有権者を脅すのは党の体質のようで

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは統一地方選挙1人負けでも精神的勝利法で絶対に負けは認めない日本共産党から。

【共産・小池氏「自民候補追い詰める役割果たした」】
共産党の小池晃書記局長は23日夜、衆参5補欠選挙のうち、自民党候補の当選が確実となった衆院山口4区以外について「結果を見守っていきたい」と述べた。党本部で記者団に答えた。

政治資金規正法違反事件で自民を離党した薗浦健太郎前衆院議員の辞職に伴う千葉5区には公認候補を擁立した。小池氏は事件について、機関紙『しんぶん赤旗』の報道がきっかけだったと指摘。「ある意味では補欠選に追い込むきっかけをつくったのが赤旗の報道だった。選挙戦の論戦を通じても自民候補を追い詰めるという役割は果たしたと思っている」と語った。

再構築を目指す野党共闘に関しては「結果全体を見た上で各党ともいろいろと話をしていきたい。現時点で共闘の成果、到達点、問題点をコメントするのは早い」と述べるにとどめた。
(2023/4/23 産経新聞)

道府県議選では24議席減
東京の区議選では13議席減
市議会議員選挙では55議席減
町村議会では23議席減

見事に純減です。

普通の政党ならここまではっきりと負けが出てしまうと執行部入れ替えなり
責任を取って体制を改めるものなんですが、
それをやると独裁を続けられないので
これまで20年以上ずっと責任取らずを続けて来ました。

自民候補追い詰める役割を果たしたって……。

自民の方はほとんど影響を受けてないんですが?

日本共産党は自分達にとって都合の悪い流れを
「二重の大逆流」と称してきました。
その二つとは
・野党共闘に対する激しい攻撃
・ロシアによるウクライナ侵略に乗じた憲法9条への攻撃
だとしています。

さらに共産党は精神的勝利方を加速させるべく
今回の統一地方選挙後の4月25日にこんなものを出しています。

【「130%の党」づくり、岸田政権の暴走とのたたかいに立ち上がろう ――統一地方選挙後半戦の結果について】

一部抜粋します。

――
「二重の大逆流」との激しい攻防が繰り広げられました。「共産党は異論を認めない党」などといった反共キャンペーンが、一部の大手メディアをつかって大々的に展開されました。国会のなかでも、大軍拡の突撃隊=日本維新の会が伸長するもとで、野党共闘の再構築を妨害し、逆行する動きが強められました。岸田政権の大軍拡の危険を、多くの大手メディアがまともに報じない状況もあります。
――

>「共産党は異論を認めない党」

単なる事実ですね。
独裁体制を維持し続けるために党中央が都合の悪い意見は徹底的に無視し、
それならと党の外で意見を主張すれば除名追放。
紛れもない事実を指摘されたら
「反共キャンペーンだ!」
理屈ではなく論理が飛躍するところは正にカルトですね。

共産党主導の野党共闘が政策もろくに調整せず、どの党の所属かも曖昧にし、
選挙に勝った後にそれぞれの所属政党に戻るという有権者に対する騙し討ちのような形になっているのですが、
これまでもこうした野合を批判される事について
日本共産党は「野党共闘に対する激しいネガティブキャンペーンだ!」として
野党共闘を更に強化させるぞというタメの言い訳に使って来ました。

また憲法9条への攻撃というのだって、
日本共産党は「9条を生かした平和外交」を主張するだけで
いまだにその具体的な中身が語られた事がありません。

それでいながらその中身のない妄想を批判されたら「攻撃だ!」って
さすがはカルト団体日本共産党。

それでタイトルにある130%とは何かと言うと以下抜粋。

――
7中総で、私たちは今年の最大の任務を、来年1月に予定している第29回党大会にむけて「130%の党」をつくることにおき、全国すべての支部・グループのみなさんに「手紙」をおくり、「返事」をお寄せいただき、実践に踏み出す新しい挑戦を行ってきました。「手紙」が8割の支部で討議され、4割の支部が「返事」を書いて実践に踏み出したことは、全党に前向きの変化をつくりだしており、統一地方選挙でも力を発揮しました。青年・学生、労働者、「真ん中世代」のなかでの党づくり、民青同盟の拡大でも新しい息吹が生まれています。

