今さら無関係と言われましても

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

■自民
岸田総理自らも政倫審に出席、
原則非公開の政倫審も公開させる。

清和会の幹部連中は不記載復活の経緯を誤魔化したままだが、
そもそも立民議員どもの追及が民主党時代から全くレベルが変わらず、
「お前は悪い事をしたはずだ!証拠をお前が持ってこい!お前が証拠を示せ!」
というものでしかないため余裕で躱す。
~~

■立民
所属議員の不祥事に対して説明責任を果たす事は絶対にしないさせない。
マスゴミも立民を守る為に追及しないし、
報道しない自由で積極的に隠してくれるのでそれに甘え続けてきた。

本人が認めている梅谷守の買収の件でも調査中と誤魔化していたはずが、
岡田克也は「本人からまだ結果を聞いていない」と調査もしていないことを開き直り、
もうすでに逃げ切った気になっている。

過去にはあまりの批判に党内からも説明責任を求められた
旧姓村田こと多重国籍の違法人なんて渾名も付けられたことのある蓮舫について、
やはり説明責任から徹底的に逃げておきながら、
現在は蓮舫本人も含めて説明責任は完璧に果たしたことにしている。
~~

少なくとも前者と後者を比べたら後者の方が
「よりクソ」であるという評価にはなっても
後者の方がマシという評価はありえないと思います。

また、総連や民潭や解同などと仲良しの法務省
という事情もあるためなのか、
その法務省の組織である検察も
民主党系には特に激甘な対応が当たり前だったように思います。

山岡賢次の買収については領収書の現物まで提出されていましたが、
栃木地検は時間をめいっぱい稼ぐだけ稼いで、
マスゴミが全く報じないのを良いことにしれっと不起訴。

自民党はたとえば小野寺五典議員は
過去に地元でお線香のセットを渡したとして
公選法違反とされ仙台地検によって起訴され議員を辞職しています。
このときは有罪となって公民権停止3年間となりました。

自民の菅原一秀が香典を配っていた事を
マスコミと民主党が違法行為だと批判し告発されると
東京地検に起訴され菅原一秀は罰金40万円、
公民権停止3年の略式命令となり確定しました。

ところが自民党議員の香典を
党を挙げて批判していた民主党系の連中も
多数が地元で香典を配るなどしていた事実が発覚。
それで検察は何をしたかと言えばスルー。

【民進党の山尾志桜里前政調会長を不起訴処分 東京地検特捜部】
 民進党の山尾志桜里前政調会長(42)=衆院愛知7区=が選挙区内の有権者に花代などを支出していたとして、公職選挙法違反罪で東京地検特捜部に刑事告発されていたことが19日、関係者への取材で分かった。特捜部は同日までに、犯罪成立を認める証拠が足りない「嫌疑不十分」で不起訴処分にした。
~以下省略~
(2016/10/20 産経新聞)

ちょうど公選法違反(買収)で柿沢未途が有罪判決を受けていますが

【柿沢前法務副大臣に執行猶予付き有罪判決 東京地裁】
(2024/3/14 NHK)

明らかな有価物の提供、
しかも本人が繰り返していたことまで認めている
梅酒こと梅谷守の日本酒付け届け案件について
まさか検察さんはまた
「立憲民主党だからスルー」
をやるつもりでしょうか?

日本の検察はマスゴミに情報をリークしまくって
マスゴミと結託して特定方向へ世論を誘導し、
犯人を作り上げるような事を繰り返してきたと言っていいと思います。

モリカケのときに積極的にリークを行って
何の問題も無かった安倍晋三総理を
メディアとパヨクにしつこく攻撃させることで世間の目を誤魔化し、
そのどさくさに紛れて財務省関係者38人全員を不起訴処分にして守ったのが
大阪地検特捜部長だった山本真千子でした。

森友学園問題は財務省のチョンボであって
本来裁かれるべきは文書の改竄まで行った財務省であったのに、
財務省に点数稼ぎをしようとした法務省の意向を反映したと言われています。

山本真千子はこの功績を評価され直後に函館検事正に栄転。
同期の中では最速で検事正へ出世しています。
そして先日は検事長に出世。
検事総長まで見える位置にいます。

お次は常軌を逸したパワハラ癖や
インフラの整備費用を「無駄金」として無視してバラマキに回し、
明石市をボロボロにしただけなどの
民主党らしさを発揮した実績が評価されているのか
なぜかマスゴミに持ち上げられまくっている泉房穂の記事。

