人もお金もない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは下品で大変申し訳ないですが、立憲民主党が軸足を置いている隣の半島から。

【「こびり付いた大便に黄色い便器の水」…仁川新築マンション欠陥に「驚愕」】
入居開始2日後に擁壁が崩れた仁川(インチョン)の新築アパートで、今度は内部のあちこちで人の大便が見つかったという主張があった。

11日、仁川市弥鄒忽区(ミチュホルグ)ヨンヒョン洞のあるマンションの入居予定者によると、3月30日から4月2日までの全体372世帯の事前点検前後に一部の世帯の室外機室やトイレなどで人の大便で見つかった。

ある世帯ではトイルのタイルに人の大便がこびり付いていて、別の世帯では便器に用を足して大便がそのまま残っていたと主張した。事前点検後の先月28日にも人の大便が見つかったという。

マンション入居予定者のAさんは「工事の現況を見るために組合から現場訪問の要請があり、事前点検前後に住宅の内部と共用施設を見回ったが、誰かが用を足してそのまま放置されているのが数カ所で見られた」とし「室外機室にあった大便は室外機が入る時になってようやく処理された」と説明した。

また、地下駐車場と室内共用施設の天井から水が漏れて電気ショートするなど、各種欠陥が次々と見つかっているというのが入居予定者の主張だ。マンション事前点検では計1万6000件の欠陥が報告されたが、これは1世帯あたり平均43件にのぼる。

このマンションでは入居開始2日後の6日には長さ20メートル、高さ1メートル規模の擁壁が崩れた。人命被害はなかったが、団地の警戒照明施設と床が破損した。

施工者は資材と人件費の上昇などで従来の工事費580億ウォンに56億ウォンが追加され、これを支給しない場合は訴訟を提起する考えという内容証明を組合に送った。入居予定者は欠陥が次々と見つかっている状況で工事費の増額まで受け入れることはできないと反発している。
(2023/5/11 中央日報)

さすが某野党の心の祖国、脱糞の次元が違いました。

しかも当たり前のように欠陥建築というポイントもしっかり抑えています。

さて、ブログ主は日本のサヨクの病気というものに
「全ては自分以外のせい」
という責任を自分以外に見出すというものがあると考えています。

けして自分にある原因を見ようとせず、
むしろ自分に問題があることを認めないためにもより積極的に他罰的に。

○○が悪い!社会が悪い!

あらゆる物事は他へ責任を見出すための道具にされ、
勝手に他者に、社会に、国に憎しみを溜め込んでいくという構造になっていると思っています。

そういう連中にとってはいくら叩いてもやり返してこない安倍晋三という人間は
さぞかしイジメ甲斐のある相手だったろうと思います。

特にK西とかいう千葉県の議員に至っては未だにろくな根拠になっていない
自分の勝手な解釈による違法認定を根拠にアベガーを続けてますが、
一部のサヨクにとっては何かを悪し様に言う事が
挨拶とか相対的に自分の存在を確立する手段にもなっているようにもみえます。

話す事が無くて悪口を言っていないと間が持たないなんて人をたまに見かけます。
しかもそういう人に限ってマスゴミが垂れ流している情報の受け売りで
中身が全くなかったりすることも少なくありません。

そういう人達だけが集まっていって、
さらにより程度の低い人達が選別されていって……。
オールドメディア依存の人達がオールドメディアが煽る程度の低い情報でさらに先鋭化されていく。
そういう点では立憲民主党というのは
マスゴミが育てたマスゴミの理想を結晶化させた政党とも言えます。

そして日本のマスゴミが煽ることに特化しているので
結局は物事を「改善」させていくという考えがなくて
気に入らないから壊すという考え方だけになるのでしょう。
日本を壊したいマルクス主義者的には正しい考え方なんでしょうけどね。

