戦略がないのだから負けは当然

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはブログ主の読みが外れたので反省会から。

韓国をホワイト国へ戻すという報道がされましたが、
時事、共同お得意の飛ばしと思っていたら本当でした。

ただし、「ホワイト国へ戻しました」ではなく
「ホワイト国へ戻そうと思うんでパブコメ募集する」
という話でした。

というわけでパブコメのリンクがこちら

【輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について】

なお、ブログ主は大反対です。

国内の親北勢力を排除して韓国を立て直そうという
尹錫悦大統領の積極的な取り組みは評価します。

岸田内閣としては米国に言われたというのもあるのでしょうが、
(米国民主党って誰が大統領になっても日韓を無理に仲良くさせる事を優先するんですよね)
日韓の関係強化や韓国があちら側へ行かないようにつなぎ止め、
尹錫悦政権が倒れないようにという事も考えてのことでしょう。

ですが、韓国が約束を守ったためしがありません。
国と国との約束は必ず破られてきました。

だいたい、小泉内閣でこの韓国をホワイト国に入れたのは
日韓友好、関係強化のためという名目でした。

そして韓国はこれを積極的に悪用し、ルールを守らなくても大丈夫という対応をしてきました。

SKハイニクスやサムスンはこのホワイト国制度を悪用して
自分達の中国工場にわんさか横流ししていた事は
韓国内の報道で指摘されています。

韓国の国策企業が積極的に約束破りを繰り返し、
韓国政府がこれを積極的に擁護しようと日本に対して
無視と時間稼ぎを延々繰り返す。

傀儡の無能知事を通してオール沖縄が支配している沖縄県みたいな状態になっていました。

日韓の関係強化、日韓友好、そんな理由で日本が譲歩して韓国を優遇。
そして韓国に裏切られる。

何度繰り返すつもりなのでしょうかね?

さて、自民党が自民党大阪府連を直轄化するようです。
地方組織を優先する自民党としては異例中の異例だと言えます。

自民党大阪府連は安倍総理(当時)と菅義偉官房長官から苦言を呈されても無視して
対維新のためとして共産党と共闘を行いました。

維新は国会では共産党としばしば共闘してきましたが、
大阪においてはアンチ共産党という立ち位置にあるので
自民党大阪府連のこの愚かすぎる選択は
自民支持層の票も大阪維新にプレゼントする結果になりました。

以降、維新の会は何かにつけ「共産党と共闘している自民」と宣伝することで
アンチ共産党票として自民党支持層から票を引きはがし続けることができるようになりました。

その後も無能過ぎる自民党大阪府連は事ある毎に表では共闘とは言わない物の
共産党の票も手に入ったらラッキーだからという程度の浅い考えなのか、
共産党との共闘を公式に拒否するという事をせず、
実質共闘状態ということを繰り返して来ました。

その中途半端な、選挙の時だけ誤魔化せればいいというような姿勢が
さらに大阪で票を失う原因となったと言っていいでしょう。

とどめは今回の大阪ダブル選挙です。
相変わらず選挙直前になってから候補者を探す行き当たりばったりで
どう考えても自民党支持層の票が逃げるようなバリバリのサヨクを
対維新という目的だけでまたしても野党相乗りで惨敗しました。
あげくに少しでも票を取れれば良いと考えてディズニー誘致とか
とんでもなく無責任で間抜けな事を言いだすのまでいました。

同じ間違いを4度くりかえして維新に4連敗です。
こんな愚かな話はありません。

たしかに地方の選挙では相乗りは当たり前に起こりますが、
それでも「共産党と相乗り」という選択肢だけはとってはいけない選択肢で、
これが原因で維新にいいようにやられてきたのに
4度目も同じ失敗を繰り返したのですから、
自民党大阪府連の無能ぶりは半端なレベルではありません。