【前市長の泉房穂さん、「大丈夫かな、ニュースにならんかな」生放送で東京都知事選に意欲見せる】
 前兵庫県明石市長で弁護士の泉房穂さん(60)が13日、フジテレビ系バラエティー「ぽかぽか」に生出演。東京都知事選へ意欲を見せた。

 バラエティー番組初出演の泉さんは、MCからの質問に「○」「△」「×」で答える恒例の「ぽいぽいトーク」に挑戦。MCの神田愛花は「次はもっと予算規模が大きい都知事やってみたいっぽい?」と質問した。

 泉さんは「○」の札を上げ、「大丈夫かな、ニュースにならんかな」と心配しつつ、「やっぱり東京都のトップはヨーロッパの1つの国くらいの人口規模、予算もあるからやれることが多いと思いますよ。もっとやる気になったら、もっとできるだろうとは正直思いますけどね」と述べた。さらに「国政もあるが都知事?」と重ねて問われたが、「まずはバラエティー番組のレギュラーでしょう」と視聴者をけむに巻いた。
(2024/3/13 中日スポーツ)

嫁さんに作らせた団体を使って
明石市および西宮市で公金チューチューをやっていたことが
西宮、明石両市議会の議員によって明らかにされているのが泉房穂です。

彼は異常なパワハラが問題となっても改める気などなく
その度の過ぎたパワハラによって明石市長を辞めざるをえなくなった問題人物です。

しかもインフラなどの整備費用をカットしてばらまいただけ、
明石市の将来を食い潰しただけの無能市長と評価されてもおかしくない人物。

そんな人物をマスゴミは持ち上げまくっています。

西宮市議会ではっきり裏付けられてしまった
公金チューチュー案件もマスゴミは報道しない自由で隠蔽し、
彼の異常なパワハラ癖などについても触れないようにしながら
泉房穂を持ち上げ続けています。

それで泉房穂は調子に乗ってしまって
都知事をやりたいという本音を隠さなくなってきた
というところだろうと思います。

明石市とは予算の規模が段違いですから、
作れる公金チューチュー利権の規模だって段違いになりますからね。

それで東京都がインフラ整備をケチりまくって
方々で問題が起きても「職員が現場でなんとかしろ!」とか言って
職員達に次々に無理難題を押しつけて、
という感じの都政になるんでしょう、彼が都知事になれた、の話ですが。

民主党系なのでなんだかんだで
バックボーンは反日極左団体となりますから、
そういう団体が都政を牛耳るんでしょう。
ついでに公明党は泉房穂に寝返って
泉を守りながらさらに公金チューチューへと邁進するのでしょう。

美濃部よりさらにひどい都政になって
財政ボロボロ、インフラボロボロ、
議事録も何も作らせない情報公開には応じない。

……今の小池都知事と都民ファースト&公明党体制でも最悪の部類なのに
そこからさらに悪化する未来しか見えないってある意味ですごい……。

お次は普通に考えて川口に集まってるクルド人の代弁者だったと言って良い
自民党の和田政宗議員のポストから。

――
和田 政宗
@wadamasamune
昨日、川口・蕨の住民の会の方々が訪れお会いした。

警察庁に要請し埼玉県警が行っている巡回・摘発強化について住民としての実感の報告を受けた。

そして性的暴行容疑事件は、トラブルを起こす者として地域で警察に通報していた者が起こしており、抑止できなかった事の忸怩たる思いが述べられた。

外国人犯罪の撲滅のため行動してきた私も同じ思いであることを伝えた。

国会議員として国全体としての治安強化と外国人犯罪の撲滅に注力することをお約束した。
住民の方々からは、地域の市議が動かない等の意見があったが、地域の犯罪撲滅は市議や県議に動いてもらうことが重要であり、さらに働きかけるようお伝えした。

なお、住民の方々からは、日本クルド友好議連として川口や蕨に関与できるのかについても質問があった。

議連はイラク北部のクルディスタン地域政府議会との交流が目的であり、議連として対策に乗り出せるか調査したところ、
川口・蕨のクルド人の中にはイラクのクルディスタン地域からの在留者はおらず、トルコ国籍のクルド人が中心のため議連の管轄外となるが、
外国人犯罪やトラブルの撲滅は当然のことであり、国会議員として国全体としての治安強化と外国人犯罪の撲滅に注力することをお約束した。

また、昨年行った入管法改正で、不法滞在狙いの難民申請は3回目でアウトになり国外退去となること、
不法滞在狙いの入国自体を防ぐESTA導入の確約を入管庁から得ていることをお伝えした。

