知ったかぶりとばれてるのに

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

G7サミットに合わせて、
同盟国のF16戦闘機のウクライナへの供与を米国は阻止しない事を示唆
というニュースがありました。

これについて東京新聞の看板記者である望月衣塑子が
東京新聞の記者のレベルの高さを見せつけるツイートをしていました。


――
望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI
まさか、日本が保有するF16戦闘機を米国は出させるつもりではないだろうか

殺傷能力を持つ武器の貸与・供与を憲法九条を持つ日本は絶対にやるべきではな

――

そもそも自衛隊にF-16はありません。

ですが自身の著書、「新聞記者」(笑)でも取材ではなく
妄想によって話を作る事が東京新聞の記者という
その実力を見せつけてきた望月衣塑子は
何も調べず知ったかぶりでこういうツイートをしていました。

このツイートに対してとある軍事ブロガーの方は
F2と間違ったとか言い訳する等の予測を立てていたのですが、
望月衣塑子の翌日のツイートが以下。

――
望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI
書き間違いました すみません
F16→F2です
ご指摘ありがとうございます

本も出しててこれはないですね…

――

パーフェクトに恥の上塗りです。

一応、望月衣塑子は
「武器輸出と日本企業」「武器輸出大国ニッポンでいいのか」
等の著書を出しており、(自称)防衛政策にも詳しい記者という自己プロフィールを持っている人です。

それが単に知ったかぶりによる自称だった事がバレたと言っていいでしょう。

F16の代わりに日本のF2を提供する事は考えられませんし、
そもそもF2とF16では思想からして異なります。

確かにF2はF16をモデルにしてはいますが、
F2は日本の周辺が海という事情から対艦攻撃能力など
日本の事情に合わせた方向を強化するように設計が行われており、
F16と同じように考えるということはナンセンスです。

素直に「日本にF16が無い事を知りませんでした」と訂正しとけばいいものを
単にF2と間違っただけという言い訳で誤魔化そうとするから
恥の上塗りになるのだと思います。

お次は政治とは離れますが、
週刊新潮の全く取材をしていない事がバレバレの妄想記事から。

【日ハム新球場がガラガラな原因は新庄監督? 中心打者も「早くチームを出たい」】
(2023/5/21 デイリー新潮)

このタイトルにある中心打者とは昨年末にホークスに移籍した近藤健介のこと。

この記事を褒めるとすれば、
昨季の情報をつなぎ合わせて
全く取材せずに見てきたように記事にしているという点でしょう。

ただ、それだけに「誰それはこう言っていた」の引用が多く、
がんばってつなぎ合わせたんだろうと思います。

フリーライターなんかにも時々回ってくる仕事で
新商品のヨイショ記事なんかをその商品の実物がなく、
チラシ1枚を元に書いたりすることが求められる。
なんて場合があるのですが、
そういうときの記事の作り方に近いですね。

シロアリに食われた材木みたいに中身スッカスカなんですよ。

明らかに取材をしないで書いている事がバレバレの記事なので
朝日新聞に突っ込まれています。

――
朝日新聞日本ハム担当 @asahi_fighters
チームは4連勝で4位。先日の平日デーゲームは、2万4580人入ったのに。ちゃんと現場に来て取材しよう
/日ハム新球場がガラガラな原因は新庄監督?「早くチームを出たい」(デイリー新潮)

――

さて、昨日無事に終わったG7広島サミットですが、
ゼレンスキー来日、ウクライナへのF16戦闘機提供、台湾海峡の安定の重要性の再確認、
クアッド会合と、
そして何より面白いのは中共に対して
「ロシアに侵略戦争を止めろと言えよな」
と要求を出したことでしょう。

習近平は武漢肺炎を世界にばらまいたことで
大虐殺を行った張本人として歴史にその悪名を記録されるべき人物ですが、
平和の仲介者を自称するのであれば当然ながら国際法違反である
ロシアの侵略戦争をやめさせるのが筋ですからねー。

