英語は読めなかった模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

さすがは日本より特定アジア、とくに中共を大切にする反日メディアNHKですね。
ということが一昨日ありました。

5月21日、ゼレンスキー大統領の演説を途中でぶった切り、
G7の他の首脳の演説はスルー。
そして21:00から習近平特集番組。

ゼレンスキー大統領が日本の空港に到着したところから
マスゴミどもがストーキングをしてゼレンスキー大統領の居場所を常に垂れ流し続けて
それこそテロを狙っていたような連中にとってはアシストになるような行為を散々やっておいて、
それで演説については途中でぶった切る。
(尚、20:00前に終わっているので、20時からの大河ドラマのためにぶった切ったという名目もちょっと怪しい)
そして21時から習近平特集。
さすがはNHKという気がします。

今回のG7にゼレンスキー大統領が参加したことは
ロシアとのその後の世界も考えての事でもあると思います。

少なくとも、ロシアに勝ち目が無くなってきていることは明らかで、
バフムトを陥落させた
(もう10回以上はロシアがバフムトを陥落させたと宣伝している気がしますが)
などと言っても、全体で見ればボロボロ。

むしろ弱体化したロシアの領土を資源パラノイアの中共がいつ奪いに出るか。
それを西側で阻止する方策は。

ある意味で今回のG7はかつてのヤルタ会談めいたところがあると言っていいと思います。

そして中共に対する牽制、G7vs中露。
台湾侵略を許さない姿勢がより強く出たと言えます。

だからこそ、マスゴミはバーロー、じゃないサーローなんたらとかいう
プロ市民の「G7広島サミットは失敗」という言をやたらと採り上げるのでしょう。

日本のマスゴミは日本ではなく特定アジアに軸足を置いている連中ですからね。

さて、中核派が広島でG7粉砕デモ(無許可)をやっていたわけですが、
5月18日に銀座で親露派の連中が
「ウクライナに平和をデモ」
なんてものをやっていたようですが、おもしろい一幕がありました。

――
※※※ @※※※
5月18日銀座で行われた「ウクライナに平和をデモ」現地映像(1/2)
「戦争で喜ぶのは軍産複合体だけ」「ロシア悪者論はフェイクニュース」などの主張
海外発信のために英語シュプレヒコールを用意したものの、誰も読める人がいないというアクシデントが起きていました

――

シュプレヒコールのために用意された原稿にはしっかり英文があるのに
デモを仕切っている老人達が英文の部分をひたすら読み飛ばし続けるので
デモの撮影係から
(原稿に)「英語ありますよ。英語」
と言われたら無視して黙ってしまう。
沈黙のデモ隊状態になる場面がありました。

えーと、行き当たりばったりで英語よめない人に原稿渡しちゃだめでしょうに。

ちなみにこのデモの賛同者はこちら。

あえば浩明(幸福実現党初代党首)
松田学(参政党代表)
我那覇真子(参政党アドバイザー)
など、陰謀論を垂れ流し、ロシアのウクライナ侵略戦争についても
ひたすらロシアンナラティブをばらまいている人達が目立ちますね。

……てか長尾敬、お前もかい。そんなだから落選すんだよ。

それでこのデモの主張としては

・戦争で喜ぶのは軍産複合体だけだ。
・メディアのロシアの一方的悪者論はフェイクニュースだ!

というもので、主張としては
ロシア側がの主張をすべて正としてウクライナに抵抗をやめさせろ、それが平和だ!
ということみたいですね。

幸福実現党と参政党は昨年の選挙でも
ロシアンナラティブ流布軍団として共闘してたところがありましたからねぇ。

だいたい、選挙前に参政党の信者達を利用して4億だかの金を作ったと言っても、
そこら中の選挙区に候補者を立てていたことを考えれば
そんな金額で足りるとは思えないのですよね。
ですのでどうしてもスポンサーの存在を疑いたくなります。

ちなみに広島でデモをやって(当然無許可)逮捕されていた中核派の方はというと、
昨年からずっとデモの主張が

・中国侵略戦争阻止!


なんですよね。
こちらも中核派の幹部達のスポンサーがどういう所かをどうしても疑わざるをえません。

台湾侵略戦争を仕掛けようとしているのは中国共産党の方ですし。

このブログで過去にも書きましたが、
自分達がやる、あるいはやっている悪事を
そのまま相手がやっている悪事ということにしてしまうのも
特亜のやり方なんですよね。

なぜか彼の国の自称日本軍の被害者とかいう人達の主張する
架空の日本兵による拷問の内容が、
ベトナムなどで韓国兵がやっていた残虐行為の内容とかぶっていたり、
中国が南京大虐殺とかいうストーリーを創作するにあたって
思いついた拷問の内容が通州事件で連中が日本の民間人にやっていた拷問虐殺方法だったりと、
そういう事例は探すといろいろ出てきます。

さて、中国共産党は日本なら反論や反撃をされず
黙って聞いてくれるので日本にばっかり抗議していますが、
そのいつものノリで「日本を叱りつけてやった!」
とやろうとしたのでしょう。
G7広島サミットに抗議しようと駐中国日本大使を呼びつけたのですが、

【G7首脳宣言に中国抗議 在中国大使は「中国が対応改めるべき」と反論】

G7広島サミットの首脳宣言をめぐり中国外務省は、在中国日本大使館の垂秀夫大使を呼び、厳正な申し入れを行ったと発表しました。これに対し、垂大使は「中国が対応を改めない限り、言及は当然だ」と反論しています。

中国外務省の発表によりますと、孫衛東外務次官は21日夜、在中国日本大使館の垂秀夫大使を呼び、G7広島サミットの首脳宣言について「中国を中傷、攻撃し、内政に暴力的に干渉するものだ」と指摘。「中国は強烈な不満と断固とした反対を表明する」と抗議したということです。

また、「台湾問題は中国の核心的利益の核心であり、越えてはならないレッドラインだ」と主張しました。

日本大使館によりますとこれに対し、垂大使は台湾や東シナ海の問題などについて「中国が行動を改めない限り、G7が言及するのは当然のことであり、将来も変わらないであろう」と反論。そのうえで「言及しないことを求めるのであれば、まずは中国側が前向きな対応を行うべきである」と指摘しました。