 しかし、3月末までに4年前の党勢を回復・突破するという目標は達成できず、私たちは、4年前に比較して91%の党員、87%の日刊紙読者、85%の日曜版読者でたたかうことになりました。統一地方選挙の結果は、「130%の党」づくりの緊急で死活的な重要性を、明らかにするものとなりました。

――

赤旗の購読数や党員を130%にするというところが目標だったようですが、
こちらもひたすら減少を続けています。

それでも、党の支配層はこの傾向を全く変えられませんし、責任も取りません。
これでどうやってこの流れが変えられるのか?って話ではありますが、
党の支配層は無謬であり責任は取らないという事を続けていないと、
独裁を維持できませんからね。

一方、統一地方選挙で大躍進した維新の会はというと、

【<独自>維新・鈴木宗男氏がロシア訪問計画 大型連休中】
参院懲罰委員長を務める日本維新の会の鈴木宗男参院議員が、大型連休中にロシアへの訪問を計画していることが24日、分かった。複数の与野党関係者が明らかにした。参院議院運営委員会理事会で26日に渡航の可否を判断する見通し。

関係者によると、渡航は5月に入ってからで、モスクワを訪れる予定だという。ロシア側との独自のパイプを生かし、ロシア政府高官と会う可能性もある。

岸田文雄首相が3月下旬にロシアから侵略をうけるウクライナを電撃訪問し、同国への支援を表明した後だけに、鈴木氏のロシア訪問が実現した場合は注目を集めそうだ。
(2023/4/24 産経新聞)

GWの連休を使って鈴木宗男がロシアの代弁をしに行こうとしているようです。

ロシアにびびってどっちつかずな立ち位置の欧州と違い、
岸田総理はウクライナを訪問し、「必勝しゃもじ」を渡して
日本の立ち位置をはっきりさせてきました。

ロシアとしては鈴木宗男を使って他の国々に対して
日本の外交を分断あるいは分裂状態のように見せる事を狙っていると考えるべきでしょう。

言ってしまえば岸田総理の外交を台無しにしたいというところが大目標。
そう考えて警戒しておく必要があるでしょう。

国会が鈴木宗男の訪露を拒否すればいいのですが……。

維新の会は中共とロシアに対しては逆らえないのか、
鈴木宗男は維新の会の中ではあくまでも外様の平議員でしかないのですが、
これまでも松井も吉村も鈴木宗男には全く一言も注意ができないで
鈴木宗男のやりたい放題にさせてきましたから、
今回も維新の会としては鈴木宗男に「勝手な事をするな!」と言うことはできないでしょう。

小西洋之のサル蛮族発言すらろくに謝罪させず、
あげくに記者に対して
「俺の指示通りの内容の記事を書かないなら法的措置を取るぞ」
と脅迫を通り越して強要という犯罪行為を行い、
報道の自由に露骨に介入した件については問題視せずスルーして不問にしている立憲民主党ですが、
今回の衆議院補選において有田芳生が
「下関は統一の聖地だ!」と演説し、
原口一博らとともに統一の聖地呼ばわりされたくなかったら俺たちに投票しろ
という霊感商法と大差の無い手口を選挙で使っていた有田芳生についても立憲民主党は不問としています。

下関をディスられたことに

――
田村淳 @atsushiTSK
地元下関が統一教会の聖地だって!?聖地って神・仏・聖人や宗教の発祥などに関係が深く、神聖視されている土地って意味だよな?僕は支持政党無しだが、下関がカルト教団の聖地という印象操作をした事にムカついてるし、有田芳生氏やその発言を支持した議員を心から軽蔑します。下関はそんな街じゃない

――

有田「田村淳への訴訟を検討」

――
国生さゆり@sayuri5940
淳くんの怒りは理解できる。根拠なくヨシフさん『聖地』とか言っちゃった訳だし、軽蔑するよ。考えなしにそういうこと口するする人、どこにでもいるよね。かけがえの無いものを独りよがりでけなす人。ノリで言っちゃうダメ人。選挙中なんのに軽率過ぎる。そんな事も考えられないほど、お花畑なのかな