まぁ、無視するのはわかりきっている話ではありますが、
踏み絵を迫るということは重要です。

ロシアによって生み出されている混乱に対しての
中共の立ち位置をはっきりさせられることになるのですから。

昨年まで朝日新聞のオピニオン編集局次長だった
尾形聡彦という人物がいるのですが、
やはり朝日新聞の血は争えませんね。

G7広島サミットの最中の記者会見でこんなパフォーマンスをしていました。

尾形聡彦のツイートより。

――
Toshi Ogata (尾形 聡彦)@ToshihikoOgata
岸田首相の会見の最後で声を上げ、核軍縮ビジョンについて最前列から問いました。岸田氏は事前に決まっていた4社の質問に答えただけだったので、「事前に決まっていた4社以外にも答えて欲しい。核軍縮ビジョンについて質問させて下さい」と訴えましたが、それでも答えてくれず、「逃げるんですか」とさらに問いました。すると、岸田氏は戻ってきて回答。ただ、首相は核軍縮ビジョンについて、自分の宣伝したい見解を強調しただけでした。私はさらに「核を認める宣言がここで出てしまった、この広島でそんな宣言を出したのは大きな間違いだったのではないか」と問いましたが、首相はそのまま立ち去りました。

――

忙しい首相の分刻みのスケジュールの中で記者クラブが会見を要求、
記者クラブ側が官邸側と調整してG7広島サミットの現場での記者会見をセッティング。
時間がないですからあらかじめ質問する社を4社に限って実施。

その後に記者会見の予定された質問を終えて移動しようとする総理に対して
「逃げるんですか」とやる。
いつもの朝日新聞仕草です。

安倍総理の時も記者会見が終わってから
わざと勝手に質問を始めて
「逃げるんですか!」
と声をあげて煽って逃げ回る総理というイメージを作ろうとする。

安倍総理の時に何度も繰り返し毎日新聞や朝日新聞の記者どもにやられたパフォーマンスです。

しょせん朝日新聞の記者くずれですから
やはりこういうパフォーマンスしかできないのでしょう。

そういやサーローなんたらとかいうカナダ国籍の自称被爆者の老人が
広島サミットは失敗なんて会見を行ってたようですが、

なぜか中露の核には怒らないプロ市民の方が失敗と認定した事は
逆にG7広島サミットが成功したという評価だと考えていいでしょう。

だいたい、中露が核を手放さない中で
西側だけが核放棄しろって話はありえません。

ロシアはNATOによる核報復が示唆されたことにより
ウクライナに核を使用できなくなっているわけで、
これだって当初はウクライナをすぐ占領できる、
核で反撃できないウクライナなら脅しつけて黙らせられる
という目算があっての行動だったでしょう。

ところがゼレンスキー大統領はロシアの思惑通りにすぐに国外逃亡なんてことはせず、
キーウに残って徹底抗戦を指揮。

これで西側諸国もウクライナを支持せざるをえない状況ができました。

ドイツのように「ウクライナはすぐに陥落するから」と考えて
ロシア寄りに動いて美味しいところをもらおうという考えの国も
いまや対露でG7の他の国と歩調を合わせなければならなくなりました。

そこにきて今回のG7で改めて旗幟を鮮明にさせられた形だと言っていいでしょう。

かつてロシアの使いっ走りとして利権を食んできた鈴木宗男が
批判していることからも中露にとって都合の悪いものだったと言えます。

【鈴木宗男氏、G7サミットに「失望する」】
日本維新の会の鈴木宗男参院議員は21日、自らのブログで、広島市で開かれていた先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)について「G7で『一にも二にも停戦ん(ママ)だ。お互い銃を置け。我々が仲介に入り両方の話を聞く』という声が出なかったことに失望する」と書き込んだ。

さらに鈴木氏はG7首脳がウクライナ支援の継続で一致したことを念頭に「ウクライナに武器を出すことは良しとし、ロシアに武器等協力するのは怪しからん(ママ)というのはなんとも身勝手な話ではないか」と批判。「G7がせっかく日本で開かれたにもかかわらず、ウクライナ戦争を終わらせるのではなくこのまま長引く方向に進んでいることを心から憂うる次第だ」とした。

また、日本の対露外交に関しては「日本の置かれている地政学的条件、さらには最大のウィークポイントであるエネルギーの安定供給、国益にかかわる平和条約交渉等、日本はロシアと対立している時ではない」との見解を示した。
(2023/5/21 産経新聞)

