小池海苔子都知事の休養連発モードになるかな?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

東京新聞が紙売りの商売を始めたようです

【「新聞になれなかった新聞!?」】


ですが、値段が高いので楽天や密林などで押し紙(新聞紙で検索するとぞろぞろ出て来ます)を買った方がずっとお得ですね。

新聞紙 17kg 119日分 通常梱包 チラシ無し【完全予備紙、ボロボロな新聞やチラシ等一切なし】 梱包材 建築 塗装
価格:2,450円(税込、送料別) (2023/5/14時点)


こうした新聞紙の利用方法としてはペット用。
雨で濡れてしまった靴の中に詰めて水分を取る、
緩衝材などの利用方法があるかと思います。

ブログ主のオススメはやはり「焚き付け」に使う事でしょう。

元々日本の新聞は捏造をしてでも焚き付ける事が主な目的でしたので火種として最適です。

あ、コラ!今放火とか言った人!誰ですか!?

よし、お前ら全員目をつぶれ!!
先生怒らないから言った人は正直に手を挙げなさい。
(※なお、正直に手を挙げても怒られる模様)

お次は東京都福祉保健局による不正の親玉と目される小池都知事

【東京都の小池百合子知事、疲労で公務取りやめ…入院せず週明けまで自宅静養】
(2023/5/12 読売新聞)

子分の都民ファーストらを使った隠蔽、もみ消し工作が指摘されている
小池海苔子都知事が疲労から3日間都知事の仕事を休むとのこと、
ただし病院へは行かず自宅休養だそうです。

東京都監査事務局(主査は都民ファーストの会の伊藤ゆう)らが
colaboに対する住民監査請求を誤魔化すために
わざわざ監査事務局が作った表3というものがありました。

これに対して暇空茜氏が住民訴訟を起こしているのですが、
この東京都側がcolaboに問題なしとするためにでっち上げた表3で裁判に臨んだようで

東京都
「我々が後から作った表3に基づけばcolaboは問題なかった」

東京地裁・裁判長
「都の出した資料だとなんの説明にもならない。客観的に判断できる資料を根拠とともに出せ」

というのが5月11日に東京地裁であったことを暇空茜氏が明らかにしたところでした。
裁判の状況を都知事が知らないはずがありません。

だいたい、colaboが出している報告書に対しての
「この報告書はおかしいでしょ」という住民監査請求なのに
WBPCのお友達で構成されている東京都監査事務局は
「俺たちが後から作った表3に基づけばcolaboは問題ないので暇空茜の住民監査請求には根拠がない」
として却下したのですからね。

報告書に問題がある

報告書とは別に俺たちが作った表3に基づけば問題ない

こんな理屈が裁判で通るはずがありません。

どうも小池都知事って都合が悪くなると体調不良になるんですよね。

それでタイミングを見計らって倒れたとか入院したとか報じさせて
自分に有利な状況に持っていくという事が繰り返されてきましたし。
都議選でも都議選中にタイミングを見計らって体調不良で入院したことで
小池百合子と都民ファーストへの批判票に対して同情票を集めることに成功して、
都民ファーストの会が壊滅することを防ぎましたし。

ただ、来年の都知事選も出馬すると言われているのに
「疲労でダウン」ってのを繰り返してるのですから、
「都知事の仕事を務められる体力がないですね」
と言われる材料を重ねてるのですけど、大丈夫でしょうか?

2009年に総選挙が近いと言われていた時期に
小沢一郎が総理宣言してましたけど、
これに対しても健康不安を指摘する記者はいました。

なにせ小沢一郎に都合の悪いことがあるとそのたびに雲隠れし、
おまけに国会も
「休憩しないと持病の心臓によくないので休みます」
というので当たり前のようにサボりを繰り返していましたからね。

そういや小沢一郎ってもう80歳なんですよねぇ。

自身の権力への執着から
岩手県の選挙区が4つから3つに減った際に
自身より若い黄川田徹を引退に追い込んでまで選挙区に拘り、
その結果が「選挙区落選の比例ゾンビ」ですからね。