――

有田「国生さゆりへの訴訟を検討」

と、有田芳生もやっぱり言論弾圧。

小西洋之だけが異常なのではなく、
どうやら立憲民主党という党の体質なのでしょう。

故人だからと、死人に口なしとばかりに誹謗中傷を行う。
そして政策議論ではなく誹謗中傷が第一にくる選挙戦術。

立憲民主党らしいとは言えますが、
地元をディスられまくった有権者が「はいそうですか」と投票するとはとても思えません。
むしろ反感を買う可能性の方が圧倒的に高いと思います。

人の心を理解できないところが
やっぱり立憲民主党という政党に選ばれた人達のように思います。

そうそう、コメントにありましたがえり・アルフィヤについて。

ブログ主は極めて悪い印象を持っています。
自分が当然質問されるであろう質問をされたときに
開口一番で出てくる言葉が「差別ですよね!?」
というところで、ああ、この人はいざというときは信用できない人だ。
そうブログ主は考えております。

これがまぁ、「目玉焼きにケチャップはおかしい」とか言われたら
それって差別ですよね?と返されても文句は言えないと思いますけどね。
(なお、ブログ主は醤油派)

帰化一世、それもウイグル系となったら当然質問されるであろう質問に対して
「差別ですよね!?」
の反論が開口一番で出てくるのはちょっと……。

さて、2019年5月に中共の人民解放軍と関係の極めて深いファーウェイに対して
米国は輸出規制の対象としたわけですが、
その件でHDDメーカーはファーウェイへの製品供給を停止していました。

ところが、Seagateだけはこれを無視し、
2019年9月に製品の供給継続を発表、さらにその後3年間の戦略的協定を結び、
ファーウェイの戦略的サプライヤーとなってきました。
これにより11億ドル以上分のストレージを輸出していたようですが、
さすがに米国商務省安全保障局はこれにキレたようで、
規制違反として3億ドルの課徴金を課し、また5年間の執行猶予付き輸出禁止命令を出したとのこと。

https://www.bis.doc.gov/index.php/documents/about-bis/newsroom/press-releases/3264-2023-04-19-bis-press-release-seagate-settlement/file

日本の企業はまだまだ
「どうせ本気で制裁なんてできやしない」
「困ったら日本政府がなんとかしてくれる」
程度の気分でずっぽりと中国にはまり込んでいるのがいるようなので、
改めて、米国を怒らせたらシャレにならないので
サプライチェーンの脱中国化を進めた方が良いという事実を受け止めるべきでしょう。

現状に甘えて避けられるリスクを避けずに時間を消費していくのは
どう考えてもリスクを肥大化させることにしかなりませんからね。

ただでさえ中共が台湾や尖閣に仕掛ける可能性が高まっていて、
かつ中共は国防動員法があるのです。

本当に台湾や尖閣有事となれば、
中国共産党はまず間違いなく国防動員法を発令してくるでしょう。

そうなれば日本国内にいる中国人は人民解放軍の尖兵として、
日本国内を機能麻痺させるために動く可能性を考えなければなりません。

そのための監視、指令を行う現地機関として
今話題になっている中国の秘密警察(神田にあることが確認されている)や
孔子学院、各領事館などが機能する事になるというところまで想定しなければなりません。

今、米国など海外で現地に勝手に作られた中国の秘密警察が取り締まられていますが、
日本は全く行われていないのです。

それどころかホイホイと孔子学院を受け入れるアホな私学がゴロゴロあるのです。

昨年6月の時点の法務省の報告では
国内にいる中国人の数は744,551人です。
(日本の警察官の定員は総数約29万人です)

国防動員法でこの全員が言うことを聞くとは考えられませんが、
中国内に家族がいる場合はそれを確実に人質に取ってでも言うことを聞かせようとするのが
中国共産党のやり方です。

あらためて、安全保障体制について国民的議論の必要性と、
高市大臣が進めようとしているセキュリティクリアランスや
経済安全保障対策なども含めて、日本と日本国民を守るための体制作りを急がなければなりません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6174

コメント

  1. 私はソース派w下関市と下関の皆さんは、有田氏を訴えないんですかね?統一教会が選挙にというので騒いでからの、まだ前半ですが大きな選挙だったのですが、騒がれたので以前みたいに協力?出来ないと思うのですが。騒いだ連中の思惑は、自民党の選挙弱体化狙いだったと思うのですが。どうでしょう?あんまり影響無いように思うのですが。マスコミもあんだけ騒いだなら、そういうのもデータで検証して欲しい。

  2. 終わったな共産党!