相変わらず維新の会は日本の国益を毀損しかねない鈴木宗男の言動・行動に対して
叱責の一つもできないままです。

松井一郎も吉村も馬場代表も鈴木宗男には一言の苦言をいうこともできませんでした。
そしてこの状態は今も変わっていないようです。

親中露の維新の会だけに、党内における親露の最重要人物に
党の代表ですら何も言えないのですから、
党の中の力関係というものがよく現れていると思います。

馬場代表の政治センスの無さも指摘しなければなりません。

トンイルがーで勝てると思って立民との共闘路線を取ってきたり、
マスゴミを気にして梅村議員を即更迭。
しょせん口だけだとわかってはいますが情けない限りです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6284

コメント

  1. 週明けからすごい時間帯に記事更新されていて吃驚しました。お疲れさまです。内容についてのコメントでないことをお詫びします。

  2. 「逃げるんですか!」。若い記者に言わせてるんでしょうね。業務命令ですか笑笑

    • それがこの人、57歳です。

      • !!!!!

  3. 野球が出たので、イギリスの首相が広島カープ色の靴下を履いてきたと岸田さんに見せたら塩対応。おいおい!つまらない男だなぁとwスナクいい奴。梅村議員が入管の質疑してる動画を観ました。感情的になりやすくヒステリックにみえるのが残念ですが、支援団体のあり方に注目したのは、良かったと思います。スリランカ女性の時の支援団体の指導を検証する質問するだけで、凄いヤジ妨害。colaboの時もこんなだったような。やっぱりそこ検証するの当たり前だし、あらゆる支援団体を、適切な指導してるかもっと監督して、頼る側が野良支援団体といいますか、わかるようにして欲しい。動画の注釈で初めて知ったのですが、支援者は、不法残留者が逃亡しようと犯罪起こそうと罪に問われないそうで、これは難しいとこですが、見直し必要かと。とにかく学級崩壊みたいな中で、いい質問してたので記事と関係無いですが一筆啓上。余談 広島県岩国市ってフジテレビ何処だ?w

    • 以前、本人が「カープファン」と公言してた情報で
      英首相側近が気を利かせたのかもしれませんね。
      東京生まれで東京育ち
      選挙地盤だけ広島…
      所縁があるだけですからね。熱量が違うのかもしれません。
      「広島出身」と公言する意味もよく分かりません。
      安倍元総理も東京生まれで東京育ちですが
      よくマスゴミが地元で先祖の墓参りを報じてましたが
      (「山口出身」とは言ってませんでした)
      岸田にそう言う報道って、聞いた事が無いですね。

      • 返信ありがとうございます!広島に愛着無いんですね。郷土愛無いから、政策でもそういうの聞きませんね。

  4. 持逃げ遺書子
    誰かに吹聴された事や単に見かけた見出しなんかで
    「取材したニダ」と勘違いする精神性なのでしょうね。
    見た目、看板を重視するアッチ系筋によく見られる傾向ですね。
    なんか、米空母に載ってるB52の写真で火病ってた福島瑞穂を思い出してしまいました。

    嫌われるジャーナリスト
    「嫌われる人の特徴」で検索すると、そのまんまで草生えます。

    <言い訳が 恥の上塗り アッチ系>

    >全く取材せずに見てきたように記事にしているという点でしょう。
    ↑ <こたつ記者 見てきたような 嘘を書き>

    <新潮に ツッコミ入れる アカ日記者>
    これも、ある意味、凄いですね。
    ただ、日ハムとテロ朝って、なんか懇ろな関係がある気がするので…

    「逃げるんですか」
    普段「補導しない自由」で逃げてる人に言われると、説得力が違いますね。
    しかも会見は30分が10分も予定時間を既にオーバーしてたとか。
    分かってて犯る確信犯ですね。

    反核勢力が露支那に言わずに、マスゴミがお茶を濁しなから批判的に報じるアリバイ作り
    も定型業務のように流してましたね。
    「G7反対」の活動連中の事も殆ど触れませんし
    軸足が何処にあるのかバレバレになるばかりです。

    自民が嫌だからミンス党
    ミンス党もダメだから狂惨党
    狂惨党が危ないから維新
    維新もダメだから…
    こう言う思考の人は、何処へ投票するのでしょうね。
    酸性やわいわ朝鮮とかになるのでしょうかね。
    投票率だけ下がって益々おかしな勢力が膨張する不安がよぎります。