では、他者の悪口を言う事だけはとても元気の良い連中ばっかりなあの党の記事から。

【蓮舫氏、泉代表に自己改革を要求】
 立憲民主党の蓮舫参院議員は10日夜、東京都内で記者団に両院議員懇談会での自身の発言を紹介した。「泉健太代表には何に取り組みたいか、何を発信したいかしっかり考えてほしい。変わらなければいけない」と求めたことを明らかにした。
(2023/5/10 共同通信)

国籍問題で党内からすら「国籍問題を解決させろ!」
と突き上げられた過去のある斎藤REN4とかいう人は
マスゴミに徹底的に守られているのを良いことに国籍の件を誤魔化して逃げただけでした。
そんな人が言うと説得力が違いますね。

斎藤REN4は

「泉代表の指示が去年の参議院選挙での党勢拡大につながっておらず、今回の衆参の補欠選挙でも成果や結果が出なかった。一番変えなければいけないのは泉代表の認識で、何をやりたくて何を発信したいのか、しっかり考えてほしい」

と発言しています。
変われとは言っているものの、具体的に何をどう変われというのかがないんです。

だめだだめだ。お前じゃだめだ!かわれ!とは言うものの
立憲民主党の人達はこんな感じでみんな中身がないんです。

それでも泉健太代表は
「次の衆議院選挙で150議席未満なら辞任する」
と党の両院議員懇談会で進退に言及したようです。

これを受けてこんな記事が

【立民代表の進退発言波紋 「衆院選150未満で辞任」】
立憲民主党の泉健太代表が次期衆院選で同党の獲得議席が150を下回れば代表を辞任すると表明したことを受け、党内に11日、波紋が広がった。

 退路を断つ姿勢を示す狙いとみられるが、党勢の低迷にあえぐ立民にはハードルが高く、軌道修正を促す声も上がった。

 泉氏の発言が飛び出したのは、公認候補が全敗した衆参補欠選挙などの総括のため開いた10日の両院議員懇談会。「次の衆院選で150を下回るようなことがあれば、私はこの立場ではない」と語った。出席者からは「政権交代できなかったら辞めるくらいの覚悟を見せてほしい」といった意見が出ていた。

 衆院選を巡り泉氏が自らの進退に言及したのは初めて。党内では、衆院解散・総選挙のタイミングがはっきりしない現時点で責任ラインを明確にしたことに、そもそも驚きや困惑がある。ベテラン議員は「今言うことではない」と首をひねった。

 しかも、立民の衆院の現有議席は97で、150はその1.5倍を超える数字だ。日本維新の会が勢いを増している現状を踏まえれば、「非現実的な目標」(立民関係者)との見方もある。国民民主党幹部は「衆院選で辞めると言ったに等しい」と漏らした。

 立民執行部は従来、全国に289ある小選挙区のうち150選挙区で与党と「互角」に戦うことを目指すとしてきた。泉氏は最近、200以上の選挙区への候補擁立を目標として口にした。10日の進退発言を含め、唐突感は否めない。幹部の一人は11日、「両院懇で売り言葉に買い言葉でとっさに言ったのかもしれない。軌道修正した方がいい」と指摘。別の幹部も「取り下げるべきだ」と強調した。 
(2023/5/12 時事通信)

辞めろ、変われ、責任取れだのなんだの言っておいて、
本人が実質的に次の総選挙で辞めるに近い発言をしたら
「党内に波紋」
ってなんなんですかね?

だったらもうちょっと具体的な対策の提言でもすればいいでしょうに。
それができなくてとにかく悪口が言いたかった。
党執行部の悪口を言うことで自分の方が優秀だと見せたかった。
ついでにストレスも発散したかった。
そんなところだと思います。

ちなみに他者の悪口を言ったり、在ること無いこと告げ口したりすることで
他者を貶めることに成功したら自分の優秀性が確認されたことになる
という隣の半島の文化がありまして……。
日本人には理解できないと思いますが、
それだけに悪口と告げ口は特に好んでいるんですよね、あの文化圏は。
立民もあの半島製の政党みたいなものだから似るのでしょう。