なお議連は、 結成当初からイラク北部のクルディスタン地域政府議会との交流が目的であり、
トルコ国籍のクルド人にも対応する議連と誤認識されているため、
実態に即し「日本クルディスタン地域(イラク)友好議連」へ改称する方向を提起する予定です。
(クルディスタン地域政府閣僚等の来日時は日本政府が公式に会談してきた)

――

ポイントはここだとブログ主は考えます。

>議連はイラク北部のクルディスタン地域政府議会との交流が目的であり、議連として対策に乗り出せるか調査したところ、
川口・蕨のクルド人の中にはイラクのクルディスタン地域からの在留者はおらず、トルコ国籍のクルド人が中心のため議連の管轄外となるが、
外国人犯罪やトラブルの撲滅は当然のことであり、国会議員として国全体としての治安強化と外国人犯罪の撲滅に注力することをお約束した。

これってつまりは
「川口のクルド人、トルコ国籍のクルド人は僕らの議連の管轄外だから関係ないもーん」
と逃げを打ったという解釈になりませんかね?

これまでの彼の活動はなんだったのでしょう?

ものすごくダサいんですが……。

これまでこんな感じのことを言ってきたんですよね。


川口にあつまっている不法滞在クルド人達は
トルコに帰れば逮捕されるって言って不法滞在を正当化して
準難民にしろー!って言ってきた当事者ですよ。

それがいまさら川口のクルド人どものたちの悪さが多くの人に知られてしまって
クルド人共の代弁者を続けるのは旗色が悪いと考えたのか
議連の管轄外だから無関係みたいに言い出すのはさすがにどうなんでしょうかね?

川口に集まっている不法滞在クルド人達のほとんどが
トルコのパスポートで日本に来て、
日本に着いた途端に難民申請を出していると指摘されているんですが?

アベマに出まくっているマヒルジャンなんて難民申請5回目ですよ。

もし本当に弾圧されているのなら
どうしてパスポート発給されているのでしょうかね?
どうして何度もトルコと日本を往復して
トルコにも贅沢な資産を形成していられるんでしょうかね?

そうしたツッコミを和田政宗議員が正面から受け止めてきたようにはとても思えません。
それどころか批判に対して訴訟するとかなんとか言って牽制していたような?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7529

コメント

  1. う〜ん、和田政宗氏は将来が楽しみな保守政治家と思ってたんですがねえ。
    どこで歯車が狂ったのか、それとも元々こういう人物だったのか、はたまたボクに見る目がなかったのか・・。

  2. 「報道の自由」は巷でよく見聞する言葉ですが
    意外に「編集報道の自由」との言葉を聞かないんですよね。
    昨日ニュースで総務省が犬HKに通達した中での犬HK側の言い分で
    その言葉が出て来たので、改めて「編集」というキーワードに注目してしまいました。
    事実を編集によって切貼り切取りし、印象操作で世論誘導するのは自由とばかりに
    マスゴミが犯ってるという、そういう人たちなんですよね。
    連中は決して「事実」を報じているのではなく「編集」していると
    しかも公平公正ではなく自分の「お気持ち」を伝える事を目的として。
    そういう実態をより多くの一般人に認識される事が重要ですね。

    自民がやれば起訴 立件がやれば不起訴
    立件なのに立件されない摩訶不思議
    柿沢未途も立件なら無罪放免だったのでしょうかね。
    こいつを自民に入れたやつが誰かを教えて欲しいわ。

    東京
    よく知らないのですが、東京人って関西人への拒否反応とか無いのでしょうか?
    関西人は東京人への対抗心メラメラって、以前何処かで聞いたような気がしますが。
    東京で「アホ」と言うと滅茶苦茶怒られるが
    大阪で「バカ」と言うと滅茶苦茶怒られるとか…
    今はある意味異なる出身地の坩堝みたいになってるのでそうならないのでしょうかね。
    まぁ…自民も立て直さない限り、益々他に侵略されていくのでしょうね。

    和田政宗議員
    最初からちゃんと説明してれば、それなりの理解が得られたかもしれませんが
    (本心はどうか分かりませんが)これではちょっといただけませんね。
    信頼を回復するなら、相当な努力しないと。
    ましてや右翼含め保守層からも批判されてるのを見ると痛いですね。
    やはり人種でメッセージすると、それを出汁にいいようにされる一例になるかも。
    「クルド人」とか言うより「PKK」とか「法や規則を守れない外国人」など
    言い換え方に気を使った方が良いのかもしれませんね。
    もっとも「言い換え」「看板替え」はアッチ系の十八番ですけども。
    裁判なんてのも屁理屈のコキ合いみたいなものですしね。