  3. 在日本中国人だけでなく
    当然のように在中日本人は人質政策に使われるでしょうしね。
    オマケに反共中国人なんかも粛清されていくでしょうし
    言論人など、知らぬ間に行くへ不明に…
    「あれ?最近あの人見ないな?」と思ったら赤信号。
    まさか、このブログが何の前触れもなく突然更新しなくなったりしませんよね。
    様々な所で、情報が筒抜けでしょうから。

    狂惨党
    >多くの大手メディアがまともに報じない状況もあります。
    ↑ 確かに事実なのですが、その見方次第で、こうも思考が異なる、真逆という
    一例ですね。
    こんな人たちこそ、自ら放送法や報道に圧力をかけているという。
    マトモに文言を読むだけで頭がおかしくなりそうなのは
    高学歴、逝かれた東大出身者ならでは…という事でしょうか。
    (シャベツニダ!と顔を真っ赤に口撃されそうですが…w)
    その端々に、同じ高学歴出身者が多くいた王蟲心裏狂を彷彿とさせるのは
    自分だけでしょうか。

    有田ヨシフスターリン然り、ですしね。

    えり何某
    千葉って、こういう傾向の人が支持される地域性なんですかね?
    だから擁立したのでしょうか?
    結局、他を選択しても、同じような傾向とか?

    中国の危険度は、もはや避けられないのは間違いありませんが
    同時に近隣特亜さん極が動くので…さらに倍加しますしね。
    今朝も犬HKで
    「ローソンでば韓国化粧品が〜」とか特集垂れ流してましたしね。

  4. >「共産党は異論を認めない党」

    これに異論があるなら、共産党が異論を認めて方針転換した例を列挙すればいいだけだと思うんですけどね。

    >孔子学院

    孔子学院と言えば、日本で最初に開設したのは立命館大学でしたね。
    おや、立命館って他の問題でも名前を聞いたような…確か北のチャレンジャー…。

  5.  >有権者を脅すのは党の体質

     民主党政権時代の「書いたらその社は終わり発言」から連綿と続く立憲民主の遺伝的体質でしょう。

  6. 茶請け様リクエストにお応えいただきありがとうございました
    彼女についてはこれからも注意を払っていく必要があると思いますので機会がありましたらまた考察をお聞かせください

    さて、選挙の結果については立民共産が敗戦を認めないだろうことは予想通りでしたが、マスゴミの方も自民が負けたところとか接戦だったことばかり報道して印象操作に必死なようです
    古谷某によると立民が支持を失いつつあるのは維新だとかネトウヨにすり寄ろうとしたせいでリベラル層が離れてるからだとか
    正直立民が支持を失いつつあるのはそれ以前にコニタンやヨシフを初めとする連中のここ最近の「人としてどうなのか」を問われる言動が全てだと思います
    そこんところが分からないうちは立民の復権なぞ望むべくもないでしょう

    ちなみに古谷某も代表の京都の恥その1も大学の後輩…(;つД`)

  7. >見事に純減
    メシウマ!…
    いやいやまだまだ全然削り足りない!(`・ω・´)

    >維新
    メシマズ!…
    場所によっては選択肢が維新の候補よりましなのが居なかったというのなら致し方ないですが…
    維新は勢力を拡大したら新たな55年体制でも狙っているのかな?緊縮、利権や税金にチューチューすることしか出来ない政党だと思うんですけどね?
    しかも中国の極悪一帯一路なんて引っ張り込もうとするくらいヤバいところの様ですからね…
    まあ、立憲共産党が増えるよりはましかもしれませんけど…

    >小西洋之だけが異常なのではなく、
    >どうやら立憲民主党という党の体質
    でしょうね…

    >えり・アルフィヤについて
    千葉5区の方に失礼を承知で書きますけど「地獄の選択肢」だったと思います。
    ブログ主の指摘の通りですし自分だったら発狂しそうなくらい頭にくると思います。
    でも、一昨日にコメントした通り立憲民主党が議席を取るよりは1ミリだけえり・アルフィヤ氏のほうがましな選択なのだろうと思います。