結局、立民の議員の少なくない人達が
「文句を言いたかった」
というだけで具体的になにをどうすれば改善するのかという提案はゼロ。

提案するのならば、
具体的にそれをどう実現させるのかをまず考え、
実現に必要な条件はどうであろうか、
その条件を満たすためにはどのような事をやらねばならないだろうか、
そういうところを考えてから提案すべきです。

小選挙区のうち200区以上に候補者を立てろ!とか、
実現させるための条件を何一つ考えないで要求ですからね。

今の立憲民主党にいくつかある選択肢を考えてみましょう。

その1、このまま

間違いなくジリ貧コースです。
少しでも自分達の極左主張に沿わない意見を言う議員に対して
出て行け等攻撃を行うくらいには党の支持層にやたら先鋭化したのが集まっています。
コアなマニアだけ向けの政党として生き残るのならそれでいいでしょうが、
規模を維持するのは難しいでしょう。

その2、党代表をすげ替える

無理でしょう。人材がいません。
仮に辻元が代表にでもなろうものならこれまで辻元が投げまくった暴言が
次から次へとブーメランになって立民に襲いかかるでしょう。
他の人が代表になっても似たようなものです。
党は極左過激派が乗っ取っているような状態で健全化しようとおもったら
党の極左どもを排除するしかありませんが、
それはつまりは立憲民主党の大部分が分裂して出ていくということに他なりません。
あ、小川淳也とか小西洋之あたりを代表にしたらいいんじゃないですかね?
間違いなく次の選挙ボロ負けだと思いますが、
人材がいないんだから知名度の高い(悪い方向であっても知名度は知名度ですし)人くらいしか代わりはいないでしょう。

その3、
2017年の総選挙の時に希望の党に寄生したように
全力で他党を内側から乗っ取りに行く。

立民がやってきた党名、党籍ロンダリングの一つの手ですが、
いまの立民は正体が知れ渡ってしまっていますから、
一部の議員が抜けて個人的に他党へ逃げ込むのなら可能でしょうけど。
ああ、でもれ新とか参政党なら拾ってくれそう。
あそこらは人材の質は問わない政党ですし。

その4、まともな政策提言などを行って本来あるべき政党として振る舞う

できません。そんな能力がありませんし、
党の最重要基盤である反日極左勢力が許してくれません。
できないから今があるのです。

その5、共産党と合併する

これが一番現実的に野党第一党の維持には有効でしょう。
どうせ今も共産党と共闘状態なわけですし、
立憲民主党は共産党の応援ほしさに
共産党の政策を党の綱領にしてしまっていますし、
連合が嫌がりますが、
共産党のリアルパワーとか安住淳に思いっきり馬鹿にされても
連合は結局は立民に組織票を入れてきたわけですからね。

結局、立民が野党第一党を維持し続けたいのであれば
少しでも真ん中の方へウイングを広げるしかありません。

ですがあまりに極左に寄りすぎてしまい、
度の過ぎた極左を切り捨てなければ話が進まなくなってしまっています。

コア支持層が学生運動にシンパシーを感じちゃう情弱な高齢層なのですが、
この層はかなり高齢ですから時間と共に確実に減っていきます。

学生運動にハマっていたようなのが党員のコア層
という日本共産党は超高齢化が激しすぎて
ここのところの党員の純減、赤旗購読者数の純減でかなり苦しくなっていますしね。

そうならないためには新規の支持層を開拓しなければなりませんが、
それをやろうとすれば先鋭化しまくっている支持者達にも叩かれるので動けない。

となると、コア支持層と先鋭化した支持者達を無視して
真ん中へウイングを広げる党の改革を断行する人が必要ですが、
党が割れないためにそれだけのカリスマ性、あるいは金が必要になるでしょう。