さらに、「日中関係が厳しい時こそ民間交流を推進していくことが重要である」と述べたうえで、「中国側は、民間交流は重要だと述べているものの、日中関係の雰囲気が悪くなればすぐに民間交流や文化交流の実施を妨げている」と指摘し、中国側に改善を求めたということです。
(2023/5/22 TBS)

中共の「日本を叱りつけてやったぞ」パフォーマンスに対して
垂秀夫大使はしっかり反論しています。

>「中国が行動を改めない限り、G7が言及するのは当然のことであり、将来も変わらないであろう」
>「言及しないことを求めるのであれば、まずは中国側が前向きな対応を行うべきである」

あげくに追い打ち。

>「中国側は、民間交流は重要だと述べているものの、日中関係の雰囲気が悪くなればすぐに民間交流や文化交流の実施を妨げている」

垂秀夫大使、……林大臣よりまともに仕事してますね。

垂秀夫大使は民主党政権の2010年9月、
菅直人内閣時の尖閣諸島中国漁船衝突事件の際には、怒鳴りまくる菅首相に対し、
当時中国モンゴル課長だった垂氏は
「これは民主党政権の対中弱腰外交が招いた事態だ」
と言ったとか。

すぐにキレるイラ菅とは昔から言われてましたが、
やっぱり少しでも自分が気に入らないと怒鳴り散らしてたんですね。

さすがは東電本社に乗り込んで怒鳴り散らしてその場で寝ただけのことはありますね。
しかも防犯カメラ等の盗電本社内のデータが
菅直人が怒鳴り散らした部分のみ存在しないのですから、
証拠隠滅を積極的に行っていた菅直人内閣による圧力があったと考えるのが自然でしょう。

おっと、話が逸れました。

相手の機嫌を損ねないようにする。
そういうのは外交と呼べるものではありません。

言うべきを言うのが本来在るべき外交の形でしょう。
この点、垂秀夫大使は適材だと思います。

お次は今回のG7広島サミットに呼ばれたからと
韓国こそがG8入りする資格があるとか
日頃から言っている韓国が勘違いしちゃったようです。
という記事。

【「韓国、心理的にG8国家に仲間入り」尹大統領に力を入れる韓国与党】
(2023/5/22 中央日報)

心理的にG8国家ってなんなんだよ……。

彼の国では序列がなによりも重要で
世界トップの序列の仲間入りする
という事が非常に重要だということがよくわかると思います。

常に中身が伴わないんですが。

締めは米国のバイデン大統領がG7広島サミットで広島入りするにあたって
核のボタンを持ち込んできたとネガティブキャンペーンを仕掛けていた共同通信から。
(米国大統領なんだから常に核のボタンと一緒に移動してますよ)

【被爆者の息遣い感じたか G7閉幕、長崎被爆者ら】
(2023/5/21 共同通信)

日本のマスゴミは「息遣い」が好きみたいですね。

こういうなんとなく具体的に言わないで抽象的な表現で
相手に過大に受け取らせようとする
日本のマスゴミの悪癖を見ると
やっぱりマスゴミの中の人達ってのは論理的思考が嫌いなのだろうなと思います。

2005年12月27日の毎日新聞では
当時のJR羽越本線脱線事故について
「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ」
なんて社説を書いていましたからね。

ちなみにJR羽越本線脱線事故は
非常に狭い範囲で台風のような突風が起こるダウンバースト現象によって脱線したものであり、
この事故によってダウンバーストが原因であることが突き止められ、
ダウンバーストの発生の兆候を検知するためのドップラーレーダーの配備が
全国的に進められるきっかけとなった事件でした。

毎日新聞の言うような「風の息づかい」とかいうものでなんとかできるはずがありません。

というか仮に毎日新聞理論に基づいて運転士が
「今日は風の具合が悪い、きっと悪い事が起こる。そう思って列車を停止させました」
なんて言っても会社に認めてもらえるはずがないと思いますけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6288

コメント

  1. 「ウクライナに平和をデモ」。賛同者を見ると残念と感じる人がちらほらいてますね。騙されたか唆されたと思いたいです。

    • 失礼いたします

      >騙されたか唆されたと思いたいです。

      その方達は発信力もあるのですから、騙されたと思えば自ら声を上げているはずです。
      参政党支持とか完全に陰謀論にハマって本心から賛同しているとしか思えません。実際に、我那覇さんは以前からロシアンナラティブそのままの動画配信をしています。

      残念なのはこの方達のお頭(おつむ)でしょう。

  2. 名前を貸したのかもしれませんが保守系メディアで見かける賛同者が多いですね。
    樋口季一郎中将のお孫さんはロシアに味方していいんですかね?
    LGBT法案を推進する栗林忠道大将のお孫さんもいますけど。

  3. 習近平を倒せ!と子ども時代に、群衆の前で母ちゃんに叫ばれたトラウマ過去は、あの特集では省かれてたw家族の絆が、共産党では罪らしい。中国大使いいですね。昔からシナ外交は、はっきりと強いくらい正論言う方が、向こうは受け入れて文句言わない。G7のテレビで、ゼレンスキーの居場所を中継したり、屋上の警備やらバラしたり、セキュリティ意識無いのかね?よくわからんのですが、共産党やら左は、話し合えっていつも言うけど、集まって話し合いしてるから良いことじゃないの?粉砕って、話し合い念仏唱えてる日頃の姿勢どこ行ったw おまけ そんな毎日新聞も値上がりしましたw質は今後も下がるよね。ニトリと逆かw

  4. 「息遣い」
    マスゴミの息遣いが聞こえて来たら、嘘だと思え…って事ですね。

    犬HKキンペー特集
    チラ見しましたが、弾圧粛清等、結構批判的な内容もありましたが
    すぐ切ったので、最終的にどうだったのでしょうね。
    単に権威権力の大きさを誇大広告しただけなのでしょうかね。
    軸足が日本でない事だけは確かですけど。