  5. (自称)防衛政策にも詳しい記者という自己プロフィール

    某自称憲法学者さんといい、なんであちら界隈の人って実態の伴わないことを自称して自分を大きく見せようとするんですかね?
    恥ずかしくないんでしょうか?
    あ、恥という概念があったら左巻きの政党とか新聞社とか入ってられませんか(察し)

    新潮のでっち上げ記事

    某SPA!とかいうカストリ雑誌も同じで書いてある内容はほぼ記者の創作でしょう
    真面目に取材して真面目に記事書いたところで「人間が犬を噛んだ」みたいな内容でないと掲載されないんでしょうねえ
    古今東西マスゴミはゴミってことで

    もう飽きられているパフォーマンス

    れいわのフリップボードといい、「逃げるんですか?」といい、ルールや決まり事を破ってでも目立って印象操作ができれば勝ち、というパフォーマンスもネットがなかった時代には有効だったんでしょうが、この節もう「飽きられている」というか「あきれられている」ということに気がつかないんでしょうねえ
    まあ一部の左翼老害とかお花畑の若者には受けるのかもしれませんが…

    それはそうと、最近某佐賀県の重鎮?の方の動画がYouTubeに上がってくるんですが、その内容がもうなんというか完全にイッちゃってる内容で笑うこともできません
    なんだかご病気を患っていらっしゃるとかで心配です

  6.  >なんであちら界隈の人って実態の伴わないことを自称して自分を大きく見せようとするんですかね

     常人の百倍は虚栄心の強いのがパヨクですから、ちっぽけな自分を出来るだけ大きな存在に見せたいのでしょうけど、元から器が小さいのですぐぼろが出るんですよね。
     でも奴らには羞恥心と言うモノが欠片もないので、醜態を晒しても恥ずかしいとは全く思いません。所謂パヨク仕草ですかね。
     

  7. >昨日無事に終わったG7広島サミット
    発表されたコミュケ(共同声明)をざっと読んでみましたけど…
    以前から引き続きの意識高い系(馬鹿とも言う)のものがいっぱい入っていますね。
    その一つがLGBTに関するものですが、このためだけにやらかしたというのは状況証拠が物語っています。

    反対多数にも関わらず目上の者共が有権者も無視して押し通したのは笑い事じゃありませんからね…これがエスカレートすればアカ共と同じになってしまいます。

    やらかした側は言い訳していますが、手続きがどうの、安倍さんがどうの、話に来ていないとか以前に、反対多数を無視した時点で駄目なんだよ!人のせいにしてんじゃねぇ~よ!

    >尾形聡彦という人物
    ネットで証拠が出回っているのにこれって…頭狂新聞のアレと同じ類ですね。
    今プロフみたらジャニーズの件のものを固定していましたが…
    これって共産党と強繋がりがあるcolabo疑獄と同じで記者の立場で総会屋みたいなことやってジャニーズへ圧力掛けてるんですね…こいつもゴロツキだね。

    >鈴木宗男
    今日はこいつもゴロツキ呼ばわりしておしまい。w

    >東京新聞の看板記者である望月衣塑子
    まあ…その…(笑)
    嫌われているんじゃなくて相手にされていないだけですよね!プ

    この人物のなどより…
    件のF-2でアッチ系がイラッとする日本凄い!ネタでも少し…w

    私はミリオタでは無いですがF-2はなんだかんだ色々と調べる機会が多くて当時としては凄い技術が使われたりとなかなか興味深い戦闘機なんですよね。

    F-16と形はそっくりですけど、一回り大きく殆どが専用に設計されていてF-16と同じものは垂直尾翼とか降着装置、兵器ステーションとかくらいみたいですね。
    燃料タンクは機体内部も翼にぶら下げるやつも専用に大きくなっているのだとか…

    そして戦闘機用としてはカーボンを使った翼とアクティブフェーズドレーダーが当時としては世界初採用で凄かったみたいですね。

    航空ショーなどでF-2が旋回している時に翼が良くしなっているのがわかりますが、あれがカーボンの特徴なんですよね。その技術が発展してボーイング787に使われていたりします。

    787も翼がグニャグニャとよくしなるので初めて乗った時にはちょっとしなり過ぎじゃない?とすら思った記憶があります。でも、翼がよくしなって機体の揺れを吸収してくれるので実際に体感出来るほどの効果があります。そして787の翼も日本で製造さています…素晴らしい!