民主党時代はスポンサーだった鳩山ルピ夫はもう別の党作っちゃましたし、
実家も本人も金を持っていても今の幹事長はケチで出さない事はわかってますし。
連合も裏金で支援してはくれますが派手にお金を出そうものなら
小林千代美(現・道議会議員)みたいに裏金がばれて足が付いちゃいますからねぇ。

金がないくせにブルージャパンに派手に政治資金を横流ししてたんですよねぇ、立憲民主党。
この件も立民を守りたいマスゴミが案の定フェードアウトさせましたけど……。

人もいない、金もない、これが立民の現状。

お次は韓国から。

【韓国裁判所 三菱など日本企業に徴用被害者の勤務事実証明要求】
【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル高裁は11日、日本による植民地時代の徴用被害者と遺族計43人が三菱重工業など日本企業3社に未払い賃金の支払いを求めて起こした訴訟の控訴審で、三菱側に対し被害者が当時勤務していた事実を証明する書類を提出するよう求めた。

 裁判所は韓国大法院(最高裁)が当時の三菱と現在の三菱が同じ会社であることを認めたとしたうえで、勤務記録は日本企業が持っているものと承知しており、そのような資料を提出するよう要請した。

 一方、三菱側は「当時の企業と今の企業は名称は同じだが、全く別の企業」とし「資料も持っていない。持っていない資料をどう提出するのか」と反論した。

 これに対し裁判所は「韓国の司法府は当時の会社と今の会社が同じだと法律的に判断した」とし「日本の特別法により新しい会社が設立されたが、既存の資料は全て移管されたと承知している」と述べた。

 同日開かれた徴用被害者と遺族17人が三菱重工業や住石マテリアルズなど日本企業7社を相手に損害賠償などを求めて起こした訴訟の控訴審でも裁判所は日本企業側に「法律的主張は後でしても事実関係確認のために資料を提出してほしい」と要請した。
(2023/5/11 Wow!Korea!)

「三菱に徴用工にされたー!強制労働させられたー!賠償金はらえー!」

ほーん、それで証拠は?

韓国司法「彼らが勤務していた証拠を三菱が出しなさい!これは命令です」

立民や共産などの野党と朝日新聞などのマスゴミが

モリカケや小西文書の件で
「疑惑は疑われた方に挙証責任がある!」
とか恥ずかしげもなく主張していたのですが
(朝日は社説でもそう書いている)
連中は韓国製かもしれませんね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6245

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. こんにちは。
    今日の話は日本の左派系マスコミ、左派系識者、左翼系の反社会勢力と左翼政党(立憲民主党、社会民主党、日本共産党、れいわ新選組)は、特定アジア(支那、朝鮮)との親和性が高い事を裏付けるものですね。
    安倍晋三元総理の話がありましたが、東日本大震災の際に被災地に支援物資を運ぶ写真を「コラ」だと反アベサヨクが未だにデマを垂れ流しているそうです。

    「安倍晋三が東日本大震災の被災地に支援物資を運ぶ写真」に関するデマ 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/AbeShinzo-hisaichi-shienbusshi-dema

    反アベサヨクは散々「アベは嘘つきだ!」と糾弾していましたが、何方が嘘つきなのか分かりますよね。
    左翼は綺麗事は言うものの、それを実行するだけの能力が備わっていない事から、人望を失い、そして金も失うのです。
    鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦の悪夢の民主党政権が正にそれでした。
    マスコミの酷い偏向報道や煽り報道があったものの、平成21年の総選挙によって国民に支持されて民主党政権が成立しました。
    しかし、国内外の情勢を無視した政権運営を行った事から右往左往し、おまけに提出される法案の多くが売国・壞国を目的としたものだったので、国民から総スカンを食らい、僅か3年強で瓦解し、その後の党内紛争により分裂や統合を繰り返し、現在の立憲民主党に到っています。
    ゴタゴタを繰り返す度に純化をしていく事から党内は益々尖鋭化して、小西洋之のように相手の人権を無視した誹謗中傷に繰り返します。
    その事から多くの国民は、小西を「国民の敵」と認知し、それは小西本人にとどまらず、党全体の印象を更に悪化させるものとなっています。
    話が少し変わりますが、赤い法政の教授である島田雅彦が安倍元総理がテロリストの凶弾に倒れた事について「暗殺が成功して良かった」と発言した事で批判を浴びましたが、具体的な謝罪を避けている模様です。