    「ウクライナに平和をデモ」
    う〜ん…訳が分かりません。何が言いたいのかすら分かりません。
    「真珠湾攻撃」に触れてるのがキーポイントでしょうかね。
    それならウクライナがロシアへ経済的な打撃等与えてたとかの事実がないと
    成立しないと思うのですが…
    ロシアの主張してた「ネオナチ」も、等のロシアからすら聞かれなくなったように
    感じますけどね。

    >自分達がやる、あるいはやっている悪事を
    >そのまま相手がやっている悪事ということにしてしまうのも
    >特亜のやり方なんですよね。
    ↑ この認識をしっかり頭の中に留めておく事は非常に重要ですね。
    パヨク野盗とも同じ性質なのがツボですし。

    そういえば
    「脱糞民主党」で、立件が性党、もとい政党として一般人を訴えたとか。
    平気で一般人に圧力を掛ける政党が実験を握ればどうなるか
    隣国を見れば言わずもがなですね。

    • 追記

      プーチン政権を批判してたロシア高官が突然死したとか。
      疑惑しか深まりませんね。
      一応ロシア側の発表が心臓疾患だそうですが。

  5. お疲れ様です

    >しかも防犯カメラ等の盗電本社内のデータが → 東電本社内

    これはちょっと東電がかわいそうだと・・・
    細かいことで申し訳ありません、ネタではないと判断しましたので。

  6.  反ウクライナデモの賛同者の中に矢野義昭の名があったので、得心いたしました。
     このお方4月はじめにJBプレスに寄稿して、ウクライナ軍はバクムトで戦力を使い果し崩壊間近だと宣伝してました。https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74625
     全般にウクライナとロシアの状況を取違えたような内容ですが、極めつけは「ウクライナは兵が足らないあまり、ピザの配達に来た子供を引っ捕えて前線に送ってる」って。
     「頭がおかしい」のレベルを遙かに超えておられる御仁です。

  7. 息遣い

    大多数の物言わぬ国民の息遣いには全く気付かない(あるいは気づいていても無視)のマスゴミ様が言うと説得力が…

    広島のTV局だかが海外の記者の「G7には意味ない」みたいな発言を取り上げて印象悪くしようとしてましたが、なんで日本のマスゴミって海外メディアの言うことを有難がるんですかね?
    自分たちは何も勉強せず考えもしていないから、海外のメディアの言うことに従うしかないんでしょうか?
    マスゴミにしたって政治家にしたって海外でもクソはクソってことぐらい、ちょっと考えればわかりそうなものなんですが…

  8. >戦争を拡大させるような会議←普通の感覚じゃないです。
    LGBTの件で保守系ライターさん達のきちんと説明(自民党内の動き)しないのも
    陰謀論に嵌って(自分の中で収めてれば良いのですが、デモや拡散)しまう傾向を助長してるようにも感じます。

  9. ↓で矢野氏と産経の古森氏がウクライナ情勢巡って激しく言い合っています(以前の桜討論のときからずっとだけど)。まあ、現実の情勢がどう動いてきたか、またあ今後どう動いていくか・・・見守っていきましょう。

    【討論】広島「核」サミットの本当の意味[桜R5/5/16]
    https://www.youtube.com/watch?v=RPFGLECNm9Y&t=5024s

    パネリスト:
     古森義久(産経新聞ワシントン駐在客員特派員・麗澤大学特別教授)
     島田洋一(福井県立大学名誉教授) ※スカイプ出演
     西岡力(「救う会」全国協議会会長・モラロジー道徳研究財団歴史研究室室長)
     矢野義昭(元陸上自衛隊小平学校副校長 陸将補)
     山口敬之(ジャーナリスト)
     ロバート・D・エルドリッヂ(エルドリッヂ研究所代表)※スカイプ出演
    司会:水島総

  10.  ブログ主さん、きょうも話題満載の記事、ありがとうございます。

     今回のG7、岸田外交はかなり踏み込んだなと私は感じています。岸田首相が考えているよりも、中露にとってみれば、「踏み込んだ」印象を与えたのではないでしょうか。特に、共同声明では、台湾に言及していますし、中国に対し「お前がロシアを黙らせろ」と注文しています。これって、中国がロシアを黙らせられないことをわかっての注文だろうなと私は勘繰っています。
     また自衛隊の車両の提供など、中露にしてみれば、「日本は、あっち側だな?」と視線を固めただろうと思います。これは、私たち国民も腹を括るべきと思いました。

     マスゴミは、何か「こんなひどいことをやってるんですよ政治って」といういかがわしい目線でしか報じない強い信念があるようですね。中国にしてみれば、言うことをよく聞くバカという扱いでしょう。
     
     確かに、このG7は、ひとつの「折り目」になりそうと私も感じています。勝負所だったというべきでしょうか。この「折り目」という局面に岸田外交がうまく持って行ったという点は、評価したいです。日本のG7議長国は暫く続くので、何かもう少し動きがあるかもしれません。

     マスコミの事故があった後に「なんでこれをしなかったんだ?」という目線の批判は、うざったくってやってられないですね。本質的な原因追及ができない錆びた日本の組織の原因追及というべきでしょうか。
     こういう批判をすればするほど、羹に懲りて膾を拭くような風土がうまれるんですけどねえ。