岩手県の有権者はそろそろ小沢一郎を完全に落選させて
余生をゆっくり過ごすように配慮してあげた方が良いと思いますよ。

国会を毎日のようにサボりまくっていた頃から理由が
「心臓の持病があるので」だったんですから。

お次はLGBT法が通ったらこういうのがそこら中で展開されるかもしれないニュース。

【「投票所担当職員が戸籍上の性別暴露」長崎市選管に改善求める】
先月、統一地方選挙の投票が行われた長崎市の投票所で、市の担当職員がトランスジェンダーの女性に対して、戸籍上の性別や名前を周囲に聞こえるような声で確認したことは、性自認などを同意なく暴露する、いわゆる「アウティング」にあたるとして、長崎市選挙管理委員会に改善を求める要望書を提出しました。

要望書を提出したのは、戸籍上の性別は男性で、自認する性別が女性のトランスジェンダーである吉村ゆうさんです。

吉村さんによりますと、先月21日、長崎市長・市議選挙の期日前投票所で、本人確認の際に、市の担当職員が吉村さんに対して、周囲のほかの人にも聞こえるような声の大きさで戸籍上の名前を読み上げたり、「じゃあ男性ですね」などと言ったりしたということです。

これは性自認などを同意なく暴露する、いわゆる「アウティング」にあたるとして、10日、長崎市選挙管理委員会に改善を求める要望書を提出しました。

これに対して市選挙管理委員会は、今後、事実を確認したうえで文書で回答するとしています。

吉村さんは「前に出て訴えることは誰もができることではないと思うので、自分にできることから変えていきたいと思って要望書を出した。長崎市は、ジェンダーの面などでは進んでいない部分もあるので、少しずつ改善して住みやすい市になってほしい」と話しています。
(2023/5/10 NHK)

長崎市に理不尽な文句を付けた人が以下。

吉村ゆう(自称)とかいう人が偉そうな事を言っていますが
彼のやっていることはこうやって
「少しずつ改悪して普通の人達が生きにくい市にしようとしている」
と言って良いでしょう。

日本では平成15年に
性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律
という法律を通していて性別の取扱の変更が可能になっています。

問題なのは今回の件の人物のように
法的根拠もきちんと得られる性別変更ではなく、
手軽に本人の気分でその日から名乗れる自称の性別変更です。

戸籍上は当然男なわけで、
男としての戸籍と名前の投票案内状を持ってこの女装で投票所に来たわけです。

ただでさえ他人の投票案内状を悪用するという事例があるのですから、
市の職員が投票者に質問をして本人かどうか確認を取るのはなんら問題がありません。
これは適正な行為です。

むしろ長崎市はこの自称吉田ゆうという人物に対して
投票に際して本人かどうかを確認する職員の行為は適切でしたと説明すべきで、
謝罪してはならなかったと思います。

この吉田ゆう(自称)とかいうろくでなしのせいで
今後なりすまし投票がやりやすい穴となったらどうするつもりでしょうか?

でもそうなっても絶対にこの吉田ゆう(自称)とかいう男は責任を取らないでしょう。
ブログ主にはただの自己中にしか見えません。

LGBT法案が通るとこういうのが「差別は許されない」という、
LGBT法推進派が悪用を目的にあえて曖昧な定義にしておいてある部分が狙い通りに悪用され、
竿をぶら下げたままの男が女の権利を主張されかねず、
自称している性別について本当かどうか確認する事も確実に差別扱いにされるでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6247

コメント

  1. アメリカでお尋ね者となっている輩を秘書として雇うばかりか不倫したり、
    議員会館の部屋を公務とは関係ない用途で使わせたりした誰かさんの言葉を
    借りれば小池海苔子は

    「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」

    という事になるんじゃないですかね?w

  2. こんにちは。
    要するに、日本中で今「甘え」が横行しているのだと思います。
    その「甘え」を左翼が煽り、そしてマスコミが追認している様に見えます。
    政治家と役人は、その感情に流される事なく、実務を粛々と熟すべきです。
    そして、この「甘え」が日本国及び日本国民を苦しめる事になるであろう「負の利権」、「悪の利権」に繋がる事を認識し、この「甘え」の構造を見極めて、断たせる方向へ向けるべきでしょう。
    何の為の政治家なのか、何の為の役人なのか、自らその価値を下げる事だけは避けるべきです。