    >国民的議論の必要性
    全く以てその通りだと思います。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    日本も中国の犯罪組織をブタ箱へ放り込まないとダメでしょう!
    立憲共産党や公明党が邪魔してくるだろうけど張り倒してでも排除するべきだろうと思います。それに、この期に及んで制裁食らっても同情の余地は無いですし、気持ち的には税金投入で救済なんてやめてほしいですけどね…規模にもよるのだろうけど…

    さて…
    私も目玉焼きに醤油派ですね。あと胡椒も追加でお願いしたいです。w
    あ、脱線しますけど…
    近頃は納豆に醤油ではなく味噌という頻度が高めです。
    醤油ラーメンと味噌ラーメンの違いみたいな感じですがどちらも美味しいと思いますね…
    だから何?と言われればそれまでの話ですけど…w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. >共産党
    >青年・学生、労働者、「真ん中世代」のなかでの党づくり
    これ、創価学会とほぼ同じなんですよね。まあ、創価学会だと婦人部の有りますね。
    で、共産党やパヨクがよく使う手で「生活の不安を煽る」という手法が有りますが、新興宗教でも良くられる手口です。もちろん、創価学会も多用していましたね。
    ほんと、よく似ているw

    >立憲共産党
    身内には激甘、他者には激辛。韓国のウリ(仲間)とナム(他人)の関係ですね。よく似ています。
    今日も、谷公安委員長の「うな丼発言」で立民議員が更迭を要求していましたが、それなら、サル蛮族コニタンも辞職に値しますねえw
    何しろこれで国会が事実上空転しましたから、1日3億で何日浪費したのやら。
    政党助成金から返還、若しくは減額して欲しいですね。

    >えりアルフィア氏
    マイナスイメージからのスタートですが、私は、議会でどういう発言をするかでと態度を決めたい思います。
    (もっとも、結果は茶請け様と似たようなことになりそうですが)
    ちなみに、目玉焼きは何でもOK♪ 無差別ですw

    >シーゲート
    かなり以前に、海門のHDDが中国にデータ送信をしていたとか・・・(うろ覚え
    どこで作ってるか、結構重要な問題かと。
    輸入食品もそうですね。厄介な事です。

  9. 記事更新をありがとうございます。

    英利氏についても書いていただけて嬉しいです。
    まずは、壁の華になるのか、なにかを述べるようになるのかと、情報を待ちたいと思います。

    それにしても、共産党は議席を減らしましたね!\(^o^)/
    今後の行方がますます楽しみです。
    立憲民主党も自滅して衰退の要素ばかりですし、、、安倍総理がご健在だったら、この状況をどれほど活用されていたのかと、鈴木宗男議員のロシア行きも鎮火させようとされたでしょうし、、。
    あのヘタレマザコンが本当に憎いです。

    目玉焼きには塩胡椒派より

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >統一地方選挙1人負けでも精神的勝利法で絶対に負けは認めない日本共産党
    党の代表が20年以上も変わらないとか、一般層から見るとかなり違和感がある党の体質を自覚できない限り先がないでしょうね。しかし党員がそれを言えば除名されかねないんですよね。

    >日本の外交を分断あるいは分裂状態のように見せる事を狙っていると考えるべき
    侵略国家ロシアのプロパガンダに利用されているとしか思えませんが、党としてどこまで放置するんでしょうね。かつて所属議員の発言について速攻でロシア大使館に謝罪に行った党ですから、ロシアに対するスタンスもどうなのかと思いますけど。

    >むしろ反感を買う可能性の方が圧倒的に高い
    選挙結果を受けて山口県民を「統一」呼ばわりしている人達がいるのは、有田候補の選挙運動がレッテル貼りにつながっているということではないですかね。「聖地」だと統一が言ってたんだ!などと言っても、統一側が勝手に言ったことを持ち出しただけですから。

    >開口一番で出てくる言葉が「差別ですよね!?」
    えり氏の主張や政策を批判するのはいいと思いますが、保守層?の中にはあまりにもバッシングが行き過ぎている人達がいて実際に差別じゃないのかと思うこともありました。
    そんなことをしていると、「差別ですよね!?」という手法が却って有効になってしまうのではと思うのですが。