  11. 中共の使いっ走りがG8?面白い発想ですねぇ

  12. 今晩わ。
    「ウクライナに平和をデモ」に関して、まず、この主張自体は極めて真っ当。
    (誰かのようにウクライナに降伏を求めてるるわけじゃない、これ重要)
    これこそまさに、トランプさんが一貫して主張してることそのもの!
    トランプさんは、今世界は「第三次世界大戦の危機にある!」
    「露・宇のどちらを勝たせたいかじゃなく、両陣営の人々が死ぬのを止めさせたい、(世界大戦を防ぐ意味でも)平和的に戦争を止めさせたい」ということ。
    で、彼が大統領ならば直ぐに止めさせるようにする(和平仲介交渉)すると。
    ・・・これ以上の正論は無いでしょ!
    売電政権でも日本政府や世論もG7もむしろ逆で、煽っている方向にあるわけで。
    ・・・それこそが、「第三次世界大戦を煽っている!」この巨大な危機をまず抑えないと!米国でも左派メディアや専門家でもそんな懸念も出ている。
    トランプさんは露には厳しくしてたが、一方でプーチン氏と直通パイプも持っていた。それで露が宇侵攻しない手立てをしっかりと打っていた。
    また「ゼレンスキー政権は不愉快で腐敗してる」と武器供与停止したりしてたわけです。
     ところが売電は政権取立てに「プーチンは人564だ!」と、これじゃ露とのパイプ破壊(実際ノルドストリーム破壊もやったらしいがそれはさておき)、むしろ戦争させる気満々(実際に誘い込んだとも言えるだろう)
     安倍さんも露の侵攻は領土的野心じゃないと思うと一定の理解、宇へのドンバス戦争の復興援助金を渡すときに「ミンスク合意守れよ」と。
    トランプさんも安倍さんも露が宇侵攻しないように努力してたわけです。
     が、売電は初めから露に敵対、むしろ戦争させるために政権とったような感じすら(しないでもない)
     まあ「ウクライナに平和をデモ」賛同者に幸福さんや参政党関係者が目立つから何だが、主催者は佐藤和夫氏で「英霊の名誉を守り顕彰する会」中心に停戦和平への保守側の賛同者が協賛というとこじゃないですかね。
     その主張のニュアンスは様々で、「一方的悪者論はフェイク」ということは、必ずしも露全面擁護ではなく、むしろ宇侵攻自体はダメ!の人のが多いんじゃないですか・・・安倍さんもトランプさんも同様、その中でもプーチン氏に一定の理解を示して直通のパイプも持ってたわけです(現役時)
    ・・・まさしく今「一方的悪玉論」では、和平の見込みは困難で「第三次世界大戦へ発展する危険性がある」という事態なわけです。
    ・・・先日大きな話題となったタッカーカールソン氏含め、トランプ支持者も露・宇の停戦和平希望がかなり多い。むしろ日本より米国の方がまだマシかも。
    日本が世界一「露一方的悪玉論」が多いといった状況(煽っている)、異常だと思いますね。

    • いや、ロシア兵が自国国境まで下がるだけでええんやで
      他国内で戦闘してるのは何処の国の兵士だ?

      だから陰謀厨は笑われるんよwww

      ソレ単に自論正当化の「屁理屈」だよねwww

      • 売電政権とトランプさんとどちらが信用できるか?どちらの(ウクライナ戦争)への見解と主張を支持するか」と言えば、分かり易いんじゃないか。
         日本じゃ大手マスコミはほぼ全て売電政権側の立場での報道一色。
        (なにしろあの産経でさえ、反トランプになってる始末)
        最近の売電一家の大スキャンダルの件さえマトモに報道してないんじゃ?
        本件記事の中にある我那覇さんのCNNでの発言の件も同様?
         ウクライナ戦争のことは、根が深く(例えば、その背景含めソルジェニーツィンが予見してたくらい根深いもので、その他他国との関わり等とても単純に言えるものではない)
        トランプさんの見解とその背景なども、日本大手マスコミじゃ到底報道されない。何しろ米本土でもトランプさん自体言論規制されてるような状態。日本はそれに輪をかけて酷い状態。
         今回の「ウクライナに平和をデモ」賛同者の名簿の共通特徴は、陰謀論云々は関係なくむしろ、ほぼトランプ支持者という面が大きいんじゃないかな。
        ・・・日本大手マスコミ報道はほぼ反トランプだから、日本の世論的には変な人たちとなるのも自然の成り行きというか、仕方ないというか。
        * 参考までに最近トランプさんが暴露した内容だが「(政権にいた時)何処何処と戦争しろと何度も言われたが全て断わってきた」と言うのがある。
        ロビー活動の金も受け取らないトランプさんだから(年俸すらほぼ受け取らない)

        • 訂正。 (4段落目)

          陰謀論云々は関係なく⇒陰謀論云々というより・・に訂正。
                 (陰謀論は関係なくは言いすぎだった)

        • 失礼いたします

          >売電政権とトランプさんとどちらが信用できるか?どちらの(ウクライナ戦争)への見解と主張を支持するか」と言えば、分かり易いんじゃないか。

          話がずれてますよ、トランプさんは現在大統領じゃないから何の権限も無いし、タラればのストーリーは意味がないです。
          要は、ロシアに付くかアメリカに付くかってことで、そうなったら答えは一つしかないと思うんですけど。

          ちなみに私は、バイデン大統領は嫌いだし信用もしてませんけどプーチンよりはましだと思っています。

          • あくまで「そういえば分かり易いんじゃないか」であって、あくまで、現状の見解の齟齬についての側面という意味ですよ。
             しかしながら、トランプさんは現在最も有力な次期大統領候補ですよ。
            当然日本の極近未来にも世界規模でも決定的影響。
            (またトランプさんだけの見解ではなく、専門家にもあるが日本で報道されないだけ)
            「ロシアに付くかアメリカに付くか」の見解じゃないですよ。
            それじゃなく、どちらに加勢じゃなく停戦和平かと、さらに第三次世界大戦阻止をどうするかといった深刻な問題でもあると。
            ・・・そう初めから言ってるでしょ。
            それにトランプさんは、政権として宇政策にも関わり、プーチン氏とも直接対話をし現在の大手マスコミとは異なる情報もしっかり得ていたわけです。
            安倍さんが辞任した後も国際的影響力あったように、トランプ氏の動向も今だ大きいわけです(報道では無いようにされてますが)「終わった」大統領でもない。
             さらにコロナワクチンの件は、それこそ話しずれてますよ。
              (また、デモ賛同者が反ワクということでもないし)
            付け加えて、トランプさん自身や多くの支持者もDSという言葉を普通に使い、陰謀論者扱いもされているわけです。(日本ではDSというだけで陰謀論者扱い(否定的意味で)だが、米国世論も(特にDSの意味を解説されれば)大半がDSを信じているということです、これは参考まで)

        • そうそう、新型コロナワクチンを驚異のスピードで作らせ使えるようにしたのはトランプ大統領ですね!

