僚時代に選挙部に居たからと言い出して
さらに恥の上塗りをしていた形です。

立憲民主党は旧社会党~民主党と続いてきた後継政党です。
社会党の議員達は勉強しない事で有名でした。

当時もマスゴミが守ってくれていて
ただ自民の悪口を言って審議拒否していれば
論客として持ち上げてもらえていた形でした。

それどころか自民党で田中派が権力を握っていた時代は
社会党の議員達は表では反対するフリをしつつ
法案をそれなりに通すことで自民党と手を結び、
ことある毎に官房機密費をせびりまくっていたことを野中広務が暴露しています。

細川内閣で失敗した連中が
反省も無く民主党として看板を掛け替え、
民主党政権でさらに失敗したもののやはり反省せず、
今度は立憲民主党に名前を変えているのが現状です。

一方でマスゴミの方はというと
再び反日革命政権を作ろうと
立憲民主党を守るために偏向報道を悪化させ続けているような状態です。

マスゴミが守ってくれるのを良いことに
立憲共産党は選挙違反が露骨になってきていると思います。

せめて警察は仕事をしろと言いたいですが、
共産党などの反日極左側を取り締まると、
取り締まった警察官個人を特定して新宿駅前などで晒したり、
裁判を仕掛けたり、
挙げ句に取り締まった警察官などを批判して
マスゴミが社会的に抹殺しようとつるし上げを行います。

事なかれ主義で反日極左どもの横暴を野放しにし続けてきた事で
日本のマスゴミと反日極左どもは行くところまで行ってしまっていると思います。

与党に限らず、公選法違反に対してはきっちりと逮捕して
きちんと処罰する法治国家として当たり前の対応をすべきです。

東京15区補欠選挙では黒川敦彦らの政治団体「つばさの党」による
悪質な選挙妨害がくり返されましたが、

【選挙妨害で諸派新人ら3人に警告 東京15区補選で警視庁】
 衆院東京15区補欠選挙の告示日にあった別陣営の街頭演説中、近くで大音量の演説をするなどした行為が選挙の自由妨害を禁じた公選法に抵触するとして、警視庁が諸派新人根本良輔氏(29)や、同候補が所属する政治団体「つばさの党」の黒川敦彦代表(45)ら3人に警告を出していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、3人は告示日の16日午前、東京都江東区の亀戸駅前であった無所属新人乙武洋匡氏(48)陣営の街頭演説中、約50分間にわたり、近くで大音量の演説をしたり、車のクラクションを鳴らしたりした。警視庁はこの行為が自由妨害の疑いがあるとして18日に警告を出した。

 16日の街頭演説では、つばさの党のメンバーが乙武氏陣営の演説中もマイクで話し続けたり、電話ボックスに登って拡声器で大きな声を出したりし、演説がほとんど聞こえない状況になったのを記者が確認した。

 根本氏は23日の取材に「妨害する意図はない」と話した。黒川氏は動画配信サイトで「俺らの演説を聞いている人もいる」などと主張していた。
(2024/4/28 共同通信)

警告で済まされています。

民主主義国家において選挙はその根幹を成すものです。
つばさの党が選挙の自由を脅かす行為をくり返していたことは動画でも残っていますし、
選挙期間中ひたすらくり返されていたのですから注意だけで
実質なんの処分もない扱いにする事で済ませるのは
いくらなんでも事なかれ主義が過ぎると思います。

たしかに、安倍総理の演説を妨害していた反日左翼どもを
札幌地裁の広瀬孝とかいう裁判長が表現の自由などと抜かして
選挙妨害行為を助長する判決を出しました。

これによって選挙妨害をへたに取り締まろうものなら
裁判を起こされてまた地裁あたりで賠償命令が出されかねないというリスクはあるでしょう。

だからと言って立憲共産党のあからさまな公選法違反や
つばさの党のような選挙妨害活動でyoutubeの再生数を稼ぐような動きは
きちんと取り締まらなければならないと思います。

もうすでに選挙の公平性が破壊されているような状態になっているのです。
立憲共産党とマスゴミどもによって民主主義が破壊されているのです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7702