    「暗殺良かった」発言〝スルー〟島田法大教授が番組再開 事前に「謝罪と深い反省の意もお伝えします」と発信も 夕刊フジ(ZAKZAK)
    https://www.zakzak.co.jp/article/20230512-WRE6VEQ765PIXI2SU66PS6Q4XE/

    結局は謝っていないという事と同等と考えるべきですね。
    主様も仰有っていますが、左翼は自分達に非があっても絶対に謝る事はせず、周りや社会に当たり散らす事を平気な顔をしてします。
    日本の左翼は、特定アジアの宗教とも言える儒教や中華思想の影響を強く受けている為、「謝ったら負け」と言う謎の論理が成立します。
    此は相手に謝罪をすると、自分達の地位が低下してしまい、相手の言う事に絶対服従をしなければならないという考えがあるからなのです。
    モリ・カケ・サクラや自称・従軍慰安婦、自称・徴用工の件でも分かる通り、相手に根拠や証拠を尋ねられても「お前が出せ!」の一点張りで、自ら証拠を提出しようともしません。
    仮に相手が「此が精査した証拠ですよ。」と出すと、その証拠があまりにも都合が悪すぎるのか、今度は「出すな!」と言って発狂してしまいますからね。
    あと「逃げるが勝ち」という考えも儒教や中華思想の影響を受けているのかもしれません。
    鳩山が何処かの国への風評被害になり得る党名を冠した売国政党を作って立憲民主党から引いた事や、泉健太が次期総選挙で到底無理な議席獲得目標を掲げて代表辞任を既定路線にしている事も、ある意味での責任逃れなのかもしれません。

  2. 私にやらせて!私に任せて!言いたいけど言えないREN4さんwそれにしても他人事みたいに、代表誰も助けない党って。何のために一緒にやってるの?余談 YouTubeの東映特撮公式で、イナズマン、イナズマンFと毎週観てるけど、サナギマンが苦手ですw当時のちびっこは、どう思ってたのかしら?いつも思うが、サナギマン必要かw

  3.  民主党の今後、1・2・5の連勝複式でお願いします。

  4. >まずは下品で
    ・・・・・・   オエ━(´Д`)━!

    >日本のサヨクの病気
    鬼滅の刃の第3期が始まってその界隈では話題ですが、この中に出てくる敵である鬼と呼ばれるキャラがことごとく日本のサヨクの病気にそっくりで絵に書いたようなクズで極悪!なんですよねぇ~…
    なんか自分の頭の中では全集中の芝刈り機の呼吸で薙ぎ払いたい妄想がが止まらなくなります。(笑)

    >斎藤REN4
    五月蝿いだけの無能役立たずということなのだろうと思います。…というか日本の敵かな。

    >【立民代表の進退発言波紋 「衆院選150未満で辞任」】
    私も立憲民主党は共産党と同化するだろうと思います。現状でも似たようなものですしおすし…

    >【韓国裁判所 三菱など日本企業に徴用被害者の勤務事実証明要求】
    ほんとうんざりです!
    単なる悪質なクレーマーでしか無いですよね!
    最低でも千年は全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. 横になりますが、テロ朝で嘘上のうそだったのか~やってますね・・・敵情視察ですよ

    早速、給料が上がらないやってますが・・・あとは某板実況に

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >変われとは言っているものの、具体的に何をどう変われというのかがないんです。
    建設的議論がないから結局内ゲバにしかならないんですよね。まあ、見てる分には面白いからもっとやれと思いますけど。