    • nanashiさま
      >要するに、日本中で今「甘え」が横行しているのだと思います。
      GHQ(WIGP)が自由と我が儘を履き違いさせたのもあると思いますよ。(個人の妄想ですが)

      • 常磐本線 様

        >GHQ(WIGP)が自由と我が儘を履き違いさせたのもあると思いますよ。

        其れも一理ありますね。
        近年、日本のモラルが崩壊しつつあるのも、GHQによるWGIPの影響が未だに教育関係を中心に色濃く残っているのだと思います。
        本来なら其れを断つべきなのですが、政治家や役人はヘタレしかいないのか、全く其れに手を付けようともしません。
        教育改革をすれば「戦前回帰だ!」と騒ぐ連中が存在することも原因の一つですが、日本には日本に合った教育をすれば良いだけなので、其れが「戦前回帰」であったとしても、それはそれで良いのではないかと思います。

    • その「甘え」の根源は日本をいかに弱体化させるかで個人主義を蔓延させたGHQの指導した教育にあると思います。
      その教えを受けた団塊世代は最も数が多く、最も凶悪な少年犯罪も多く、最もテロ事件を起こした世代でもありました。

      • WGIP メディア、教育の改造を担当してたGHQのCIEという部局は、こうして何十年も経ってるのに、未だに持続的悪影響を与え続けてる事を考えますと、何とも恐ろしい事やってたんだなあと思います。

  3. ん?コメント欄が、少し見やすく模様替えしたかしら?良いですね。二重国籍が駄目なように、二重性別も当然駄目でしょうね。馬ならセン馬というのがあるけど、人間は男女しかない。普通に、女装さんが投票に来た。ただ、それだけ。言われて嫌なら、自分でもおかしいと思ってる訳で。記事にもある通りで、障害なら戸籍を女性とするべく必要な事を済まし手続きすべきで、記事にありますが、投票ならなりすまし防止など厳しいのは、当然だと思います。それをしないで差別という言葉で都合よく済まそうとは、nanashi様ご指摘の甘えでしかありません。個性も大事ですが、あくまで社会のルールの中でです。そこを自分たちの都合良く変えたいなら、普通にルールを守ってる圧倒的に大多数の普通の人達を、納得させないと。それこそ政治家になってルール変えるとかね。まあ、投票に行ったのは、良いことなので続けて下さい。そこは、この方を評価します。余談 画像観たとき、普通に女性だと思ったwわし、恥ずかしいw

    • ぬーぼー様、こんばんは☆
      お久しぶりです♪(*^^*)

      >余談 画像観たとき、普通に女性だと思ったwわし、恥ずかしいw

      いや、私も女性に見えるんですよねー(^◇^;)
      髪長いしデカマスクだしハッキリとした断定は出来ませんが。
      まぁマスゴミのことなんで、自称女性役に本物の女性使ってても、もはや驚きません( ˘ω˘ )

      ぬーぼー様へのご返信にて、
      怒れるオサーン様へのコメントさせていただく事お許しくださいませm(_ _)m

      怒れるオサーン様、
      おニャン子パンチです!(^▽^;)w
      先月は、ど迫力ぶっ飛びハイテンション『怒れるオサーン劇場』炸裂のお返事(笑)ありがとうございました‼️
      「コワスギル」ってレス、失礼いたしました(汗)
      …あの、オサーン様、
      排泄物表現はできれば伏せ字に!(苦笑)
      もしくは前日記事の茶請け様のように断りを入れるか!
      一応、女子との会話ですからd(´∀`; )

      >数ある政治ブログの中で、パチ倒ブログ様が群を抜いて優秀
      >管理人様のレベルが抜きん出て高いため

      超絶同感です☆(*⁰▿⁰*)

      ぶっ飛びハイテンションの中でも、さりげなく胸にグサッと来る表現(かつての皇室関連を書き殴っていた自分を顧み)、さすがパチ倒に集う方は只者ではないですね✨
      ありがとうございました☆

      ぬーぼー様、怒れるオサーン様へのお返事の方が長くなり失礼いたしましたm(_ _)m

      ではでは
      茶請け様、
      ぬーぼー様、
      ハンサムおねぇの(笑)怒れるオサーン様、
      おやすみなさいませ…(-_-)zzz

      • 返信ありがとうございます!お元気そうで良かった。騙されたの私だけじゃなくて良かった!最近、若い人が男女見分け難いw

      • お!?
        超絶!時間差!!