    そういえばこの翼を輸送するために専用に改造された747もあるんですよね!見る角度によってはデブ猫が飛んでるみたいな愛嬌がある形は結構好きです。w

    また、アクティブフェーズドレーダーの開発はソフトウェア的に苦労したみたいですね…
    今現在のプログラム言語は物理計算のライブラリも充実していますけが、F-2がどんなソフトウェアを使っているのか知りませんが、当時の段階では処理能力も含めて相当苦労したんじゃないかと思います。実際にロールするとロックオンが外れてしまうとか色々と見た記憶がありますね。でも現在は解決されていて今でも十分通用する高性能なレーダーなのだとか…素晴らしい!

    ん?…そんな話は知っているって?
    いや…
    対して望月衣塑子は…全然駄目!
    って書きたかっただけです。(^∀^)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 横からすいませんが、F2の詳細情報につい反応してしまいました。
      ありがとうございます。
      F2はF16ベースながら、日本の想定戦闘内容に合わせ対空戦闘よりも対艦戦闘を目的に使用が固められています。従って対艦ミサイルを多く搭載できるように主翼も大きくされており、増槽も最大で3個(主翼ⅹ2+胴体下)搭載できるようにしており(ミサイルと増槽は排他搭載)日本仕様の戦闘機です。但しコストが高く石破防衛大臣時代に生産中止となりラインも閉じてしまいました。そのため新造はできないので、これを日本が海外に供与することはできません。
      ちなみに先日の米軍横田基地友好祭で実機を見ましたが、やはり海上迷彩は日本独特で良かったです。

      • >海上迷彩は日本独特で良かった
        あれ良いですよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

  8. 【討論】サミット後の世界と経済[桜R5/5/22]
    https://www.youtube.com/watch?v=JqYKlrMeipY

    パネリスト:
     朝香豊(経済評論家・日本再興プランナー)
     川口マーン惠美(作家)
     鈴木傾城(作家・アルファブロガー)
     田中秀臣(上武大学教授)
     田村秀男(産経新聞特別記者・編集委員兼論説委員)
     藤和彦(経済産業研究所コンサルティング・フェロー)
    司会:水島総

    こちらの論調とは多少違いますが参考まで。

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >何も調べず知ったかぶりでこういうツイートをして
    望月記者をモチーフwにした映画「新聞記者」よりリアル「新聞記者」のほうがよほど面白いかも(別の意味で)
    冒頭の画像ですが「日本が保有するF16戦闘機を米国は出させるつもりではないだろうか」と「ドイツは白黒はっきりしていて、だから安全保障もNATOには加盟していない」の対談なんですね。日本のジャーナリスト()ってすごいなー()

    >週刊新潮の全く取材をしていない事がバレバレの妄想記事
    >何度も繰り返し毎日新聞や朝日新聞の記者どもにやられたパフォーマンス
    こんなことばかりしてるから雑誌や新聞が衰退していくんですよね。「批判精神の欠如」が理由とか的外れですよね。
    むしろマスゴミに対する「批判精神」が機能しているのだと思いますが。

    >相変わらず維新の会は日本の国益を毀損しかねない鈴木宗男の言動・行動
    ロシア関連で発言などが疑問な人は自民の西田議員や立民の原口議員など他党にもいますが、維新の場合は梅村議員の言動には厳しい対応なのに鈴木宗男が野放しなのは不可解ですね。

    珊瑚は大切に

  10. >相変わらず維新の会は日本の国益を毀損しかねない鈴木宗男の言動・行動に対して叱責の一つもできないままです。

    他にも突っ込んでいる方がいますが、Uさんを引きずり下ろしておいて、何なんですかこれ。この政党は頭Z政党だと、はっきりさせたいと取られてもしょうがありません。

  11. 今晩は。

    【サムネ】
    >何故マスメディアは知っていることを国民に伝えないのか!?
    そのお言葉、 そっくり其の儘望月衣塑子さんにお返ししますよ。
    版元がソフトバンク系の出版会社というのも一つのアクセントですね。
    田原総一朗といえばNPO法人万年野党の会長だそうですが、其のメンバーを見れば反安倍、反自民であるかといえばそうではなく、政商と揶揄されているオリックスの宮内義彦シニア・チェアマン(理事長)やパソナの竹中平蔵会長(アドバイザリーボード)がいたり、安倍晋三元総理と繋がりの深い高橋洋一政策工房会長(アドバイザリーボード)や原英史同社社長(理事)、フリージャーナリストの須田慎一郎氏(アドバイザリーボード)の名前もあります。
    ※括弧内は万年野党での肩書き