ですが、自民党大阪府連が特に頭が足りないというだけで、
自民党は他の地方組織も基本的に同じです。

それは政権与党という知名度に胡座をかいて、
何があっても絶対に選挙直前にしか動かず、
準備不足で負けても反省せず同じ愚を繰り返すというものです。

そうして知名度投票になりがちな知事選などでいつも苦戦するのです。

繰り返します。
これは自民党の地方組織がどこもかしこもバカだからです。

もし自民党の議員がこれを読んでいるのなら
きちんと反省してください。

国政与党という圧倒的知名度に胡座をかいているのが自民党の地方組織の基本です。

本来、勝負というのは勝負が始まる前に勝っている状況を作らなければなりません。

ところが、自民党の地方組織は国政与党自民党という知名度にあぐらをかいて
選挙直前にのそのそと出てきて街宣カーで回るだけです。

一方、維新の会はというと首長を抑えるところにその戦略の肝があります。
首長を抑えてお得意の朝三暮四な予算いじりを行って「身を切る改革」をアピール。

首長という立場を使って積極的に広報、メディアへの露出を行い、
これを選挙の時の土台とします。

大阪を見れば日頃からのアピールに余念の無い維新。

対して、やっぱり選挙直前になってから慌てて候補者捜しを始めて、
選挙戦略がない行き当たりばったりで戦う自民。
これで勝てるはずがありません。

さらには二階、森山、茂木のように党内政局を優先して、
わざと奈良県知事選を分裂選挙にさせて維新に勝たせるような馬鹿が
安倍元総理が亡くなったからと調子に乗っています。

2009年の政権交代の直前、
状況も考えず党内政局にかまける古賀誠や、
小沢一郎にそそのかされて党を割るためのパフォーマンスに走った渡辺喜美、
自分だけ良い子アピールしようとする石破茂とそのお仲間などが
その醜さをこれでもかと見せつけて
自民支持層の票を自ら割る結果に繋げました。

茂木幹事長らは野党がしょせん立憲民主党と日本共産党の連合だからと
ナメて調子に乗っているのでしょうけど、
維新は政策を見れば媚中露で緊縮政策しかない無能ですが、
少なくとも首長を抑えて積極的に宣伝を行い、
地方議員からその地域を制圧していくという選挙戦略を持っています。

選挙戦略を持たず、党内政局にかまけている愚かな自民党が
少しずつ足下を崩されていって挽回不可能にされていくには十分な可能性があります。

勝負というのは優れた戦略がある方が有利になります。
たとえ優れてなくても戦略がある方が戦略のない相手に勝ちます。

自民党大阪府連が行き当たりばったりを繰り返し崩壊したのは
当然の結果であって、これは大阪だけの話ではありません。

実際に東京でもWBPCで積極的に汚職に絡んでいる可能性が出てきた小池百合子と
小池の利権のための私党である都民ファーストの会の勢力拡大だって、
大阪と同じく常に選挙直前になってからしか動かない
自民党都連の行き当たりばったりの無策ぶりが
小池百合子にいいようにやられているからこそです。

お次は保険証のお話。

国会でマイナンバーカードに健康保険証を集約し、
不正利用が問題になっている現行の健康保険証廃止も衆議院を通過しました。

国会前で座り込みとかをしていた人達がいるようですが、以下。

――
中央社会保障推進協議会(中央社保協)@chuo_shahokyo
#保険証廃止法案の撤回を
50人を超えて座り込み行動を行っています。保険証廃止は許さない声を全国からあげていきましょう。

――

はい、共産党関連団体なのに共産党の名前を隠しているいつもの共産党系団体です。

現行の保険証を廃止されて保険証を不正利用できなくする事に反対する理由はなんでしょうかね?