    ところで、目玉焼きは醤油ですよね。もしくは塩とか。ソースやケチャップはちょっと…って感じです。

    >サプライチェーンの脱中国化を進めた方が良いという事実
    邦人拘束の件もありますし、リスク認識は必要ですね。

    去年の4月26日は安倍元首相が「相変わらずの朝日新聞。珊瑚は大切に。」とツイートした日でした。
    珊瑚は大切に

  11.  有田の「法的手段に訴える」の口上はまさに田口氏と国生氏に対する恫喝行為なのですが、これを擁護する「何時もの反韓・反統一協会を拗らせたブログ」ではあろうこと過去の愚行を擁護、田口氏と国生氏を「有田を揶揄した」とディスってますな。

     http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2023/04/post-71dbb9.html#:~:text=https%3A//03pqxmmz.seesaa.net/article/499124151.html

     このブログ主、何故有田と立憲民主が当該発言の動画をツイートしてたのに何の断わりも無く削除した理由すら考えようともしません。まあ未だに「安倍と統一協会はズブズブ」と言うデマを盲信しているので「統一協会と戦っている有田を批判する奴は許せない」と言うスタンスなんでしょうね。安倍氏と統一協会の関係は希薄だと結論付けたのは他ならぬ有田なのに。とにかく当該ブログ「反韓・反統一教会無罪」とばかりにマスゴミの垂れ流す安倍氏に対するネガキャンを鵜呑みにして狂気じみた安倍叩きをするは、挙句の果てにテロ礼賛するなど異常としか言いようがありません。
     こんなブログ主が少年鑑別所での勤務経験があると自称するのは何の冗談なんでしょうか。反特亜の動きは当然でしょうけど、時には今までの行動を振り返る冷静さも必要と、当該サイトは反面教師として役に立つでしょう(冷笑)。

    •  すみません。URLを間違えました。正確なのは下です。

       https://03pqxmmz.seesaa.net/article/499124151.html

  12. 今晩は。

    【日本共産党】
    若年層から見限られていますし、独裁色の強い党体制が隠しきれなくなっていますから、地方議会に於いても議席が減ったのは、当然の流れでしょうね。
    赤旗の記事ですが、相変わらず独り善がりな言動が目に付きますね。
    此では益々衰退に拍車がかかるだけだと私は思うのですが…。

    【鈴木宗男】
    参議院は鈴木宗男の訪露を了承したみたいです。

    鈴木宗男氏の訪露を了承 参院 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230426-FPJOZ7KOBFKZZMRGCYIJBJPBUY/

     参院議院運営委員会は26日の理事会で、日本維新の会の鈴木宗男参院議員が申請した大型連休中となる5月3~7日のロシア訪問を了承した。鈴木氏は訪露の日程や面会者などについて明らかにしていない。

    (引用ここまで。)

    ただ、鈴木が所属する日本維新の会は「白紙」としているみたいで、鈴木の訪露が実現するかどうかは不明です。

    維新幹事長、宗男氏の訪露は「白紙」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230426-QXVGVWQS2NNNZJRZ7P7GCBFRUU/

     日本維新の会の藤田文武幹事長は26日の記者会見で、同党の鈴木宗男参院議員が検討する5月初旬のロシア訪問について「党が了承するかも含め、今は検討段階だ。行くか行かないかは白紙だ」と述べた。

     藤田氏によると、馬場伸幸代表が鈴木氏に「時期と、それが及ぼす影響を考えていただきたい」と再考を求めているという。藤田氏は「影響がどういう風に及ぶか、国益にマイナスにならないかを総合的に考えてご判断いただきたいということだ」と語った。

     参院議院運営委員会は26日の理事会で、鈴木氏が申請した大型連休中となる5月3~7日の訪露を了承している。

    (引用ここまで。)

    日本の対露感情が悪化している中で、日本維新の会が公に鈴木宗男の訪露を承認する訳にはいかないのでしょう。
    しかし、鈴木宗男は「参議院から御墨付が与えられたのだから、訪露させろ。」とごねるでしょう。
    そうなれば日本維新の会は黙認することになるでしょう。