コメント

  1. 今度は秋田が狙われる―
    AKTニュースより見出し
    「次期衆院選、秋田1区に鈴木知氏を擁立
    共産党秋田県委員会」

    父母に感謝し、先祖を敬う、
    男鹿の伝承文化「なまはげ」が狙われている。

    立憲共産党はどこまでも日本の文化を破壊したいらしい。

  2. <続き>

    それもこれも酒井を当選させてしまったせい。
    立憲共産党を勢いづかせてしまった。

  3. 反日野党、マスゴミ、サヨク裁判長・・日本社会はクソだらけ。

  4.  >札幌地裁の広瀬孝

     漢字こそ違えど某放射脳ジャーナリストと同じ読みなんでしょうね。
     「名は体を表す」なんでしょうか。

  5. 「会派」なんてのも実質派閥なんじゃないでしょうかね。
    立件斜民会派なんかモロ社会党みたいだし。

    マスゴミパヨク野盗は自己中チュチェ思想全開ですね。
    「米の核は悪い核 北の核は良い核」と同一思考。

    例の栃木事件
    予想通り?実行犯にK国人居ましたね。
    報道では「K国籍の男」としてますが「K国人の男」とは報じません。
    何か隠したい、イメージされると困る言葉でもあるのでしょうかね。
    相変わらず被害者も何故か
    夫婦なのに其々苗字も合わせて連呼報道続けてるのが気になります。
    ポカンと口を開け漠然とテレビを眺めてるだけの人には
    絶対に気づかれないでしょうね。
    マスゴミ手口に
    伝えたい(印象付けたい)部分はより誇大に
    伝えたく無い(印象されたく無い)部分はスルーか矮小化し
    一方をより強調して流す、というのがあります。
    それをさらに、事前に持ち上げマンセーしてるように偽装し
    機を見計らって手のひら返して、より評判が下がった印象付けで
    その差を強調したり
    情報という武器を様々な手口で世論形成を謀ります。
    立件事案を報じるマスゴミの例なんて定例業務みたいなものですね。

    選挙妨害
    ウジ夕方ニュース番組でも流してましたが
    (犬HKでコンプラ違反した穴が対局して、しれっと司会やってますが)
    そのコメントで嗤わせてましたね。
    「こんな事をして果たして支持を得られるのでしょうか」
    それなら反安倍だけで支持されてる議員どもは何なのでしょうね。

    • 追記
      K国人に次いで逮捕された元俳優が
      犬HK大河ドラマに出てたらしいですね。
      薬物とか逮捕者続出の大河ドラマ出演者…
      果たして誰がキャスティングしてるのでしょうね。
      メディア界隈がパヨク流(る)のがよく分かります。
      「そういう筋のひと」ほど起用されるのかな
      と疑惑が益々深まります。

      合わせて訂正
      対局=誤 退局=正

  6. >札幌地裁の広瀬孝とかいう裁判長が表現の自由などと抜かして
    >選挙妨害行為を助長する判決を出しました。
    三権分立に基づいて考えるなら、こういった明らかに異常な判決を出し者には処罰と裁判のやり直しをさせる別の権力が必要だろうと思いますけどね…
    まあ、法曹界も放送会も狂ってる人罪の宝庫ですから早く処理して大掃除したいですね。

    >スゴミ仲間はそうした捏造を指摘せず守ってくれる
    法治国家として罰しないのはおかしいですよねぇ~…
    それにアカに染まるような馬鹿共ってのは特権階級意識丸出しってのもよく分かる現象です。ソ連という世紀大失敗が起きた原因の意図つの要素でもあると思いますしね。天罰が下ればいいのに!(本音w)

    >公選法違反ギャラリー
    (;´Д`)笑…
    怒りに震え名が乾いたにやけ顔になるこのストレスを何とかしたい!
    ほんとあいつらいらない!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 訂正、×意図つの要素 > 〇一つの要素
      すみません。

  7. 「民主主義を守る」とは、一部の人間を除き、誰しも言うことです。
    最上の政治制度ではないと承知しながらも、それ以上の制度が見つからない今、しっかり守ろうとするのは当然でしょう。しかし、なかなか簡単なことではありません。

    今回の補選、とりわけ、東京15区における投票所に向かった保守支持層の投票行動にその象徴的な姿を見ました。
    第一選択の候補者がいない。そのときどう対応するか。その次の第二選択対象者が簡単に見つからない場合に「苦渋の選択」をした人達にそう感じています。
    その投票行動こそが、「民主主義を守る」ことになっていると思うものです。