    https://mannen-yato.jp/about/policy.html

    また原英史氏は、同じく万年野党の理事である元経産官僚で慶應義塾大学教授の岸博幸氏と共に万年野党が運営するYouTubeチャンネル「情報検証研究所【政策カフェ】」に出演しています。

    https://www.youtube.com/channel/UCmRn8MsgJzOKtYuoPC40qvw

    因みに万年野党では「三ツ星議員」なるものを載せているのですが、先ずは最新のデータ(第209回国会、第210回国会)の選出者を見て下さい。

    https://mannen-yato.jp/stars/20230113.html

    政権与党の自由民主党や公明党の議員がいないのは当然なのですが、選出された野党議員の名前を見て「何を基準に三つ星議員にしたのか?」と思ってしまう議員もいます。

    【望月衣塑子】
    前座が長くなってしまったので本題にまいります。
    この人の不勉強さには呆れますね。
    己の信ずるものしか受け入れてこなかった結果でしょうね。
    まあ、新聞記者の皮を被った活動家ですから仕様が無いのでしょうけれど。
    此が新聞への不信感を一層強めている訳ですが、本人が気付く事はないでしょうね。

    【週刊新潮】
    ワイド記事なので誰が書いたのか分からない記事ですね。
    新聞もそうですが、こういう匿名記事は、悪意を持った記事が多く、特に著名人に関する記事は名誉毀損とも言えるものが多くあります。
    しかしながら朝日新聞社の北海道日本ハムファイターズの担当記者に突っ込まれるとは恥ずかしい話ですよね。
    週刊新潮と言えば保守系であり、屡々朝日新聞社の報道姿勢を批判してきましたから、こういう隙を作ってはいけないのですがね。
    話が少し変わりますが、デイリー新潮のホームページを見てきたのですが、アクセスランキング(デイリー)で1位なのがこの記事だそうです。

    韓国スポーツ女子、美人すぎる「神7」……水泳、新体操、ビリヤード、格闘技
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08141225/?all=1
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08141225/?all=1&page=2
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08141225/?all=1&page=3

    鈴置高史氏の韓国考察記事かと思いきや、思いっ切り韓国マンセー記事でした。
    失礼なことを言いますが、「韓国美人≒整形美人」なので本物の美人は殆どいないと思いますが…。
    ただ、週刊新潮も最後に登場する女性をチョン・ダレという水泳選手にしているあたり、ある意味悪意を感じます。
    因みにチョン・ダレの前は、フィギュアスケートの金妍児が紹介されています。

    【G7広島サミット】
    アゴラ曰く、G7広島サミットに反発していたのは、支那と中核派と朝日新聞だそうです。

    広島サミットに反発する中国と中核派と朝日新聞 アゴラ編集部 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230521115247.html

    あと、ロシアもウクライナのウォロディミル・ゼレンシキー大統領が来広し、G7の会合に参加をした事から反発をしています。

    【G7】中露のわかりやすい反応 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230522-04/

    今回のG7では、世界中に日本のマスコミが「マスコミではなくマスゴミである」という事を晒してしまいました。

    日本のマスコミの劣化を世界に見せてしまった広島サミット アゴラ編集部 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230522052948.html

    「事実を正確に伝える力」、日本の新聞に決定的に欠如 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230522-01/

    事実からずっと逃げ続けた結果でしょうね。
    尾形聡彦の件ですが、Twitterで水月さんが興味深い呟きをしています。

    https://twitter.com/sui72381132/status/1660262433624322048

    水月
    @sui72381132

    G7中のスケジュールカツカツな総理大臣の会見にて、予定されていた質問数を終えて次の予定に急ぐ総理に無理やり質問をぶつけ「逃げるんですか」などとパフォーマンスを始めて答えさせたあげく、「日本の首相記者会見はG7で最低だと感じます」と逆ギレまでしている傲慢な元朝日新聞記者がこのお人です。

    https://pbs.twimg.com/media/Fwpv4cLaIAYtDDT?format=jpg&name=large
    https://pbs.twimg.com/media/Fwpv4lXagAAkr_6?format=jpg&name=small