    【Slap Litigation Syndrome】
    上記を敢えて翻訳すれば「スラップ訴訟症候群」と言います。
    特定野党やその支持者、またその関連団体に属する人物が、必ず発症する病だと言われています。
    特定野党やその支持者、またその関連団体では、事実を言われると発狂してしまい、言った相手に対して訴訟を起こすケースが散見しています。
    Colaboの仁藤夢乃も浅野文直川崎市議に対して訴訟を起こしました。

    「Colabo」が市議提訴 投稿巡り「名誉毀損」主張 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230424-IWSQYA6L6RJE5EHGRAGMD3MTNY/

    自分達の普段からの行いに原因があるというのに、其れを指摘した相手に喧嘩を売る事をしているのですから、ハッキリ言ってみっともないですね。
    有田芳生がイ・チャモンを付けた芸能人に国生さゆりがいますが、彼女が属していた「おニャン子クラブ」には生稲晃子参議院議員も所属していました。
    因みに国生さゆりは、会員ナンバー8で、生稲晃子参議院議員は、会員ナンバー40でした。

    【脱中国】
    脱中国は本気でやらないといけません。
    有らゆるものが支那の手中にあるのが現状ですから、そのリスクを避ける為にも雇用改善を兼ねて国内回帰を進めていかないといけません。

    【後書】
    こんな碌でなしを通してしまった一広島県民としてお詫びを申し上げます。

    「うな丼大臣は即刻更迭を」立民が谷氏批判 首相、続投させる方針 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230426-2YQOENUGNVJIZATBGB2WHA4QXE/

     岸田文雄首相は26日の参院本会議で、和歌山市の首相の選挙応援演説会場に爆発物が投げ込まれた事件の際の対応をめぐり、野党が谷公一国家公安委員長の更迭を求めたのに対し、「谷氏は必要な指示、情報収集を行ったと聞いている。引き続き職務にあたってほしい」と述べ、続投させる考えを示した。

     谷氏は25日、自民党議員のパーティーで、警察庁から事件の連絡を受けた後も視察先で「うな丼をしっかり食べた」と発言した。

     立憲民主党の宮口治子参院議員は26日の本会議で「危機感も緊張感もない人物に要人警護の責任を担わせてよいのか。『うな丼大臣』は即刻更迭をしてほしい」と求めた。

    (引用ここまで。)

    この宮口治子とかいう議員は、河井案里が参議院選挙で遣らかして失職した事から行われた参院補選で当選した人で、立憲民主党のダミー組織「結集ひろしま」から出馬をしていました。
    結集ひろしまは「健全な政治を取り戻す!」をスローガンにしていますが、その所属議員が健全な政策議論もまともに出来ず、相手のちょっとした行動にイ・チャモンを付けるというあたり、「健全な政治を取り戻す!」というスローガンが如何に有権者騙しのスローガンである事が分かります。
    立憲民主党の看板を隠して選挙活動をしても、国会で其の正体を露わにしましたから、この人には2度と入れてはいけないという事が分かったはずです。
    因みに私は参院補選で宮口治子には入れていません。
    最後は日本共産党の影に隠れてしまいましたが、確実にあの党は衰退しつつあります。

    最多の12人落選 公明に「練馬ショック」走る 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230424-I7TBBHS5CJIFFGCT4QA3EXFQFY/?outputType=theme_localelection2023

    統一選後半戦 苦しんだ公明 東京・練馬など5区議選8人落選 票減傾向止まらず 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230426-2ISB2FAQMNLBZD2A4FUCYNOQLM/?outputType=theme_localelection2023

    「公明党=創価学会」という方程式を知る人が多くなった事が要因でしょう。
    また、日本共産党と同じく、支持者(信者)の高齢化や、日本の国益を害している組織であるという認知が広まったことも原因だと思います。
    自由民主党を支持する保守派に公明党との連立解消を訴える人がいます。
    現実的な観点から見れば、公明党と連立を組んでいることは確かに異常に見えます。
    政策議論が出来る日本維新の会や国民民主党と連立を組む方がマシだと言う考えに行き着く人が出てくるのも当然の流れだと思います。
    中には自由民主党単独政権に戻るべきだという厳しい意見もありますが…。

  13.  恫喝ゴロ有田、今度は広島市民を敵に回す気満々ですな。

     https://twitter.com/aritayoshifu/status/1651120048873013248

タイトルとURLをコピーしました