  3. >ところが自民党議員の香典を
    党を挙げて批判していた民主党系の連中も
    多数が地元で香典を配るなどしていた事実が発覚。
    それで検察は何をしたかと言えばスルー。

    東京地検ってマスゴミとグルなんですね。世論で罪の裁定が動くんですね。

  4. クルド人祭り開催へ
    日時:3月20日(祝・水)
    場所:埼玉県立「秋ヶ瀬公園」〒338-0835埼玉県さいたま市桜区道場4-17
    JR埼京線「中浦和駅」徒歩30分・JR武蔵野線「西浦和駅」徒歩30分
    https://www.parks.or.jp/akigase/guide/002/002868.html
    JR浦和駅西口からバス
    https://withenergy.jp/3959
    秋ヶ瀬公園Xツイッター
    https://twitter.com/akigase_saitama/with_replies

  5. >少なくとも前者と後者を比べたら後者の方が
    >「よりクソ」であるという評価にはなっても
    >後者の方がマシという評価はありえないと思います。
    全く以て激しく同意いたしますね!

    >日本の検察はマスゴミに情報をリークしまくって
    >マスゴミと結託して特定方向へ世論を誘導し
    私は検察のこのやり方に凄まじく怒りと嫌悪を抱いています。
    とても国民、国のために私語しているとは思えないですよね!
    それに記事にも出てきた山本某が出世などあり得ない話ですよ!
    不快感が増すばかりです。

    >なぜかマスゴミに持ち上げられまくっている泉房穂
    これだけ名前を売り出すってことはどこかで出馬を企んでいるのか?なんて憶測をしている人もいたようですが…あるいは橋下徹の二番煎じとかね。
    いずれにせよ、今までの他の経緯と考えあわせても良くない事を目論んでいると考えるのが妥当なのかな?と思っています。

    >クルド人の代弁者だったと言って良い
    >自民党の和田政宗議員のポスト
    >逃げを打ったという解釈になりませんかね?
    私も逃げたと解釈しています。
    それに…ブログ主も書かれている通り言っていることに無理があり過ぎて支持されないでしょう。普通にまともなだけで悪質な偽装難民の問題なんて直ぐに気づくと思うんだけどね?
    この件が燻り始めた頃から和田議員は情報の取り方や情報源に穴があるのではないか?という懸念を抱きましたが、言っていることを総合するとまんまその通りとか思えないし、下手したら毒饅頭くらってるんじゃないの?という勘ぐりまでしたくなりますね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 訂正、×私語しているとは思えない >> 〇仕事しているとは思えない …すみません。

  6. […] 今さら、無関係と言われても・・・ […]

  7. 和田議員がクルド議連でクルド人側に付いて、色々クルド人に有利な働きかけをしてると云うの説も限界界隈が騒いで大きくした問題ですよ
    和田議員が自身に掛けられて嫌疑にポストや非限界系ユーチューブ動画に出て説明されてます。
    私はそれらの説明を聞き、騒がれてる事の殆どが言い掛かりの様に捉えてます
    限界系、政党を立ち上げましたし、自民党、保守派ばかり言い掛かりで叩いて居ます
    しかも彼らの不思議な点は、和田議員は叩くがクルドを一番支援している、左翼に触れたがらない事ですね。
    クルド人を自分達の目的に利用してるのは極左ですよ。クルドと北朝鮮系極左団体ピースボートの繋がり震災の炊き出しクルド人をピースボートが動員した事で一部では明らかに成りましたね。しかしながらSNSやユーチューブの動画で広められていないんですよね。
    兎に角、色々不自然なことが多すぎて単純に和田さんとクルド議連に責任押し付ける気に成らないんですよね。
    クルド議連、古谷、新藤と限界界隈から目の敵にされてる保守派も所属してますよね。前まで杉田さん平沼武夫さんの所属して居ましたよ。

  8. > しれっと不起訴。
    .日本て法治が機能してるんですかね。
    パヨクと増税省とメディアが、その他を踏みつけながらこの世の春。

    > 山本真千子
    > 泉房穂
    > マヒルジャン
    .心に善きものを持たない貧しく飢えた人達とは、社会に混乱の種を撒く彼等のことなのかもしれません。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  9. よりましな選択をしなかった結果でしょうかね?川口市は
    30年前からの経過年数の結末
    駒崎の起点も川口だったかな?

タイトルとURLをコピーしました