虚言癖かな?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは落ち目になってきた立民に見切りを付けた維新の会から。

【立民は「生き生きと審議妨害している」 維新・馬場代表が皮肉、「くみすることない」】
日本維新の会の馬場伸幸代表は17日の党会合で、立憲民主党が委員長解任決議案や閣僚不信任案の提出を通じ、国会審議を遅らせる戦術に回帰したことを皮肉った。「遠藤敬国対委員長の言葉を借りれば『昭和の政治』に戻った。非常に生き生きと国会審議の妨害をされているということで、納まるところに納まったのではないか。われわれは一切、くみすることはない」と述べた。

一方、立民の安住淳国対委員長は同日の党会合で日程闘争の意義を力説した。「1日、1時間でも(審議を)遅らせることで思わぬ結果を招く。経験の浅い、若い野党の人たちが多いから、そういうことを国民は嫌がると思っているが、それでは野党の責任も議会の緊張感も生まれない」と語った。

政府が日本学術会議法改正案の今国会提出を断念したことなどを引き合いに「徹底抗戦する姿勢を示すことで、政府側も『よくない法案を出したら大変なことになる』と思う。審議を遅らせることで、多くの国民に考える機会を設けたりする戦術は当然、あってもいい」と強調した。
(2023/5/17 産経新聞)

立民の政治活動は審議妨害ですからね。

ただ、今国会でも維新の会は立民と共闘することで確認しあっていました。
トンイルガー!で共闘して国会審議でも解散総選挙があっても共闘で有利に進められる
という目論見からのものだったのではないかと考えます。

ところが、先の統一地方選挙で大躍進し、支持率も立民に逆転。
これで維新の会は立民と共闘するよりもはや立民を引き摺り降ろして野党第一党の座を奪う
ということの方へ考え方を変えたのだろうと思います。

ちょうど小西洋之が自身のサル蛮族発言問題、記者に対する脅迫・強要発言問題を起こしながら、
まともに謝罪するということができないへそを曲げた小学生レベルの対応を
党として全国に見せつけて立民が顰蹙を買っているという事情もあり、
立民との共闘路線は無かったことにしました。
身を切る改革と中露べったりというところが売りの維新の会ですが、
少なくとも立憲民主党よりはずっとマシでしょう。

お次は韓国から

【米国務省「G7に韓国を含める議論は知らない」】
【NEWSIS】米国務省は15日(現地時間)、主要7カ国首脳会議(G7サミット)を韓国を含むG8に拡大する議論について、「知らない」と答えた。

 米国務省のベダント・パテル首席副報道官は同日の定例記者会見で、「G7拡大計画があるか」という質問に対して、「サミットを控えている今、会員国の変化に関する議論について知っていることはない」「もちろん、我々は会議が開かれるのをまず見なければならない」と答えた。

 尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は19日から21日まで広島で開催されるG7サミットにオブザーバーとして招待され、出席する。

 最近の韓米日関係改善により、G7に韓国を含めるという拡大問題が一部で取りざたされていた。
カン・ヨンジン記者
(2023/5/16 朝鮮日報)

韓国は特にこの15年くらいは
韓国はいつでも先進国入りできるだけ成長したとか、いつ先進国入りするのか、
みたいな感じでもう韓国の先進国入りは確定みたいな空気を持っていました。

いちいちデフォルト危機に陥って日米にたかって乗り切る
ということを繰り返しているような国にはどう考えても無理なんですけどね。

そしてあまりに調子に乗ってしまってとうとう米国務長官に記者が質問するという事態に至りました。

彼の国は特別扱いしたら必ず図に乗るだけなので
特別扱いしたらいかんのだと思います。

宏池会の外交はご機嫌を取ることしか考えないようですので
宮澤喜一内閣のときもそうでしたが、
今回の岸田政権においても
韓国側が図に乗るだけで日本にプラスがないと思います。

お次は先日の千葉5区補選で当選したばかりの
えりアルフィヤ議員の国会質問より。

――
えり・アルフィヤ
アメリカで大学を卒業し、私は日本で就職しましたけれども、
就職したあとも、日本でも、行きたくない飲み会に誘われたり、
飲み会の席で、飲むだけではなくて、
自分が同意していない上で身体を触られたり、
そして、飲み会の後に、ある同僚が、上司に1人で、
まぁ、『このあと飲みに行かないか』と、ホテルの前で誘われるところを、
ほかのもう一人の同僚の女性と見かけ、
そういうことにならないように、朝4時まで一緒に引き取った、
ということが私にはあります。
次の朝6時にみんなで出金した記憶もあります。
このような経験を女性は多く、経験していると思います。
このようなことがより公で語られる事を、
そして性的同意というコンセプトがより広まることを、
そして我々1人1人には境界線の権利があるんだ。Noと言う権利があるんだ。

以下省略
――

この質問についてえり・アルフィヤ議員自身がこんなツイートをしています。

――
えり アルフィヤ @eri_arfiya
本日、法務委員会において性犯罪関連二法の審議の質疑に初めて立たせていただきました。57:17からが私の質疑です。特に1:11:05から、私たちひとりひとりが持つ物理的、心理的、性的境界線を守る権利と、性的同意の重要性について、お話しさせていただいております。ぜひご覧ください。

――

明らかに自分の体験談だとして語っていたわけですが、
彼女の職歴は日銀職員しかないわけで、
日銀ではそういうことが行われていたということになります。

日銀の上司を問題にすべき、追及すべきという
一般人からのツッコミが当然のようにTwitterで行われていました。

これに対してのえり・アルフィヤのリプライが


――
えり アルフィヤ @eri_arfiya
日銀特定のお話しではないこと、私個人特定のお話しではないこと、強調させていただきます。

――

えり・アルフィヤ、日本で受けたセクハラ、目の前で見たセクハラ被害を国会で語る

それなら日銀の上司のことなんだから
その人物こそ追及すべきと一般人からツッコミ。

えり・アルフィヤ「特定の話ではないし、私個人特定のお話ではない」

自分の体験ではないものを自分の実体験と言い張っていたということになりますね。
まさか国会デビュー質問で虚言癖を見せつけたということでしょうか?

国会での質問の時のえり・アルフィヤ議員は
自分の事として感情を込めて語っていたのですが、
こういうことってちょっとでも落ち着いて考えれば
「あ、これすぐバレるわ」と気が付くはずなのですよね。
そういう事に考えが及ばず情感を込めて語ってくれるところを見ると、
そういう癖の持ち主なのだろうなとブログ主は考えます。

あ、もしかしたら被害者を自認するトランス被害者ですかね?

LGBT法が通る予定でさっそく年齢詐称をトランスエイジとか言い出してますし、
LGBT法が通ったら虚言にツッコミを入れる事も禁忌にされそうですね。

さて、ジャニーズ叩きで立憲民主党がカウアンを証人として
ヒアリングしていた件で、
ちょっと気になる情報なのですが、
カウアンのジャニーズ在籍は2012年から2016年までのたった四年間。

ジャニー喜多川は2009年に倒れて救急搬送されるなど体調悪化
2011年あたりから入退院を繰り返す生活。
2012年に公の場に出るも車椅子生活。

【ジャニー喜多川社長が車椅子姿に……御年81歳、心配される健康面】
(2012/5/23 サイゾーウーマン)

この後亡くなるまで入退院を繰り返す生活。
本人は老衰と説明していた事がある。

カウアンは過去に様々な虚がバレていて虚言癖との指摘あり。

立憲民主党は巷の話題にのっかって
党の知名度を上げようという魂胆でカウアンからのヒアリングなんてしたのでしょうけど。

はてさてどうなることやら。

お次は日本のマスゴミが相変わらずいつものように配慮する韓国関連から。

【韓国の口蹄疫10件に拡大 農水省「日本への侵入リスク極めて高い 予防徹底を」】
農水省によると、韓国で4年ぶりに確認された口蹄疫は、5月17日までに10件に広がったことが分かった。韓国とは往来が多く、過去の日本の発生前には韓国で発生するケースが続いていることから、農水省は「日本へ侵入するリスクが極めて高い状況が続いている」として、改めて発生予防の徹底を呼びかけている。

農水省によると、韓国家畜衛生当局が、5月10 日に同国忠清北道清洲市で肉牛(韓牛)を飼養する3件の農場で口蹄疫の発生が確認されて以降、15日までに同じ清洲市内で3件、近隣の曽坪郡で1件の発生が公表された。さらに17日までに牛の農場2件、ヤギの農場1件の発生も確認され、合わせて発生件数は10件に上った。
韓国での口蹄疫の発生は2019年に3件発生して以来、4年ぶり。

日本国内では、2010年に宮崎県で発生して以降、口蹄疫は確認されていないが、過去に日本で発生した2000年や2010年のケースでは、まず韓国で発生しており、人的交流も多いことから、農水省は「日本に侵入するリスクが極めて高い状況が続いている」として、各都道府県に口蹄疫の防疫対策の徹底を求める通知を出すなどして、注意を呼び掛けている。

通知の中では、韓国は地理的に近く人的交流も多いことを踏まえ、畜産関係者の海外渡航の自粛を求めている。また、畜産農家などに対しては、農場の出入口に看板を設置するなど関係者以外の立ち入りを制限することや、農場に持ち込まれる物品や車両の消毒の徹底、家畜の健康観察を毎日行い、疑わしい症状があれば直ぐに通報するなど、発生予防対策の徹底を求めている。
(2023/5/17 農協新聞)


>過去に日本で発生した2000年や2010年のケースでは、まず韓国で発生しており
>過去に日本で発生した2000年や2010年のケースでは、まず韓国で発生しており
>過去に日本で発生した2000年や2010年のケースでは、まず韓国で発生しており

韓国で発生していたのに民主党政権は
韓国からの研修生と称して宮崎の畜産農家にねじ込んでたんですよねぇ。

そしてその後のパンデミックと最悪の対応。

あげくに山田正彦大臣(現在、息子の山田勝彦が世襲して立民議員)
が有識者会議を設置し、
会議の結論が
「原因は宮崎県の対応の悪さ(民主党政権の責任じゃありません)」
というものでこれを発表させてたんですよね。

2010年の参議院選挙前には
菅直人が宮崎県に口蹄疫からの復興基金を作る事を約束したものの、
2010年の参議院選挙で宮崎県は民主党候補が惨敗。

これを受けて菅直人内閣は
「宮崎県が県債で基金を作ることを許可する」
という話に変更しました。

口蹄疫災害が再び日本に飛び火しないように
現政権には水際対策をきちんと取ってもらいたいものです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6276

コメント

  1. >落ち目になってきた立民に見切りを付けた維新の会
    維新に鞍替えビジネス議員も増えるでしょうねぇ~…痛し痒しですかね。

    >【米国務省「G7に韓国を含める議論は知らない」】
    なんか相変わらず駄目な意味で色々としゅごいなぁ~…と、
    もう随分と昔に紅の傭兵…じゃなかった、河野洋平とかいうのが国連の理事国になる用意が有るみたいな間抜けな事を国連の会場だかで演説していたのを見た記憶がありますが…記憶が曖昧ですが自分はティーンエイジャー(笑)だったと思います。
    アホな自分だったけど、なんか頓珍漢だなぁ~と感じたおぼろげな記憶はありますね。

    なんというかアッチの系統ってこんなんばっかりなんだなぁ~と…プ
    歳を重ねて色々と繋がってくるとわかってきた感じですね。(笑)

    >えりアルフィヤ議員の国会質問
    ブログ主の読みは当たっていると思いますよ!
    稲田朋美を更にアホにした感じですね。
    石破茂とか野田聖子と同じ立民に鞍替えした方が良いカテゴリで良いと思います。
    そういえば石破茂もマスゴミに相手にされなくて見かけなくなって寂しいですねぇ~(棒w

    >韓国の口蹄疫
    >>過去に日本で発生した2000年や2010年のケースでは、まず韓国で発生しており
    はい!ブログ主の書かれたとおりだとおもいます。
    それに、牧場や牛舎に不審者が近づけない様に法整備が必要ですよね…
    というか農作物が泥棒されたりとかも含めて対策の法整備をするべきだろうと思います。

    話が脱線しますけど、私が子供の頃に地元近くに馬の牧場が有って、通りかがった子供が食べさせてはいけない雑草を柵の外から勝手に食べさせて馬が死亡してしまった事がありました。噂では競馬用の馬だったとかで凄まじい損害金額が発生して大変なことになっていたとか聞いたことがあります。恐らく今でも馬を飼っている舎はこういうのに神経をピリピリさせてるんじゃないでしょうかね?全く違う視点ではありますが、こういうのは法整備や教育が必要ではないかと思いますね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  2. えり・アルフィヤ

    案の定、当選早々イキりまくって反日野党のような言動を繰り返していますね
    選挙の時に、立民が当選するぐらいだったらまだこっちの方がマシ、と仰ってた方もいらっしゃいましたが、個人的には自民党の議員が立憲共産のような言動をするぐらいだったら立民が当選していた方がまだ納得できたように思います
    少なくとも自民党の執行部にはこんなの求められていませんよっていうメッセージにはなったはずですし

    維新

    入管法の件で正論を述べた梅村議員を更迭
    立民の小西に対する対応のまずさから放置しておけなかったのだと思いますが、しょせん維新は維新でしかないということを見事に示していますね
    こういう対応が世間(や特亜)に間違ったメッセージを伝えることになってしまうのでは?
    もっとも自民とてLGBT法案のきっかけになった秘書官のオフレコ発言で同じようなことをやっているので全然ほめられたものではありませんが

    とはいえ、なんのかんのと言っても結局は自民党に頑張ってもらうしかないので、私たちにできることは、自民党に対して間違った動きにはきっぱりNOと伝えることしかないと思います

  3. エリアルフィヤさんってこの間当選したばかりなのに、問題がありすぎ。文句ばかり言って自分は好き勝手にふるまう。先日問題になっていたツイートも、裏取りやソースを確認せずに自分フィルターをかけまくった人のツイートを引用していたようですし。これではただの活動家です。

    スーツケースの中までは無理でしょうから、せめて空港や港で韓国から来た便の乗客の靴底消毒とか、できないものでしょうかねぇ。何も悪いことをしていない家畜がたくさん殺されなければならないのは本当に悲しいです。

  4.  相手の気持ちを考えないという所作って大事だなと思います。上記で提案されている方が居るように、この際は、韓国からの入国者にはすべて消毒を施すというのがいいでしょう。
     日本に必要なのは、強引なまでに「相手の気持ちを考えない」という気概でしょう。

     えりαさん、なんかこういうの、時流に乗っていろいろ溜まった不満を発散させているくだらない所作にしか見えないんですよねえ。「過去の不満データベース」を持つ女って居るようで、そのデータベースをクリアにしたかったんでしょうか。
     女性として不愉快な思いをしたという記憶を強調されているようだけど、女性として不愉快な態度を周囲に行っただろうという反省はないのかな?

  5.  >韓国からの入国者にはすべて消毒を施すというのがいいでしょう

     まさにその通り。「汚物は消毒だー!」

  6. 今晩は。

    【日本維新の会】
    立憲民主党との共闘は非現実的だったとも言えますね。
    まあ、共闘継続が不可能になった原因は、立憲民主党の自滅行為ですからね。
    とはいえ、日本維新の会も安泰ではなく、梅村みずほ議員の発言を事前にチェックしていたのにも拘わらず、理不尽な処分を下していますし、鈴木宗男議員の暴走も止められない状況ですからね。

    梅村みずほ氏、委員更迭へ ウィシュマさんの死因巡る発言で維新 毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20230518/k00/00m/010/282000c

    鈴木宗男氏 ゼレンスキー大統領の来日&サミット出席「日本を軽く見られることに違和感」一番の心配は… スポニチAnnex
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/05/19/kiji/20230519s00042000491000c.html

    ソースが中小企業のHENNTAI系になったのは気のせいです。
    ご了承下さいませ。
    梅村議員が第二の丸山穂高氏にならない事を祈りますが…。

    【大韓民国その1】
    まともに相手にしない方が得策ですね。
    新宿会計士さんも屡々紹介している鈴置高史氏のデイリー新潮での論考を見ていただければ「韓国は信用に値しない国」であることが分かると思います。

    韓国は中国から独立できるのか? 米韓同盟を「対北限定」に定めた尹錫悦 鈴置高史 半島を読む
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/05191600/?all=1
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/05191600/?all=1&page=2
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/05191600/?all=1&page=3
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/05191600/?all=1&page=4

    【英利アルフィヤ】
    この人は麻生太郎副総裁が会長の派閥である志公会(以下・麻生派)の一員だそうです。
    麻生派にも防衛大臣時代に無能を曝し、LGBT問題で前のめりな姿勢をとっている岩屋毅や(Twitter)ブロック大臣と揶揄されているの河野太郎など曰く付きの人物がいますしね。
    何故この問題多き人物を麻生副総裁は引き入れたのか、少し理解に苦しみます。
    宏池会(岸田派)の流れを汲む派閥だからそうなのかもしれません。

    【例のヒアリング】
    例のヒアリングですが、西村博之氏の助言によりヒアリングに参加を決めたそうです。
    しかし西村氏と犬猿の仲である立花孝志氏が「1つの政党に政治利用されるはやめた方がいい。」と止めに入ったそうですが、結局は聞き入れなかったと言います。

    ジャニーズ氏の性加害問題、政治利用が始まる? 元NHK党立花氏からカウアン氏に注意も
    https://npn.co.jp/article/detail/200029443

    カウアンにバッシング? 一部ジャニーズファンや旧NHK党立花氏支持者から誹謗中傷集まったワケ
    https://npn.co.jp/article/detail/200029489

    何れのソースはリアルライブからです。
    主様が示した時系列が事実であれば、韓国の自称○○の暴言をそのまま鵜呑みにした日本社会党と構図が似ていますね。
    少し関連した話ですが、韓国は大東亜戦争の志願兵も「強制だった。」と強請集りをしようと動き出しています。

    韓国のユスリタカリ「慰安婦」「徴用工」の次は「志願兵」 検定教科書めぐり「遺憾の意」を表明 デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/05181040/?all=1
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/05181040/?all=1&page=2

    何処までも事実から目を背けたい見たいですね。
    話を戻しますが、ジャニー喜多川氏が所属タレントにホモセクハラをしていた事実は揺るぐことはありません。
    しかし、当該人物にジャニー喜多川氏が同様の事をしていたのかと言えば、矢張り疑問視すべきでしょう。

    【大韓民国その2】
    矢っ張り相手にしては行けない国だと思います。
    民主党は自分達の不手際を宮崎県(当時の知事は、タレントの東国原英夫氏)に擦り付けていましたからね。
    山田正彦((1970年代に畜産業を営み、中国の青島から輸入した牛400頭を飼育、豚出荷年8000頭。石油危機による輸入飼料の高騰で挫折)の対応も酷いですが、前任者である赤松広隆(元社会党書記長、蔑称:赤松口蹄疫)の対応も酷かったから、宮崎県の畜産農家に大打撃を与えたのです。
    如何に当時の民主党が韓国の方を向いていたのかが分かります。
    それだから「悪夢の民主党政権」といわれるのです。

    【後書】
    中核派が国会や広島で大暴れをしている模様ですが、恥を知れと言いたいですね。
    ただ、彼等には「恥」の概念なんてないと思いますが。

    れいわの懲罰動議提出へ 各党、本会議行動を問題視 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230519-GFW4HSNLOVMJTBVDYFVEWNXMLI/

    れいわ新選組も日本共産党と同じく公安監視対象にすべきでしょう。

    <動画> 中核派らが広島でG7開催に抗議するデモ 「米日の中国侵略反対」「放射能汚染水を海に流すな」「大坂正明は無実」「無実の星野文昭さんを取り戻そう!」「くたばれ成田国際空港株式会社」
    https://anonymous-post.mobi/archives/30467

    【動画】G7サミット反対デモで逮捕者 警察官を蹴った疑いで26歳の男を逮捕 ⇒ れいわ支持者「表現の自由を行使する… 戦争に反対する同志が闘う姿… コレ、不当逮捕ではないか? 皆さんはどう思いますか?」⇒ ネットの反応
    https://anonymous-post.mobi/archives/30527

    何れもアノニマスポストからです。
    中核派はシナポチとロシポチであることが見事に晒されています。
    ロシアに侵略されているウクライナのウォロディミル・ゼレンシキー大統領が来広されました。
    ゼレンシキー大統領は当初オンラインでの会合参加となっていましたが、秘密裏に来広するセッティングがなされていたそうです。
    ロシポチたちはまさかのゼレンシキー大統領来広に思いっ切り頭を殴られたことになりますが、それでも信念を変えないでしょうね。
    ところで、この影響で山陽自動車道の福山西ICから広島東ICの下りが通行止めになりました。
    広島空港の東側にある本郷ICではなく、福山西ICから通行止となったという事は、それだけ厳重な警戒がなされていたことになります。
    また、広島高速道路も1号線、2号線、3号線も通行止になっています。
    マツダなど一部の企業が休業をするなど、広島は今サミットの影響を色々と受けています。

    • えり・アルフィヤは河野太郎と同じくジョージタウン大学留学組で、その縁で河野太郎が引っ張ってきた人のようですからねぇ。

      • 茶請け様

        有難うございます。
        英利アルフィヤを麻生派に引き入れたのは、矢張り河野太郎でしたか。
        麻生派の事実上のオーナー一族ですから、やりたい放題ですね。
        麻生太郎副総裁はどう思っているのでしょうか。
        まあ、派閥に人が入ればそれなりに影響力を行使することが出来ますから、何とも思っていないのでしょうね。

  7. そういえば「性的被害」って
    米国で暴露が相次いで・・・の流れですよねぇ。
    特にメディア関係者の…とか。

タイトルとURLをコピーしました