    >今の立憲民主党にいくつかある選択肢を考えてみましょう。
    5を選択したとしても、どのみち党員の高齢化で消滅は規定路線ではないでしょうか。

    >コア支持層が学生運動にシンパシーを感じちゃう情弱な高齢層
    しかもそんな人達の声が無駄に大きいような気が。

    >人もいない、金もない、これが立民の現状
    何年も前から主な登場人物が変わりませんし。

    >韓国
    冒頭の記事、併合前の韓国の状況を書いた『裏面の韓国』に通じるものがあるように思いました。

    珊瑚は大切に

  7.  >>人もいない、金もない、これが立民の現状

     ついでに知性もない、

  8. LGBT関連で自民党に題する信用が落ちれば落ちるほど棚ぼた状態になるところも出て来るんでしょうかね?
    参政党とか…
    自民党が9割クズって本当かもしれない

    • >自民党が9割クズって本当かもしれない

      それはないでしょう。むしろ反対が多数派であることがわかっているのですから。
      党そのものが詐欺やマルチや宗教のスキームでカモを集めて金集めする目的の政党だから参政党なら党そのものがクズっていう扱いはありえますけどね。
      なお、れ新や立民は最初から論外。

      どちらかというと安倍ちゃんが暗殺されてから、
      茂木敏充という安倍ちゃんのやってきたことを壊してきたろくでなしが幹事長に抜擢されて
      岸田総理と勝手に話を決めて勝手に進める密室政治をやっているのが大問題でしょう。

      今も政治家として活動している日本新党系のヤツで信用できるやつは1人もいないと言っていいかと。

      • あぁ、そういえば、最近やたら次期総裁候補に茂木推ししてる記事を見かけて
        「何処の社だ?」と思ったら『サンK』だったという。
        以前は石破か推しでしたしね。
        あそこもいろんな人が混じってるし、商業メディアとしては
        基本「売らんかな」ですしね。
        LGBT法案に関しては、稲田岩屋は言わずもがなですが
        新藤義孝議員なども居るのはナニカ共通点があるのでしょうかね。
        以前竹島上陸をば韓国側に阻止された時の同行者でしたが。
        「狂惨党に支配されるくらいなら、自分らが管理監督出来る側で法整備した方がマシ」
        とかの考えがあるのでしょうかね。

  9. 本日も記事更新をありがとうございます。

    偶然でしょうけど、彼女の写真に汚物の記事を添えてるかのようだと思いました。
    そういえば、旧姓村田立憲議員の飼い猫はどうなったのでしょうね。
    どこかの責任感ある愛猫家が引き取ってくれていたらいいのですけど。

    泉代表は、もう代表を降りたくなったのでしょうかね。
    カメラの前で、しどろもどろをもうしたくないだけかなと思います。
    なんにせよ、トップに気概がなさそうなのは、さらなる衰退を確信させてくれるので喜ばしいです。
    安倍総理にひどいことをした連中には、国会からどんどんいなくなってほしいです。

  10. 何?立憲にお金がない?よし!今こそ、REN4先生の写真集で稼ぐチャンスじゃない。あの写真集とセットで立憲信者は、購入して幸福になりましょう!

  11. ば韓国と脱糞民主党
    地元で当該議員と並んで写る政党ポスター見るたびに香ばしく思いますよ。w
    民度というか、これ「性癖」なんじゃないでしょうかね。
    「性的マイノリティニダ!」「脱糞も認めるニダ」とか言いそうですね。
    人間の倫理観や社会性以前の「ケモノ」に近い精神性を感じます。
    頭に「ば」を付けると、更にモンスター化するという…

    脱糞立件共産党
    まるで小さなば韓国、「スモール●ンコリアン」
    西に「大朝鮮」真ん中に「本家」東に…
    国内基盤がちゃんとしてて、この種の〇〇が喚き散らす構図ならまだしも
    国家として、この有様ではねぇ…
    日本も一つ間違えれば危険だったし、今もその危機はすぐそこにある訳でししね。

タイトルとURLをコピーしました