    投票行動を、組織の指示、金の誘惑、美醜の好み、地縁血縁などによって決定する人も多いのですが、ただひたすらに最適解、もしくはそれに準ずる対象を真剣に選ぶ有権者こそがunsung heroではないでしょうか。
    このunsung hero達によって民主主義は守られている。その感を強くしています。

    関心がない、適当な人物がいないなどと言って投票を回避するのは単なる合理化でしかありません。さらに質の悪いのは、「白票を投じてやった」という全く無意味な行動に自己陶酔する人がいますが、これは論外。
    かつて、この投稿欄に日本を嘆きながらも投票には行かず、他者を「愚民」と罵倒するのがありました。見事なまでの「愚民」の様でした。

    一票を大事にする人によって、「民主主義」は支えられています。

    長いながら、もう一点、
    東京15区で問題になっっている「つばさの党」による選挙妨害。
    この手法から、かつてナチ党が創設したSA(突撃隊)を連想しました。
    民主主義の中にある制度を最大限に利用しながら、民主主義を食い荒らしていくのは同じ手法だと思います。勿論、時代状況、組織力など異なりますが、民主主義の破壊者は、民主主義の体内で増殖するという点では同様に考えます。(共産党も同じです。)

    動揺する多数派の漂流とあわせ、民主主義の危機と言っても過言ではないと思います。

  8. マスゴミはいい加減露骨な立憲支持を辞めてほしいです。
    公共の電波でやるのはおかしいし、特定の政党に誘導するのは民主主義ではありません。

  9. 今晩は。
    民主主義の敵であるマスコミや特定野党を国民がずっと野放しにし続けた事が、大きなツケとなって返ってきているのです。
    法による規制が緩く、摘発対象外になっていたり、または「面倒臭い」という言い訳にもならない理由で摘発しなかったり、様々です。
    抑の原因は、第二次世界大戦後のGHQによる「日本の民主化・非軍事化」そのものが間違えだったという事なのです。
    その間違いについて、一部の知日派及び親日派の米国人は分かっていたみたいですが、当時のGHQの方針には逆らえなかったそうです。
    しかし、状況が変わったのは、昭和22年に日本共産党主導による「二.一ゼネスト」が実施される可能性が出てきた事から、GHQが従来の方針を転換し、ゼネストの中止命令を出した辺りからです。
    所謂「逆コース」と言われるもので、日本を共産主義の防波堤(防共の砦)にすべく、アメリカが中心となって占領政策の転換が図られました。
    この判断は、遅かったと私は考えていますし、日本側が降伏の条件としていた国体護持を遵守していたり、一部の知日派・親日派のアメリカの外交官が指摘していた「政治・経済の集中を残す宥和的降伏条件」で妥結していたならば、今に到る不幸や悲劇は最小限で済んでいたはずです。
    戦後のツケを自由民主党の心ある議員が何とかして改革を試みようとしても、マスコミや特定野党が妨害をして中々前に進事が出来ません。
    その切っ掛けを作ったのは、間違えなく田中角栄元総理だと思います。
    彼が無駄な妥協をした事で、日本の政治は更に低迷しました。
    近年になって、田中角栄氏を左右問わずマスコミが持ち上げているのもそれだと思います。

    • >その切っ掛けを作ったのは、間違えなく田中角栄元総理だと思います。

      (シナ)あれだけの人口なら日本に商機が・・・・・CPU付ブルの妄想だったな
      IFだが、国交断絶のままだったら、どうなっていたか?
      台湾とは国交正常化してな

      • 当時はまだ 「中国残留孤児」 の問題が解決しておらず、アメリカもニクソン政権が米中国交正常化に動いていた時代。今ほど国力のなかった日本に 「中国と国交正常化しない」 という選択肢はありえません。
        どうせ国交正常化するならアメリカより先に・・・これが親中派のキッシンジャー国務長官を激怒させてしまい、ロッキード事件による失脚につながったという噂もあるほどですよ。

        最近までアメリカ外交がずっと親中的だったのは、キッシンジャーのせいです。彼は外交官じゃなくなった後も、民間の外交シンクタンクを立ち上げ、アメリカ外交に口を出し続けました。
        トランプが大統領の時に彼に引導を渡して、国の外交に口出しできないようにし、昨年やっと100歳で亡くなりました。それでアメリカの外交は、やっと親中路線から転換できたんですよ。