以前より、生活保護を悪用して向精神薬を大量に入手し、
これを転売するというビジネスが問題となってきました。

【生活保護受給者5000人超に薬を「過剰処方」 それをネット転売する悪質事例も次々発覚】
病院をかけ持ちして、向精神薬を必要以上に処方されていた生活保護受給者が、厚労省の調査で2012年の1か月だけで5000人以上にも上っている。多くは、不安になってあちこちで薬をもらったケースだというが、こうした「過剰処方」が不正の温床になる恐れもあるようだ。

生活保護受給者は、医療費が公費で全額賄われ、薬は無料で手に入る。こうしたことから、過剰な診療や薬の服用が起きやすいと言われ、厚労省には、会計検査院からも対策を求められていた。
~中略~
「貧困ビジネス」としては、生活保護者から薬を買い取るブロカーや密売組織が暗躍するケースもあった。

2010年には、大阪市西成区のあいりん地区に住む生活保護受給者に病気を装って通院させ、薬を買い取ってネット上で転売していた男らのグループが神奈川県警に摘発されている。このグループは、3年間で2000万円も稼いでいたという。

薬代などの医療扶助は、生活保護費の半分を占めるほど膨らんでおり、特に、過剰処方は不正につながりかねない。こうしたことから、ネット上では、行政に対策を求める声が相次いでいる。
~以下省略~
(2015/3/10 j-cast)

また、顔写真がないのを良いことに
保険証の使い回しが行われている事も問題になってきました。

ちなみに生活保護で向精神薬の不正転売が過去に問題になったときには
ダイヤモンドオンラインで

【当事者の「不適正受診問題」報道から読み解く 生活保護にまつわるニュースの背景】
(2014/3/28 ダイヤモンドオンライン みわよしこ)

――
転売の可能性についてはどうだろうか??もし、O氏が実際には1日1錠10mgしか服用しておらず、
余った分を転売していたのだとしても、1ヵ月あたり30錠。裏サイトの類で売買したとしても、
10錠で1000円程度、したがって30錠で3000円程度かと思われる。しかも、インターネットを通じた
向精神薬のヤミ取引は、実際には容易に警察等の知るところとなる。確かに「仕入れ値」は
無料ではあるが、そのリスクを考慮してなおかつヤミ取引を行う魅力があるだろうか?

――

生活保護者が向精神薬を転売しているかのような報道はおかしい。リスクもあり、転売しても3000円程度だ。

というかなりひどい角度からの擁護記事が垂れ流された事もありました。

マイナンバーに統合してオンライン上のデータを突合すれば
過剰処方などはすぐにわかるようになりますからね。

現行の保険証廃止にやたらと抵抗する日本共産党さんは
健康保険証が統合されて困るような事をしているということでしょうか?(棒読み)

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6184

コメント

  1. いつもそうだけど、普通の人は何も普通にしてれば困らない、騒ぐのは、普通じゃない人たち。日中日韓どちらも友好何てなく、ただ日本が騙され裏切られ損してただけの歴史。

  2. こんにちは。

    【韓国の旧ホワイト国復帰問題】
    新宿会計士さんや小坪慎也行橋市議も紹介していました。
    新宿会計士さんについては入力方法のレクチャーもしています。

    韓国「ホワイト国」への復帰は5月までパブコメ募集中
    https://shinjukuacc.com/20230429-01/

    パブリック・コメント大募集!入力方法を解説します!
    https://shinjukuacc.com/20230429-03/

    韓国のホワイト国復帰を憂う、保守として考えておくべき対中・対北・対韓国の優先順位。
    https://samurai20.jp/2023/04/kolie-110/

    アメリカ(民主党政権)の圧力もあるのだと思いますが、安易に受け入れる岸田文雄政権にも問題がありますよね。
    それ以上に野党が無能である事も問題ですが。

    【戦略なき自由民主党の党運営】
    自由民主党が地方選挙で苦戦をするのは、長年にわたり国政で与党を担ってきたからという驕りがあるのかもしれませんね。
    「勝って兜の緒を締めよ」という言葉がある通り、常に緊張感を持って政治活動をしていかないといけないという事です。

    【保険証】
    相変わらず抗議している人の数を鯖読みしていますね。
    保険証をマイナンバーカードに統合する事の何処に問題なのですかね。
    日本共産党やその支持者は、「マイナンバーは、国が個人を監視するためのものだ」と考えているからでしょう。
    可能性はゼロに近いですが、仮に日本共産党が政権を担う立場となったら、国民の行動や言動を監視する目的で、マイナンバーを悪用すると思います。
    Twitterを見に行きましたが、賛同する人も少数ながらいましたが、ツッコミが多数入れられていました。
    何事も「見える化」は重要ですし、不正の防止にもなりますしね。

  3. 維新躍進と自民党大阪府連の体たらく。ブログ主さんの分析通りです。
    逆転するのは並大抵の努力では足りません。出るのはため息ばかりなり・・。

  4.  >ただし、「ホワイト国へ戻しました」ではなく「ホワイト国へ戻そうと思うんでパブコメ募集する」という話でした。

     頭に血が上った一部保守サイドは「これは出来レースだから所詮儀式」と断じる御人もいますが、それでもコメントするとは思いますよ。その際はパヨクみたいに政府や関連省庁を口汚くののしったコメントはしないで欲しいモノです。

  5.  >それ以上に野党が無能である事も問題ですが

     何故か特亜が絡むと共産党は「政府はアメリカ言いなりを止めろ」とは言いませんね。
     リアルアメポチならではのダブスタでしょう。だから野党は無能と言うよりは政府与党以上に特亜になびく連中が多くて困るんですよ。

  6. 「韓国のホワイト国復帰」への反対意見を、パブコメに投稿しました。

    入力するフォーマットが「住所・名前・メルアド」が必須ではなく任意なのは、改正したほうがいいのでは、と思います。
    (同一人物が、何度も投稿できてしまうのではないか、と思うので。)

    それとも同じパソコンやスマホからだと、わかるものなのか・・・?

     いずれにしても、パブコメが、投票行動と同じくらいの意味はあるのだと信じたいです。

  7. 大阪の構図(大阪に限らずですが)を見てると
    特亜三獄に露を加えて、日本で三国志ならぬ四獄史みたいな感じに思えて来ますね。
    最近は聞かれなくなりましたが
    以前は、政府与党で不祥事をマスゴミが報道する度に
    地方が「足を引っ張るな」とか、騒いでた気がしますが。
    あと、自民の発信力なども、マスゴミがアンチ自民ばかり担ぐせいで
    殆ど無力化されてるのも大きな要因だと思います。
    ローカルでも、
    例えば、新人議員が当選したら、自民議員は、ほぼスルーで
    大抵ミンス系は、時にスタジヲに呼んで、生出演で話をさせたりしますしね。
    多くは子育てママの女性議員とか、印象付けに余念がありませんし。
    それでパコパコがバレた女性議員は、辞めてしまいましたけど。
    (誰とは言いません)

    米国民主党
    昔から、ですね。民主党政権の時に日本で問題が起こるのは。
    岸田夫人とヤバイデン夫人の件も、いろいろ裏があるみたいですし。
    今の米国駐日大使も、実に行動というより活動が・・・
    日韓関係なんて
    中共と北が無ければ、ホント不要な代物でしかありませんからね。
    米国にしてみれば、自国本土ではなく
    他国が戦場になった方が都合良いし。(何処も同じですが)

    パブコメ
    果たして、これで阻止出来るのか、疑問です。
    オマケにマスゴミは、これを殆ど報じず
    岸田がば韓国を訪問して関係改善を図る〜みたいにやってますしね。
    あくまでも、日本が下手に出てる印象づけだけは忘れてません。

    日本が乗っ取られてる感が、益々浮き彫りになりますね。

  8. >「ホワイト国へ戻そうと思うんでパブコメ募集する」
    今まで通りリ地域でやって行けるのでホワイト国に戻す必要はありません。
    後になって約束をひっくり返えされて損をして来た歴史に学ぶべきです。

    状況を整理すると…
    ・霞が関の役人、政権、与党銀にもこれを進めようとする不届き者が居るだろうということ。
    ・マスゴミが記事を書いたということは、書かせた何者かが居るわけで、霞が関の役人は非常に疑わしいということ。
    ・韓国もリ地域を外れたい真っ黒な理由があって熱望しているということ。
    ・そしてこの動きを許しているのが政府政権という音だろうと思います。

    特亜とロシア、LGBT等の公金チューチューにおいては現政権を野放しにするとは駄目だということだろうと思いますね。

    駄目なものは駄目!
    というのはとても大事で必要だと思います。
    アメリカが言っているからと言うのは屁理屈詭弁でしか無くて、今までの経緯からも戻す必要はないし、日本として駄目なものは駄目と言わせるべきだろうと思いますね。

    外道の侵略者ロシアが半導体不足で困っているのを見れば分かる通りで、半導体関連で特亜を締め上げることは、軍事的安全保障においてもとても重要で必要なことです。

    日本の防衛費を抑えたいのなら特アやロシアへの武器転用可能な技術、製品の取引を締め上げて追い出せと云うべきでしょう。

    しかし、その真逆を屁理屈で押し通そうとするのは正体がバレバレだと思います。

    無意識のバカも居るでしょうけど、これだけ動きが強いということは外道の確信犯が居るのは間違いないだろうと思いますね。

    GWという国民は遊びに夢中になり注目度も上がらないでしょう。反吐が出えそうな腹黒い駆け引きが行われていると思います。

    >自民党大阪府連
    ボロボロみたいですよね…
    記事にもある通り共産党と組むとかありえない話しで立憲共産党と同じですからね!
    お話しにならないと思います。

    >マイナンバーカードに健康保険証を集約
    これで困る人って?どんな人?と思うよね!記事にもある通り、なりすまして他人の保険証を使っているなんて話はどうやら事実ですからね!共産党やそれに繋がる系列がいかに出鱈目の悪党かって話だろうと思います。colabo疑獄、WBPC問題と同質だよね…
    というか、生活保護者が向精神薬を転売って犯罪だろ!

    こんなことより保険料値上げの方が大問題だろうに…と、思うのはおいらだけ?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. アメリカで民主党政権時に日本に不都合が起こるとのコメントがありますが、共和党も変わりません。
    日米貿易摩擦で、日本を徹底して追い込んだのは共和党政権でした。
    半導体産業を潰し、非関税障壁として労働時間削減まで求め、学校5日制まで日本を変えてしまいました。

    アメリカは日本にとって重要な国家ですが、一旦、国益に関することになると党派の違いが一気に薄らぐ国でもあります。笑顔で握手するとともに冷徹な目で見る必要があります。

  10. 今回の統一地方選で維新が躍進、そもそも、大阪では二重行政で予算の使い方が問題になっていて、同じものが府と市が所有して無駄があるだけでなく、更に公務員に対してスーツまで配る程の無駄使いをしていて悦に入っていた大阪自民党だったのですが、当然、この様な予算の執行をしていて評価される訳もなく、有権者はいい加減にしろよ、と思っている所に、橋下徹を担いで府知事選で勝利してから、改革が始まり、公務員給料だけでなく、首長等の議員歳費まで削減して支持を集めました。その事に気が付いていない大阪自民党、今まで有権者の意見を無視してきた大阪自民党が指示を集める事が出来ず、また大阪自民党はその現実に気が付いていない、故に支持が集められない現実があります。

    静岡も似たような構図があり、今までトンネル工事等で川を枯らしたりしていたJR側、その際、JR側は責任を取らない、横柄な態度が有権者には見て取れます。そして、静岡自民の首長も言わないから、JR側はやりたい放題、という構図がありました。ですが、民主党ブームに乗って当選したのが川勝知事です。川勝知事は今までやりたい放題、川を枯らすだけでなく、結局、地下水まで枯らし、農業が出来なく成っても知らんぷりをしていたJR側でしたが、川勝知事でも同じ手段が通用すると思っていたのでしょう。しかし、この地下水を問題にしたのが川勝知事でした。今まで静岡の有権者の怒りが川勝支持に回ったといえます。静岡県の有権者からしたら、新幹線にしたって、”ひかり号”は殆ど止まらず、”のぞみ”はその恩恵に被る事は無い、リニアにしても同じ構図があり、またJRの工事でやられると感じていた静岡の有権者からしたらまた犠牲にされる。その事を川勝知事がJR側にはっきりと文句を言った。この問題を選挙の争点にし、四期目に入りました。その時、2市だけ負けただけで殆ど、支持を集めました。静岡県が左傾化しているのではなく、JRの犠牲はこりごりだ、という有権者の意識が川勝支持で集まったというのが本当の所だと考えます。地方の自民党は地方の有権者の意見を黙殺してきた結果ではないでしょうか、

    • 失礼いたします

      静岡県民がそこまでJRに不信感を持っているのだとしたら、なぜリニアのルート設定の段階で「静岡を通すな、長野ルートでやれ」って反対しなかったのでしょう。最初から静岡を避けるようにしていたら、こんな問題は起きなかったと思うのですが。

      金めですかネ

      >新幹線にしたって、”ひかり号”は殆ど止まらず

      新幹線の駅は静岡に6駅もいらないと思いますけど(個人の感想です)

      • 抑ものぞみが静岡に停まらないのは、大阪以西で航空会社と対抗する為ですから、仕方のない部分もあります。
        ひかりにしたって柔軟な運用を熟すには、静岡県内の停車駅を固定化する訳にもいけませんからね。
        そこを十分に理解しておかないといけないのですが、何でもかんでも「JR東海が悪い」で済ませるようでしたら、話し合う価値なしになりますからね。
        其れにリニアの開業を阻んでいるのは、川勝知事の政治思想にもありますしね。
        彼は有名な媚中派であり、支那の為に日本のリニア開発を態と遅らせている様にも見えます。

    •  ドン引きするくらいの川勝知事擁護ですね。
       全ての元凶は彼だと言う事実は動かないのに。

  11. 本日も更新、お疲れ様です。
    今日の記事は、いつにも増して舌鋒鋭く、迫力満点。
    グイグイ引き込まれちゃいました。
    一言で申すなら、
    「グッと来たぜ!!」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DEATH。

    さて・・・
    先日は長々と余計な事を書き並べ、大変失礼致しました。
    で、コメントを控えておりましたが、本日の記事を読み、
    『やはりこれはコメントして置こう』
    さぅ思い直し、コメントさせて頂きます。(流れをぶった切るかも知れない事を、お許し下さい)
    “英利アルフィヤ” に関してです。
    調べましたが、誰も言ってないようなので・・・。

    彼女の宗教は調べましたが分かりませんでした。
    しかし、その出自(両親がウイグル自治区出身)を考えるとコレではないでしょうか?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムスリム、、、
    仮にそうでなかったとしても、彼女の周りには恐らく相当数のムスリムが・・・。
    (・↓・)
    ウイグル系日本人えりアルフィヤ氏の初当選について
    https://uyghur-j.org/japan/2023/04/%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%ab%e7%b3%bb%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%88%e3%82%8a%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%a4%e6%b0%8f%e3%81%ae%e5%88%9d%e5%bd%93%e9%81%b8%e3%81%ab%e3%81%a4/
    そのため彼女が、
     国会議員として
     国会議員として
     国会議員として
    その影響力を行使するのではないか?
    さぅ懸念される事があります。
    コレです。
    (・↓・)
    在日ムスリム土葬問題
    https://www.google.com/search?q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E5%9C%9F%E8%91%AC%E5%95%8F%E9%A1%8C&source=lmns&bih=739&biw=1320&client=firefox-b-d&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwjl7urY6sv-AhXDglYBHVaPAZAQ_AUoAHoECAEQAA
    サンプルを一つ。
    (・↓・)
    日出町のイスラム教徒土葬墓地計画 反対住民への説明会
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20220723/5070013267.html
    現在、お隣の杵築市議会が反対してくれているようですが、日出町、杵築市は共に同じ選挙区(大分3区)。
    そして、そこで選ばれている議員がこんなヤツなのでとても心配です。
    (・↓・)
    https://www.google.com/search?q=%E5%B2%A9%E5%B1%8B%E6%AF%85&client=firefox-b-d&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiSrO-jz87-AhXNZ94KHfMRDzQQ_AUoAnoECAEQBA&biw=1320&bih=739&dpr=1.25

    • 大分3区のアレはLGBT法推進議連の会長なんですよねぇ。
      防衛大臣としても自衛隊の名誉を踏みにじってでも韓国側の主張をまかりとおらせたクズですし。

      • ブログ主様
        返コメ有難うございます。

        仰る通り「大分3区のアレ(麻生派)」はクズ中のクズ。
        なので、麻生が退いたらアレらが中心になって「大宏池会」に向かうのではないかと、とても心配致しております。
        まぁ、そうなっても「林 ⇔ 河野」で空中分解するかも知れませんが・・・。

        さて、本題です……ムスリム。
        ホントに困ったもんです。
        否、実に迷惑な奴等です。
        人様の国に勝手にやって来て “権利” を主張する。
        おゃ?
        どっかで聞いた事があるような……空耳かな?(ハナホジ)
        冗談はさて置き、この「在日ムスリム土葬問題」。
        コレは、絶対に認めてはいけない重大事だと思っております。
        それは単に、『環境衛生上の問題』だけでなく、大袈裟なようですが『国家存亡上の大問題』ではないでしょうか?

        勝手にやって来ては権利を主張 >>> それを認める
        勝手にやって来ては権利を主張 >>> それを認める
           ・・・
        勝手にやって来ては権利を主張 >>> それを認める

        こんな事は絶対にやってはいけない「愚行中の愚行」。
        私はそう思っております。

        参考までに「コーラン」から二つご紹介。
        (・↓・)
        9章5節……神聖月があけたら、多神教徒は見つけ次第、殺してしまうが良い。引っ捕らえ、追い込み、至る所に伏兵をおいて待ち伏せせよ。
        9章29節……啓典を授けられた者たちで、アッラーも最後の日も信じず、アッラーと彼の使徒が禁じられたものを信じず、真理の宗教を受け入れられない者たちとは、彼らが卑しめられて手ずからジズヤ(税)を支払うまで戦え。

        折角なのでもう一つ。
        (・↓・)
        悪魔の詩訳者殺人事件
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A9%A9%E8%A8%B3%E8%80%85%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
        イスラム原理主義者 = 一般的呼称「テロリスト」 ≒ 「殺人鬼」
        このイスラム原理主義者が、我らが祖国・日本に潜伏していないという保証は・・・
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない!!

        • そもそも近年の「土葬させろ」問題の背後にあるのは
          「土葬するために母国などへ輸送すると200万くらいかかるからそこまでお金を出したくない」
          というものだったりするのですよね。
          あと、ムスリムの最大の問題は「郷に入らば郷が従え」という姿勢でしょう。
          他文化強制であって相手側の文化を尊重する気がないんですよね。

          これは米国民主党が密入国者が住民権を得ることをごり押ししてきた影響が特につよいカリフォルニアでも
          ヒスパニックが英語を覚えず、米国の文化を尊重せず勝手なコミュニティを作っていって治安が悪化する。
          という現象にも共通した物であると思われます。
          かつてカリフォルニア知事になった時のアーノルド・シュワルツェネッガーはヒスパニックに
          「英語を話そう、まずはそこからやろう」
          と呼びかけた事がありましたが効果はありませんでしたね。

          • ブログ主様
            再返コメ有難うございます。

            いゃ~。
            楽しいなぁ、ブログ主様とのやり取りは~。
            ブログ主様の守備範囲の広さには韓服 否 感服致しちゃいます。
            何しろた~~~ったの二回のやり取りで、ナ、ナント・・・
            「英利アルフィヤからアーノルド・シュワルツェネッガー」
            まで行っちゃうんですからね。
            なので、もう一人出しちゃいましょう。
            2023.04.25のこちら(パチ倒ブログ様)の記事、
            「入管法が改正されそうになると事件が起きるね」
            の真ん中あたりに写真入りで、韓流スターっぽくカッコ良く登場している “プロ不法滞在者” のナントカ言うヤツ。
            アレって “自称クルド人” でしたよね、確か。
            と言ふ事は・・・。
            やっぱアレも「ムー、スー、リー、ム~~~」・・・
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな???