        おニャン子パンツ 否 パンチ様
        おひさこ DEATH。
        お元気でしたか?
        ウリはげんこ2ダァァァァァ!!

        「排泄物表現」はマズーでしたかね?
        でも、分かりやすかったでしょ?
        まぁ、アレを認める認めないは個人個人によりますので、押し付ける気はありません・・DEATH・・ハィ。

        >>>数ある政治ブログの中で、パチ倒ブログ様が群を抜いて優秀
        >>>管理人様のレベルが抜きん出て高いため

        >超絶同感です☆(*⁰▿⁰*)

        超絶同感ですかぁ?
        ならば種明かし。
        わたくしが勝手に行っていた「ヒミツの “Wアシスト” 情報」……アレの真の狙い。
        そー、れー、は~~~
        こちら(パチ倒ブログ様)を「エポックメーキング・ブログ」にしちゃう事。
        だぅ言ふ事かと申しますと、後世の日本人に次のように思わせたかったのねん。
        『もし、パチ倒ブログの “台頭” なかりせば・・・』
        『あの時、パチ倒ブログがあったおかげで・・・』
        『天佑神助ってさぁ、パチ倒ブログの事かもね・・・』
           ・・・
        『アレがもしかすると、多分、きっと……日本の “分水嶺” だったね』
        などなど・・・。。。

        始めてこちら(パチ倒ブログ様)を読んだ時、
        『フム。なんとレベルの高い管理人さんだなぁ、このブログは・・・』
        さぅ、思ひましたの4様。
        (どの記事を読んだかは……忘れちゃいましたヶど。テヘッ)
        で、あのコメント。
        で、一回こっきりでやめるつもりだったので「怒れるオサーン」、、、
        しか~~~し、
        つい、いたずら心がムラムラと……前述「エポックメーキング・ブログ」
        で、色々試したその結果が……「ヒミツの “Wアシスト” 情報」

        やっぱさぁ、“限界突破” が必要ジャン!!
        こちら(パチ倒ブログ様)をエポックメーキング・ブログにしちゃうには。
        そのためにはコメント欄からの “強力アシスト”・・が・・必須!!
        で、ウリがそれをやった2ダァァァァァ!!
        そ、れ、が、……「ヒミツの “Wアシスト” 情報」

        だぅだぁ!?
        まいったかぁ、おニャン子パンチ様ぁ?
        ウリに付いて来れるニカ?
        しか~~~も、
        種明かしは……まだまだあるんだぜぇ。
        Oh! ho ho ho Oh! ho ho ho Oh! ho ho ho 
        でも、山場は「エポックメーキング・ブログ」なん DEATH ヶどね。

        さぅ言ふ訳で(だぅ言ふ訳かは知らんヶど・・・)これからも時々、返米し合っちゃいましょうね。
        あ!?
        ぬーぼーチャマ、邪魔しちゃって御免ン5。

        じゃ、ね、おニャン子パンチ様。
        またねぇ。
        チャオ!

        p.s.
         チュッ!

  4. >お次はLGBT法が通ったらこういうのがそこら中で展開されるかもしれないニュース。

    自民のグダグダっぷりを見れば岸田某は防衛費の件もウクライナの件もアメリカの顔色を伺ってただけという疑惑が拭えないね(呆)

    統一教会の件でも憲法違反と言って差し支えないこと宣ってたしね(呆)

  5.  >あ、コラ!今放火とか言った人!誰ですか!?