          • ちょっと追記。
            「売電政権とトランプさんとどちらが信用できるか?どちらの(ウクライナ戦争)への見解と主張を支持するか」
            は、元々、今回のデモへの賛同者に関して分かり易い共通事項じゃないかと・・・此れが言いたかった。
             (この点言葉足らずだった)

  13. 今日もてんこ盛りですねぇ~w

    >中共を大切にする反日メディアNHK
    ほんとブログ主が書かれた通り!
    追っかけ回して安全を脅かしておいて、肝心の発言を遮るとかあり得ないです。
    この一つだけとってもNHKに金を払う必要は無し!

    >垂秀夫大使、……林大臣よりまともに仕事してますね。
    いい感じですね!

    >G7
    そういえば蔡英文中華民国総統も謝辞的な事を呟いていましたね。
    アメリカはG7と同時に台湾へも人を送り込んでいたようですし予定通りなのでしょう。

    >核のボタンを持ち込んできたとネガティブキャンペーンを仕掛けていた共同通信
    昨日の記事に出てきた元朝日だかの中身すっからかんバカ記者と同じ次元ですね…

    >……てか長尾敬、お前もかい。そんなだから落選すんだよ。
    ナイスなつっこみ!w
    この人は…人が良すぎるというか…その…まあ、でもこの中ではまともな方だと思います。
    擁護するのであれば依頼されてよく分からずに賛同した人も居るのかな?的な…感じ。

    >ちなみにこのデモの賛同者はこちら
    例えば荒木和博氏なんて名前が出てきて心底がっかり!…まあ、さもありなんではありますけど。

    とか、コメント欄でも話題な我那覇氏はねぇ~…
    LGBT関連で久々に見かけたけましたけど…国連で陳情していた時なんか良かったと思いますけど、もう随分前に白洲次郎がアカだったみたいな事を言っている間抜けと一緒に盛り上がっていた動画をたまたま見て以来は完全ミュート系列…さっき見に行ったらなんか反マスク?反ワク?みたいな感じですよね?…

    なんというか何かで話題になって出てきても少し時間が立つと「あれ?この人ズレすぎじゃね?」的な人結構多いですよね?

    私もアホなんで知らないことにはズレたことを平気で言ってしまって後から顔を真っ赤っ赤にしたりしますけど…そんな自分から見てもどうなんですかね?的な…

    この面子でもズレ度合いにだいぶ開きがある様ですし、良いことも言っている許容範囲な人はそれなりに、ズレきった人は完全ミュート系列で良いのではないでしょうかね?知らんけど…

    >逮捕されていた中核派の方
    日本人でこれやってたら馬鹿以外の何者でもないよね…
    動員かもしれんけど?w

    >心理的にG8国家ってなんなんだよ……。
    う~む…いや、これはきっと深い何かが有るのだ!
    真剣に考えるんだ!……
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!(^∀^)ゲラゲラ
    無理だった!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  14. 本日も更新、お疲れ様です。

    >>>むしろ弱体化したロシアの領土を資源パラノイアの中共がいつ奪いに出るか。

    コレに関してチクリ情報を一つ。

    >>>樺太です。
    >>>樺太です。
    >>>樺太です。

    現在、ネット上では「台湾有事」、「尖閣有事」、そして「北方領土問題」は盛んに議論されていますが、「樺太(露名:サハリン)」に関しては全くと言って良いほど取り上げられていません。
    しかし今、間違いなく中国は樺太を狙っています。
    わたくしにそぅ思わせる根拠はコレです。
    (・↓・)
    中華民国および中華人民共和国におけるサハリン樺太史研究
    (・↑・)
    これはURLが張れないので、
    「中華民国および中華人民共和国におけるサハリン樺太史研究」
    で検索して下さい。(ページの一番上に有ります)

    中国は、1689年に露・清間で結ばれた「ネルチンスク条約」以前に戻す気満々だろうと思われます。
    そしてもし、樺太を中国が取ったら、次は「北海道」を狙って来るのは目に見えています。
    何しろ北海道にはこんなヤツラがいますから。
    (・↓・)
    ウラジーミル・プーチン大統領あての要望書 ← 「外患誘致(援助)罪」スレスレですね、、、
    https://archive.md/2022.03.07-212527/https://ainupolicy.jimdofree.comy/%E5%B8%82%E6%B0%91%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%81%AE%E6%8F%90%E6%A1%88-%E5%A3%B0%E6%98%8E/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AB%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C%E5%85%88%E4%BD%8F%E6%A8%A9%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%A3%E3%81%A6/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB-%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%82%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%A6%81%E6%9C%9B-%E3%83%A2%E3%82%B7%E3%87%BC%E3%82%B3%E3%87%BD%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%81%AE%E4%BC%9A/
    >>>知床半島(北海道島)との一体的な保全管理をご検討ください。
    >>>知床半島(北海道島)との一体的な保全管理をご検討ください。
    >>>知床半島(北海道島)との一体的な保全管理をご検討ください。

    ロシアが中国に代わるだヶ DEATH ね。

    おまけ・・・

    ❶現在の樺太・千島
    1951年のサンフランシスコ平和条約に基づく国境線(現在)
    ソ連(現ロシア)はサンフランシスコ条約に調印しておらず、択捉、国後、色丹、歯舞の諸島は日本固有の領土である。南樺太・ウルップ島からシュムシュ島に至る千島は現在もまだ国際法上、所属は決まっていない。

    >>>南樺太・ウルップ島からシュムシュ島に至る千島は現在もまだ国際法上、所属は決まっていない。
    >>>所属は決まっていない。  所属は決まっていない。  所属は決まっていない。


    外患誘致 ・・・
    (刑法)第81条 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は,死刑に処する。

    外患援助 ・・・
    (刑法) 第82条 日本国に対して外国から武力の行使があったときに,これに加担して,その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は,死刑又は無期若しくは2年以上の懲役に処する。