  10.  立憲民主議員の知的レベルの低さと来たら天井知らずですね。補欠選挙で3勝したその驕りが更に拍車をかけているって感じです。公然と公選法違反をやらかし、それを自慢げにXやSNSで拡散する醜態は自分達にとって切っても切れない法律について知る気がしない、知ろうともしない以前に理解する脳味噌が欠片もない事を如実に示していますし、杉尾某議員に至っては便所改め肥溜ヒュンダイの与太記事を根拠にして「岸田首相が国民の生活苦を余所に外遊三昧とは怪しからん」と無知丸出しの投稿をXでしています。肥溜ヒュンダイの元記事自体、「外遊」の意味を全く理解してない記者が適当に書き殴っただけのいい加減なモノ。記者も杉尾議員も「外遊」の意味を「海外で物見遊山する事」とマジで勘違いしてる模様。これは旧民主関係者殆どの傾向でしょうね。でなければ当時の農水大臣が口蹄疫の対策を放り出して「カストロ詣で」に行くはずないですから。
     言葉の意味も理解できない知的レベルマイナスの政治ゴロに政権なんて任せられませんよ。まさに「何とかに刃物」。

  11. > 記事を無言で修正し、修正した事を履歴に残さないという手を使います。
    .これでは事実を伝える姿勢が皆無です。
    事実を曲げつつ現実と闘う妄想村。
    これが、第四の権力を持っちゃってるぅ。

    > 事なかれ主義で反日極左どもの横暴を野放しにし続けてきた事で
    日本のマスゴミと反日極左どもは行くところまで行ってしまっていると思います。
    .はい。昨今の、国を壊しながらハシャグ様は、彼等の精神状態を心配してしまうほど常軌を逸しており。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >履歴を追っていくと2回書き直しをされていることがわかりました。
    報道機関というにはあまりにもお粗末すぎるテレビ朝日のこっそり二段階訂正前の記事を読むと立憲共産党さんが公選法違反をしていたと読者が思ってしまいますよね。そんな記事を書いておきながらこっそり二段階訂正で済ませてる場合ではありませんし、はっきりとこっそり二段階訂正の経緯を書く説明責任がありますよね。

    >マスゴミの自民党と立憲共産党に対する報道のテンプレート
    まさに偏向報道の見本ですね。

    >小沢一郎
    「世襲」「政治とカネ」「古い政治」とか立憲共産党が批判している事柄がことごとく小沢一郎センセ(比例ゾンビ)に刺さっているのは滑稽ですね。
    それから、小沢一郎センセ(比例ゾンビ)がこれまで解党時に政党交付金をフォーラム何とかだの何とか会議だの政治団体に移してきたのは合法なのでしょうね。事件になってませんし。しかし、政党がなくなるのに交付金を貰いっぱなしというのもおかしな話だと思うので、政治資金規正法改革で国庫返納させるように改めたらいいのにと思います。

    >マスゴミと選挙管理委員会がスルーしている公選法違反ギャラリー。
    マスゴミのアシストと選管の怠慢で好き放題してますね。

    >警告で済まされています。
    迷惑系政治団体やからの党(仮称)がきちんと取り締まられないのは残念ですね。

  13.  テロ朝にしても読売にしても「自分達がモリカケで散々批判した改竄行為」と同じ事をやってると言う自覚に極めて乏しい、と言うか全く無いと言っていいでしょう。外部からの指摘でようやく動くあたりが傍証でしょうね。伊藤律架空会見記から連綿と続くマスゴミ界の捏造癖はもはや遺伝的宿阿たるお家芸になってるので無くすことはまず不可能でしょう。
     でテロ朝の方ですが、産経から二度に渡る訂正を突っ込まれて「亀井候補が戸別訪問をした事実は確認できませんでした」と言い訳するのみで「何故こっそり修正したか」については全く答えていません。立憲も立憲で誤報なら抗議すべきなのに今のところ全く無反応。両者とも真相を有耶無耶にしたまま幕引きする気満々ですね。
     こんなクズ政党が政権交代?バカも休み休み言って欲しいものです。特にヤフコメで政権交代連呼する限界知能連中は。

タイトルとURLをコピーしました