     「放火」ではありません。東京新聞を焚き付けにするのは

     「汚物は消毒だ~!」です。

  6. 新聞は天ぷら揚げたときの油取りにも重宝しますよ。

  7. 小池さん、今まではのらりくらりで通用したでしょうけど、裁判なら時間はかかっても白黒はっきりするでしょうから、いろいろ期待。安倍さんは病状の悪化で総理をお辞めになりましたけど、むやみやたらに「疲労でお休み」はありませんでしたね。コロナの時なんてストレスは半端なかったでしょうに。

    活動家の皆様って、トピックは何であれ自分の責任においてできることはせずに自分の好きなようにふるまい、周りが自分に合わせるように求めるのは共通してますね。「心が女性」で「戸籍が男」なら戸籍を変えたくなるものでしょう、心の性と合ってないのだから。だったらその方向にご自分でどんどん動けばいい。でも、変更されるまでは「戸籍が男」は我慢するしかないじゃないですか。本人確認が必要な投票所のようなところは「男の子コスプレで」くらい割り切ってほしいです。自分のことばかりで投票所担当者の立場には寄り添わないのは本当に我儘。

  8. >投票所で担当職員がトランスジェンダーの女性(自称)に対して、
    >戸籍上の性別や名前を周囲に聞こえるような声で確認したことは、
    >性自認などを同意なく暴露する、いわゆる「アウティング」にあたる
     
    本人確認が必要だからハッキリと当人に伝わる声量で質問しただけですね。
     
    そんなことよりも問題にするべきは・・・
     
    自分が戸籍も肉体も男性だとバラされたくないとか抜かしながら、
    マスゴミに出て自分が女装野郎だと全国に情報拡散している矛盾。

  9. >東京新聞が紙売りの商売
    レジ袋有料化進次郎君は文句を言うべきじゃないかな?

    あ、自分は「シュボッ!」と囁きが聞こえましたよ!
    放火なんて文字は浮かんでいません!( ー`дー´)キリッ
    まあ、世論を悪い方へ先導し続ける新聞各社は「ボンボン」炎上すれば良いなんてのも頭に浮かんだかな?(`ω´)グフフ

    >不正の親玉と目される小池都知事
    …なぁ~るほど!
    入院パターンですか…
    まあ、逃げ切って次の選挙もいけしゃあしゃあと出るつもりでしょうねぇ~
    今から小池百合子の悪事もコツコツ、チクチクやらないといけませんね!
    (`・ω・´)

    >LGBT法が通ったらこういうのがそこら中で展開されるかもしれない
    そういえば…西田ジョージも理解増進とか言い出してますねぇ~
    この御仁はヘイトスピーチ法でも前科あるよね…
    その他の今までの経緯、状況証拠からも真っ黒クロスケだと何かが囁いていますね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. >今後なりすまし投票がやりやすい穴となったらどうするつもりでしょうか?
    ↑ それが目的ですね。

    新聞紙
    他にも防風/防寒用として利用可能ですね。
    え?誰だ「火をつけて暖をとるのか」なんて言ってる人は!
    昔のロードレーサーなんかが峠を下るときにジャージ前部に入れて走ったとか。

    小池海苔子
    「海苔弁」批判が来たせいか、真っ白な資料出して来たらしいですね。
    何故、入院でなく自宅療養なのでしょうねぇ。
    入院では、さすがに診断書等々で裏を取られるから、
    そこまで根回しするほどの権力はない、という事でしょうか。

    犬HK
    特に土日はアナやディレクターとか編成が変わるせいか
    おかしな特集コーナーも多いですね。
    さも一般人へのインタビューや取材と称しながら
    普通の一般人が出てる事ってあるのでしょうかね。

  11. このトランス女性の 「吉村ゆう」 という名前は本名なんですかね? 戸籍や住民票に記載されている氏名や性別とは異なる氏名や性別を名乗るのって、在日が通名を名乗って日本人に成り済ますのと変わらなくないですか? 公の場で認めてはダメでしょう。

    Twitterに 「船橋駅構内にサリンをばら撒きます」 と投稿して逮捕された山本深雪のこともマスゴミは 「女性」 と報道しているけど、コイツも戸籍上は 「男性」。おそらく 「山本深雪」 という名前も本名じゃないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました