カレー、天ぷら、カツ丼……そして今度はうな丼

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

政府の入管法改正案について難民申請3回までは緩い、2回にしろと維新が修正要求していました。
この入管法改正案の衆議院での採決が4月26日に予定されていました。

ところが立憲民主党が
「うちの党内で意見がまとまらなかったから採決は28日に遅らせて」
というナメた要求を出し、これに与党が譲歩して採決を今日に遅らせました。

入管法改正案には反対だ!
とか言っておきながら、維新などの他の野党と違い、
立民は自分達の案すらまともにまとめられていなかったのです。

小西文書で一ヶ月も国会を無駄遣いするなど余裕いっぱいだったはずですが、
その無駄な時間は本当に無駄な時間として浪費していただけだったと。

では、元共同通信記者の浅野健一という人物のツイートから。

――
浅野健一 @hCHKK4SFYaKY1Su 4月26日
小西洋之議員叩きを続け立憲非難を煽る玉木雄一郎・国民民主党代表を政界から追放すべきだ。香川2区の有権者はこの政治家を許してはいけない。玉木氏が希望の党に合流した頃、ANA機で隣になったことがある。スマホをいじり、香水の匂いがきつかった。

――

この浅野健一のツイートの5分後。
国民民主党の玉木雄一郎代表からのお返事が。

――
玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
先輩、私は香水つけません。もし体臭がくさかったとしたらお許しください。スマホはいじってました。機内WI-FIが使えたので。

――

ここのところの玉木雄一郎は政治家としてあるべき
大人な対応ができるようになっているなと思います。

何かあったら
「法的措置を取るぞ!」
と脅すどこかのクズ政党とはえらい違いです。

立民から距離を取って極左によるバイアスがなくなったことで
良い影響になっているのかもしれません。

元共同通信の浅野健一の方はいかにもマスゴミ人らしさを見せつけてしまっていて対象的です。

さて、今回の補欠選挙では有田芳生が下関を統一教会の聖地認定していましたが、
その件で世界平和統一家庭連合から公式の見解が出ています。

【有田芳生氏の「下関は統一教会の聖地」発言に関する当法人の見解について】
このたびの山口4区の衆議院補欠選挙の期間中に、立憲民主党の公認候補として出馬した有田芳生氏が「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです」などと発言したと伝えられています。しかしながら、下関が当法人の「聖地」として定められた事実は一切ありません。

世界平和統一家庭連合の創始者・文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に「聖地」を定められましたが、そこに下関は含まれていません。なお、「聖地」はその地域全体を指すのではなく、特定のある場所が選定されたものです。この点から見ても、有田氏の発言は、当法人の「聖地」の実態から大きくかけ離れています。

下関は、文鮮明師が1941年に日本留学の際に初めて足を踏み入れた地であり、文師の足跡を信徒が慕わしく想起することはありますが、今回のように事実とかけ離れた形で騒ぎとなったことは極めて残念です。

以上のように、有田氏の「下関は統一教会の聖地」との発言は誤りであり、当法人が定めた聖地とは何ら関わりはありません。

家庭連合では、聖地を極めて神聖な場所と位置づけ、信徒が折に触れて訪れ、心を込めて日本や世界の平和と安寧を静かに祈ってきました。過熱した議論が早急に収束することをお祈りしています。

※なお、有田氏の発言に関して、2021年3月に方大陸会長が「山口の下関は聖地と同等の場所です」と信徒の前で祈祷した内容が報じられていますが、当該祈祷は「聖地と同じくらい大切な場所」であることを言い表したに過ぎず、下関が当法人の聖地であることを意味する内容ではありません。
(2023/4/27 世界平和統一家庭連合 広報局)

有田芳生の主張が完全に否定されております。

有田芳生は当然ながら名誉毀損でこの公式リリースを訴えるんですよね?

あと、有田芳生に乗っかって
「下関は聖地だ!これは事実だ!」
って異論を批判してた紀藤正樹、鈴木エイト、江川紹子らも
公式に否定されましたという事実をきちんと受け止め、
この人達が批判した多くの人達に対して謝罪すべきじゃないですかねー?

お次はまたやらかしたNHK。

【次期朝ドラ撮影中に重文の床を破損 NHK、10人でリハ中】
NHK大阪放送局は26日、今年秋スタートのNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」の撮影中、国の重要文化財に指定されている滋賀県東近江市の百済寺(ひゃくさいじ)の本堂の床を破損したと発表した。

NHKなどによると、同寺の許可を得て25日午前から境内で撮影を実施。本堂の濡れ縁で、出演者10人がダンスの練習をするシーンのリハーサルを始めた直後、床板を支える木材が折れ、床板約20枚が最大30センチ沈んだ。出演者らにけがはなかったという。

文化庁によると、本堂は江戸時代前期の建物。NHKは「貴重な文化財を破損したことを深くおわびいたします。関係機関の指導に従い、修復などに適切に対応してまいります」とのコメントを出した。
(2023/4/26 産経新聞)


本堂は1650年再建という話ですから築370年ものですか……。

記事の方に写真が付いているので見ればわかりますが、
そもそも濡れ縁は木造家屋では特に痛みやすい箇所です。

そんなところに10人並べて踊らせれば壊れるのは当たり前じゃないですかね?

百済寺の方もそんな話とは予想せずに撮影使用を許可したのでしょうけど、

NHKの中の人達に常識がなさすぎます。
濡れ縁はそもそも踊る場所じゃありませんし、
300年クラスの代物に10人も並べて踊らせたら壊れるなんて
ちょっと考えればわかる話でしょう。

迷惑系のyoutuberとかtiktokerレベルですよ。

NHKは昨年も

【NHK工事が原因で「世界遺産」の階段など破損…テレビ中継放送所の更新作業、無許可で土のう設置】
 和歌山県教育委員会は15日、NHKが発注した工事が原因で、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の構成資産のひとつで、高野山(和歌山県高野町)にある国史跡「高野参詣道 女人道 」の階段や路肩の一部が破損した、と発表した。NHK側は工事に伴う文化庁の許可を得ておらず、県教委は文化財保護法に違反するとして、工事の中止を指導した。

発表によると、工事はNHKが発注した高野山にあるテレビ中継放送所の更新作業。工事を受注したNHKの関連会社などが11日から、参道の約200メートルに土のうを敷き詰め、走行用ベルトのついた運搬機で資材を搬入していた。

 国史跡は、文化財保護法で無許可の現状変更が禁止されている。土のう設置は現状変更にあたるが、NHK側は許可を得ていなかった。

 NHK広報局は「関係機関の指導に従い、修復等に適切に対応してまいります」とのコメントを出した。
(2022/4/16 読売新聞)

許可を取らずに参詣道に勝手に土嚢を積んで重機を入れて参詣道を破損させる
という事件を起こしています。

NHKという組織のコンプライアンス意識の低さは
これまでもやたらと職員の事件が多い事でなんとなく見えていますが、
そうした体質が文化財も平気で損壊させるこうした日頃の活動の背景にあるように思います。

さて、お次はマスゴミが火を付け、
予定通りに反日野党が大騒ぎするといういつものパターンの話から。

今回の火付けは共同通信でした。

【首相襲撃後も「うな丼食べた」 谷国家公安委員長が失言】
 谷公一国家公安委員長は25日の自民党議員のパーティーで、岸田文雄首相が訪れた衆院和歌山1区補欠選挙の応援演説会場に爆発物が投げ込まれ、襲撃された事件を巡り、視察先で警察庁から連絡を受けた後も「うな丼をしっかり食べた」とあいさつした。治安対策担当閣僚による失言として、批判を浴びそうだ。

 谷氏は5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)の警備責任者でもある。

 パーティーでは、事件のあった4月15日は、兼務する防災担当相として南海トラフ地震の被災地と想定される高知県を視察中だったと説明。「おいしいうな丼を食べられると楽しみにしていた。これから食べようという時に、警察庁から電話があった」と語った。

 閣僚らの発言を巡っては、昨年11月に当時の葉梨康弘法相が「法相は死刑執行のはんこを押した時だけニュースになる地味な役職」と述べ、辞任した。今年2月には首相秘書官がLGBTなど性的少数者に関し「隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」と言及し、更迭された。
(2023/4/25 共同通信)

治安対策担当閣僚による失言として、批判を浴びそうだ。

共同通信が「治安対策担当官の失言として批判しましょう」と呼びかける記事ですね。

そしてこれに乗っかっていつものとおり、
中共を宗主と仰ぐ隣の半島の政党である立憲民主党が待ってましたと反応し、
「鰻丼大臣は即刻更迭しろ!」
と騒ぎ出しました。

かつて安倍総理がホテルでカレーライス(会場代込み、1人3,500円の会費)を食べたら
贅沢だの何だのマスゴミが批判し、
これに乗っかってカレーライス批判を行い、
安倍総理が老舗の信年でかつ丼を食べたらマスゴミとともに贅沢だと批判し、
安倍総理が天ぷらを食べていたというだけで批判したことでこれも批判する
ということをやってきたのが立憲民主党とその応援団です。

立憲民主党はこうした難癖によって揚げ足を取る事ばかりやっています。

ですが、立憲民主党の名誉のために書いておきますが、
立憲民主党は旧社会党時代から続く「全く勉強しない」という伝統を厳しく守っているのです。
しかも立民の構成員というのは社会人としてまともに働いてきた事がない人ばかりです。
知識も無ければ経験もない。

だからこそ国会でまともな議論ができないのです。

難癖を付ける以外の事ができないのですから仕方ないのです。

それにこれは立民のコア支持層が旧社会党時代から続く
テレビ情弱層であるために、
テレビがずっと難癖による追求型を持ち上げ続けてきたため、
立民のコア支持層は難癖による追求型こそが国会審議、あるべき野党の姿として
大喜びしてくれるという実態があるためです。

元々勉強しないのでまともな政策議論ができない所属議員。
難癖による追求型こそが野党のあるべき姿勢だと思い込んでいるコア支持層。

マスゴミによってこの組み合わせがずっと育てられ守られてきたことで
なおのこと立民は難癖による追求型にならざるをえなくなっています。

しかも最近は牛歩などの特に頭の悪いパフォーマンスをれいわ新選組が積極的に行うので
さらにコアな人達はそちらに流れ、
難癖による追求型はなんの役にも立たないことに気付いた人は維新などに離れ、
現実路線を評価する一部の民間労組系は民民へ離れ、
という状態になっていることもありジリ貧状態だと言えます。

そして今回「うな丼」でめっちゃアピールできると考えて
立憲民主党の国会審議はうな丼一食、じゃない一色でした。
本会議でも当然のように「うな丼大臣を更迭しろ!(ドヤァ)」していました。

ところがSNSではこれに呆れる声が圧倒的で評判の悪さに気付いたようで、
立憲民主党の公式HPで宮口治子が質問に立った事を伝える記事では
うな丼関連の質問が完全に無かったことにされました。

【【参院本会議】宮口治子議員が岸田総理の防衛3文書報告に対して質疑】
(2023/4/26 立憲民主党公式HP)

ですが、元の質問文のPDFの修正が間に合っておらず、
このとおりうな丼関連の質問のところだけを太字にして強調していました。

最も重要な質問が「うな丼」これが立憲民主党のレベルです。

担当は事件に対応できればいいわけで、
責任者としては指示を出して報告待ちしかありませんよ。
飯は誰でも食べますよ。

それがたまたまうな丼だっただけの話。
何が問題なのでしょうか?

ちなみに宮口治子の地元広島では昭和22年創業の「うなぎの小谷(柳橋こだに)」なんてお店が
地元ラジオでCMも出しているくらい有名なようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6181

コメント

  1. カレー、天ぷら、かつ丼、そしてうな丼。

    これ全部中華料理ではないから、皆さんお怒りなのかも。

    大臣が「襲撃時には、私は冷麵食べてました♪」だったら報道すらされなかったかもしれませんよね。リスクマネジメントおそろしいです。

  2. うな丼一食がタイトルの方が、饒舌ですぜ!旦那。タイトル変えませんかwうな丼ぐらい大臣だもの、しっかり精をつけてもらわねば。食べ物や失言なんかじゃなく、政策で勝負しなさいよ。別にこれくらいなら議員でいる必要性ないよ。

  3. カボチャの天ぷら落として、追加したら料金取られて嘆いていた彼のいる政党には言われたくはないですね。

  4. 次の国政選挙でアホの立民がどれだけ議席を減らすのが楽しみです。
    維新がますます議席を増やすのは痛し痒しですが。

  5. 統一教会による聖地の否定

    まあどうせ「カルト教団の言うことなんか信じられないー。早く解散命令出せー」って誤魔化すんでしょうねえ

    NHKによる文化遺産破壊

    上高地だか尾瀬だかの木道で撮影のために勝手に通行止めなんてのもありましたっけね
    NHK民放問わず、とりあえずテレビだったらなんでも許されると思ってる業界人が多すぎです

    うな丼

    小西文書とか聖地発言を誤魔化すために飛び付いたんでしょうが、あまりに浅はかすぎ
    そしてここ最近の代表の京都の恥その1の情けなさには言葉も出ません
    民民の玉木代表は普通のことを言ってるだけなのに、すごく立派な人に見えてしまいます(笑)
    それにしても、スマホだの香水だの全然関係ないことで印象操作をする浅野某のクズっぷり
    流石は共同通信と言うべきですね

  6. 国会でうな丼の質問するくらいならホワイト国に戻す動きについて質問してほしいところですよね。

  7. 既にコメントされてる方がいらっしゃいますが
    う●小西のように、ケチ臭い性根の腐った捻くれ根性の人たちの
    寄り合い所帯なんでしょうね、立件なんて。

    うなぎ一色…というと愛知県の産地で有名ですよ。( ^∀^)

    狂同痛信
    こんな人たちばっかりなんですね。
    確かに玉木んの返しが、最近上手くなった感がありますね。
    元日テロPから助言でもあったのでしょうかね。

    犬HK
    歴史的文化財の破壊活動は、かの国の流れを受けているのでしょうかね。
    貸す方も、観光等宣伝になる、などの軽い気持ちかもしれませんが
    破壊されたくなければ、貸さない事が大事です。
    マスゴミなんて、アナーキーな連中の溜まり場ですからね。
    しかも弁償修繕費用は、国民から掠め取った受信料ですから
    犬HKには何の損失にもなりませんしね。
    これが一般企業なら、抗議も含めて売り上げ等マイナス要因になりますが
    それすら一切ありませんしね。
    こんな経営で成り立っている事自体が問題を起こしても何ら反省もなく
    喉元冷めやらぬうちに、また仕出かす、という繰り返しになるのでしょうね。

    入管法衆院可決はともかく
    ば韓国ホワイト国に戻してしまいましたね。
    これで喜んでいるのは、北も同じなんでしょうね。

    •  ヤフートップには見当たらないんですが。

    • 韓国をホワイト国には戻していません。
      戻そうとしているらしいという話です。
      全く意味合いが変わりますので落ち着いて確認してみてくださいませ。

      •  保守速では早速一部の早とちりが盛大に火病りまくってますね。
         岸田憎しを拗らせて変な事をしないでほしいモノですが、マスゴミの狙いは案外・・・

      • う〜ん、自分の読解力がないのか
        「〜らしい」という意味にとれないのですが…
        またマスゴミの飛ばしなんですかね?

        共同
        >韓国を輸出優遇国に再指定へ 経産省、規制強化措置全て解除
          経済産業省は28日、2019年に韓国を輸出手続き上優遇する「グループA(旧ホワイト国)」から除外した措置を取りやめ、対象国に再指定すると発表した。3月には韓国への半導体関連3品目に関する厳格化措置も緩和しており、19年から続いた対韓輸出の規制強化は全て解除される。

        時事
        >韓国が「旧ホワイト国」復帰=輸出管理の実効性確認―経産省
          経済産業省は28日、韓国を輸出手続きを簡素化する「グループA(旧ホワイト国)」に復帰させる方針を固めた。軍事転用が可能な物資や技術に対する韓国の輸出管理の実効性を確認できたと判断した。近く発表する。

        • 基本、時事と共同が金曜日に発表したものは「裏取りされていない情報」だと思った方がいいです。
          今までこのパターンから外れたケースはほぼありません。
          土日は霞ヶ関が休みなので嘘を書いたり、世論誘導目的で願望を垂れ流したりするのに金曜日の午後以降の記事ってのが便利なんです。連中にとって。

          • まぁ、そうだろうな、とは思うのですが
            こうした世論誘導工作で間違いを垂れ流しているのなら
            政府や省庁が否定しないと、それはそれで、まんまと誘導される訳ですし
            ツイッター等で否定する大臣や議員とか居ても
            それが世間一般の人たちに知れ渡るかといえば
            そうならないのが実情ですしね。
            仮に「飛ばし」だとしても
            ある程度、世間からも反対の声を挙げないと
            連中は「誰も文句言ってないな。ニヤニヤ」と勝手な判断で
            思惑通りの方向へ持っていかれる懸念もありますしね。
            官公庁にも、マスゴミにワザとリークして
            政府の方針に逆らう「面従腹背」も少なくないでしょうし。
            難しいですね。

  8. うな丼を頼んでおいて、何か起きたからと言って手を付けず店を出た場合、そのうな丼を作ったお店の方は悲しい思いをしたでしょうし食材も無駄になります。

    つまり事件が起きたにもかかわらず、焦る思いを抑えて食べ物を大事にした上でお店への配慮も欠かさなかった、という見方もできるのです。

    物事なんて見方一つ、どんなことだって悪く見ようと思うと悪く見えるし、良いように捉えようとすればそう見える。

    常に悪いことしか書かない記者さんやコメンテーターの方たちは、その心の貧しさを四方へ晒しているだけなのかもしれませんね。

    • 記者さんやコメンテーターの方々は、肝が無いのですよ。

  9. >立民は自分達の案すらまともにまとめられていなかった
    仕事しないクソが税金泥棒!小学生が宿題忘れて遊び呆けているレベルのままおっさんノンポリ活動家になってグダグダやっている様なものでしょう。共産党と同様にほんといらない政党!

    >玉木雄一郎代表
    なんかあまりの変わり様に勘ぐりたくなるぐらいですけど…(笑)
    良いと思いますね。キープゴーイング!

    >有田芳生
    名前を出すのも嫌なほど嫌い!

    >NHK
    腹立たしいですね…
    早く民営化して押し売り悪徳商法をやめさせたいですね。
    というか押し売りは違法ですから!

    >うな丼
    ほんとバカバカしい話ですよね…そして腹立たしい!
    立憲民主党やマスゴミはほんといらない奴らだと思う。

    そういえば、海外で日本食は寿司や天ぷら、すき焼き、和牛なんてイメージらしいですが、うな丼というかうな重は外国の方が日本へ来て知らずに食べるとその美味しさに驚くらしいですね。まあ、日本人にとってもご馳走ですからね…あのニョロニョロ系は鱧とかウツボも仲間ですけど、どれも蒲焼系の味付けはとても美味いですよね…
    あぁぁ…うな丼食べたいな…穴子丼でもいいな!(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. >ちなみに宮口治子の地元広島では昭和22年創業の「うなぎの小谷(柳橋こだに)」なんてお店が
    地元ラジオでCMも出しているくらい有名なようです。

    歪みねぇブーメラン!!

  11. お疲れ様です

    立民がくだらない批判をしている間に入管法改正案が法務委員会を通ったようです。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461635

    >衆議院の法務委員会では先ほど、外国人の収容のあり方を見直す入管難民法の改正案の採決が行われ、与党と日本維新の会など一部の野党の賛成により、可決しました。

    おまけに立民は内部でもめて修正案も押し込めなかったようで、

    https://sn-jp.com/archives/122800

    >・立憲民主党が重要法案の対応で迷走している。外国人の送還や収容のルールを見直す入管難民法改正案では、与党から修正協議で譲歩を引き出しながらも執行部が反対を決め、交渉役の議員の努力が無に帰した。

    立民はカレーやうな丼で騒いでいてくれた方が法案がすんなり成立するからそのままでいいような。元から役に立たないんだから

    珊瑚は大切に

  12. 今晩は。

    【入管法改正】
    然う言えば、産経新聞にこんな記事がありました。

    「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230428-FDAZNA4T7BMQ5MGQMJ6Y2DGWQU/

    立憲民主党は「活動家に乗っ取られている」のではなく、「活動家が結集して出来た党」というのが正しいのです。
    入管法改正で与党側と協議をしていた寺田学、そして条件付きで賛成していた米山隆一と塩村文夏が立憲民主党のコアな支持層から袋叩きに遭っている模様です。

    立憲民主党の寺田学・米山隆一・塩村文夏、入管法改正案めぐり裏切り者としてコア支持層から袋叩きに =ネットの反応「こういうコア層に合わせていった結果が大衰退www」「そろそろ分裂する?」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/29719

    民進党末期に小池百合子ブームに乗り、小池新党(希望の党)に合流しようとしたものの、小池裁定によりお弾きにされた民進党左派が結成したのが立憲民主党ですからね。
    抑も初代代表である枝野幸男が革マル派に共感する極左弁護士でしたから、立憲民主党は活動家の溜まり場といっても良いでしょう。
    立憲民主党所属の地方議会議員の中に苦言を呈した方がいましたが、こういうまともな方は極少数派であり、西谷知美摂津市議のように国会議員同様のイ・チャモンを付ける議員が圧倒的多数派だと思います。

    【浅野健一】
    玉木雄一郎氏に対するヘイトTweetの5分後に、玉木氏本人が降臨して反論さられるとは、何とも情けないですね。
    そんな事ばかり呟いているから批判ばかりされるのです。
    この人も活動家崩れなのでしょうか。

    【有田芳生の問題発言】
    有田芳生は「下関は統一教会の聖地」と下関市をデスりましたが、統一教会が其れを否定しても、依怙地になって謝罪をしていません。
    それどころか、下関市出身で有田の発言を批判したロンドンブーツ1号2号の田村淳に対して、勘違いだとして批判したブッチNews(コアマガジンのウェブマガジン)の記事(楽天Infoseek経由)をTwitterに貼っていました。
    此に反応をしたのは、パヨクのドラマーとなった元BOØWYの高橋まことで、有田の発言を擁護するTweetをしました。
    これに対して田村は、次のような投稿をしています。

    残念です…高校生の頃からの憧れのアーティストにこんな汚い言葉を投げかけられるなんて萎縮してしまいます…お言葉ですが旧統一教会サイドが下関は聖地ではないと発信したことについてはどのようにお考えでしょうか?

    ちなみに何度もつぶやいてますが…旧統一教会の問題や教団と繋がりがある議員については徹底追求してくださいというスタンスです。

    萎縮してうまく伝えられないのですが僕は随分前に芸人を辞めてるので、表現するなら腐れタレントが妥当だと思います。

    あと…もう一つ腐れタレントのTwitterをフォローして頂きありがとうございます。憧れのアーティストにTwitterをフォローしてもらえるなんて感激です。

    これからもカッコいいドラム叩き続けて下さいね応援しています!

    最後に…下関、故郷のことなんてなんとも思ってないという言葉だけは撤回して頂きたいです。親も友達も下関にいるし、18歳まで過ごした大切な場所なので…

    萎縮してうまく伝えられたかわかりませんが…お返事お待ちしております。田村淳

    続けて以下のTweetをしています。

    #NowPlaying
    IMAGE DOWN / BOØWY

    参考記事
    BOØWYのドラマー・高橋まこと「下関の出身ってだけで、故郷の事なんざどうとも思ってない腐れ芸人が、統一教会の聖地って言われて… 選挙妨害なんだよなぁ〜 有田さん頑張ってね〜」⇒ 田村淳さん「憧れのアーティストにこんな汚い言葉を投げかけられるなんて…」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/29689

    因みにこの曲は、昭和57年3月21日に発売された、BOØWYのファーストアルバム「MORAL」に収録されている曲ですが、この当時のドラマーは高橋ではなく木村マモル(現・SEIHITSU)が担当でした。
    高橋は東京オリンピックの件でも批判的な発言を展開していましたが、元メンバーでギタリストの布袋寅泰が開会式に登場していたのですが、其れについて高橋はどう思っていたのでしょうかね。
    韓国人の血が入っている布袋の方が高橋よりまともに見えるのは目の錯覚なのでしょうかね。
    コアマガジンと言えば、パチンコ関係の雑誌を発行している白夜書房の子会社で、ゴシップ雑誌「BUBKA」の発行元でした。
    (現在は親会社の白夜書房が発行元。)
    パチンコ屋を真綿で首を締めるが如く潰していった安倍晋三元総理や自由民主党に恨みでもあるのでしょうね。
    だから有田を庇うような記事を出したのでしょう。

    【NHK】
    この文化財破壊のニュースを見て「NHKがぶっ壊す」という見出しや書込が相次いでいますね。
    前科もありますし、謝罪も申し訳程度で、反省もしていないでしょうね。

    【共同通信】
    ここで一句、
    「付け火して 煙喜ぶ ういろかな」
    御粗末。
    朝日新聞社を皮肉る川柳「付け火して 煙喜ぶ 朝日かな」の共同通信版と考えてください。
    ういろとはういろうの事であり、桜ういろうというアカウントでTwitterに投稿していた桜井平を指す言葉であり、共同通信の体質そのものを指す言葉でもあります。
    こういう主観丸出しの誘導記事、偏向記事を禁止にすべきではないかと思います。

    【宮口治子】
    立憲民主党は誤魔化そうとしても、既にYouTubeなどのネット動画サイトに拡散しているのですから、無駄足掻きでしょうね。
    あの岸田文雄総理ですら呆れた顔をしていましたから、宮口治子自身が谷公一国家公安委員長に直接謝罪をすべきでしょう。
    結局は立憲民主党はコアな支持層、つまり活動家の方しか見ていないという事です。

    【後書】
    最近ラジオは聴かなくなりましたが、柳橋こだにのラジオCMは癖になる独特なCMとして有名です。
    「♪う・う・うなぎ〜、うなぎのこだに〜、す・す・すっぽんもうまいんでぇ〜♪なんやこの歌ぁ!?…」
    歌詞にもありますが、ウナギ料理の他にすっぽん料理もメニューにあり、また広島名物のかき料理もあるとの事です。
    広島に旅行に行った際は、是非立ち寄ってみては如何でしょうか。
    なお、持ち帰りや宅配も可能だそうです。

    https://www.kodani.co.jp/

    •  >立憲民主党のコアな支持層

       つまり反自民カルト信者ですね。もはや「支持者」ではなく「狂信者」と表した方が奴らの実態を的確に示すでしょう。

  13. 立民が馬鹿で低脳で無意味なことをやってるのはもちろん腹立たしいが、「うな丼はちゃんと食いましたえへへ」、って言うのもなんか寒すぎるというかそれで聞いた人が喜ぶとでもおもってんのか馬鹿にすんな、とか、だいたいいちいちそんなことをいちいち教えてくれなくてもいいわいこっちもそんなことに興味ないわ、とかいろいろなことが脳裡を去来するのであった。 

     

    • >だいたいいちいちそんなことをいちいち教えてくれなくてもいいわいこっちもそんなことに興味ないわ、

      おっしゃる通りです。
      身内の会合での世間話をわざわざ取り上げて報道したマスコミとそれにすぐ食いつく立民がア ホなんですね。

タイトルとURLをコピーしました