            おまけ・・・
            ムハンマド風刺画転載、東京新聞に抗議 在日イスラム教徒
            https://news.line.me/detail/linenews/df82a1b40520
            風刺画の掲載「侮辱だ」 イスラム教徒ら東京新聞に抗議
            http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/398.html
            分かりやすい「ムハンマド風刺画」
            (・↓・)
            銃撃された仏紙、最新号表紙にムハンマド風刺画
            https://www.afpbb.com/articles/-/3036300
            抗議の様子(・↓・)
            https://ameblo.jp/cindy-uduma/image-11980372523-13196616069.html
            ただ『転載』しただヶで大騒ぎ……それがムスリム。(日本人がおとなしいだヶかな?)
            正にイスラム文化の強制……ウリが正義ニダ!!

  12. 各宗派の信徒数の把握は極めて困難なのはご存じのとおりですが、特に注目すべき宗派の腰だめの数字を。
    日本における、
    イスラム教徒 18万人(モスクは100超)
    共産主義教徒 24万人(幸い、減少のきざし)
    韓国教会 把握困難(反原発、政治問題の出撃基地化をますます強める)

    今回のテーマにある土葬、火葬というより、「多文化共生」という名の「自文化強制」に嫌悪感を持っている人が多いと思います。
    レコンキスタは、過去のイベリア半島だけの問題ではありません。

  13. 失礼いたします

    前から疑問に思っていたのですが、日本に埋葬するという事はその後の弔いをどうするのでしょう。ムスリムの宗教上どうなっているのかわかりませんが、お墓を作るという事は定住前提なのではないのか?
    それに、居留許可を就労ビザか何かで取っていたとしても、病気になったり高齢になって働けなくなれば国へ帰らなければならないと思うのですが。
    それとも健康な働き手が突然死亡する案件がムスリムには多発しているのでしょうか??

    ご遺体のまま祖国に帰すことは確かに高額な費用が掛かりますが、そのための保険もあります。ムスリムはお互い助け合って費用を工面するとか出来ないんでしょうかね~(お墓は多分口実のような気が)

  14. パブコメのご紹介、ありがとうございました。
    早速応募します。
    また、ブロ友たちにも知らせます。

  15.  下記のとおりパブコメしました。(ほぼ、ブログ主様の過去記事から引用です。恐縮です。)
     パブコメに効果無いという意見もありますが、2018年のパチンコの出玉やパチスロのメダル獲得数の上限を従来の約3分の2に規制する改正風営法規則は、パブコメの影響も大きかったと聞いています。自分に出来ることは実行したいです。

     政令案に反対します。
     この話は日本単独ではなく、西側各国との共同で進めてきた対テロ対策のための輸出管理強化です。
     韓国では日本から手に入れたフッ化水素等を転売して利益を出すという横流しビジネスを急拡大させていました。
     横流しをやり過ぎエビデンスを誤魔化せず、提出を拒否どころか無視し、その上、日本からの協議要求も無視しました。
     また、日本側からの「対テロ対策の輸出管理強化の整備のために経産省から人を出す」という提案も無視。
     韓国の行為を放置すれば、横流しに加担した扱いとなって日本も制裁対象にされかねません。
     他の国々と同じように申請とエビデンスの提出を義務づけることは当然です。
     韓国が国と国との約束を守ったためしがありません。
     手続きさえすれば輸入は可能なのです。「ホワイト国に戻せ」ということは横流しを再開する意図としか思えません。
     輸出管理強化を継続すべきと考えます。

タイトルとURLをコピーしました