    • 済みません。
      上記、
      「ウラジーミル・プーチン大統領あての要望書」
      アクセス出来なくなっちゃいました。
      チャ~ンと確認してから張ったんですヶ怒、怒怒怒・・・怒、、、
      しか~~~し、
      ブログ主様がシッカリと ”2022.04.17” の記事、
      「ゼロコロナ政策は2年前に否定されている話」
      https://pachitou.com/2022/04/17/%e3%82%bc%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e6%94%bf%e7%ad%96%e3%81%af%ef%bc%92%e5%b9%b4%e5%89%8d%e3%81%ab%e5%90%a6%e5%ae%9a%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e8%a9%b1/
      のトップ画像に張って下さってます。

    • 度々済みません。

      上で紹介致しました、
      「中華民国および中華人民共和国におけるサハリン樺太史研究」
      なのですが、“pdf” をダウンロードする事になります。
      コレを一言お断りするべきでした。
      ダウンロード先が「文部科学省所管の国立研究開発法人」である「国立研究開発法人 科学技術振興機構」なので、つい油断してしまいました。
      今更なのですが、お許し下さい。

  15. 「ウクライナに平和をデモ」の件ですが、
    >「戦争で喜ぶのは軍産複合体だけ」→もともとこの紛争はマイダン革命の前からヌーランド等の米国民主党の連中がウクライナに入り込んで親露派政権をひっくり返す運動をやっており、プーチンが嫌がっていたウクライナのNATO入りを進めてプーチンを挑発していたのがきっかけだと思っています。そういう意味では米国民主党とバックのMICのいつものやり口でしょう。トランプ政権時代はトランプが中露分断のためにプーチンを味方にしようとしていたのですが、これもあってトランプは大統領選で民主党側にやられたようなもんです。
    >「ロシア悪者論はフェイクニュース」→ここは解釈次第ですね。自分は今の時代は武力交渉は本当に最後の手段と思っていますので先に手を出したプーチンが悪いと思っています。(すでに通常の外交交渉が決裂していたのかもしれませんが)
    結論から言うときっかけは米国民主党の度重なる挑発ですが、もうロシアは悪者じゃないと言って終わるものじゃない。止めるなら侵攻を始めたロシアに言うのが筋ですが、もう時機を逃していますし互いに損害を負って引くに引けない状態です。おそらく両者がトコトン殴り合って戦闘継続が難しくなり、クリミア半島を含む東部四州の分割で手打ちになるのかなと思います。
    あと、我那覇さんはちょっと残念ですね。

  16. >「ウクライナに平和をデモ」
    私も知っている人の名前が幾つか。
    鈴木信行氏、韓国で「杭テロ犯」として起訴された人ですね。
    その他にも、保守系で有名な人達が。
    こういうのを見ると、「酷士様」が多いのかな? と思ってしまいます。
    案外、陰謀論に毒されているのかも。

    >韓国
    「心理的G8」は、韓国ウォッチャーの間ですと、そろそろお腹いっぱいな感じですか。
    文在寅前大統領の時に、よく有る招待されただけなのに、「実質G8」と言っていました。
    で、その時の席次が大統領の並びなので、勘違いしていたと。単なる外交プロトコルが適用されただけなんですが。
    それこそ、招待された回数ならインドが韓国より多いですから、インドの方がG8に近いでしょうけど、インドは国益優先+西側縛りを嫌う第三極として、韓国とは方向性が違います。
    まあ、どちらにも与しないのは、それだけの力が有るからで、韓国にはその力が無いですね。

    尹大統領が「心理的に~」と発言したようですが、それでもちょっと後退してますねw
    ただ、韓国マスゴミは経済力その他で「実質G8」と盛んに喚いています。
    ネタランキングまで使って、大手から泡沫まで、マスゴミが騒いでいますね。
    まあ、夢を見るのは自由ですし、ファンタジーが歴史になってる国ですから、それを見るだけで良いのかも。
    ただ、変に親しもうとする連中には要注意ですね。
    岸田政権、結構、怪しいですから。

  17. 今晩は。

    【特亜様のNHK】
    まあ、平壌運転ですね。
    此がNHKの日常ですから。
    BSプレミアムでも支那マンセー番組をやっているくらいですからね。
    NHKの不要部門と子会社を本体から完全分離した上で民営化させて、NHKの残った部分は国有化させて、政府系メディアとして残すべきでしょう。
    戦後にNHKは赤化した職員を追放したものの、少数ながら残党が残っていたことや、職員採用基準が甘かった事から特亜の代辯者に成り下がったのだと思います。

    >日本のマスゴミは日本ではなく特定アジアに軸足を置いている連中ですからね。

    安保闘争で敗北した学生活動家が、就職先にマスコミを選んだからでしょうね。
    ここに就職すれば自らの匙加減で国をコントロール出来ると考えたのでしょう。
    実際に2000年代まではそれが通用していましたが、2010年以降は、インターネットやSNSの台頭により、国民がマスコミを介さずに情報を仕入れる事ができるようになり、通用しづらくなりました。
    またTwitterで自らの意見を発しても一般人から反論を喰らうなどしていますし、譬え独立してネットメディアに参入したとしても、大半が「士族の商売」または「殿様商売」そのものなので、一部の賛同者を除き、国民から受け入れられないのが実情でしょう。

    【ウクライナに平和をデモ】
    中核派の反G7デモばかりに目が行きがちですが、このデモも色々と変ですよね。
    平日にデモをやるくらいなら土日に実行すれば良かったのに、何か中途半端ですよね。
    デモの賛同者ですが、この辺りの人達も賛同しているとは、ちょっと何を考えているのだろうと思いますよね。

    荒木和博:特定失踪者問題調査会代表、拓殖大学海外事情研究所教授、元陸上自衛隊予備陸曹長。
    ※Wikipediaの関連項目に韓国考察者の鈴置高史氏や櫻井よしこ女史の名前が出ています。

    鈴木信行:日本国民党代表、前東京都葛飾区議会議員(1期)、元維新政党・新風代表。
    ※Wikipediaの関連項目に1993年10月20日に朝日新聞社の社長室で拳銃自殺をした右翼団体・大悲会の野村秋介会長の名前があります。