    画像の2枚目を見て「あっ!」と思われたでしょう。
    そうです、尾形聡彦は望月衣塑子の仲間だそうです。
    新聞記者を名乗る人物が、活動家に汚染されていることが分かりますね。
    新宿会計士さんでも取り上げられていました。

    首相記者会見で「逃げるんですか」発言記者に批判殺到 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230522-03/

    こういう公の場で恥知らずな発言をしたのですから、いっその事、聡から公を取って「尾形恥彦」にでも改名して貰いたいものです。
    サミットの話に戻しますが、保守層からも一部不満があったのは確かです。
    しかし、ゼレンシキー大統領が来広した事が岸田文雄総理への評価が一変しました。
    恐らくは岸田総理がウクライナを訪問した際に、ゼレンシキー大統領が来日することが決まっていたのでしょうが、安全上の観点からギリギリまで公にしてこなかったのだろうと思います。
    左派メディアもそうですが、地元のメディアも「核廃絶」が主題にならなかった事からグズグズと不満を言っている感はあります。
    マスコミや反核活動家らは「核廃絶」を訴えるのであれば、全ての核保有国や核開発の疑惑がある国へもハッキリと言わなければいけないのですが、何故か、支那や北朝鮮、ロシアやイランといった全体主義国家には口が裂けても言わない態度をとっています。
    その事から一般人からはダブスタだと見透かされています。
    だから信用もされませんし、相手が核を持って脅しているのであれば、我々も核を保有をするか、または同盟国から借用して抑止力を持たざるを得ないという結論に到ります。
    被爆2世や3世であっても核保有を容認する人だっているのです。
    しかし、被爆者の子や孫に核抑止力を容認する意見が出ても、それが「不都合な事実」である為、そういう人達の意見を排除し、社会民主党や日本共産党の思想に被れた被爆者や被爆2世や3世の意見しか紹介しません。
    フェアではない報道がマスコミ全体の劣化を進めているのに、体力のないマスコミが倒産するまで気付かないのでしょうね。

    【鈴木宗男】
    鈴木宗男に限らず、日本にはロシポチが多いと思います。
    旧ソヴィエト連邦からの流れで「アメリカに対峙できる大国はロシアしかいない」という傲慢な考えから来ているのでしょう。
    斎藤蓮舫の二重国籍疑惑で厳しく追及していた八幡和郎氏もアゴラの寄稿記事でロシポチではないかと疑われています。

    広島の悲劇をウクライナ並みに矮小化したゼレンスキー
    https://agora-web.jp/archives/230521213123.html

    欧米のウクライナ政策には出口がまったく存在しない
    https://agora-web.jp/archives/230522002519.html

    読者からも厳しいコメントが入っています。
    日本維新の会が鈴木宗男を注意も処分も出来ないのは、丸山穂高氏の件を見れば分かると思います。
    日本維新の会は鈴木宗男が入る前から媚露だったという事です。

    【後書】
    5月21日の記事のコメントで、ロシポチのコメントがありましたが、彼等の基本的スタンスは「ウクライナはクリミアやドンバスの奪還を諦めてロシアと和平を結べよ。」という理不尽なものです。
    つまり、ロシアのウクライナ侵攻を正当化しているのです。
    こういう妄言を言えるのも日本が「言論の自由」が保証されているからなのですが、矢張り筋が違いますね。
    ロシアの言い訳を聞いていてもおかしな部分が多々ありますし、流石に擁護出来るレベルのものではないと思います。
    それでもこの戦争の本質を見抜けず、ロシアを庇う態度を取っているのは、アメリカへ対する強い憎悪があるのかもしれません。
    だいたいそういう人達は、共産主義者或いは社会主義者であり、一部の保守派(反米保守)だと思います。
    共産主義者や社会主義者は左翼と呼ばれ、基本的に反米である事はご承知の通りだと思います。
    保守派に於ける反米は、戦前のアジア主義を信仰している人間や民族自決を重視する民族主義者、または左翼からの転向組が、其のカテゴリに入ります。
    行為人達の行動は日本の足枷となり、日本の本当の自立を遅らせている原因だと私は思います。

タイトルとURLをコピーしました