    竹内久美子:動物行動学研究家、産経新聞「正論」メンバー。

    高田純:物理学者、札幌医科大学医療人育成センター教養教育研究部門名誉教授。

    仲村覚:元陸上自衛官、日本沖縄政策研究フォーラム理事長。
    ※Wikipediaに拠れば、幸福の科学や旧統一教会との関係が深いことで知られ、2018年6月には、旧統一教会の関連団体、世日フォーラム沖縄で講演も行ったそうです。

    坂東忠信:元警察官。(板東は誤表記)
    ※ネットニュースサイトのTwitterでの反応でも屡々登場してくる人物です。

    藤木俊一:テキサス親父日本事務局長、アメリカ合衆国ケンタッキー州名誉大佐。
    ※「テキサス親父」ことトニー・マラーノ氏の日本での代理人です。

    藤岡信勝:新しい歴史教科書をつくる会副会長、東京大学元教授、拓殖大学元教授、元日本共産党員。
    ※妻の父母など親族に共産党員がいたことから、共産主義に傾倒していましたが、1991年に渡米し、湾岸戦争を契機に右翼へと転向し、2007年から2011年まで新しい歴史教科書をつくる会の6代目会長に就いていました。

    山口敬之:元TBSテレビ報道局記者、報道特集プロデューサー、ワシントン支局長。
    ※TBSのみならず、日本のジャーナリストで安倍晋三元総理に最も近いジャーナリストであり、その事から、所謂「伊藤詩織事件」は、彼を闇に葬る目的で実行されたとも言われています。

    山本優美子:お一人市民団体なでしこアクション代表、「慰安婦の真実」国民運動代表、「国際歴史論戦研究所」(任意団体)所長。
    ※トニー・マラーノ氏や杉田水脈衆議院議員との共著もある保守系の女性活動家です。

    ざっくりと主要な人物を取り上げましたが、基本的にアメリカ寄りの保守派や右翼、または反共主義者であり、特定アジアには厳しい姿勢をとっている人が多いですね。
    また、産経新聞社とも関わり合いが強く、産経新聞の「正論」や夕刊フジでコラムを連載していたり、寄稿記事を出している人もいます。
    ただ、陰謀論に嵌まりやすい人物もおり、特に2020年のアメリカ大統領選挙は、不正があったと未だに信じている人もいます。
    必ずしも彼等はロシポチではないと思いますが、「ユダヤ陰謀論」の延長線上から、このようなデモに賛同しているのだと思います。

    【中核派】
    あの人達は本当に分かり易いですよね。
    何処の狗なのかがハッキリと分かります。
    共産党が議会路線へ転じたことから、それに不満を持った武闘派が中核派や革マル派へと転じていった訳ですから、「暴力革命」を一番捨てきれない輩でしょう。
    破落戸という表現が彼等に対する最も相応しい人達だと思います。
    矢張りウクライナのウォロディミル・ゼレンシキー大統領の来広が、あの小池晃君ですら歯切れの悪い発言に終始させる事に到ったのですから、今回のG7広島サミットで、共産党やその亜種団体の立場はなくなったといっても良いと思います。

    共産・小池氏「ゼレンスキー氏来日で何か解決するわけではない」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230522-HPRSIH4FMNKM3P2FISML7LI5YE/

    こういう風に避けるしかないのでしょう。
    大口を叩けば「ロシアの代弁者だ」という批判の嵐になりますしね。
    あっ、然う言えば大して面白くもない芸人の戯言を東スポが載せていましたので紹介します。

    ラサール石井 サミット反対デモに理解「むしろ警察が過激派だ」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/264104

    両津勘吉「…。」
    中核派の行動を支持しているとは…、芸能界も矢張り汚染されていますね。
    高校の後輩達はこの人に対してどう思っているのでしょうか。

    【垂秀夫大使】
    此も安倍元総理の功績の一つだと言われています。
    売国奴だらけの外務省に良い意味で「物言う人物」がいることが分かりました。
    菅直人政権下でも毅然とした態度をとっていたことから、垂秀夫大使は本物の外交官だと思います。

    【蛇足】
    ちょっと話が逸れますが、民主党絡みで酷い目に遭っている方がいるそうです。
    事の発端は昨年の5月30日に文春オンラインに掲載された記事です。

    「このクソッタレが!」名古屋の高級焼肉店個室で“人糞”放置事件が発生 県議らの会食後に一体何が?《店のオーナーが“憤怒の告発”》
    https://bunshun.jp/articles/-/54721

    《名古屋高級焼肉店“人糞”放置事件》「飯も食べられない…」会食主催の県議を直撃“店への説明責任”は果たされたのか⁉
    https://bunshun.jp/articles/-/54722

    この記事を受けて、ネット上で大きな話題となり、パンパカ工務店氏は「脅威の下ネタ団体 脱糞民主党」としたうえで、「焼肉屋さんのお座敷でわざわざ脱糞。そして知らん顔でトンズラwww ええ歳した愛知県議らが何をやってんだwww あり得ないだろwww」と書き込んでいました。

    https://agora-web.jp/cms/wp-content/uploads/2023/05/08628af8812b81d69808573ca412dc1f.png

    ところが、このツイートがもとで国政政党の野党第一党である立憲民主党から訴えられてしまったそうです。

    https://twitter.com/kitanihonganba/status/1660587050893205505

    パンパカ工務店
    @kitanihonganba

    皆さん助けて下さい。

    私、国政政党の野党第一党
    【立憲民主党】から訴えられました。
    議員からでなく、政党からです。

    名誉毀損として刑事告訴されたようです。

    内容は「脱糞民主党」とネットで書いたことによる名誉毀損。

    文春の《名古屋高級焼肉店“人糞”放置事件》で揶揄した事が名誉毀損だと→

    (以下省略)

    〈出典記事〉
    立憲民主党が「脱糞民主党」を名誉毀損で刑事告発していた? アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/230523103116.html

    シンボルをコラージュされたことによる名誉毀損だそうですが、一々目くじらを立てる案件なのでしょうか。
    前日のアゴラで立憲民主党のスラップ訴訟についての記事が掲載されていました。

    スラップ訴訟には罰則を科すべきだ:田村淳氏も国生さゆり氏も謝罪する必要などない 清水隆司
    https://agora-web.jp/archives/230520091012.html

    ネットでは、パンパカ工務店氏へ対する支援の輪が早速拡がっているそうです。

    立憲民主党が個人を刑事告訴 「脱糞民主党」とネットで書いたことによる名誉毀損 ことの発端は文春の「名古屋の高級焼肉店個室で“人糞”放置事件」記事 「国政政党が個人を刑事告訴するとはありえない…」「みんなで応援しよう」とネットで話題に アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/30610

    また、Nathanは「事実を整える」で、今回の刑事告訴を「表現の自由を萎縮させる言論弾圧」と疑問視しています。

    「脱糞民主党」で名誉毀損の刑事告訴をしていた立憲民主党:表現の自由を萎縮させる言論弾圧?
    https://www.jijitsu.net/entry/dappunminsyutou-meiyokison

    自由民主党やその所属議員の方が、特定野党を支持している凶信者にもっと酷い仕打ちに遭っているのですが、それはいいのですかね。

    【大韓民国】
    存在感ゼロでしたしね。
    然う言えば産経ニュースにこのような記事がありました。

    韓国紙「『G8』も夢でない」、福島産酒に否定的報道も
    https://www.sankei.com/article/20230522-QE7FQK3MHZNQFCGSFVPZ726GYY/

    朝鮮日報の記事を引用した記事ですが、韓国の妄想癖の強さを表す記事だと思います。
    どう考えても韓国は先進主要国にはなれないと思います。
    情緒ばかりで法の支配を守っていないですからね。

    【共同通信の記事】
    意味が分かりませんね。
    ところでういろうさんの件は如何なりましたかね。
    軽い処分で済まされる話ではないですが。

    【後書】
    ジェンダーレスに関してですが、政治知新とアノニマスポストが、同時に同じ記事を紹介していました。

    小学校の徒競走男女混合に保護者が疑問。「女の子は大変」「ジェンダーレスの履き違え」といった声も 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=100411

    運動会の“ジェンダーレス徒競走”が物議 1位はほとんど男子… 「ジェンダーレスの履き違え」 =ネットの反応「投稿者はなんで1着になった子が男の子だと思った?性自認は女かもしれんだろw」「こんなのが一部の活動家以外が望んでる世界なのかよ…」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/30604

    悪平等を推し進めた結果だと思います。
    競馬に譬えれば、牡牝混合のGⅠに牝馬が出走して、牡馬に圧倒されるのと同じだと思います。
    近年、牝馬のレベルも上がり、牡馬に混じってGⅠを何勝もする男勝りの名牝も現れてきています。
    しかし、それは殆ど偶然であり、GⅠで2着、3着に入線し、馬券に絡んだり、GⅡやGⅢで勝ち負けするくらいのレベルでも連対率や本賞金で名牝と謳われることもあります。
    特に体力面に於いては、雄(男)の方が優れていることが多いので、男女混合の徒競走は矢張りナンセンスだと思います。

  18. 我那覇真子氏はこんなデモに参加していて参政党と関わっているのか
    保守のイメージが強かっただけに残念

  19. ふと思ったのですが
    支那朝鮮の手練れが日本で背後から風説を流布したり
    政治的に関わってくる話は周知の事実ですが
    当然、ロシアや米国も…と言う事は
    米国の民主党系と共和党系が日本を舞台に抗争…と言う図式も
    自ずと見え隠れしてくるような気がしますね。
    日本の保守層が共和党に親い関係にあるのと逆に
    極左反日は別(論外)にして、左寄りの人は民主党に倣ってるように感じます。
    エマ煮えるの活動ともリンクして。

  20. 保守の風上にも置けない……:(;゙゚’ω゚’):

    このデモ、保守系団体主催ですが、保守系がこんなんなっちゃったの
    米大統領選からですよねえ。
    誰もが米大統領選は不正が有ったのは理解しているのに、
    そこから先が陰謀論w派と、冷静ソース判断派?に分かれて、まあ陰謀論の常ですがどんどん過激になって……

    オバマとヒラリーが逮捕されてグアンタナモに収容!とかってニュースを事実と信じているアイツら、普通にCNNにオバマ出てて、ソレに対してあれはゴム人間だって真面目な顔して言ってるのよ(>人<;)
    その他諸々枚挙にいとまがないw、ローマ法王が逮捕された車列だー、って画像は何年か前のサミットの車列だしw

    そもそもこの人達の情報の元出がテレグラム(ロシア製)ってのがツッコミどころですし、それを更に元にしてまとめているのがオイカワさんw(幸福の科学の幹部)、百田尚樹氏すら及川氏呼んでますしね御自身の動画に。

    プラス、ユダヤwで儲けた馬渕氏と。

    特アと同様で、「真実の中にウソを混ぜる」ってやり方なんですよね、拡散し始める人はソレに気付かず、正義のつもりで?やってる。

    単純に保守層が増えたので、オカシナのも増えるのは仕方ないんでしょうかね、ここパチ倒ブログの米欄にさえも現れちゃって…..( ;∀;)

    • 追記。
      んで、総じて反ワク、反秋篠宮。
      出処が一緒だから、これはこれ・あれはあれの是々非々が無い。

  21.  >英語は読めなかった模様

     パヨクは盛大に英文法や綴りを間違えてますが、これを恥と思わない所もパヨクらしいですね。それに加えて「マニラと言う国」と平然と発言するので、奴らの無知蒙昧さは後天的な理由だけで説明のつくものではありませんね。

    • この記事で英語が読めなかったというのはパヨクではなくどちらかというと右派の人達ですね。パヨクと同じく聡…いや恥と思ってないかどうかは知りませんが。

  22.  >毎日新聞の言うような「風の息づかい」

     ゴミボマーは「不発弾の息づかい」を感じる事が出来なかったから無自覚な爆弾テロをやらかしたんでしょうね(冷笑)。

タイトルとURLをコピーしました